Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オーク船建造の夢を糧に、海賊退治奮戦中の隣人。日頃からお世話になりっぱなしの御方、
こゆ時こそお手伝いに励むべきだろう。いざ行かん未踏の大海原へ。オーク船設計図求め、
おいらも海賊退治頑張る。手始めに武器作らんとね。えーと…艦載砲の材料は…

1800×艦砲7門=鉄12,600
某インゴ愛のご夫人が悲鳴上げそうだ

ち…ちょとドン引きする量だな…艦砲作成だけで、手持ちのインゴ殆どなくなったんだが…。
気を取り直して砲弾を…1発12鉄…1戦で20発前後使うらしいから…毎回最低240鉄…?

海賊退治職人の朝は早い
お久し振りSayuriさん

…まさか材料調達からスタートする事になろうとは。資材食いすぎだガレオン船。
次は…炸薬か…黒色火薬の作成…?硝石って何…?作成には木炭が必要…?
木炭…料理スキル…!?いちいち別キャラ起動すんのかよ…そうだ、モップと装填棒も…
こっちは細工かよ!!また別キャラ起動かよっっっ!!!

色々とブチ切れつつ、やっと揃った砲撃道具一式
手間かかりすぎ

本体(鍛冶)+弾丸(錬金)=大砲完成でいいじゃねぇか…無駄なとこ凝ってんじゃねぇよ…。
えぇい、とにかくこれで準備は整った。待ってろ海賊、待ってろ隣人。
設計図一式を携えて、「このオーク船は私のおごりだ」と、気前のいいところを

( ´ー`)y-~ 「オーク船、完成したよー」
俺が遅いのか貴方が早すぎるのか
…仕事が早ぇよ隣人。何の為にせかせかと戦闘準備整えたのやら…orz
まーいいや、俺もオーク船欲しいし。自分の為、欲望の為だけに大海原へ乗り出そう。

水平線を遥かに望みながら、たった一人の大航海。船頭なんてオブジェです。
照りつける太陽、辛い潮風、なーーーんもない海。暇だ…PSPでも持ってくりゃよかった。
超低確率でいいから、野良リバイアたんが湧くとかのサプライズでもあれば、
退屈な航海にも多少は張り合いが生まれるんだが…どこだよ海賊。とっとと出て来い。

いた
生身の人間相手に艦砲射撃とかどうよ

スネーク、まずはCQCの基本を思い出すのよ。隣人から事細かに授けられた、
海戦の基本を思い出しつつ戦闘開始。「海賊と戦闘して、修理でボード数千枚吹っ飛んだ」
なんて報告をあっちこっちのブログで見て、gkbrで臨んだ初ソロ海賊退治。
空を切る敵艦砲、全弾命中の当艦砲。隣人戦法、効果大。圧倒的じゃないか我が軍は。

と思っていたのも束の間
なんつー名前の海賊だ

敵艦隊に援軍登場。こちらの無防備な横っ腹に、全砲門を向けるDrunk pants Snow号。
海賊船員のあまりの堅さに辟易して、次回からはハゲで来ようと思ってたが…前言撤回。
即座にInvしたんで、増援の船長が「なんだ放置船か」と勘違いして去っていったけど、
ハゲで同じ状況に陥ってたら、隠れるに隠れらんなくて挟撃されてたわな。本気で焦った。

うるせぇぞテメェら
まとめて海に捨てるぞお前ら

英和混在表記だと、思い出話がルー語みたいになる船頭。地味にイラっとくる。
ともあれ緊張の初ソロ、無事生け捕りに成功。戦艦も全くの無傷で、エクセレントな初陣。
戦うだけでアホみたいに資材使うんだもの、破損での余分な消費は極力抑えたい。

その後も戦闘を重ね
既に3枚ダブっちょる

コンプまで残り3枚。俺…オーク船が完成したら、海賊退治稼業から足を洗うんだ…。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。