Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



縄張りを侵す者に死を
集団リンチ(見本)

数の暴力とはこういう事だ。ドヤ顔で変身妖精の死骸を見下ろす羽虫の大群を尻目に、
そそくさと罪深い子にCCして湧き開始。一瞬でウィザーに吹き飛ばされた羽虫達の顔は、
自分が殺された事に気付く暇(いとま)もなく、死して尚ドヤ顔に満たされていた…。

その変身妖精(パラ)、実はキツネが引っ張ってきたんですが。ソロでここの湧きやる時、
パラ妖精とか信号機トリオとかいれば、多少は進行の助けにならないかな、と思ってさ。
結果は無残なもんだった。無限湧きする羽虫の前には、強化妖精も成す術なく沈む。

メイジであろうと、めんどくさいのは3段階。2段階はまだいいのよ。EB1発でケンタ沈むし。
変態がね…FS1発で沈んでくれりゃ随分とタイム縮むんだけどね…殺しきれないのよね。
1~2mmのHPを残して、毎回踏ん張られる。EX→EBのコンボじゃないと瞬殺が安定しない。

そこで、現地で食べるお弁当にこんな物を用意しました
フィレオフィッシュ

Sayuriさん謹製、手ごね魔ダメパイ。国産の小麦粉とダスタ産の新鮮な夏竜魚を原料に、
料理人が丹精込めて焼き上げた贅沢な逸品。

現実は、昨年11月に釣り上げて、今日に至るまで常温で2ヶ月ほど押入れに放っといた
腐乱寸前の夏竜魚を、同じくカバンに入れっぱで、いつ買ったのか全く覚えてない小麦粉を
雨水で練った生地に包み、Sayuriさんが雑に焼き上げた、肝試しならぬ胃試しの地獄弁当。

2段階が終わり、弁当食ってさぁ3段階
これがほぼ最大ダメだった

全身魔ダメ濁装備に加え、パイ食ってマナオーブ(魔ダメver)装備して書写まで入れて…
考えられる限り極限まで魔ダメ引き上げたけど、1発で焼き尽くせるのは5匹に1匹くらい。
変態のHP幅もこっちのダメ幅もムラが大きいからねぇ…妖精特攻が通常プロパになって、
妖精特攻赤本なんて代物が登場しない限り、安定した変態1発焼却は難しいかも。

お前ホントにレプリカ持ってんのか?
棺桶も強度は低いわ数は少ないわ

いや、まぁ…50回も100回もやったわけじゃないけどさ。2~30回は少なくともやってるだろ。
それで未だに何か出た例がないってのは…。オマケに今回の挑戦、茂みの陰に隠れてた
金クマに食い殺されるわ、テレポーター付近でドライアド(パラ)が金クマとケンカ始めて、
どこにいても魅了の巻き添え喰らうわと散々な有様。ドレッドスタチューは遠い。

押入れ整理中、同じく大掃除してたらしい隣人から
毛嫌いするメイス武器を押し付けに来たらしい

セキュアの深淵から出てきたそうで。汚染体が発生してた数年前、黒岩破片を握り締め
裏世界で馬鹿閣下を追いかける日々を送り続け、結局入手が叶わなかった馬鹿汚染箱。
アーマゲ詠唱成功して身も心も暗黒面に堕ちてれば、汚染体がほいほい湧いたらしいけど。

「ウチのManaは…あの当事…もう穢れてたから…はは…」

遠い目で独語する隣人の胸に去来するは、懐古か悔恨か。あの、話進めて大丈夫っすか。

当事は黒岩もそれなりに貴重品でな。マゲorネクロ伝説未満のキャラだと、
アーマゲ詠唱成功率25%って縛りがあってな。キャスター系の伝説キャラなんて
あの頃は持ってなかったから、2個しかない黒岩をバクチに使う気にはなれなくてなぁ…。

ところでこれを見てくれ
これ以外にもまだまだあるぜ

ブリタニアン10人に1人は、同じ悩みを抱えてると思うが。セキュアを圧迫する黒岩の山。
上記の経緯からな!捨てるには惜しくてな!押入れ整理の結末がこのオチだよ。
いつかきっと、また陽の目を見る事を信じて。125個の黒岩は、そっと元の場所に戻された。

先週から、インフルで斃れる人が増殖中のウチの会社。もう20人近く犠牲になったのかな。
うがい・手洗い・殺菌を徹底せよと、人事から周知飛びまくり。皆様もお気をつけくださいまし。

ちなみに胃腸炎で斃れたのは俺1人。異彩を放つ欠勤理由で照れる。誰か同じ病に斃れろ。

徳上げinスザ姐にて
いいもんだと思うんだけどな

強化での生成不可という意味で、たぶん一番貴重な毒100ネオン。武器種も悪くない。
戦闘で手抜きしたい人に、ルンブレ・Dメイスは昔からの定番でありましょう。
手抜き云々を抜きにしても、各種SPMや武士技を使う事に不慣れな人にもお勧めしたい。

てなわけで、戦闘において無駄のない無駄な動きに定評のある羊にあげようとしたら、
「ξ*゚⊿゚)ξ SPMくらいたまには使うわよ!」と一蹴。対岸に行く機会多いんだから、
悪魔特攻でも上書きしておけば、集団でボス連中叩く時に便利だろうに。自分で使うか。

目が覚めると出勤40分前だった
寝ぼけPSCの末路は…

40分で何ができるだろう。旧湧きなら時間かかるまい。ロストランドは行き来が手間なんで、
というかロストランドなんか行ったら120%迷子になるんで、常設の湧きでササっと。
ラヴァの旧悪魔なら、過去に2回経験あるからたぶん大丈夫。

と思っていた時期が俺にもありました
末路

…考えてみたら、ここソロでやんの初めてだね。過去2回は友人と一緒だったもんな。
寝起き+ぬくぬくの部屋+膝上のぬくぬくのぬこの波状攻撃をを受け、3段階までウトウトしてて
4段階入ってもウトウトしてたら、瞬く間に死んで目が覚めた。ちょとさっきゅんナメてた。

蘇生以降は大きな波乱もなかったけれど
実りなく終了

自己蘇生切れてたんで、巡回で通りがかった友人に蘇生してもらったんですけど、
わざわざ炎POT投げてタゲ集めて、俺が蘇生しやすい状況を作ってくれてるにも関わらず、
火柱のド真ん中で復活して、炎に巻かれて即死する俺。メラー体質が抜けません。

Pub69.5が導入されましたが…
バカなの?死ぬの?

「TCだし、1ケタ間違えてるだけだろHAHAHA」と楽観視するブリタニアンの期待を裏切り、
そのまんま導入されおったブリタニア船。手に入れた人は誇っていいと思ふ。
労力と成果が致命的に見合わない物として、UOの黒歴史に深々と名を刻むであろう…。

ふつくしい岩とキモい顔(Replica)
本物はDUPEされまくっている悲しい現実

「買わんか」と友人から話を持ちかけられ購入。今の今まで、不思議と縁がなかったキモい顔。
知人諸氏から「キモい顔ないの?キモい家のキモい家主にお似合いのキモい顔なのに」と
不本意な問い掛けを受ける事、過去に多数の因縁深い品。ほっとけ。

ふつくしい岩はこれでいいとして
風流でよろし

顔をどうしたものか。どこに設置しても違和感ある気がするんだけど、
ウチの場合どこに設置しようが、大して違いがない気もする。懐の深い家だ。末期とも言うが。
設置場所に悩んだ時は、隣の美しい家屋を眺めて、インスピレーション(笑)を高めよう。

看板下のカボチャに閃きを見た
頭上に電球が

その閃きを我が家に注ぎ込んだ
わたしです

どうしてこうなった

隣家の看板下は華やかだったんだが。その看板下をパクったインスパイアしたんだが。
なんで俺の手にかかるとブーム君に生まれ変わるんだ。素材が悪いって事にしとこう。

日課になりつつあったマダム参拝
今日もドラは画面外でリーパーとケンカ中

念願の21番カビ染め髪染め、ついにお目見え。半月遅れたマダムからのお年玉。
4番、8番、15番、21番、エグい色彩の4色がようやく揃ったわけで。いや長い道のりだった。

さて、手に入れたはいいけど…目的を失っちまったな。次は何を目的に、誰に的を絞ろうか。
やっぱドレッドスタチューかなぁ。空いた時間にサクっと出来る相手じゃないのが難だよね。
でも、いつか絶対手に入れたい悲願の品でもあるしなぁ。暫くはグレイド湧き頑張ってみるか。

ブリタニア船…ねぇ… ※UOSSより転載


デカすぎて扱いに難儀してるHS新造船なのに、更にデカいの追加してどーすんのよ…。
大体、海奉納1,000万P要て。入手させる気ねーだろ。額面で150M、エビカニ換算1M匹。
後者の奉納で目標達成する頃には、UOクリアの心境にまで燃え尽きちまうのでわ。

荷物が殆ど詰めない・砲撃喰らうと1発で沈没、でも船足は従来の倍くらいある快速船とか、
砲撃喰らっても微動だにしない代わりに、しっこ漏れるくらい維持費がかさむ装甲艦とか、
方向性の異なる新造船を出せばよかろうに。あ、エビカニがいっぱい獲れる蟹工船もぜひ。

体調悪くて、帰宅してメシ食って即座に就寝したら、早朝5:00に目が覚めてしまい。
早寝したにも関わらず、未だ体調は芳しくなく。羊から酸ボスがなにやらとメッセ来てたけど、
酸ボスが酢ボスに見えた。体調の不備は視力にも影響を及ぼしている模様。

出勤まで間もないので
ドラは画面外でリーパーとケンカ中

さっくり終わるマダムを1戦。レリックにも実用にも適さないゴミMAF1つ手に入ったのみ。
体調の不備は運気にも影響を(ry

さすがに俺が可哀想なので、場を変えて運気向上を図る
この卑怯者が

…こいつ、いつから生意気に魔法なんか使うようになったの。バシルーラ喰らって動けない時に
バカスカ攻撃魔法撃ち込むようになってきて、汚いなさすがふんどしきたない。
まぁ…それでもボス(笑)ってレベルの強さには変わらんけど。バシルーラ先の召還が恐いだけ。

早起きは…
これも随分と値崩れたもんだが

ま、3文くらいの稼ぎにはなったか。さて仕事いってこよ。

倭国民の叫び

珍しく予定のなかった昨日(病気休暇最終日)。独りで静かで豊かにUOろうと思ったらこれだ。
先日の巻き戻りといい、扱いが酷すぎる倭国。もうやめて下さい!!泣いてる子もいるんですよ!!
謝罪品とかいいから、GM:Justelが倭国の各ご家庭を、あの軽いノリで謝罪訪問するといい。

某ルナベンダで売られてて
RMで買ってしまおうかと何度思ったことか

質実剛健なグラフィックが、内装家のハートを掴んで離さない木工作業台。つい衝動買い。
大工仕事の度に隣人宅へ忍び込んで、作業台を撫で回してそっと帰ろうとしたら、
INした家主と鉢合わせして凄く気まずい思いをする。胃と心臓に悪い日々も今日でサヨナラ。

これ買ったベンダで、し…匠の地金?も売ってたんだけどね。あれってどうなんだろうね。
RM品とはいえ、強化成功率100%ってのは…。モンスの棺桶から奇跡の逸品を拾い上げて、
震える手を叱咤しつつ渾身の強化を施し、見事に粉砕して世界と運命と神を呪うってのも、
UOの醍醐味のひとつだったと思うんだけどさ。練成同様、便利すぎるものは浪漫を奪う。

弟子、はじめての古代引き上げに挑戦
青マーリンが釣れぬ

低スキルが故か、単に運が悪いのか…引き上げる気配もなく、ゴミ釣りオンラインの弟子。
引き上げ開始から成功まで10分弱。手慰みに隣で釣り糸垂らしてたら、その10分弱で
バラクーダ3匹も釣れた。魚群が真下を通過してたんだろうか。レアフィッシュの希少性皆無。

そんな弟子も、ビッグフィッシュが釣れるお年頃になりました
師弟そろって釣りに夢中

「SOSも2本釣れたんだけど、2本とも古代だった」ですって。ひっぱたいたろかコノヤロウ。
貴様の100倍以上SOS開封しとるが、古代なんざトンとお目にかかってねぇよ畜生。
この上、白い船上金庫とか引き上げてきたら、泣きながら弟子を殴りそう。そして返り討ちに。

2011/1/11のレアフィッシュを釣り上げ、本日の活動終了
黒マーリンが釣れぬ

来月は2/22にレアフィッシュを狙おう。再来月は3/33に挑戦だ。

いきなり潰えた今年の皆勤
2年前の同じ時期にも、同じ病気で臥せった記憶があるような。あの時は本気で死に掛けた。
今回は異変を感じて即座に病院行ったんで、さほど大事には至っとりませんけど、
伝染性の病気なんで出社が許される筈もなく。強制4連休を指示され、引きこもり生活中。

外出もできないんで、釣りくらいしかする事がない
ビッグ(笑)フィッシュ

釣り竿がたわむなり、深海からビッグフィッシュ(笑)が釣り上げられた。
一般魚より軽い脅威の4kg。過去最低記録樹立。冬の海は実温度以上に俺に冷たかった。

これは善意なのか
有無を言わせぬ

それとも
その強引さは

新手のイジメなのか
善意なのか悪意なのか

揃いも揃って、危険区域に生息する魚。「釣るまで帰ってくるな」だってさHAHAHA。
病人にも容赦ない隣人の善意(笑)。冷たくなって帰ってきたら、どう責任取ってくれますか。

ブル魚はイマイチな雑魚だったけど
釣りより隔離にてこずった

クリスタル魚はなかなかの大物が
過去最大重量

「大物釣れたよ!!」と、当の隣人へ勢い込んで自慢しにいったら、隣人宅の応接間に
185kgのクリスタル魚が飾ってあり、目に涙を浮かべてションボリ帰ってきた。

悪夢の蟹工城再び
リベンジ達成

ところで、Spider Club(蜘蛛蟹)って実在のカニだとか。ジミー・ウェールズに聞いてみたら、
ズワイガニも蜘蛛蟹の一種だそうで。なんという高級蟹。そら釣れ難いはずだ。
そういや俺…今までの人生でズワイなんて食った事あったかな…毛とタラバなら経験あるが…。

ぅ…また腹痛くなってきた…大人しく寝とこ…。

隣人に渡された餌
エビカニも一応トロフィーにはなるが…

いかんせん、釣り105からじゃないと捕獲できないカニなんで、今まで死蔵してたけど。
連日連夜、倦まず弛まず釣り修行を続けた結果、この度めでたく105に到達。
早速ラヴァフィッシュ…といきたいとこだけど、まずは餌の消費期限切れる前に蜘蛛城いこか。

カニ漁は命懸けとの話を聞いたが
蟹工城

なんというブラック漁業。たまに蜘蛛阿部も流れてくるんで油断できない。
カニ=高級食材な理由も肯ける。こんな危険と隣り合わせの漁じゃな。ちょと違う気もするが。
なにより恐ろしいのは、餌100こ消費してボウズだったって事だ。俺の1時間20分を返せ。

そういえば、あけましておめでとうございます
HSコンテンツを満喫しろって事だろうか

大晦日だ元日だといったところで、食事が変わるわけでも生活習慣が変わるわけでもなく。
納豆とタマゴで朝メシ済ませて、仕事に行って帰ってきたら釣り。新年の感慨なんぞないわい。
まー今のご時世、公務員でもない限り、暦どーり休暇を楽しめてる人の方が稀だろうけど…。

孤独の闇鍋
ブリタニア神宮のメソナ鍋

鍋を食べる時はね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ。
ここでメソナが颯爽と登場して、なにをわけのわからないことを言ってやがる、
出て行けこれは私の鍋だと暴言を吐き散らし、周囲のブリタニアン全員からアームロックを(ry

救い様のない爆発鍋。スープの表面に、知人の白骨死体が浮かんでいた。ダシが効いてる。

2010年、最後の釣り
落ちたら死ぬ

溶岩の中で何食って生きてんの。生態系が謎すぎるラヴァフィッシュ。それにしても釣れねぇ。
節目の日にレアフィッシュを釣っていこうと考えてる、ハゲの釣りライフ。
ラヴァフィッシュなら、1年のトリを務めるに相応しい風格を備えていると考えたんだが…

溶岩竿2本使い潰して、やっと釣れた小物
第三勢力の招きぬこ追加

結構早いペースで竿が燃え尽きる。使用回数に制限なけりゃ、大物釣れるまで粘るけどさ。
ひとまわりゴージャスになった、バケぬこ2匹のエサ。小物とはいえ本懐は達した。さて次は…

2011年、最初の釣り
なかなかの大物ではないか

うにこフィッシュみたいな美しい魚が好きだ。フェアリー鮭のように可憐な魚などもたまらない。

…が、他鯖のEM品なんかを、ちょくちょく土産に持ってきてくれる友人がおるのですが、
「アルジャーノンに花束を、NOIRにグロ物を」ってのが信念らしく、土産の暗黒度が半端ない。
隣人も常々「黒さん=グロ物でしょ」と口走る。俺自身がグロ物みたいな誤解を招くのですが。

見目麗しい剥製のひとつくらい飾ってもいいじゃないか…
実は夏竜魚の方が大物だったといふオチ

魚だらけの区画になっちまった。夏場、臭いがエラい事になりそうな気が。
やっぱ配送頑張って、更に充実した釣りライフを送る為に、高位のPSC手に入れないとな。
エビカニ漁ダルいとか言ってる場合じゃない。おし、来年から本気出す。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



