Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



「2代目は引きが悪い」とか言ってホントごめん
ドラはリーパーとケンカ中

木ボス挑戦3戦目、早くも出しおった。他の色を狙ってる時に限って
氷が出るのはもはや様式美。どーすっかこれ…できれば21番で染めたいんだけど、
思い切ってこれ使っちまおうかな…いや、いかんいかん。初志貫徹は大事。

で、スキル構成でしたっけ


結構いい加減ですぜ。まだ上げてる途中だし。霊話上がんなくてウンザリ中。
獣医も「取り合えず」入れてるだけで、ハイドに変えるのもありかなとか思ってますし。

クリボス討伐する事400戦超、なんで今更になって木ボスばっかやってるかというと…
屈強な白豚が、酸デブ7分で沈めたとかクリボス5分で沈めたとか勝ち誇っても、
あの連中って、鍵集めでヘタすりゃ1時間ハマるからね。木ボスはそれがないから気楽。

10分そこそこで鍵集め終わらせて、やっぱり10分そこそこでボス終わらせて…
時間取れない身としては、お手すきの時にサラっと済ませられるボスが一番ありがたい。
その上で、あんま神経使わず楽に、かつ早くって考えた末の構成が、EIネクロテイマってだけ。

この人、毎度毎度やる事が豪快すぎる
羊が見たら発狂しそうな

「で、実際どんだけで海坊主沈められんのよ?」とは、古代SOS送り主からのご質問。
「投網ないなら、古代渡すからやってきなよ」とは、やはり古代SOS送り主からの(ry
いや、簡単に言いますが…そもそも投網投げても100%出るわけじゃないし…

むしろこっちの方が可能性としては高いわけで…
船上だと意外に気が抜けないリバイアさん

ぅおうっ!!
風…来てる、確実に

いい結果だった。さて帰…っちゃダメですよね。タイム計ってこないとダメっすよね。
あぁもう…せめて30分くらいで終わるボスならなぁ…時間と気合いの準備が大変だよぅ…。

何回目だろうな、海坊主絡みの動画上げるの


攻撃びっくり当たんねぇ。3回に1回はスカってた気がする。命中43あるんだけどな。
まぁそれでも、「すごいよこの神秘投擲!!」が体現できる戦闘は出来たと思う。

召還主とコロ助のWアタックで、単体殲滅力は大したモンなんだけどね。
複数相手になるとご覧の有様だよ。集中力枯渇で、死なんでいい場面で転がってるし。
さ、暫くはノンビリ暮らそう…こんなしんどい戦闘、当分やりたくねぇよ…。

事あるごとに「ハネ生やそうぜ!!!」と、やかましいガゴ勧誘に余念のない隣人。
SA導入以来、長らくその勧誘を聞き流してきたけれど

ついに屈する事となりますた
普通の女の子やめます

白豚殺しの吸えないMob。吸えないだけならいざ知らず、超抵抗でダメ通りが悪く、
しかも万単位の高HPという、全ジョブ殺しの心が萎えるMobばっか増えてる昨今。
抵抗無視攻撃が出来て、吸えなくても強敵相手に踏み止まる事が可能な構成はないか。

…てな事を考えていたのが、HS導入直後の数ヶ月前。答えはすんなり出たけれど、
作成がメンドくさくて放置してた神秘投擲。ようやく本格的に着手。

言うは易し、行なうは難し。武士盾に神秘突っ込もうとしてんだもの。容易な構成じゃない。
何も考えず適当に構成したら、スキル総計840越えた。耳・鼻・尻からスキルがあふれ出す。
さて、何を削って何を残すか。装備の方向性は。こうやって思考を練ってる間は楽しい。

しかし実作業は苦痛以外の何者でもない
眼前の地金の誘惑が俺を狂わせる

これまで数多の練成防具を作ってきたが…今回はとびきりの難産だった。
瞑想不可のバカ鎧やジャイアンとスキップで固めんだし、強化の易しい金属でサクッと…
楽勝の予定だったんだがな…6回連続で1発粉砕した時は、壁殴り代行への連絡も考えた。

たけーよ

秘薬常備の活動がいかにメンドくさいかは、過去の未熟な装備だったキツネで
嫌ってほど味わってるので、神秘が主になる以上は戦士だろうが秘薬100%をクリアしたい。
全身スタミナ装備の、ソウルグレイブ1.5sec投げとか、そゆ夢見るのは早々に諦めた。
ステの兼ね合いも、一般的な戦士よりシビアだし…装備と身体作りでいきなりの大苦戦。

持つべきはPSCerの友人
そういや店が消えてたんだが…

罪深い子の改造手術なので、神秘/フォーカスはそのまま流用できるけど、
筋肉系スキルは全て0からのスタート。武士120の在庫なかったんで、本当に助かります。
代わりにSS120ポストに入れたけど…大丈夫かしら。後日になって、SSなんぞいらんから
現金で払えとか首をよこせとかイチモツよこせとか詰められたらどうしよう。

特盛りのトカゲ相手に地道な特訓
WWAで一気上げできないのが辛いな

それはそうと、いい加減ポストの整理せんとな…いつ誰から何が送られたのか分からん。
でも中身の大半は、隣人が詰め込んだ新規釣り上げ品。動けなくなる靴とか何に使うの。
羊が自前の生臭い足を突っ込んで、「方向もかえられないっ!」とハシャいでいたが。

その羊から
いつ以来だここ来るの

テルマLv6地図入手の為に、蠍狩りをしてこいと。装備調達で羊にも散々世話になったし、
どのみち修行にも行かにゃならんので、トカゲの次はいきなりの黒蠍。
まー九割方完成してるんで、タゲがこっち来ない限り、危うい事もないんだけどさ。

とはいえ、牛男の大群が乱入したりとかで、多人数相手になると全然ダメね。対応しきれん。
1vs1の状況になれば、相手問わず凶悪な安定性あるけどさ。ぶっちゃけメイジと大差ない。
イグ・コロ助・へイルストームを状況に応じて即座に使い分けるには、まだ慣れが必要だなぁ。

しかしこの難敵が
神秘ネクロだと余裕で20分要したが

10分かからず倒せるようになったのは大きい
悠々と立ち去るコロ助の広い背中

毒抵抗60しかないんで、調子に乗ってコロ助消えたの気付かずに殴り続けると、
こっちにブレス飛んできて酷ぇ目に遭わされるけど。魔法とコンボ喰らうと概ね死ぬ。
コロ助のHP管理・活動限界60秒の把握、有事の際のスリープ。まずこれを肌で覚えよう。

モチベ下がり気味のUOだったけど、ちょっと楽しくなってきたぞ。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



