Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドキっ、ケモノだらけの研究所
1匹死んでるのがおるが

キャラがデカいと、自分の姿で作成部品隠して邪魔になる…って理由からでしょうけど、
研究所内の全員が忍者ってのもシュールな絵面で。場の空気を読んで、おいらもケモノ化。
忍術を会得していない弟子、ぽりもふのわんこ変身で健気に頑張る。

ねんがんの オルゴールが そろったぞ
ありがとー

コモンの分際で、Queen palaceが全然出ず。大人げなくフテ腐れて家でギアの整理してたら、
昨日(ダブりと思って)弟子にお裾分けしたギアの中に、1枚紛れ込んでたという衝撃の事実。
Queen palaceの為だけに1時間以上を捧げたというのに…。

そして入れ違いで隣人から
ギアが切なさを炸裂させています

お前は呪われた曲だよ、Queen palace…俺の時間を奪い、隣人の好意を無に帰し…
不調和マスタリー、絶望の歌の楽曲に相応しそうだ。誰かがDespairを奏でるたび、
脳内でQueen palaceが再生される。荘厳な曲だが、俺には亡者の呻き声としか感じられん。

入手を見逃してた自分が悪いんだろ、という突っ込みはアーアーキコエナイ。

ギルメンと共に、久しく縁のなかったスラ退治を
やっぱ相手にすんのダルいわコイツ

HPが1割を切るや、クールタイム殆どなしでザ・ワールド連発。汚いなさすがスラきたない。
ピンチになった途端、謙虚さをかなぐり捨ててチート戦法に終始ってのが、すごく小者くさい。
大物って感じしねーんだよなぁコイツ。SA追加のボスって、どれもこれもチンケな印象だが…。
ML6種のボスの方が、迫力とか存在感とかは上回ってると思ふ。

あぁ、戦利品は(270kg分の荷物を抽出して)レリック2個、SAAFなしの壮絶なフィニッシュ。
どこからか、Queen palaceの響きが聞こえる。俺のテーマ曲にしたろかこれ。
スポンサーサイト

絶望の歌のアイコンが
TCにて検証中
やる夫より八頭身の方が好きな俺
これにしか見えん。どうでもいいね、そうだよね。さて、各地で不平ばかり聞こえる
バードマスタリーですけども。ウチで唯一の唄謡いである罪深い子にも、
一応は習得させましたが…実際に謡う事はないな。吸って回復が身上のネクロ神秘っ子、
マナ回復無視の抵抗優先装備だし、瞑想も入ってないし。使い物になるとは思えん。

Pub66でもう一つ気になってたのが、原始爺から手に入るとかいう記念碑。
グエノの墓みたいな、ドでかい代物なのか…そこらの墓に毛が生えた程度のショボい物か…
真相を探るべく、爺湧きにてハゲ無双を展開。時は3段階、遠くから笑い声が聞こえる。
あのフリーザ様みたいな「ほほほほ…」って笑い声はもしかして

来ると思ったPK(知人)にレスキルされるの図
襲撃に慣れた自分が切ない

こちらPvM用のハゲ、方や人殺し構成のPK。にも関わらず…数頼みでも不意打ちでもなく、
真正面から(3段階の)モンスの海をかき分けて、単騎でこっちに突っ込んできて。
WWAで周囲からHP吸いながら応戦してるのに、そんな状況で殺されてる俺。バケモノめ…。
立場が逆だったら、こっちがモンス死しとるわ。

そのPKさんへ
残る未入手品は壁掛け松明のみ

こんな感じで湧いたですよ。もう既に、ご自身で目撃してるかもしれませんけど…。
クリンナップの竜頭って着色できたっけ。できないなら、この白頭にも存在意義があるか…?
あっちはDEEDでこっちは固形物だから、設置しやすいってのも利点か。

結局、記念碑とやらはお目にかかれず。気分を変えて、弟子と共に臨時研究員の仕事を。
SA奥地に根を張るボケ老人スーテック博士のお膝元にて、研究のお手伝い。
指示された研究材料をWクリックするだけの、簡単なお仕事です。

英語蔵だと、材料が一瞬で判断できないのよね
敵は時間ではなく英語

「次はOil of Vitriolね」と言われても、「え…?」とフリーズしてる間に時間切れ。硫酸だってさ。
さすがに4~5回やったら、どれが何を指してるのか覚えたけど。

ソートで気が狂いそうになった
変なとこで几帳面なA型のわたくし

もーちっとソート画面の構成を考えてくれよ…いっこずつ昇降とページ送りを強いるとか…。
アルファベット順に並べ替えるだけなのに、30分以上かかったわ。企画担当者のアホっ!!

SA追加ギア

Common:12種
Battle On Stones
Castle
Docktown
Festival
Gargoyle Queen
Generic Combat
Holy City
Honor
Medieval
Queen palace
Royal City
Void

Un common:5種
Codex Shrine
Human Level
Login Loop
Northern Forest
Stygian Abyss

Rare:3種
Primeval Lich
Slasher Veil
Stygian Dragon

Queen palace、Codex Shrine、Valoria Ships(U9)の3種が未入手。コモン、アンコ、レアと
見事に1こずつ抜けとるな。念願のフルオルゴールを達成するまで、研究員のバイトは続く。

灼熱の予兆を孕みし水精は重く舞い狂い、常闇に伏したる我の静謐な眠りを妨げる…。

(※訳) 蒸し暑くて寝苦しいです。

6月並に蒸したかと思えば、3月並の冷え込みが戻ったり、どーなってんですか今年の気温は。
梅雨明けまでエアコン使わないのが俺のジャスティスなんだけど、ドライならいいっすよね。
来月の電気代楽しみです(^q^)

テルマ側、SA入り口へ飛んだ時の事
錬金クエに関わりあるんだっけ

1人佇む、いかがわしい色の見慣れないガゴ。あぁ…実装させるの忘れてたとかで、
Pub65から登場した新ガゴか。ボケっと観察してたら、挨拶代わりのデカい岩が飛んできた。
連発される上級神秘魔法、腰の入ったパンチ。しかし…ふ、まだまだハゲの敵では

おいやめろ
ちょ、おま

なんて事しやがる。Mobがこんなん召喚するとかアリか。びっくりしたじゃねぇか畜生。
倒したガゴの喚んだコロ助がまだ残ってるのに、即湧きした次のガゴがまたコロ助召喚。
斬新な戦闘だ。みなぎってきたぜおい。雑魚モンスの行動も多彩になってきたのう。
そこらのNPCをテイムして、使役してくるMobが出てくる日も近いかもしれない。

久し振りに大物を確保
馬を盗む馬

SA盗品の中で、この馬がもっとも愛おしい。これだけデザインが抜きん出てると思ふ。

しかし…いま飾ってある場所、イマイチ目立たんのよね。地が大人しめの色ってのも難。
どの品を目立たせようと意図してるのか分からんくらい、物が溢れ返りまくってるあの家で、
何を今更って気もするが…お気に入りの一品だし、もちっと凝った飾り方を検討したい。

テーマ 「重労働に喘ぐ家畜」
足元の汁、汗に見えるかい?

命ある限り労働に尽くすのだ。働かされ者パトラッシュのように。カートを引く為に生を受け、
カートを引きながら死ぬがいい。お気に入りの品と宣言しておきながら、このムゴい仕打ち。
俺の歪んだ愛を受け止めろ馬。表現の仕方はともかく、捧げる想いに偽りはない。

巡回してて気付いたんだけど
言わずと知れた倭国ガゴ側

まだ受け渡しすらされてないのね…。いらんならくれとあれほど(ry 他鯖の誰かが当たって、
そのまんま放置されてるってオチかしら。半年くらい申告なかったら、再抽選とかしないかな。
それで都合よく当選するわきゃねーけど、もう一度夢を見たっていいじゃないか…。

やっぱり抜けてたZE☆
1段階・改

鉄の処女と頭蓋骨を追記。どっちも人気ないアンロックだし、どーでもよかったかもしれんけど。
これでもう…抜けは…ない…よな…?

桜の花を茂らせる不思議なモミの木、ヘイブンツリー。謎生態とはいえ、樹木にも関わらず
何の因果で蜘蛛に狙われていたのやら。蛾の幼虫とかアブラムシとかキクイムシなら分かるが。
殺虫部隊が奮戦してた頃、ふつーに仕事で涙の不参加。友人が撮ってた動画見てガマン。
虫嫌いだから意図的に逃げたとか、そゆ事ではない。

もし…超リアル造形のG型モンスなんぞが新造されて、高HP、高速移動、しかも飛ぶっ!!!
なんて性能を搭載されたら。プライベート家に侵入可能で、物陰でハイド待機とかしてたらっ!!!
本気で引退考えるかな俺。

大変うめぇ場所との噂を聞いて
また微妙な性能で

帰宅早々ベッドに倒れ、ふと目覚めると出勤2時間前。寝起きでハードな事する元気ないし、
行くの失念してた骨ドラの巣で、出勤まで時間潰し。パラ箱は以前手に入れたから別にいい。
目当ては虚無キルト…15分程ですんなり入手。出勤まで思いっきり時間余っちまったんだが。

だらだら続ける事に
これまた微妙な…

色々持ってんのねコイツ。バトルブレードなんかも持ってたよ。隣人に満面の笑顔で
「黒さん、これ持ってる?持ってないよね?なら欲しいよね^^」と押し付けられそうになって、
お断りの文言を考えるのに苦心した想い出の品。絶対わざとやってるよあの人。

結局パラ箱まで入手
欲しい人あげます

新AF・ヴォイドふんどし
いや、ふんどしにしか見えないんだもん…

…この人、一応おにゃのこなんだけどな。顔恐いし、ローブ着るとツルペタになるし、
自分でもたまに忘れる。ガゴ族は見た目で性別が判断できん。
キツネを女と思い込んでた、羊みたいな目の腐った人もいましたが。キツネって女っぽいか…?

全国の歌い手が歓喜の唄を謳う事は確定的に明らか。バード技能超強化のPub66
不調のマスタリー技能が強烈やのう。SAドラみたいな打撃主体の相手は涙目であろう。
「Despair(絶望の歌)」っつー字面がまた凄い。剛田家のご子息の歌をイメージしてしまふ。
ボス相手に空気なスキルだった、扇動・沈静が陽の目を見るのはいい事だ。

刺青の聲をクリアして初めてEDテーマ聞いた時、おっさん不覚にもウルっときて、
STRとか命中・回避とか色々低下しましたけど。あれが唄謡いマスタリーの力…恐ろしい…。

不安になるのはガーデナーの今後
ベンダ評価額=中身の量

無限ピッチャー廃止の危機。反対意見多いって話だし、導入されず終いになるかもしれない。
現時点で無限化してる物だけは据え置き(パッチレア化)って展開になるかもしれんし、
何もかもリセットされるかもしれない。後悔しない為に、差し当たり32000杯汲んできた。
ふと園芸熱が再燃した時に、水の確保に苦労するようじゃテンション保てんよ。

冷気100のドラ特効ロンソが作りたくなってSA起動。2Dだと作成品がカバンの中で重なって
プロパのチェックが大変に手間ですけど、SA蔵ならグリッド表示にすれば、
重なりと無縁の楽な確認が出来るので。5*5マスの25個までしか表示されないのが難だけど。

その欠点が改善された模様
これはGJと言わざるを得まい

クリプレ長細箱も真っ青の超ロングコンテナ。大きさの変更できるようになったのかー。
TCで特定のレシピスクロ食いたい時、2Dだとバッグの中身漁るだけでウンザリしてくるけど、
これならコンテナを画面いっぱいに広げて、マスをツツーっとなぞるだけで済む。
なんという便利機能。これ2Dに逆輸入してくれ。

あぁ、ダルルニ14本叩いたけど、冷気100のロンソはかすりもしなかった。

ちょと簡単に戦闘のテストも


視認性が大幅に向上してるね。動画だと赤文字が潰れて見辛いけど、実際の画面だと
与ダメも被ダメもクッキリ鮮明になってるですよ。ちっと見ない間に、随分と進化したもんだSA。
もう少し動作が軽くなれば、SA主体の遊び方に変えてもいいかもしれん…が…

相変わらず、内装表示は壊滅的
火事だーっ!!

…溶岩あふれ出してるぞ。こんな危険な居間でくつろげと。鍋とか飲み込まれてるじゃねぇか。
魂の泉の色も反映されてないし、個々のアイテムに関する表示はサッパリだな。
単品とスタック品の視覚的な区別もできないし。SA完全移行は、まだ数年待たされそうね。

今日は2つのよかったを見つけた。読まなければよかった、知らなければよかった。
すげぇキラーパスが飛んできたんだ。パスつーか暴投つーか投げっぱなしジャーマンつーか。
爺湧きアンロックの分布図を作れってさ。なんてメンドくさい。知らんぷりを決め込みたい。
「この代償は高くつくぞ」と言いたいけど、極道が相手なので口をつぐみ泣き寝入りするボク。

目測で書き込んでるので、湧き位置は割と…いや、相当に大雑把。ご容赦を。
俺が困るわけじゃないから別にどうでもいい 砂漠に落ちた白ゴマ探せってんじゃないんだし、
大まかな位置が分かれば大丈夫でしょう…。3・4段階は間違いない(はず)。

アンロックのシステムそのものに関しては、数多ある検証サイトやブログをご参考に…。
抜けや誤記があっても、苦情は聞かぬ見えぬ受け付けぬ。低脳に反省はないのだ。

1段階
1段階

ちっさ!!!とかボケないように。クリックで大きく。改めて確認すると、やたら多いなイバラの場所。
Fの出入口である2箇所の火花は外れません。「取れないのかなー」とクイクイ引っ張ってたら、
赤い人が猛然と飛び出してきて死ぬほどビックリした経験がある。

2段階
2段階

ハズレ扱いの墓(墓土も同じ場所)、種類がヤケクソに多いんで、コンプ狙うと地味に大変。
/向きの墓は、南のって場所にしか湧きません(3箇所)。骸骨の山も全て揃えるとなると
かなり難儀な代物だと思ふ。全部で何パーツなのかも、未だによく分かんないし…。

3段階
3段階

魂の泉を自宅で完全再現するとなると…50パーツくらい必要になるんじゃないか。マジ無理。
知人に1人、その修羅道へと歩んだ漢がいるけど…最近サッパリ音沙汰ない。生きてるのか。
存在をあまり知られていないフロアスパイク、ウチの晒し台の上に置いてあるんで、
現物確認したい人はチェック。湧いても端っこしか出ないから見逃しやすいのです。

ちなみにこれが
フルセットなら数億の価値があろう

魂の泉再現に必要なパーツ
隠れてるけど上にもまだパーツあるよ

ただでさえ回収の大変な3段階のパーツだってのに、それをこんだけの量集めろとかね。
確認してて気付いたけど、フロアスパイクも外れる前は魂の泉って名称だったのね。

4段階
4段階

今更な説明ですけど、文字の色と同じ色の○が湧きポイント。見りゃ分かるか。
むぅ…白い竜頭と壁掛け松明の2つが未所持…だな…。この2つを手に入れれば、
取りあえず一通りのアンロック手に入れた事になるのかな。これで全種だと思うし。
複数パーツ物のコンプはまた別の話。魂の泉とかアンロック版の晒し台とか集める気がしない。

種類は豊富なれど所詮は飾り。内装に興味ない人には、手間かけて取るだけの価値もなく。
爺湧き回す際のオマケ程度に考えればいいと思います。狙うと苦行になるぜアンロックって…。
段階が進むほど、外れる物の種類が増える=ハズレが増えるって事だしね。

転載でも加工でも好きにしていいんで、誰か完全版とか作ってくらはい。あぁ疲れた…。

大盛況だったようで
もう終了してるのにこの人だかり

帰宅したのが22:05。もう終わってるだろーなと思いつつ現場に踏み込むと、ご覧の有様。
気後れして何もせずに帰宅。人ごみ苦手。次回は最初から参加できるといいな。
時に、製作者本人が「ちょとナゾな生物」と評していた羊弁当ですけど

製作過程ではもっとナゾだった
前回日記よりモザイク除去

未確認生物(ナマモノ)の名に相応しいナゾ弁当。モザイク除去で堂々公開。
後で羊にこってり怒られる(体罰あり)のを覚悟した上で、紹介せずにいられなかった病み弁当。
あの華やか(笑)な弁当の影には、こんな闇が存在しているのです。製作者の努力に拍手を。

最近コネロス多くないっすか
4段階でコネロスった時は生きてたのに

今日びヴァンプなしの包帯戦士でも、ここの一段階で転がるなんてないんじゃなかろか。
足元に転がるコウモリの死体を蹴っ飛ばし、ブツクサ言いながら蘇生を済ませること数分後、
今度は颯爽と現れたPK(知人)にくびをはねられた。「お~ほっほっほ」と高笑いを響かせ、
次の獲物を求め場を後にするPK。おかげさまで、最近赤い名前見ても緊張しなくなった…。

めげずに続ける事4段階にて
初げっと

見栄えのいいアンロック発見。SA稼動当初、「携帯用魂炉だよ!」って謳い文句で
詐欺が横行していたらしい、曰く付きのアイテム。某海外鯖のベンダで100Mとかしてたな…。
それはさておき、どこ飾るかなこれ。1×1の物体が収まりよく設置できる場所…

ねーわ
限度を弁えたまえ

進化を続ける我が家の囲炉裏。冗談だ。ちょっと本気だったけどさすがに他の場所に移した。
細々と続けてるSA爺湧き、それなりにアンロックも揃ってきたかなぁ。いつか全種揃ったら、
えらそうにアンロック図鑑でも作ってみようかしら。コンプ情報載ってるサイトとかないもんね。
まぁ…1年以内をメドに何とか…頑張ってみようかな…。

明日に迫った第一回 倭国不定季祭
お前に分からん物が俺に分かるか

弁当屋を出展予定の羊、絶賛迷走中。UOにINする時間も気力もなかなか取れない同志。
頭も身体も働かない状態での弁当考案、なかなかはかどらない模様で。

明日販売される弁当の中身が、梅干とシャケのみの色気ない弁当だったとしても、
どうか羊を責めないでやってください。みんな疲れているんです…。



ハゲは練成品になるべく頼るまい…そんな風に考えていた時期が、俺にもありました。

別に何かこだわりがあったとかじゃなく。武器・アクセならともかく、防具は強化の関係で
作るのしんどいから、被弾の機会が多いハゲは練成品を控えようと思ってただけで。
キツネなら攻撃受ける機会なんて殆どないから、話は違ってくるけれど。

と思っていたのが半年前。

練成120になった際、当時ハゲの防具で一番ヘボい性能だった腕を、試しに練成。
半年が経過した今、耐久分母255→223。32しか減っとらん。もう1~2年、余裕で持ちそう。
数年に1回の作成で済むなら、全身練成防具でいいんじゃないの。

思い立ったが吉日って事で、材料取ってこようか
和名砕かれた夢の杖

こんなんも出すようになったのねコイツ。どうせなら堕落のマント落として欲しかったです。
ガゴ用→人間用の逆変成はいつになったら導入されますか。夢のバーサーカー胴逆変成。
アレが人間装備可になったら、相場がすんごい事になりそう。実は押入れにいっこ眠ってる。

いい加減ルンビ胴脱ぎたかったのよね
この飾り気のなさが好きだ

毒足で命中と抵抗のバランス取ってるんで、瞑想の可否とか全く気にしない脳筋ハゲ。
見た目が好み&古代60で強化も楽チン(1回失敗して消滅させたが)のチェイン胴に変更。
「ユニクロ」とか「しまむら」とか揶揄される、ありがちな練成。それでもルンビ胴よかマシ。

「ルンビ胴よかマシ」なんて書いちゃったけど、3年近くハゲの柔肌を守り続けてくれて、
こいつには本当に世話になった。お疲れ様だぜルンビ胴。練成がなければ一生使ってたろうな。

使い心地を確認に来ますた
閉鎖されてもおかしくない過疎っぷり

だーーーーーれもおらん。人の存在は我らバカ師弟のみ。対岸…テコ入れしようぜ…。
難しい事する必要ない、細工師の足とかメイジプロテクターとかここで出るようにすれば、
欲深き者共(俺含む)が殺到しますぜEA。狩場分散の為にご検討を。

これで固定装備はメガネと毒足のみになってもうた。半年前の誓いは何だったのやら。
が…手袋だけは決して練成しない。この手袋は友人の形見…これだけは変えてはならぬのだ。

第一回 倭国不定季祭 ~五月雨

宣伝を頼まれたので告知をば。5/16(日)20:00から、堕天使や馬鹿閣下に追い回されたり、
アンドリューから死の宣告喰らって爆散したりと、甘酸っぱい思い出が甦るTムングロで、
PC主導のお祭りをするそうです。何をやるかは、参加者の気の向くままに。

行きたいけど、途中参加になるなぁ。初回が盛り上がれば次に繋がりやすくなるだろうから、
エキストラの通行人Aとしてでも伺いたいものですけど。こゆのってEAに正式依頼すれば、
IGMとかEM派遣して手を貸してくれたりせんのかな。そこら辺の知識はどうにも疎いもんで。

さて最終日
リカルドの英断が無に帰ろうとしている

やだ、このリカルドかっこいい…こんな展開になる予感はしていた、ロードブリティッシュの秘宝。
んで…KYな冒険者たちが秘宝の護りをブチ破って、「ヲホホホホ、おバカさん」と
ミナクス様が現場に現れてドーン陛下と一触即発…きっとこうなる。王道的ファンタジー展開。
九割方ハズれる事で定評のある俺の大予想。

順当に考えれば、次のイベントはブリ王の王冠・セプター・ケープを探すって流れかしら。

最終日にてついに
結果マント1、タリス1、ウィング1と

「やろうか?(毒タリスが)セキュア圧迫して困ってるし」と、妬みをくすぐる善意の発言を
知人から受け取ったり、わざわざコメントでご好意を示してくださる方もいたりと、
最後の最後までヤキモキさせてくれた毒タリス。自力で手に入れたよ!!みんなありがとうっ!!!

…使い道ないけどね。氷タリスはマナ回復あるから、装備してる人をチラホラ見るが…。

キツネ、腱鞘炎になる。の巻
ザ・苦行

友人がUOストア版のハウス間てれぽたを買ったそうでね。んで、折りしもその友人は誕生日。
ならプレゼントは決まりだろう、って事でね…。

バカな事を考えた…書写がこれほどの苦行だったとは…。1500本書くのに4時間かかった。
家人全員のマナ回復装備かき集めて、マナ回復25+じじい化。全身から染み出す魔力。
そんでも足りん。なんで書写ってマナコス適用されんのだ。写経やってる気分だったよ…。

羊、てつたん、こさんを引率して
気分は遠足

4人で爺湧き。慣れてるおいらはどうでもいいとして…おそらく初挑戦となる3人の心境は。
青空に木霊する、お嬢さん3人の断末魔。口々に発せられる「こ れ は ひ ど い」の叫び。
ハゲは3人と離れたところで、モンス溜まりの処理に終始してたんで、各員の現場状況は
各々がブログにでも書くでしょう…たぶん…。

身も心もヘロヘロの昨今。ウィークンのアイコンを見ると、己の似姿を見てるようで切なくなる。
さて本日のリカルドサーチは…ついに来たかフェルッカ。

命を賭して読んで来たよ
対人ギルド同士のケンカで終始してたけど

てか…コイツの日記、最初のうちはオツムと育ちの悪さが全面に出た妄想日記だったのに、
段々と深いこと書き始めるようになりやがって、俺の日記より頭よさそーじゃねぇか畜生。
それ以前に、リカルドが書いてるのは日記じゃなくて調査結果ですねそうですね。

報われなかった命懸けの挑戦
マジック品と名乗るのもおこがましいゴミ

残るは2箇所…だよね確か。順当に行けばマラス、アビス(UW)ってとこなのかしら。
Fの孤島なんて強烈な場所がもう出ちゃったし、残り2日が平穏に終わるかね。
マラスは対岸、アビスは新悪魔とか爺湧きのエリアになったり…

その爺湧きで大物が取れたのだけど
SK喰らって死に掛けながら確保

物理的に大物すぎて困り中。どこに飾れと。時にこのバナナの木(大)、地面に置いとくと
勝手に子バナナを産むってのは知ってましたが、セキュアに入れてても自重せず産むらしく。
居間に産卵散乱する呪いのバナナ。

ご覧の有様だよ
小動物の出産のように

散らかしすぎだろ。どんだけ広範囲に撒き散らしてんだ、この熱帯植物。外壁の外にまで。
いかん、早いとこ設置場所決めんと居間がバナナで埋まる。小バエまっしぐらとかマジ勘弁。
とは言っても…こんなデカブツ…便所に設置するわけにもいかんし…

我が家のカオスも来るとこまで来たというか
閣下像に踏みにじられるキツネ

早速、溶岩の上に産み出された焼きバナナ。そして現在進行形で絶賛出産中。
これ…永遠に産み続けるのかしら…いつかは種切れすんのかな。それはそれで寂しいけど。
ふつーにWクリしたらバナナが取れるって仕様にしてくれれば、活用の道もあるんだが。

今日も虐殺に余念がないハゲ
散らかしすぎ

盾抜き霊話入り、私(ドラから)降りたらすごいんです。レイスになってからが本領発揮のハゲ。
だったんだけど…ちょい前のPubで、最低保障でのSPMマナ軽減が適用外になっちまって、
レイスでもSPM連打が厳しい昨今。翳りを見せるハゲの戦略。

しかもここ数ヶ月、主戦場がPSCエリアになってしまい、ドラ降りて戦う機会が激減してまして。
PSCエリア=集団が相手となると、盾抜きってのはあまり具合がよろしくないのですよ。

なので構成変更。盾と霊話、両方入ったよくばり仕様。当然スキルキャパ足りないんで、
アクセに盾を振って補ってみた。これでSPMのマナも楽になるね、とか考えてましたけど。
ちと不安になって、毒の世界を再確認。

戦闘スキルの合計値が一定以上あるとSPMの消費マナが軽減される。
合計値200以上になると5マナ軽減、300以上になると10マナ軽減される。

スキル合計はリアル値で判断する。アクセサリなどによる増加分は考慮されない。

先に確認すべきだった…
…やっちまった。アクセブーストすんなら、霊話を練成すべきだった…。黒岩結晶10こがパー。
そんな辛く悲しい経緯から、エレ虐殺参りに来た次第で…。

えらい豪華な棺桶になったもんだ
復活の種げっと

こないだキツネと罪深い子のアクセ作って、クリスタル片も底を尽いてしまいまして。
黒岩結晶集めと平行してやるなら、こっちでやった方が手間省けるよねって事で久々に来訪。
一時間頑張って、結晶もクリスタルも何一つ出なかった。引きの悪さは折り紙付き。

弱い者イジメに飽きてきたんで気分転換
昔は大変おいしい相手だったがな

さすがにブームも去ったか、誰もいない赤蜘蛛部屋。いい機会なんで、強化後ソロ初挑戦。
知人の日記に、蜘蛛の巣の上手い避け方と、熟女マニアの心得が熱く記載されていたので、
それを参考に蜘蛛退治。おいらロリコンなんで熟女には興味ないけど。

1人ならタングル出易いかも…淡い期待を抱いての蜘蛛退治、そんなに世の中甘くない。
3匹目倒した辺りから、心の中は無の境地。感情を殺せ。棺桶に期待するな。
嗚呼、こんな楽しくないUOを経験する事になろうとは。作業のように蜘蛛を殺虫する4匹目。

そして迎えた5匹目
もう引きが弱いなんて言わせない

死んだ心を蘇らせる奇跡の1枚。やっと出やがった…キツネにいい土産ができた…。
タングル以外、見るべきものが何もない相手だもんなぁ。もー金輪際ソロなんて御免だ。
ドレッドや酸デブなんかより圧倒的に強いんだから、それに見合った棺桶にしてくれよ。

わー似合わね
染めたいけど染めたくない

タブや染料で出せない色ってのが困る。黒がラッキーカラーの男だが…当面このままでいいか。
これで秘薬低減を後10%補充できれば、キツネ装備はパーフェクトに完成なんだけど。
EA愛してる。愛してるから、秘薬低減付きのエルフ装備可能なイアリングとか作って♥

よもぎパイか抹茶パイか
これを人に投げつけていいものか

…カビだろ。ナマモノだもの、1週間ほっときゃカビも生える。最近あったかくなってきたし。
しかし…ものの1週間でこのカビっぷりってのは、ただ事ではない気がするんだが。
もしかして、4/27に配布が始まった時点で、消費期限ギリギリだったんじゃねぇの…?

何年か前の夏、シジミのみそ汁作ったの忘れて、2昼夜放置した時の惨劇を思い出すな…。
鍋を開けた時の、あの衝撃ときたら。具体的には[表現自粛]みたいな[検閲により削除]
汁の表面に[禁則事項です]って感じになっててなぁ…思い出しただけで全身がかゆくなる。

最終日、虫とか孵化したパイでも配布されれば、EAのこだわりも本物だと思ふ。

SA蔵での美麗なSAドラが見てみたくて
鱗の質感が美しい

Ul FlamとUl An Flamまとめて喰らったのか、地震の予兆なかったのに遠距離で即死。
階段上で死んじまって、上半身が地面に埋没。白い生足だけ地表にニョキっと。犬神家か。

死骸も美麗だが苦労には見合わなかった
棺桶の名称がシュール

振るわぬ戦果に消沈するも、妖精特効本量産マシーンの羊から本1冊恵んでもらって満足。
森の妖精・ビリー兄貴や、炎の妖精・松岡修造に襲われても、これで対抗できる。

当家で神秘宝石を収集していると聞いて
鉱山とギアの妖精

鉱山の妖精が届けにきた。この妖精、自宅に4桁の神秘宝石ストックがあるそうで。
ただもらいは気が引けるので、同じ重さのインゴと交換。いつの時代の取引だ。
これで当家の宝石ストック500突破。2日に1玉消費しても、1年半持つな。よかったねキツネ。

4日目に1枚出て以来、サッパリだったリカルドクエ
いい加減アイテム名の修正しろよ

ウチで唯一のガゴ要員、妙に引きが強い。この子生産だし、こっちの羽の方がありがてぇ。
残るは毒タリスのみだけど…ま、これはどーでもいいか…。

An(消散) Sanct(防御) grav(場) vas(偉大) Ylem(事象) nes(?) uus(上昇)

力の言葉も出揃ったようで。守りの…場が消えて…偉大な…何かが…上昇…?
クリスタルの保護が消えて、ミナクス様がヘブン状態になるって意味だと予想。たぶん違う。
nesの意味がどこにも載ってなかったから分からんのよね。まぁ、大人しく今後の展開を待とう。

今日も今日とて
漢字少ないのがバカっぽくていい

リカルドの恥ずかしい日記を求めて東奔西走。あの中二臭漂う日記が、
現在進行形で多くのブリタニアンの目に晒されていると知ったら、彼はどう反応するかしら。
牢の中で自害など考えなければいいが…。

そりゃそうと、大盗賊(自称)のリカルドさん。貴方、「マスター(スキル100↓)シーフ」なのね。
ってことはだ、トクノ・DOOM・SAの盗みレアには手ぇ出せないわけだ(窃盗スキル100↑要)。
HAHAHA、笑わせるなコソ泥がっ!!貴様ごときが大盗賊なら、キツネは超盗賊になれるわっ!!!
街でこそこそとドライフラワーでも盗みつつ、ガードに見つかって分解されるがいいっ!!

そんな事を妄想しながら4日目終了
後はタリスだ

街のプチレアしか盗めん大盗賊、「うっかり」で無実の人間を8ヶ月も牢にブチ込む女王陛下、
仕事みんな部下任せ、挙句に当の部下をヒス起こして感電死(事故死?)させるミナクス様。
なぁおい、どいつもこいつも、やってる事のレベルがエクセレント市長と大差ないんだが。
こんな連中が、世界の頂点付近に君臨してるブリタニア。描かれる未来予想図は暗い。

ま、全員が同程度にダメな子っぽいから、大丈夫といえば大丈夫なのかもしれない。

GW効果で、いつどこに行っても誰かしらいる今日この頃。当然PSCなんかする気もなく。
こういう時は雑用でも済ませよう。具体的には神秘宝石集め。
結局、キツネの足りない秘薬低減分は、神秘靴で賄う事になりまして。
低減総計90%だし、そうそうchも削れまい…とか思ってたけど、結構な勢いで減るのよね。
リコっても食い物出しても判定入るんだから当たり前か。

ホラー屋敷みたいになってるけど
楽しい人殺し

神秘ジェム産出量世界一を誇る(と認識している)、ブロックソン城の小部屋。
常ならばコントローラー隔離して、ゴーレム狩りに汗を流すんだけど。今日は前者に用がある。
突っ立ってるだけでバタバタと死んでくれるから楽なもんだ。ジェム3ケタ集めて帰ってきた。

…早くGW終わんないかな。とか言ったら、世の人々に刺されるかしら。
こちとら暦と無関係の商売してるんでぇ。GWなんざ、もう何年も恩恵に預かってねぇよ畜生。

日本のプレイヤーのために、翻訳に関して
今回のパブリッシュには入らないが…日本人プレイヤーのためにアイテムと生物名を
英語で表示するオプションを夏の前半に提供したいと考えている。

微妙にAAの種類を変えた
同じネタの日記が、既に某所で書かれてた。やっと終わるのか、ローカライズ暗黒時代…。
やっぱね、何かと不便なのよ英語蔵。見慣れんシステムメッセがEnglishで流れてくると、
必要以上にアワワするし。長い冬がついに終わる…夏といわず、今すぐ導入してくれてもいい。

羊や妹者や隣人が地図を振舞ってくれるものの、奉納の手間に心折れた美術館メガネ。
もう嫌だ。邪道と謗られようが、現金を寄付した方が心安らぐ。そんなわけで、寄付金稼ぎに
トライアスロンみたいな各種湧き連続攻略を、友人と3人で進めてたんですけど

おいやめろ
頭の中が真っ暗になった瞬間

よりによって4段階でコネロス/(^o^)\ 眼前の夢レイスが、ニヤリと笑って消えていった…。
下方では骨ドレイクがこちらを絶賛ガン見。こら100%死んだな。IRCまで落ちてるんで、
UOじゃなくてISPの回線障害か…最近よくあるんだよなぁこの手の障害。業者変えようかな。

復帰したら生きてたんだけどね。足元に転がる夢レイスと骨ドレイクの死骸。凄いぞハゲ。
が…悪運は強いものの、金運はとことん弱いハゲ。ゴミPSC・レプリカなっしんで終了。
まだまだ回す気満々のバイタリティ溢れる2人に別れを告げ、一足お先に就寝する中の人。

起床後、1人でもっかい回した
和名「光の加護」

寄付金げっと。これ1つでメガネ全額分が補填できるわけないけど、充分足しにはなる。

買ってきた奉納してきた
カネがあれば大抵の事はできるのだ…

ほ、奉納は奉納だっ!!札束で係員の横っ面ひっぱたいてきた訳じゃないっ!!善意の寄付だっ!!

不慣れなPM(神秘)ネクロで、ガタガタの抵抗とひっくいHPに甘んじてたけど…
HPも上がったし抵抗も整ったし、ちったぁ死亡率減るじゃろか。寄付金の元が取れるだけの、
目覚ましい活躍を期待したいね…。

またしてもマラソンイベントが始まったと聞いて
弟子、久々に登場

弟子と共に不運を競い合ってきますた。土地争奪マラソンにはロクな思い出がない。
そいや、ガゴ側の土地って未だ授与された形跡がないな。いらないならください。
GW期間中は、EAが休みだから受け取れないんだっけ。GW明けには家が建ってるのかな。

一応F側も試してきたけど
エラそうな態度とは正反対のヘボい報酬

ごらんの有様だよ。分かってる。俺はこういう星の元に生まれたのだ。星の名は死兆星か。
ま…今回は、そこまで躍起になる程の報酬じゃないから、気楽に楽しめてるけど。

アイテム別にいらんから、X'masやバレンタインに活躍した毒男系コメディイベントを、
もっとスケールアップして実施してくれんかな。ジョークのセンスは悪くないと思うんだEAJ。
ローカライズのセンスは最悪の一語に尽きるが。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。