Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



斜陽の色濃い白豚。また弱体化したんだって?騎士の仕様変わったとかなんとか。
突っつけば破裂しそうな勢いの、パツンパツンなスキル構成で生きるハゲ。
騎士なんて65で抑えてんのに、実用レベルは80↑とか。どっから+15を捻り出しゃいいの。

現実的なセンだと、霊話下げるしかねぇよなぁ
その滝に服を脱いで飛び込みたい

このクソ暑い季節に、マナ回復装備でモコモコに着膨れした状態で、
自宅に引き篭もり黙々とブルワァァァァァ!!と叫び続けるのもナンセンスなんで、
涼しげなロケーションで実戦を伴い上げる事に。

ヒドラ3匹相手に、15本の頭をよしよししながらWWA…ってのが今までのパターンだけど。
いつもの調子でやってたら、2回連続でサッパリHP吸えない状況に見舞われてアッー。
騎士65=コンセク不発率25%らしい。体感、明らかに25%以上だったが。UO乱数の神秘。
持ってきた獲物が、ドラ湧き用の爬虫類Rシミ(冷気100)だし。コンセク不発じゃ死ぬわ。

ボスはイグ主体だから、普段と大して変わらなかったけどさ
戦利品なんもなし

ボスソロからPSCまで、暴力部門を一手に担ってきたハゲだけど…そろそろ限界かな。
ライフリ無効のMobが増えて、(俺的に)理想のスキル構成も変更を余儀なくされ。
いい機会だ。今後ハゲはPSCと鍵集め専用に徹して、単体ソロ特化キャラを別に作ろう。

※用意するもの
mage 115
EI 115
武士 120

構想はできてるんで、必要なPSCを押入れから漁ってみたけど、上記3枚が足りぬ。
羊に伝令。親愛なる友の為、上記PSCを捜索せよ。翌日、「なかたー」の一言で終了。
使えない羊めが。もういい、自力でなんとかしてやる。

0被、襲撃なしの奇跡
野望への第一歩

目当てのPSCその1も手に入り、大満足の終了。客観的な視線で見れば、
120はステルスのみ、レプリカもSAAFもなしのガッカリな1周だったわけだが。
騎士1.0のピンチラ出たんで、その場でハフハフ言いながら食った。現状72.3。

後はEIと武士だ
バシルーラの回数も増えた気がする

久し振りすぎる新悪魔。はて、気のせいかしら。難易度上がってないかここ。
障害物の量が増えた気がする。Mobの数が増えた気がする。そして苦手な3段階。
茶閣下が強くなった気がする。すっごいよける。魔法が痛い。3段階だけで3回転がる。
爺湧きの好調が夢としか思えないgdgdっぷり。あぁもう、早く終わらせて帰りたい。

おぅ!!
野望への第二歩

お前は何が言いたいんだ

結局、武士は出なかった。代わりにSS120なら出たが。
ネットの画面の向こうの沢山の仲間の方々、武士とSS交換してくれる人いないかい。
てか、今って武士とSSどっちが価値高いんだい。SSの方が低いなら差額払いますんで。

帰宅すると、知人屈指の天然女から伝言が入っていた
神を恐れぬ所業

疲れて無防備な身体に、「神染め」が地味に効いた。噴き出した鼻水を拭いながら、
居間の隅にある「ご贈答用高級品」のセキュアを漁ってみる。
生憎と余っている神染めは7番のみ。悪くない色だが、希望とは合致していない。

なら持ち主におねだりしてこようか
相変わらずよー喋るおばはん

先日復帰した豚の装備品造りで、ごっそりとレリックを減らしてしまったんで、
どっちみちボス通いする予定だった。ついでに炎神染めも手に入れば言う事なしだけど、
仮にも市場で10数Mするような代物。2回や3回の通いで出る程、甘かないわな。

うわ
冷却効果が生涯持続

なんという皮肉。おい羊、氷じゃダメか。氷ならたった今ダブったぞ。
このクソ暑い時期に、暑苦しい色の髪してる事もないんじゃないか。涼しいぞ氷神染め。
代金いらんから、これ握り締めてルナ辺りで「炎と交換してくだしー」とか叫んで来い。

一仕事終え、出かけるまで時間があったので爺湧きを回すも、乗っ取られて終了。
連休中にPSC回す方がどうかしてるってな。衰退著しい倭国だが、PKの影は絶えない。
久し振りにUOする気合いが乗ってるってのに…何かしたいな。グレイド湧きでもやろうか。

現場を下見に行くと
馬の森の縄張り争いは苛烈を極める

持ち場を離れ入口に迷い込み、羽虫に惨殺されたと思わしきIrkの死体が。
機せずして、一番めんどくさい鍵が手に入ってしまった。これはドレッドやれという天啓か。

ところでこの鍵って、死んだIrkの頭を[自主規制]って、おもむろに[禁則事項です]だよね。
これから晩ごはんだってのに、なんでこんな自分の首を絞める妄想してるんだろ俺。

珍しく先約がいたので、3人で見守る
メイジとの相性は最悪だと思うんだが…

神秘でやってるように見えたが…馬相手にメイジソロって、凄くしんどいのでわ。
物理攻撃のコロ助と、物理属性の投石があるから、Mageryメイジよりは楽だろうけど…。
そのチャレンジ精神に敬礼。長丁場になりそうなんで、ご武運を祈りつつ一旦帰宅。

んで、こっちの戦果なんだが
天然物でこれは凄い

MAFが2つ。ネクロタリスにクシー靴。割とどうでもいい。オウム2匹。かなりどうでもいい。

それよりこいつを見てくれ。強度率計算、不安定率513%。おぉ…練成で作れない逸品。
プロパも文句なし。これがリーフだったらな!今のご時世でも需要あったかもしれんがな!
生まれてくるのが3年遅かった。そろそろ天然物は、6プロパをデフォにしてもいいと思うが。

天然物にはまだまだ夢がある。スキル+15の5プロパアクセとか、いつかは見れるかもな。

無造作に置いてあるこのルーン
特に深い意味はない

タングル閣下のお膝元に続くルーン。RBがいっぱいだったんで、取りあえず置いてるだけ。

「2ヶ月後はまたプチ引退だな(ダークソウル的な意味で)」と、デモンズを知る友人と2人、
9月への期待をメッセで熱く語り合っていた折。長らく連絡が取れず、
収監・死亡・幻想入りetcと、様々な憶測を呼んでいた妹者から、珍しくメッセが。



オレ キトク スグ カエレ



奇特な妹者が危篤と聞いて
元凶呼ばわりかよ

ハイエナさん復帰したって聞いたからあたしもついでに復帰しようかなと思って兄者んち行ったら見慣れないルン置いてあって取りあえずリコったら飛んだ先でいきなりラプ太郎に囲まれて死んだこのルンが!クソがぁ!

人んちの設置物に理不尽な難癖つけるヤクザを捨て置き、晩飯(リアル)の支度に戻る俺。
わざわざ調理の手を止めて急行したのに、着いてみれば羊が蘇生済。
おかげでタマネギ焦がしたじゃないか!帰ってくるなら、もっと粛々と帰って来い!



仲間たちは一日の仕事を終えると、
それぞれ妻の待つ家へ帰り、食事をとり、疲れを癒す。
だが、アモスは違った。彼は一人で船を出し、行ったことのない海域へ向け舵をとる。
そうして、これまで様々な場所を訪れ、網を投げたり、釣り糸を垂らしてきたが、
かかった獲物といえば、ことごとく小物ばかりであった。

お前ら波にさらわれて死んでしまへ
頭の中に響く仲間たちの笑い声を必死に追い払いながら、
アモスは次の目的地について考えていた。

「次はニュジェルムへ行ってみよう」


そんな彼を笑うために待ち構える冒険者達
プーックスクス

東だ。東で釣ろう。そう言って歩みを進めるアモス。そんじゃ俺らもと、
冒険者諸氏がゾロゾロ付いていこうとすると…狙い澄ましたタイミングで地球のEQ炸裂。
積み重ねたCDと、TVの上の大小が倒壊しそうになり、慌てて支えに行く中の人。

落ち着いたのを確認しブリタニアへ戻ると、周囲には誰もいなかった。

もう終わってるじゃねーか畜生!!!!!!!
お前の後頭部にパイぶつけたろか

「定期的に湧くらしいよ」と、通りすがりの人々の会話を耳にし、怒りを鎮めるぼく。
大丈夫、まだ慌てる時間じゃない。ほれアモス、笑ったりしないからさっさと釣り上げろ。

こいつはスゲぇ!!大物じゃねぇか!!!
これ以上ない大物

このスカリスを釣り上げたのは誰だぁっ!!ウナギ相手でも充分な修羅場だったのに、
海坊主の乱入で地獄に変貌を遂げるニュジェルム。
ここってこないだ「保養地」として開かれたばかりの場所なんだが。いいのかこんな惨状で。

波と血と死体が打ち寄せるビーチ際にて
夜のお菓子

紙装甲のキツネで来たのが失敗だった。ウナギのブレス一発で焼死しちまうから、
パイ投げつけるのも命懸け。ウナギパイいっこ手に入れた時点で、精も根も尽き果てた。
オマケに本番は、翌7/16の21:00とか。土曜のそんな時間に在宅してるわけがない。

帰宅した時には、22:30を回っていた
深夜のお菓子

当然イベントは終わっており。「金色のウナギが出たよ」とは羊談。お土産に多謝。
パイってのはレアの土台としてはお手軽だよな。変な色と名前つけるだけで済むんだから。
そのうち和鯖限定で、「Moon of bushclover」とか「White lover」なんてパイが出るな。

やはり全国的にそういう時期なのか。7/3付、某有名UOブログの冒頭部を読んだ時、
私が抱いたのはそんな感想だった。

視界の隅を横切る影を察知し、いつの間に移動したのやらと下方を見やると、
愛娘は相変わらず俺の股間の上で丸くなって爆睡中。暑い離れろ。
はて…となると、今しがた視界をかすめた気配は一体なんじゃ。

2011・夏 ヤツが帰って来た

律儀に毎年帰ってこなくていい。渡り鳥かテメーら。いや、飛ばなくていい。頼む飛ぶな。
いいかG共、同じ地球に住まう生物として、絶滅しろなんて傲慢な事は言わん。
生きてていいから、俺の前に姿を見せるなっっっ!!高速移動するなっ!!飛ぶなぁぁぁぁぁぁ!!!

猛暑の影響か、2010年度は過去に類を見ないG遭遇率で、涼しい夏を送れたが…
今年は去年を上回る暑さになりそうですよオイコラ聞いてんのか大自然コノヤロウ。
昨年みたく、家に帰って電気点けたら、壁にG(特大)×2体スタンバってましたみたいな
背筋の凍る思いはもうゴメンだぞ畜生。嗚呼、夏が憎い。虫が元気な暑さが憎い。

誰だHAIENAって
誰だっけ

剛速球の薄情っぷり。忘れない忘れない。お久し振り豚。生きてたようで何より。
郷愁に誘われ、ブリタニアの様子を見に来たか。しかし…はて、なつブリ始まってたっけ?

2年間の休止宣言をしてから早3年。正直、もう本格復帰はないだろうと思ってる。
仕事忙しいのは聞いてるし、アウトドア派らしいし。UOハマってたのが不思議なくらいだ。
まぁこうしてウチに名前を残してくれただけでも嬉しい。いつか、帰ってこれるといいな。

ホントに帰ってきおった
返答がエラそうな豚

ガチ復帰のつもりで帰ってきたのか、GT7入れて擬似なつブリを味わいに来ただけなのか。
彼の本意は分からない。分からないが…俺+居合わせた弟子+隣人の3人に
「取り合えずSA入れようか」とずいずい詰め寄られ、その場でSA購入する羽目になる豚。

「眠気MAXです」と嘆く豚の訴えを聞き流し
鍵を拾おうとするのは誰もが通る道

「テルマ側のクイズじゃ味気ないから、UW側のクエで」と、いらんこと言い出すわたくし。
言いだしっぺのくせに、UW側のクエ手順完全に忘れてたが。隣人いて助かった。

晴れてアビス入場権を獲得したものの
この辺りから一言も喋らなくなっていた

全くの無言。たぶんモニタの向こうでは、脳内真っ白の豚(中の人)が息絶えつつある。
初日から飛ばしすぎただろうか。「充分堪能したんで、また3年休みやす」とか、
妙なこと言い出さなきゃいいんだが。明日から、アビステルマー弾丸ツアーが待ってるぞ。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



