Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



慈悲とは、その者の友たる生き物への、分け隔てない共感である。

いやぁ、壮大な物語だ。こんな崇高な理念が、発泡性青汁1本で代替できていいのか。

セージってあれでしょ、お茶にしたりウィンナーに練り込んだりしてるあの。
身体の80%が緑茶で出来てる俺。明日から緑茶→セージのハーブティーに替えてみよう。
半年も続ければ、凡百の一般人たる俺も、リアル慈悲の騎士として徳高き人生を

妄想はこの辺にしとこうか
金コントローラーが何気に強敵でな

3人殺ったら早速差し出してきたんで、「なんだ出やすいじゃん」とタカくくってたら、
その後一時間、1本も出ず。いいかげん飽きてきたんで、「あと5人殺ったら帰る」と決めたら、
4連続で青汁登場。時代が移ろえど普遍なるモノ。八徳と三原理とUO乱数。

慈悲の概念と無縁の罪深い子に
ゼロから

試しに1本飲ませてみた
青球5つに

普通にエスコートやった方が早いと思ふ。ゲート出すのに難儀する脳筋系職業が、
ムリヤリ徳上げするには使えるかもしれんけど、戦士にこの徳って必要だろーか。
既存の徳にイミフなテコ入れするのは結構なんだが…残りの徳(謙譲・霊性・誠実)の実装を、
運営が完全に忘れ去っている事の方が気がかりです。

それにしても

慈悲のセージ(Compassion sage):イルシェナー地域で発見された、希少な植物。
刺激性の芳香および繊細な葉で知られる。かつては“恋人の葉(Lover's Leaf)”と
誤った名称で呼ばれており、有能な錬金術師により幸福感を誘導することができた。
同様に、悪夢の治療にも使われた。


これ、大麻じゃねーのか。「恋人の葉」とか「幸福感」とか、不安を誘う単語がチラチラと。
臣下の巧言にそそのかされて、シャブ中になりつつある我らが女王陛下。大丈夫なのこの国。

お彼岸も近いので、墓場の下見を
社会科見学in墓地

しに来たのではなく。2Fのデザインがどーーーにも気に入らない改築後自宅。
いい案がないか頭抱えてたら、「墓地巡りしてアイデア膨らませたら?」と、隣人のアドバイス。
カスタマに苦悩する姿を見て、何も聞かず「墓場行って来い」と言い出すあたり、さすが隣人。
俺と俺んちの性質をよく分かっていらっしゃる。

起伏に乏しいのが冴えない原因だった旧2F
ガゴ建材に光明を見出す

改装中の当家は、吹き抜けを塞いでたゴザや、転落防止の柵などが撤去されてるので、
迂闊に侵入すると脱出不能になる危険性を孕みます。中折れ階段上がろうとして、
踊場で身動きできなくなったおバカさんとかいたらしいし。用があるならメッセしなさい。

拡張パッケ導入とはろいん開始が重なれば、嫌でも忙しくなる。嵐の前の静けさって事で、
暫くは改装の改装で大人しく暮らそう。駆け足でやった改築だったけど、結局やり直し…と。

嫌煙家がさぞや拍手しているであろう、来月からのタバコ値上げ。おいらは泣く側の立場。
空前の値上げ幅に慄く今回。おいらのタバコも、来月から\460だってさ。ざけんなバーロー。
これを機に止める…気はサラサラないんで、タバコ代を切り詰める方法はないかと模索。

煙管に替えた
和の心意気

これ1箱で、一般的な紙巻タバコ数箱分の量が吸えるんで経済的。吸うのメンドくさいけど。
おっかなびっくり試してみたけど、「煙草本来の味」っつー謳い文句に違わず、
「あぁ、煙草だわぁ」って実感する深い味。ふつーに旨いと思います。吸うのメンドくさいけど。

会社でこんなん燻らしてたら、上司・同僚からドン引きされるのが目に見えてるんで、
自宅専用の嗜好品なんだけどね。職場では今までの煙草を併用って事で。
コストパフォーマンスで考えれば、従来より抑えられそうな気さえする。安くて旨い煙管万歳。

吸 う の マ ジ で メ ン ド く さ い け ど 。羅宇の掃除とかも。

…はて、ここって何をテーマにしたブログだったっけ。
盗みも久し振りだよ

久ぁぁぁぁぁぁぁし振りにPSCでもしようかと新悪魔目指してたら、道中に転がるガゴ像。
帰宅してキツネに変えてこようと騎士リコ唱えた瞬間、流れのインプに絡まれる。
踏み潰してさっさと帰宅するも、消化されない戦闘フラグに身悶え。5分後、無事窃盗完了。

収穫に満足してガチでPCの電源落としてしまい、何か忘れてないかしらと黙考。
あぁ…新悪魔回そうとしてたんだっけ…なんかどーでもよくなってきたな…寝ちまおうかな…。

明日から本気出す、と言いたいところだが
WWAはどこのキーに組んでたっけ…

せっかくやる気になったんだし、ここで帰っちまったら社会復帰がますます遅れる。
PSCはおよそ2ヶ月ぶり…新悪魔そのものは…いつ以来だ。半年以上空いたんじゃないか。
ブランクありすぎて、まー動きが固いこと固いこと。マクロもしっかり忘れてるし。大丈夫なん?

大丈夫なわけがない
0被で終われるとは思ってなかったが

「あ、死ぬかも」と、かつてのハゲなら死線の見極めとか、死因なんかも把握できたけどさ。
よく分からんうちに転がって、しかもなんで死んだんだか分からん。ダメだ俺。何もかも鈍った。
思い起こせば…UO始めてそろそろ4年、こんなにUOから離れてた時期なかったもんな。
たかが1ヶ月少々の空白期間なのに、浦島な気分を堪能中。

これ実用として使ってる人いるのか
和名:飢餓の壁

しょっぱなのアホローカライズ時は、「ダメージ軽減」って訳されてたんだよな確か。
ホントに4属性20%ダメ軽減なんて能力だったら、SAAF屈指の人気商品になってただろうに。
強力すぎて即座に修正入ると思うが。

暫くぶりにマジメなUOしたせいか、めっさ疲れた。目・肩・腰に重い何かが。
廃人仕様が毎年デフォのはろいんまでに、長時間UOに耐えられる体質へ戻しとかんと。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



