Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポストにファンレターが届けられていた
まだまだ頑張るですよ

毒にも薬にもならないダメ日記なのに、日々のご愛読ありがとうございます。
疲労、夏バテ、病気、Gとの戦いと日々時間が足りず、更新頻度が落ち気味の昨今ですが、
当面UO引退する気も日記やめる気もないので、ご愛顧よろしくお願い致します。

海外EMに初遭遇し
なんという無限花火棒

嬉々としてサインをねだりに行くミーハー日本人のわたくし
ミーハー魂全開

レアフェスタ2010・in Chesapeake。貧乏人NOIRには本来なら無縁のイベントですけど、
大金持ちの友人に誘いを受けて、薄っぺらい財布を片手に観覧へ行って参りました。

「お前が貧乏?なにそれイヤミ?」と、知人諸氏によく言われるんですけど、
いや…レアフェスタの実況してる、他のブログ書いてる人とか見てごらんよ…金持ちってのは
あぁいう人々を指す言葉であってだね…小金ならともかく、大金とはとことん無縁な俺…。

そんなわけで、手持ちの軍資金が大変心許なく。高額品にターゲットを定めてしまうと
ウィンドウショッピングだけでレアフェスタが終わってしまうので、購入品の路線を変更。
「廉価だけど和鯖じゃなかなか売ってない品」にターゲットを絞り込む作戦で臨みます。

例えばこれとかね
内装家垂涎(?)の逸品

てんとう虫(笑)と双璧を成すネタ商品。こんなんに誰が\525(現金)も払うんだって事で、
ベンダで売ってるとこなんか見た事すらない。そんな品が、驚きのお値頃価格で無造作に。
買うか否かの決断を脳が下す前に、本能と脊椎反射で購入ボタンを押していた。

てか、てんとう虫(赤)売ってるし!!!!!
求め続けてチェサにまで

本能と脊椎反射で購入ボタンを(ry

ニーラさんの赤シミタ発見 
3Mでも躊躇う乏しい軍資金

一般人が理解に苦しむ、どーーーでもいい点をこだわり抜くのがマニアの心意気。
強化シミタに馬鹿レッド染め粉で、全く同じ見た目…ではダメなのだ!!
「名称:Scimitar/プロパティ:なんもなし/カラー:真紅」これだ、これが美しいのだ。

生産で1人、ニーラさんの扮装してるキャラがおりまして。ずっと前から欲しかった。
黒シュラウド・骨馬・赤シミタ。Neiraコスプレ3種の神器。キャラ作成から2年でやっと揃った。
小物・安物といえど、そこらのベンダでふつーに並んでるもんじゃないしね。来て良かった。

これはちょと失敗だった
買ったわけじゃないよ

現地ギルド主催によるオークション。時にウチの会社、稼働時間が長いんで
早番と遅番に分かれてるんですが…この前日、おいら遅番でした。この後また遅番出社です。
現地時間、AM8:00。本来ならまだ寝てる時間なのよね。俺にも買えそうな良品小物が
もしかしたら出品されるかも…との期待を胸に、眠い目こすって早起き参加したんだけどさ。

「レア」オークションじゃなくて、単なる物品即売会だったようで…。エプロンとか髪染めとか
挙句の果てに資材とか、和鯖でも買える物が大半。早々に切り上げて寝直そうと思ったけど、
たまーに瓦礫とか出品されるんで、PCの電源落とす踏ん切りがなかなかつかず。

結局、朦朧とした意識のまま出勤時間を迎えてしまい。ああ、その日の業務は散々だったさ。

1つだけ、大物風味なモノを買ったんだ
他は見事に小物ばかりだが

奴隷人魚の三叉の鉾…でいいのか日本語訳。「トライデント」って響きに惹かれて購入。
「フォーク」だったら見向きもしなかったと思ふ。産地はオリジンで、UOSSで確認したところ
推定総数5~10本の代物だそうで。早速右手に握り締め、ジャパンマネーにモノを言わせる
豪傑なジャップのフリをして、会場の散策を続けてたんですけど

同じものを握り締めたフェスタ主催者と鉢合わせ、非常に気まずい思いをする
に…睨まれてる…?

主催を務めるくらいだから、この人も弩級のレアコレクターなんだろうねぇ…。
お気に入りの服着て外歩いてたら、向こうからおんなじ服着たものっそいイケメンが現れて、
後ろめたい事などないはずなのに、何故か切なさが炸裂した。みたいな。そんな感じ。

買いたいのに手が出ない。もどかしさが常につきまとった初体験レアフェスタ。
今度どこかで開催される時は、潤沢に資金を用意して挑みたいもので。蓄財頑張ろう…。

熱い数日間をありがとうChesapeake。またいつか、フェスタが開かれるその時まで。さらば。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。