Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい

※Wikipediaより
メドゥーサはアテーナー等に手助けされたペルセウスに首を切られる。
このときペルセウスの持っていた盾は、アテーナーの防具アイギスとも言われる。
メドゥーサは、見る者を石にしてしまう力を持っていて、これまでは誰も退治できなかった。
ペルセウスは鏡のように磨き抜かれた盾を見ながら、
曲がった刀で眠っているメドゥーサの首を掻き切った。


石化の視線って事は、グラサンに対策施すのが自然よね
度入りサングラス

ペルセウスの神話に則れば、AEgis用意して、そこへゴーゴンレンズ埋め込むのが正道。
なんだけど…あんなクソAF持ってボスソロとか、自殺しに行くようなもんで。
メドゥーサの存在なんかより、AEgisのゴミっぷりの方がよほどおぞましい。
武士たる俺の左手を塞ぐ事が出来るのは、大小のちっさい方にのみ許された特権。
たまにルンブレのかたっぽも許してしまう寛大な左手。

寝言言ってないで鍵集め始めようか
このまま飾れないもんかね

ステハイ推奨。最初はハゲで鍵集めてたんですけど、蛇の集団があまりにも鬱陶しい。
妙に力強い咀嚼を感じるなーと思ったら、股間に木ボスんとこの緑蛇が喰らい付いてたり。
身の安全とストレス回避双方の視点から、戦士での鍵集めはやめた方がいいかと。

TCではボッコボコにされた怨敵ですが
ドラゴンに生暖かく見守られながら

ウザいのは石化とEvil Twinくらい。石化はレンズがあるし、Evil Twinは実体化する前に
モメンタムで除去。石化生物解放も、メドゥーサがスポーンした初期位置から動かなければ
1~2匹しか絡んでこないので問題なし。

逆に言うと、石化対策してない場合は結構な難敵になるかも。メドゥーサの一撃って
決して軽くはないんで(一撃40↑とか入る事も)、石化してる間にスコンスコン射抜かれて
5毒のダメが追加されると転がりかねん。連続で石化されて、その間にEvil Twinが出ると…
近接武士盾のコピーって、本気で処理に難儀しますぜ。高い回避力+ネクロ魔法が…。

なので、耐石化100%レンズを用意しておくと万全でしょう
俗に言う「ケツの毛まで毟り取った」状態

ドラ鱗から作る耐石化80%レンズだと、結構な確率で石化するのよね。
次回挑戦時用や、お友達でメドゥーサ挑戦を検討してる人のために、頭のてっぺんから
(ピー)なとこまで、全身の鱗をむしっておくと、みんな幸せ。

ドレッド並にヘボい棺桶
まぁ、さすがにドレッドよりは強いよ

ま、強さ的にドレッドと大差ないし…妥当な棺桶ってとこかしら。仮に命を落としたとしても、
フロアの東端にアンクあるんで涙を拭いて蘇生。ただ、アンク近辺に解放された石化生物が
ウロチョロしてるんで、レスキルされないよう事前に掃除しておくと多い日も安心。

何事もなくメドゥーサ単騎討伐成功。残るはSAドラ…か…正直、あれが一番手に余る…。
カルマ気にしながらの鍵集めも頭が痛い。こいつだけ見なかった事にしとこうか。
スポンサーサイト





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.