Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3日前の出来事を、今頃日記に起こすのが俺クオリティ。忙しいんだ…。

なんかイベントやるらしいですよ
ニコ厨の比率が高い模様

「行くから来い」と羊に呼びつけられ、向かった先が魔宮。つくづく縁が深い場所のようで…。
レンド様の肉球を揉みたいとか、脱皮したミアズマの殻を収集しているとか、
この地を訪れる理由は人それぞれでしょうけど、今回のイベントは「ツボが欲しい」という、
主催者の物欲に端を発した分かりやすい趣旨の様子で。

こんなとこで何をしてるかといいますと
羊曰く「蒼い風エレ」

全員で一斉に最深部へなだれ込み、原始的ながらも静かで平和な暮らしを営んでいた
牛人の集落を物も言わず蹂躙し、遅れてポツポツと登場する連中も全員でサンドバッグ。
血の匂いに華やぐ面々を遠間に臨み、Rend・Pyre等の危険物を遠方へ隔離したり、
レプたんが奥地へ彷徨ってこないよう、半殺しにして壁際に繋ぎ止めたりと、
地味ぃぃぃな区画整理にもくもくと従事するハゲ。人数が人数なんで、やる事ないのよね…。

ほどなく牛王も参られ
戦闘時間およそ30秒

自慢のロングホーンと上腕二頭筋も、数の暴力の前にはホルスタイン同然の様相を呈し。
肝心のレプリカは誰の手にも降臨せず、「もっかいやろう」と主催者より鶴の一声。
が…1戦目はハゲ自己名誉→牛王拉致→腰元も各個撃破と、魔宮攻略のセオリーに従い
スムーズに進んだんですが…2戦目がエラい事になりましてな…

なんで俺、ソロしてんの
フェイント入って被ダメ45…

王がおいでになった瞬間、誰かが宮殿に突っ込んだそうで…陛下と取り巻き、全員一斉に
範囲落馬ズドーン。先程の楽勝ムードが遠い過去。5秒で壊滅状態に陥る我ら討伐隊。
さすがにマズいと大逃げして、ふと気付いたら周りに誰もおらんの。追ってきた牛王相手に、
必死で安全地帯探しながら格闘。まぁそれでも、転がる前に現場から離脱できた俺はマシ。
王の屠殺を終え、大惨事が引き起こされた現場周辺へ戻ってみると

生者<死体&骨
現場から中継でお伝えします

レプリカもお約束のようになし。なんか、生きている事に後ろめたさを感じるのですが。
空気読んで、俺もその辺で死んできた方がいいっすか。さすがに精も根も尽きたのか、
この1戦をもってイベントは終了。解散直前、牛王及び腰元全員を引っ張ってきた犯人が、
「引っ張ってきたの俺www」と言葉を残しリコアウトしていきました。お、俺じゃないからねっ!!
スポンサーサイト

「面白い番組やってるよ」と聞き、年に数回も起動しないTVの電源を入れてみたところ

リアル光晶洞の特集が
コケたら大怪我しそうなリアル光晶洞

大自然の造形物ってのは迫力あるねぇ。そして、人間に対して容赦ないよねぇ。
律儀に人が(しかも騎乗で)通れる道なんか用意されてないし。光晶洞はまだまだ親切。
こんなの見てたら、自然と身体が疼くよね。

この火照りを鎮めておくれ
鈍ってるんで手加減してください

…白豚ってどうやって操作するんだっけ。すっかり忘れた。コンセク唱えてるつもりなのに、
なぜかエネワンが発動する俺を誰か助けて。棺桶開けるつもりが、ドラから降りてみたり。
慌てて再騎乗しようとして、飼い主とドラが血みどろの殴り合いを始めてみたり。
素人や、素人がここにおる。初心者は初心者らしく、デスパでトカゲでも狩ってなさい。

テレポーターを通る際は、次の部屋の状況をよく確認しましょう
だからあれほどデスパで大人しくしてろと

部屋に入って0.5秒。弟子に勝るとも劣らぬ醜態。俺はもうダメなのかもしれない。
そんな屈辱も、ハマリなし10秒でヴォル鍵が出た喜びでかき消され。反省しないぼく。
こんな体たらくでも鍵が集まるなんて、実は光晶洞ソロって意外と簡単なのかもしれない。

む、これは…
まぁ、それなりではなかろうか

惜しい逸品だな。最近、速度なしリーフがそれなりの評価をされるようになってるみたいだし、
微妙な価格でベンダに置いてみよう。ベンダもな…ルナの城内に店子借りてる身分で、
もう1ヶ月放置してる有様ですよ。いつオーナーに叱られるかと、ビクビクの毎日です。




2回分鍵集めて、面倒くさくなって2回目の鍵捨てちゃった。Fニジェの入り口に捨てたんで、
もしかしたらまだ転がってるかも。血が騒ぐ方はご活用くださいませ。

―――オツムは筋肉で出来ている。

昔は吸血鬼で 今はバカ殿。
幾たびの強化を試みて全敗。
ただの一度も成功はなく、
ただの一度も競売クラスの物が出来ない。
彼のものは常に独り 装備品の丘で破壊に酔う。

故に、生産に意味はなく。
その証書は、きっとインゴの無駄遣いに終わる。



問おう、貴方が神か
一体誰が…

どこのバルク神(仮称)の置き土産ですか。これ、ホントにもらってえぇのですか。
今日はバルク受けて盗み巡回してとっとと寝るつもりだったのに、もらった以上は…って事で
小脇に鉄塊とカナヅチを抱え、トボトボと勝手に鍛冶場へ歩みを進めるSayuriさん。
貧乏性な己の習性が憎い。

バットの代わりに、こんぼうを抱えたイチロー相手に
ヘルメットの代わりにバシを

デルシア公衆鍛冶所の風景は見飽きたので、気分を変えて禅都でバルクリセット。
残る部位は頭、身体、篭手。緑小口なんて出る確率自体低い上に、仮に出たとしても
こういう時に限って部位がダブったりするもんですが…それでも、一歩を踏み出さなければ
事は運ばないわけで。うん、いいこと言った俺。リアルでの言動がgdgdな始末なんで、
せめてブリタニアでは人格者っぽいこと言っとこう。

ご覧の有様だよ
なぜ緑色で出てこなかった

今日も精神崩壊寸前の30分リセットに挑み、マトモな証書はてんぷら粉いっこのみ。
強化もダメ、ルニ叩かせてもダメ、リセットもダメ!!何しに生まれて来たんだお前はっ!!!
きっとアレだ、この証書完成させて提出すると、掘り手袋が帰ってくるんだぜオチ的に。

最後の一線だけは越えずに済んだようです
今後はここでリセットしよう


先日、結合できるアテもない緑大口を入手したのは、記憶に新しい話ですが。

ペットのエサ置き場と化している黒ポストに
そして、なんと無防備な…

…緑小口をフリーセキュアに突っ込むとな。どこのバルク王の置き土産ですか。
こちとら金対象ですら恐れ多いのに。「青対象以外はバルクにあらず」ってな感覚なのかしら。
万札以外は肌身につけぬ。釣りはいらねぇ取っときな、みたいな。ヤの付く職業の方?

バルクリセットをしています
滅多に見れない光景ですよ

誤植ではありません。バルクリセットをしています。生産音痴のこの俺が!!明日は雪だ。
小口を置いていかれたバルク王(仮称)。その善意だか漢気だか気まぐれだかに応るべく、
残り5パーツを己が手で揃えんと気を吐いてみましたが…堪え性のない俺がリセットなんて、
チンパンジーに禅や写経をやらせるのと変わらんわけで…30分で気が狂いそうになる。

たかが30分のリセットで、都合よく目当ての小口なんか出るわけもなく。
不慣れな作業を切り上げ、ぐったりと自宅へ戻ってくると

またまたご冗談を
罠~に落~ち~そ~おぉぉ

これはあれか、もらった限りはアクションを起こさないと気がすまないという、
俺の貧乏性な習性を巧みに突いたワナか。ただでさえ忙しくて、普通にUOする時間すら
なかなか取れない昨今、かてて加えてワナ解除まで着手しろとな。おのれ見えざる敵!!
こういう物は、姿を現して堂々と持ってくるがいい!!丁重にお断りするから。



昨日ニコ動でFF13の体験版を視聴してしまい、抑え込んでいたPS3購入欲が
またムクムクと膨れ上がり。MGS4にバイオ5と、俺の性感帯を刺激するタイトルが
既に出揃ってるってのもなぁ…。PS3買ったら、ますますUOにINしなくなりそう…。

リアル生活環境の整った豚、UO本格復帰だそうです。帰ってきてしまった以上、
復帰を祝うフリだけでもしておかないと。折りしも弟子から「また対岸連れてけ」と
うるさくせがまれていたので、豚の復帰祝いという建前で対岸ツアーを再度敢行。

今回は金骨集めからスタート
まさかここで死ぬとは

ガス室でおしゃべり→ガーディアンもっさり→かな入力状態で発動しないマクロ→フルボッコ



…素人か俺は。何年UOやってんだ。ところで…久し振りにガス室入ったんですけれど、
ガーディアンの湧き早くなってませんか。気のせいかしら。もそもそと赤骨拾ってる間に
次から次と後続が湧くんで、忙しいのなんの。以前はもっとまったり集めてた気がするが…。

骨閣下退治も無事に終わり、いざ渡岸。各人の戦局をダイジェストで。

豚の記念すべき復帰祝いは毒クリス
弟子が拾ってました

せっかく帰ってきたのに、システムから受けたこの仕打ち。慰めの言葉をかけるべきでしょうか。
「ざまぁwwwww」とか「くやしいのうwwwくやしいのうwwwww」とか。かける言葉に悩みます。

己を責める羊の身に何が起きたのか
ばーかばーか

「包帯切れた」と言うので、手持ちの万札を渡して買いに行かせたんです。1枚200円なんで、
50枚くらいは買えるだろうと。何をトチ狂ったか、500枚買って銀行から10万引かれたそうです。
「包帯買ったのにお金減らなかったよ?」と、無邪気にボケる羊の姿が痛々しい。
真相を知り、絶望に打ちひしがれる羊の姿が上記の図。慰めの言葉を(ry

誰か俺に慰めの言葉を(ry
捨てて帰ろうかな…

※戦果
豚:毒クリス 羊:ドラスレ 弟子:白鎧 俺:白部族
4人の戦士の戦いは終わった…
おかえり豚店主。復帰祝いとして、ロクでもない時間を提供した俺に感謝を捧げるといいよ。

デジャブを感じるこの光景
そろそろ名乗り出ようか置き主

何者かの意思を感じます。俺を是が非でも乞食稼業に貶めんと欲する、邪な意思をっ!!
さて…最終目標値が99.4→98.6と、大幅なのか雀の涙なのか判断に苦しむ短縮を遂げ。
修行に入る前からガチで施されてるあたり、もしや俺には天性の物乞いの才能がっ…!?

それって人として喜んでいいんですか。

物乞いに物を乞う物乞い
直後に恵んでもらったがな

う●こローブ+はだし=物乞いの正装。悲しき俗物の俺、何事もカタチから入ります。
しっしっ!!と犬猫みたいな扱いをされたり、あまり私を怒らせない方がいいと脅迫されてみたり、
世間の冷たい風を全身で浴びながら不遜に物を乞い続け。

心ない暴言に心を痛めながら
40.8→45.5

1時間半、世間のムゴい仕打ちに耐えた。ぼくもう疲れたよ。なんだかとっても眠いんだ。
こんな辛い修行するくらいなら、普通に仕事就いた方が人生を楽に過ごせそうなんですが。
そいや以前ニュースで、リアカー引きながら街中を走り回って空き缶集めに奔走し、
産廃業者に缶を奉納して得た金でビールとから揚げ購入して、その1食の為だけに
朝から晩まで空き缶収集に励むホームレスの生活を特集してたなぁ。そこまで体力あるなら
運送屋にでも就職すりゃよかろうに。宿無しの気楽な身分ってのは、そんなに魅力なのかね。

疲れ果てた身と心を、バルクの神が癒してくれた
明日は雪だ

UO暦、2年と5ヶ月。こんな大物初めて引いた。世間じゃ青ルニが珍しくもないようですけど。
緑ルニかぁ…夢が膨らむなぁ…。マナ・スタ・回避低下・速度・ダメなんて大小が欲しかった。
見事結合した暁には、全20chを大小に捧げよう。さぁ出ておいで、夢を叶える小口各種。
押し入れの奥で虫に食われてたバルク本、こんなwktk気分で小口を探すなんて初めt



1枚もねーよバーカ。



…UOのサービス終了までに完成するかな。昨今の体たらくを見るに、いつまでUO続いてるか
不安に思わざるを得ない惨状なんですけど…。

大宮公園の桜が満開でございました
右下のおっさん邪魔

そしてヘイブンのツリーが凄い事に
おばけ桜

これ、四季折々で変化するのかな。秋には紅葉を色付かせて、冬はまたX'masツリー、
戦闘時にはでっかいリーパーに変身と。夏はどうなるんだろ。なんでもありの魔法世界だし、
生態系とかまるっきり無視して巨大ヤシの木になったとしても、俺は別にびっくりしない。
まぁ、既にもみの木→桜と異様な変貌を遂げてるんですけど。

無造作に1枚だけ打ち捨てられていたピンクチラシ
0.6ってことはF産か…

Beggingって何だっけ。自分に縁のないスキルは、とことん無知な俺。物乞いだよね確か。
しかし…物乞い…ねぇ…。去年のはろいん直前、ご多分に漏れず乞食を作ったんですけど、
遅延の長さとスキル上げ自体の暇っぷりに音を上げて、早々に泣きを入れちまった
高潔な性格の俺にはどーにも乞食が性に合わず、殆ど手付かずで放り出した記憶が…

ご覧の有様だよ
スキルageは正直好きじゃないの

APBを作るためだけに生を受け、いつの間にか2nd生産キャラの地位に登りつめた努力の人。
スキル倉庫とも言う。今年のはろいんも、真・乞食のみに許された逸品が出るかもしれんし…
年末に備えて乞食に励んでおこうかな。右手に刃物、左手に魔力の塊をちらつかせて、
騎乗状態で尊大に物を乞う乞食。俺、99.4まで自力で上げたら、さっきのチラシ食うんだ…。



…なんか、枯れたUOしてるな。次の休日にでも、久し振りにどっか湧きソロしてこようかな…。

みなさん、本物のカスカですよ
オードリーを知らないと面白くもなんともない

相変わらず歩行のトロいカスカ。超重力で動くに動けなかっただけかもしれんけど。
まー倭国に籍を置く者として、イベントの度に体感人口が平素の数百倍になるのは
慣れっこなわけでして。今更驚くこっちゃない。さて此度の件、侵攻軍の拠点見つけたから、
みんなで一緒に潰しに行かないかい、ってな趣旨らしく。王位を簒奪した者として、
衆愚を扇動するテクは立派に備えている模様。どうせカスカは何もしないくせに。

大変珍しい赤い黒閣下
赤い時点で黒閣下とは言わないのでは

大変珍しい白い黒閣下
白い時点で黒k(ry

別に珍しくもない緑閣下
ハゲで来なくて本当に良かった

こないだの(massive)が好評だったのか、今度は(strength)に(fear)ときた。
ペットの名前にカッコを使えれば素敵なのにね。a Cu Sidhe(Blackrock Infected)とか。
次のイベントではThe Slayer(・∀・) とかThe Slayer(;゚Д゚) とかがきっと。EAの漢気に期待。

トドのような酸ドラの亡骸が、激戦の様子を物語る
1歩進むのに2秒かかる混沌の地

当の俺は、亡くなられた方々の蘇生に追われて殆ど戦闘できず終い。やっと手が空いて
赤い黒閣下に勢い込んでEBブチ込んでみたら、吸い込まれて俺が即死orz
まぁそれでも、こんな死にイベントにハゲで来たら、酸ドラの死体が1体増えるだけだろうし…。
ブリタニアで一番便利な職業はステハイであると、信じて疑わない俺。



クリスタルなんて拾えねーよクソが。



今回のハイライト、クリドラvsプラドラの大一番
テイムを試みる方々が微笑ましい

スカベンジャー…?まさか、あの陽気で兄貴な銀次がプラドラの中の人とか。夢のある話だ。
ドラ同士のケンカが始まる寸前、案の定カスカは市民を見捨てて、さっさと逃げやがりました。
ログもSSもしっかり押さえたので、これをネタに辞任を求める会見とか開かれる事を期待。
引っ張りまくった侵攻イベもようやく終わって、メインバンクのトリで安心して寝落ちが出来そう。
久し振りに長時間UOしたなぁ。ちなみに、羊はしっかりクリスタル拾ったそうです。呪われろ。

会社帰りにDDRX、帰宅すればしたでディシディアFFと、ニート・学生も真っ青の
腐敗臭漂うゲーム漬け生活を送る昨今。おかげでUO殆ど手付かず。
ひっさしぶりにバルクでも貰ってこようかと、ブリタニアへ足を運んでみたところ

Sayuriは普通の女の子に戻ります
Pub58以来ロクな事がない

…ヴァンプ剥がれてるぞ。美白が!!魅惑の透明感がっ!!白と黒のコントラストがっ!!!
知らぬ間にリムーバルでも喰らったのかと思ってましたけど、知人諸氏に尋ねてみたら
「自分もINすると勝手に剥がれてた」ですと。あれか、例の抵抗値-にまつわるバグか…?
自慢のモチ肌がバグで消えるなんて。戻りたくても戻れない、霊媒99未満の
パッチレア吸血鬼だったのに。EAのバカっ!!

ドラえもん ~のび太の部族大虐殺~
表の方々も美味しく虐殺されました

以前キツネでやった時、金シャーマンを含む祈祷師集団からSKの憂き目に遭い、
部族の神に捧げる生贄として、無残な最期を遂げた経験があるので、今回はハゲで来訪。
たかが美白に、ここまで手間かける必要があるのかと、己の行動に疑問を抱き始める俺。
ここで引き返すのが賢者。突き進むのが俺。わずか6つの部族リンゴ集めるのに30分。

なんかちがーう
これは灰色と言うのではなかろうか

美白ちゅーより、単に体調が優れなくて顔色悪いみたいな…アンデッド分がイマイチこの…。
ドーランといえば、かなり前の話ですけど、一度だけ舞台踏んだ事があるんですよ。時代劇。
着物着てバカ殿みたいな白塗りのメイクして、灼熱のライトの下で演技してきたんですけど、
汗がドーランで封印されて気持ち悪いったら。笑うと顔にヒビ入るし。しかも落ちねーんだこれ。
クレンジングで3回くらい洗って、ようやく落としたものの…肌パリッパリ。2度とやりたくない。
こんなモン全身に塗ったくって日常生活送ってるとか、少しは肌の事を考えようサベージ族。

弓師なんていないのに、何故か矢が置かれていた
この後、衝撃の展開が

持ち上げてみると…
初めて見たっ!!

な、なにこれ。乞食金貨みたいな事になってるんですけど。乞食矢…?新しい物乞い品…?
置いてった人、抵抗はやめて大人しく名乗りでなさい。そして、この矢の素性を教えてくれろ。
変なモノは脳内辞書にあらかた登録してるつもりだけど…まだまだ知らん物が多いなぁ。
気になって夜も眠れないので、早急に説明してくれるといいよ!



しもうた、昨日はエイプリルフールか。ウソつくの忘れてた。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。