Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



あぁ、なるほど…トレハン産が「つる草」で…
つる草
原始リッチ産が「房状のつる草」と…
房状のつる草

わかるかバカヤロウ!!!

いや、まぁ…このささやかな表記の差がUOの真髄なんだろうけどな…
5年を経てシャバの空気に染まると、UOの理不尽っぷりに驚くな…
このびみょーな名称の違いに、数千万数億のgpを費やしてたんだな…

なんかツイッターで事足りそうな日記。
当面はこんな感じの、浦島太郎がブリタニアの変化に震撼する
短い日記が続くと思われます。

不意に失踪する可能性の方が高いけど。

意外と指が覚えてるもんだ
戦争は変わった

復帰する時間とかないし。
マナさんの誘いにホイホイ乗って
T-Rex退治に備えて感覚取り戻し中とか、そんなんじゃないし。
仕事と余暇の動画作成に忙しいし。

ふっ…と郷愁に誘われて懐ブリ。

懐ブリって言っていいのかしら。課金を絶やした事はないけど。
ロクにINしてないのに、毎年無駄に12000円払っているわたくし。
初めての、そして最後のと決めたMMOだし。終焉を見届けるまで課金するよ(ヽ´ω`)
てつこやこさんはまだ度々やってるみたいだし、羊も懐ブるかもだしね。

つーても、本格的に復帰するわけでもなく。
懐かしい空気が吸いたくなっただけさ。家人の様子を確認して引き上げよう。

ハゲ

嗚呼…ハゲ、元気にしてたか。マクロとか完全に忘れたけど。
名誉ってどのキーにセットしてたっけ。むしろ名誉って単語を覚えてた自分を褒めたい。
我が分身、当家の筆頭。本当に頑張ってくれた。5年を経た今でも、その頭は眩しい。

改めて言っとくが、40間近の中の人はまだ禿げてない。

さゆり

Sayuriさん、おひさし。嫁(弟子)の名を冠する1st生産者。
現役時代は破壊の女王とか言ってたけど、ハゲの装備強化に貢献してくれた賢妻。
相変わらず生産らしからぬ出で立ちだ。今までありがとう。

こゆきち

愛娘(猫)の名を継いだガーゴイル。最も数奇な転生を経たキャラだったなぁ。
ライフリ無効のボスが増えて、ハゲに代わってボスソロで頑張ってくれた愛猫。
海坊主ソロの時は無理をさせたな…あれはもう2度とやりたくない。

キツネ

キツネよ。当家の事実上の支配者。
魔ダメ濁ステハイメイジという、どこに派遣してもそこそこ仕事した働き者。
イベントではハゲより圧倒的に仕事してくれた。
NOIRのブログ=主人公はほぼお前だったな。弟子や羊のサポ(介護)も頑張った…。

スケープゴート

「生贄」の名を持つ、作成当初は目的不明の捨てキャラだった彼女。
いつの間にかガチテイマーになっとったなぁ。
活動頻度が落ちた頃、EIネクロメイジテイマつー謎構成をひっさげて、
強ドラを盾にマダム瞬殺してくれたなぁ…。

ノートルダム

錬成専用として生み出したガーゴイル。
うん…キミは……あんま思い入れないな。ゴメンスマン申し訳ない許して。
散々コキ使ったくせにな。キツネに並ぶくらい当家の発展に貢献したのにな。
家人を道具としか見なしていない冷酷なオーナー。いつか報いを受けると思ふ。

ラスト

誰にも存在を明かさなかった最後のキャラ。
一時期は赤ネにもなったな。今は綺麗な身体になったけど。

綺麗な身体になれたのは、てつこんちで売ってた恩赦証のおかげだった(ノ∀`)
ベンダ検索なんて便利な機能が追加されててさ。
現地に赴いたらてつこんちだった。いつの間にか城持ちになってた!!!

対人盗みキャラとして生まれて、一度も本懐を果たせなかった(ヽ´ω`)
単なる盗み2ndキャラ兼、PSC会場の偵察キャラに成り下がったなHAHAHA。
5年以上に渡って対岸で放置してたよホントごめんな。

ホントにびっくりしたわ
傷んだ絵

INしたら目の前にこれがあった衝撃。よくSS撮るの忘れなかったもんだ。

現役時代、あれほど求めて果たせなかった最後の盗みレア。
結局5000万近く積んで買っちまった業深き盗みレア。
UOから一線を引いて5年超、おかえりの挨拶がこれとは泣かせるじゃないか…。

周辺にタロットも椅子もなかったから、未だに張ってる人いるってことだよなぁ。
大したもんだねUOって。まだ5~6年は保つんじゃないかね。
愛したMMOが、また何年か後にINした時、健在でありますように。

白剣まで残ってた(もちろん盗んだ)
白剣



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



