Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



もう物理100でいいじゃん。別にそこまで不自由しちゃいねぇだろ?
俺の中の理性がそう訴えかけるも、ネオン大小・ネオンRシミの野望が捨てきれない。
しかし…ダルルニの売りが減ったなぁ…みんな自家製武器作成用に温存してんのかな…。

同一人物からの贈呈かと思ったら
妹者

違う人でした
てつたん

…示し合わせたのかキミら。ポストが俺にもっとルニを叩けと囁いている。
肝心のインゴが少々心許ない量になっとるが…折角の心尽くし、叩かねば人の道に外れる。
皮が剥け、マメが潰れても、ハンマーを握るこの手の力を決して緩めたりはしない。
ささ、早いとこ鍛えあがってくれ、属性100ステキ武器(ただし物理100は除く)。

もう自分が信じられない

…かすりもしねぇ。ダル1本50ch、全部物理100ってどういうことなの。
妹者、てつたん、2人ともありがとう。キミ達の優しさは、電子の海に儚く溶けて消えました…。
さすがに疲れた…当分ハンマー握りたくねぇ…。ルニの才が乏しい事を改めて思い知ったし、
暫くは静かな人生を送ろう…。

翌日、眼が覚めると微かな違和感。なんだ…家が…きしんでないか…?

空きストレージ…0…!?
なん…だと…

ちょっとぉぉぉぉぉぉ
バカな…直撃の…って、ボケるのもメンドくせ

俺に安息の時はないのか。戦いから帰った翌日に、また戦場に赴けと!?
嗚呼…ダルルニってこんなに重かったっけ…?って、いかん。肝心の鉄がねぇ。
く…今度は掘るとこから始まるのか…。軽い気持ちで始めたネオン武器作成だったのに、
いつの間にか血を吐くような荒行になっているのは気のせいか…?

対鉱石エレ決戦用将軍弓
火力鍛冶屋

いいのよ、どっちみち弓師なんかウチにいないんだし。押し入れで腐らせとくのも勿体無いし。
一撃デカい武器の方が矢ぁケチれるし。詠唱可を入れる余地すらない、完全趣味武器。
アサシン腕と組み合わせて、スタミナ10で3.00sec撃ちの重装備生産者。

影エレ即死
もはや大砲

いい一発が入るじゃないか。退屈な採掘も、少しは刺激的に臨む事が出来るかしら。
ボス湧きのちょっとしたお供に、と考えていたネオン武器作成だったのに、肝心のボス湧きから
どんどん遠ざかっているような気もするけれど…。

あやこんのおかげで、野望への道程が半分に短縮
素晴らしすぎて直視できん

これで、全精力をRシミのみに注ぎ込む事が出来る…その精力も尽きかけてるが。
ちなみにネオンじゃないけれど、試しにリフブレ打ってみたらアッサリ炎90が誕生。
自分用のモノ以外だとすんなり結果が出るのは、戦利品もルニも同様のようで…。

ダルルニと並行してOakルニなんかも叩いてる昨今ですが。双方合わせて、
そろそろ50は潰したかな…使えそうなものなんて、何一つ出来やしねぇよコンチクショウ。
1本そこらで炎100D斧叩き出したお前が憎い、と羊に愚痴をこぼしたところ

泣かなくてもいいじゃないか

と、凄い勢いで怒られました。最低でも3桁達してから泣き言ぬかせと。素直に謝りました。

文句を言いつつ助けてくれるツンデレ羊
ツン分が圧倒的に多いのが難

近接ソロ難度最高峰とも言えるマダム。テルマに居を構える全く忍んでいない忍びが、
妖かしの技を駆使して見事ソロ討伐を成し遂げたそうで。成功動画をwktkで待ってるぜ。

さて、こちらガンコ一徹のハゲ。忍術ってなんですか。筋肉まかせの殴る蹴るが身上さ。
練成で規格外装備を整える事も容易くなった事だし…忍術やスリープといった
絡め手の類を一切使わず、正面からのドツキ合いでマダムを仕留められるか試してみるか…。

つーても、考えなしにただ突っ込んだところで、瞬く間に返り討ちにされるのが関の山なんで、
脳筋なりに対策を立ててみる。

大真面目マダム考察

・腐臭の効果:命中/回避/攻撃速度、各-60% FC-4 CR-6 効果時間(たしか)30秒。
・要するに、軽量武器じゃないと正面からのドツキ合いなんてまず無理。
・軽量武器のマナリじゃ到底攻撃ルーチン維持できんので、レイス化必須。
・レイス化=CW必須。腐臭効果中、妨害なしでCW通すなんてまず不可能=プロテク必須。
・プロテク張る=事実上レジ無意味。BO対策どうしましょ。
・気合いで離脱なんてバクチは却下。フェイント+CWで相殺+(軽量武器)=木刀しかねーよ。
・腐臭効果中にコンセクとかやってらんないんで、炎100木刀が欲しい。 ←イマココ

で、さっきの羊製木刀をベースに、こんなん練り上げました
見た目は大層カコいいんだが…

最大のネックは命中。通常時はLS連打するから何とかなるとして…フェイントどうするか。
ハゲ(剣術120)の命中合計59%、腐臭で-1%…回避低下入ってる事を前提としても、
マダムのレス105と仮定すれば攻撃命中率73%かぁ。

レブ相手のモメンタムもスカりまくりそう。腐臭中は、ディスペルイビルの詠唱時間も
1.25secに延長されるし、リズム狂うから控えたい。メガネ→黒熊に変更すれば、
攻撃命中率88%に上昇。うーん…黒熊でやってみるか…。

理論は整った。後は実際にやって感覚つかもう。腐臭のメッセージ見逃すとマズいんで、
久々に日本語蔵で起動。ま…張り付き前提で挑むんで、腐臭喰らおうが何されようが
やる事は同じなんだけどね。ガチソロは実に2年半振りの挑戦だな…今度こそ雪辱を…

いざ、つかまつる(画面クリックでおっきく)

悲願達成
ラスト間際、最期っ屁の手下3匹が湧いた瞬間、PCが「ウォォォォ…」とか唸りだして、
ものっそいラグに襲われるブライテッドグローブ。動画だと一応動いてるように見えますけど、
実際はあの時、画面完全に止まってました。音のみを頼りに、殆どカンだけで操作。
よく生きてたもんだ。マダムのマナ枯れてたのが幸いしたよねぇ。親玉の逝去と同時に
ラグも解消されまして。ありゃマダムの呪いか何かだったのか。

最後の「ぽこっ→ヒャァァ」が実にシュールだった。

黒熊装備で抵抗に難あり。AR/MR使って抵抗MAXギリギリだったんで、
ホントは死なずに倒すつもりでした。1被した時点で「帰るか…」とも考えたんですけど、
ここで帰ったら木刀作ってくれた羊に顔向けできないんでね…あぁ、しんどかった…。
所々早送りしとりますが、実際に要した討伐時間は17分。戦利品はヴォイドのみ。
そいや、2年半前のあの時も、帰りがけに黒ワニからヴォイド貰ったな。これも因縁か。

MLボス挑戦を始めて足掛け3年、あやこんに遅れること半月。やっとMLソロ全制覇だよ。
さようならマダム、貴女の臭い息を私は生涯忘れない。氷ビゲン出るまで粘る気にはなれん。
あれだ、こんなクチの臭いオバハンじゃなくて、俺のハートその他を熱く揺さぶる、
露出度高めの美少女型ボスとかなら、もっと足繁く通おうって気にも…

俺ぁロリコンじゃねぇ!!

※討伐スペック
・上記木刀
・命中79/回避40/マナコス40/武器ダメ100/FC0/CR5/速度5/ステと抵抗は動画参照

あーくでーもん(ファンネル装備)
子連れデーモン

充実の兵装を施したニュータイプ閣下。これなら我が家が蹂躙されるのも致し方なし。
今日も斜め上の内装に余念がない俺。

向かって右のファンネル、実は地上100mくらいの場所に設置されてます(1階層20m換算)。
量も大概だけど、置き方も末期な当家。設置した後にゴザから飛び降りたらグキッっていった。

それにしても
挑戦2回目

遅い。じじい討伐まで67分かかってます。67分てアレですよ、1時間7分もかかってるんですよ。
よくもまぁ、襲われもせず終了できたもんだ。早く終わらそうと、上手い方の動画の真似して
闇ウィスプが10匹くらいダンゴになってるとこに突っ込んだら、3秒くらいでアッー!
何故だ…一体どこに差があるのだ…。死ぬのも足踏みするのも、全部2段階なんだよなぁ…。

ところでこれなぁに
和名「衰弱した魂のかけら」

67分・2被・ゴミPSC・レプリカなしと散々な中、唯一の土産はいつの間にかBPに入ってた
正体不明の物体。Wクリしたら「じじいの領域で使ってね」とのメッセージ。
Soul Gemと同じで、じじいにぶつければダメが入るとか、そんな感じの代物なのかしら。
実はマイナス効果アイテムでした、ってオチだったりして。使ったら湧きが巻き戻ったとか。ひでぇ。

人魂に見えない事もない
また不気味な内装に拍車が掛かる

性懲りもなく続けているダルルニ祭り
ルニの神に釣られた俺

出来たぁっ!!と思ったらNQじゃねぇかっ!!く…くそ…ルニの神はどこまでも俺をプギャーする…。
防具・アクセでダメ100稼いでるエルフ戦士なら、こんなんでも使い道あるんだろうけどね。
生憎とウチの戦士って人間だし。ハゲだし。手袋を嵐篭手に戻そうかと血迷ってみたり。
毒足・回避足に並ぶ「武器ダメ足」とか出ないかな…。

近頃、ダルルニ叩いてネオン武器を作成するのが、おされの最先端だそうでして。
こないだ羊に作ってもらったデブ専D斧(炎100)、あれってダルルニ1本ちょいで出来たんですと。
なんだ、簡単に作れるんじゃん。だったら各属性100のRシミでも作っとこ。

無駄に美しい代物が出来たりはするんだが
しかし誤って溶かしてしまいましたとさ…

ダルルニ30本以上潰して、1本も属性100が出ないんだけど。不良品かこのルニ。
と思ってたら…世間の声に耳を傾けてみると、100本潰した200本潰した、でも出来ねー!!
なんて声が大半のようで。羊が異常に強運だったってだけか。ラッキーコインの代わりに
羊を不幸の泉に投げ込めば、あっさりサンダルでるかもね。後でスマキにして沈めてこよう。

結局90%で妥協
俺のルニ運ではこれが限界

ま…俺より圧倒的にルニ運の豊かな人々に作成依頼出してるし、吉報を待とう…。
コンセク詠唱できない時の保険みたいなもんだし、これでも充分に用は成すでしょ。
で、こんなモン作って何をするつもりかと言いますと

PSCの楽しさに目覚めつつあるハゲ
石ハーピーの鬱陶しさは異常

こないだ思いもかけず達成した、原始じじいソロの興奮が忘れられず、今度はこっちに挑戦。
某凄腕PSCer様の動画で予習はしたけれど、事実上ぶっつけ本番。まずは死んで覚えよう。
しかし…噂以上に当たらんなぁここの連中。1段階からレス100↑の敵が湧くってどうなのよ。

空振り恐い、めっさ恐い
2回空振ったら即デッドゾーン

スカる音が聞こえる度に、心臓が「キュ」ってなる。青いのだけ来い。茶色あっち行け。
4段階はいきなり楽になるんだけどね。対多数が相手の戦闘は、高火力/低レスリより
低火力/高レスリの集団の方が脅威だと知ったUO3年目の冬。生存を目標に据えると、
3段階はエネワン使わん方がいいのかも。上手になってからエネワン検討しよう。

はじめまして、読めない名前の御方
アビサル・インファーナルと読むらしく

「バシルーラ先は事前に掃除しとく事」 ここ試験に出るよ
この待ち時間が鬱陶しい

大丈夫、ちゃんと予習してきた。確かにバシルーラがウザいだけでボスは弱い。なんだけど…
HP半分時の落馬っ屁を完全に忘れてて、直撃喰らって消し炭にされかけたのは秘密だ。

終わってみれば0被。47分もかけたチキン討伐でしたけど。うーん…原始湧きと比較して、
どっちが辛いだろ。スリルは圧倒的に新悪魔ですが。あの連続空振りは本気で心臓に悪い。

ぬをっっっ
初挑戦で無事成功

これが一番心臓に悪かった…カバンにデンと湧く黒い影。32ビートくらいで鳴り始める鼓動。
初挑戦でいきなりの黒閣下像。CMの後、お約束の悲惨な展開が!!ってオチがありそうで…。
結局、最初から最後までモンス死もなく襲撃もない、平和な新悪魔初挑戦でありました。
そして、緊張しすぎて棺桶からAbyssal Infernalの角もいでくるの忘れた。クソっ。

こんなデカいモン、屋上以外のどこに飾れってんだ
意外にも通行障害にはならなかった

「廃墟」が当初のコンセプトだったんだよな…こんな堂々たる存在が常駐してる家が廃墟…?
あぁそうか、「黒閣下に現在進行形で廃墟にされつつある家」って事にすりゃいいんだ。
ウチを見て「どこが廃墟www」とか言っちゃダメよ。これから見事に蹂躙される予定なんだから。

イベントが起きると過疎のイメージが吹っ飛ぶ倭国
ざっと5~60人って感じ?

宗教法人wktkshopが主催する、大投網大会に参k…え、宗教法人じゃないのこの店?
バシの信奉・布教を主な活動内容とする、宗教団体って噂を耳にしたんだけど。
教祖と思わしき、金バシのワコツ様が醸す威厳と妖しさが、噂の信憑性に拍車をかける。
あのバシが儀式の際の祭器で、教祖がバシ脱ぐとドブ川も清流に変わるんだよね。

隣の船から強烈なケモノ臭が
ドナドナドーナードーナー♪

誰かが「ノアの箱舟だ」と感想を漏らしてましたが…いあ、んなロマンチックなモンかこの船?
家畜運搬船にしか見えないのは、俺の心が汚れてるって事なのかそうなのか。

初期装備同然の人もいれば、錨・オトシゴ目当てにバリバリの本気装備な人まで多種多様。
当のキツネも、ガチ戦闘装備・酔い止め・暇潰し用のPSP持参で気分は遠足。

「参加者の悲鳴が聞きたい」ってのが、主催者側の目論見だそうで
マジで俺どこ

自重しない主催者。投網数枚分の水生生物から一斉攻撃受けて犠牲者が続出する中、
卑劣の名を欲しいままにするステハイの俺に隙はなかった。が、ウナギの死骸に埋もれて、
中の人の視界からも消えるキツネ。そこまで徹底してステハイせんでいい。俺どこ。

…とはいえ、主催者側が「死んでも泣くなよ」と事前告知してしまったのが仇になったか、
大半のPCが強キャラでの参戦となり、期待したほどの死に祭とはならなかった模様。
リバイアたんに吸い込みでも実装させれば面白いのにね。移動不可の海上にPC吸い寄せ。
吸引力の変わらないただ一匹のウナギとして、PC殺害に猛威を振るっただろうに。

まぁ都合よく海MAFが出るわけもなく
死ななかっただけマシと思おう

綱1本と小遣い3500円を回収して終了。楽しめたのでそれでよし。主催者お疲れ様でした。
次回は、大海原に浮かぶ小船で黒天使と2人きり、みたいなイベントを待ってます。

妬ましいわ、本当に妬ましいわ
よくこんだけ集めたね…

溶鉱炉と化している当家の囲炉裏。この囲炉裏に設置してある溶岩を、魂の泉こと
白溶岩タイルに変えたくてですね。強欲な御方の店に行って強欲なお方に在庫聞いたら、
「この通り、わてが集めてるんで在庫ないです」だとさ。いいやい、だったら自分で取ってくらぁ。

…と言っても、PSCに関しては経験値0に等しいハゲ。アンロック外れるタイミングも、
十全に把握しているとは言えず。取り合えず、2段階以降の常時コープス状態に備えて、
FRとPRだけ気持ち多めに…と、いい加減な装備と覚悟でフラフラと原始じじいの領域へ。

進むには進んだけど、肝心のモノが湧かず
白タイルどこー

2段階で無茶やって転がった時、アンクで泣いてるハゲの隣に、そっと置かれたヴァンプ巻物。
…厚意は嬉しいけど、つまりはステハイが潜んでるって事だね。大人しく帰ればいいものを、
ステハイに負けるものかと無駄な闘志を燃やすハゲ。まだ湧かない、まだ外れない、
もしかして、さっきのステハイ氏に持って行かれたか。果てなく続く、見えない敵との戦いの末…

…ボス出てきちまったぞ
やる気充分の原始じじい

ここまで進めるつもりはなかったんだけど…ボス湧いた=周囲のアンロックも綺麗サッパリ消滅。
あぁぁぁぁ…何しにここまで来たんだか…結局、何一つアンロック品を手に入れてない…。

逃げる間もなくタゲられちまったので応戦
用があるのはPSCじゃなくてアンロックなんだが…

…終わっちまったぞ
うわ、弱っ

虚弱だなー爺さん…。ダメよ、トシなんだからあんま無理しちゃ。アンロック狙いの予定が、
ふと気付けば、生涯やる事はないだろうと思っていたPSCソロになっていた。不思議。
まぁ、聞く限りだとここって全PSCでも屈指の低難度って話だし、PSC慣れしてない俺でも
なんとか終われたって時点で、噂は正しかったって事ね。1時間近くかかったけど。

で、こういうオチが待っていると
来ないわけがないと思ってた

POT飲もうとして、間違えてPSCをモリモリ食い始める俺(音楽110だった)。
この狼狽ぶりをみて、PK側にもこちらのトーシロっぷりが充分に伝わったと思います。

こうなる予感はしてた
涙の結末

ま…仕方あるまい。殺して奪う、がPKの仕事。こんなノンビリ回してりゃ察知もされるわな。
妙なツール使用+暴言連発…って事もなく、至極まっとうに殺されたんで文句も言えぬ。
家に帰るまでがPSC。殺されて何もかも失ってたら、ソロ完遂とは言えんよなぁ…。

その場で自己蘇生して速攻でゲート抜けたんで、1枚も抜かれんかった
へっへっへ

咄嗟の思いつきにしちゃ上出来だ。自己蘇生でPSCも手元に帰ってくるのか怪しかったけど、
ちゃんと戻ってきたよ。高級PSCなんて1枚もなかったけど、ちょっとしたキャラ作るときに便利な
マゲ110が手に入ったんで、個人的には満足。ソロ完遂出来たことが一番の収穫かしらね。

面白かったけど疲れた…こんなん日常的にやってる人、本当に尊敬するわ…。
暇を持て余した時に、なんとなーく回すくらいの頻度でいいや俺は…。

休憩室で一服していた時、向かいのテーブルに座っていた他部署の連中数人から
ほのかに漏れ聞こえてきた会話。

「俺なんかはホラ、もう装備とか財産とか極めきっちゃってるからさ。
今更狩りとかする必要もないし、チャットする相手探すだけで1日終わるんだよね。ハハッ!」

ミッ○ーみたいな喋り方する男の、ハツラツとした表情が痛々しい。聞きなれない単語で
会話が終始してたんで、UO民ではないと思うけど。微妙な表情で聞き流す周囲の連中を
ボンヤリと見やりつつ、自慢話というより孤独民の悲鳴にしか聞こえない会話が、
タバコの煙にまぎれて消えてゆく。もうやめて、アナタのライフはそろそろ0よ。

お隣さんが変わった物を持ってきた
2008年の悪夢が甦る

「レアに興味なし」を豪語する隣人には似つかわしくない、北斗レアの緑Magic Lock。
お知り合いが引退されたそうで、「レアを愛する者の元へ…」との遺言を受け、
ウチに持って来てくれたんですって。

これを見ていると…一昨年のはろいんに、Cursed Parchmentを無理やりLDしようとして、
GMに油を搾られまくった嫌な記憶が甦る…向きといい色味といい、似てると思わないかい。
トラウマを呼び覚ますステキ巻物、大事に保管させていただきます。

ついに人間辞めました
包帯吸血鬼

「吸血鬼にはならない」というこだわりを持つが故に、頭上で死兆星が輝きっぱなしの弟子。
何故そこまで頑なにヴァンプ化を拒むのか。詳しく事情聴取を執り行なったところ、
「他人に包帯を巻いてあげる愛を忘れたくない」ですと。弟子よ、別に吸血鬼になっても、
盾抜いて包帯入れるとか、選択肢は色々あってだな。なんで併用できないと思い込んでる。

誤解が解けたようで、心置きなく吸血鬼化への階段を上るべく、装備の大幅見直し。
実際に見直し作業をするのは俺だが。材料調達・装備作成に心血を注ぐのも俺だが(#^ω^)

並のボス湧き第四段階より、難易度高いと思うんだ
この湧き大っ嫌い

ブレス・リング共に命中15付けたいので、モコモコ求めて正確エリアへモコたんインする事4周。
1周につき必ず1度は転がるんだけど…集めすぎなのかしら。炎閣下3体+たらこ数匹って、
欲張ってる部類に入るんだろうか。単に、加齢による判断力の低下って噂もあるけれど。

苦労して装備整えた結果、金なら圧勝できる程度に
操作してるのは俺ですが

装備面では師と遜色なくなった。もう泣き言は言わせない。近いうちに、お馬さんか
太い人あたりを1人で討伐してもらおうと思います。

身体にわるそーな食べ物がポストに
発ガン性物質を豊富に含んでいます

海外はEMによる珍品配布が、日常的に行われてるそうで。妬ましいわ。本当に妬ましいわ。
しかし…あっちの人々はこういう*ペンキ塗りたて*みたいな食品類を見て、
「Hey!!美味そうなクッキーだなスティーブ!!HAHAHA!!」とか、本気で思ってんだろうか…?

服の部分の素材がとても気になる
これ、食いたいと思うかい

ま…まぁ、お国柄の違いって事で。日本だって納豆とか塩辛とか食ってるし、どっちもどっち。
お土産ありがとうございます。さ…設置場所に苦悩する作業に戻るか…。

新年もおよそ10日を経過。皆様いかがお過ごしでしょうか。今年のmy初夢は、
新聞・TVを始めとしたメディアがいかに嘘八百並べてるかを、街頭で拡声器持って
道行く人々に大声で訴えかけるとゆー、俺のキャラクターに全く似つかわしくない夢ですた。
挙句、デカい寝言に自分でビックリして跳ね起きてるし。朝の4:00に。病気か俺。

初売り(買い)はファミマのおでん、初笑いは第四回東方M-1ぐらんぷり、初夢は上記の通り。
ダメな人生を送っている自覚はあるが、是正する方法が思い浮かばない。

羊が引っ越したようです
何の為に引っ越したのかよくわからん

「ヒツジ湧いて、モンスタ湧かない最大ストレージ探し中なのです」と募集していた偶蹄目。
蓋を開けてみると、最大ストじゃないしモンス湧くし、ヒツジはごく稀にしか湧かないという、
引越しの意義が問われるヤサ替えになってますが。ズバリ指摘すると泣かれそうなんで、
胸の内に秘めといてあげよう。ブリ墓場北に位置する、死臭がほのかに漂う花屋です。

実は黒もこじゃなくて死体パーツ集めてます
黒もこはスタッフがおいしくいただきました

「酸デブとマツコDXを組み合わせてコラを作れ」という、ワケワカラン依頼を押し付けられ、
渋々腐魔殿へ行く事に。コラ職人でもなんでもない、単なるおっさんブリタニアンの俺に、
何を求めて酸デブDXの作成なんぞ依頼する。てか、誰が得すんだそんなコラ。

羊謹製・デブ専D斧
焼入れの熱が引いていない斧

この期に及んでデブ退治に時間取るのも勿体無いので、高速殲滅用武器を拵えました。
あのデブ、マナ2桁しかないからねぇ。レイスで吸う事できないから、SPM連打ってなると
武器自体のマナリに頼るしかないわけで。コンセク分のマナ消費すんのも惜しいんで、
夏場に弱いデブが嫌がる、熱い属性の武器を最初から用意してみました。

じゃあ試し斬りしてみよう
違和感ない!!不思議!!

酸の攻略なんて、今更書くまでもないよね。入って即座にデブの名誉取って、
キモイムごとWWAでぶった斬れと。エネワン使うとキモイム3匹のブチかましが結構辛いんで、
デブ単品になるまではエネワン控えましょうと。

D斧の真価を垣間見た
a corpse of matsuko deluxe

POT飲みに2回離脱して、幸運装備にモソモソ着替えて…そんだけ悠長にやったのに、
トータル9分で終了。期待通り、ほぼ全弾Wストでマナ切れ知らず。タクアナ伝説入れて
伐採も入れとけば、7~8分台とか狙えるんじゃないかい。ま、倒すのが早かっただけで
酸ドラもエプロンもなんもなかったけどな。

仏頂面で帰った先のポストに
言わずと知れたあやこんぐ

あぁ、近接ソロでマダム討伐成功したって言ってたね…いいのかい、折角の炎ビゲン。
善意なのか、はたまた「綺麗に染めてくださいね。染める髪ないけどwwwww」って事なのか。
あの毒吐きっ子なら、そんくらい平気で言いそうな気もする。

どうせハゲなんで、枕元に飾ったよ
もったいなくて使えませんよ

しっかし引き強いねぇ彼女…妬ましいわ、本当に妬ましいわ。マダムソロできるんなら、
ゲロ鹿なんて何の苦労もせんよ。今度は骨馬目指してガンバ。

何もないのに、不審に輝く一角
ホラーな展開はお断りですよ

何が光ってんだここ。光源になるようなモンは見当たらんが…まさか竹が光ってるとか?
おじいさんが竹を両断すると、中から[表現自粛]の状態になった女の子の[禁則事項です]が
ズルリと出てきたりするのか…。

オブハン表示数に制限のないSAで確認すると
不審な設置物を確認

デコツールに反応あり
ビンゴ

花崗岩の山に埋もれてた。そいや居間を設計した時に、四隅にランタン設置したんだった。
池を作った際に、岩だの竹だのに巻き込まれてズリ落ちたね。今の今まで忘れてたって事は
2年以上も部屋の片隅で放置されたまま、健気に部屋を照らしてたのか。不憫なランタン。
埋没したまま家主に忘れられてる家財道具なんて、他にもまだまだありそうだけど。

以前、てつ画伯ハゲの似顔絵を描いてもらいました。ハゲの似顔絵ってか
ロムッテロ兄弟の近影だったわけだが。

この度、クマ画伯にも描いてもらう事になりまして。同じ対象じゃ面白くないんで、
ハゲに成り代わり家主の座を虎視眈々と狙っている(とハゲは思い込んでいる)、
当家唯一の常識人・キツネの絵を仕上げて頂く運びに。

描かれる人近影
趣味・居間で放心すること

描かれた結果
ふつー…?

…猟奇殺人犯かこれは。いいかね画伯。何度も言うが、キツネは職業はアレだけど
性格上はいたってふつーの人という設定なのだ。Sayuriさんみたいなバリバリのネカマでもない、
中の人の素が一番反映された、ごくごく平凡な人っ!!はい、描き直し描き直し。

描き直された結果
作・漫☆画太郎みたいな…
去勢は堪忍してください
ダ デ ィ じ ゃ ね ぇ か 。く…皆が皆、キツネと中の人の素性を誤解している。
包丁持たせてしまったのが、そもそもの失敗だった…。個性を追求したつもりの包丁が、
こんな悲しい結末を招く事になろうとは…。

と言いつつ、携帯の壁紙に加工したぼく。忙しい中ありがとねー画伯。
お互い、過労死しない程度に頑張ろうぜ…。

ゲイ春、お年タマ、新春隠しゲイ大会。お正月にはウホッ!がいっぱい。
改めまして、新年早々どうしようもないNOIRより、初春のお慶びを申し上げます。
本年度は「シモネタを控える」という、己の存在意義を揺るがす危険な抱負を立てますた。

ポストにお年玉ならぬお年棒
オームの杖ですね、分かります

抱負を立てた矢先だというのに、玉とか棒とか俺の心を掻き乱すワードが脳裏を駆け巡る。
WWE大好きっ子の俺に、Undertakerの名が冠された代物とは大変縁起がいい。
ただ…Undertaker=再起ってのは、意訳にも程があると思うんだが…
何のアイテムか分かんなくてヤフーでググった。しかし、勿体なくて実用には回せんなぁこれ。

ランタン吊り下げ棒として活用します
留め金ないと隙間が開くのよ

神社の巫女さんが強烈な電波を発していると聞いて
やっぱ汚物は消毒だよな

赤が今年のラッキーカラーということか
…何やってんだ俺

誕生から3年2ヶ月、初めて髪を伸ばした。あまりの似合わなさに泣いた。速攻で剃った。
先程、軒先に吊るしたランタンで赤をチョイスしたのは、幸運を招き入れるせめてもの足掻き。
まぁ、ンナ事しなくても全体的に赤いんだけどな俺んち。血とか。主に血とか。他にも血とか。



こんな調子の日記が今年も続きます。真剣に読むと精神に深刻な悪影響を与えるので、
適当に流し読みしてください。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



