Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



このピンボケ女が言う「涼しくしてやる」ってのは
見た目は可憐なおにゃのこだが中身は…

「冷たい骸にしてやる」って意味なのか
刺突トラップと納涼の関連性を問いたい

お花畑な脳内妄想を、そのまま企画として通しちまうメソナ。それを受理してしまう
イベント振興協会の無駄に広い度量と、無駄に潤沢な予算枠も大概ではあるが。
担当者のアホ企画書に判が押される度、ブリタニアで数百、数千の命が無惨に散らされる。
人事異動で資料編纂室辺りに飛ばされて、人様へ迷惑掛けない部署で仕事してろ。

やはり知名度は四谷怪談>>>>>番町皿屋敷なのか
そもそもキミ、雪女だろうが

道行く人々の九割が「お岩さんだ」と声を上げ、その都度「いあ、お菊さんだからっ!!!」と
突っ込み入れたくなる衝動と懸命に戦う。ちなみに弟子も間違えた。厳重に突っ込んどいた。
1人だけ「番長皿屋敷だ」とつぶやく方が。惜しい。番長は皿数えない。

「涼しい」と「冷たい」の違いも分からないおバカさんに
本物の夢レイスはこんな超絶能力持ってません

「オバケ」と「モンスター」の違いが分かるはずもなく
黒閣下といっしょ

「資料が少なかったんで自分なりにアレンジした」ってのがメソナの弁ですが。
メシマズ嫁と思考の展開が同じ。その不用意なアレンジが、万事を台無しの方向に導く。
隠し切れない隠し味。メソナの手はパルプン手。まー、メソナがメシマズ女ってのは、
前回の刻命館惨殺イベントで、広く世間に認知されてるわけですが。

下層から聞こえるあみさこをファンファーレに、ミッションコンプリート
そしてセキュアに死蔵されるサンダル

死にイベント、糞イベントと不満の声が各地から噴出してるみたいですけど、
個人的には面白いイベントだったので満足。サンダル目当てで参加したわけじゃないしな…。

別に報酬なんかいらんから、月1ペースでこういう事してくれればいいのに。
何のイベントもなく停滞とマンネリ繰り返してるよりは、死にイベントでも開催する方がいい。
ただ単に強いモンスだして暴れさすだけの、芸も捻りもない虐殺イベはお断りだけど。

連日の猛暑、繁忙期に突入した業務。低下する食欲。消滅の危機に瀕している俺ですが。
こんな時期の休日は、エアコン効いた部屋で、麦茶でもすすりながら静かにUO…の予定が、
7/7から稼動してるDDR新作に、案の定のめり込んでおりまして。衰弱死の日は近い。

あのアーチ型の白溶岩わっっっ!!!
求め求めて早半年

喉から手が出るほど欲しくて欲しくて、この際どっかのベンダで売られてたら買っちまおうか、
とまで考えてたら、こないだのレアフェスタで25Mの値が付けられてて、購入するか否か
身悶えしながら悩み抜くも、あっちゅー間に転売されて65Mになってたという曰く付きの品っ!!

咆哮を発しながら魂の泉に駆け寄り…駆け寄り…か、駆け寄りたいんだけど…届かん。
手前の岩&平面白溶岩が邪魔で接近できぬ。って事は…さっさとジーさんに逝ってもらって、
余計な設置物の消去をせにゃならんと。

時間との戦い。逸る心を懸命に押さえ、着実な湧き進行を…できねーんだよなこれが。
気持ちばっか先走り、夢レイスと骨ドレが10体近くで座談会やってるド真ん中に突っ込んで、
蒸発同然にケシ飛ばされてみたり。ログアウトでドラ退避させて、再ログインを試みると…

ちょっとぉぉぉぉぉぉぉ
嫌 が ら せ か

このタイミングでパッチ当たるとか…陰謀としか思えない。おかげでいいネタになったよクソ。
これで巻き戻ってたらもう帰ると心に決め、やきもきしながらパッチ待ち。なんとかセーフ。
爺湧きもすっかり慣れ、0被終了も珍しくないのに、4段階だけで5~6回転がる有様。
慌てる乞食は貰いが少ない、とはよく言ったもんで…普段通り進めてりゃ既に終わってるぞ。

経過はともかく、ようやく1列分のパーツが揃ったよ
この構図とも、そろそろお別れかもしれぬ

SA蔵だと相変わらず凄まじい事になっとるが
自然災害レベル

ま、いつまでこの状態で設置してるか分からんけど。実はリフォーム検討してまして。
倭国アンブラのアングラとして認知される汚屋敷、家具の設置許容域が限界を迎えて久しく。
建て替えて、も少しスッキリした外観に造り直そうかなと。

それに先駆け
50鉢に挑戦

無謀なる挑戦リターンズ。構想してる新居のデザインに、白黒ナデシコが大量に必要で…。
白は10個もありゃ足りるけど、黒が致命的に足りん。売ってるとこもないので、やむなく自作。
各ナデシコが必要数に達するまで、どんだけ月日を要するだろ…。建替えが終わるのと、
自重に耐えかねてウチが圧壊するのとどっちが先か。

しかし、なんだったのかね日本語ローカライズって。各地から矢のような非難が出なければ、
いずれは人名・モンス名にまで魔手は伸びていたのかな。FB送った皆さん、お疲れさまでした。

ポストにファンレターが届けられていた
まだまだ頑張るですよ

毒にも薬にもならないダメ日記なのに、日々のご愛読ありがとうございます。
疲労、夏バテ、病気、Gとの戦いと日々時間が足りず、更新頻度が落ち気味の昨今ですが、
当面UO引退する気も日記やめる気もないので、ご愛顧よろしくお願い致します。

海外EMに初遭遇し
なんという無限花火棒

嬉々としてサインをねだりに行くミーハー日本人のわたくし
ミーハー魂全開

レアフェスタ2010・in Chesapeake。貧乏人NOIRには本来なら無縁のイベントですけど、
大金持ちの友人に誘いを受けて、薄っぺらい財布を片手に観覧へ行って参りました。

「お前が貧乏?なにそれイヤミ?」と、知人諸氏によく言われるんですけど、
いや…レアフェスタの実況してる、他のブログ書いてる人とか見てごらんよ…金持ちってのは
あぁいう人々を指す言葉であってだね…小金ならともかく、大金とはとことん無縁な俺…。

そんなわけで、手持ちの軍資金が大変心許なく。高額品にターゲットを定めてしまうと
ウィンドウショッピングだけでレアフェスタが終わってしまうので、購入品の路線を変更。
「廉価だけど和鯖じゃなかなか売ってない品」にターゲットを絞り込む作戦で臨みます。

例えばこれとかね
内装家垂涎(?)の逸品

てんとう虫(笑)と双璧を成すネタ商品。こんなんに誰が\525(現金)も払うんだって事で、
ベンダで売ってるとこなんか見た事すらない。そんな品が、驚きのお値頃価格で無造作に。
買うか否かの決断を脳が下す前に、本能と脊椎反射で購入ボタンを押していた。

てか、てんとう虫(赤)売ってるし!!!!!
求め続けてチェサにまで

本能と脊椎反射で購入ボタンを(ry

ニーラさんの赤シミタ発見 
3Mでも躊躇う乏しい軍資金

一般人が理解に苦しむ、どーーーでもいい点をこだわり抜くのがマニアの心意気。
強化シミタに馬鹿レッド染め粉で、全く同じ見た目…ではダメなのだ!!
「名称:Scimitar/プロパティ:なんもなし/カラー:真紅」これだ、これが美しいのだ。

生産で1人、ニーラさんの扮装してるキャラがおりまして。ずっと前から欲しかった。
黒シュラウド・骨馬・赤シミタ。Neiraコスプレ3種の神器。キャラ作成から2年でやっと揃った。
小物・安物といえど、そこらのベンダでふつーに並んでるもんじゃないしね。来て良かった。

これはちょと失敗だった
買ったわけじゃないよ

現地ギルド主催によるオークション。時にウチの会社、稼働時間が長いんで
早番と遅番に分かれてるんですが…この前日、おいら遅番でした。この後また遅番出社です。
現地時間、AM8:00。本来ならまだ寝てる時間なのよね。俺にも買えそうな良品小物が
もしかしたら出品されるかも…との期待を胸に、眠い目こすって早起き参加したんだけどさ。

「レア」オークションじゃなくて、単なる物品即売会だったようで…。エプロンとか髪染めとか
挙句の果てに資材とか、和鯖でも買える物が大半。早々に切り上げて寝直そうと思ったけど、
たまーに瓦礫とか出品されるんで、PCの電源落とす踏ん切りがなかなかつかず。

結局、朦朧とした意識のまま出勤時間を迎えてしまい。ああ、その日の業務は散々だったさ。

1つだけ、大物風味なモノを買ったんだ
他は見事に小物ばかりだが

奴隷人魚の三叉の鉾…でいいのか日本語訳。「トライデント」って響きに惹かれて購入。
「フォーク」だったら見向きもしなかったと思ふ。産地はオリジンで、UOSSで確認したところ
推定総数5~10本の代物だそうで。早速右手に握り締め、ジャパンマネーにモノを言わせる
豪傑なジャップのフリをして、会場の散策を続けてたんですけど

同じものを握り締めたフェスタ主催者と鉢合わせ、非常に気まずい思いをする
に…睨まれてる…?

主催を務めるくらいだから、この人も弩級のレアコレクターなんだろうねぇ…。
お気に入りの服着て外歩いてたら、向こうからおんなじ服着たものっそいイケメンが現れて、
後ろめたい事などないはずなのに、何故か切なさが炸裂した。みたいな。そんな感じ。

買いたいのに手が出ない。もどかしさが常につきまとった初体験レアフェスタ。
今度どこかで開催される時は、潤沢に資金を用意して挑みたいもので。蓄財頑張ろう…。

熱い数日間をありがとうChesapeake。またいつか、フェスタが開かれるその時まで。さらば。

ポストを開けると、一抹の涼気が
ツルハシがまたいい味出してましてな

Lady付きの状態なんておよそ見た事なかったんで、一瞬誰だか分かんなかった。
暑気厳しい昨今、涼しげな物をありがとうございます。先日書かれてた毛虫皮膚病の話は、
涼しい通り越して背筋が凍った。貴女には避暑の才能がある。虫ネタヤメテマジヤメテ。

相変わらず羊やこさんと共に、各地で冒険を満喫しているようで。楽しそうで妬ましい。
あまつさえエプロンまで出してる模様で、キィィ妬ましい。雑談相手は数人いるものの、
「一緒に戦ってくれる人」が殆どいない俺。いつも孤独な狩り。さ、寂しくなんかないんだから。

これ、何だかわかるかい
衰弱した魂のかけら

以前ちょろっとコイツの話したっけ。原始爺倒すと、稀にカバンへ飛び込んでくる謎アイテム。
用途?知らねぇな。いや、ホントに知らない。ググっても出てこないし。
Wクリすると「爺湧きエリアで使おうか」ってメッセ出て来るけどね、意外と手に入らないんで
使うのが何となく躊躇われてね。しかしまぁ…12こも集まったし、1こくらい使ってもいいかな。

Wクリした瞬間、いきなりドーン
一応は希少品だったんだけど…

…明らかに攻撃用アイテムだよな。周囲に何もない、誰もいない状況で豪快に無駄撃ち。
さて…景気良く花火も上げた事だし、今日の孤独な狩場はここにしましょうか…。

外れたアンロック、墓土とイバラ。戦利品1人占めウェヘヘヘがソロ唯一の取り柄なのに、
手間と寂寥感ばかりが募る休日爺湧き。なんて不毛な休日を過ごしているのボク。
この日記書いてる最中も、メッセで「後は緑閣下だけ!!」と、羊達の楽しげな声が聞こえてくる。
咳をしても1人。爺が湧いても1人。

メイジプロテクター、サッシュ、槍20が同時に湧いた奇跡
保険をかける手も震える

1人っていいよね。誰にも気ぃ使わなくていいし。戦利品1人占めできるし。
乾いて粉を吹いている涙の跡をこすりながら、心の渇きを物欲で満たし満足するハゲ。
ロクな死に方しないと思う。

次回の日記は、チェサピーク貧乏旅行の顛末をお伝え致します。

虚弱な中の人
栄養を摂取してから寝込まないと、そのまま還って来れなくなるかもしれない。
理性が生命の危機を訴えるも、冷蔵庫には練りワサビと鶏がらスープの粉末しか見当たらず。
コンビニで買って来たパック麦茶の、僅かなミネラル分だけを頼りに、私は命を繋いで来た。

梅雨明け→夏本番も間近なわけで。海にプールにと、身体のラインが気になる若人よ、
夏バテ・夏カゼ・臨死体験のコンボおすすめ。マジおすすめ。劇的に痩せる。寿命も細るが。

毎度の如く、倭国の開始には間に合わなかったので
陛下結婚してくれ

千秋楽の北斗でイベント見てきた
ブリ城陥落の日

和鯖全部で一通り花火棒もらってみましたけど、日本人は奥ゆかしい民族なので、
海外鯖にありがちな、キチガイカラー棒を配布するのは相応しくないと判断されたらしく。
倭国クリーム色かよ。奥ゆかしいにも限度がある。

49ch消費のミラクル倭国棒は、1本しか手に入らなかった。

閑古鳥の巣箱と化している我が家のポストが
こんなんもらっちゃっていいんだろうか

珍しく賑わっていた
珍しい人からの贈り物

ありがとうございます。大事に使わせて頂きます。「ちょー便利なんだけど、このイアリング!!!」
って言えるくらいの、高額商品専門ベンダを一度は経営してみたいもんだけど。
ウチのベンダに装備させたら、給料が230円安くなりました。しみったれた商品ばっかですまん。

ネオン武器を見ていると、押さえ込んでいたネオン黒棒への熱い思いが甦る。
やっぱり面白そうなんだよねメイサー。剣術一筋で通してきたけど、ちょと浮気したいお年頃。
何か一押し、浮気のきっかけが欲しい。てなわけで、モンス産炎100%黒棒が手に入ったら、
一度メイスに浮気してみよう。ルニ製HQネオン黒棒は、ちと敷居高すぎるんでな…。

使えそうなネオンが
これ、何気に使える代物なのでわ

出るには出るんだが
カッパor緑強化でイケる

求めているのは炎100のWWA武器なんだけど、エネ100のWスト武器ばかりが現れる。
出る装備品がML系に偏るのが、そもそもの問題なんだよな。黒棒なんか滅多に出ない。
副産物のクリスタルは凄い勢いで集まった。

忘れてそのままログアウトして、翌日INしたら3ケタ近いクリスタル全部消えた\(^o^)/

レンズめいっぱい作って、蛇女通いまくってスリサでウハウハの綿密な計画が…。
嗚呼…やっと体調が戻ってきたのに、また寝込みそう…。

酒飲みが何かと理由をつけて酒を嗜むように、何かと理由をつけてレアをバラまく海外鯖。
今回は「祝・独立記念日」って名目で、大量の花火が一度に打ち上げられる特殊な物品が、
各国で配布されたとの事でして。

転送のアテはないけれど
たまや

「Wクリするだけでレアアイテムが貰える、簡単なお仕事です」との噂を聞きつけて、
お散歩用の捨てキャラで、危険の少ない箇所で配布されてる鯖の棒だけもらってみたよ。

独立記念日と全く関係ないアジア・欧州・オセアニア鯖でも、同じ事やってたわけですが。
相変わらず和鯖だけは仲間ハズレにされてるけどな。一昨日の七夕イベントに絡めて、
和製花火棒とか花火バシとか花火男の料理とか出してくると踏んでたのに。不遇だ和鯖。

転送のアテはない、と思っていたけれど
これ全部花火らしいよ

友人の転送に便乗。自力確保できなかった鯖の花火シリーズまで、土産にもろてしもた。
Lake Superiorのヴォイド棒とLegendのアビス棒が大層綺麗で、魔道武器でも練り込んで
キツネの護身用武器にしようかと大いに悩み中。アビス棒、1本しか持ってねぇしなぁ…。

さすがにコイツは、常時持ち歩くにゃ派手すぎる
結局ベンダ装飾用になる

どこの鯖の棒か聞くの忘れた。「Avengers Hellebarteを思い出すよね」と、
転送してくれた友人が語り出す。あぁ、言われてみれば確かに。色コードはたぶん同じでしょう。
そいや、Blood Pieとか氷バラも同じ色味のような気が。流行ってんのか、このキチガイ色。

バケモノ同士のケンカを尻目に木こる
そのまま共倒れるがいい

生産を常とする人なら、何を狙ってるか一目で分かる
戦闘なら30分でも3時間でも耐えれるんだが

メイサーTueeeeee!!!する知人が増えてきましてね。実際強いもんな、黒棒と5番アイアン。
羨ましいので、ハゲのサブスキルとしてメイスでも上げてみようかなと。
それに先立ち、ネオン黒棒が欲しいなと思いまして。Oakルニ狙いでHeart Wood引きこもり。

板5000枚使った時点で、このままではストレスで吐血して死ぬと悟り撤収。なんも出ねぇ。

次善の策として、モンス産属性100%に期待を高めるも
手間かかりすぎ死ねる

場所が悪ぃ。棺桶開けてる間に死体が消える。いや、そもそもトカゲって黒棒出すのか?

懐にしまっておいたメイス20のPSCを取り出し、そっとタンスに戻す。
ミーハーな気持ちでメイサに鞍替えしようなんて、考えが甘かった。もう一生剣士でいいっす。

メシも食わず風呂も入らず、帰宅後即就寝。そんな毎日。28時間食事してなかった。
夏バテたかな。四季通してバテてるけどさ。先日は不定期祭りとやらがあったらしいですが、
祭りに着ていく服もなければ気力もない。夏は始まったばっかだってのに、衰弱甚だしい。
8月に入ったら、分解消滅するんじゃねぇか俺。

今時ゴレムでギア集め…ではなく
旧ギア集めるならこっちのが楽ではあるが

友人から冥土ゴレムの作成を頼まれましてね。武器スキル上げに使いたいんですと。
数あるスキル上げの種類の中で、ゴレム上げをチョイスするとは古風というか渋いというか。
統制でゴブリン相手にWWAしてた方が早い気もしますけど…その昔気質な意気に感じ、
UO人生初のゴレム作成に挑む。

レス88、タク85のゴレム完成
歩く姿がキモい

目を皿のようにしつつ、股間に眉間に深いシワを寄せ、細工作成メニューとにらめっこ。
パーツWクリでゴレム作成に取り掛かるって事に気付くまで、所要時間15分少々。
俺みたいな生産音痴がねっ!!こんな裏メニューみたいなモン知ってるわけないよねっっっ!!!

ま…ゴレム使用する当人は満足してたみたいなんでよかった。

UOる気合も乏しく、たまにINしても過激な事する気になれず、ダラっと盗み巡回。
所は均衡ネズミーランド、体力満タンで放置されているボスミッキー発見。
メッセに羊がいたので、互いの仕事の愚痴を交し合いながら、EVを気だるく垂れ流す。

20分後
使う場面次第では大変有用らしいけど

あんだけ頑張っても細工足は出ないのに、こんな適当な一戦で出やがった蛇アーマー。
無念無想に近づくほど、アイテムドロップ率は上昇するというオカルトは真のようで。
次に勤勉へ赴く際は、事前に酒とかイケないクスリとか摂取して、己を見失った状態で臨もう。
それを無念無想と言っていいのかはともかく。

そして羊、こさん、弟子と4人で細工足確保に挑むが
無の境地で臨んだのに

この中に誰か、無念夢想に達しとらん者がおる。お前か。それともお前か。もしかして俺か。
「出るかとか出ないとか、2周や3周でガタガタ言ってんじゃねぇ!!」 こさんの怒号飛び交う勤勉。
都市伝説とかデマとか口々にこぼしながら、残党狩りに精を出す俺&こさん。
我関せず黙々と金を拾うブレない弟子。1人様子がおかしい羊。

羊、ついに出しおった
本気出した羊

そのまま俺にスルーパス。健気な羊、おいらに渡す為にずーっと通い続けてたんですって…。
日頃からもらいっぱなしで、何かで借りを返したかったんだってさ…。( ;∀;)イイハナシダナー
羊の心尽くし、是が非でも活用しなければ義を欠こう。では早速

押入れに眠らせとこう
( ;∀;)イイハナシダッタノニナー

いや、使うよ!!必ず使うよ!!使うけど…ちょと下準備が必要でね。毒足の代わりとして
いきなり細工足装備したって、バランス取れないんでね。その「下準備」として、
別の友人にとある物品の捜索を依頼中。全財産が吹っ飛びかねん、曰く付きの代物だけど。
全てが整った時…また日記に書く事でしょう。いつになるか分からんけどね。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



