Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


構成を聞いた人が例外なく「なにそれ…?」と怪訝な表情を浮かべる当家のテイマ。
どういう構成かというと、神秘ネクロテイマー。そこの貴方、「なにそれ…?」って思ったでしょ。

つよドラ(orコロ助)を肉の壁にして、尻尾の影から吹雪とか催眠とか連打。
汎用性はないけれど、ハゲで対応し辛い相手を楽に殺処分できる子なので重宝してます。
ハゲで対応し辛い相手。要するに、張り付きが困難な相手。例えばマダムとか。他には…

海坊主とか。

巷で「ソロ不可能」とか囁かれてる海坊主。実は友人がソロ討伐達成してます。神秘弓で。
近接でも、コーガルの時みたくダラダラやってりゃ、まぁそのうち倒せるでしょうが…面白くない。
かといって、神秘弓とか神秘投擲とか、友人の猿真似するのも芸がないね。

俺は俺で、違ったやり方を模索してみよう
こんだけ作るのに2時間かかった

ある意味正攻法。「砲撃に弱い」と設定されてる海坊主。ならば、その弱点を存分に突こう。
海坊主を射線に固定できる堅いデコイと、デコイをサポートできる各種搦め手を持ったキャラ。
ハゲは論外、キツネは純魔に近い構成だから不向き。白羽の矢が立ったのが罪深い子。

砲撃メインで戦うからには、(実装されてんのか怪しいが)攻撃力の高いオーク船で挑みたい。
そんなわけで、頼みの綱の艦砲でも磨いてこようかと、オーク船へリコろうとしたんですけど

…は?
青ざめた瞬間



腐wwwらwwwwwwwせwwwwwwwwwwwたwwwwwwwwwwwwwwwwwww



…さすがに凹んだ。ドライドックし忘れたのか、誤って捨ててしまったのか。真相は闇の中。
設計図集めに協力してくれた隣人に、なんと詫びればよいのか。あ、隣人帰ってきた。

大損害

「6番を持ってきなさい。他はある」。俺の鬱陶しい半ベソ土下座を前に、泰然とした隣人。
んで、その設計図6番はどうしたかというと、羊にタカった。ダメ人間な俺のブリタニア人生は、
人様へのタカりによって多くが成り立っている。土下座だけは上手くなった。

さて、具体的な戦法だが…

・海坊主を港へ誘導し、桟橋の窪みに誘き出してから船で封鎖。生け簀状態を保つ。
・ドラをぶつけて海坊主の位置を艦砲射線上に固定。飼い主は船上からGHでドラ回復。
・タゲを飛び散らせたくないので、魔道弓等での支援はしない。余裕があればマススリープ。

これでイケるんじゃないの。そう思っていた時期が俺にもありました。実際やってみた感想。



机上の空論ですた。



それでは実際に見てみよう


やめたやめた。やってらんね。と何度も思ったけど…5枚用意した白投網4枚消費して、
ようやく引き上げた海坊主。投げ出して野良化させるのもったいないんだよな。貧乏性なんで。
結局、持久戦の様相を呈してきたvs海坊主。さっきの失敗を経た上で作戦の再構築。

・ドラは攻撃させない。海坊主と1マス空けてデコイに専念。打撃受けさせるともたない。
・飼い主は本気で余計な事しない。砲撃⇔Invの繰り返し。タゲ移ったら無理しないで下船。
・15という脅威のダメを叩き出した重散弾は、間違っても使わない(重弾オンリー)。

作戦というのもおこがましい単純な作戦になっちまったが


キツネのステハイ借りて来ればよかったな。お疲れ様ドラ。今回の敢闘賞はキミだ。
ちなみに殊勲賞は街のガードだ。技能賞は俺でいいよね。弾込めの技術を評価してくれ。

結論。ソロでやったって面白くないし、ソロが前提で用意されてるボスでもない。
白投網持ってるなら、友達誘ってみんなで戦いましょうって事で。



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/04 12:12】 | #[ 編集]
こ…れは…ダメだ。俺、こゆの耐性ないっす…。
動画どころか、タイトル見ただけで引き返しました…。

FC2にも結構不満あるんですけどね。それでも一番なのか…。
アメブロからのアクセスがウチ結構多いんで、
使いやすいもんなのかなとちょと興味持ってましたけど。FC2でいいか。
【2010/12/05 02:23】 URL | NOIR #YG9ONXHE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。