Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい

メンテおせぇ、パッチ当たらねぇ、内部はバグだらけだと各地から不満が噴出しつつも、
4年振りの拡張に華やぎを見せるブリタニア。おいらもUOストアで購入してしまいました。
別に尼が待ちきれなかったわけじゃないんだ。9/8に仕事から帰ってOutlook立ち上げたらさ

「残高足りねーよバーカ」

ってメールが尼から届いててさ…クレカの引き落とし口座って、メインバンクと別にしててね…
そっちに金を移しとくの忘れててね…。仕方ないから、夜中の1:00に近所のファミマ行って、
\3,129分のBitCash買ってきましたよ。こんな深夜に何やってんの俺。

SAの影で、消えて行った存在も忘れないであげてください…
さようなら、甦らなかった王国…

EA的には、とっとと忘れて欲しいのかもしれんが。「ブツッ」って感じで、唐突に切られたな。
「KR消されるかも」と噂を聞いて、スキル人形もらいに行かなきゃ!!と泡を食った2週間前。
無事に人形手に入れて、やれやれ間に合ったと安堵した翌日、SAでキャラ作成しても
人形クエ受けれると知ったよ。誰にも望まれず、誰の期待にも応えられず、誰にも看取られず、
ひっそりとKRは消えていきました…。

まぁ、過去は忘れて前向きに生きよう
入り口までは船でお越し下さい

UOストア購入の先発組だし、バースレアとか取れるかなーと淡い期待を抱いてましたが、
不慣れな船旅で大海原を右へ左へ漂流してる間に、その道のプロに根こそぎ取られた模様。
アンダーワールドへ潜り込んだ頃には、ペンペン草も生えてない有様でした。

もうみんな何かしらの方法で、テルマーの地を踏んでるとは思うけど
嫌がらせカラー

まだの人の為に行き方を。まず、アンダーワールド入って道なりに進んだ先にいるスライムベス。
こいつから酸の袋を2こ強奪。2D蔵だと、棺桶の色に同化してカモフラ率99%を誇る品。
よく目をこらして探すといいです。

その先にあるツタに、さっきの酸嚢をぶっかけて隠し扉を出し
ここまでは迷わないでしょう

奥の部屋の壁にあるスイッチを入れると
拾おうとしてムチャクチャ難儀した

地球儀が浮いて、青い鍵が出てきます。Wクリで入手です。ドラッグでは拾えません。
「んだよこれ!!拾えねーじゃねぇか!!」と、1人でモニタに罵声を浴びせたのは俺だけでいい。

お次はG毒エレのいる通路にて
見辛くてごめんね

やっぱり隠し部屋で赤鍵入手
ここ、GMロック忘れとかあったんだろうなぁ

G毒エレ通路奥のテレポーターから、こちらのエリアへ進み
テレポないと来れない部屋なので注意

ゲートの奥に居る赤ネームの敵を倒して、黄鍵を入手
よく見ると時間制限あったのね

3回やってようやく入手できました。ルート権は3回とも取れてたんで、トップダメが条件…?
人が多い時間帯は、火力の低いキャラだと辛いかもねぇ。んで、この部屋を出ましたら
♀型したエリアの左上にある小部屋に行き、テレポーターに入ると

アビスへの入り口に飛ぶわけだ
ここでまだ道程の半分だぜ

…だったと思う。俺も手探りで進んでたんで、㌧でもない記憶違いしてるかも。
いや、たしかこの道順で合ってたはずっ!!間違ってたらゴメン。

※追記
鍵3つ揃ったら、どれかの鍵Wクリしてアビス入場の資格を得ないと、穴に近寄れません。
案の定、記憶から抜け落ちてた。

さて、こっからがまたなげーんだ
おいでませアビス

右に進みます。少し進んだら、また右に進みます。暫く走ったら、また右に進みます。
こまけぇこたぁいいんだよ。とにかく右に進め。目的地の諸王の墳墓は最北端だ。進めっ!!

中継地点で、こわそーなオッサンが黄昏てますけど
背中で語る異世界の悪魔

無視しましょう。自分に酔ってる最中だと思うんで、生暖かくスルーしときましょう。
近寄るとThe・SIXの時みたく一時的に行動不可になるんで注意。当然高フェイムなんで、
ステハイ業の人は至近を通過して暴かれないように注意。影飛び推奨。

ここまで来れば後少し
本気で遠いので覚悟しとけ

墳墓内を南下すれば、ついにテルマーの大地が眼前に!!
シャバの空気だ…

…こっからロイヤルシティまでが、また結構あるんだけどな。目的地の王都は北西です。
特に危険な敵が出るわけでもないので、ガゴの大地を見物しながら、ごゆるりとどうぞ。

もう足が棒のようでございます
ホンっっっトに長かった…

どんだけ大冒険させてくれるんだ…。「ゲートでお手軽になんて断固拒否。自力で行く!!」
と意気込んで出発したけれど、こんな長旅になるとは思わなんだ。つか、なにこの長編日記。
そして、未だに倭国上がってねーじゃんか!!発売翌日にこの有様とか、何やってんのEA…。
謝罪と賠償をとか言わんから、早く新天地を思うままに探索させてくれぇ!!!



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/11 09:01】 | #[ 編集]
お役に立てて何より。UOも人生も頑張れ。俺も頑張る。
【2009/09/11 23:28】 URL | NOIR #YG9ONXHE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.