Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すっかり忘れてた(クリックで拡大)
外観

毎年恒例の自宅全景確認。初の全面改装に着手した節目の年だってのに、
日課に忙殺されてトンと忘れておった(日課=釣り)。

パっと見た感じ、草原にポツンと立つ一軒家。ってコンセプトで改築したはずだったんだけど…
なんか出来上がってみれば、外観だけでもえらい賑やかになってしもた。我が家の宿命か。
まぁそれでも、外を通りがかっただけで重力波が発生する、超迷惑屋敷からは脱却したよね。

中は相変わらずの大騒ぎだけど
1階

インパクトって意味では、前の廃墟の方が見る者を圧倒(笑)する押しの強さがあった気が。
あれこれと考えた末の改装だったけど、総合的には前の家の方が良かったのでわ…。

廃墟の血は、2Fに受け継がれています
2階

実はあまり気に入ってない。同じごちゃごちゃでも、もーちっとやりようがあると思ふ。
2F部分は、今後も暇を見て手を入れていく予定。ちなみに…知人やお客様から
「上階にはどうやって行くのよ」とよく聞かれますが、白溶岩の滝内にテレポタ設置してます。

3Fは2Fから突き出た上背のある設置物を隠すためだけのフロアなんで、何も置いてません。
4Fはいつも日記で家人が雑用やってる、荷物置き場兼作業場。よって双方共に割愛。

5F及び全景
全景

「ひでぇなw」と言ってくれると、家主が喜びます。美と統一感に溢れた家屋は隣人に任せた。
ウチを見物に来た物好きな方は、ぜひ真下にある隣人宅も覗いてみるといいです。
果樹園がテーマの華やかな邸宅は、当家の酷さを見てしまった目と記憶を洗うのに最適です。

リアルもUOも荒れに荒れた一年だったけど、なんとか無事に終われ…るかな。まだ1日あるが。
お世話になった友人知人諸氏、来年も宜しくお願いします。よいお年を。
スポンサーサイト

非公開コメへの返答(クリックで拡大)
異様って程のモンでもないけどさ

「構成見せて」と問われた時点で、遠からず「装備見せて」と問われる事は予想してましたが。
相手によってタコリンに換えたり、黒熊かぶったり、毒足に履き替えたりしとりますが、
普段着として着用してるのは上記。よほど変な相手じゃない限り、着替えなんてしないけどさ。

今日び、PvMキャラなんて過半数の人がエルフ(木防具)かガゴ(投擲)を選択してるだろうし、
前時代的な人間白豚(ハゲ)の装備や構成なんて、参考になるのかしら。
ハゲは愛すべき1stキャラなんで、生涯人間を貫く予定だけど…人間って不遇だよな…。

ξ*゚⊿゚)ξ 「ちょっと、妖精刀まだ?」
羊が絡むと引きが強くなるムカつく

「ベイン軍、ムングロ侵攻中!!」と、声を枯らすTCの悲痛な叫びを華麗に聞き流し、
処分に困った大量のSOSを羊んちのポストへ不法投棄していたら、間の悪いことに家主帰宅。
当然の権利のように妖精刀の上納を求められ、行く予定のなかったムングロへ裏切りの旅。

「1体だ、1体目で出たらくれてやる」と心に決めて1体目ドツいたら、1体目で出おった。
悪運の強い羊めが。どうせ使わないくせに。セキュアの肥やし→紛失のコンボを辿るくせに。

侵攻⇔釣り⇔ベンダ巡りが日課の昨今
3ケタ未満は全部稚魚

ハズレ続き配送クエ。Gバラクーダの餌を入手したので、恐る恐るFの海原で釣り糸を垂らす。
魚そのものはどうでもいいけど、捌いた肉がいい感じにキモい色なんで釣ってみたかった。

こんなキモい色
キチガイカラーに埋まりつつある部屋

釣り暦2ヶ月、最大の大物
春と冬はたぶんスキル110↑必要

こっちもこっちで魚自体はどうでもよく、食う為に釣りに来た(魔ダメパイ)次第なんですが、
自身の釣果では過去最大サイズ+トロフィーにできるタイプのレアフィッシュだったんで、
我が家の設置物として第二の人生を歩ませる事に決定。消化吸収するには少々惜しい。

配送クエは苦痛でしかないけれど、不思議と釣りは飽きない。しかし…所詮はスキルGM、
釣れるレアフィッシュにも限界があるわけで。足繁くベンダ巡りして釣りPSC探してるけど、
売ってるとこすら見た事ねぇ。110…いや、せめて105あれば、釣果にも彩りが出るんだがな…。

マジか
海賊退治も配送もこなす海賊Guildus

HSコンテンツの絡みは、隣人の世話になりっぱなしだ…ありがとうございます隣人、
貴方のおかげで、辛く苦しい漁業がなんとか営めています…。偉大なる釣り師の先人として、
いつか究極と謳われるRainbow Fishを釣り上げて自慢しに来てくだせぇ。

そういえば、夏竜魚を釣りに行こうとした直前のひとコマ
こさんの読みが冴える

ξ*゚⊿゚)ξ 「エサ持ってるからあげるわよ」と、ドヤ顔で羊が持ってきたエサ。
苦笑いを浮かべる俺、トレードウィンドウを見てないのに、何が起きたか察する鋭いこさん。
羊のドヤ顔が困惑に変化するまで、さほどの時間もかからず。
脳内が1年中春の陽気でいっぱいの羊に、春夏秋冬の区別は難しかったかもしれない。

めりー
裏返り対策に苦労していたご様子

知人縁者に配布する、お手製のクリプレを作成中の隣人。戦闘も生産も内装もBPAも
幅広く万能にこなす超人。中の人のスペックも大層高く。異界の生命体だと認識している。
ところで…上のBPAは、知人縁者一同に配っている「普通の」クリプレだそうですが

俺だけ特殊仕様
その認識に意義あり

色々と腑に落ちない点の多い俺専用クリプレ。「黒さん=ダーク系って思ってるから」と、
俺のアイデンティティをざっくりまとめられた上に、効果的な反論も思い浮かばなかった為、
刺激臭がしそうな暗黒クリプレを笑顔で受け取る。大人になるとは、愛想笑いを覚える事。

X'masに華やぐ街を滅ぼす為に
毒男達の侵攻

徒党を組み、世を呪う唄を奏でる選民共。侵攻の動機が悲しすぎる。野郎の集団だしな。

自分用の妖精刀は確保したけれど、休止中の友人用にもう1本確保しときたかったのと、
使う予定ない・使ったって使いこなせないくせに、妖精特効武器がもらえると聞いて飛んできた
弟子の保護者として、再び同胞を裏切る。やっぱガード10人につき妖精刀1本って感じ。

非公開コメへの返答ですが
状況によってアナとレジ入れ替えますけど

白かったり半透明だったり生身だったり、落ち着きのない状態変化を見せるこのハゲは、
どんなスキル構成で生きているのかと問い合わせが。こんなスキル構成です。
環境や敵を問わず戦える戦士(器用貧乏)を突き詰めた結果=白豚とネクパラの合いの子。
異常な俺の異色な装備に合わせた異様な構成なんで、参考にならん気がするんですけど。

戦闘が絡まない分野では、とにかく引きが悪い
なんでHSのコンテンツってこんなんばっかなんだ

眠い死ぬ。船を漕ぎながら舟を漕ぐ配送クエ。睡眠を欲する脳と身体を叱咤しながら、
世界を股にはさむ配送の旅。5連戦の結果、エサ・エサ・エサ・エサ・本。
6回目に頼まれた岩エビ配送オーダーの木箱を、Fish Mongerの後頭部に叩きつけ帰宅。
もー配送クエなんぞやらん。時間の無駄だ畜生。釣りPSCは金にモノ言わせたる。

海は俺に優しくない…HSは俺に試練と悲しみばかり与えてくる…シクシク

3人倒せば1本は出る…と噂で聞いてたんだけど
打撃オンリーだし手強い相手でもない

ベイン軍トリンシック攻略部隊所属・ハゲ。妖精特効刀に魅せられ、早速同胞を裏切る。
こんなんメイジのキツネ(蛇軍所属)でソロなんかしてらんない。が…忠誠度ダダ下がり覚悟で
氷ガード8人締め上げたものの、刀なんざ1本も出やしねぇ。青白POTが切れちまったんで、
家に帰って補給してもっかいトリ戻ってきたら、侵攻自体終わってやんの(#^ω^)

で、先ほど第二期侵攻がようやく始まったと聞いて
こんなん1本ありゃ充分だ

9人目にしてやっと確保。なんか…ヴァルキリー鎧に迫る勢いの保護色やな…。
今まで倒した8人のガード、絶対どっかで見落としてると思う。ざっとしか確認してなかったし。
まぁ1本手に入れたからいいや。明日からまたベイン軍に復帰しますんで、よろしくね同胞。

戦いで乾いた心を釣りで鎮めるハゲ
この後、隣の羽虫が牙を剥く

大樹の元、飛び交う妖精、透明感のある泉。なかなか幻想的なロケーションだ。心癒される。
まぁ現実はとゆーと、ミーア虐殺後の-カルマ状態だった事をすっかり忘れており、
さて釣るかと倒木に腰掛けた瞬間、羽虫共から一斉砲火→応戦→泉に死骸大散乱と、
ファンタジーフィッシングの予定が一転、地獄絵図な展開に。羽虫の死骸は撒き餌って事で。

落ち着いて釣りしてられる環境じゃないんで
椅子持参

砂漠地方へ足を運び、灼熱の太陽と熱風と乾燥で身体を衰弱させつつ、釣りで心を癒す。
マラス在住の身として、地元特産のギョギョは自分で釣っときたかった。稚魚同然の小物だが。
Mackerelってサバの事らしいけれど、なんで海水魚のサバが砂漠の湖に棲息してんの。

もう一匹マラスの特産品を
こちらも稚魚同然の小物

飛んだ瞬間、案の定LLの集中砲火を浴び、爺の死体を撒き餌に釣り。食うとこが少ない餌。
聖魚Holy Mackerelに対して、邪魚Reaper Fish。前者がルナで後者がアンブラの象徴か。
アビス色の魚なのに、切り身にすると氷色の肉になる変な魚。普通の魚おらんのかマラス。

メシの所有権を争い睨み合うぬこ2匹、という構図
腹壊しそうな魚なんだけど

いつかラヴァフィッシュが釣れたら、そっちと入れ替えよう。その前に釣り105PSCの用意だが。
未だ職人様やUOSSですら、グラが明らかになってなレア魚が何種類かあるけど、
釣り120でしか釣れない魚とかいるのかね。そこまで気合入れて釣りする人が何人いるやら。

独特のアニメーションするレア魚なんてのを、釣り120限定の釣果として用意すれば、
早くもオワコン風味なHSが息を吹き返すかも。何より俺が食い付く。検討してみないかEA。

風光明媚なこさん宅に、違和感のある物体
3人揃って発想が年寄り臭い

コーガル産、干物を作る機械。こさんの言では、洗濯物を早く乾かす機械。発想の古臭さが、
互いに若くもない年代である事を暗に証明している。これが欲しくて島通いしてるハゲ、
妬みの波動を全身に漲らせるも、当のこさん本人は「ウチには似合わないし…」と浮かない顔。

「欲しいなら差し上げましょうか?」

すごいこと言い出したこさん。眼を血走らせたハゲに早く帰って欲しかったのかもしれない。
思わず「ください」と言いかけ、辛うじて人と乞食の境界線を踏み止まったハゲ。
「ここんちに似合いの内装品持ってくるから、そん時に交換って事で」と約束を交わし、
干物が作れて洗濯物が早く乾く機械(仮)に[予約済]の札を張り、代替品探しの旅へ。

でも自力入手できれば、それにこした事はない
これとハズレネクロ本

HSAFはよく分からんのだけど、ハズレって事よね。興味を引かれるプロパだが武器種…。
同じマイナー系3sec武器なら、つるはしとかシミターとかあるだろうに。なんでボンハベ。
過去6回の戦績、サッシュ・本・本・本・本・ボンハベ。見事な引きだ。コーガル愛してる。死ね。

…代替品探した方が早そうだな。こさんに縁遠く、俺に縁深いカテゴリーの内装品…。
爺湧きアンロックだよなやっぱり。自宅に眠っている在庫を引っ張り出し、こさんの意見を伺う。

('A`) ソウルフォージ(小)とかどうだい
( ゚-゚) ウチには似合わないし…

('A`) ルーン文字(赤いγ)とかどうだい
( ゚-゚) ウチには似合わないし…

('A`) 大桶(骸骨付フルセット)とかどうだい
( ゚-゚) ウチには似合わないし…

無機物には興味ないそうです(#^ω^) 大桶は拒否られると予想してたが。
これ以上問うまでもないな。有機物=大バナナか大サボテンしか眼中にないよこの人。

しゃーない、仕入れに行こか
どうしてこうなった

外れない大バナナの木に蹴りを入れていたら、またしても偵察らしき派閥青ネの姿。
争い事が苦手なハゲ、今日はここまでかと諦め、粛々と乗っ取られる準備を進めていたら、
現れたのは、こないだ同様Inさんご一行様。ふと我に返ると、一緒に爺をフクロにしてた。

( ´∀`) 最近、縁がありますねぇ
('A`)  いやぁ…実は今回もPSC目的じゃなかったもんで…かくかくしかじか…
( ´∀`) サボテンなら、セキュアの肥やしになってるのが1つありますけど

数奇な運命を辿りやってきたサボテン
交換に次ぐ交換

Inさん死蔵のサボテンと、ハゲ死蔵の光の加護を交換。人の縁ってのは不思議なもんだ。
ブリタニアでわらしべ長者するとは思わんかった。

内装センスは、こさんにも羊にも遠く及ばんなぁ
そのセンスが妬ましい

長い道のりだったけど、陰鬱な気分であの島に通い続けるよりは、楽しい道程でありました。
さて…折りよく新Pub入った事だし、暫くはベイン侵攻…って、さっきちょっとやってきたけどさ。
なんか2~3日で飽きちまいそうな気がして不安。今年はこれで終っちまうのかねぇ。

パラリより引用(クリックで拡大)
お借り致します

過去4年間、ホリデーギフトで当たりを引いた事のない俺。UO乱数の神は欲深き者を嫌う。
無だ。無の境地だ。何も考えず、透明な心でチケットをWくろう。手始めに倭国7キャラ。
心を無に…心を無に…心を無に…心を無に…心を無に…心を無に…天使箱…心を無に…

無心の結果
祝・初アタリ

NOIRはこんなに可愛げありません

去年の使い回しであろうとも、当たりは当たりだ。実は天使箱より純白長箱の方が嬉しい。
セキュアの敵となるキャンディは、例年の如くキツネが全消費。毎年虫歯に悩まされるキツネ。
一昨年のキチガイカラーで、去年の長箱・天使箱って展開を期待していた。さすがにないか。

残りの和鯖でも全員引いてみましたが
隣のゴミは俺の仕業じゃありません

唯一、桜にて天使箱確保。これ…色的にも大当たりの箱じゃないか。よりによって他鯖で…。

えー、そんなわけで。桜在住でこの日記読んでおられるお方。こんな日記読んでる暇あったら
もっと有意義な時間を使い方を…じゃなくて、天使箱交換しませんか。おいら倭国です。
色は上記の通り0503となります。こちら希望の色は、既所持の0493と084B以外だったら
ぶっちゃけ何色でもいいです。米欄に返信お願いします。同じ0503か0507ならすごく幸せ。

複数の方から名乗りが出たら、選ぶ自由をお許しください…明後日くらいまで待ってみます。
誰もいなかったら、うおくしょんで交換依頼出しますんで…。

長い付き合いなんだし、なんかクリプレくれよマダム
素直じゃないんだから

クリプレくれた。素直に21番を渡さない辺りが、マダムのひねくれっぷりを表してる。
半月後にお年玉もらいに来るんでよろしく。

そいや昨日、マダムのお膝元で脂汗流しながら鍵集めてる2人がおりまして。大変そうだった。
ここで鍵集めするなら、ステハイメイジwith妖精特効本あると便利っすよ。Invプレキャスして、
木に接近→ドライアドが出てきたら開放。タゲ切ったらFSで瞬殺。場も荒れないし楽チン。
青ハーピーも、羽虫2匹に注意しながらEV垂れ流してれば終わりますし。キツネ大活躍。

隣人がクリプレくれた
中身には酒の代わりに希望が詰まっています

商船だか海賊船から、新しい戦利品手に入るようになったんだっけ。それなのかな。
禍々しい名前の瓶で、ウチに似合いの…と思ったら、この瓶の真価は英語表記にあった。

なんと
黒ワイン…?

おいらの名前が刻まれた瓶。Perfect Pinot Noir…ワインの等級…かな?ググったけど不明。
お金に替えられないシャレたクリプレ。さすが隣人、いいセンスだ。そしてまた返礼に苦悩する。
ただでさえ悩み事や考え事が多いのに、これ以上ハゲたらどうしてくれんの隣人。

読んでもためになりません

某有名店で499円の骨マチェ
混ぜ物疑惑が漂う壊れ物

某有名じゃない店で1000円の骨マチェ
品質はともかく高い

有名店の骨マチェは、安いですが99%の確率で1発粉砕です。ただし1%の確率で、
10回近くふんばる事があります。無名店のは高いですが、高確率で3回はふんばってくれます。
ただし、3回以上もった例がありません。どっちがお買い得なんでしょう。誰か確率計算して。

地味色すぎて、ここまで回収してやっと気付いたヘアダイ
21番手に入れるまで頑張るよ

おぉ、この色は…この色は……何色だこれ…?番号確認。15番。澱んだ金色みたいな。
ヒリュウのBlue and Yellow(の黄色部分)と同じ色かな。アタリなのかハズレなのか分からん。

1番って実装されてないんだっけ。どギツいエウロパゴールドの。手に入れて飾ってみたかった。
なんだったかな、あの地味AF。涼宮ハルヒの憂鬱みたいな名前の。ドラコーニの憤激か。
あれも手元にあれば飾りたいんだけどね。エウロパゴールドが採用された唯一のAFとして。
色合いが悪趣味な物を飾るのが好き。装備品として身にまとう気にはなれんが。

普段はデシなんて来ないけど
最近メイスしか使ってないPSC

ミーア狩りでボロボロになったカルマを上げ直す作業。ついでに、納品してしまった八徳装備を
1パーツでも確保できればいい感じ。旧湧きって楽だなぁと、何も考えずに突っ込んでたら、
じじい20人くらいに一斉砲火喰らって蒸発。反省の色を見せず、脳死状態で湧き続行。

いつの間にやら4段階。そして現れる派閥青ネの姿。

あぁ、この後派閥の大集団に轢き潰されて、ミンチになりながら乗っ取られるんだろうなぁと、
死を待つ身とは思えないノホホンとした思考のハゲ。何も持ってきてないから気楽さ。
さぁ殺して!!そして、俺の棺桶を見てガッカリするといいよ!!

何故か仲良くニーラさんと戯れる事に
俺どこー

Inさんのお友達一行だったようで。皆さん対人仕様との事で、メイン盾を仰せつかるハゲ。
が…PSCしに来たわけじゃないんで、対ボス用の装備もなければ、POTの1本すら手元になく。
準備万端ならか弱き乙女、準備不足だとクソ固いマッチョ女に変貌するニーラさん。
護身用に常備してるベストリーフのみを頼りに、連打できないイグノアにやきもきしながらも

数の暴力になぎ倒された七面鳥ニーラさん
ぼくがんばるよ!

ゴールデンタイムにPSCやって成功するなんて初経験かも。いや、そもそもの目的が
PSCじゃなかったんだけどね。盾110、乞食ピンチラ0.9、羊杖2本で終了。徳装備どこ。
皆さんお疲れ様でした。またどこかのPSC会場で、共闘 or 殺され役としてお会いしませう。

夜が明けると、一面の雪景色に包まれていたらしいブリタニア。夜が明けて表に出たら、
いつもと変わらずコウモリが出待ちしてました。トラメルに住居を持つ者共が妬ましい。

最近、活躍の機会が増えている1人と1匹
EIネクロテイマこそ、マダムソロ最高の構成と信じている

レリックが減ってきたんで、趣味(MLAF)と実益(レリック用マジック)を兼ねてマダム通い。
求めしMLAFは髪染め21番。あの不気味悪い色合いに心惹かれる。いつかアレを手にしたら、
思い切ってハゲに髪を生えさせてもいいかとすら考えておる。もっとも

「カツラっすかwwwwwwww」とか「頭皮からカビ生えてますけどwwwwwwwww」とか
知人縁者から総攻撃喰らうの目に見えてるんで、泣く泣く他のキャラに使いそうな気もするが。
ま…手に入れてもいないのに、余計な考え事してますますハゲなくてもいいよな。

お手軽な罪深い子ばかり使っていたせいで
そして抽出してもレリック0と

ハゲの操作がメンドくさい今日この頃。いつになったら終わりますか感謝祭。
七面鳥化されると戦利品の質が落ちる(気がする)。七面鳥verの爺を4~5回しばき倒すも、
ゴミPSC量産+ノーレプ+アンロックもロクなもん拾えず。イライラして祭壇の中央で叫んでたら、
赤い人に見つかってボコられた。肩を落として帰宅した俺に明日はあるのか。

運気が塩いなら、運を求められない作業に従事しよう
虫まみれハゲ

面倒事は後回し。尻に火が点かないと動かない、ダメ人間のテンプレを地で行くわたくし。
次Pub入っても堕落真実本がもらえるか確証ないんで、渋々ミーア狩りに(今更)着手。
オリジンで検証するキャラも根性もないしな。

ダルぅぅぅぅぅくて地味ぃぃぃぃぃぃぃな、それでいて報いの乏しいミーア狩り。
最初のうちはミーア娘だけ狙ってたけど、程なくメンドくさくなってWWAで八つ墓村開始。
戦士のスタンパンチ→長老の浄化コンボで何度逝かされたか。戦士パラと隊長パラが、
コンビ組んで襲ってきた時の徒労感も筆舌に尽くし難く。無駄に多芸な村民連中に涙。

身も心もベインの走狗に成り下がったハゲ
カルマなんて飾りです

白豚の身でカルマ-10000越えとかなんなのバカなの死ぬの。すぐ戻るからいいけどよ。
誰を倒しても一律3Pの忠誠度。ここに至るまで何日要したやら。企画立案者殴らせろ畜生。
これでまた16時間巻き戻りとかしたら、倭国許さない絶対にってかEAマジ賠償しろコノヤロウ。

新しく配属されたハゲと申します
新米なんでよろしくお願いします

過程も地味なら結果も地味なイベントアイテム。銘入りじゃなければ、100%無視してた。
次Pubから、ベインのタウンインベーション始まるんだっけ?蛇族がまた狩れるようになって
あっさり忠誠度稼げる仕様に戻ったら、この数日間の苦労がアホ同然の扱いになっちまうな。
そゆこと平気でやるのがEAだしな!!ま…これでPub68でやる事は全部やった。お疲れさま俺。

構成を聞いた人が例外なく「なにそれ…?」と怪訝な表情を浮かべる当家のテイマ。
どういう構成かというと、神秘ネクロテイマー。そこの貴方、「なにそれ…?」って思ったでしょ。

つよドラ(orコロ助)を肉の壁にして、尻尾の影から吹雪とか催眠とか連打。
汎用性はないけれど、ハゲで対応し辛い相手を楽に殺処分できる子なので重宝してます。
ハゲで対応し辛い相手。要するに、張り付きが困難な相手。例えばマダムとか。他には…

海坊主とか。

巷で「ソロ不可能」とか囁かれてる海坊主。実は友人がソロ討伐達成してます。神秘弓で。
近接でも、コーガルの時みたくダラダラやってりゃ、まぁそのうち倒せるでしょうが…面白くない。
かといって、神秘弓とか神秘投擲とか、友人の猿真似するのも芸がないね。

俺は俺で、違ったやり方を模索してみよう
こんだけ作るのに2時間かかった

ある意味正攻法。「砲撃に弱い」と設定されてる海坊主。ならば、その弱点を存分に突こう。
海坊主を射線に固定できる堅いデコイと、デコイをサポートできる各種搦め手を持ったキャラ。
ハゲは論外、キツネは純魔に近い構成だから不向き。白羽の矢が立ったのが罪深い子。

砲撃メインで戦うからには、(実装されてんのか怪しいが)攻撃力の高いオーク船で挑みたい。
そんなわけで、頼みの綱の艦砲でも磨いてこようかと、オーク船へリコろうとしたんですけど

…は?
青ざめた瞬間



腐wwwらwwwwwwwせwwwwwwwwwwwたwwwwwwwwwwwwwwwwwww



…さすがに凹んだ。ドライドックし忘れたのか、誤って捨ててしまったのか。真相は闇の中。
設計図集めに協力してくれた隣人に、なんと詫びればよいのか。あ、隣人帰ってきた。

大損害

「6番を持ってきなさい。他はある」。俺の鬱陶しい半ベソ土下座を前に、泰然とした隣人。
んで、その設計図6番はどうしたかというと、羊にタカった。ダメ人間な俺のブリタニア人生は、
人様へのタカりによって多くが成り立っている。土下座だけは上手くなった。

さて、具体的な戦法だが…

・海坊主を港へ誘導し、桟橋の窪みに誘き出してから船で封鎖。生け簀状態を保つ。
・ドラをぶつけて海坊主の位置を艦砲射線上に固定。飼い主は船上からGHでドラ回復。
・タゲを飛び散らせたくないので、魔道弓等での支援はしない。余裕があればマススリープ。

これでイケるんじゃないの。そう思っていた時期が俺にもありました。実際やってみた感想。



机上の空論ですた。



それでは実際に見てみよう


やめたやめた。やってらんね。と何度も思ったけど…5枚用意した白投網4枚消費して、
ようやく引き上げた海坊主。投げ出して野良化させるのもったいないんだよな。貧乏性なんで。
結局、持久戦の様相を呈してきたvs海坊主。さっきの失敗を経た上で作戦の再構築。

・ドラは攻撃させない。海坊主と1マス空けてデコイに専念。打撃受けさせるともたない。
・飼い主は本気で余計な事しない。砲撃⇔Invの繰り返し。タゲ移ったら無理しないで下船。
・15という脅威のダメを叩き出した重散弾は、間違っても使わない(重弾オンリー)。

作戦というのもおこがましい単純な作戦になっちまったが


キツネのステハイ借りて来ればよかったな。お疲れ様ドラ。今回の敢闘賞はキミだ。
ちなみに殊勲賞は街のガードだ。技能賞は俺でいいよね。弾込めの技術を評価してくれ。

結論。ソロでやったって面白くないし、ソロが前提で用意されてるボスでもない。
白投網持ってるなら、友達誘ってみんなで戦いましょうって事で。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。