Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



なぜ俺は、こんなモン作ったんだろう
休止明けで寝惚けてたとしか思えない

血エレ狩りがお手軽と風の噂に聞きかじったので、シェイムが具体的にどう変わったのかとか、どんなシステムが布かれたのかとか、肝心な事をロクすっぽ調査もせず、
武器だけ適当にこしらえてしまった。「調べる」ってのを面倒くさがるのは、老害への第一歩。
いやしかし…なんで大小…?なにこの中途半端な属性分布…?寝惚けてたのか俺…?

Diseased(病死した)Blood(血)Elemental(エレ)
つまらねぇ戦闘だ…

名前が嫌すぎる。接触しなくても、同じフロアにいるだけで何か空気感染しそうな。
そういえば以前…恋人たちの季節になる度、ブリ銀で益体のない恨み節を垂れ続けて、
最終的に悪性の童貞こじらせて逝去した男がいたと思うけど、あぁいうのも流れ流れて、
ここで病死血エレに転生するのかしら。あれはもう「病死」と例えていいレベルだろ。

専用武器まで作ってしまったので、意地になって暫く狩り続けてたけど…実入りが悪い。
「程々の物しか出さないけどサクサク狩れる」ならともかく、
中途半端に強いくせに大したもん出さない血エレ。周囲を見渡すとEV大人気。
やっぱアッチの方がいいのか。しかし、コミュ障の俺に人ごみの中での活動はハードル高い。

こっちじゃダメなのかい
汚れた隣人が流れているらしい

ダメだ。こいつはダメだ。人気ない理由が分かった。そりゃお前、誰からも相手されんわ。
高抵抗ライフリ無効マナ異常いつまでもMAXダメブレスとか、好かれようとする努力なしか。
ドラを盾にチマチマ魔法で削って実に20分。ヤケクソ気味に倒したけど、めんどくさすぎる。

じゃあキミはどうだい
ここまで減らすのに血エレ3匹

環境が劣悪すぎる。なんぼ会場整理しても、3分以内にどこからともなく血エレがフラリと。
無駄に高レス高抵抗な血エレ、モメンタムで処理するにしても時間かかるし、
やっと処理したと思ったら、しれっと隣に再スポーン。温厚なわたくしも流石に壁を殴る。
カオスボル自体は与しやすい相手なんだがな…最下層はどこ行っても血エレが邪魔。

やっぱコイツが最良なのか
実入りはいいけど眠くなってくる

草木も眠る深夜2:00。人気も減ったので黙々とEV退治…出るのはCursed品ばかり。
どんだけご立派なプロパ付いてようが、Cursedではな。生産に回すとかナンセンス。
ランク上がるほど、ネガティブプロパの付与率も上がる傾向にあるからなぁ。
幸運濁で戦闘力維持できるなら、風エレの巣で無双した方が効率いいのかもしんない。

EV産マジックを100近く持ち帰ったけど、使えそうと感じたのは対人用の武器1本と、
スタッド首1このみ。Cursedはいちいち吟味せず即抽出。対人武器なんか使わないんで、
対人屋の友人宅ポストに入れてきたら、更なる上物をせがまれた/(^o^)\
地道に通い続けるんで気長に待っててくだせぇ。

んで、スタッド首の方だが
貴重なマイナスなし

なんということでしょう
洒落で強化したのに

使う予定もないのに強化成功。取引掲示板でもあれば、即座に競売出すんだが。
UO内に競売導入してくれないもんかねぇ。中途半端なマジンシアのアレじゃなくてさ。
棺桶漁る楽しみが戻ってきたんだから、それを熱く売れる舞台もあれば最高なのに。

競売システム追加パッケとか出してくれたら、文句言いつつ買うよ。導入はまだですかEA。

ダクソ飽きたわけじゃないけど、意識からUOの存在が深刻に薄れているのを感じたんで、
ぼちぼち復帰しようかなと思ってみる。このままだと、なし崩しに引退しそうな勢いだし。

復帰したところで、待ってる人がいるわけでもねーけど!知り合いは多いが友達は少ない。

帰宅した俺を迎えてくれたのは、旧・隣人(引っ越した)からの届け物
ただいまブリタニア

あれか、かの有名な広島銘菓の。ちょと前に浜松銘菓が登場したような記憶があるんだけど、
もしかして、また和鯖限定イベントでもあったのかい。

参加しろという天啓を感じた
なにこの暑苦しい空間


投函された紅葉饅頭に気付いたのが、メインイベント当日だったという幸運。
「νマジンシアが舞台」という情報のみを糧に、神秘投擲でフラっと現地直行。
以前の俺だったら、現場へ向かう前に入念な事前情報の仕入れを行なって、
準備万端整えた状態で挑んだだろうけどな。時の流れは、俺から緻密さを奪っていった。

しかしなんとかなるもんだ
色の趣味が悪すぎる

現場で紅葉の精とご対面して、ようやく現場がつよドラまみれの理由を把握。
魅了の嵐で何もできず棒立ち。紅葉の精がドラ集団に咀嚼される姿を見てるだけで終了。
「戦士で来るとか、アイツ馬鹿じゃねーのwww」と、周囲の人々に思われてたに違いない。
顔を真っ赤にして、ちょっと半泣きで2代目にCC。盆栽は確保できたんで結果オーライ。

次回は「VIII Bridge」とか「WILLOW」とか出るに違いない。うなぎパイの時も同じ事言ったな。

さてお次は
てんぷら粉の底が尽きかけてますた

シェイムが大変な騒ぎになってるそうじゃないか。2年前、数々の神マジック品を
ゴミの域に叩き落とした錬成品が、逆に奈落へ突き落とされるような仕様変更が入ったとか。
闇雲なアイテム強化は、コンテンツ衰退への近道だと思うんだが…取り敢えず行ってみるか。

これを「低級」と申したか
ここハゲで来た方が楽だな多分

マイナスプロパ差し引いても、充分ブッ飛んだ性能に見えるんだが。
最下層への行き方わかんなくて、上層でえらい熱血してる火エレを適当に叩いただけなのに
こんなんポロポロ出てくるんだけど。どこに行こうとしてんだUOは。

2ヶ月ぶりの長時間UO、そしてブログ書き。えらい疲れた。まだダークソはやってるし、
月末にはDDRの新作稼働するし、何より年末で仕事忙しくなるんで、
高頻度での更新はできないと思いますが、読んでくださってる方々、またよろしくであります。

俺の分身
謎の生き物

綺麗なカッコしてるだろ。聖職者なんだぜ、これ。

2時間かけてキャラ(顔)メイクしたのに、忍者装束が俺のハートをガッチリ捕らえてしまい、
顔なんかチラとも出ない有様に。右肩にそそり立つ、デカくて硬くて太くてツヤのある棍棒も、
俺の魂を捕らえて離さない。トクノとホコツの美しい融合が、他ゲーで完成を見た。

konozama喰らって待たされる事、発売日から4日。ようやく手元に届いたダークソウル。
現在、病み村を半ベソかきながら徘徊中。不死街から一直線に来たんでまだまだ序盤。
山羊デーモンで7回死んで(7回とも瞬殺)、コントローラーぶん投げたのはいい思い出。

UOでPKに遭遇すると、足をもつれさせながら一目散に逃走するわたくしですが、
こっちではPK大歓迎です。影装束にグレートクラブを抱えた不気味な生き物を発見したら、
「あぁ、こいつもしかして」とか思いつつ襲ってきて下さい。自分からは侵入しない。

普通の域には達したんだろうか
100万Ptsの交換品とか出ませんように

知人のぽいんよ報告は、200万だの500万だのカンストしたってのばっかでした。廃人共め。
日頃から俺を廃人呼ばわりしているくせに。ここぞとばかりに言い返してやる、やーい廃人。

捨てるだけ捨てた時点で満足しちまって、まだなんも交換していないクリンナップ。
1ヶ月やそこらじゃ終わんないだろうし、急がなくてもいいか。後半の景品追加に期待。
個人的に一番どーでもいいのがブレス証書。こんな大層なモン使う程いい装備持ってない。

ど、どなたでしたっけ…?
プライバシー保護の為、一部モザイク処理を(ry

俺が失礼にも忘れてるだけ?それとも知人の別キャラ?これ、レア色だけど大丈夫?
入れる家を間違えたとか、コケた拍子に勢い余ってダンクシュートしたとかならご一報ください。
いや、無理にとは申しませんが!ご不要でしたら我が家で大切に保管しますとも!えぇ!

暫くはダークソウル漬けになるんで、かねてからの宣言通り、当面UOはプチ休止。
クリンナップ以外に大きな動きもないし。はろいん導入される頃には、また戻ってきますけど。



…あれ?今年のはろいんイベントって何月何日からだっけ…?

人生初の人間ドックに行ってきますた。会社の定期健診が、今年からドックになりまして。
当初は地元の病院予約してたんですけどね。過去にドック受けた先達の同僚から
「浦和の病院にしとけば、胃カメラだから(バリウム飲まなくていいから)そっちの方がいいよ」
との忠告を受けて、わざわざ電車乗って浦和の病院まで行ってきたんですけどね。

ハゲで声のデカい担当医から笑顔で渡されたのは、牛乳瓶1本分はありそうなバリウム。

話が違う。胃カメラどこに隠した。声を大にしてハゲの担当医の首を絞めそうになったけど、
いいおっさんがンナ事で喚き散らすのもどーかと思い直し、渋々バリウムを味わう。
生まれて初めてのバリウム、想像以上においしくない。見た目は味わいカルピスっぽいのに。

その後、MRIみたいな機械に搭乗させられ、360゚オールレンジで大回転。
パイロットの養成訓練もどき+胃中のバリウム効果で、喉元手前までゲロが迫り来る。
逆さまにされて息止めて身体を捻れとか、これ女性だの老人だのは耐えられんのか?

検査後に病院から食事が出されたけれど、味なんて全く覚えちゃいねぇ。
これ、今後毎年受けなきゃならんのか。不健康でいいんで、受診拒否の権利が欲しい。



いよいよ明日からクリンナップ開始だそうで!!!!!!

EAは俺に何か恨みでもあんのか

つーても、おいら尼予約組なんで、ヘタすりゃ10/2まで商品届かん。
クリンナップを堪能する為の皮肉なモラトリアムって事で、もう暫くUOしとこう。

最近、ストーンフォームという魔法を覚えた
いってぇな畜生

ネギになる必要ない事に気付いた。イグらなくても、通常攻撃だけでルート権取れるし。
周りに岩男の集団いるんで試しに真似てみたら、まー便利なのねこの魔法。
鬱陶しいステ低下を、一切合切無効化できるのが素晴らしい。抵抗UPも地味に嬉しい。
室伏のような逞しい投擲フォームも美しい。この広背筋のラインとか、見事だと思わないか。

なんかもう本当にありがとうございます
内容より、祝ってくれる事実が嬉しい

持たざる者たる俺が漏らす、怨嗟の声がよほど耳障りだったのか、
知人諸氏から送られた誕生日プレゼントの大半が、クリンナップぽいんよ絡みの品。
世話掛けてホントすんません。これで俺も、持ちし者へとちょっとだけ前進…

どころの話じゃなかった
そして瀕死になるセキュア

もう落ち着いた感のある謝罪染料交換ですけど。不憫な倭国のハゲを哀れんで、
日記読んでくれた何名かの方が、「どっちみち倭国じゃ使わないから」と、
銀行に溜め込んだと思わしき過去のホリデーギフトを、大量に譲ってくださいまして…

ウチにわざわざ来訪して、染料やギフトくださった方も数名いらっしゃいましてねぇ…。
今度また鯖間交換できそうな機会があったら、「あの時の者だが」とかコメントくらさい。
こっちに出せるモン、何でも出しますんで。皆さん、本当にありがとうございました。

年とるような悪いことしてないのに…
加齢を嘆く俺に、ビッグボスから2000Ptsものプレゼントが!!!
また同じネタ

どうリアクションしろと
と、取り敢えずありがとうございます。はぁ…頼んでもいないのに、なんで年取るんだろうね…。
「生きてる限り年は取るもんだ」と、思いっきり年下の羊に諭される、ダメ中年全開のわたくし。

その羊が誕生日プレゼントを
あの時は本当にすまなんだ

区切りの日に相応しい大物を狙う。プライスレスって感じがして嬉しいねレアフィッシュは。
日付と名前が実年齢が刻印される、自分だけの…いや、実年齢なんか刻印すんなバカ。

エサ返せこの雑魚
ビッグフィッシュが釣れなくなる竿ってないのか

羊から「50ch消費して釣果0」って報告受けてんだよな…この時点で20ch消費。嫌な予感。
いや、そんなはずはない。去年の大晦日も今年の正月も、エサなしで大物ちゃんと釣れた。
例えエサが尽きようとも、最近ハマり始めた地獄少女の動画がある。
更には休日でもある。あいちゃんの勇姿を見ながら、ダラダラと釣り糸垂らしてればそのうち
心折れた
第二期全26話、ぶっ通しで見るだけの時間費やしたのに、クロカジキなんぞかすりもしねぇ。
そして迎えた9/15。何の成果もないままタイムアップ。なんて不毛な誕生日兼休日。
闇に惑いし哀れなハゲよ。この恨み、どこに流せばいいんですか。

謝罪染料、いっこだけ使ってシュラウド染めてみた
メーテルが着てるガウンのような

肩口から変なオーラ出てるんですけど。実は生地がほつれてきてるだけとか。
あっちこっちで「染めてみた」の見本SS出してるとこがあるけれど、殆どが装備品なのよね。
アドオンの確認してる友人から、「赤のアーケイニスト像が美しいよ」との話を聞いたので

おいらも作ってみよう
青はイマイチ

先頭の裸のおっさんは美しいけど、アーケイニスト像ではありませんのでご注意ください。
ダーク趣味な俺の心をくすぐる血染め像。確かにいいもんだけど…もったいなくて使えんな。
せめて1瓶につき5chありゃね。多少の無駄遣いもできるんだけどさ。

ちなみに、この4体の像を作成するにあたり、律儀に1000本の特殊木材切り出しました。
TCなのに。銀行行けば各種5000本あるのに。作成終わって染め終わってやっと気付いた。
加齢と共に、脳の老化も着実に進行している模様です。


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



