Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


馬王が気分を害されているようです
くやしいのうwwwくやしいのうwwwww

※図解

  俺熊  
岩馬岩   ←虫
  岩

※もっとわかりやすい図解
激闘のトゥワウロ戦(想像図)

ハゲと岩にBOXされて、小癪な羽虫にちょっかい出されて。そら気分も悪くなりましょう。
しかしこの虫…1段階の相手よね。つまり黒ケンタの配下よね。なんで親分とケンカしてんの。
日頃から上司の執拗なセクハラに悩まされてて、復讐の機会を虎視眈々と窺ってたとか。
スケベそうだもんねぇ、ケンタウロスって。馬だし。黒いし。

そして勝ち誇る羽虫
その名はCalee

なんもでねーよ。まさか羽虫の方にレプリカ行ったんじゃなかろうな。許さんぞ羽虫。
戦利品は罠解除のチラシ1枚。便所紙にもならんわい。

昨日、一昨日と旧ヘイブンでイベントがあった模様ですが
分かってるならもう少し労わってやれよ

待て待て待て。この人、政府の高官なんだろ?しかも旧ヘイブン消滅から今日に至るまで、
2年近く昏睡状態だったんだろ?そんな人を歩かせるな。馬車くらい用立てろバカチン。
デルシア裁縫屋前に据え付けてある牛車にベッド乗せて、えいほえいほと引くがいい。
素人でもそんくらいの気遣いは思い浮かぶのに、王室警護隊ってのは阿呆の集まりか。
大体ね…「安全確保」だの「護送」だの言ってる時点で、この後の展開は予測が…

ほーらでてきた
…見慣れた名前の死体発見

あのなぁ王室警護隊。本気で秘密裏に要人を移送するなら、チャージしたルン本に
目的地のルーン入れて、「ここにリコってください」って、そっとクレイニンに渡しゃいいんだよ。
肉体派のマッシヴな特殊閣下まで用意されて、護送計画が外部にダダ漏れじゃねぇか。

マッシヴなお肉の確保に成功
俺にしか分からないレア

心から思う。何故お肉にモンス名が記載されないのかと。箸にも棒にもかからん
無用のローカライズなんてどうでもいいから、そういうカユイ部分にテコ入れをしてくれと。

クレイニン師は、人間の出来た方でありました
Tなのに近寄るとハイド暴かれるの…

スポンサーサイト

2年の予定が7ヶ月で生還
久し振りって感じが全然しない再会

模範囚だったので、刑期を大幅に短縮されて出所できたそうです。おかえり豚店主。
たかが7ヶ月ですけど、激動のブリタニアで浦島太郎を経験するには充分な月日らしく、
忌まわしいヴァンプ修正の影響で、「帰ってきて最初の仕事がスキル上げですかい…」と、
喜びの声を上げておりました。公認チートアイテムこと墓場タリスを見て絶句したり。
当初の予定通り、リアルの整理が2年かかってたら…完全に別ゲー感覚だったろうねぇ。

Pub58が導入されて1週間。ついにハゲがくたばってしまいました。

在りし日のハゲ
吟味を重ねたステ振り

死んだらこうなった
FRが地味に不安を煽る

レイス化するとこう
ERが(略

あちらを立てればこちらが立たず…悩ましい。死ぬ度にヴァンプ・プロテク・RA・MRと
全部掛け直すのが憂鬱すぎるんで、RA・MRは捨てる方向で通そうと思ってます。
FRイアリングを買うか否か…今回のRA・MR仕様変更自体が、イアリング買わせようとする
EAのセコイ戦略な気がして、それにうかうかと乗るってのが凄く不本意で…ハゲはともかく
キツネはRA・MR剥がれると、抵抗ガッタガタになるからなぁ。マゲ抜いて書写入れるか。

羊の手伝い@皮集め
お金に繋がらない活動が大好きな羊

こないだは種集め。今回は皮集め。生産的なのか非生産的なのか微妙な活動の日々。
「皮のついでにアンクペンダント」が今回の趣旨だそうでして…出たのはブラックソンの盾。
空回りする意欲にヒステリーを起こす羊。嗚呼、来た甲斐がありました。実に和む。
ちなみに「ねんがんのアンクペンダント」は、俺が落ちてからすぐに出たそうです。
さっさと帰って正解でした。危うく、羊が勝ち誇る様を眼前で見せ付けられるとこだった。

世間からズレていただいた3連休。早くも2日目が終わってしもた…休みの経過は早いな…。

Pub57であんだけやらかしたくせに、性懲りもなくバグだらけの新Pub導入させて
ヘブン状態まっしぐらのブリタニア。「ボス湧き貢献度の修正したよ!!」と息巻いておいて、
当のボス湧き自体、バグで動作不安定ときたもんだ。この有様じゃ、貢献度システムも
ホントに修正されてんのか怪しい。片や、誰も喜ばないRA・MRのいらん仕様変更は
ガッチリ機能しているという…待望のPub58、現在のところ嫌がらせにしかなっておりません。

あまりに萎えたので、牧歌的に種集めでもして時を過ごします
牧歌的…?

羊と弟子に導かれるまま訪れた、正体不明の土地。こんな時、モンス名から逆引きすれば
すぐに土地名が判明したのに。veterinary master…潰れちゃいましたねぇ…。
UO関連のHPでは、俺的利用頻度最高と言える所だったのですが…まさか消えるとは…。
ブリタニアに降り立って2年と5ヶ月、本当にお世話になりました。復活に微かな期待を込めて、
お疲れ様でした管理者様。veterinary masterは、掛け値なしに優秀なサイトでありました。

模擬中のWyvern Ligaへ陣中見舞い
ノリのいい方々ばかりでございました

「Njにゲート出して」と言われて、目的不明のまま羊にくっついてっただけなんですけどね。
善良で無力な一般市民の俺を、Fで模擬してる戦闘集団のド真ん中に連行するとか、
どういう了見だこの偶蹄目。あまつさえ、善良で(略 な俺に降り注ぐ、怒涛の変態コール。
以前も、ウチへ内装見学に訪れた初対面のお客様に、容赦なく最低呼ばわりされたような。
おかしい…ギルド内では、異論なきキュート担当の俺なのに…世界は不条理に満ちている。

クエストの手順なんか完全に忘れてしまった転送粉(袋)
買ったら負けだと思っている

げんなりローカライズされたZoogi Fungus(粉菌キノコ)なら、数千個持ってるんですけれど…
肝心の袋を持ってなくてですね。うん、セキュア圧迫するから全部捨てたんだ。
まさかch1仕様に戻るなんて夢にも思わなかったし。ハゲは蟻と同盟結んじゃってるんで、
暗殺等の汚れ仕事はキツネの役目。当家の暗部を取り仕切る、善良で無力な一般市民。



これ、こんなダルいクエストだったっけ。一回やってウンザリしてしもた。転送粉クエが日課だった
若かりし頃の自分が懐かしい。あの頃は、情熱に溢れてUOやってたなぁ…しみじみ。

出口の見えぬ迷宮と言うか…言葉通りの意味で、いつ終わるか知れたもんじゃない
ラビリンス(迷宮)探訪なんですが。さすがにね、IN=ラビリンスってのも気が滅入るんで、
たまには違うとこへ狩りに行こうかなって。

相変わらず行動範囲の狭い俺
こことボス湧き以外、行くとこはないのかと

みんなレプリカ収集に夢中かと思いきや、次から次に鍵集めと思わしき人々が
眼前を通過していく光晶洞。その中に、あmと並ぶてつたんの2大保護者である
アルカさんの姿が。

「集めたのはいいけど、だるくなってきてね。鍵、ワンセットいらないかい」

いるます。くれるとおっしゃるならば、遠慮も容赦もせぬ。色めき立つハゲの背後で、
存在を主張する白い影。誰じゃ鬱陶しい。悪いが、用があるなら後にしてくれないか。
今、大事(?)な話をしてる最ty



我に返ったのは、ヒドラに食い殺された後でした。



天使が随分と生意気な事を言うようになっていた
ローカライズされて態度がデカくなりました

でっかいクチ叩くじゃないかキミ。あぁん?タイプに夢中でヒドラに食われる事はあっても、
お前相手に裁かれる事なんざないぞ。数えるくらいしかないぞ。さすがに100回はないぞ。

もらった鍵で得た物は
これ以外ホントに全部ゴミだったの…

ボス産とは思えない奇跡の低強度祭りの中、唯一のそれっぽい物。それでも微妙だけど。
マナ回復じゃなくARかPRにプロパ乗ってれば、戦士用としてそれなりの逸品だがなぁ…。
まぁいい、ifの幻想は非建設的だ。さっさと強化して店頭に並べよう。

今日もいい仕事してくれた
破壊神Sayuriは今宵も絶好調

FFTの世界に行けば、歴史に名を残す立派な剛剣の使い手になったんじゃないかこの人。

古い付き合いの友人がいます。その友人が、先日お誕生日を迎えたそうで。
適当に何か贈って、浮世の義理を果たしとこうと思います。卑賤な盗っ人らしく盗品でも。
金といい物といい人脈といい、俺がカスに見えるくらい豊かな生活送ってる相手ですが。

その様子を一部抜粋
恐るべき要望その①

おかしな空気になってきた
恐るべき要望その②

まーたーかーよー
今日も持ち場を離れていた先生

…当分来ないつもりだったのに。ようやくラビリンスの呪縛から解き放たれたと思ってたのに。
牛王の太く逞しいモノに、後ろから突かれるのはコリゴリなのに(ツノ的な意味で)。
当の贈られ主のラビリンス経験は、随分前に友人と3人で適当に回した程度だそうで。
ここがどんだけダルい湧きか分かってないだろ。いっぺん自分でソロしてみろってんだ畜生。

殺伐とした迷宮攻略に鋼の救世主が!!!
役立たず見参

あー…まぁ…死なない程度に適当に頑張ってくれ。あぁ、くれぐれも場を荒らさないように。
牛だけ相手にしてれば、●●●(好きな言葉を入れましょう)な羊といえど
そう易々と転がったりはしないでしょう。そう考えた側から、トラップ湧きでFlurry引き当てて、
「なんか青い風エレがっっっ!!」と大騒ぎしてたりするんですけど。レアモンス見れてよかったね。

惜しい
サイズ違い

え…と…贈られ主、ちっさいツボじゃダメっすか…?

名誉の徳ageしてる最中、その異変に気付いたのです。

とうとう装備にまでローカライズの魔手が
すごく…ダサいです

「一見で分かり難い単語を直す」んじゃなかったのかコラ。ローマ字じゃねぇかこれ。
"Wakizashi"が読めねーヤツなんて普通はおらん。言い訳がましい公式コメントを、
ダラダラと垂れ流した結果がこれかい。

主に和武器が今回の犠牲となった模様
弓とか野太刀とか大小とかは無事なんだ

EAJにFB送っても無駄だと判ったので、本国に送っときました。直訳エキサイティングなFBを。
「和洋混在で逆に判りにくい」とか「UOの雰囲気が殺がれる」とか「単純にカコワルイ」など、
人によってローカライズに難色を示す理由は諸々あるでしょうけど。俺は上記全部って事で。
"Lajatang"を"ラジャたん"に変換するのは認めたい。

育成開始から早半年強
沈静・獣医はアクセで補強しております

最後の壁だったテイムを予定値まで上げ切り、ようやく育成が終了。したのですけれど…
テイマ使わないのよね…徳が腐り切るくらい放置してるし。中の人の発想が貧困なもので、
使い道がどうにも思い浮かばない。ここはテイマの独壇場!!って場面、何かないもんかしら。
大都会ではなく、デンとかウィンドとか通好みの街に突っ立って、ResQ様の真似でもしようか。

せっかく出したんだし、徳でも上げて来るかー
気分が…?

…毒で気分が悪いんだよね。飼い主に対してって事じゃないよね。違うって言って。

なかなかの名言だ。羊なんかにはもったいない。

ひさ~しぶりの街灯盗り
死を賭したドリフ

ギルメンを緊急呼集し、わくわくで臨んだ今宵の街灯。なぜかと申しますと

黒街灯が湧いていた
この部屋来たのも久し振りだ

そして運命のサイコロ勝負
カメラにケツを向けるなディーラー!

妹者186:俺187:羊188という、相変わらずGM操作疑惑の濃厚な結末に。
厳正な勝負の末、晴れてレア街灯を手中に収めた羊なのですが…「欲しいイロじゃない」だの
「飾る場所ない」だの「セキュアの中に飾っていいかな」だのと罰当たり極まりない発言を連呼。
俺にとっちゃノドからゲロが出るほど欲しい代物を勝ち得ておいて、なんという言い草かっ!!

「一番欲しいと思ってる人のとこにあるのがいいんだヨ」

結局ウチに来た
違いがよく分からん…

さて、片や羊が一番欲しいと思ってる物。知ってる。ウチ来る度に言われてるんです。
「バケツちょーだい」と。欲しい人のとこに…って事で、バケツと街灯をトレードしてみんな幸せ。
羊曰く、街灯は手持ちにあるスライム染め(Dブルー)の物がいたくお気に召してるそうで、
レア街灯にはさしたる執着がないんですと。バケツの方がよっぽど所有欲をくすぐるそうで。
バッグに入れたまま水抜いたりするなよ。ロストしても責任持てないぞ。

そしてもうお一方…欲しいものが手元に来るのを心待ちにしている知人が。

誓いを立ててから挑戦3回目
昨日よりちっとだけ早く終了

今回はちょっと趣向を変えて、深奥のみで無双するのではなく、入り口から宮殿まで
迷宮全域で牛退治を試みてみたんですけど…入り口付近でもっさり固まっていた牛相手に
俺Tueeeを展開したところ、群れの中にひっそりとレンド先生が参加しておりましてな…。
先生、昨日からずっとここらでウロウロしてたんすか。貴方のナワバリは螺旋階段の袂でしょう。
盛大に齧られて&火まで噴かれて、死に掛けながらUターン。余計な事するんじゃなかった。

欲しいと思ってる人のとこに
金はないけど物はあると評判のMana邸

やれやれ、これで肩の荷が下りた。勝手に立てた誓いだけど。当分、牛王の顔は見たくない。

ラビリンス突入の際は、念の為ハイドしておくのが吉
…よくあるんだ、こーゆー事が

「壷っていいよね」。我が家の門柱に据え置かれた大きな花瓶をナデナデしながら、
ツボへの愛を切々と語り始める[No.9]Mana様。欲しい物は自力で確保し続けてきた、
漢気溢れる漢のMana様ではありますが…テイマが主戦力だもんねぇ。ラビリンス制圧を
テイマでってのはしんどいよなぁ。湧きはともかくボスが。そのツボ愛、しかと受け止めました。
ここはおいらが一肌脱ぎましょう。日頃のご愛顧に感謝を込めて、ちと取って来ます。

トラップ湧き(ドレイク)のメッセもローカライズされていた
あっれは~誰だっ♪誰だっ♪誰だっ♪

…何を大袈裟な。なんでこんな仰々しい警告なの。ドレイクが数匹じゃれてきたところで、
どんだけの事があるっちゅーのか。レプ太郎がごそっと湧いたとか、牛王・レンド様に次いで
ラビリンスNo.3の座を張るグリム様がお出ましになったとかならともかく。

ここで空気の読めるグリム様が颯爽と登場
そんなに出番が欲しいか

よく考えたら、No.3はPyreよね。キミ4番手だ。微妙な立ち位置に多くもない出番。
人気が下火になってきた芸人を見るようだ。見た目が地味ってのもマイナス評価と言える。
竜族の小林幸子ことクリムゾンドラゴンの、無駄な華やかさを少しは見習うといい。

肝心の戦果はというと
本当はこの時点で精根尽きかけていた

サッパリな有様でして
もういい、寝る

「取ってくる~」でほいほい取れりゃ苦労はないわな…。久し振りにラビリンス回したけれど、
相も変わらずダルい湧きやのう…。眠い進行で緊張の糸をこれでもかと弛緩させて、
侵入者の頭がぼやけた瞬間を狙い澄ます牛王のロングホーン。見た目脳筋のくせに、
なかなかの策士だメラクトゥス。2周して、自己蘇生全部使い果たして帰ってきたよ畜生。

復讐するは我にあり
湧き自体にはすっかり慣れた

再挑戦はPub58入るまで待とう。と考えていたんですけど…あの日、あの時の敗北が
俺の脳裏に焼きついて精神を蝕むのです。うん、大袈裟すぎ。誇大表現を反省している。
なんかPub58全然導入される気配ないし、このまま待ちぼうけ喰らってたら
グレイド湧きなんかどーでもよくなってきそうなんで、復讐の熱が冷めないうちにやっちまおうと。

グレイド湧きを曲者たらしめている金の変態なんですが
こいつさえいなけりゃ楽な湧きなんだが…

犬や紫鳥のモメンタムに巻き込めば安全に倒せる。それは分かっちゃいるんですけれど…
あっちフラフラこっちフラフラと、フリーダムに練り歩く金の変態を追いかけてのモメンタムってのは、
なかなかストレスが溜まるものでして…まかりなりにもパラゴンだけあって、無駄に頑丈だし。
3段階は時間との勝負なのに、こいつをもっと迅速に処分する方法はないもんか。

短気が信条のハゲ、思い切って金の変態に直接攻撃を敢行。時間にして5~6秒、
1.5秒振りのD斧3~4撃目辺りまではバード技能各種をまず使ってこないので、
Wスト3セット入れてテレポーターに避難(タゲ切り)→また戻って3セットの繰り返しで、
モメンタムで追い掛け回すよりは随分と早く処分に成功。たまにローテーション崩れて
不意に扇動使ってきたりするんですけど、イマイチ条件が分からん。変態全員が金化から、
巻き戻りなしで3段階を乗り越える事が出来ましたが…安定しないんでオススメはしまへん。

5%の悪夢を乗り越えて
もうあんな悪夢は御免だ

これでまたパラゴンだったら、2度と来ない事を誓ったかも。やっと会えたよふつーの黒ケンタ。
後はクマーのモメンタムに巻き込んで終了…の予定が、なかなか上手くはいかんもので。
すみっこで金ちょうちょとケンカしてた金ドライアドの側に流れてくもんだから、
ドライアドの魅了に巻き込まれて…イライラしながら黒ケンタを追い掛け回す事しばらく。

やっと果たしたグレイド攻略
パラ化しなくても結構しぶといのな…

長かったー!!レプリカなんか影も見えないけど、もういいっす。攻略したってだけで満足。
黒ケンタ湧いた時点で、つよドラ連れたテイマさんが登場して、最後の最後で便乗来たかと
渋い顔してたんですけど、空気読んでくれたのか観戦モードで待機。ありがとうありがとう。
もうここは当分いいや…ドレッド出るまで粘ろうって気にはなれんわい。

神聖にしてヨゴレでヘタレなギルマス@ハゲが、思いつきで企画する不定期ギルドイベント。
黒クマが欲しい、白帽子が欲しい、暇潰しが欲しいと荒ぶるギルメンの意を汲み、
此度は久し振りにDOOM深層への渡岸を敢行。

今宵の野望@羊
言うだけならタダ

宣言と結果が一致した試しのない羊を生暖かく見守りながら、粛々と対岸巡り開始。
弟子は黒クマが欲しいそうです。妹者は30分ほど巡った時点で、飽きて帰りました…。
当のギルマスは青腕輪が欲しいです。白帽子でも幸運鎧でも可。高級AFなら何でも。
俗な話になりますが、金が欲しいんです。

腕輪だけど青くなかった
赤はハズレの兆し

青いんだけど腕輪じゃなかった
色でヌカ喜びさせられるAFNo.1

…さて、帰るかな。巡回する気力も綺麗に霧散し、こんなとこまで出張してたマナさんや、
ルナのベンダで同じ店子借りてるみゆさんとの雑談で時を潰し始め。何しに来たんだ俺。
そんな折、羊からのPTメッセで「ドラゴンすれいあー出たよ!」との明るい報告を受け、
少しだけ溜飲を下げてみたり。俺だけが不幸だなんて許さない。

こちらは何が出ようと大喜びの弟子
ドラスレよりはマシ

UO人生初の記念すべきAF。Blanc(ネクロメイジ)で参加してた時は、ルート権すら取れず
やさぐれて下山してきた弟子でありましたが。少しは対岸の醍醐味が味わえたかな。
精霊指輪だっていいじゃない。初AF獲得おめでとう。



夜中の0:30から始めたのに、意外に人が多くて驚きの対岸。根強いファンが多いのね。
近いうちに、今度は金骨集めからやってみようかな。骨閣下vs弟子のタイマンで。

戦士なら誰もが1度は通る道、紫鳥with弟子
転送粉復活の暁には、また賑わうんだろうか…

「では始めなさい」。師の合図と共に、コンセクもEoOも名誉取りもなんもせず、
いきなり鳥へアタックという凶行に走る弟子の姿に、眩暈を覚えながら戦闘開始。
丹念に指導している(つもり)のに、どーして一向に成長してくれないのだろう…。

が…それでもライフリ+4秒巻き包帯+回避45ってのは侮れないスペックのようで、
紫鳥じゃなんの問題もない模様。あれだけ泣かされた原人洞窟の黒猿も大丈夫でそ。
でも、墓場タリス外し忘れてボコボコにされて帰ってくるに3000ペリカくらい。

トクノ湧きレア、ついに自力コンプ達成
都市伝説終了のお知らせ

求め続けて1年5ヶ月。人間の希望と気力を打ち砕くには充分すぎる年月であり、
東向き書画は倭国に湧かないバグが発生していると、自分に言い聞かせてました。
残る自力未取得の湧きレアは痛んだ絵のみ。なのですが…大変残念な事に、
あれは倭国に湧かないバグが発ss(ry

Mana邸in羊の一言
自分ちなんか1年近く内装ほったらかしのくせに

黙れ偶蹄目。「汚い」とは何事か。カオスとかならともかく「汚い」とは。下賎な偶蹄目には
退廃の美学とか理解できまい。gdgdな我が家だが、あれでも1年3ヶ月に及ぶ
収集と散らかしの結晶であってだな、つまり要約すれば汚いって事を認めた方がいいのか。

そもそも、ここんちと比較する方が間違ってる
棚が凄いんだ…

統一美のセンスより、バカでかい瓦礫テーブルの価値の方に興味が行ってしまう辺り、
俺はどこまでも低俗な輩みたいです。こういう内装センスは真似できません。
見ず知らずの人がふと我が家を見て「ちょwww汚ねぇwwwww」と漏らす事も度々。
ハイド中の家主が、下の居間で微妙な表情をしているとも知らずに。いいんだいいんだ。

今日も自重しないゲロ
吐きすぎ

ベドラム地下湧き3回目。すっかりコツも掴んでスイスイ…とは、なかなかいかんもので。
ど~も俺は隔離作業が致命的にヘタクソらしく、今回もボス鹿殴ってる真っ最中に、
視界の隅から緑色のモヤが数体、ふよふよと漂ってきましてな…マナバン連打されて
きゃーきゃー騒いでるうちに、鹿のMAXブレスとパンチ直撃して、ゲロの海に沈むハゲ。
装備と身体を焼き焦がし~ってメッセ、死んでても出るのね。幽体すら溶かす脅威のゲロ。
やめて!俺のライフはもうゼロよ!

まぁ、出るモンさえちゃんと出れば文句は言わん
MLボス死んだ時も、こんな演出があればいいのに

俺、赤馬が出たら結婚するんだ。死亡フラグ立てて3回目、アッサリ出ちまった。
ここの湧きは(個人的感覚では)結構楽しいんで、赤馬出るまで何回でも挑戦してやる、
ってくらいの意気込みだったんですが。憂鬱なギア集めは、あんだけ出が悪いのに。

召喚されて出てきたよ、って感じがたまらない
魔方陣が光ったりすれば、更にそれっぽくなるのだけど

この組み合わせはいいな。自画自賛。キモ蛇像と違って、音が控えめなのも好印象。
待望の赤馬は手中に収めたし、次はグレイド湧きといきたいところなのだけど…
前回があのザマだったからねぇ…トラウマになっちゃって…手間暇かけて丹念に湧き進めて、
末が手に負えないボス登場ってのもなぁ。ネガティブな低確率にはよく引っ掛かるんだこれが。

続いてキツネのターン
盗みレア、再度コンプリート

南側だけかと思ってたら、北側にも湧くのかよ。今まで見落としてた可能性があるなぁ。
Pub57導入から足繁く通い続けて…あー長かった。来るの億劫なのよここ。
入り口の毒ガス地帯でハイド暴かれて、そのままピタゴラ処刑スイッチに移行する事も多々。
「You、レア8の盗品なんて買って済ませちゃいなYO!!」と、心の闇が幾度も囁いてきましたが、
屈する事なく自力確保。あぁ、分かってるさ。買おうにも売ってねーんだよこれ。

さらに加速する汚部屋化
蔑まれる事には慣れている

もはやカオスという表現すら生温い。カオスを越えて終末が近づく…。ケフカ可愛いよケフカ。
弟子の妹がディシディアFFやってるんですけど、面白いなぁアレ。PSP欲しくなってきた。
皇帝とケフカに大層惚れた。あの2人のためだけにPSPとディシディアFF買おうかしら。

今度は名誉上書きしなかったぞ
棺桶は相変わらずゴミ箱だったぞ…

エッセンスの集団からフクロにされて→仕切り直そうと思って離脱したら、
入り口に隔離してたゲロ鹿の群れに突っ込んじゃって→慌てて階段上がって
地上に逃げたら、待ち構えてたパッチワークスケルトンから落馬まで喰らい→
墓場の鉄格子開けるのにマゴついて、魔道師の集団からペインの十字砲火受けて、
残されたハゲの遺体はゾンビが美味しくいただきました。

そんなピタゴラ処刑スイッチを身体に叩き込まれた、初回の挑戦が懐かしい。
ドラ鎧2段階で剥げちゃって、メンドくさくてそのまま放置してたんですけど、
危機とは無縁でつつがなく終了。慣れって偉大だ。時間と手間を費やした挙句、
レプリカ出なかったという徒労感に慣れる日も、いつかは来るのかしら。

桃霞節の到来に伴い、今年は一風変わった試みが行われるとの噂を聞きました。
曰く、雛人形に着せる衣装を、ブリタニアに住まうPC諸氏から募るとか。

じゃあ寄贈してこよう
両脇のピンク地蔵が欲しいぞ
バシの魂を理解せぬ下賎な人形めが

誰でも考え付きそうなんで、やっぱり却下。無難(?)に着物とか帯とか納めて帰宅。

翌日
桃花姫…?

お内裏様とお雛様にしっかり着用されてて満足。夜なべでチクチクした甲斐があった。
Hktの雛人形は、期待通りバシ人形と化していたようで。そのうち魂が宿って、
夜中にバシがニョキニョキ伸びる呪われた逸品になるのでしょう。

トラビアンに大好評浮気中の妹者が、手土産ぶら下げてブリタニアに帰ってきました。
俺への土産じゃなく、妹者自身の土産ですけど。自分へのごほうび(笑)みたいな。

要するに、見せびらかしに来たわけだ
Rocks→岩とローカライズされて絶望する妹者

目も眩む美レアの数々。酒場経営者垂涎の、4連リキュール瓶に目を奪われる。
が…こんな立派なモン買い求めて、十二分に活用する事ができるのかキミ。
内装なんてするくらいなら、舌噛んで死んでやるってほどに内装嫌いな妹者。
セキュアにしまい込んでセキュアごと腐らせる、隙のないダメっぷりが光る妹者。

そして(また)保管役を迫られる俺
そろそろ本気で設置場所がなくなってきたんだけど…

自分名義の物品の総額より、預かり物の方が総額上回ってるんじゃなかろうか。
何かの手違いで、家の解体とかしちまったら…遺書遺して、富士の樹海にでも消えよう。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。