Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



原始爺、ふんどし(仮称)共に挑戦10回を記録
週1~2回じゃこんなもんだ

「PSC行きまくりですか」と妬む者よ。ご覧の通り、行きまくりってほど行ってない。
当然、腕前もさっぱり向上してないわけで。過去3年で俺の血を最も吸った相手といえば
文句なしにワタアメでしょうが、近いうちに闇ウィスプと茶閣下の2TOPへ書き換えられそうです。
特に茶閣下がな。攻撃よけるわ、意外に高いEIから繰り出されるマナドレが致命打になるわ。
レジ120あれば違ってくるのかな(現在110)。あんな高級PSC買う気ないけど。贅沢は敵だ。

欲しいと思ったときに手に入った珍しい光景
ぜーたくなPSC

あのケチな原始爺がくれた。どういう心境の変化か。もしかして、余命いくばくもないんじゃ…?
PSC挑戦と無縁の人生だったし、レジなんか一生食う事ないだろうと思ってたんだけどねぇ。

市井の職人から、またも雛飾りを募集していると聞いて
お燐ちゃん

「かわいい」とかの要素を盛り込む気0の色キチ職人
使う機会がないスライム布
荒ぶるお断りのポーズ
作った以上は着ていただきたい。職人としてのささやかな願い。エルフの頭防具が
頼んでもいないのに表示されるようになった事だし、バシ・たすき・エルフンドシ・松明・棍棒の
神器5点セットを突っ込む腕利きの職人が、どの鯖にも1人や2人はいると思ふ。

蛇女withOL3人衆の、なかなか熱いシチュエーションにて
この後、衝撃の展開が


慢心の報い

…油断はしていなかった。CWとCAセットして、万全の体制で迎え撃ったつもりだった…。
OL2人の張り手と蛇女の矢、いっぺんに喰らったのかしら。HPフルから即死したんだよ畜生。
こゆ時に限って、ドラ&ガゴの厄介なコンビが、レスキルする気満々でアンク前に陣取ってて…。
「死ぬわきゃない」と思い込んでた慢心の報い。蘇生にメチャクチャ苦労させられたわクソ。

なんか出たっ!!と意気込んだらご覧の有様だよ
お前なんか大嫌いだ

ダメだこの女…俺みたいな冴えないおっさんに貢ぐモンなんざ持ち合わせてないってか。
スリサー及び蛇柄の床を出します(ただしイケメンに限る)とかじゃねーよな…。

やはり俺にはふんどし(仮称)しかいない
お前だけは信じていたのに…

…なんもねーぞ。お前まで俺を見捨てるのか、ふんどし(仮称)。時に話は変わりますけど、
おいら基本的にPSCの内訳はいちいち見てません。棺桶なんてざっとしか見てないし。
以前のんびり棺桶漁ってたら赤い名前がチラ見えて、真っ青になって逃げ帰った事があって…
それ以来、終わったらさっさと引き上げて、PSCは家でゆっくり検分してガッカリしてるんですが

おぉぉぉぉぉぉぉぉ
この時を待っていた

信じていた…新悪魔は俺を裏切らない…。さて、これどうしよう。テイマに食わせてもいいし、
ふつーに売り払って欲しかったアレとかコレとかの購入費用に当てても…



「いつか失敗なしでEVが出せるようになりたいなー…」



ずーーーっと前から欲しがってたんだよなぁ…
記念の品だからこそ

世話の焼ける弟子だ…。ま、低頻度でも定期的にやってんだし、いつかまた出るさ。
記念すべき初代マゲ120だからな。味わって食えよ。丸呑みすんなよ。

昨日:ウルトラヘビークレーム処理で、おはようからおやすみまで業務。
今日:同僚が風邪で早退。俺が帰ると残されるのは新人のみ。強制的におはようから(ry

現在の中の人
本気でこんな状態だったりする
ねむいしぬ。ねぶそくでからだのふしぶしがいたいしぬ。それでもINする俺。
3日前の出来事を書いて日記と言い張ります。

なん…だと……?
骨の髄までUOに染まった男の真価

参加すらままならなかった俺の叫びが木霊する
妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい

喉が枯れるほど「@ろっくだうんかいじょ」と叫んだけど外れなかった。隣んちなんだから、
少しは俺のゆーこと聞いてくれてもいいだろうに。融通の利かん家屋が。
3連覇おめでとう隣人。一言の賛辞と、万の言葉を尽くしても伝えきれない妬みを贈りたい。

羨望と妬ましさで震える心を暴力でなだめるため、爺湧き1回+蛇女3回。
爺なんもなし、 蛇女なんもなし×2、最後に出たぜ石蛇×1。オチがついてて逆にムカつく。
無想転生が会得できそうな勢いの深い哀しみを背負って帰宅…したものの、
実りない1日に納得いかず、戦支度を整え再度おでかけするハゲ。何を生き急いでいるのか。

それでも新悪魔なら…新悪魔ならきっと何とかしてくれる…
くらいしぬ

バシルーラ先で雑魚もっさり召喚させるのはいけないと思います。転送先の掃除と、
雑魚湧かさない戦い方を意識してんのに、飛ばした先に魔法使う手下まで運送してくんな。
フェニックスつよいこわい。ハメられ中にあの焼き鳥呼ばれると、冥府の門がチラ見える。
そいやボスの落馬爆発って、HP半分時の専用カウンターかと思ってたら違うのね。
名誉取って斬りかかったら、いきなりどーん。予想外すぎて不覚にも直撃喰ろうた。

ふんどし(仮称)は俺の期待を裏切らない
タンって英語でもタンっていうのね

売り払ってから、瞑想なし・紙抵抗のウチのテイマ用に取っときゃよかったと後悔。
優しいふんどし(仮称)に、もういっこ頂戴とおねだりに行ったら、どうでもいい靴くれた(INT+2)。
出るだけマシとはいえ、魔神像→顔面→舌→靴と、順調に金銭的グレード低下中。
ふんどし(仮称)にまで見放されたら、生きる希望を失ってしまう。

さ…クリスタル集めてすりつぶす作業に戻るか…。まだ寝ない。まだいける。

綺麗な色してるだろ…害虫+病気状態なんだぜこれ
もう当分ガーデニングはいいや

9日目なんで、無視して剥製にしましたが。白なでしこ(自家製)、やっと実りきりました。

ノーマルなでしこ20鉢から種を取り尽くして、本命の白種はわずかに7つのみ。
まだ特殊色の植物がそれなりに出回っていた2年ほど前、市場の花屋に並ぶ白ナデシコに
30Kとか50Kとかの値が付けられてて、「花の分際で高ぇ!!」と憤ったりしてましたけど…
今ここに思ふ、50Kでも売らんわ俺なら。この手間暇をはした金と引き換えに出来るか。

職業ガーデナーの羊先生曰く、「20鉢が趣味と苦行の境界線」らしいです。20鉢越えると
園芸は苦痛でしかなくなるとか。図らずも一線を越える手前で踏み留まれた。

1人で回しても、手間掛かるだけでロクなモンが出ないので
なんだこのゴミAF

妹者らと3人で回してみたんだ
嫌ぁぁぁ!!汗臭いぃぃぃぃぃっ!!!

ありのまま今起こった事を話すぜ。俺が建物の角に爺を追い込んで固めていたら、
いつの間にか妹者のドラと爺に挟まれて、こっちが身動き取れない状況になっていた。
何を言っているかわからねーと思うが、こういうことだ。

壁壁壁
爺俺壁
妹竜壁

BO喰らっても離脱できない俺涙目。「神BH飛ばしただろ」と抗弁する妹者。
それは認めるが、できれば回復する前にドラを引き離していただきたかった。
結局、最後まで肉厚のドラと肉薄の爺にサンドイッチされたまま、暑苦しい討伐終了。
オナゴ2人にもみくちゃにされて…とかならともかく、こんな2匹に挟まれて死去など成仏できん。

赤蜘蛛、蛇女、原始爺と、みんなして冷たいんだが
ありがとう読めない名前のボス

こいつだけは何故か俺に優しい。肉体美の誇示を自重しない魔神像とか、
どの辺にドアの要素があるのか小一時間問い詰めたい顔面とか、一般ウケせん物ばっかだが。
なんでこの手のキモいカテゴリーばっか集中して出るのか。

納得できる羊の見解
大納得の3人

新悪魔だけ回してた方が幸せになれるのかもしれない。が、早いとこツタを確保して来ないと、
荒ぶる羊と怒れる隣人から18禁モノの責め苦を受ける事になりかねず。うぅ…気が進まん…
苦手なんだよなぁ、爺湧きって…。

でもアンロック目当てで結局来てしまう
大物発見

念願の暑苦しくない囲炉裏ができあがったぞ
こっちはこっちで寒々しいが

が…ネガティブな期待を裏切らず、今回もデスボルと火花は最後までロック外れず。
思い余って火花買ってしまった…動きの乏しい屋上に設置したいと、前々から考えててさ…。
弟子に説教してられんな。明日から当分、水と塩のみの生活だ。

「SSC20と調教120を買おうと思うの」。貧乏人が生意気言ってます。弟子の事ですけど。
全キャラのお金かき集めれば、なんとか上記2つを買うだけのお金はあるんですと。
で、全財産はたいて翌日から水と塩だけの生活かい。切ないなさすが弟子せつない。

俺が用意してやるのは簡単。しかしだ。UO人生2年弱が経過した現在の弟子、
日々何をしてるかというと…釘が錆びていく様子などを眺めて過ごすのみの枯れた日常。
そうさな…折りしも金が欲しい状況に迫られてるみたいだし、発奮を促すために
いい加減ボスソロとか仕込んでやっても大丈夫かしら。

その前に、現在の弟子の腕前をチェック
弟子のクセに強くなった

練成品で更に強靭になった身体。見ろ、黒閣下がゴミのようだ。こんだけ安定してるなら、
下級ボスのソロくらい問題なかろ。となると、まず候補に上がるのはドレッドなんだけど…
いかんせん、馬の森の真髄はボス戦にあらず。荒れやすい会場を忍び歩く立ち回りにあり。
右へ行けと言ってるのに、流れるように左へ駆け出すアホの子の弟子に務まるとは思えん。

鍵集めも本戦も楽な相手。蛇女だな。狙うはスリサー。タングル程ではないにしても、
SSC20と調教120買って、尚且つ充分以上の釣りが来るだけの価値はあるっしょ。
自宅展示用に蛇女像も欲しがってたし、色々な意味で殺り甲斐のある相手となるだろうさ。

じゃー早速挑戦だ
予想外(?)の事態

レンズ材料もタマゴ採りも全部自力で頑張った弟子。気合充分で臨むも出鼻を挫かれ。
さすがコアタイム、3エリア満室なんて初めて見た。5分も待たずに空いたけど。
なでても叩いても反応しないタマゴ相手に、「?」を浮かべまくる天然弟子。逆だ逆。
火鉢Wクリしてタマゴ指定じゃ。相変わらず達者なボケを披露してくれるな…本戦が不安…。

不安が的中しようとしている
初期配置に難あり

師の言いつけを守った弟子を褒めてやってください
無茶しやがって…

「大逃げすると、会場の雑魚が全部反応して祭りになるから、逃げるくらいなら死んでまえ」。
指導に忠実に従い、その場で殉職した弟子。実のところ、死ぬ要素なんてなかったの。
モメンタムでOLもドラも余裕の対処してたし。死因は、HP減ってフラつくドラに気を取られて、
ドラのHPバー連打→遠間からゆっくり渋々寄って来るドラ→その間、蛇女完全放置…

ぼっ立ちでドラ寄って来るの待ってて、蛇女に射殺されてるってんだから…困った弟子だ…。
吸血鬼は常に何かを斬ってないと、生命を維持できないのだよ。身をもって覚えたねぇ。

まぁ、1被で討伐成功しましたけど
ひとつ上の女

ソロの練習しに来てるんで、師は一切手を貸してないし、さっきも堂々と見殺しました。
よく頑張った。次は本当に1人で…と思ったら、セキュアにゴミマジックの山が積んであったんで、
師が会社行ってる間にさっさと済ませてきた模様。闘志を燃やせる対象が出来てなによりだ。
早くスリサーなり蛇床なり出るといいねぇ。



…弟子の心配してる場合か。Pub64以来、蛇女14人倒してまだヴェノムしか出てねーぞ俺。

なにやら見知らぬお方から
…ホントに見てます?

…住所間違えてません?幸運1の求道者は、俺じゃなくて閂さんだったかと…。

あぁやっぱり
どこだっけYOIKO SHOP

確かに届けましたよ
…俺、パシらされただけ?

書いとかんと、閂さんから「なんやこれ?」って突っ込まれそうなんでね…以上、ご報告でした。
ウチとYOIKO SHOPって、どっか似てるとこあるかしら…?

また見逃した
情報をつかむのが遅い俺

てつたんとこで、見てるこっちの心が痛くなる発言集を確認できたので、それでガマンする。
「苦しいです。チョコレートください」とか、他社ゲー(デモンズソウル)ネタ混じってないか。
見た感じ、重度の中二病を患ってるようなので、来年までに病気を完治させる事を勧める。
それとハゲの先人として、スキンヘッドにしてもモテやしないから早まらないように。

EAJは、イベント開催の全権をこの担当者に委ねていいと思ふ。

1人目の死体が消える間もなく、2人目の蛇女と連戦
メドゥーサ受難の日

赤蜘蛛は初日で飽きた。相手したのはたかだか10匹程度だけど、時間に換算すりゃ
2時間半を蜘蛛退治に費やしたって事で。もういい、もう充分だ。当分あの蜘蛛は見たくない。
んで、タリス求めてハードな蛇女退治に戦場をシフトしたのだけど…ホンっトになんも出ねぇな。
手間の掛かる鍵集めとレンズ作成、陰湿な特殊攻撃、戦利品のケチ臭さ。
なんて嫌な女なんだ。ブリ銀前で愛を叫んでいた彼も、コイツはさすがに願い下げであろう。

「蛇女床4枚取って来い」と、無茶な要求を社長(妹者)から出されたんで、当分頑張る…。

このデカブツどうしたものか
シュールな居間

揃ったのはいいけれど、言うまでもなく設置場所がない。通行障害にならないならね、
このまま居間に置いててもいいんだけど。タルの中で囲む食卓も悪くない。

かつてワイン樽だったモノの成れの果て
我が家の辞書に秩序という文字はない

何でもアリになってきたな俺んち。ありえん(笑)とか言わないで。自分でも分かってるから。
樽とか拷問台とか設置に困る物ばかり手に入って、一番欲しいデスボルと火花はサッパリ。
あぁ…爺湧きで思い出した。ツタ取ってこないといけねぇんだっけ…。関係各所から
アレ取ってこいコレ取って来いと、パシらされまくりのボク。誰か優しさをください。

出るには出たけどこっちかよ
欲しいか…?

はい、ベンダ直行。こんなん自宅に2個もいらん。レプリカ狙いなら、新悪魔の方が
俺好みの物が揃ってるのよね。PSCは扇動110が4枚。ピンチラ、フォーカス0.9が1枚。
ここまでグズグズだと逆に天晴れだと思ふ。納得いかん結果だな…新悪魔回してくるかー。

4段階入った瞬間、襲撃喰らって終了
逃げる間もなく

…PKから逃げる練習もしとかないとダメね。悪あがきする暇もなく殺されたよ。
湧き自体もねぇ、週に1~2回しかやらんもんだから、なかなか上手にならないのよねぇ。
未だに処理しきれるデッドラインが見極められん。いっつも集めすぎて死ぬんだこれが。

今年の義理チョコは3個ですた
羊、熊好き嬢、じゅえるさんより

コブトス地下の竜王みたいな名前のチョコが、弟子から渡されまして。SudivaだかGodivaだか。
ふーんと何気なく受け取ったところ、弟子より大変なお叱りを頂きました。
Godivaを前に、その薄い反応は何事かと。このチョコがなんなのか分からんのか朴念仁と。
ググレカスとキーキーやかましいんで、言われるがままにググってみて

親指の爪くらいのちっさいチョコが5つ入って\2,100…?

…理解できん世界だ。あんまgdgdぬかすと弟子にシバかれるんで、これ以上言わんけど。
つーか…実はつい先日、殺人的な量のチョコ(賞味期限の短い生チョコばっか)を
北海道土産として渡された矢先だったり。会社でも渡されて。チョコでメシ食えって事ですか。

これ全部チョコなのよ…
手前の毛玉はチョコじゃないっすよ

チョコの量に悩むのは現実だけでいいっす
ハッキリ言うが、甘いものは得意じゃないんだ!

嫌がらせか今年のバレンタインは。食うにも捨てるにも手間が掛かる24個詰め。
よく見ると、よく見なくてもマフィンの使い回しグラ。凝る方向が明らかに間違ってる蠢く箱。
どうせ突き抜けるなら、ユーザーの皆様の期待にお応えして、画面の端から端まで届く
サランラップの箱みたいな、超絶に細長い入れ物とか出してみるといい。

キツネ用に新エプロンが欲しいな、と思い来てみたけれど
思ったほど人いなかった

2匹で帰宅。待ち時間の長さに敗北。何の意図があって湧き間隔15分なんて仕様にした。
寝不足と満身創痍が基本ステータスのハゲ、15分もボーっと待たされると、
中の人がコネロス(寝落ち)するのだよ。ちっと相手を変えよう。赤蜘蛛よりは刺激的で、
スラッシャーほどスパルタンでストロングじゃない手頃な相手。となると…

像・床・タリスと、殺り甲斐のある存在に昇格した蛇女
しかし何もない

…眠い。卵、クリスタル粉、メリハリのない本戦。強さではなく忍耐が求められる変なボス。
レンズなしで臨もうかと血迷ったけど、それはウザいだけで刺激的とは言わん。

結局戻ってきた
まず戦利品の質を何とかせぇよ

で、待ち時間で何してるかとゆーと、現在進行形でこの日記書いてます。そろそろ限界。
俺…次の蜘蛛を倒したら夢の世界に旅立つんだ…。

2月だというのに、不気味悪いくらいヌクかった一昨日。暖を取る必然性がなくなったのか、
ウチのぬこが飼い主の膝の上から巣立って行きました。本来の巣である窓際の座布団上で、
テコでも動くかという構えを見せています。飼い主が呼んでも力強くスルー(#^ω^)

明けて昨日。あっさり寒気が戻ってきて、ぬこも膝の上に戻ってきて。中の人の冬場の装備は
手袋、電気毛布、ぬこ。エアコンは空気乾燥するんで、あんま好きじゃないの。

中の人の日常はさておき、ブリタニアでの日常
自 分 で 取 っ て 来 い

内装魔の隣人と羊が、案の定ツタを妬みに来訪。「この家には似合わない。決して」だの
「保護するから、すぐにLD外せ。すぐだ」だの、好き勝手言い始める2人。帰れお前ら。
植物に対して目のない両名、次に出たら各人の家へ持ってくと約束し、ようやく沈静化。
PSCは週1~2回しかしとらんのだが…2人へ行き渡る前に、UO終わってなけりゃいいが。

植物といえば
ガーデニングって楽しいね

早いもんだ。もう10日経ったのか。ド素人ガーデナーのキツネが精魂込めて育てた20鉢。
新たに生まれた生命は、ノーマル17・復活の種2・白種1と、立派な成果が上がりましたよ。
ポロっと出てきた白種見た瞬間、クリリンとか出たときより興奮しましたとさ。
即座に土エレのフンに埋め込んで、ミラクル☆グロウを狙います。早く芽を出せ白ナデシコ。

アミバ流北斗神拳EAの陰謀により、更に貧弱になったこの身体!!
3段階が一番こえーよー

魂の叫び(FB)は届かない。いあ、届いてると思うけど聞き流されてる。嗚呼、人間弱体化。
PSCソロ挑戦から1ヶ月そこそこで引退となるか、見極めに来たぜ。

湧きの進行は…あんま…問題ない…かも…?マナがないっ!!って事態には1度も陥らず。
マナコス40で計算すると、丸々2倍のマナ消費するはずなんだけど。それより苦労したのは

ボスの処理だ
荒ぶるグリコのポーズ

Wスト連打が厳しくてねぇ…30マナ消費ってのはさすがにキツいよ。マナリ62のD斧で
今まではほぼ全弾Wスト撃てたけど、半分くらいの頻度になっちまった。
対MLボス構成そのまんまの、PSC挑戦用とは思えない霊話ガッツリのスキル振りだし、
次回からコープスでもブチ込んでみようかね。

弱体化に泣きつつも、ボス込み37分で終了。大丈夫、まだまだ人間でイケる。
絶滅が危惧される珍種に落ちぶれようと、ハゲは生涯人間で貫いてみせる。

さて、次はお楽しみの新AFだ。世間の声に耳を傾けると、ロクなモンがないって噂ですけど。
まぁそれでもね、せっかく導入された新要素だし。何かしら自分で手に入れてみたいじゃない。
一応AFって事で、念の為にツボなでて幸運高めの出陣。祭りになってるスラッシャー会場へ。

これが噂の石つぶて…
カビ岩

Wクリしてスラッシャーをタゲるとダメが入ると。原始じじいに対する魂の宝珠と同じか。
試しに放り投げたら、すんごい勢いで反射ダメ返ってきて即死。トラップじゃねぇかこれっ!!
もういい、こんなモンに頼った俺が愚かだった。キツネが信ずるものは己の魔力のみ。

首尾よく1つめの…って、旧AFやん
ダメスパイラルのはじまりはじまり

いらんわこんなモン。レリックにすらなりゃしねぇ。ま、そう易々とは手に入らんわな。
焦る事はない。製造元のスラッシャーは、無限増殖後のマリオより大勢いる。次の方どうぞ。

やったー!!2本目のカオス槍ーーーっ!!!
プロパ、種族制限、武器種、全てダメ

いらんわこんな(ry。レリックにすら(ry。ま、そう易々と(ry。焦る(ry。製造元(ry。マリオ(ry。

よっしゃーっ!!!3本目ーーーーーーーーーっっっ!!!!!
幸運が切れて、俺もキレて



(ノ#゚Д゚)ノ ⌒ ┻┻



さ、帰るか…。こ、幸運ツボの効果が切れたから帰るんだから!!べ、別に心が折れたとか
そんな軟弱な理由じゃないんだからっ!!か、勘違いしないでよねっっっ!!

あまりにも悔しいんで、製造元を変えて再挑戦
イグ連打より、コープス→Wストの方が早いと気付いた

お…?
レリック6こ取れた

あぁ…これが新AFか…。なんか…噂どーりとゆーか…青腕輪の劣化品にしか見えん…。
どうせならメドゥーサの床を…いや、いらんな。どー考えても、あんなモン敷く余裕はない。
新エプロンと新メガネは気になるけど、ホントに実装されてんのかいな。出たって話聞かんぞ。

仕事終わって、メシも食わずに駆け回って…さすがに疲れた。さ、寝よ寝よ…。

エリア武器をガーッってやってヴァーっと高速殲滅しよう。トロすぎる自分に課した前回のお題。
まず1段階だけエリア武器を駆使して、慣れてきたら2段階、3段階とステップアップしよう。
で、肝心の獲物だけど…爺湧きはまぁ、火ハルでいいや。新悪魔は…作るしかないかな…。

含み笑いが癇に障るカオスデーモンが1段階のネック。一撃必殺が主眼なんで、
武器種はハルで決まりだけど…意外とスカるんだコイツへの攻撃。囲まれた時に初撃外すと、次の一振りまでにフルボッコされかねないんで、最低限の速度は付けとこう。
抵抗の穴は毒とエネか…毒エリアor電気エリア付与して…できればネオンで作りたいけど…

手元には、Rシミ作成の時に使い残したダルルニ3本。

こんなんできた
張り込みすぎました

3本目でうまい事LTと属性が付与されたハルが出来ちまって、勢いに任せてプロパ詰めまくり。
エリア武器練習用のお試し武器としては、ちと豪華にしすぎちまったような…。
えぇい、作っちまったモンは仕方ねぇ。考えてる暇あったら練習だ。今日の目標は40分切りっ。

ガーッってやって
集めすぎじゃね?

ヴァー…
ほらこうなった

タゲ飛びに対処できん…ガーッってまではいいんだけど→死に損ないの連中に囲まれて→
タゲは遥か遠くにスッ飛んでて→手動で直近の敵にタゲ取ろうとして、あわわしてる間にヴァー。
1段階をサクッと終わらせる為の新武器なのに、その1段階からいきなりコケてどーすんだ。

で、討伐時間はとゆーと
相変わらずボスは弱いんだけどな

52分/(^o^)\ やる度にひどくなってるぢゃねーか。嗚呼、学習と成長に無縁のハゲ。
戦利品もダメダメの、散々な一戦。ま…それでも当分はこのハルを使い続けてみよう。
武器が悪いんじゃなくて、自分がヘボなだけってのは分かってらい。慣れてくれば、
いつかは30分台が達成できるかもね。武勇の徳も全然使ってないし、覚える事は多いな…。

じゃあ今度はこっち
ここの連中はレス低いから楽よね

爺湧き1段階は必中必殺だから、新悪魔に比べりゃ全然楽ね。それでも動き固いけど。
個人的には、悪魔より爺の方が難易度高いんだけどね…それでも、爺の方がやりがいある。
自重を知らぬ俺の物欲を、爺湧きは心地よく満たしてくれる。デスボル欲しい火花が欲しい。
雑念まみれで孤軍奮闘、今日もやっぱり2段階でヴァー。いい加減学べ。

おぉ、これは…
ふつくしいツタ

内装家垂涎(?)の豪華なツタ。これはいいものだ。てか、初めてだよ爺からレプリカもらったの。
PSCはお約束通りゴミだったが。まだ1回も時価3M以上クラスのPSC出た事ないんですけど!!
レプリカがメインでPSCがオマケ。PSC屋を開くつもりなんてないから別にいいけどさ…。

結局、戦利品らしい戦利品はこれだけか
もーちっと目立たせらんないかな…

目が覚める頃には、Pub64が導入されてるんじゃろか。純粋な弱体化を施されて、
今後のPSC挑戦に不安を覚えるハゲ。FB送りまくったけど、俺の心の叫びは届いてるかしら。
EAの人間イジメ、許さない。絶対にだ。

で、今度はエネ100Rシミの試運転を
こいつより3段階の茶閣下の方が手強い

ここの連中相手にする場合…毒100が最善、エネ100は次点って感じはするけれど。
まぁ、ない物ねだりしても始まらん。ネオンRシミ全種作ったると息巻いてた時期もあったな…。
あの頃(2週間前)は若かった。現実の厳しさを知らず、理想と妄想に生きていた2週間前…

てな事ボケっと考えてたら、2段階で死んだ。爺ならともかく、ここの2段階で死ぬとかどうなの。

貧弱な自分に涙、塩な戦利品に涙
弱いけど、じじいよりは強いと思ふ

やっぱり40分強かかるなぁ。第1段階くらいは、エリア武器を考慮に入れてみようかしら。
戦果はアナ120にアビスブレードと微妙な品々。お金になりそうな物なんもなし。
シイタケ栽培農家の知り合いは、何やってもガッチリ報われてるというのに。妬ましい。もげろ。

*おおっと* たんすのなかにいる
なんとかしろよこのアホ種族

ガゴキャラいる人なら誰しも経験あると思いますけど、鬱陶しいよね軸ズレ。
自分ちにハマって動けなくなるし。練成・強化のボーナスがなけりゃ、本音言うと転生したい。
そんな折、はろいん衣装着てれば軸ズレ起こさなくなる事に気付きまして。
これといった用途もなく、押し入れで静かに眠っていた衣装達に、ようやく活躍の場が。

コンパクトで、無駄なアクションが少なくて、あまり着ている人がいない衣装を吟味した結果

雪女として余生を全うする事が決定しますた
ある日雪の中クマさんに出会った

直立不動で水平に滑空する雪女。何かに似てると思ったら…あれだ、茶運び人形
まー、こいつ日本の妖怪だし。和人形っぽいのは当然って事で納得しとこう。

部屋完成したから見に来いと羊に呼び出され
肝心の家主が不在

トランメルの暖かな陽射しが、俺の体力を爽やかに奪っていく。この通り吸血鬼ですんで。
アンブラの気候風土の方が肌に合うんです。あぁ、部屋見た感想っすか。いいんじゃないすか。
立派にレディ(笑)の部屋してると思いますが。

椅子の横に、すっぱだかのベンダが佇んでるのが気になるっちゃ気になるけど。
不景気で就職難とはいえ、こんな扱いされても職務を全うしなければならないベンダが哀れ。
せめて服くらい支給してやれよ。

ちょっと時間ができたんで、炎100Rシミの試運転を
1段階で振り回すには勿体無い武器だが

あんまり神経質にコンセク唱える必要なくなったんで、操作に余裕ができたね。
3回死んだけど。やっぱり2段階で。どんだけ装備整えようが、根がヘタクソではどーにもならん。
逝かされるパターンも大体決まってて、囲まれてる時に直近の闇ウィスプ共が
一斉にバリア展開、ってオチなのよね。無機物の分際で巧みに連携しやがって。妬ましい。

つまりこういうことだね(★=闇ウィスプ)

★★★    
★俺★ ←無双中
★★★

☆☆☆           
☆俺☆ ←直近の連中がみんなバリア張って吸えず、外野から集中砲火→アボン
☆☆☆

見極めが大事ってことなのよね…。ボンヤリやってると、2段階は死にまくる。
この日記もかなりボンヤリした頭で綴ってるんで、最初書いたとき

俺俺俺
俺★俺
俺俺俺

こう書いた。俺どんだけおんねん。

お、これは…
MとかPとか色々あるけど

正直3段階以降は生き延びるのに必死で、アンロックなんて適当にしか見てないんですけど、
デスボルテックスが欲しくて欲しくて、思い切って2階に駆け上がったらこっちが外れてた。
最終段階のが外れたのは今回がお初。これはこれで大変ステキなもの。よかったね俺。

が、肝心のPSCは
見た目は派手だけど全然痛くない爆発
何か出る、という幻想をブチ殺された

俺…じじい湧きと相性悪いんじゃねぇか…?

夜にならんと、明滅の具合がよくわからん
PSCよりアンロックの方が比重高いってどうなのよ

Pub64の概要が公表されましたけど…1点、どーにも納得し難い事項が。
察しは付くと思いますけど。

・人間の最低保障は、SPMのマナ軽減に適用されなくなるよ。

人間になんか恨みでもあるのかEA。開発はエルフの集団か。テメェらの血は何色だ。
速攻で「ヤメテ」とFB送っときましたけど、九分九厘そのまま導入されるだろうね…。
ま、それでも意固地に人間で通すだろうなぁハゲは。1stキャラとしての小さなこだわり。

新メガネのNight Eyesって、要望の多そうな命中低下メガネじゃないかと妄想してみた。

最後に私信っ!!
P様へ捧ぐ

このカゴに見覚えのあるアナタっ!!誤解だっ!!こっちが不安になるような心配しなくて大丈夫っ!!
今度会った時にでも、またお話しましょうぜ。カゴありがとうございまっす。遭遇頻度高いのに、
毎回毎回呼び止めて声かけるってもウザいだろうな、と思っただけなんですけどねぇ…。

カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…
カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…
カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…
カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…
カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…カン…

身も心も疲れ果てたの図

一応2本出来たっちゃ出来たけど
フレイムタン&ブラストソード

ルニ…鉄…時間…精神の均衡…。炎100とエネ100、このたった2本を鍛え上げるのに、
沢山のものを失いました…。ルニ叩きに限ったこっちゃないですけど、
昔っから、トランプとか花札とか麻雀とか賞味期限1日超過の牛乳摂取とか、
その手のギャンブルの類でイイ思いをした試しがないのです。ルニを提供してくれた
知人諸氏に感謝しつつ、今ここに誓う。2度とネオン作成に手を出すものかと。

プロガーデナー羊先生による園芸講座
マメ5個ですけどね

鉄と炎に囲まれた生活から、土と植物に囲まれた生活へ。どうしようもない勢いで
戦闘から遠ざかり続ける俺の行方は。自然染料は素晴らしい物なんですけど、
その弊害で色つき植物がどこにも売ってなくてね。内装用に白ナデシコ欲しいんですが、
全くアテがないんで自分で作っちまおうと。交配の仕組みすら分からんド素人だけど。

アンブラの汚染された土と
死の大地アンブラ

水なのか水エレなのか分からんモノを汲み上げて無限水エレ作成中

園芸においても、能力を遺憾なく発揮する長細箱
早く芽を出せ

「取り合えず10鉢挑戦」と述べたところ、貧弱な坊やを蔑むような目で見られたのです。
100鉢200鉢は当たり前の羊と同列に考えられても困るんだけど…なので20鉢に挑戦。
早く芽を出せナデシコの種。出さぬと包丁でチョン切るぞ。

出現率1%と聞いた白黒植物。そう上手いこと話が進むとも思えませんけど、
1週間後を乞うご期待。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



