Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



俺がブリタニアに帰れないでいる間も、世界は着々と歴史を積み重ねているようで。
ホワイトデー?ベイン侵攻クライマックス?嗚呼、参加したかったさ。参加したかったよ畜生。
業務の暴風は未だ衰える気配を見せず。計画停電の影響で仕事は加速度的に増加し、
たまの休日も、俺自身が停電状態で死んでる有様。ロマサガで例えるなら、常時LP1。

日記の書き方も忘れつつある
画像の加工の仕方も忘れつつある

数週間ぶりに蔵を立ち上げ…10分で数mmしかゲージの増えない超重量級のパッチに
早速心を折られかけたものの、ただいま自宅。相変わらず小汚いね自宅。

「SAクライアントの場合は2D式のペーパードールの機能も導入されています」

Sayuriさんで確認。黒歴史KR時代から、ずーーーーーっと「3D蔵のPDなんとかしろ糞が」
と言われ続け、ようやくEA対応したかと思ったら、まさかの2D流用。
女性キャラだけ3D表示で、男だけ2D表示って出来ないかしら。
あの肉感的で美麗な生足や生チチや生首はなかなか捨てがたい。生首…?

3Dに2Dのグラ持ってくるより、2Dに3Dのインターフェース持ってきた方がいいと思うんだが。
文句言いつつ、2DPD設定切り替え完了。これで2度と、男性キャラのゴリラPDを見る事は

工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
劇的ビフォーアフター

公式のキャラ検索で出てくるPDに迫る勢いで酷い。まー現実的な視点で見れば、
あのデカい編み笠が、フードの中に美しく収まってる方が明らかにファンタジーな話なんで、
好意的に解釈すればリアルとも…いやいやいや、そーゆー問題じゃねーだろ。
流用はいいけど、キチンと再現しろよ!靴も履いてねーし、なんて雑な仕事してるんだ。

数週間の放置で
徳稼ぎの友・氷閣下

分かっちゃいたけど徳が腐りきっていたので、SA蔵のまま徳(慈悲+名声)稼ぎ。
稼いだところで、次にINする頃には元に戻ってる気もするが。そして次のINでも徳を集め、
そんだけで疲れきってしまい、そしてまた…不毛だ。徳稼ぎの為に課金してんのか俺わ。

ついでに黒岩ゴレム狩りでハゲのリハビリでも
なにこれ?

…と思ったんだけど、終わっちゃったのねゴレム湧き。結局、てんでバラバラなパーツを
5つくらい集めただけで閉幕。何の為に苦労して氷D斧作ったのやら。
まさかここまで落ち着きない日々を迎える羽目になるなんて、あの当時は想像だにせんかった。
いつになったら、腰据えて本格復帰できるのやら…。

せめて週に1度は日記更新できる程度になりたいね。では、また次回。

みんな大丈夫かい。地球がちょっと貧乏揺すりしただけで、沈没の危機に陥った我らが日本。
ガスが止まってしまったので、まだまだ寒い季節にも関わらず、水風呂を強いられました。
若い頃は真冬の水風呂も平気だったんだけどね。ザバっと頭から冷水かぶった瞬間、
視界と頭ん中が真っ白に。本当に死ぬかと思った。震災の被害者に名を連ねるとこだった。

水風呂の影響で、部屋の片隅で震えながら、現世と常世の境をウロウロする俺を尻目に、
両親や友人からの「大丈夫かー」「生きてるかー」の呼び掛けに対する返信で忙しい弟子。



誰からも安否を問う連絡のない俺。



電話通じにくい状況だからね。そうやって自分を騙す自分。弟子はやっぱり隣で忙しそう。
おいらの勤めてる会社って通信系の会社なんでね。こういう状況でインフラが死ぬのは、
仕方のない事だと思うちょる。復旧と対応に全力注ぐのは当然だけど。でもね

「他の連中なんて知った事かぁ!!俺をまず復旧させろぉっ!!!」

マンガの小悪党(序盤で死ぬタイプ)みたいな物言いでしょ。ホントにいるのよこゆ人。
自己優先、自己保身。本能そのまま発露の言動。リアルでもUOでもどこにでもおる。
金銭絡みの時、緊急事態の時、本性でやすい瞬間こそ、カッコつけて振舞いたいもんだ。

明日から輪番停電が始まるらしいね。みんな備蓄の準備はOKかい。備えあれば憂いなし。
俺も取り急ぎ準備した。単車と革ジャンはあるし…武器は…山海堂で買ったメイスでいいや。
短髪だからモヒカンにしてもサマにならんな…スキンヘッドにするか。後は発声練習。ヒャッハー!!

女子供に手ぇ出すと、世紀末救世主に爆殺されかねないから、それだけは注意しとこう。

さっきPCつけたら、UO友2名から安否確認メッセが来とった。生きてるよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
嗚呼、心の友よ。おいらの心配をしてくれたのは貴方達2人だけだ。ありがとうありがとう。



…とまぁ、いつものNOIRとして日記書いてますが、実を言うとそんなお気楽でもなかったのよ。
ウチのママリンと連絡取れなかった時は(秋田在住)、こっちが生きた心地しなかった。
仕事もただでさえ忙しかったのに、この地震の影響で職場が地獄の様相を呈してますよ。

ニュースでも報道されていますが、まだまだ予断を許さない状況との事です。
大規模な余震が今後も継続する可能性が非常に高いらしく、上記で備蓄の話をしましたが、
東北部にお住まいの方々は、有事に備えくれぐれも油断されないようご注意ください。

みんな死んぢゃえ
会社が組織変更入った煽りで、UOる時間が本気で取れぬ今日この頃。仕事に殺される。
こんな駄文日記の更新を待っててくださる方々、ごめんなさいね。
活動内容の多少関係なしに、日記書いてる時間そのものがなくてね…ゴホゴホ。

暫くは日記から月記ペースに更新頻度落ちると思われ。雛祭りも陛下の葬儀も、
何もかも見逃したなぁ…。でもUOもブログも引退はしない。まだだ、まだ終わらんよ。

2週間も前の連絡を今頃確認
相変わらず精力的に活動してるらしき隣人

あぁ、世間を賑わせてたマナバーストの。効果の内容は判明したんでしょーか。
常ならばね、「よっしゃ俺が取ってきたる」みたいな感じで、安請け合いしてたんだろうけど。
あの廃パワーな隣人が、狙った獲物を2週間も取りあぐねるなんて事があろうかいやない。

よって、自分の為に彼の地へ参陣
軒先お借りします

人んちの玄関先で失礼します。セット装備はともかく、世間を賑わす黒岩ゴレムと
1度タイマン張ってみたい。長らく戦闘から離れてたハゲ。鈍った身体で大丈夫なんかと、
多少の不安はあったものの…うん、大した事ないな。すぐ死んだ。

俺が
死因はスタンからの連打

大した事ない俺がすぐ死んだ。おぉハゲよ、死んでしまうとは情けない。
戦闘忘れたちゅーか、UOそのもの忘れとる。動きが硬ぇ判断が遅ぇ。歴戦から新兵に降格。
UOってこんなカクカクだっけ?鯖うpぐれ前は、もちっと滑らかだったような…。

自分の衰えをUOのせいにするとかサイテーだよな
ベースの防具が分からん

攻撃パターン分かってしまえばヌルいな。なんでさっき死んだの。
人間用の善悪フルセットくらいは集めておきたいけれど…退治が手間だな黒岩。
でもなぁ、Pub70入ったらたぶん終了だよな黒岩湧き。動くなら今がラストチャンスかも。

戦闘で楽する為に、生産でものすごく苦労する
単価は安いが、数使うんで経費がバカにならん

冷気が穴の黒岩ごれむ。氷100D斧を拵えて、マナは全てWストとカウンターに。
ちなみに俺も冷気が穴だ。汗っかきなんで熱も苦手だ。毒は…賞味期限1~2日超過した
牛乳とか豆腐ならなんとか。豚の生肉とかは無理。電撃はあんま経験ないから分からん。

ダルルニ40本くらいの結末
金で作ったっけ…?

幸運…orz D斧2000本前後で、これが一番マトモな1本だってんだから…。
以前の俺なら、無駄プロパなしの1本が産まれるまで、もう2000本叩いただろうけど。
もうえぇわい。マナリとスタリさえ付いてりゃ使いモンにはなる。回避低下は諦めた。

これで強化失敗してたら、いいオチになっただろうが
不幸の幸運の斧

久し振りにみっちりUOやって疲れた…。はて…俺、何の為にD斧なんて作ったんだっけ…?
まぁいいや…明日になれば思い出すだろ…今日はもう寝よ…。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



