Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



分かる人だけ「頑張ったなおっさん」と讃えてくらはい
UOより熱心に頑張ってるかもしれない

鬼888にて、ギリっギリ700,560で紙様に到達。下手の横好き頑張った。
初めてこの曲見た時は、70万点どころか「人間にクリアできんのか」とすら思ってた。
もー今作はこれで充分だ。足神なんてぜってー無理。次回作までまったり遊ぶ。

インドア派中年の俺にとって、単車と並んで数少ない身体を使う趣味DDR
今後40になろうが50になろうが、年甲斐もなくゲーセン通いして続けたいと思ふ。

灯の消えた祭壇に駆け寄り、中央のEvil Idolを見やり考える。何すればいいんだっけ。
ダメだこのおっさん。PSCの始め方すら忘れた。そうだ武勇の徳、徳を使うんだ。
大丈夫、覚えてるよ、まだ覚えてる、問題ない。

ホント久し振りだよPSC回すの
意外と回し方そのものは忘れてないようで

足を止めて無双してる最中はいいんだけど、走り回るのが致命的にヘタになっとる。
敵の合間をすり抜けようとして激突、逃げようとして木に激突。ランスキルの衰えが酷い。
「若いモンには負けん」と気合いはあれど、肝心の足元がプルプルしてるじじいのように。

どう考えても集めすぎの状況で
無謀(見本)

不思議と生き延びたり
絶対死んだと思ったのに

大した数でもないのにアッサリ果てたり
絶対死なないと思ったのに

カンとかコツとかセンスも失われとるな。計画性のない場当たりPSC。頼りは脊椎反射。
そして久し振りの来訪を歓迎してくれない爺湧き会場。外れたアンロック、骨と墓土。
墓土はコウモリの腹に突っ込んだ。骨は羊んちに勝手にLDしといた。八つ当たりとも言う。

ALL110、その他戦利品皆無
しかもレスとか騎士とかばっか

手間の割に合わんよな爺湧き。だがここが好きだ。他の湧きに比べて達成感がある。

PKの巡回も厳しいけどな
撮影してる暇があったら逃げようぜ

面識はないけれど、倭国で精強と名高いPK氏に発見され、脇目も振らず逃走。
ヨロヨロしながら逃げる俺を見て、「嗚呼、殺す価値もない雑魚」とか思われたに違いない。
なんとか脱出したけど、「逃げ切った」のか「逃がしてもらった」だけなのか。

Lancelot卿って騎士じゃなかったっけ
若い頃はかっこつけてジンとか飲んでました

酒造まで始めた多芸な騎士。隣人も拡張パック入れたのね。入れてないの俺だけか?
密造酒にも、魔法のパイみたく「飲んだら~がうp」みたいな効果追加されないのかね。
泥酔してスライム吐くだけじゃ、大道芸にしか使えんよなぁ。

ちなみに中の人は、ブランデーなんか飲んだら内臓ごと吐くくらいお酒に弱く。
そして隣人は、温和なイメージに反して酒豪だそうな。ビールなんか水同然だそうな。
ノーファル氏も、呼吸するように飲酒する人だったような。酒飲み多いなブリタニア。

眼が覚めると、居間に呪いのワラ人形的な何かが
言うまでもなく犯人は羊

噂のトピアリー。「見たい」と言っただけで、「欲しい」と言った覚えはないんだが…。
製作者の髪の毛とか怨念とか篭められてるんだろうな多分。チリッチリのクセ毛。
セキュア圧迫するし、捨てたら呪われそうだし…どーすんだよこれ。

ラマ型はともかく、ゴブリン型を採用したEA企画立案者のセンスを疑いたい。

話は変わるが
水着いらんから、このPortalくれ

『ニュジェルムビーチ改造計画』におきましては、皆様より多大なご協力を頂いており、
かねてよりお礼をさせて頂きたいと考えておりました。
…が、大変申し訳ございません。用意させて頂いておりました品を賊が持ち去り、
どこかへ隠してしまったようでございます。
お礼の隠し場所に関する有力な情報を入手しましたので、お伝えしたいと存じます。
だから自分で取りに行ってね♥


自走型出入り口。盗賊集団が作り出した謎の技術。そんだけの技術持ってるなら、
チンケな盗賊なんぞしとらんでマジメに働けよ。色々捗るぞ。
そして今回も歪みねぇ対応を見せる、ブリタニアイベント振興協会の面々。

振興協会のアレっぷりは今に始まったこっちゃないが
しまむらで1枚498円

男物のパンツ、おそらく数百~数千枚。なんでこんなモン盗もうとしたんだ賊よ。
運ぶのも楽じゃなかっただろうに。単価安そうだから、換金するのも手間だろうに。
あれか、いっぱい入って重そうだったから適当に持ってきたとか。腐り待ちぢゃねーんだから。

誰もが突っ込んだと思われる女性水着
PKが1人もいなかった

これ装着して海に入れと。要求STR95の金属塊を。何の修行だ。

『虎眼流"水鎧"は』
『水圧と息苦しさの中 手探りで鎧を脱ぐ』
『訓練の目的は いかなる状況でも平常心を保つことにあり』
『虎子たちの稽古の中では安全な部類に入る』


引田天功になる為の水着って事か。あぁちなみに、中世ファンタジーでよく見かける
一般的なフルプレ(フリューテッドアーマー)って、胴体部だけなら10kg前後なんだってさ。
お米1袋背負って泳げる自信があるなら、貴女はこの水着着てても溺れない。

今度はこのビーチで、何か事件が起こるのかしらねUOで水面を歩けるって斬新よね


引退したとか死んだとか幻想入りしたとか、また風説を流布される前に日記書いとこう。
一応ちょこちょこ書いてたんだけど、書き途中で放置してる間にネタが腐っちまってな…。
忍者屋敷の事とか投票の事とか、半分以上書いたのに、公開時期逸して消してしもた。

新しいPubが入ったとか。70.4。小数点以下の微妙な更新に相応しい内容のようで。
RMの導入要素が中心だもんなぁ。これはちょと見送っとこう。
ブローカーシステムが、品目問わずの競売形式になればね。導入検討するんだけど。

ここまで書いてから、昨日の時点で70.5が入ってた事を知った。
情報の遅さが致命的な域にまで達しつつある。

ここんちは絶対買ってそうな気がしたので
日を追うごとに小汚くなっていく羊村

実物を見に来た。刈り込んだラマはいなかった。あれが見たかったのに。使えない家主め。

Pub70.5を体験してみよう
玉座に腰掛ける不埒者

デーモンと共に封じられた王女。あれから1000年。陛下、貴女いったいおいくつですか。
女性に年を聞くとは無礼な。不敬であろう!衛兵!この者をひっとらえよ!

INしてなくても、妄想癖は衰えない俺のUO。
酒もイケないクスリもやらない俺にとって、妄想は貴重な現実逃避の手段。

こんな環境で狩りしろってか
いきなり突っ込む俺もどうかしてるが

周囲を見渡すと、近接は俺一人の模様。人々の奇異の視線がたまらない。
軟弱な衆愚め。漢たるもの、殴る蹴るの近接こそが醍醐味であろう。
諸君らがペットや召還生物頼りでチンタラやってる間に、こちらは白豚でバッタバッタと

なんですと
手加減ってもんを知らねぇのか

泣きながら帰宅。戦争は変わった。白豚の栄光は過去の物になったのか。
包帯弓師か包帯投擲にジョブチェンジしたろか…あぁ、でもそうするとPSCできなくなる。
戦士がハゲしかいないってのが問題なんだよなウチ。汎用性の乏しい事この上ない。

HS導入以降、一番活躍してる罪深い子
吸えない敵増えすぎ

コロ助を盾に、オーメン→コープス→FS or FB連打。近接挑めない相手に対する、
当家が持ち得る最大の攻撃手段。それでも1匹仕留めるのに20分近くかかった。
吸えない相手を単独で相手するなら、神秘投擲が最高の選択肢だろう…と思ふ。

そしてスカスカの棺桶に驚愕
1人でやるもんじゃないって事だけは理解した

こんだけ苦労させといて!赤閣下に毛が生えた程度の中身とか!
2匹倒したところで気力が底を尽きギブアップ。久々のUOでこの苦行はキツい。
んで、気力の復活を待ってるうちに、黒岩鎧の時みたく、イベント自体が終わっちまうと。

9月に入れば、DARK SOULSにかかりっきりになって、またINしなくなるだろうしな…
今のうちに精一杯UOしとこう。あぁもうホントDARK SOULS楽しみ。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



