Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



いい加減ランタン狩りも飽きてきたんで、ふつーの狩りで時間潰し
ハゲ久々の出勤

過労死寸前のクマが、生産用だかメイジ用だかのステキ魔道武器を欲してるようで、
ちょっくらそのお手伝い。「(武器は)何がいいんでしょうねぇ」ってなこと聞かれましたが…
キツネの包丁作った時にも書いたけど、武器種なんて気にしなくていいんじゃない。
SPM撃つわけじゃあるまいし、片手武器ならどれでも一緒。趣味丸出しで選ぶといいさ。

花火ワンドを護身用に握り締める変な人もいるよ
実用性ガン無視

年の瀬の勢いに忙殺され、やろうやろうと思いつつ、棚上げになっている面倒事が盛り沢山。
大掃除…洗車…ぬこシャンプー…汚れモンばっかやの。あぁ、掃除とも洗濯とも関係ない、
異色の面倒事がいっこ残ってた。

やろうと思ってずっと忘れてた謙譲クローククエ
自分で英語蔵にしたんだろーが

いいから先に掃除やれよ。心に住まう天使が俺を責める。後でやるから、今は見逃せ。

もっとも八徳装備なんぞ手に入れたところで、これといった用途があるわけじゃないけどね。
対岸に永住権が欲しい人なら、TMAF木刀あたりと組み合わせて申請すれば、
審査が通りやすいかもしれんけど。AFの内容にテコ入れされん限り、永住する気にはなれぬ。

UOで最も手間かかると言われてるクエを
2度とお断りだこんなクエ

達成してみたかっただけなんだ
似合わなすぎワロタ

鎧の下は全身タイツ。一番肝心な心臓周辺に鉄板がない。ラングリッサーの女性ユニットが、
こんな感じのエロ重視衣装だった。知ってるかいラングリッサー。水着+肩当てのみの謎装束。
男塾二号生筆頭・赤石剛次も、ガクラン+肩当てっちゅーワケワカラン格好してたな。



おそらく今年最後の日記。来年もよろしゅうに。皆様、よいお年を。

ランタン集めたり工具箱拾ったり消耗品くすねたりと、活動が多岐に渡っている今日この頃。
あぁそうだよ。ここ数日、強盗しかしてねーよ。

点けると綺麗、消すと小汚ないってパターンが多すぎる
ギャップが極端なんだよ

景気よく盗れてるように見えるかい。ナイフ購入から1週間、これしか盗れてないんだぜ。
さすがに全部飾る気はないんで、自分好みの色だけ飾って残りはベンダに並べてますが…
店頭だと着火状態で置けないんで、見た目の小汚さで敬遠されてるのか、売れ行きが悪い。
価格がボッタクリなだけかもしれんが。

1時間にいっこ盗れるかどうかの苦行。出るのは似たような色ばかり。
まさかと思うが…これ、フェイムと色に関連性あったりするとか。白&炎ランタンは
ガセ情報なんじゃないかって気がしてきたけど、フェイムの値によって
出る色の傾向が違うとかあるのでは。追い剥ぐ相手を変えて、色々試してみようかしら。

しかし…キツネが正面からドツキ合い可能な相手…影ウィスプとトカゲ男以外いるか…?

結局、ハゲが出張る事になるわけだ 
すごく無駄な事してる気がする

強欲な御方の店でPSC購入。おかしい…余ったランタン売ってウハウハになるはずが、
ナイフ代の元すら回収できず、余計な出費ばかりかさんでいく…。

まずはフェイム高いヤツから試すか。窃盗⇔解剖学・毒足⇔影足・アクセ一式も換装。
さすがに抵抗から何からガタガタになるのう。MS-06S→MS-06Fくらいの弱体化。
さて…強盗仕様の頼りないハゲでも追い剥げそうな、高フェイムの相手。適任は誰だ。

3時間検証して、ランタン2個とかもうね
PKどころか人っこ1人来やしねぇ

湧き遅すぎて話にならん。分かった事は、フェイム500の影ウィスプも8000のじじいも
18000のLLも、色の傾向に違いはなさそうってこった。100個単位で検証すれば、
もしかしたら違いが出てくるかもしれんけどね。そこまでUOに時間と根性注ぎ込めるほど、
余裕のある生活しとらんのだっ!!

※私信
Remymartin様へ。上記、箱詰めランタンの一番左下。このオレンジはいかがですか。
お気に召したら、米欄にでもお返事くださいな。我が家にご自宅のルンとか置いてくれれば、
直接お届けにあがります。イマイチと感じたなら、別のオレンジ出た時にまた報告するです。

クリスマス中止のお知らせが高らかに宣言されたと聞いて
跡地の寂れっぷりがまた…

こういう事ですね
セイバーかこれ

居合わせたかったっ!!不死の宝珠のかけらイベントを逃したのに匹敵するくらいの大後悔。
EAJもねぇ…こういう事どんどんやれば、GJの賞賛を浴び続けるだろうに。
ローカライズ計画は志半ばで頓挫していいから、イベント方面に注力してくれないかねぇ。

以下、我が家にやってきたサンタ紹介
旧表記テーブルほか

ルナで同じ大家(妹者)を持つ店子仲間のみゆさんより。弟子にまでわざわざありがとうです。
後日、弟子をご挨拶に伺わせますんで、煮るなり焼くなり蒸すなり好きにしてやってください。
しかし凝った飾りつけで…物品と「めりくり」の一言のみを記載したルーンを添えただけの、
殺風景なハゲ'sクリプレとはエラい違いで…。

そんな俺の性格が反映されたのか
…むきだしっすか

…いや、おっしゃる事はごもっともなんですが…形式美を解さぬケモノってのも事実ですが…
それでもなんとゆーか…いや、まったくその通りなんで、強く反論もできないんだけど…

ヒト未満の俺相手でも、装飾を忘れないMana様の慈悲
一番嬉しいのは、外装の細長箱だったりする

負のイメージを連想させる品が手に入ると、満面の笑顔でおすそ分けに来るお隣さん。
この人が隣に引っ越してきて以来、我が家の暗黒化が急激に進行しているような気がする。
そして此度は、死臭と腐臭の象徴そのまんまの召還骨馬と。

弟子んちは骨馬に監視されています
いま明かされる、弟子んち内部

こちらてつたんより
飼え…って事…か…?

孵化させたバトチキをテイムしてる最中、また新たなサンタが
盗み巡回でたまに見かけるお名前だけど…

あぁ、また見知らぬサンタ。通行に迷惑な重力を発生させまくってる家だというのに、
クリプレ投函ありがとうございます。メールボックスの登場で、各地の野良サンタ集団も
随分と活動がしやすくなったと思われ。2009年度における実用性No.1記念ギフトは、
メールボックスと長細箱の一騎討ちとなりそうです。個人的には後者を推したい。

どうしようもない僕に天使が降りてきた
色もなかなか渋くていい

「ホントどうしようもねぇな」とは妹者談。ほっとけコノヤロウ。

ホリデーギフトでアタリを引いた試しのない俺と、アタリを逃した試しのない妹者。
本年度のレア箱は、天使と最も縁遠い存在の天使級の優しさに定評のある妹者から贈呈。
「ちゃんと飾れよ!!」とのご指示を受け、我が家で唯一ファンシーっぽい風味を醸す空間へ
丁重に飾らせていただきました。い、いかがでしょうか社長。

リアルもブリタニアも大忙しだった今年のX'mas。5時間後には仕事だ…寝よ寝よ。

来年の干支がブリタニア神宮の建立を妨害していると聞いて
黄色くてもライオンはライオンだろ

自分が主役の年を逃すまいと、ウシがダダこねてるってんなら話も理解できるが…
なんでライオントラが暴れてる。あぁ分かった、あれ中の人ウシだよ。トラの皮被ってるだけで。
トラの支持率下げて、自分の任期を延長させようっていうウシの謀略が(ry

例の如く芸のない即死祭りだったんで、黄泉路を彷徨う方々を適当に蘇生して早々に帰宅。
新年の準備は結構だが、個人的にはリアル・ブリタニア共に、X'mas準備の方が忙しい。
今年も知人諸氏にクリプレを配布する作業が俺を待っている。

サンタ、いっきまーす
このカッコ良さに嫉妬しろ

どこから見ても完璧なサンタだ…己の卓越した変装術が恐い。こんな才能があったなんて。
あぁ、そこの名もなき町民A。私は怪しい者ではない。怪しい者ではないから、
壊れたレコード盤のように、Guards!!Guards!!と連呼するのをやめるんだ。

クリプレ配布にハゲむ励むハゲに、強欲な御方からクリプレ!!
倭国の名物店になりつつあるねここ

…ではなく。押し売りされたんだよっ!!唸るほど金持ってるくせに、赤貧で鳴らす俺相手に
押し売りを迫るなんて。しかし…PSCerって、誰も彼も内装品に興味示さないよねぇ…。
内装品に興味大アリの俺は、今後もやはりPSCへ挑む事はなさそうで。

拷問されて亡くなった人、ってコンセプトで
さぞムゴい最期を迎えたのでしょう

更に見知らぬ方から、アンロック鉄の処女がクリプレで
…隣の長細いのは、見なかった事にしていいかな

是が非でも飾りましょう
ト…トーテムどうしようかな…

ここに飾りましょう
文化財版にはないオーラを感じる

…ステハイでつつましく我が家を見物されていたPoisonous様。不審者と勘違いして、
思いっきり暴きにかかったご無礼をお許しあれ…。



ブリタニアのみなさま、メリークリスマス。よき聖夜を。

4段階に突入しようが、黙々とランタンを追い求める
雪原の白さが目に悪い

キツネを名乗りつつ、大抵は他のモンに化けてるキツネ。珍しく本来の姿で頑張ってます。
槍術GM程度だと、よく訓練された影ウィスプのパラ相手に、意外と攻撃スカるのです。
キツネ変化の命中+20効果を生かし、豊かで快適な強盗生活を。

命中率がいくら上がろうが、ランタン入手率はさっぱど上がんね
1時間頑張ってご覧の有様

家業そっちのけで、強盗三昧の日々を送る細腕キツネ。ナイフ握る右腕だけが異様に発達。
床に入って目を閉じても、「カキーンカキーン」とナイフを振るう音が耳の奥にこびりついて離れず、
毎夜の眠りを妨げるのです。強盗にも職業病があったなんて。いつか…この呪われたナイフが
経年劣化でヘシ折れた時、安らかに眠れる日々が戻ってくるのかしら…。

って、あれ?
まさかの2本目

貴方は確か…
あ、思い出した

こないだウチを見物にいらした、オレンジの盾が印象的な…ですよね…?このナイフは…?
あぁ、これでランタン盗って来て、耐久255に戻したナイフと一緒に耳揃えて返せって事ですね。
万事をネガティブな方面から検討するのが俺の処世術。

盗って来たんで、いつでも取りに来てくださいまし
緑で構いませんか

…で、ナイフどうしましょ。貰っていいんでしょうか。返せってんならマジでお返ししますが…。
二刀流できればいいのになぁ。いつもの2倍のナイフと2倍のジャンプ力と3倍の回転で、
1200万倍のランタンげっと!!!ん、バカな事を言った。聞き流してくれると嬉しい。

ねんがんの スマグラーズエッジを てにいれたぞ
売ってくれた御方に感謝

魔道武器ついてないのは嫌がらせですか。武器スキル入りの盗人なんて少数派だろ…。
戦士キャラのスキル抜いて移し変え、って出来るなら話は簡単なんだけど、
生憎と当家で武器の扱いに長けてんのはハゲくらいだし、しかも剣術120ときたもんだ。
移し変えられるキャパなんぞキツネが持ち合わせているはずもなく。予備の窃盗120もないし。

仕方ないんで、キツネ用武器スキルを別途用意する事に
3年前は世話になった

誰も彼も剣術だと面白くないんで、ここは槍術を磨いてみる。あのナイフ、ベスト武器だし。
まさかこの歳になって、デスパでトカゲ相手に修行する事になろうとは…。

槍術GMに達し、やっと本番に入れます
鍵開けを上げろって事ですかい

魔法と盗みはエキスパートだけど、武器の扱いはからっきしの細腕キツネ。
慣れない刃物を不器用に振り回し、うっかり自分の身体を刺して悲鳴を上げてみたり。
てかこのナイフ、削れるの早くね?通常の武器より耐久減りやすくね?気のせいだと思うけど、
EAは日頃の行いが悪いのでそう決め付ける。汚いなさすがEAきたない。

強盗開始50分後
記念すべき第一号は緑ランタン

マゾい…orz 発動率5%の強盗から、9種類の消耗品かきわけてランタン引き当てるって、
どんだけの低確率よ…。これが全100色って何の冗談だコラ。コンプする前に、
鉄の粉になってナイフ消滅するわい。やる事ない時の暇潰しにはいい代物かもしれんがなぁ。
コンプは早々に諦めた。白欲しいよ白。ファイアも。ぶっちゃけ、そんだけ手に入ればもういい。

今後、強盗に手を染めようと検討している方々。中途半端な覚悟で臨むと、
「こんなナイフ買うんじゃなかった!!」と大後悔する事になるので、購入には細心の注意を。
俺は少し後悔してる。

ホリデーギフト配布でウマウマできた試しのない俺。本年度のレアクリプレ(てか外装)は、
小便小僧の生首で彩られた箱との事ですが…例年通り、倭国全員ふつーの箱貰って終了。
暦と無縁の商売してる身につき、ホリデーと称される類のモノからは嫌われているようで…。

しかし、この長細箱はいいものだ
なんぼでも欲しいぞこの箱

雑多になりがちな練成希少素材入れが、大層見やすくなってリニューアル。
セキュアとしては群を抜いた高性能。生憎と倭国では3つしか手に入らなかったんで、
練成素材・盗品・武器防具と、一番散らかりやすいセキュアに活用してみようかな。

1人天使湧きプレイ
天使湧きの祭壇行ってきます

14Ptsありました。モン吉衣装もらって、「ほらほら、俺はモンバットかーっ!?」と叫びながら、
無名市等で周囲の寒い視線を一身に浴びつつ勇壮に練り歩く、ってプレイを考えたんですが、
みんなやりそうなんで廃案となりますた。ウィスプとミニオン交換して…残り5Ptsどうしよう。
もう2Ptsあれば、変態と交換して変態の俺が変態に変態っつー変態プレイが可能なんだが。

妹者に先越された
居間で待っていた変態

妹者が2Ptsくれました。弟子も変態と交換しました。我らがギルドの暴走が始まります。

【審議中】
周囲の視線が突き刺さる

【審議拒否】
周囲の冷めた視線がたまらない

【こっち見んな】
股間を隠すのがマナー

嗚呼、他のあらゆる衣装が霞む。影竜ですら及ばない。めくるめく腰のグラインドに陶酔。
よし、これを当ギルドの正装としよう。重要な会議を開く際は、この衣装で身を引き締めよう。
あー羊、この日記読んだら、可及的速やかに変態衣装を手に入れてくるように。

ペット蘇生用(主に弟子の)に作った当家のテイマ。調教・獣医・動物学の基本スキルに、
音楽とPMを突っ込んだ芸のないテンプレ構成。マダムもゲロ鹿も1人ででき(ry だけど、
ぶっちゃけおもしろくもなんともない。ボス相手じゃ回復しかする事ないし。

なので、大改造を施してみたんだ
ジジイとゆーかババアとゆーか

鬼ブースト要求される無茶構成が、少しの手間でお手軽に実現できる。いい時代になった。
ペットに過酷な労働を任せきりにして、自分は後ろでIn Vas Maniしてるだけって構図は、
暇すぎてニコ動見ながら片手間で回復してたら、いつの間にか飼い主もろとも死んでて懲りた。
草木と動物を愛する博愛主義(笑)のワタクシには、どーにも性に合わなくてですな。

テイマ+ネクロメイジ。この組み合わせ自体は、さして目新しくもないよね。
マナ回復用に、ネクロ入れて爺テイマってのは、結構な人が実践してるだろうし。
が、EIまで入れてる変わり者ってのは、少数派なんじゃないかしら。

霊話とEIにガッチリ振る&魔ダメ濁装備に身を包んで、つよドラの背後から
ネギ化の潤沢なマナを頼りに高火力魔法を連打すると。
攻撃手段が魔法のみのキツネだと、FR高/CR低な相手(主にドラ系)が苦手だけど、
こっちならウィザーあるし、相手の属性に合わせた攻めが出来るなと。

それじゃ試運転してみよう
相変わらずSAは使い辛かった

草でも刈るみたいにバタバタ倒れるさっきゅん。わんこがムシャムシャやってるのを
遠間から見てるだけだった過去とは比較にならん殲滅速度。これだ、俺が求めていたものは!!
さて、慣らしも終わった事だし、いきなりボス戦へ挑む暴挙に出ます。

お館様がいっぱい
分身の最大作成数を明らかに超過してるんだが

自重しない分身のおかげで、ホントに盾としての意味しか果たしていないドラ。
とはいえ、メインのダメージ源はネギっ娘の魔法連打。コープス・EX・EBの繰り返しで、
狙い通り全くマナ切れ起こさず、着々と削れて行くお館様の生命力。ドラが喰らうダメも、
ちっとばかし放置するくらいなら全然問題ないレベル。こりゃ余裕で30分切れるな。



…と思っていたのは、お館様のHPが3500になるまででした。



テイマソロだと、雑魚湧きの対処がどーにもこーにも…。飼い主は自己名誉で済むけれど、
雑魚にわらわらタカられて、一気に押し込まれるつよドラ。GHだけじゃおっつかないんで、
隣接して包帯巻き始めたら…お館様って、自己名誉してる相手でもコピーするんだねぇ…。
ここから、濃厚な無限ループの始まりですた…。

討伐こそなんとか成功したけれど
飼い主の見分けがつかん

ギルメンが総勢で見物に来てたおかげで、羊と妹者に雑魚処理をお願いできたものの、
コピられる=優先タゲ受けてる飼い主とお館様の、壮絶な追っかけっこが果てしなく続き。
涙目で逃げ惑う飼い主を救う為、ボロボロになりながら間一髪でお館様を食いちぎったドラ。
詰めの甘すぎる一戦だった…ギルメンいなけりゃ、討伐失敗して逃げ帰ってたわ。

もっとも弟子に関しては、「雑魚湧いた!!処理頼むっ!!」と伝達した瞬間、勢い余って
出口へのテレポーターを踏んづけてしまい、討伐終わってウチらが外に出て来るまで、
トクノの浜辺で海岸線を見つめて時を過ごしていたわけですが。相変わらずの天然弟子。

早く正式導入して、無関係なチャット垂れ流しの状態を何とかしてくれ…気が散って死ねる。

UOにも「ぶんどる」のアビリティが追加され、自重しない色数の詠唱可ランタンが
強奪可能になるとかなんとか。てか、肝心な情報が抜けてるんですけど。盗賊のナイフ含め、
この新規販売品ってRM販売なのかNPC売りなのか。まぁ、ふつーに考えりゃ前者よね。

貧乏人は相手にしないカリスマ美容師NPCがいるんだし、金持ちにしか愛想を振りまかない
強欲商人NPCでも設置して、5Mくらいで新規販売品3種でも売ってくれないもんかしら。
まぁ…ナイフと杖はともかく、イアリングが活きる程の高額品なんて滅多に扱わんが。

クリプレの気合が、1%でもローカライズに分配されれば…
家がないので飾れない

本年度クリプレ(予定)の胡桃割り人形と雪像がイケメンすぎて、あぁもうどうしよう。
あのカルコブリーナみたいな人形(大)がたまらん。薄気味悪さでスキル指南人形といい勝負。
でも、もらったところで飾らない。飾れない。飾る余裕がない。飾りに行く服がない。

場所がないちゅーてるのに、8パーツ品って待てコラ
セキュアの中に飾ろうか

原始リッチでよく放置されているもの。ボス討伐後のお金、タルパーツ、拷問台パーツ。
墓土、タル、拷問台は、アンロックの中じゃハズレの代名詞みたいな扱いだしねぇ。
お隣さんから貰った物と、遺棄されてる物を拾って寄せといたら、いつの間にか全部揃った。
2*4の存在感、しかも通行不可。どこに置けってんだ、こんなデカブツ。

無理にでも設置するのが俺のジャスティス
へい、むりやりです

誘われて久し振りに渡った対岸だけど
このとっくりを実際に使う日が来るとは

「22:30に渡岸だから」と伝えられていたものの、体調不良で床に臥せってしまい
ふと目覚めると時刻は23:30。寝起き+頭痛で脳のピントが合わない俺を待っていたのは、
「ぶらんちゃん(弟子)の乗りドラ死んじゃったから、エセ持ってきて」と、
容赦ないパシリを求める羊の一言でした。

転がりまくるしAFでねーし出ても微妙な一品だし
英語だと称えられてもピンと来ないのが難

リアル不調和状態でUOなんかするもんじゃない。眼球と顔の筋肉が疲労で痙攣しだして、
「これ以上PCに向かってたら死ぬ。きっと死ぬ」と、ビビリミッターが発動するMy肉体。
命削って渡岸して、得た物が青盾いっことは…大人しく睡眠続行してりゃよかった…。

ちなみに弟子が得た物は
なんだとこのやろう

こいつ…練成できるぞ!
英語表記にもだいぶ慣れてきました

アドオン破壊用に常時携帯している、練習用手斧。通常品より軽いんで重宝してます。
練習用武器は種類が限られてるけど、手斧ならイグノア撃てて2.75sec振りできるし、
実用範囲で充分使えるんじゃないでしょうか。量産型練成品が巷に溢れまくる昨今、
人とは違った一品をお求めの方にいかがでしょう。練成しても「練習用」の表記が残るかは、
自分で試してないんで保障できませんけど。

こいつも…練成できるぞ!
既に5プロパ乗っちまってるんだけどな

旧表記武器は種類が(ry Crescent BladeならWスト撃てて(ry 実用範囲で充分(ry
量産型練成(ry 人とは(ry 練成しても「Mystic」の表記が残るかは(ry

先日、マゲカタマスターInさんとシメてきたマダム。ハゲの不手際で序盤こそgdgdだったものの、
Inさんの戦略がカタにハマってからは、かつてない安定っぷりで楽々の討伐を遂げた一戦。
ここで勘違いするハゲ、「1人でも楽勝なんじゃね!?」と。どういう脳内経路をたどれば、
そんなお気楽な結論に行き着くのか。

そして本当に1人で来るハゲ
相変わらずやかましいマダム

獲物はこないだ七面鳥退治用に練成した木刀。マナリが致命的に低いけど、
レイス化してCW・コンセク・フェイントのみにマナの用途を絞り込めば、時間はかかるがきっと…



と考えたのが甘かった。



フェイントもモメンタムも当たりゃしねぇ。当たってるよりスカってる時の方が圧倒的に多い。
ハゲの命中、トータル55%。腐臭(速度/命中/回避-60%)喰らって、トータル-5%。
マダムのレスを102.5と仮定すれば、命中率54%。回避低下入っても72%。
とてもじゃないけど、ボス戦で頼りになる数値じゃない。ライフラインのコンセクとCWも、
詠唱遅すぎて使い物にならん。やめた。死なないうちに撤収撤収。

まー、マダム近接ソロ討伐については、某キノコ嬢が頑張ってくれるでしょうし、
「俺の方が先に成功したぜ!!へへーん!!」と、大人気ない態度を取るのも中年としてどうかと。
頑張る若人の意欲を削ぐなんて、俺のダンディズムに反するしねっ!!



ん、これなら綺麗な言い訳として大抵の人は騙せるだろう。「逃げ帰ってきた」なんて言ったら、
また弟子だの羊だのキノコ娘だのが、鬼の首取ったみてーに「ねぇねぇ、今どんな気持ち?」と
ぎゃーぎゃー騒ぎ出すから…。

おいやめろ
決断した瞬間

Goサイン出してるのはヨシエだろうけど、実際にローカライズの作業してるのは、
EAJっつー会社に入ってUOチームにたまたま配属されただけの、UOなんか遊んだ事のない
平凡なリーマンなのよねきっと。作業的に仕事やってる連中に、愛とセンスに溢れた
納得のローカライズしろなんて無理な話。FB送っても黙殺されてるし、ぶっちゃけ諦めた。



でも、もう我慢の限界。



さようなら糞ローカライズ
おかえり素敵表記

英語力0どころか、ヘタすりゃマイナスの身としては、何から何まで英語表示ってのは
できれば避けたかったんだけど…センスないだけならともかく、作成・園芸・選別etcで
実害被ってる始末だもんな。英語はフィーリングで何となく分かるが、あのローカライズは
羊との日常会話より理解に苦しむ。JPN⇔EUNの切り替えなんて手間でもなんでもない。
イベントで日本語が欲しい時だけ、一時的にJPNに戻せば済む話。

UO史上、もっともユーザーの恨みを買った運営として後世に伝説を残しつつ、
それでもEA本家に「俺ら仕事してますよ」ってフリ見せないといけないんだから大変よね。

英語化された家財道具を興味津々で眺めていると
いあ、か…可愛いっすよ…

ダッシュする姿が、駆けっこしてる小僧みたいでラブリーなゴブ。中身は非ラブリーなInさん
「木ボス(CV:美輪明宏)相手に試したい事があるので、屈強な戦士を募集してます」ですと。
あー、「屈強」って時点で人選間違えてますぜ旦那。マダム相手の近接戦士が入用なら、
ソロ挑戦を間近に控えるキノコ娘がテルマに居を構えて…

と思ってたら、現地でルーン焼いてる本人とバッタリ遭遇
嫌な巡りあわせだ…

開口一番、「2人で負け戦ですか(´▽`*)」と、挨拶を忘れないエラい子。黙るがいい小娘。
マゲカタマスターInと他1名の手に掛かれば、マダムなんぞInさんがきっと何とかしてくれる。
輝かしい戦果を日記に上げる故、報告を待っているがいい。続きはwebでっ!!!

んで続き
まだ負け戦と決まってはおらん

前衛がひたすら暴行を加え、後衛がスリープで気を逸らし続ける。スリープ戦士の手法を
2人で分担するって感じね。細かい戦略については、Inさんの日記にお任せするとして…
なんか上手くいかんのだよ。索敵周期に則ってスリープ入れてるのに、2~3発殴ると
すぐ前衛(ハゲ)にタゲが移る。おっかしーなー…ミニパブ入って、スリープの仕様変わった…?



LT付きのD斧で殴ってる事に気付くまで、5分かかりました。



不手際を笑顔で許してくれるInさん。目が笑ってない。すんません、マジすんません。

気を取り直して、いつもの大小でWスト連打モード
イグでもWストでも大してダメ変わらんかも

負ける気がしない大安定。この戦いに臨むにあたって「マダムの背後を常に取るように」
との指示を受けました。そうすれば、マダムが振り向いた=タゲ受けたと判別できるので、
スリープ入れるタイミングが図りやすいと。よぉ考え付くもんだよな…俺じゃ思いつきすらせんよ。
難点としては、どこ向いてんだか分からんワタアメ相手だと使えない、ってくらい?

サイコロで負けて、Inさんの物になったとさ
ホントに楽勝だったんだよ

先日のSAドラに続き、マゲカタマスター&他1名のちょっと変わったボス討伐シリーズ。
有意義な時間でありました。屈強じゃない戦士をご用命の際は、いつでもご訪問ください。

隣んちの化石戦士漢の美学を貫く伊達男が、誕生日を迎えたそうです。リアルで。
義理と人情を欠くと後が恐いお方なので、お気に召しそうなプレゼントを命懸けで考えます。
俺の中で、隣人のメインキャラはMana様でなくランスロット卿と勝手に認識してるんで、
閣下への貢物という前提で思考を進めます。

行き着いた結論はこれだ
こっち見んな

「わたしをあげるっ♥」って事じゃないから。早合点してGMコールしないように。ガチ通報も。
昨年、侵攻軍相手に死体漁りして剥ぎ取った、血板色の鎧一式。隣人が絶賛してた逸品。
こいつを練成で鍛え上げて、実戦に耐え得るものへ昇華させた上で進呈しようかと。しかし…

塗ってるペンキの色が特殊なだけで、地金は鍛冶屋で吊るし売りされてる既製品と同じ。
要するに、ゴミ同然の基礎抵抗+不安定度上限450%。これにランスロット卿が求める、
「抵抗ALL70+ブロソ(3.25sec)最速振り可能になるスタミナ+その他有用プロパ」ってのを
アクセ抜きの6部位で詰め込むのは、なかなかに手強い計算でありました。

近々、この装備でSAドラソロしてくるそうです
お似合いです閣下

なぜ荷ラマをパートナーに選んでしまったんだろう
マラスで最も嫌いな生物

ガゴ作成と同時に、荷物運搬用として購入したラマ。すっかり情が移ってしまったので、
いまさら他の荷生物に鞍替えする気はないけれど…とにかくトロい。鈍足にも限度がある。
いつだったか、無名市で4GM荷ラマが1Mで行商されてたんだよなぁ…あれ買っときゃよかった。
仕方ない、自力で強化する事にしよう。ついて来い荷ラマ、わしが育てたる。

こやつはわしが育てた
スタミナだけは驚異的なんだが

4GMにする根性はさすがにないんでね…。飼い主のダッシュについてこれる駿足と、
退避させる間もなくコウモリに瞬殺される貧弱さが解消されれば、それでいいさ。
最初からゴキか荷ウマを相棒にしてりゃよかった。一生コキ使ってやるから覚悟しとけ荷ラマ。

はろいん期間中はコイツも…
分かるとは思うけど黒ケンタです

七面鳥…というか烏骨鶏だった
木人が邪魔でちと見辛いが

見た目黒くて中身も黒い烏骨鶏と、見た目黒くて腹黒くて性根もドス黒い俺。
同志よ、お前とは旨い酒が飲めそうだ。

Fでボス湧き回す腕も気概もないので、メラーらしい平和な湧きをつつましく回す今日この頃。
はて、今まで何回グレイド湧きを制圧しただろう。10回以上は間違いなくやってるだろうけど、
1度もお前からレプリカ貰った事ないぞ烏骨鶏。前言撤回、お前みたいなケチ相手に、
酒なんぞ酌み交わせるものか。俺と乾杯がしたければ、さっさとドレッド像を出すがいい。

色々とアレな弟子と、人として軸がブレ気味の4月までニートなお嬢さん
アレな弟子について語る

>メドーサは素手だと強いらしいですネ。

>ちょー楽しそうなんですケド(`・ω・´)

>でも怖いネ。

>きっと
>アンブラの腐魔殿にお住まいの
>某Nさんが武器落としして
>やってくれるはずです
>このぐらい振っておけば楽しみなのです(´▽`*)

強烈なキラーパスが。自分で試す前に他人へ無茶振り。嬢ちゃん、アンタ長生きするぜ。
つーか、あの蒼いねーちゃんにディザ入るのか?弓の耐久が尽きるまで粘り続けるとか、
んなダルい事やってらんねーぞ。

まぁ、実際に撃ち込んでみりゃ分かるか
撃てる限りイグ&カウンターで無問題

弓持ち状態。スコンと撃たれて20~30ダメ。ほぼ常時入ってる毒ダメが平均12。
フェイントもCWも不要よね。レンズなしで討伐した事もあるし、つまりはその程度の攻撃力。

ディザーム入りましたー
1.5倍になってしもた

コブシ状態。ドゲンと殴られて40~50ダメ。レンズなしだと、ちょいとあぶねーレベルかも。
とはいえ、意図的に武器叩き落すとかでもしない限り、コブシ状態になるなんてまずないだろ。
討伐時間14分、矢の残りは300以上、弓の耐久は10も減っておらず。
よっぽどチンタラ戦ってない限り、彼女のあの手が真っ赤に燃える前に戦闘終わってる。

手間ヒマかけても、棺桶はやっぱりゴミ箱
もう慣れた

メリサンデは近接だと強いらしいですネ。

ちょー楽しそうなんですケド(`・ω・´)

でも怖いネ。

きっと
テルマーのキノコ屋敷にお住まいの
某Aさんが近接真っ向勝負で
やってくれるはずです
このぐらい振っておけば楽しみなのです(´▽`*)



腹黒い俺は、復讐のネタ振りも陰湿。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



