Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



先日のセキュア掃除の際、こんなんも発掘されまして
似合わないとか言われた

世に言う速度なしリーフ。確か10Kだか100Kだかの捨て値で手に入れた記憶が。
「クリ退治に便利かも」と、よく考えもせずに衝動買いして、使い勝手の悪さに閉口して
押入れの肥やしコースへ。熟練の戦士なら、高いリーチ能力を存分に生かしつつ
速度の問題もソツなく解決するでしょうが…生憎とこのハゲ、そんな上手じゃないの。

が…これを使いこなせれば、貧弱なボウヤを地で行くハゲにも、火力の光が見えるのでわ。
いきなりクリ相手は恐いから、差し当たって酸デブで試してみよう。弟子、お前もついといで。
そんなやり取りをしつつ準備を整えていると、珍しく妹者が遊びに来まして。

先日キツネが確保したメンポの処遇はというと
似合ったとしても嬉しくはないと思う

妹者にあげてしまいました。仕事に忙殺されて、欲の島どころかINすらままならんらしく。
ならば、せめて噂のメンポだけでもお手元にって事で、ギルマスとして見栄を張ってみた。
ギルドらしい活動なんて、なんもしとらん集団ですけど

北海道のとうもろこしについて小一時間ほど雑談を交わし、翌日の仕事に備え程なく解散。
酸デブで試し斬りの件はナチュラルにスルーされました。

…えぇわい、1人でやるから
ちなみにスタミナ162でございます

実はこの突入時…自分の才能に戦慄する程の、恐るべきファインプレーをやってのけました。
聞いて驚け。黒オイル塗るの忘れた状態で、酸の河へ突進したよ。吸い込まれるように。
いくら久し振りだからって、こんなウルトラCが許されるのか。頭上に600ってチラっと見えた。
もう…暑さで脳みそ腐ってんじゃねぇのか俺…。

使った赤POT143本
腹ん中がパンp(ry

あぁ…普段使ってる、マナリ/スタリ/速度/ダメのみの貧相な大小の方がマシかも…。
いやいや、「貧相な」とか言っちゃいかん。作成者(豚店主)に怒られる。

DFを決して切らさず、スタミナの値を凝視して、150切ったら即座に赤POT。嗚呼忙しい。
このヒリヒリした空気がどーもね、なんも考えずにボケーっと遊ぶのが性に合ってるもんで…。
友人に1人、馬や酸相手に重武器使ってタイムアタックするのが好きな男がいるんですけど、
彼ならこのリーフも思うままに使いこなせるんだろうなぁ。白熊に乗れたと言い残したきり、
ブログも放置・生死も不明となっている男ですが。

速度なしリーフに関する個人的結論。使えるけれど使うのメンドくさい。ものぐさなハゲは、
マナリ/スタリ/回避低下/速度/ダメの大小を探す作業に戻ります。時代錯誤と言われても、
やっぱり俺はリーフより大小が好きなんだ…。

いつもの寸劇から
セリフ噛みまくりエニエール

マッチョ閣下が暴れ回り
The Slayer( ´∀`)の登場はまだか

やっぱり今日も殺されて
何事もなく死亡


「な、なんてことを!」とか呑気に衝撃受けてないで、蘇生してくれティッシュっぽい名前の人。
つーか、場のド真ん中に影フィーンドの集団湧かすとか…殺すのが大前提のイベントかコラ。

流れとしては

ξ*゚⊿゚)ξ 「春日がSH襲撃しようとしてるのよ!!べ、別にSHの事が心配なわけじゃ(ry」
  _、_
( ,_ノ` ) 「春日様の邪魔すんな」

こんな感じ。いつものパターン。今の流れってウルティマVでブラックソンが操られてた時と
なんとなく似てるんで、UOでもそんなオチでまとまりそうな予感はしますけど。
後は…春日卿の正体こそ実はシャドーロードそのものでした、みたいな。それもありそう。
的中したら誰か何かご褒美ください。

死んで削れた名声と保険金を稼ぎに、盗み巡回も兼ねて道場へ。珍しい事に
2Fさきゅ&ゲロ犬部屋の向かい、赤閣下の間が無人。キツネの名声稼ぎなら、
ここかIceの氷閣下が一番楽かもしれない。ハゲと比較して大幅に回転は落ちるけど、
一応TMAFも出ることですし。

あぁ、出た出…た…?
このキモい面はもしや…

嫌な笑顔だ…

まさかの2個目。ハゲが166ハマリを見せたのに対し、通算3つだか4つで出やがったキツネ。
最初からキツネでやってればよかったのでわ…。まぁ、予備が出来てよかったねって事で。
死蔵させるのが関の山かと思いますが、なんかもー売るのすらマンドクセ('A`)

名声稼いで献身の徳も3段階にして…ぬ、慈悲の徳も削れとるな…。エスコートなんて
久しくやってなかったしなぁ。ついでに済ませよう。サボればサボるほど再起が手間になる。

要救助人の行き先が全員ニジェだった件について
5名様ご案内

彼の地に何が。マフィン狂いの変態市長が治める絶体絶命都市に、そこまでの魅力が。
カスカ卿が不穏な暗躍を続ける裏で、またフィニガンがセコい計画でも練っているのでわ。
大物から小物まで、今日もブリタニアは陰謀に満ち溢れている。

トクノの秘宝イベントは、結局元通り今月いっぱいになりました。

…なんなんだこれは。休日フル活用して、足掛け8時間に渡ってトクノ3箇所巡りしたのに。
こんなん、一般企業だったらクレームの嵐だぞ。ウチの会社でこんな類のポカやらかしたら、
おはようからおやすみまで死者が出る勢いで顧客対応に追われるわ。つくづくありえねぇ…。

おまけにSLの湧き場所まで変更されて。どこだどこだと溶岩の周囲を延々マラソンして、
自分が走ってる所と正反対の方向にSL湧いて。追いついた頃には逝去あそばしているSL。
もういい。もぉぉぉ結構。これ以上踊ってたまるか。俺の中でのSL第一弾は昨日で終了っ!!

関係各所で毒電波を撒き散らしていると評判の羊ですが
お前は何を言っているんだ

例話:× 霊話:○
零羽:× 霊話:○

本人なりに必死で変換しているんだろうけど、偶蹄目に人間様の言葉はどうも難しいようで。
まぁ、羊が呼吸するように誤字を打ち出すのは、今に始まった事ではないので気にしない。
それよりも、この8bit脳で「私はネクロメイジです」と豪語する彼女に、皆様盛大な拍手を。
どなたか、自分も霊話なしでネクロメイジとしての人生を歩んでるという方はご一報下さい。

欲の島の影響で、今にもはみ出しそうな当家のセキュア。仕方なくセキュア整理していると、
押し入れの奥から懐かしい品物を発掘。イルレプリカ湧きが始まって間もない頃、
死霊湧きのニーラたんがくれたジャガーノートセットの盾。いつか片割れの剣も手に入れたら
ベンダに装備させようとwktkしていたけれど…出ないのよねぇこれ。盾が出たこと自体奇跡。
UOクリアまでに揃えられるんだろうか。売ってるのすら見た事ないもんなぁ。

ご近所の高級武具店Crescent Houseにて
え…えぼかりくす…?
座り直しただけですから
無意識のうちに手が購入ボタンを押していた
ワコツの面影は頭部に残るのみ

実用性皆無のコレクター装備に3Mとか…貧乏人にあるまじき散財をしてしもうた…。
ベンダに変な装備をさせるのが好きな従業員泣かせの俺。こういう楽しみ方も出来るUOって
やっぱり素晴らしいと思ふのです。ベンダにとってはいい迷惑だろうが。

何事も殴る蹴るの暴行で片付けようとする、筋肉バカのハゲ。SLのタゲ取りも力技。
そんな折、「タゲ取りならウィザーで自動反撃誘うのがCoolよね」とアドバイスを下さった方。
瑞穂で活動中の…大和だっけ?飛鳥とかバルヘとかアトランって説もあったような…
まぁ、こまけぇこたぁいいんだよ。世界で活動中のみんと女史から、そんな画期的な助言を
コメ欄でいただきまして。

と言っても…3連休が終わったにも関わらず、未だバカ混みのSL。参加する気になれん。
慌てんでも、程なく腐敗ローブも市場に溢れてSL人気も落ち着くさ。そんな余裕をかまし、
ノホホンとごはん食べながら、ブリタニア資料館様に目を通しておったのですが

トクノの秘宝イベント終了日時が2009年7月23日(現地時間)となっています。

でもしっかり食事は済ませました

マジっすか。えらい急な話だなヲイ。まだ生命&力の外套もらってないんですけど。
いや、腐敗ローブの予備はあるっちゃあるんだけど…全部スライム染めしてる代物なんで、
交換したくないのよね…。なんで別の色に染め直して返すんだアホ。元のまま返せ。

タゲ取りの方法は教わったけど、腐敗ローブ狙いとなると与ダメTOP3が条件なんだろ…?
あの大人数の中、非力なハゲでTOP3?HAHAHA、冗談は頭部だけにしとけ。
何か他のダメージソースが欲しいところだけど…レブなんか出したってタカが知れてるしなぁ。

キミの存在を思い出した
俺はキミのことを忘れかけていた

何ヶ月だか何年だかぶりの出動となるレッサー君。飼い主の顔を忘れてるんじゃないかしら。
役に立つのか正直不安ですけど、まぁ攻撃遅い&すぐ消されるのレブ召還よりはマシだろ。
猫の手でもレッサーの手でもいい。少しでもダメージ源が欲しいの。

…この有様を見ると、TOP3なんて夢物語にしか思えない
すみっこでgkbr中のSL閣下

発動するザ・ワールド。ウィザーどころの騒ぎじゃねぇ。蔵が落ちんように祈るだけで精一杯。
ようやく世界が動き出し、え~っとウィザーウィザー…てか、打ち込むべきSLの姿が見えん!!
もういい、数撃ちゃ流れ弾に当たるだろ。てかレッサー!!勝手に火エレと遊んでるんじゃない!!
何の為に連れて来たと思ってる!!仕事しろ仕事っ!!!

ドタバタSL討伐劇の結果
え…出たの…?

腐敗ローブ…だよな…?戦闘時間の半分が、レッサーのしつけで終わったのに出たのか?
TOP3ってホントなのぉ?実は世界が止まってた間に、凄い勢いでレッサーが頑張ってたとか。
あるある、と言いたいがそれはない。

8回挑戦して、獲得した腐敗ローブ7枚。やっぱりTOP3って事なのかしら。あのザマで。
密かに期待していたメンポはやっぱりダメでした。まぁ、そんな都合良く出れば苦労はない。
いっこあれば事足りるしね。売って金にって事なら、MLボス回した方が精神衛生上よろしい。

ローブ3種も揃ったんで満足です
保存用・保存用・保存用

次は…ステルス+10ローブだっけ。本命はこっちなのよね。キツネ用。しかしローブねぇ…
またエルブンローブだったらどうしよう。あるいは普通のローブ。意表をついてカミシモ。
願わくば、今度は染色可能なシュラウドとして登場しますように。

SAのβ蔵が体験できるようになったと聞き、早速DLしてみたのですが

19:00DL開始、1ByteのDLに1秒かかってるんですけど。なにこれこわい。1Kじゃないのよ、
「いちばいと」に1秒よ。AM2:58、8時間のウルトラ長丁場に渡ったDL終了。
2GのDLに8時間て…なんというやる気のない回線。日・米・欧・亜・豪・ホコツと、
まかりなりにも世界を相手にしてるMMOだろ…回線太くするなり別鯖用意するなりしろよ…。

取りあえず実際に遊んでみよう
中身…どこ…?

すっからかんの銀行。さすがに思わず「は!?」と声を上げてしまいました。いやん恥ずかしい。
慌てるな、こういう時は素数を数えて落ち着くんだ。数字が素数の時だけアホになります。
BOX内の虚空にカーソル合わせると、何もない所に当家の財産の名前だけが表示され。
あぁ、バカには見えないアイテムって事ですね、分かります。んなわけあるかバーロー。

のっけから致命的なバグと遭遇し、期待に胸が膨らむSAβ。さて次は…やっぱ戦闘よね。
文字は見えない、誰が誰をタゲってんだか分からない、自分が何してるのか分からないと
散々だったKRの戦闘から、いかほどに進化しているものか。

折りよくセラド湧きが進行中だったので、れっつ参加
マジで俺どこ
ホントに分からない
KRより…酷く…なってないか…?何が起きて、自分がどういう状況か本気で分からん…。
それと、なんで解像度こんな落ちてんの。KRに比べて明らかに汚いじゃないか。
βって事で今後に期待していいのか…?KRの時も「まだ慌てるような時間じゃない。βだし」
と、仙道ばりの余裕を見せていたら、βのまんまリリースされたんだけど…ホントに大丈夫?

取りあえず実用に耐える代物じゃないって事は判明したので、そっと蔵を終了させる俺。
ローカライズの件で、ユーザーのフィードバックはマトモに目を通してないと判断されるEA、
SAに関するフィードバック送っても、反映する気があるのだろうか。不安は尽きぬ次期拡張。
これでまたコケたら、今度こそUO終わっちまうぞ…。

こんな空間へ出現する羽目になるSL閣下が、少しだけ気の毒になる
ウォーリーを探せ

EVの赤い名前に反応して、ついついアーマゲを詠唱してしまう俺。あるある。
満を持して登場のSL、Vas Kal An Mani In Corp Hur Tymの大合唱。処理落ちの嵐、
フリーズするブリタニア。例えるならザ・ワールド、時よ止まれ。そして時は動き出す。
なんかSLもう死んでるんですけど。

もちろん、俺はこんな池面じゃありません

場にいる全員の名をノートに書き込んでやろうか。そんな黒い囁きが聞こえてくるSL待ち。
SHに毛が生えた程度の広さしかない家屋に、何人の冒険者がひしめき合っているのやら。
そのうち酸素不足で、貧血起こして倒れる人が出ると思います。直接攻撃が難しいんで、
メイジでEQ連打って戦法を試してみたんですけど、キツネじゃルート権すら取れねーよorz

SLはメンポが出やすい。そんな噂を聞き、闘鬼滅鬼トキメキに胸を高鳴らせていたけれど…
今はいささか時期が悪い。3連休終わったら本気出す。あぁ…でも世間は夏休み…。
期間内に新品ローブや2つめのメンポ確保なんて可能なのかしら…。

クラスチェンジアイテム・クリリンを心待ちにする弟子への処遇ですが
俺の姿が蓮コラみたいになってるんだが

「自分の(金儲けの)ため」だとなかなか出ないのに、「誰かのため」だとスンナリ出るのな。
この棺桶、クリリン以外の戦利品は「自分のため」の代物だったのでオールゴミでした。クソが。
しかし疲れた。こんだけハイペースで、連日連夜の光晶洞なんていつ以来の事だろか。
どうだ弟子、師はやればできる子だろう。理解したら、もう少し師を丁寧に扱ってください。

かくして、弟子の指に青い光が灯り
何気に高級装備なんだよなぁコイツ

SAの吹き込みスキルで、神装備量産体制に入ったとしても、こんなブッ飛んだ指輪は
さすがに作れないだろうと思いたい。クリリン・エプ・酸ドラは、永遠の高級AFでありますように。
ついでに、売り時逃がして押入れに突っ込んだままだったオーナー付ネクロタリスも持たせ…
さぁ、これで装備は整った。音楽と沈静は自力で上げてもらおうか。この期に及んで
スキル上げで音を上げようモンなら、現実世界でクビ絞めるぞ。

Pub59導入に盛り上がるブリタニア
見た目ヒョロくて好きくない

盛り上が…ってんだよね?Pub59で搭載された新要素とか、殆ど味わってないんですけど。
何が追加されたのかも実はよく分かってない。取り急ぎ、タンスの奥で虫に食われまくってた
SLローブの交換は済ませてみたけれど…あんま好きじゃないのよね、エルブンローブって。
PD上のグラはともかく、フィールド上のグラがね。シュラウドと比較して、ふっくら感が足りない。
没個性を加速させるスリムローブ。戦闘用装束と割り切って、普段は脱いどこう…。

暑さのせいで血迷ったのか、不意に酸デブが恋しくなりました。梅雨も明け暑気厳しい昨今、
暑い時こそ暑いモノを。ブリタニアで最も暑苦しい存在である酸デブを求めるのは理の当然。

…夏の陽射しがボクを狂わせる。脳のイケナイ所に汗が垂れたのかもしれない。

順調に戦ってるように見えるでしょう
やっぱり閣下は強かった

攻撃6連発でスカって、連打もらって大慌てで逃げ回り、縦横無尽に閣下をトレインした挙句
通りすがりの毒エレに狙撃されてアッー。鍵集め中と思われる見知らぬ方数名が見守る中、
場を散々に引っ掻き回して勝手に死去。情けない…顔から屁が火が出るってこの事よね…。
いたたまれなくなり、巣から隔離してしまった閣下のみ処理し、逃げるように帰宅・゚・(ノДT)・゚・。

もうデブに浮気なんてしない
だからクリリンくれ

気のせいかな、ワタアメの火力が更に上がっているような…気のせいでありますように。
世間がSL退治に東奔西走している中、何故ワタアメ退治に精を出してるかといいますと…
弟子がネクロメイジからPMネクロメイジにクラスチェンジしたいと駄々をこねるんで、
スキル値と魔ダメ確保にクリリンが入用になっちまいまして。過去に退治したワタアメ約300、
クリリンなんて4つか5つしか出とらんぞ…弟子の指に青い光が灯るのは、一体いつになる事か。

ついさっき、Manifestation閣下に初のご拝謁を賜ってきたんですが
俺どこー

出勤前の一時。時刻は6:45。すんげー人…みんなちゃんと寝てる?もう夏休みだっけ。
人めがっさ多い&イグノア使わないとマトモにダメ通らないって噂を聞いてたんで、
念の為にナギナタを持っていったんですけれど。人の波に埋もれてタゲ自体取れません。
参加賞こそ手にしたものの、この有様でTOP賞のローブなんてとてもとても…日が経って
過疎化するのをノンビリ待とうかな…。



さ、お仕事お仕事…夏休みなんてシラネーヨ

入手したんだから使わないとね。って事で、幸運メンポの効力を確かめにボスソロでも。

久し振りすぎて身体が動かん
死んだ自分にビックリさ

WWA出したいのにBlade Weave出してる時点で、トカゲ狩りから修行し直して来いって感じ。
鍵のドロップ自体は大変順調で、2回分集めるのに天使だけで40分ハマりました。
幸運のメンポを所持している身で、普段より不遇の憂き目に遭っている不思議。

まぁ取りあえず鍵は集まった。待ち人なしで鍵も入った。ボスも順調に半殺しにした。
さて、お待ちかねのトドメ装備に着替えましょうかと

新種の妖怪
;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

…夜道で見られたら通報されるレベルだな。無機質というか、メカニカルな顔が恐い。
何かに似てると思ったら…あれだ、ゴールドライタン。知ってるかいゴールドライタン。
知ってても知らないふりした方がいいぞ。中年って事がバレるぞ。

肝心の幸運2000↑の成果はというと
期待に応えない幸運メンポ

これだけ。他、全部ゴミ。改めて問おう。幸運ってホントに効果あんの?ないだろ実は。
幸運なんて飾りです、偉い人でもそれくらい知ってます。と考えてた矢先に羊からメッセ。

ξ*゚⊿゚)ξ 「あたしもメンポ出たんだから!!褒め称えなさいよね!!」

はいはい、よかったね。幸運なんて飾りです。偉い人は知っているけど羊は知らない。

太陽篭手が4連続で出ました。今日も絶好調です。



ダメだ…己が醸す負のスパイラルに押し潰されそうになるorz 呪われし大地、ルンビ牧場。
ちょいと場所変えてみようかね…と言っても、他の都合いい場所なんて道場しか知らんけど。

ここしか空いてなかった
効率とか考えたら負けだ

赤ちゃんのホッペのように柔らかいルンビから一転、中年オヤジのオツムより固い黒閣下へ。
事務職から運送業に商売替えした心境。タフすぎてウンザリする。黒閣下1匹倒す間に、
ルンビ3~4匹狩れるわ。ブツクサと文句を言いながら狩りを続けること20分。出たっっっ!!!

欲の島と全く関係ない代物が
とっても複雑な心境

そわそわしながら戦闘フラグ消化を待ち、戸締りもガスの元栓も確認せず光速でキツネ出撃。
知的でクールな男を装うキツネが、流れる汗を拭いもせず走る走る。嗚呼、まだ残ってた。
満足のうちに帰路に着き、何かを忘れている事に気付く。俺、何しにここ来たんだっけ。

黒閣下部屋でもう30分ほど頑張ったものの、茶色い染め粉にツボのみという冴えない結果。
これで溜まったTMAFは157個…その間ハナクソが8個出てるんで、合計165か…。
どー考えても、黒閣下オンリーなんて割りに合わん。やっぱ牧場でルンビ&黒メイジってのが
一番気楽かしら。殺伐とした場所の取り合いとかも少ないし。ルンビを捌く作業に戻るか…。

またお世話になr…あり?
(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚Д゚) …!?

この気配…メンポか!!
出た…orz 通産166個目、やっと出た…1日1~2時間コツコツ続けて、半月がかりだよ畜生。
ルンビ4匹同時に相手とか無謀な事して瞬く間に蒸発したり、ウチワが6連続で出たり…
おち●こ出ることもあったけど落ち込むこともあったけど、私は元気です。ありがとうルンビ。
君の柔らかさを、ぼくは決して忘れない。

後はPub59入るまでノンビリ流すか。もうしばらくお世話になります、ルンビ牧場。

WWE日本公演(2日目)を観戦してきまして
愛すべきバカが帰ってきた

で、こっから濃厚なWWE談義を20行くらい書き連ねたんですけど、書き終わってから
「閲覧者の98%が理解できない日記を晒して何のつもり?」と我に返り、全部消しますた。
2時間かけた入魂の一筆も、デリートは0.3秒で終わるのね。

飽きもせず(実は飽きている)続けている欲の島ですが…出ましたよ。

ウチワが6連続で
この後もう1こ出た

気分はこんな感じ
もうダメぽ

何の呪いだ。ヤラセじゃねーぞ。ホントに6連続で出たんだぞウチワ。なんなの?死ぬの?
同じTMAFが6連続って、メンポ出る確率より低いんじゃねーかコラ。だったらメンポ出せよ!!

※個人的にやたらと遭遇するTMAF

・ウチワ
・忍者頭巾
・大名メット
・カオスブルーとディープブラウンの染め粉
・羊

やたらと遭遇する羊
ウチワ並の遭遇率

羊いらないからメンポを。ついにTMAFが150越えましたよ。程なく200に到達する事でしょう。
今まで経験した物欲系長期イベントで、一番難航しております。このまま頓挫しそうな悪寒。
昔ほど長時間狩りを続けられない身体になってしまったのも痛い。今日はもうやめとこ…。

なにが『究極のメニュー小料理』だ。軟弱者のお前はベルガの姿を目にする権利もないわ!

物言いといい、義息への試練の題材に料理を持ち出してくる点といい、お義父さんの姿が
ツンデレ神・海原雄山にしか見えない今年の七夕イベント。まー、おいらも個人的に
アルタイルみたいな軟弱で他力本願なガキは大嫌いなので、頑張ってねお義父さん。

「ゲートを出すね」って、お前…
ゲートトラベルの詠唱…だと…?

騎士を志す身でありながら、ゲート出せるだけのマゲをスキル構成に入れてる時点で、
修行の方向が著しく斜め上を向いているアルタイル。リアルな騎士道を追求するならば

騎乗時は当然ランス持ちなので槍術120
下馬した際は抜剣するわけで剣術120
必須とは言わないけれど、ふつーの騎士なら盾持ちだしパリィ120
虚弱体質の騎士とかありえないわけでフォーカス120
戦略・戦術を解さぬ猪武者など、騎士とは呼べぬのでタク120
これがなければ始まらない騎士120

マゲ入れる余裕なんて、これっぽっちもないぞアルタイル。貴様やる気あんのか。ないよね。
修行も嫁もほったらかして、欲の島の欲に溺れてる始末だもんね。

今年の試練もフードファイト
お義父さんのエキスたっぷり

お義父さん謹製のイカ臭い生臭い料理を口いっぱいに頬ばり、次々に息絶える冒険者たち。
食って死ぬ料理ってどんなん。ふつーのごはんだと思ってパクパク食べてたら、器の底から
ゴ●の死骸が出てきた、なんて状況だと精神的に死ねそうですけど。俺なら確実に死ぬ。

漢気あふれる何かがいる
倭国の魂

あぁ、お義父さんに雇われた対アルタイル用の刺客ですね。こんな仕事まで請け負うなんて、
不況の波は処刑人業界にも着々と押し寄せてるようで。隙のない佇まい、洗練された武装。
処刑人の中でも屈指の実力者だろうに。潰しが利かない職種は大変よね。

生死を賭したフードファイトの末に
ベルガどこー

待ちくたびれて爆睡中の織姫。待てど暮らせど、寝言が飛び交うばかりで何の反応もなし。
業を煮やした冒険者諸氏が、様々なイタズラ(性的な意味で)を仕掛けるも微動だにせず。
これは…7/7までこのままって事かいな。道中でヘバってるアルタイルが到着するまで保留と。
そこまで引っ張るほどのイベントとも思えないけれど…まぁ、殺伐としたメンポ争奪戦の中、
一服の清涼剤的な意味でバカップルの邂逅でもお楽しみください、って事かしら。

もうこのまま野垂れ死んでしまえ
ここで死ね


TMAFがついに100個を突破しました
静かに終焉へと向かうセキュア

記念すべきキリ番なのに、この徒労感はなんだろう。時間と手間かけてゴミ収集してるような、
不思議な違和感。そうそう、ルンビ牧場を駆け巡って集まったお金が、2000Kを越えました。
なのに何故だろう、この徒労感。2000Kといえば、俺の命が買えるほどの大金だというのに。
TMAFと金が貯まれば貯まるほど、焦燥感は募るばかり。何故だ、何故満たされないっ!?



答えは黄金のマスクだけが知っている。



そして各所から寄せられるルンビ殺しタリス
こっちは弟子にあげました

2個付けたい。そんでWスト。ルンビが一撃で屠れれば、どんなにTMAF集めがはかどる事か。



タリスマン+タリスマンで200万タリスマン!!

いつもの2倍のジャンプが加わって200万×2の400万タリスマン!!

そしていつもの3倍の回転を加えれば400万×3の…
ルーンビートル!!お前を上回る1200万タリスマンだーーーっ!!!



ってなればいいのに。何言ってんだか分かんない人は、若者の証拠。分かってしまった人は
己の老化を自覚し、俺と共に涙しよう。

死んでも育たない学習能力0の羊が遊びに来たので
むしろ退化する一方

旬を完全無視して対岸へ赴く事に。金マスクなんぞクソクラエ。同じポイント制の取得なら、
対岸で親父相手にしてた方が精神衛生上よろしい。もっとも現地はガラガラでしょうから、
周回するのに少々骨が折れそうではありますが…

案の定、俺らしかおらぬ
なぜ師より先行するのか

人いない=盾役がハゲしかいないというのに、無駄にハシャいで突撃かまして命を落とす弟子。
暫くすると、頑丈な盾こと強ドラテイマー数人が参戦し、場の安定化が図られたのですが…
程なく弟子が「眠い;;」とダダをこね始めた為、2周しただけで帰宅。金骨を贅沢に使用。



AFも金マスクも、gpで購入した方が早…心の闇の囁きを、今日も懸命に振り払う俺。
屈するのは時間の問題のようにも思えますが。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



