Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さて…戦闘民族(笑)ハゲ、近接マダムソロ以来ひさびさの大仕事が舞い込みまして。
事の発端は数日前、友人からのある一言。

「HSボス倒して来いよwww1人でwwwww近接でwwwwwwwwwwwwwww」

うん、ここまで露骨に下品に煽られたわけじゃないけど。取り合えず挑戦状叩き付けられた。

HS導入のボス2匹。海坊主ことスカリスと、黒タイたんことコーガル。
真髄はスカリス近接ソロなんだろうけどね、いかんせん白投網持ってないし、仮に持ってても
あんなん近接ソロとか本気でお断りします(゚ω゚) コーガル近接ソロだって充分な試練だよ…。

行って来いと言われてホイホイ行けるわけもなく。乏しい時間をやりくりして、装備や構成を
ちまちまと作成したり編集したり。具体的にどんな事したかといいますと

知人を誘って下調べしてきた
これ欲しかったんだ

だって、一回も行った事なかったんだもん。そんな人間に近接ソロを要求する某友人。
ポストに清め包帯10000枚も投函してくれて、遠回しに「逃げるなよ^^」と言われてる気が。
取り合えず1回やってみて、大体の感覚はつかめた。装備と構成の考察に入ろうか。

悩みに悩んだスキル構成
盾抜いてネクロに回した方が良かったかもな

ネクロ使うボス相手にレジなしってのは、俺の感覚ではありえない選択。
必須ではありませんが必須です。武士下げてフェイントやイベの効果減らすのも避けたいんで、
思い切って騎士抜いた。特攻と名誉と属性Rシミでなんとでもなる。
さすがに今回は剣術にこだわってられなかった。ベスト武器にプロパ回してる余裕がない。

雑魚掃討用のRシミはこんな感じで
あの島の連中は物理に強いんでな

ディスペル入れてる理由は、動画内で判明します。想像つくとは思うけど。
さて…構成と装備は整った。後は折れない心の用意だが…どこに売ってんだ折れない心。

装備品の作成で資材と金を豪快に消費し、挑戦前から大変な凹みっぷりのわたくし。
これで挑戦失敗したら、アホ以外の何物でもないな。あぁちなみに…友人からは
「50分切って来い」と言いつけられてますが、無理です。マジ無理です。勘弁してください。
老境著しい雑魚豚が、1人で島を沈める為に血と涙を流す、ただそれだけの動画です。

各所早送りしてますが、全編ノーカットでお伝えします


盾抜いてネクロに60回して、コープス使える状態にしておけば、も少し楽に戦えそうだな。
騎士なしでも大丈夫そうだし、次やる時に生かしたいね。はっはっは。



やんねーーーーーーYO!!!!!頼まれたって2度とやるか畜生っっっっっ!!!!!!
泣きそうになったわ!!!ソロで倒すのが前提の相手じゃねーだろこれっ!!!!!!!!

「近接で50分切ってやんよ」という変態勇者がいらしたら、どうぞご参考にしてくらはい。
俺はもう充分だ…SBOSSソロ以上にしんどかったわ…今まで経験した戦闘で、
文句なしのワースト1だ…。あぁ、依頼者…すんません、俺にはこの程度が限界っぽいっす…。



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/14 05:29】 | #[ 編集]
WWAで巻き込みながら…ってのも考えたんですけどねぇ。
操作が煩雑になりそうなんで、ボスはボス雑魚は雑魚と
今回は分離してやってみますた。次の機会があれば…いや、もうやりたくないっ!

しかし挑戦はまだ終わらない。いただいた包帯は大量に残ってるし、
次は…ヤツに挑むべきなのかもしれない…。
【2010/11/15 04:26】 URL | NOIR #YG9ONXHE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。