Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



疲れが溜まっているのか寿命が近いのか、なんとなくUOる気力が湧かない昨今。
一応INはするものの、釘の錆びる様子と、水場のカビが繁殖する様子を確認するのみでLO。

枯れた日々に活を入れるのはやっぱり物欲
装備してる人を見た事がない

赤子の手ならぬ、赤蜘蛛の足をひねりに参上。なんかね、知り合いの内装神が
ここ最近確変モード入ってて、タングル出しまくってるらしく。妬ましくて俺も殺りに来たけど、
うん、出やすいとか気のせいだよ絶対。赤蜘蛛ソロ×30=メガネいっこ。心折れて帰ってきた。

気分を変えよう
過疎ったよなここも

マダム or 善性生物の殺害時以外、本気で出番のない罪深い子@神秘ネクロていま。
操作を忘れてそうな不安に駆られ、勘を戻しに勤勉を3周。

不安は見事に的中。コロ助とヘイルのマクロ以外、完全に忘れてた俺。
「癒しの風はどれだっけ」と、おろおろしながら適当にキー連打。おもむろにエクソシズム発動。
こんな通好みの魔法、いつマクロ組んだっけ…?あれか、マジンシアの除霊の時か?

もちろん速度足なんて出なかった
3人でやってもあまりタイムは変わらなかった

退屈を持て余していた折、同じく退屈を持て余していた(と決め付けた)羊を発見したので、
暇つぶしに変態湧きソロのやり方をレクチャー。なぁに、**の羊でもメイジなら回せるって。

「えーか、メイジにとって最大の敵は金熊だ」とエラそうに能書き垂れてたら、
当の金熊に頭から丸齧りされるキツネ。いつの間にか周囲に3匹も徘徊しとった。
人に注意喚起しときながら、注意の対象にいきなり殺されてる男の人って…。

バックパックに特別(笑)なギフト
興奮と失望

ドレッド像っっっ!!!と目を血走らせてカバンを漁り、ちっさいダガーを見つけてへたり込む俺。
攻略の講釈をドヤ顔で垂れてる最中に死んだり、変態湧き初のレプリカが大ハズレだったり。
きっとモニタの前で、羊の中の人が冷たく微笑んでる。どのファセットにいても報われねぇ。

人は私を、16時間巻き戻りの貧弱な鯖と馬鹿にした。私は鯖うpグレを試みる事にした。
効果は短期間で現れ、満足できるものであった。今では誰もが私を逞しい鯖として見て

…くれるといいな。うpグレ後の倭国が、逞しい鯖に生まれ変わって帰ってきますように。

ヘルシングのOVAにハマって、UO分減衰気味。散発的な活動をつらつらと。

昨日はバレンタインだったらしい


「チョコは苦手」とこの時期に言うと、高確率で「強がりっすかwww」と返しが入る。
確実に胸焼けするんで、本気でチョコは敬遠するわたくし。洋菓子より和菓子がいい。
そんな経緯を経て、天然成分配合の弟子から渡されたのはカリントウ。チョイスが渋すぎる。

中身はどうでもいいUOのバレンタイン
放射能散布中

和鯖全滅。アトランでひとつだけ確保のレアバスケット。「倭国で2こ出た」と、
アトラン在住の友人が妬ましい報告を届けてきたので、ATL⇔WKKでトレード依頼。
黒ゴザに乗せると、ぼやっと美しく浮き上がる。放射性物質みたいな色合いで恐い。

スタチュはどうでもいいから、イベントが見たかった
スタチュー配布には間に合ったが

おいらが残業で泣いてる間に、女王陛下が崩御されたとか。20:00開始とか早すぎる。

昔は全鯖共通で22:00開始とかの展開だったから、社畜のおいらでもこの手のイベントに
余裕もって参加できたんだけどな…。とあるブログで、イベントの一部始終は拝見したものの、
やっぱり自分の目で見届けたかった。きっとDawn(Renewal)みたいな感じで復活してくれる。

嫉妬の炎が燃え上がる隣人の伝言
なん…だと……

ねぇぇぇたぁぁぁまぁぁぁしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!
妬ましすぎて叫びたい

てーか、これ実際に設置してる家って始めて見たよ。貴重なモン見せてくれてありがとう。
獲得に励みたいが、海坊主ソロは正直もう…手間かかりすぎの砲撃戦なんかやってられん。

そういえば、押入れのすみっこに1枚、黄ばんでシワクチャの投擲120が眠ってるんだよな。
打倒海坊主に向けて、投擲ガゴ本気で作ろうかしら。「一緒に羽生やそうぜ!!」と、
事あるごとにうるさい隣人の勧誘に屈するみたいで悔しいが。要検討事項って事で。

隣人は皆に愛されている
総アイテム数56

その人徳は、このような形でバレンタインに顕現する。ギルメンからもらったんですと。

おいらも隣人のペットギルメンたる汁"女史から、バレンタインギフトをいただきましたが、
こちらは普通の小奇麗なBPA+てんぷら粉。もっと徳を積み、人々から愛されないと、
隣人のような素晴らしいギフトはもらえないらしい。妬ましいな隣人。でも俺このままでいーや。

一昨年の公式カスタマコンテストにて
こゆ発想はどこから湧いてくるのか

見事フィニガン特別賞を受賞した内装の鬼。その鬼が、2/12に開催を予定されている
Housing@UO様主催第7回 Housing@うぉっち わくわくワコク!の内装見学会にて、
見学会用に新設した洗練家屋を披露し、参加者を感動の渦に包もうと画策しているらしく。

南国の風と波動を感じる内装が、今回の構想と語る鬼。その構想を具現化するにあたり、
鬼より物品手配の依頼。「バナナの木もってきて。デカい方」。

人気ありすぎだろバナナ
ホント外れないんだこれ

物品そのものに価値を見出す俺みたいな俗物だと、デスボル等の方が興奮するんだけどね。
箱庭世界全体の完成度を重視する人々(羊・こさん・鬼)は、植物の方に目が行くようで。
生憎と大バナナは常に在庫切れの状態につき、鬼の依頼を受けて久し振りの爺湧き会場。

狙ってる時に限って外れないモンだけど
アンロック最高級品

何故か今回に限って、上級クラスのアンロックが連続で外れ、ヒャッハー状態のハゲ。
余勢を駆って爺まで沈めたら、BMPまで出ましたよ。これで当分は寝て暮らせる。
ヒャッハー言いながら自宅に帰り、戦利品をセキュアへ箱詰めして、PCの電源落として…
何か忘れてる気がするな。まぁいいや、明日になれば思い出すだろ。ヒャッハー。

思い出したのでまた来た
イラネ

景気が良かったのは初日のみだったらしく。暇を見つけては爺湧きに足を運び、
恐い人に追われつ殺されしつつ、大バナナを求め続けたんですけど

初日の反動か、ってくらいゴミしか外れぬ
やっぱりイラネ

依頼主の内装に捧げる情熱はよく知ってる。いっそ買って渡しちまってもいいんだ正直な話。
倭国屈指の内装家が、気合い入れて作った家を俺も見たいし。が…売ってすらおらん。

実りの全くないまま2週間近くが経過し、さすがにウンザリしてきたハゲ。
外れた墓を死んだコウモリの腹に押し込め、ため息をついていると…巡回中の友人と遭遇。
あぁ、ちょと伺いますけど、でっかいバナナとか在庫ありませんか。ありませんよね。

「あるぞ」

わらしべ物々交換再び
ツンデレ属性を持つ友人

数少ない対人世界の友人。いつも本当にお世話になってます。
友人からの依頼を、友人の力を借りて果たす。美談だ。誰か更に美化して語り継いでくれ。

こっそりLDしてくる予定だったのに
スニーキングミッション失敗

なんで在宅してんだ。びっくりさせようと思ったのに。魂と情熱のこもった内装を期待しとるぞっ!!

お礼にと、なんかスゲーもん渡された
飾りとしての活用決定

謝礼はいらんと事前に伝えてたんだけどな…律儀な鬼だ。絶対使わない自信あるけど。
いやはや、暫く爺湧きはいいや…明日からまた変態湧きに戻ろ。待ってろドレッド像。

珍しいお客さんが来た
Oh...No...

UOSSレア掲示板の元運営人で、西海岸方面の鯖を代表するレアコレクターManticore氏。
各シーズンごとに出現したレアをリストに纏め上げて、UOSSで掲示しているご本人。

UOで1.2を争うコレクターが、ウチみたいなアバラ家へ何をしに来たかと言いますと…
先日の節分で出た、すごい大豆シリーズ。あれをSeason 9のレアリストに組み込む為、
実物を確認したかったんですと。Manticore氏、例の着色料クッキーが大層気に入ったらしく

(*゚∀゚) 「(意訳) いいぜおい、これいいぜおい、いくらで売ってくれるんだぜおい」

い、いやあの、すんません、ミーもいっこしかハヴしてないんでセリングは堪忍してくんさい。
ルーくさい謝辞を述べるも、それで諦めるはずのない筋金入りのレアマニア。
対象を当家から和鯖全域にシフトし、捜索を続けるとか。この執念が本物のコレクターか…。

どういう風の吹き回しか
まぁ「Blanc」の家だしね

内装に興味を示さないメンドくさがりの弟子が、一念発起して改装に着手する事に。
こりゃ明日は雪だなと思ってたら、ホントに雪景色になってた。なにこの弟子こわい。

まぁ、何するにしても何かしら事件を起こすのが弟子
ブーム君も失笑

「自分ちタゲったのに、何故か師匠んちにフォージがっっっ!」と、メッセで大騒ぎの弟子。
何をどうすれば、隣家の敷地にアドオンが設置されんだ。その器用さを他の方面で発露せぇ。

家主以外侵入不可の区域に実体化されたフォージ。「もう返ってこないかと思った」と、
無事に回収された証書を握り締め、額の汗を拭う弟子。冗談じゃない。あんなとこに脈絡なく
鍛冶フォージなんか永久設置されてたまるかっ。

ものっそい人数が集まったスラッシャー討伐
半年毎に強化される赤い悪魔

戦闘どころか見ること自体久し振りな赤い悪魔。10人以上集結して6連戦。
ラヴァリエールなんて贅沢は言わぬ。人間用カオスサイン。あのキモ美しい盾を我が手元に。
こいつのAFはそんな出の渋い品じゃないし、6戦もすりゃいっこくらいは

景気よく振舞われるガゴ用カオスサイン
ゴミカテゴリーが多すぎるSAAF

2こも3こもいらんわっ!!レリックにすらなりゃしねぇ!!ガゴ→人間用の逆変成導入はまだかっっっ!!!
ラヴァリエールはいらないと、こんなに謙虚な姿勢を示しているというのにっ!!!

キーキーうるさい俺を黙らせる羊
飾ってよし、装備してよし

飴をもらった幼子の如く鎮まる俺。嗚呼…この色合い、締まりのないボヤけたグラ、美しい…。
お礼に人間用カオス槍をあげた。羊の反応は薄かった。うん、いらないよね。俺もいらないや。
人数多くても充分しんどいわスラッシャー。こんなんソロ討伐する人、本気で尊敬する。

配布に間に合わなかったんで、跡地で知人とおしゃべり
弟子が代わりにパイ回収してくれましたけど

私は狼狽しながらも、自分のバックパックに入っていたものの確認と、
倒れている鬼の観察を開始した。そして、あるひとつの仮説に辿り着いた。

まさかこれが……?

しかし、これ以外には考えられなかった。


待て学者。本当か?本当にそれしか該当のモノはなかったのか?
実は毒POTとか爆発POTとか入ってなかったか?学者として、そんな仮説で大丈夫か?
うぐいす餡を、ヒヨコ豆粉で練った生地で包んだ、豆率100%の純豆パイとかだったのか?

あぁでも、退治にまでは至らずとも、メソナ謹製・食べ物モドキの腐れパイなんぞ
顔面にぶつけられたら、ものっそいブルーになるよな。いたたまれなくなって、倒れたくもなる。
さて、鬼退治用決戦兵器の配布は終了。鬼の襲来は2/5(土)。

明けて翌2/5
鬼召還ゲートと思われ

あからさまに怪しい一角が設置され、尖兵たるoni(Blue)の襲来開始。用意したパイは3つ。
3つのパイを立て続けに連射し、遅延なしで鬼退治ヒャッハーと万全の対策を…

戦士withイグノア1発で沈む青鬼を視認し、学者の仮説は誤りであったと早くも露呈。
悠長にパイぶつけてるより、ブン殴った方が早ぇじゃねーか!はいはい、ハゲに交代しようね。

が、意外とそうでもなかったり
棺桶の中身は赤も青も一緒

青鬼は別にいいんだけどね。oni(Red)がね。レス高すぎるせいで、イグノア当たんねーの。
スタンパンチ撃ってくるから、麻痺ってる間に乱打喰らって危うく返り討ちにされかけたり。
むぅ…やはり学者の仮説は正しかったのだろうか。パイは剣より強し…という事なのだろうか…。

その仮説は、oni(Gold)戦で決定付けられた
この直後死にますた

「いかにもボスっぽいの湧いた!!」と勢い込んで突っ込んだら、2匹にフルボッコされて即死。
近接攻撃なんて当たりゃしねぇ。打撃と魔法とネクロのアメアラレ。パイぶつけるのも命懸け。
しかし…青に赤に金て。桃鉄じゃねぇんだから。銀とパールの鬼が多分どっかにいる。

銀とパールはおらんかったが
オーガ涙目

緑のオーガなら。強力な遠距離攻撃に腐食酸、ワープ能力、膨大なHP…
誰もがラスボスと勘違いした、本イベント最大の被害者。
その正体は、現地をたまたま通りがかっただけの一般人。反撃せんと逃げればいいものを…。
殺気立ってる冒険者の目の前に、紛らわしいカッコして出てきちゃダメよ。

1時間ほどイベントを堪能した結果
オーガすまん

黄色と緑の大豆ボウル、緑の大豆袋、大豆クッキーと…予想通りの大豆製品祭り。
クッキーが綺麗でいいね。すげー身体に悪そうだけど。アメリカのお菓子みてーな色。
ブリタニアに着色料なんてないだろうし…これ、ドライアドグリーンの染め粉で染めたんじゃ…。

騒ぎが終結したところで、仮説を立てた渋川先生登場
下の名は剛気に違いない

なかなかノリのいい先生だった
反応が返ってくるとは思わなかった

強モンス出しただけの投げっぱなしイベントじゃなく、ちゃんとオチも用意されてて楽しかった。
しかし…鬼だけじゃなくオーガにまで効果があったって事は、やっぱあのパイって鬼だけじゃなく、
あらゆる生命体に有害なんじゃねぇか…?なぁメソナ、ちょっと原材料公表してくれねぇかな。

SBOSSやらないかと、ちょこちょこ誘ってくれる友人がおります
2段階だけならソロでも余裕なんだけどな

1人でやる根性も骸骨6種集める気合いもないんで、大変にありがたいお話。
んで先日、友人達と3人でSBOSS終わった後、引率の2人が交わしていたこんな会話。

(#-"-) 「緑が足りねぇんだよな」
(#゚Д゚) 「白よりレアだわあれ」

いかんせん旧湧き殆どやった事ないんで、各湧きの手間がイマイチ分からないわたくし。
曰く緑骸骨こと蜘蛛湧き、ボスがやたら強い上にレプリカもヘボい物しか出さないんで、
回すのがダルいんですと。日頃世話になってる人。こういう時こそ。

('A`) 「おいらが取ってきますよ」

安請け合いがモットーのハゲです
俺Tueeeeeと勘違いする瞬間

蜘蛛なんぞ、イル湧きにレプリカ導入された数年前、十数人の野良PTで1回経験したのみ。
しかも、そん時のキャラってキツネだったのよね。事実上の初挑戦だよ。
1番とか2番とか言われてもなんのこっちゃら。場所をググるとこから始まった今回の挑戦。

4段階で集めすぎて危ない場面もあったけど
この倍くらい集めちまった時があってな

「SA湧き(爺・新悪魔)に慣れてりゃ、どうって事ないよ」とは友人の弁。
慣れてるよっ!!と豪語できる自信など当然ない。何とか死なずにボスまで来れたが。
が、そのボスがね…高レス、重打撃、乏しいマナ。レイスと相性悪い要素が揃ってる親蜘蛛。

やむなく白豚のまま討伐開始したものの、クソ硬くてマナ全然吸えん。フェイントで精一杯。
捕獲網回避の為に、魔法詠唱分のマナは最低限残しとかないといかんので、
無理やりイグ連打してマナすっからかんにするわけにもいかず。厄介だなこの節足動物!

UWの赤蜘蛛で慣れてるはずの網回避も、「キュー」って鳴ってから捕獲までが、
赤蜘蛛に比べて早い。一瞬で網が絡まる。魔法詠唱が遅れると、即フルボッコタイム開始。
網の超連打受けて、大逃げすること数回。レイスだったら追いつかれて死んでた。もう必死。
どんくらい必死だったかとゆーと、ご覧の通りSS撮ってる暇もねぇくらい必死。

高HP+魔法使うけど、低レス+低抵抗の赤蜘蛛より
結局0被で終われた

低HP+魔法不使用だけど、高レス+クソ硬いメフィティスの方が圧倒的に難敵でしたよと。
こんだけ強ぇのに、出すレプリカは蜘蛛の巣か蜘蛛の巣、もしくは蜘蛛の巣ときたもんだ。
旨みの少なさは全ボスでも屈指。誰もやりたがらねぇはずだぜ…。

が、神はハゲの努力を見ておられた
神は言っている、また蜘蛛を回せと

レアフェスタでの散財で、貧乏こじらせて死にそうになってたんで助かった。
さて、まず一つ目の約束は果たせた…次は、倭国有数の内装鬼に頼まれた物品納入手配。
こちらは2/12までの期限付き。間に合わなかったらゴメン。UO乱数の神に祈っててくらはい。

昔は高級おされ衣装の代名詞的存在だったけど
昔はこれ着てる人を羨んだもんだ

値崩れたもんだ。染色可レプリカシュラウドと、各種廃スペックローブの登場で、
時代に押し潰された黒シュラウド。感傷はさておき、シークレットレアフェスタ in Chesapeake。
現金での資産なんか殆ど持ってないくせに、性懲りもなく来てしまった俺。

まぁ、ウィンドウショッピングしてるだけでも楽しいよね
赤黒の色使いがまた不安感を煽る

いいねこれ。どういうアイテムか知らんけど、精神的に不安になるね。ウチに似合いそうね。
価格面でも、精神に応える額面だったね。高くて手ぇ出なかったよ畜生。欲しかった。
これが何なのかご存知の方、教えてくださいませ。最近、知らんレア物が急激に増えとる。

大注目の競売ですが
ここに住みたい

一品だけ心を奪われた品があったんで、それだけを虎視眈々と狙っておりまして。
競売締め切りの、東部標準時間18:00…その2分前。オークションハウスの家主が
「後2分だよー」と宅内を駆け巡り、残り10秒で最後の上乗せしようと時間計ってたんですが…

残り30秒くらいで宅内の全員が叩き出され、オークション終了。何も買えずに終了。
ちょっと家主!おたくんとこの時計、ちょっと早いんじゃありませんかっ!?
それとも俺んちの時計が遅かっただけですか。会場にいた日本人の方々どう思いますかっっ。

なんも買わずに帰国ってのは、さすがに寂しいので
半分以上は土産

地味なものと土産をいくつか購入。日本でKettleというと「ヤカン」の印象が強いですけど、
実際は「鍋 or ヤカン」が正しいそうで。まぁ、どう見ても鍋だよなこれ。前々から欲しかったの。

料理に使う一般的な調理器具はKettleで、若作りおばばグリゼルダがくれるCauldronは、
3匹の偶蹄目の末子が、長兄・次兄を食い殺した仇の狼を煮沸するのに使った大釜とか、
ねるねるねるねの婆さんが、ねるねるねるねを練る為に使った大釜とかを指すらしいです。

…いや待て、あのCMに大釜なんて出てきたか?


確認したら、大釜の「お」の字もなかった。 ふつーに容器の中で練ってたよばーちゃん。
でもさ、あんなコテコテの装束をまとった魔女がさ、大釜いっぱいのねるねるねるねを
額に汗して練り倒す姿ってのは、なかなか血湧き肉踊る光景だと思わないかい。

ポストに色々詰めてくださる方々
中身の本も読んだですよ

まとめてで恐縮ですが、お礼申し上げます。ありがとうございます。
送付人の名前だけじゃなくて、日付も付くようになればいいんだけど。且つ残せれば尚良し。
さて、フェスタでそれなりに散財もしたし…明日からまた戦場に戻ろうか…。
あっちこっちから頼まれ物が色々あって、蓄財の前に約束を果たしに戦う日々が続くんだけど。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



