Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



道場地下2階、まったりの間(仮称)での出来事
こっち見んな犬

全然まったりせず、ハゲ頭から湯気を出して殺戮を続ける俺にかけられた待ったの声。
「ブンブン杖と秘薬低減装備を抱えた赤閣下をシバキ倒しませんでしたか」と。
う~ん…生憎と、赤閣下相手じゃ棺桶なんて開くこと自体サボりがちなもので…申し訳ない。

聞けばこの方、長らく休止していたとの事らしく。欲の島が放つ欲スメルに眠りを妨げられて、
それなら自分も欲を満喫しようと久々の戦闘。が…久々すぎて保険すら忘れてしまい、
装備一式を剥ぎ取られてしまったそうで。嗚呼、コンセク・エネワンの詠唱すら忘れていた、
つい先日のハゲの姿を見ているようだ。そしてこの方、何故か俺の事をご存知でして…

「ウチも少しレア置いてるんで、よかったら遊びに来てください。Wrong入り口近くのタワーです」

「少し」と謙遜する方で、本当に少しだった試しが一度もない不思議。そして高確率で
俺んちが貧相に見えるクラスの特級レアが備えてあると。今回のケースはどうであろう。
しかし、情報が「Wrong近くのタワー」ってだけでは…

ん…?Wrong入り口近くの…?レアが置いてあるタワー…?

もしかしてここ?
何回も来てるよここ…

オーナー名確認。あぁ、本人だ…RoseTowerの家主さん…倭国屈指のレアタワー…
すげーすげー、譜面台・Shackles・カード・小さい耳付きバスケット。俺んちが貧相に見えるorz
また今度お会い出来たら、小さい耳付きバスケットの入手経緯をご本人から伺うんだ。
これ置いてある家なんて、俺が知ってる限りではここしかないわけで。これいっこだけで
ブンブン杖&秘薬低減装備10,000セットくらいの価値あるんじゃなかろうか。

自宅にビートル特攻タリスが放ってありました。どなたか存じませんが、ありがとうございます。
現在着けているルンビ殺し99%の渋タリスは弟子にでも。ついでなので、弟子の装備を
そろそろ見直してあげようかなと。どこへ行くにもRシミ、テンプレAFに身を包みマナコスは0。
いつまでもこの装備じゃ、さすがに哀れを誘うので。

武器・防具・アクセ・ステ振り全部変更
ついにルンビ胴解禁

マナコス0→-20に、命中回避は共に45。武器ダメも100確保し、それなりの中級装備完成。
武器はかつて師が愛用した、酸デブの血を吸いまくったルンブレ。使ってる人まず見ないけど、
便利ですよルンブレ。一撃デカいし、マナ管理しなくていいし。スタリあるから振るの楽だし。

保護者同伴でいざ試運転
ビートルタリスの出番なし

いきなり2回りも重くなった武器の扱いに四苦八苦していた模様ですが、まぁそのうち慣れる。
SAの吹き込みで、SPMも自由に組み込めるようになればいいのに。どう見ても二刀流なのに、
Wスト使えないとかおかしいだろルンブレ。ゴミSPMのおかげで、不遇の扱いを受ける武器。
この基礎ダメでWスト使えれば、1軍武器の仲間入りを果たせると思うんだけどなぁ。

やっと全色揃った
そして飾る場所がない


本日の欲の島はルンビ牧場よりお届け致します
50chなら迷わず使うんだが

ハゲの凋落は止まるところを知らず
皆はボクを貧弱な坊やとバカにした

白豚を名乗る身でルンビに負けるなんて。悔しいビクビクとか感じてる場合ぢゃない。
ルンビ×3以上になると、本気で何もできん。溶解液→魔法連打のラッシュで即座に沈む。
SPM出すタイミングとか退き際とか、近接に必要な要素の全てが忘却の彼方に消え去り。
本当に強い戦士ならルンビ相手にSPMなんか使わんし、退かぬし媚びぬし省みませんか。

なんで1人でこんなに鉄扇持ってるの
戦闘用・保存用・観賞用・抱いて寝る用

浪人と忍者は滅べばいい。特に後者。追い込まれて離脱して、遠間で息を整えてる時、
虚空から不意の一撃を入れてくる忍びの者が憎い。瞬殺したくても執拗に粘り続ける、
トクノ屈指のウザイ雑魚。チョロチョロ分身すんな鬱陶しい。
分身の術(想像図)
師を圧倒しつつある弟子の憂鬱
師は57%の物を所持

包帯戦士の天敵・毒。一撃が重い上に、こちらの回復は毒で阻害してくるアイツが大嫌い。
要するにヤマンドンの事ですけど。その大嫌いなアイツ対策に、師が愛用してた逸品を贈呈。
師とヤマンドン、どっちが嫌いかと問えば、普通に「師匠」と答えが返ってくると思ふ。

プロテクトの効果は想像を絶していた
操作してるのは俺だが

素地は整えた。後は自力で頑張れ弟子。ここでようやく気が付いた。そうだ、タリスマン。
コウモリ特効・クマ特効に次ぐ用途不明のプロパ、カブトムシ特効タリスって物があったよな。
ルンビ乱獲するなら、今こそあれの出番じゃないか。

単なるビートル特効では面白みに欠けるので
100%じゃないのがまた渋い

違いの分かる男に、違いの分かる渋タリス。青ゴキ・火ゴキは手に掛けないという決意の証。
ビートル特効タリスが見つからなかっただけだなんて、口が裂けても言えない。

欲の島は1日1時間まで
どれもこれも微妙な色だが…

幸運壷の効果時間内だけ頑張るヌルい狩り。染め粉コンプはともかく、黄金のマスクどこ。
欲の沼に首まで浸かって出てくる気配がない弟子と共に、1日1時間の殺虫プレイは続く。

1日のIN時間5分。バルク確保と盗み巡回だけは脊椎反射で消化している日々ですが

なんじゃこの騒ぎは
そんな旨みのある狩場だったか?

ここに、国王令を公布する。
徳之諸島において敵対的な獣による侵略がなされており、ブリタニア市民に対して、
その討伐の協力を求めるものである。獣どもは大地をうろつき、再び帝国の富を盗み
破壊を始めている。この邪悪なモンスターより徳之諸島の秘宝を取り戻すのだ。


欲の島開催されてたんだ。なるほど、賑やかなわけで。てか、これで3回目だろう欲の島。
過去2回も侵略を許しといて、ま~た同じ事繰り返してるんかい。平和ボケしとるな徳乃軍。
遺憾の意を表明しただけで、実働は市民任せの体制を貫く政府の姿勢もどーかと思うが。
あぁ…国王令を発令したのって、あのCascaか。どーりで。

ま…徳乃諸島がどうなろうが所詮は対岸の火事。俺んちマラスだし平気。頑張って徳乃軍。
申し訳ないが、今の俺はボーレタリアを守るのに手一杯な身で

なぜ俺はここにいるのだろう
弟子に強制召還されました

ボーレタリアでつつましく罪もない人々を殺め続け、細々と裏街道を歩む毎日だったのに、
どうしてこんな危険と欲の渦巻く暗黒地域に佇んでいるのだろう。強敵が相手の場合は
背後から死の雲の魔法(疫病付与)をそっと浴びせ、衰弱していく敵を生暖かく見守る時間に
ささやかな幸せを感じる、そんな穏やかな日々を送っていたはずなのに。

…やまどんって、こんなに強い生き物だったかしら
なかなか成功しない豚の蘇生

他ゲーへの弛まぬ浮気が実を結び、驚異的な弱体化を遂げたハゲ。もうボスソロとか無理。
包帯戦士の身で、山丼相手に踏ん張り続ける弟子の姿が頼もしい。俺の時代は終わった。
これからはお前の時代だ弟子。老兵は死なず、ただ消え去るのみ…

翌日
余の辞書に懲りるという言葉はない

けっ、ちっとやそっと死んだとか殺されたとかで凹んでて、UOの近接戦士が勤まるかってんだ。
聞けば、新しい色の染め粉とか、幸運ネックレスの存在を真っ向から否定するメンポとか、
オトメ心を熱く揺さぶる夏の新商品があるって話じゃないか。現在の幸運装備が総計1924。
念願の幸運2000越え目指して、幸運300メンポとやらを是が非でもこの手にだな

染め粉は正直どうでもいいんだが…
勿体無くて使う気になれんわ

1時間程度の狩りでもうクタクタ。まー無理して根詰めなくたって、欲の炎を吹き上げる弟子に
当分は付き合わされるハメになるだろうし…取りあえず、ただいまUO。帰ってきたよブリタニア。

デモンズソウルが面白すぎて、生命の危機に晒されている昨今。睡眠時間的な意味で。
ここ1ヶ月ばかり、衛星レーザーとか核搭載レールキャノンとか弓矢とか火縄銃といった、
近代兵器に囲まれての戦いを送ってきたわけですが…また剣と魔法の世界に帰ってきた。

昨今のゆとり仕様な風潮なぞクソクラエの、超高難易度を売りにしている硬派なゲーム。
比較的弱いボスの部類に入る「塔の騎士」相手に6連敗を喫し、入り口→ボスエリアまでの
過酷なロードを繰り返す俺の脳裏をよぎったのは、緑閣下相手に死体の山を築き上げ、
緑閣下の巣⇔パプアの地獄ロードを往復し続ける、若かりし頃の自分の姿でした。

安西先生…相撲がしたいです…
オフゲにうつつを抜かしている最中でも、当然の如く世間は活動を続けているわけで。
風の噂に、てつたんが砂漠の酷烈な環境から、海がきこえる素敵エリアに居を移したと聞き。
熱射病の危機に脅える日々から、津波の危機に脅える毎日へ。どれ、せっかくだから
引っ越し祝いを片手に、荷物整理に追われる家主を見物にでも…

あ、しまった
鬱陶しいサソリとの生活も終わったんだね

新居だもんな。フレ登録されてないからLDできないんだった。引っ越し祝いはなかった事に。
しかし…引越しから数日が経過してるだろうに、未だ壁も屋根もないのは気のせいかしら。
海風ナメてると後悔するよ。家財道具腐食するよ。頑張れてつた…いや、頑張れあm。

じゅえるさんの尽力により、弟子'sオルゴールも立派になりました
レアは自分で何とかしなさい

ありがとうございます。弟子に代わりまして、この場でお礼を申し上げます。折を見て
弟子をじゅえるさんの元へ送還しますので、ギアの対価として無理難題を吹っかけて下さい。
5秒でコーラ買って来いと命じて、買ってきたら「コーラっつったらペプシに決まってんだろ!!」
とか言って、泣かしてくれてもいいです。最初から両方買って来たら誉めてあげてください。

さて、ボーレタリアに戻るとするか。次は「塔のラトリア」に挑戦してみようかな。

豚宅にお届け物
雨ざらし豚宅

豚が誕生日を迎えたらしいので、粗品を進呈しました。粗末な品と書いて粗品といいます。
ルニ叩きが趣味であり生き甲斐でもある男なので、Valorite smith's hammerでも贈って、
ぬか喜びする豚の顔を物陰から観察して楽しむ、という悪趣味な企画も考えたんですけど、
本気でブン殴られそうなんで自粛しました。贈ったのは、ルニと全く無関係の粗末な品。

じゅえるさんから不定期便のお届け
黒歴史化しつつあるKR

鍋はともかく、なぜ変身犬クリスタルまで火柱を噴き上げますか。これだからKRは(ry
あぁ、じゅえるさん。弟子オルゴールに入っていないのは、こもんがBoat Travelで
あんこがElf CityとPaws (U9)でございます。ご報告が遅くなって申し訳なかとです。
Conversation With Gwennoはまだ出てないの…。最近、あの部屋に籠るのが辛い…。

環境といい報われなさといい、気分は蟹工船
こんだけ倒してなんもなし

ナチュラルに「カニ光線」と変換されました。通好み仕様の我が家のIMEを誰か何とかして。
PSCボスを筆頭として、各系統(エレ除く)にボス的なつよい子がいるんだから、
機械にも「焼き払え!!」的なオメガ風味の殺人兵器がいてもいいのに。必殺技はカニ光線。
エレ系も、かつては黒岩というブッ飛んだ親玉がいましたけれど…あれって今でも出るの?

かつて栄華を誇った黒岩会場も静かなもので
あの熱気が懐かしい

黒岩青空教室って、俺がUO始めて間もない頃に開催されたんだよなぁ。噂を聞いて、
わずかな布と裁縫道具を小脇に抱え、殺されても泣かないように上着一枚のみの軽装で、
子犬のように震えながら青空教室で裁縫修行に勤しんでいたSayuriさん。懐かしい。
あの頃のSayuriさんは純真だった。今じゃ腐魔殿だろうが光晶洞だろうが、ふてぶてしく
1人で闊歩してますけど。生産の分際で。識呪会得してる生産なんて、そうはいないと思ふ。

バイオ3も飽きてきた…と思った矢先、弟子が何故かデモンズソウルを所持してる事が発覚。
明日からはデモンズソウル浸けの予定です。UOもやるんだけどね。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



