Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ストレージが増えたぞっ!!
増えても不安の残る空き収納数



ウルティマオンライン -未踏の航路-
                     ~fin~


終わらない終わらない。ストレージ増やす為に買ったんじゃない。それが主目的だけど。
といっても…なんも下調べしてないのよねHS。何が出来て何が変わったのか全く不明。
取り合えず船を用意すればいいと聞いたが…どこで売ってるのかが、そもそも分からん。

隣人が在宅だったので、販売所への道案内を依頼し
操船に夢中で気付かない隣人

ねんがんの ふねを てにいれたぞ
懐に響くぞ気をつけろ

購入した船に、命名と着色が出来ると聞きました。黒がイメージカラーのわたくしですが、
残念ながら黒の船舶塗料は流通しておらず。仕方ない、色は名称に反映させよう。
戦艦としての用途だしな…黒い印象で海に関連して勇ましい名前…どうすっかな…

黒くて海っぽくて勇ましい名前
海に関連した名前である事は間違いない

Tigerと名乗っているのに、虎っぽさがイマイチ感じられない。鋏角類特効に弱そうな船名。
何故だろう、ほのかに漂う磯臭さというか、養殖っぽさというか。勇ましい名前にしたのに。
ま…船長の俺が納得すりゃいい。かこいいだろう、海を駆ける漆黒のエビ。違う。漆黒の虎。
飽きたら他の名前にすりゃいいだけの話だし。あの船には72通りの名前があるからな。

無知全開で、海上マーケットをお上りさんの如くふらつく我ら師弟に、
丁寧なUOHSレクチャーを施してくれる優しい隣人。が…レクチャーの内容がなんというか…
特定の話題に偏っているような気が。具体的には海賊の話題に。気付いた頃には
隣人に怒られそうだ
って話になっていた。どうしてこうなった。

ちなみに隣人の釣りキャラは、マジで上記のおっさんみたいな風貌。

そんなわけで、みんなで海賊退治
不沈艦

なにぶん初めての事なので、邪魔にならんように殊勝な立ち回りを心掛けてたんですけど、
時が経つにつれ、加速度的に不機嫌オーラを立ち上らせる隣人。お、俺なんかしましたか。

「バグかもしれない。沈まないよこの船」

隣人の経験上、普通なら20発前後で航行不能になる(らしい)海賊船が、
友軍と合わせて30発以上砲撃(重砲)してるのに、弱まる気配すら見せないそうで。
海戦ってアホみたいに資材食うらしいもんねぇ。無駄弾撃たされりゃ腹も立ちますわな。

別の艦に照準を改め、今度は無事に拿捕完了
まぁ既に幽霊(レイス)化してるけどな

上記SSの会話は何かといいますと、ブチ壊された海賊船を物珍しげにウロチョロしてたら、
隣人船が発進して海賊船に1人取り残され、「神は言っている…ここで死ねと」の状態に陥り、
めそめそ泣いていたら、引き返してきた隣人に救助された感動の瞬間です。

浮島ボスも見てみたいし、タコボスもやってみたい。ボクのUOHSはこれからだ。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。