Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高性能ばあちゃん、御風キヨさん(81)
年齢は推測

過日、この周辺一帯で花咲かババアを演じたらしい芸達者老婆。
おいらは未参加だったんで詳細は不明ですけど、その花咲か行為中にはっちゃけすぎたのか、
肌身離さず大切にしていた、愛用の鉄扇を落としたそうで。

行方不明の鉄扇を、人海戦術で捜索する運びに
いいから霊性に帰れ

鉄扇は見つからないものの、怪しげなポイントを発見した冒険者A(仮名)。
その怪しげなポイントで、怪しげなババアが怪しげな奇声を発すると、言霊の魔力か
はたまた声のデカさに驚いただけか、木陰で花見を楽しんでいた地元民(妖精)が怒りの登場。

件の鉄扇を目撃しなかったか聞き込み。「あたしが拾った」と、期待通りの地元民の返答。
「返して→だが断る」と、やはりお約束の展開を見せる婆vs妖精。
ならばこちらもお約束に従うべきかと、「殺してでも奪い取る」の気配を見せたところ、
「物騒なこと言ってんじゃないわよ!!」と、地元民からお叱りを頂く。ならどーしろちゅーんじゃい。

地元民が提示した、鉄扇返却の条件とは
髪とヒゲのセンスが悪い棟梁

アイスソードを持って来い。ではなく、最近自宅周辺が日夜問わず工事でやかましいので、
せめて夜間だけでも安眠を妨害せんでくれと。地元民のプライベートを台無しにする存在、
言うに及ばず24h体勢で突貫作業中の、マジンシア復興支援協会(仮称)の職人集団。

職人の棟梁が提示した、夜間工事自粛の条件とは
ほっといてもいいのでわ

火神防御輪を持って来い。ではなく、復興作業を手伝えと。
制限時間が記載された木箱の整頓。ほっといても6時間後には消えるから別にいいじゃん。

という屁理屈は当然通らず。人数にモノを言わせた搬入作業開始。

さすがは内装家揃いと謳われる倭国
国民みんな几帳面

丁寧に積み上げられた資材に棟梁も満足。夜間作業中止のお知らせの言質を取り、
キヨ婆with冒険者集団の再訪を、入念なメイクをして待ち焦がれていた地元民へご報告。
家宝の鉄扇を取り返し、感涙にむせぶキヨ婆が冒険者たちに示した感謝の品とは。

(・∀・)サクラモーチ!!
食べるなキケン

いや、モチじゃない。桜マフィン。桜を仰ぎながら桜菓子とは風流な話。なのだけど…

「イベント振興協会」「メソナ」「マフィン」と、ブリタニアンの不安と不審を煽る単語が、
キヨ婆の口から次々に発せられ、トドメの一言「この桜マフィンはメソナが作った」だとよ。
「食い物じゃねぇ」「死者が出る」と、動揺の言葉を発する冒険者諸氏。

「ふつーに美味かった」と感想を漏らすキヨ婆の発言を信じ、恐る恐るマフィンを口にする各位。
その場でこそ死者は出なかったものの、数日後にブリタニアの人口が激減してるかもしれない。
スポンサーサイト

中の人が衰弱すれば、必然的に分身たるハゲも衰弱する次第で。
一体いつからマトモな戦闘しとらんやら。爺湧きなんて行ったら、2段階で挫折する自信あり。
俺がINしない=弟子もINから遠ざかるわけで、2人そろって花に水を与えるだけの毎日。

これではいかん
おひさし漫才コンビ

何かが貰えるらしい新クエスト。何が貰えるかはよく分かっていない。
要するにSAミニボス湧きみたいなもんでしょ。情熱・正確・達成の各エリアで、
1人だけ名前の違う赤ガゴを倒し続けてれば、そのうちキーアイテム持ったボスが湧くと。

師弟2人がかりなら、朝飯前の作業だっての
全く合わない2人の呼吸

朝飯より早く、赤ガゴ軍団に捻り潰された我ら。腕前の衰えは想像以上に深刻だった。
いや、元々コンビネーションもクソもないコンビだけど。全盛期でも同じ結末迎えた気がする。
反EoO状態で、倍付けイグノアかましてくるコロ助がどうしようもない。なんでDispel効かんの。

ライフリ無効ってのも戦士泣かせな一因
神秘か霊媒、どっちかだけにしろよ

コロ助とレブと剣とまとめて召還。GMコールしたくなるインチキ戦法を披露するヴォイドエレ。
きっとこれは、「近日中にCS拡張パックが導入されるよ」という伏線に違いない。
え~と…コロ助とレブと剣とで…CS12か…恐ろしく大胆な拡張だ。ゲームバランス崩れるぞ。

散々なメに遭わされた末、なんとか各種クリスタル×2人分確保したものの
正直、苦労に見合わんクエだと思ふ

淡く明滅するクリスタルの美しさ自体に魅せられた弟子。「このままでよくね?」ときたもんだ。
いやさすがにそれは…と思いつつ、今更になってクエ完了の報酬を調べ始める師。
セキュア行き120%確定な、微妙報酬の数々を確認。うん、このまま飾っとこうかこれ…。



土地なんて当たってねぇよ言わせんな恥ずかしい。

春一番と限定せずとも、この時期は風の強い日が多いわけでして。
通勤はチャリ、プライベートは単車のおいらにとって、各地への移動がしんどい季節。
向かい風に粉塵、横薙ぎの強風で振られる身体。雨の時より運転が怖い。

ブリタニアでも俺を困らせに来たんかコラ
出待ちしてたんかい

いたづらな春の風にシュラウドの裾をまくられ、スネ毛とフンドシを堂々公開しながら
日課の花の手入れ…に行こうと思ったら、春風のバシルーラで花と反対方向の町外れへ。
殴っても殴られても全く変化のない、嫌がらせの為だけに吹き荒れる春の嵐。

殴っても殴られても、全く変化がないならば
逃亡の前科を持つ家畜

虚弱な当家家畜の相手をしてもらおう。近所をフラつく目障りなコウモリ共が、
ウチのソニ子を貴重なタンパク源扱いしているという事実が許せん。
大自然を相手に己を鍛えろソニ子。コウモリなんざ逆に取って食ったれ。

なんでか全然上がらないタク
3~4時間かかったか

上昇範囲内の大自然をチョイスしたはずなんだが…まぁいいか。3GMでも充分だろ。
こんだけ愛を注いで育てても、取れたてのゴキに負ける現実。抵抗と基礎ダメの壁は厚い。
やさぐれて家出して行方不明になって死体で発見された事もある、どこまでも困った子。

あの貧弱だったソニ子が
無傷の圧勝

こんなに強くたくましく
少々危ない場面もあったものの

今回判明した事実は2つ。鍛え上げた荷ラマはオーガと互角である。もうひとつは、
儲けや収集に走らなくても、UOは普通に楽しめるゲームである。嗚呼、4年6ヶ月目の発見。
まぁ状況が落ち着いたら、結局また儲けや収集に走るだろうが。まだ暫くはスローライフUO。

数々の重要なUOイベントのことごとくを見逃してきたこの俺にかかれば、
エイプリルフールを見逃す事なぞ、赤子の手を捻るより容易い。

本当に赤子の手を捻るような外道は、地獄に落ちるわよ。

マジンシア分譲抽選が始まったと聞いて
参加する気になれんわい

ユーザーからGPをスポイルしてやろうという魂胆が見え見えの分譲抽選。
分かっちゃいてもお金を突っ込んでしまうのが、ブリタニアンの悲しき習性。しかし…

これ、44404口中の40000口は、単一人が突っ込んだんじゃないんかと邪推してしまふ。
お金持ち増殖中のブリタニア、一風変わった立地を求め、クジに8000万注ぎ込む人いそう。
イベント跡地前で、残り香のオブジェが蠢いてるってのも魅力があろう。

そんな魂(魂=金)の削り合いに参加する気にゃなれんので
抽選日には数倍になってるんだろうな

1垢1口の抽選を数件。何口購入しようが、こんなもんは当たらんのが前提さ。
参加した気分を味わえる程度の投資で充分充分。

嗚呼、でも当たったらどうしよう。ついつい考えてしまう強欲な小市民で申し訳ありません。

陛下の墓参りすらまだだったんだ
サイテーなボク

墓地の場所すら存ぜぬので、歩くUO百科事典こと隣人に道案内を依頼。
陛下の最期を見届けたという隣人、そのときの様子を「旦那がクズだったね」と一刀両断。
容赦のない舌鋒に、草葉の陰から陛下の嗚咽が聞こえてくる。

古今東西、ダメ男やロクデナシ男に、甲斐甲斐しく尽くす女性ってのは絶えないもんだが…
理解できねー心理だなぁ。そんだけの母性に満ち溢れてるなら、
他にもっといい男がすぐ見つかるだろうに。ダメ男とダメ女のつがいってんなら分かるけどさ。
「この男(ひと)は私がいなきゃ…」とか幻想よ。その幻想が相手の更正を妨げる。

そんな愚痴をこぼしたくなるくらい、陛下の崩御が惜しまれる
さっき植えてきた

陛下に捧げる植花。やり方よく分かんなくて、ツルハシ買って適当にいじくってたら、
どうでもいい路傍に穴ボコ開けてしまい、慌てて場所を吟味。目立たない場所にひっそりと。
これ4日経てば、更に植えれるようになるのかな。隣に黒のナデシコを対で植えたいもんだが。
復興の空気を読まない、葬式カラーの白黒ナデシコ。マジンシア住民の視線が冷たい。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。