Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい

新ボス連れてけ連れてけと、弟子がクソやかましいのです。自力で行くって発想はないのか。せめて鍵くらい集めてきて「連れてって」とかいうなら可愛げもあるのに。生憎と俺は忙しいのだ。
露骨に聞き流して盗み巡回に勤しんでいると、SAドラ神殿前に遺棄された大量のオーブ。
あー、弟子。お望みの新ボス連れてってやるぞ。40秒で支度して付いて来い。

面倒なのは鍵集めであって、ボス本戦は大した手間じゃない
そいつ食っちゃっていいすよ

追いすがる超獣、逃げ惑う矮小な人間。wktkで見守るハゲ。タッチの差でとっつかまり、
美味しく召し上がられた弟子。アンクで蘇生した瞬間にレスキルされ、儚く命を散らす弟子。
その後もSAドラに己が身を捧げまくり、腹ん中が弟子でパンパンのドラを討伐完了。

アタッカー0被、サポート5被という謎の一戦
弟子しょんぼり中

解体したら、大量の弟子パーツが出てきそうなSAドラの死骸。新ボスはご堪能頂けましたか。
まぁ…こいつ相手するにあたって、弟子の手は正直いらん。死んでもアンクあるし問題ない。
むしろ、次回挑戦するとしたら、是非とも弟子に力を貸して欲しいのがスラッシャー。
回復兼蘇生役いるだけで、難易度が桁違いに下がる相手なので。そん時は頼むよ弟子。

作成料は盗みレアのカレー鍋
着手すべき時が来た

お隣さんにフォージを作っていただき、本格的に練成修行を行う時がついに来ました。
「設置する場所あるの…?」と、不安の目を向ける隣人。あぁ、弟子んちに設置するんで
我が家にこんなデカいもの設置する余裕なんて、あるわけないじゃないですか。HAHAHA。

一通り準備出来てるように見えるでしょ
宝石・インゴ・PSC120はあるんだがな…

素直にゲロします。あまりにもメンドくさそうなんで、今まで練成着手から逃げてました。
実際にやってみて、スタートダッシュで初期のうちに上げとけばよかったと、今になって大後悔。
残骸確保の手段がねぇ。こないだまで、HQ陣笠から残骸が抜き取れたんですってねぇ…。
今じゃOak弓作って抽出するのがトレンドと聞いてますが…N鉄なら腐るほど持ってるけど
Oak材なんて一枚も持ってねーよ。ゴミマジックから数万の残骸を抜き取るの…?うぇぇぇぇ…

2時間頑張って、ゴミマジックから集めた残骸600個弱。練成修行初日にして心折れそう。
1日の(精神的な意味で)連続戦闘可能時間が2時間だから…こんな日々を1ヶ月以上…!?
後悔先に立たず、後の祭り。様々な語彙が走馬灯のように脳裏を流れていく…。
SA稼動初日からやっとけばよかったっっっ!!!



昨日自然染料で染めてみた結果。

死の外套>自然染料>SL布>漆黒タブ

の順で黒かった。

バッグの中に入れた状態でも確認できるくらい自然染料とSL布は開きがあるように思えた。

SAで追加されたアイテム結構アルケミと連金要るのよなあ、両方無いからかなり憂鬱。
【2009/09/25 16:11】 URL | RED #0iyVDi8M[ 編集]
練成のスキル上げ地獄へようこそ。
私はベドラムのRed Deathからマジックを集めてましたよ。
攻撃が少々痛いけど、柔らかいので高回転できますし。
一匹倒してマジック16個くらい、時々MAFも出ます。
ヒーラーも銀行も近いのでマジおすすめですよ。
【2009/09/25 17:16】 URL | In@magekata #mQop/nM.[ 編集]
残骸の取り出しバックの存在を知らず・・・

こつこつ1時間残骸を作りましたさ。

こちらは、まだPSC120とフォジーの確保が出来てないところで出遅れ気味・・・

素材も集めないといけない点と考えると・・・

鍛冶のスキル上げよりも酷であることは、明白である。

女王のフォジー使うために制限があるのだねぇ・・・

互いに頑張りましょう。
【2009/09/25 19:47】 URL | だるま #mQop/nM.[ 編集]
いよう!錬成なんてやらなきゃいいんです。
あんなもの飾りです。
真製品を手に入れてこそ真の王者であります!
【2009/09/25 20:54】 URL | 夜男爵 #vHNYI6h2[ 編集]
ナベリー蜘蛛を倒して、マジックと未解読の墓碑銘を根こそぎ持ち帰り、墓碑銘は生産キャラで提出(忠誠あげ)
マジックを抽出バッグで溶かしてあげるといいですよ。
【2009/09/25 21:50】 URL | Mana #HfMzn2gY[ 編集]
真っ先にやるのはPS120の確保。魔力の欠片500個。ボス産マジックとかしてればすぐ溜まる。
ディスペル・炎エリア・運・ライフリーチ辺りをチョロチョロと弄りながら慣れていけば
すぐ効率よい上げ方がつかめると思う。練成画面で強度(パーセント)が
自在に操れて増やしたり減らせるから(成功率調整)罠に嵌らないでな。
俺はそれに暫く気付かなくて、ずっとデフォルトのままで練成し続けた。

涌き箱巡りで中に入ってるマジック盾とワンド
(ワンドは魔道値問わず残骸3個)回収で比較的溜まるよ。
鍵開けれるキャラがいる事前提だけども・・・。
ワンドはプロパ吹き込み用として練成スキル上げにも使える。
【2009/09/26 17:07】 URL | 練成115でめんどくさくて打ち止めな人 #o9885VB.[ 編集]
れど
漆黒は論外として…つまるところ、染料より腐敗布の方が黒かったと。
検証報告さんくす。ブレスまでかけちまったあの陣羽織は、まだまだ有用なわけだ。
ところで、アルケミと練金って同じスキルですぜミスター。

Inさん&Manaさん
おいらの残骸稼ぎ方法は、お察しの通り赤蜘蛛からのゴミマジック収集です。
SAAFも出すし、マジックも残骸向けの程よいゴミ。戦士だと逆に辛いんで、
蜘蛛相手はもっぱらキツネ。ハゲは市民なのに、キツネは既に15000の貴族様。
練成師の忠誠度は…現時点で確か5000くらいだったような(墓碑奉納のみ)。

達磨さん
PSC120は案外楽なんですよ。エキス対象のマジックを大量に出す敵は多いんで。
残骸対象のゴミを大量に出す敵が少ないのが、練成age最大の難点。
「スキル上げ」ではなく「スキル上げの準備」に、これほど手間が掛かるなんて…。

男爵様
練成で「マナリ・スタリ・回避低下・速度・ダメ」の大小が作れると判明したので、
俺の野望が「マナリ・スタリ・回避低下・命中低下・速度・ダメ」の大小に格上げしました。
緑ルニ以上でしか作れない究極の逸品。UO終了までにはなんとか。

>めんどくさがり
115どころか、50.1で挫折しかけてる俺が通りますよ。家に眠ってる使わないマジック、
全部抜こうとしたら「スキル足んねーよバーカ」ですと。無駄に強度ばっか高いせいで、
レリック対象しかなかったらしく…赤蜘蛛産マジックで、PSC115×10枚確保したよ…。
知り合いが幾人も自ブログで練成上げの秘術を公開してるので、そゆのを参考に
ちまちまと上げていくですよ。当面の目標は3ヶ月以内に伝説ってことで…。
【2009/09/27 05:23】 URL | NOIR #YG9ONXHE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.