Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



不幸の泉と双璧を成すリアル運イベント、仮面くじ引き。こういう時、1垢しかない身は辛い。
2垢14キャラで14クリスタルで14回やってきたよーとか、あぁもう羨ましい妬ましい。
穴場と目されてた地域もついに人が集うようになり、くじ2回分(10個)集めるのに2時間強。
9回目のくじは…目玉…orz もっかいやったら、今日はもうやめとこう…運命の10回目…

確率1/10の苦行の果てに
俺のはろいん終了

影竜状態で家のオブジェとして飾っておきたい
影竜として人生の終焉を迎えるキツネ

尋常ではない脅威の美白。志村のバカ殿様といい勝負…いあ、バカ殿はもっと白いか。
影竜なんだし、レイスみたいな体色になるのが普通だと思うんだが…WWと間違えとらんか。

残念ながら、ベンダに持たせても変化はなかった
すごく…残念です…

ベンダが変身すりゃホントにステキだったのになぁ。自宅に生モンス飾るのは永遠の憧れ。
環境に優しい半透明の身体だから、他の設置物を覆い隠す事もないし。実に惜しい。
さて…後は15日までに、弟子の分の青クリでも…自力で集められるとは思えないし…。

廃セレブ妹者が、練成タコリング作成に向けてアップを始めたようです
練成品泣かせ単一湧き

ルナベンダ経営者と雇われ従業員の、絶対的な上下関係。ギルマスの主な仕事はパシリ。
てか社長。戦闘音痴を自認していながら、タコリング作ってどう有効活用するおつもりで。
そもそも、「エッセンスってどこで集めるんだ」とか真顔で聞いてくる時点で、
深い考えなしに「なんか強そうだから」と、セレブ的散財をしようとしているのが明白なわけで。
はいはい、貧乏従業員がご案内しますでよ。お求めは正確・秩序・単一でよござんすか。

ギルドmnkrの弟子・妹者は、その日も同時に達した
ぬふぅ
2人同時に転がったと申したか
この後、炎閣下・たらこエレメンタルの群れに囲まれて、俺も達してしまったわけですが。
練成品でも何でもいいから、FR70にしとこ…炎属性の敵が多いのに、FRが穴ってのは辛い。

苦労して集めたエッセンスに、ケチを付け始める弟子
キモイと申したか

未だ練成修行中の妹者。伝説迎えたら、処女作にタコリング作るんですと…。
なけなしのDサファイア100個で、マナ回復ブレス作成に挑戦して、
全部冷気10だった苦い思い出が甦る。セレブの道楽に手を出した代償は大きかった…。
100個程度で特殊鉱石アクセ作成に挑戦する方がどうかしてるよな。分かってるよ畜生。

不幸の泉が出し惜しみしなくなったと聞いて、早速ブチ込んできたよ
速攻で保険するチキンな俺

うおくしょんで15Mとかで競られてて仰天した。これ15Mっ!?みんな金持ってんだねぇ…。
俺は幸運の効果を信じる純真無垢(バカとも言う)な男なので、幸運80うpは普通に嬉しい。
稼ぎの手段は未だにボスソロの時代遅れな俺。幸運によるマジック強度増強はとても大事。

はろいんらしい扮装だけど、欲しいのは影竜なのよ
新・死霊湧きの4段階に出てくるんだっけ?

呪われてんのかってくらい、赤クリスタルばっか出ましてな。8回交換して骨、目玉、夢レイス、
ミミズ、ミミズ、ミミズ、ミミズ、ミミズ。虫は嫌いだって言ってんだろうがコノヤロウっっっ!!!
「ミミズって3番目にレアなんだぜ」と知人から伝えられましたが、そーゆー問題じゃないのっ!!

てかこれ「ハロウィン衣装」って表記が気になるな。まさかはろいん終わったら使えなくなるとか…
「ハロウィン期間中だけに決まってるじゃないですか^^;」なんて言い出したら抗議文送るぞEA。

作業効率追求ゲーと化しているクリスタル(エッセンス)収集。どーも要領が悪いらしく、
1度の変身で4~5回の交換が限界の俺。取り合えずシェイムは集まり悪いと身体で覚えた。
さて…赤に押され気味とはいえ、青もそれなりに集まった。噂では、青50は用意しとかないと
治療が不発に終わる可能性大と聞き、念の為に51個を持参。慎重なんだかセコイんだか
よく分からん準備を整え、治療待ちNPC捜索の旅開始。

シェイムで2人のクランケがオペ待ちだった
はい、あーんして

投薬48個で治療完了
はい、お大事に

幸い、2番目に飛んだここで患者が見つかったんで、延々とNPC探しするハメに陥る事もなく。
とはいえ…なんか明日のメンテ以降、NPCの治療待ち間隔が再調整されるらしいですな。
どーせEAの事だし、5分に1回とか極端な修正入れてきそうだけど。

これで幸運の総計は2199となり。この強運を、変装仮面交換に生かせないものだろうか!!
はろいん欲祭り、残る未入手品は影竜面のみ…俺のはろいんは、もうちっとだけ続くんじゃ。

世間の熱狂に1歩出遅れましたが、はろいん満喫してます
羊うっさい

気合い入ってるねぇ今年のはろいん。クエストも(内容の賛否はともかく)えらい凝ってるし。
超戦士orつよドラ限定の単純な戦闘イベントじゃない点を、個人的には大いに評価したい。
この気合いを、どうして1%でもローカライズ方面に回す事が出来ないんでしょ。
「トリコルヌ」には本気で腰砕けた。英→和ならともかく、なんで英→仏になってんのっ!!

黒ぬこ像と称するからには、隙なく黒くしなければ
染め粉で染めれりゃいいんだが

陰影が分からんほど黒くなってしもた。松崎しげるといい勝負…いあ、しげるはもっと黒いか。
PCから「みー」と聞こえる度に、うちのリアルぬこが反応してPCに攻撃態勢を取るので、
渋々鳴き声OFFにしますた。かつてPS2やスピーカーを破損させた、うちの子のブチかまし。
あの悲劇を繰り返してはならない。

ポストにみっしり詰められた白骨体
妹者とお隣さんから

我が家を構成する三大要素、骨・血・蜘蛛の巣。比率は5:3:2くらい。これで骨分6くらいに。
「来年までに乞食GMにする」と誓った去年のはろいん。現状、私の乞食スキルは47です。
結局、今年も乞食GMな友人諸氏にガチ乞食する惨めな事態に。ら、来年はGMにしとくよ!!

1発目でいきなり黄金のクリスタルが出たので
イケイケ魔女の館にて

近所迷惑にならないよう、人気の少ないとこでひっそり討伐
罪のないヤギ達に冥福を

魅了・不調和喰らったら離脱すればいいだけだし、大して強敵ではない模様。
白天使に比べてやーらかいし。ただ、練成装備で固めてる人はゲロ踏んで悲鳴上げそう。
マジックの強度もなかなかだけど…そんなんどうでもいい。ローブどこに隠したローブっ!!

どのツラ下げて存在をアピールしているのか
ユーザーの敵め


連発でこんなダメ喰らったら死にもするわ
レイスで即死した理由がこれで判明

「お前の意見は聞いてないから黙って来い」的なニュアンスの脅迫を羊から告げられ、
強制参加する次第となったSAドラ討伐。こさんとか男爵様とか、顔馴染みのメンツと共に
総勢7~8人でのPT戦。SAドラなら任せろ。マゲカタ師In様ご謹製のドラスレが今宵も唸る。

牛王同様、ソロよりPTの方が苦戦する厄介な相手でしたが
笑ってるのは羊

此度も存分に活躍してくれた真・ドラスレを眺めて、ふと思ふ。そーいや俺、特効武器って
ロクなモン持ってないのよね。PSCとかやるわけじゃないから、今まで気にしてなかったけど…
程度のいい悪魔特効武器あれば、名誉上げが楽になるよね。せっかくだから作ってみようか。

出が悪いったらありゃしねぇ
4~5匹に1こしか出んからなぁ

要は火ぃ吐くだけの赤閣下だろ。そう油断してた時期が俺にもありました。まとめて叩いてたら
一斉に火炎放射喰らって灰も残さず蒸発。汚物は消毒だ、みたいな。単品なら弱いのに。
一芸に秀でてれば、それだけで個性を主張できるのは人間も魔族も同じのようで。

ドロップの低さ、炎閣下自体の個体数の少なさにウンザリしながら、ようやく爪10こ確保。
さて武器種は何にしよう。希少素材要の面倒な練成だし、一撃が大きい武器にして
なるべく磨耗させない方向で考えよう。となるとナギナタかな。基礎ダメ高くてイグ撃てるし。

ここで、練成師が一度は経験する悲劇が発生。

こいつをどう思う
やっちまった

てんぷら粉振るの忘れた…orz よりによって、特効付与してから気付くとは…。
黒焦げになって頑張った、あの数時間の素材集めが…。余計なローカライズする暇あったら、
練成入る前に「てんぷら粉振ってないけど大丈夫?」ってガンプ出すようにしてくれEAっ!!

泣いてても素材は帰って来ない。さぁ、涙を拭いて爪を集める作業に戻るんだ。

デーモンの爪20こを費やした、ぜーたくな一品完成
大小とは違った魅力

一撃でこんだけ減ったよ
苦労した甲斐がありました

タコリングと組み合わせて、お手軽最速振り。嗚呼、素晴らしい。サキュが2撃で沈む。
瞬殺目的の武器だから、スタリいらなかったかなーと少し後悔。LTで特効消えるバグなければ
迷わず追加LT付与したのになぁ。そうすりゃスザ姐も2発で沈められただろうに。

そろそろ2009はろいんが始まるな…あーもう、仕事休みたい。今日は絶対残業しねーぞ。

せいさん-おんち 【生産音痴】

(1)生産に関連する技能・才能が、著しく欠如している者の総称。
  強化失敗、ルニック無駄叩きは言うに及ばず、細工GMによるAPB作成や
  ボルト裁断による布化→勢い余って全部包帯といったニアミスを、日常的に執り行なう。
  スキル上げは初期キャラ50振りから、残り全てGGSに頼るのが一般的。

(2)俺の事。

◆類義語 「戦闘音痴」
                        参考資料「民明書房刊:さいたま食べ歩きガイド」



そんな俺ですけど、2009はろいんがTCはおろかオリジソにまで導入されたと聞いて、
ケツを火で突かれたケツに火の点いた状態になりまして。和鯖導入前に練成上げ切らないと
スキル上げなんかしてる暇なくなっちまう。黒猫像とか黒猫像とかカボチャとか黒猫像とか、
欲を求めて心置きなくはろいんを楽しむ為にも…生産が苦手とか嫌いとか言ってらんない。
空前の手間ヒマかかる、最悪な生産スキル・練成上げっ!!もういい加減終わらせようっ!!

ポストの投函物まで、否が応でもはろいんの存在を思い出させてくれる
わざとか、わざとなのか

「成功率60%がうめぇ地帯」と聞いている練成上げですけど、俺の(アテにならない)体感では
40~50%のラインが一番上がりやすいような気が。成功率低いけど、上がりは早い。
結局、残骸20000も使わなかったなぁ。宝石は湯水のように使ったけど。3M分くらい…か?

そんな感じで、滑り込みセーフ
これでシャバの生活に戻れる…

地道に奉納してた黒本のおかげで、忠誠度は既に貴族様。手始めにキツネ装備作成でも。
こいつなら耐久そうそう減らないし、希少素材要のMAXプロパ品で整えてもいいかなと。
ハゲは耐久ごりっごり削れるからねぇ。貧乏性の俺としては、あんま練成に頼りたくないの。

初練成の緊張を台無しにする羊&弟子
女王陛下のお膝元で騒ぐなっ!!

記念すべき自力練成処女作は台所用品
片手武器は包丁とロンソが好きなんだ…

回避目的の飾りだし、包丁だろうがシャモジだろうがまな板だろうが、武器種は何でもいい。
どうせSPM撃てるわけでもないし、ビジュアル的に好みの武器でいいのです。

ガチムチの抵抗に、何に化けても息切れしないスタミナ回復濁。常時FC2・CR5を維持。
限界プロパのオンパレードで、練成といえど楽な作成じゃなかったけれど…よかったねキツネ。
やれやれ、なんとかはろいん開始までに上げ切れた。安んじて欲はろいんを待ちましょう。

「ギルド活動しよう」と称し、羊の個人的な欲求を満たす為に種集めへ駆り出されました。
対象は最も集めにくい(らしい)マミー・蟻地獄・中華のグループとの事で。

プロガーデナーの恐るべき毎日を聞きながらマミー退治
現在600鉢の面倒を見ているそうで

片や(一応は)ドレッドソロできる戦士、片やマミーなんぞEB1発で吹き飛ばすメイジ。
この閑静な地に、こんなメンツ必要だろうか。1人でも眠いのに、2人もいたらZzzzzzz…

遅すぎる湧きに業を煮やし帰還。手分けして集めた方が早い。でも羊はさっさと寝た。
マミーを大量に狩りたいなら、死霊湧き行けばいいじゃない。1人謙譲へ足を運ぶと、
もりっと固まったスペクターの集団をロックオン。さくっと2段階に進めて、マミーとキャッキャウフフ…
はて、なんで骨騎士がここにいる。緑先生もいる。LLまでいる。

ニーラさんまでいる
俺も暇だったんだよレディ

スペクターの大群に騙された。ボスまで進めて、倒しきれなくて放置ってオチかいな。
いあ、「倒しきれなくて」じゃなくて「メンドくて」放置なのかな。Fならともかくイル湧きじゃな…。
可憐な美少女(予想)を、イルの僻地で放置ってのも失礼なんで、一応討伐してきましたが。
何しにここ来たんだか本気で忘れた。

その後も
ここ、来る度に違うアンデッド湧いてないかい

手を変え品を変え
骨コンテナ欲しさに通い詰めたなぁ

種を求めて東奔西走して来ましたが。あまりの集まりの悪さに萎えて、半端な数で終了。
時にこの種…入手先は違えど、同グループ(マミー&蟻地獄)の種って事でいいのよね?

なら、このスタックしなさっぷりはなんなのか
全然違う種だったりして

ま、いいや。セキュアがかさんで困るのは俺ではない。てか、メール箱設置してよ家主。
いっこいっこLDすんのも結構手間なんですよ。

滅多な事では勃たない立たない我が家のポストが、珍しく立っていた
糞ローカライズに深い溜め息が出る瞬間

原始リッチのレバーパズル。あれの存在が世間に広まる前、黒い骨コンテナ欲しさに
1回だけ挑戦して、運良く目当ての品を貰って来ましたけど…今じゃいつ行っても解除済み、
定期メンテ明けのパズルリセット時は、壮絶なバトルロワイヤルとの噂を聞いて、
それっきり疎遠の現在。「挑戦する事に意義がある」ってのは、あのパズルの為にある言葉。
そんな代物に挑んできた、隣人の勇気と根性に敬礼。

ダーツの的にしようと思ったけど、ズレるんで却下
まぁ全体的に美しくない我が家だが

見事な過疎化を遂げた赤蜘蛛部屋にて
EAのやる気のなさが伝わってくる調整

センスのない強化を施されて以来、初の挑戦。あぁ実にダルいわぁ。これは過疎るわぁ。
数狩るのが前提の相手なのにHP5000て。蜘蛛10匹=ボス1匹相手にすんのと同じっすよ。
レスの値、基礎ダメ、5毒大好き、抵抗に一箇所穴あり、戦利品がゴミ。わぁドレッドそっくり。
馬1頭分の蜘蛛(10匹)狩って、めぼしい物は墓碑2こだけ。戦利品の修正入るまでモウコネエヨ。

さて、ドレッドといえば…
なぜ俺まで標的に…?

巷を恐怖のズンドコに陥れているドレッドテロリストが、ついに我が家にも魔手を伸ばし…。
今日も回線不安定でクマーでソロどころじゃなくなって、余ったのを押し付けに来たと思われ。
ポストへブチ込みに来たんでしょうけど、家主在宅だったんで直接テロ行為カマされますた。

この時点でマナ枯れ切ってる頼りない駄馬
ML最弱ボスの実力は健在だった

ちとナメすぎて、CW使わないでブン殴ってて返り討ちにされかけましたが。弟子いてよかった。
マナ切れると、本気でOLと変わらんな馬。5毒なんて飾りです。俺はエラくないんで知ってます。

ネタに突っ走る戦利品
時代は素材オンラインから抽出オンラインへ

菌類はここんちに置いとくのが筋であろう
知る人ぞ知るキノコ屋敷

久し振りにMLボスやったのう。ボスに関してはSAよりMLの方が面白いし、やり甲斐もあるな。
SAボスは戦利品を漁る楽しみが乏しいから…抽出素材集めとしてしか機能しとらんよな…。

コインも取れるしゴミマジックも取れるステキ地帯
故に、いつでも人がいるポイントでもありますが

「幸運の泉って何。飲めるの?」と、いつもどーり脳内お花畑の弟子。俺の日記読め。
泉の存在は知ってるけど、コイントスは未経験の羊と、泉の存在自体知らない弟子。
2人とも重度の戦闘音痴につき、自力コイン収集も望めず。取って来るからちと待ってろ…。

無知と無欲が服着て歩いてる弟子。こういうヤツに幸運の女神は微笑みを見せるようで。
初コイントスで、いきなりバッグ手に入れよった。羊まで、初挑戦で手に入れよった!!
もしかして入手率上がった?俺だけハブにするなんて残酷なマネしないよね女神様?

神なんていねーんだよ
不幸の幸運の泉

…過ぎた事は忘れよう。また24h経ったら復讐にお参りに来ればいいさ。
それはさておき、交換するかどうか未だに悩み続けている、1年報奨の転送クリスタル。
13年目にもっとステキな報奨が出るかも…いや、その前にUO終わっちまうかも…
gdgdと煮え切らないハゲ。そんな無為な時間を過ごしていたら

弟子に先越された
ゆがみねぇ交換

何の躊躇もなくアッサリ交換しおって…俺の優柔不断さが際立つだろーが畜生。
さて、手に入れたからには設置場所を考えんとな。高価な上に見栄えもいい品だし、
師も一緒に考えるので、充分に吟味しよう。

審議の結果、以下の場所に決定致しました
見た目的には決まったが…

うん、すまない。審議なんてしてないんだ。俺が勝手に決めて勝手に設置したんだ。
でもほら、映える場所じゃない。違和感もないじゃない。ここでいいじゃない。
んで…どうやって使うんだっけこれ。Wクリすれば使い方出るんだっけ。WクリWクリ…



届きません



(ノ∀`)



…フォージが邪魔でアクセス出来ませんでした。不始末のケジメとして、弟子から
殴る蹴るの暴行を受けた後、改めて設置場所を検討。パズル報酬の台座でよくね?と、
いたってマトモな結論が出され、それに合わせて家財道具の設置場所も見直す事に。

で、こうなりました
賑やかになったのう

10分で済ませる予定の設置が、2時間かけてカスタマイズのし直しをするハメに。
オマケに、カスタマ中は邪魔なんで、自分の持ち物を床に置きっぱにしてたんですけど、
LDするの忘れてバルク200枚くらい腐らせました。青・緑ルニ対象とかも全部。
一新された自宅の風景に弟子は喜んでましたけど、師は当分ショックで寝込みそうです。

話題のメールボックスを設置してみた
微妙に北寄りのドロップ位置が気に入らない

12周年記念袋は、倭国全キャラで赤と白しか出ず。己の運の悪さにただ枕を濡らすばかり。
欲しかったキモピンクの袋は、全然関係ない海外の散歩用キャラで出まくった。クソが。

新1年報奨の転送クリスタルがステキすぎて、在庫2個しかない報奨枠を使うか否か、
悶々とした日々を送る中年ハゲ。キモい。更にはハウス間テレポ床、えせ生物脱色ハケと
今回追加された報奨の魅力は異常。でも、CS4のえせレプタ&ヒリュウはどうかと思ふ。

話は変わって羊の近況。なんか女の意地を掛けて勝負してるとか。てつたん一派を相手に、
ドレッドソロ勝負ねぇ…我が家を「アンブラの酷い家」と絶賛してくれたあやさん
(強制的に)鍵まで渡されて、練習どころか馬に嬲られまくって帰ってきたと聞いたけど。

あやさんは…試行錯誤する頭脳、パプア⇔緑閣下間マラソンにめげぬタフな足腰と心肺、
コネロスに屈せぬ強靭な精神を持っている。てつたんは…超人アルカさん&変人あmの、
四次元殺法コンビがコーチに付いている。さて、羊はというと…

頼まれてもいないのに、しゃしゃり出る俺
眉間のしわレベル9(MAX値10)

露骨に迷惑そうな顔の羊。眉間に深々と刻まれたシワが、言葉以上に心情を物語る。
嫌がる女性へ無理に飲酒を勧める、タチの悪い中年オヤジのようだ。事実その通りだが。
さーさー練習行くよ羊。緊張するこたぁない。DHなんて、OLとLLのハーフみてーなモンだ。

飼い主とドラの蘇生が出来るよう、今回はテイマで同伴
この戦闘はガイルに監視されています

開始2分後
川面を見つめ何を思う

いいのです。死なないようにとガチガチに緊張してるより、気楽にやってコロコロ死ねと
事前に伝えてありますし。その効果か、動き自体は立派に近接戦士してました。
たまにコンセク→コンセクとか赤POT→DFとかの華麗なコンボを炸裂させたりはしてましたが。

討伐時間46分
次の課題は0被で倒す事

「5回死んだネ」と羊。残念、7回だ。サバ読むのは年齢と体重と前科だけにしとけ。
死にまくったけど、ちゃんと最後まで自分で成し遂げましたよ。俺、一切手出ししてませんし。
メガネでも黒熊でもない、単なる熊マスク。Hルニ叩き損ないの、粗末な手袋と腕。
貧弱な装備でよく頑張ったと思ふ。練成品で装備整えれば、酸でもSAドラでも通用しそう。

あぁ…そうだ練成…いい加減、現実に向き合わないと…うぅ、スキル上げダルいよぅ…。

逃げちゃダメなんて誰が決めた
俺の中のシンジ君がそう囁くので、引き続き練成上げから逃げてます。
巷では鉱石エレから黒岩結晶を奪い取り、そこからアビス布を織り上げるのが流行っていると
風の噂に聞きました。

早速、鉱石エレハントに挑戦致します
人には向き不向きというものがあるのです

20分くらいで心折れる。やめやめ、かったるくてやってられん。鉱石エレ狙いで掘りなんて、
採掘のプロにのみ許された命懸けの業よ。にわか堀氏の俺が真似したところで、
長続きするはずないと始めから分かっていましたとも。

戦闘バカらしく、野良の鉱石エレ狩ってた方が性に合うってもんよ
しかも持ってねーよ

シェイムへ飛ぶにあたり、きっと現地は俺と同じ考えの連中で溢れかえってるんだろうなーと、
ちょっとブルーな想像していましたが、いざ行ってみると猫の子1匹おらず。
貸し切り状態で喜び勇んでダルエレ狩りを開始したものの…人おらん理由分かったわ。
湧き遅い、ドロップ率悪すぎ、30分もやってりゃウンザリして帰りたくもなってくる。
やっぱ均衡でネズミ狩るのが一番確実なのかねぇ…。

近年社会問題となっている、親ネズミの放置プレイ
出したヤツが処分しようぜ…

均衡はこれがあるからな…素材集めに来て、のっけからボス全員の処理からスタートとか。
素直にスラッシャー大先生に処分依頼すればいいものを、意地になって自力処理を敢行。
Pub61で耐久の仕様が戻されてなかったら、間違いなく途中でシーカー折れてたと思ふ。

鉱石エレ発掘から数えて、延べ6時間の大冒険
布ボルトを破壊しまくった破壊神

たった18枚集めるのに6時間…裁縫作成できるようになったと言われても、黒岩結晶自体が
アビス布と大して変わらん入手率だもの。収集のしんどい代物には変わらんぜよ…。
大体、瞑想可なんて掘り手袋以外に付ける人いるかぁ?練成素材としての用途より、
金持ちor暇人に捧げる織物用希少布、って認識の方が強いのは俺だけかしら。

自力で集める暇人の俺が何を作ったかというと
作っといてなんだが、自分でもそう思う

ウチの家人で制服が決まっていなかった唯一の子。ようやく衣装が完成しました。
苦労した割に、仕上がりが微妙なアビス装飾ローブ。俺自身は満足してるからいいんだい。
さて…明日から何を理由に練成上げから逃げたらいいものか…。

「アビスはわしの庭」を行動で示す、徘徊老人Sutek
明らかに俺の方見てねーやんけ

ヨハネスブルグ級に治安の悪いアビスの大地を、縦横無尽に闊歩する無敵のボケ老人。
おなかが空いて帰って来たのか、珍しく研究所に詰めてたので、長らく敬遠してた
機械生命体作成クエを済ます事に。遠出されてると、失敗した時の受け直しが面倒でさ。

結構忙しい組み立て作業
ロープどこーっ!?

研究所にある材料を次々に指定されて、それを数秒の制限時間内に選んでいく脳トレ。
「次は(・∀・)」「次は(・∀・)」「次は(・∀・)」と続いた後に、突然「次は(;゚益゚)」とか出されて、
フェイントに右往左往してる間にタイムアウト。どこに何あるか覚えてないとうろたえる。
「間抜けな失敗しおって!!」などと、本気でカチンと来るSutekの罵声を聞きながらクエ完了。

ここに至るまで、紆余曲折がありまして
VollemかわいいよVollem

わくわくしながらパーツを組み上げ、さぁ出ておいでと作成ボタン押したら、出来上がったのは
Vollemの「部品」。あぁ、Wクリで実体化すんのかなと思ったら、革が足りねーよだの
竜鱗が足りねーよだの、ぐだぐだぐだぐだ…。革と竜鱗が必要なんて、どこに書いてあるんだよ。
説明書読んでも、ンナ項目見当たんねーぞコラ。

実力がよく分からないので、まずは脳筋を相手に試運転
なぜ生産者がこんなとこに来てるのだろう

次いで、頭脳派を相手にしてみる
Vollemはやればできる子

サイクロは一方的に、タイたんは1回の修理を経て処理完了。なかなか強いぞメカVollem。
生産の護衛として連れ回すには充分な強さでは。機械の分際で生肉もりもり食って、
厩舎に預け入れまで可能という、有機物なのか無機物なのか判断に苦しむ物体ですけど。
まぁ…明らかにロボットなのに「甘いものが嫌い」とか言ってた、メカ沢みたいなのもいるし。

ちんたら進めてた残骸オンラインに終焉の日が
てか、20000で足りるのか…?

いつまで続くかね -練成編- 完

いやいやいや、終わらない終わらない。始まってすらいない。こっからが本番だろハゲ。
しかしなぁ…各所の個人ブログで、練成ageのコツが数多紹介されてますけれど、
「UOAで○○のマクロを組んで、次に■■のマクロを…」みたいなのが大半なわけでして。
今時UOAすら持ってない貧乏人の俺は、手動で練成ageして腱鞘炎こじらせて死んでやる。

SA導入以来、歯止めの利かぬ変な物収集。今回の目的は

こいつ
2行に分かれるくらい名前が長い

に殺される事ではなくて
5秒で死んだ

流れるように死んでびっくりした。打撃・魔法・ブレスの、よどみない連携。綺麗だった。
南斗水鳥拳の美しさに敗れたユダの気持ちが、ちょっとだけ理解できたかもしれない。
いや、満足げに死んでる場合じゃないだろ。最近すっかり死に癖がついちまったなぁ。

近頃は戦闘面でも大活躍のキツネ
FSでおよそ220ダメ

重打撃+ネクロ魔法駆使の厄介な攻撃パターン、下位3倍特効対象、炎抵抗に穴。
メイジでやった方が楽な相手の見本よね。ネズミ洞穴に骨ドラボスが出る。パラ化もして
パラ箱まで出す。「仕様」なのか、お約束の「意図しない現象」なのか分からんけど、
汚染箱みたく取れなくなってから後悔しても遅いしね。リアル運にとことん見放されて、
自分のと友人のと2個取るのに4時間近くかかりましたが。

植物由来成分配合の染料は、パラ箱も容赦なく染め上げる
お隣さんは紫がお好き

どの染料で染めても、なんかイマイチな色でした…。パラ箱は天然色が一番美しい。

しぶとさだけが取り得の嫌われ者、ネズミボスも
一撃でいきなりHP半減

アビス一の乱暴者の手に掛かれば
か…漢だ…

悠々と背を向け立ち去るスラッシャー。討伐時間は数秒。割合ダメージの真価を垣間見た。
武器の耐久減らしまくって、10分も20分もかけて討伐する必要ないね。親ネズミ湧いたら、
今後はこの乱暴者にお任せしよう。「Renownedモンスターは、初期位置から離れすぎると
元の場所に戻るよう修正しました」とか、いらんとこは速攻で対策されそうな予感するけど。

貴方が落としたのは、この金の袋ですか?
堂々と虚偽申告

「出し渋るならゴブの死体投げ込んだろか」。そんな脅迫文を書き綴った前回の日記。
脅しが効いたのか、お百度参り4日目にして所望の金袋が。この泉に住まう女神or妖精は、
ヤクザ的な対応に弱いビビリな存在であると思われます。試しに泉の前に立って、
罵倒・恫喝・セクハラ発言を喉が枯れるまで叫んでみてください。きっと貴方のお手元にも
望みの品が。その後、泉からGMも湧いて、先の問題発言について牢屋でじっくり事情聴取。

ボウラ革500ハマリを達成し、やさぐれモード全開の羊。会うなりバカだのハゲだの死ねだの
好き放題に罵られたのですが。さしたる労もなくボウラ盾を出してしまった俺の存在が、
不倶戴天の仇敵に見えるらしく。分かった、落ち着け、羊語でまくしたてられても理解できん。
一緒にハマってやるから、共にもっともっとボウラしよう。

ボウラ革16枚目の出来事
10分もしないで出たぞ

レディとして「うわ!」っつーリアクションはどうだろう
こういう羊です

欲しいというから渡したのに、まだ不服そうな羊。「あたしがこんなに苦労して出ないのに…」と。
知らんがな。そこまで責任持てるか。この後なにを思ったか「武器が悪いから出ないんだ!!」と、
煮詰まった脳で妙な結論を導き出したらしく。あろう事か、俺のメイン武器である大小を
召し上げられてしまいまして…。「盾でたら返す」との言ですが、あと何万匹のボウラを狩れば
彼女の手元に盾は舞い降りるのでしょうか。当分、素手での戦いを強いられたハゲでした。

相変わらず像を出し惜しむメドゥーサ様ですが
ふともももエロい

これはこれで欲しかった。盗っ人の悲しい性、レアリティ:○って表記に弱いんです。
ま、メドゥーサ退治は日課になりつつあるし、焦んなくてもそのうち出るだろう。ついさっき、
久し振りに遭遇したてつたんに蛇笛をガッチリ作ってもらったんで、卵集めも困らない。

「ぼくが作ると全部NQになるよ」と脅されましたが、蓋を開けてみれば全部HQ品。
いらんとこで運を使わせてしまった模様です。羊と共にもっともっとボウラしている彼女ですが、
今回の件が原因で、もっともっともっともっともっとボウラにならない事を祈ります。

練成上げという辛い現実から逃避を続ける毎日。いや、残骸集めオンラインの状態で、
上げ作業は未だにやってねーし。今日も現実から逃げ切ってみせる。じっちゃんの名に掛けて。

シーカー+ゴブ殺しタリスで楽しい弱いものイジメ
隣の通路はいつまでメンテされてるんだい

でもゴブメイジは大嫌い。下等生物の分際で、さりげなくサキュよりEI高いってどうなの。
筋トレが趣味の頑丈なハゲはともかく、ひ弱なキツネが巡回中に何度か焼き殺されてるの。
おのれ家人の仇、家主の剣を受けるがいい。だが、大人しくラッキーコインを差し出せば、
見逃してやらん事もない。

泉の底を漁れば、きっと大量のラッキーコインが
普段がアホの子みたいな言われようなんだが

3日やりましたけど、賢くなったとか硬くなったとかますますハゲたとか、そんなんばっか。
コインでも綺麗なジャイアンでも好きなモン投げ込んでやるから、宝石学者のバッグくれ。
出し渋ってると、嫌がらせにゴブリンの死体とか投げ込むぞコラ。

垢暦3年目に入り、スキルキャパがちょこっと増したので、霊話の底上げを図ろうと思います。
自前のマナでは速攻でガス欠するんで、死体から吸う方向で。弱っちくて戦利品がおいしくて
吸い甲斐がある都合のいい相手いませんか。

某ウチのギルメン日記に、ボウラが一風変わった盾をくれると書き綴ってあるのを発見。
あの戦闘オンチに狩れるのなら、折り紙付きの弱さに違いない。獲物は決まった。

ボウラ革が20枚ほど集まった頃
まぁ使うキャラなんていないわけだが

出難いと聞いてたけど、こんなアッサリ出ていいんだろうか。ボウラボウラ、ちょっとだけボウラ。
肝心の霊話が殆ど上がってない。しかし活気があるなここ。俺と同じ目的と思われる人から、
毒スリィス狩りやヴォイド狩りに魂を震わせる人まで、賑やかで大変結構。UOはまだ大丈夫。

メドゥーサに会わせろと弟子がうるさいので
ミスを犯したので始末書を提出してもらいます

倒したらすぐ刺す、実体化する前にすぐ斬る。イビルツイン対策をみっちり叩き込んだのに、
予想を裏切らず実体化させる弟子。コンセク・DFの的確な詠唱、手際良く巻かれる包帯、
デッドラインを見極めた絶妙な離脱。弟子本体より、分身の方がよほど戦上手な現実。
見かねてモメンタムで処理しようとしたけど、コピー元が弟子なんで攻撃当たらん当たらん。
互いに被なしで討伐完了したものの、狙いのメドゥーサ像は出ず。ゴミAFが出たのみ。

ゴミAFだけど、2人で出した記念品なので飾っとこう
ホント、何のつもりでこんな謎プロパなのやら

「コアに乗っけて」と、お気楽に言い放つ弟子。はいどうぞと簡単に置ける場所じゃないんだが。
メドゥーサ退治より、フォージの上にこいつを飾る作業の方が100倍疲れた…。

今日は何をして遊ぼうかと、囲炉裏の火に当たりながら思案していると、
10年垢の大先輩こさんが珍しく来訪。「相変わらず汚ぇ家だなぁ」的な挨拶から始まり、、
つらつらと雑談していると…遠い昔に交わした約束を、こさんが不意に思い出した。

( ´A`) 「10年褒章もらえるようになったら、献身のアンク売っておくれやす」
( ゚-゚)  「いーよ」

そんな約束を以前取り付けておりました。10年褒章導入された直後くらいに。
あれから幾星霜、そんな話など互いに綺麗サッパリ忘れ去り、それぞれの生活に忙殺され…
なんで今頃になって、唐突に思い出したの大先輩。

売ってくれると言うのなら、ほいほい買っちゃうよ
10年褒章に手を染める3年垢風情

これでおうちで死んでも安心。実際に自宅で死去した事のある身として、本気で言ってます。

加速する墓地の存在感
我が家で一番不気味な空間

こさんに礼と別れを告げ、改めて何をしようか囲炉裏前で思案してると、またも珍しい客。
飽くなき強さを求めるデシートの主、またの名を「白熊に乗れるようになったけど、
まだまだ引退する気のない男
」。白熊乗れたんだし、そろそろブログのタイトル変えたら。

第二のアバタールでも目指してんのかってくらい、極限の装備を追い求める戦闘マニア。
そんな白熊様、最近の興味はもっぱら練成タコリングに向けられてるらしく。タコリングねぇ…
D斧を高速で振り回して、「破壊力こそ正義」を標榜する彼なら、着目するのは当然だけど…
大小で満足してる貧乏白豚の俺には、一生縁のない代物だろうねぇ。

レア収集でお世話になってるリンゴさんと共にスラッシャー退治
友情のWイグノア

一戦終えて雑談開始。話は自然と昨今のSA事情について。ここでリンゴさんの口から
またしてもこの話題が。

「最近、タコリング作成が熱くてね」

…もしかして流行ってるの?まー、富豪の白熊様と富豪のリンゴさんが、富豪の道楽の象徴
タコリング作成にハマるのは不思議じゃないけどさ…

噂の練成タコリングを見せていただく事に
(; Д) ゚ ゚

こんなん装備して、速度30のD斧振り回してれば、他の武器使う気になんかなれんわな。
白熊様の気持ちが少しだけ理解できたかも。他にも鬼プロパのダークサファイアブレスとかが
所狭しと並べられて…貧乏人には目の毒だ。スネ夫の家に来たのび太の気分。

「部屋のムード作りのためさ。君らも作るといいよ。タコリングは高いから、ムリかもしれないけど」

リンゴさんはそんなこと言う人ではなかった
アサシン腕ともこれでオサラバ

言われたら言われたで面白いけど。「悪いね、このタコリング3人用なんだ」とか。どんなリングだ。
ハゲ向きの練成タコリングをお土産に作っていただきまして…家に眠ってる速度なしリーフも、
これなら少しはマシに使いこなせるかしら。嗚呼、練成品を知人に作ってもらう度に、
早く自分でも作れるようになりたいと歯噛みする今日この頃。まだ材料すら揃ってないけど。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



