Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「幸運とかあんま影響ないと思うぞ」。言うに及ばずシェイムでの戦闘 by 知人の一言。
うん、そんな気する。でもまぁ…やれる事はやっときたい性分故、おまじないみたいなものさ。
とはいえ、正直幸運着替えはめんどい。全身フル換装だもんな。も少し楽にならんかね。

そこで思い出したのが、SA蔵での着替えマクロ
ガチ装備→幸運装備→マッパ

すごいよこの ターンX 着替えマクロ!さすが2D蔵のお兄さん。
ガチ装備⇔幸運装備が1秒で完了。シトリング付け替えのPOT飲みも実に捗る。
心の底からSA蔵スゲェと思った。たまにマクロ間違えて、1秒で全裸になるのも心が躍る。

ただなぁ…SA蔵って会話がし辛いんだよなぁ。発言前にEnter押すのがどーも慣れない。
かといってクラシックチャットモードにすると、半角入力・かな入力問わずマクロ暴発しまくり。
一言発する度に、イベだCWだコンセクだと乱打しつつ、ブルワァァァァァ!!と怒声を張り上げ、
会話の相手を威嚇しまくる困ったハゲ。IRCとかの外部アプリに切り替えると、
SA蔵が落ちそうな挙動示すんで、場外での会話も難しい始末。どうにかならんのかこれ。

OPEN PDや名誉での敵集めができないのも痛い。これじゃPSC相当しんどいだろう。
インターフェースはホントに充実してるんだけど、やっぱSA蔵って未だに「β」なんだよな。
2Dと全く変わらん操作感覚で動かせるようになった時が、完成版を名乗る日になるのかね。

せっかくだし、暫くSAで遊んでみるか
ぽいん

ダンジョンクリスタルぽ。SAだと2文字多いのは、上位(笑)クライアントとしての意地か。
わざわざ「シェイム」と注釈あるって事は、今後他の背徳ダンジョンもテコ入れされんのかね。
メソナの不気味なダンジョンみたいな魔改造を、心の隅でちょっとだけ期待してしまうボク。

なまくら材料求めて
ツッチーと殆ど変わらん

1F⇔2F⇔3Fの祭壇を
巨乳エレメンタル

くるくると
保護色で見えねぇ風エレ

190ぽが尽きるまで回してみたけど、1Fボスから石英を1こ手に入れたのみで、ぽ枯渇。
各ボス自体は、どういう基準で「チャンピオン」の座を張ってるのか分からんくらい弱かった。
もしかして当番制とか、目立ちたがり屋の自己推薦とか、テキトーな方法で決めてないか。

友人から期待されてる対人武器と、自分用の速度10ブレスと、幸運150になり得る盾。
今宵も熱い欲を胸に秘め、Shame(恥辱)の名に相応しい、恥ずかしい死に様晒してくる。
スポンサーサイト

なぜ俺は、こんなモン作ったんだろう
休止明けで寝惚けてたとしか思えない

血エレ狩りがお手軽と風の噂に聞きかじったので、シェイムが具体的にどう変わったのかとか、どんなシステムが布かれたのかとか、肝心な事をロクすっぽ調査もせず、
武器だけ適当にこしらえてしまった。「調べる」ってのを面倒くさがるのは、老害への第一歩。
いやしかし…なんで大小…?なにこの中途半端な属性分布…?寝惚けてたのか俺…?

Diseased(病死した)Blood(血)Elemental(エレ)
つまらねぇ戦闘だ…

名前が嫌すぎる。接触しなくても、同じフロアにいるだけで何か空気感染しそうな。
そういえば以前…恋人たちの季節になる度、ブリ銀で益体のない恨み節を垂れ続けて、
最終的に悪性の童貞こじらせて逝去した男がいたと思うけど、あぁいうのも流れ流れて、
ここで病死血エレに転生するのかしら。あれはもう「病死」と例えていいレベルだろ。

専用武器まで作ってしまったので、意地になって暫く狩り続けてたけど…実入りが悪い。
「程々の物しか出さないけどサクサク狩れる」ならともかく、
中途半端に強いくせに大したもん出さない血エレ。周囲を見渡すとEV大人気。
やっぱアッチの方がいいのか。しかし、コミュ障の俺に人ごみの中での活動はハードル高い。

こっちじゃダメなのかい
汚れた隣人が流れているらしい

ダメだ。こいつはダメだ。人気ない理由が分かった。そりゃお前、誰からも相手されんわ。
高抵抗ライフリ無効マナ異常いつまでもMAXダメブレスとか、好かれようとする努力なしか。
ドラを盾にチマチマ魔法で削って実に20分。ヤケクソ気味に倒したけど、めんどくさすぎる。

じゃあキミはどうだい
ここまで減らすのに血エレ3匹

環境が劣悪すぎる。なんぼ会場整理しても、3分以内にどこからともなく血エレがフラリと。
無駄に高レス高抵抗な血エレ、モメンタムで処理するにしても時間かかるし、
やっと処理したと思ったら、しれっと隣に再スポーン。温厚なわたくしも流石に壁を殴る。
カオスボル自体は与しやすい相手なんだがな…最下層はどこ行っても血エレが邪魔。

やっぱコイツが最良なのか
実入りはいいけど眠くなってくる

草木も眠る深夜2:00。人気も減ったので黙々とEV退治…出るのはCursed品ばかり。
どんだけご立派なプロパ付いてようが、Cursedではな。生産に回すとかナンセンス。
ランク上がるほど、ネガティブプロパの付与率も上がる傾向にあるからなぁ。
幸運濁で戦闘力維持できるなら、風エレの巣で無双した方が効率いいのかもしんない。

EV産マジックを100近く持ち帰ったけど、使えそうと感じたのは対人用の武器1本と、
スタッド首1このみ。Cursedはいちいち吟味せず即抽出。対人武器なんか使わないんで、
対人屋の友人宅ポストに入れてきたら、更なる上物をせがまれた/(^o^)\
地道に通い続けるんで気長に待っててくだせぇ。

んで、スタッド首の方だが
貴重なマイナスなし

なんということでしょう
洒落で強化したのに

使う予定もないのに強化成功。取引掲示板でもあれば、即座に競売出すんだが。
UO内に競売導入してくれないもんかねぇ。中途半端なマジンシアのアレじゃなくてさ。
棺桶漁る楽しみが戻ってきたんだから、それを熱く売れる舞台もあれば最高なのに。

競売システム追加パッケとか出してくれたら、文句言いつつ買うよ。導入はまだですかEA。

ダクソ飽きたわけじゃないけど、意識からUOの存在が深刻に薄れているのを感じたんで、
ぼちぼち復帰しようかなと思ってみる。このままだと、なし崩しに引退しそうな勢いだし。

復帰したところで、待ってる人がいるわけでもねーけど!知り合いは多いが友達は少ない。

帰宅した俺を迎えてくれたのは、旧・隣人(引っ越した)からの届け物
ただいまブリタニア

あれか、かの有名な広島銘菓の。ちょと前に浜松銘菓が登場したような記憶があるんだけど、
もしかして、また和鯖限定イベントでもあったのかい。

参加しろという天啓を感じた
なにこの暑苦しい空間


投函された紅葉饅頭に気付いたのが、メインイベント当日だったという幸運。
「νマジンシアが舞台」という情報のみを糧に、神秘投擲でフラっと現地直行。
以前の俺だったら、現場へ向かう前に入念な事前情報の仕入れを行なって、
準備万端整えた状態で挑んだだろうけどな。時の流れは、俺から緻密さを奪っていった。

しかしなんとかなるもんだ
色の趣味が悪すぎる

現場で紅葉の精とご対面して、ようやく現場がつよドラまみれの理由を把握。
魅了の嵐で何もできず棒立ち。紅葉の精がドラ集団に咀嚼される姿を見てるだけで終了。
「戦士で来るとか、アイツ馬鹿じゃねーのwww」と、周囲の人々に思われてたに違いない。
顔を真っ赤にして、ちょっと半泣きで2代目にCC。盆栽は確保できたんで結果オーライ。

次回は「VIII Bridge」とか「WILLOW」とか出るに違いない。うなぎパイの時も同じ事言ったな。

さてお次は
てんぷら粉の底が尽きかけてますた

シェイムが大変な騒ぎになってるそうじゃないか。2年前、数々の神マジック品を
ゴミの域に叩き落とした錬成品が、逆に奈落へ突き落とされるような仕様変更が入ったとか。
闇雲なアイテム強化は、コンテンツ衰退への近道だと思うんだが…取り敢えず行ってみるか。

これを「低級」と申したか
ここハゲで来た方が楽だな多分

マイナスプロパ差し引いても、充分ブッ飛んだ性能に見えるんだが。
最下層への行き方わかんなくて、上層でえらい熱血してる火エレを適当に叩いただけなのに
こんなんポロポロ出てくるんだけど。どこに行こうとしてんだUOは。

2ヶ月ぶりの長時間UO、そしてブログ書き。えらい疲れた。まだダークソはやってるし、
月末にはDDRの新作稼働するし、何より年末で仕事忙しくなるんで、
高頻度での更新はできないと思いますが、読んでくださってる方々、またよろしくであります。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。