Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



マラスの片田舎で、ひっそりと珍品収集に励むNOIR。ルナ城内や禅都外周の一等地に
居を構えてるわけではないのですが、何故か見知らぬお客様がわざわざ足を運ばれては、
「これ何のアイテムか教えて」と、鑑定依頼なのか知識を試されてるのかよく分からん話を、
ちらほら持ち込まれておりまして…。

今回のお宝はこちら
実物を見るのは俺も初めてでした

依頼人は、某鯖から倭国へ遊びに来たというバリバリの初期キャラ。
腐りに遭遇し珍品を拾ったのはいいものの、故郷と勝手の違う倭国で頼れる人もおらず、
取得物の素性も杳として知れぬままヘイブンで途方に暮れていたところ、
通りすがりの倭国住民から

「アンブラの西口に好事家が住んでるから聞いてみたら」

と紹介されて、徒歩でやってきたとの事で。誰だよその倭国住民。

よかったのかい、ホイホイついてきちまって
お宝の素性と、推定される金銭的価値を説明され、大満足の依頼人。いい仕事した。
ブリタニアには結構な数のキノコマニアが住んでおりますし、売るにしても家宝にするにしても
粗雑な扱いを受ける事はないでしょう。おめでとう依頼人。これにて今回の鑑定は終了。

すぐさま弟子からアクセ鑑定を依頼される師
鑑定料取るぞコラ

ボス湧きから一線を退いたNOIRですが、ラビリンスで牛共の湧きが早くなったとの噂を聞き、
真偽を確かめるためフラフラと牛退治。対岸における「堕落した獣との~」のメッセと、
ラビリンスにおける「Meraktusだ!!Meraktusが~」のメッセは、同じくらいのカタルシスを感じる。

ボスより雌牛の方が面白い物を出す不思議
もうちっと戦利品が豪華なら楽しいのにな

何もなし。レプリカを期待して回したわけじゃないけれど、やっぱり出ないとムカつく。
肝心の湧き速度は…まぁね、以前に比べれば確かに早いけどね、でもまだまだ遅ぇ
弱っちいんだから、各個撃破されにチマチマ湧いとらんで、ウジャっと20人くらい一気に湧いて、
物量で押し潰してやるくらいの気概を見せればいいのに。



休日をいいことに昼寝してたら、こんな時間に目が覚めちゃった。今から何しようかな…。

仕事→帰る→寝るのローテーションが続いており、どーにもUOと縁遠い今日この頃。
仕方ないのです。寝るの大好きなんで。1日3~4時間の睡眠でピンピンしてる人が、
他次元の生命体にしか見えません。最低でも30分の昼寝+6時間の本寝を取らないと、
細胞の結合が維持できず消滅するんです。乏しいUO活動を細々と綴ります。

テイマ用支援弓の強化に成功の図
Yew強化の方が良かっただろうか…

支援用として使うより、堀メイジに持たせた方が良さそうな弓。時にウチの生産って、
破壊神として不動の実績を誇るパッチレア吸血鬼と、弓大工とか料理とかの
日頃あまり使わないスキルを貯蔵してる、第2生産者がいるんですけど…こっちの子は
あんま強化失敗しないんですよね。破壊率60%とかの弓強化もすんなり通過。
方や、破壊率15%とかの武器強化でも的確に浄化する破壊神。この差はなんなの。

世間を賑わせているPlate of foodを取ろうと張り込んでいるのですが
SS撮ってる最中に、入り口のドアが開きまして…

出勤前に何度か挑んでみたんですけど、1度も取れた試しがなく。Wkk上がった!!と、
傍から見れば滑稽なほどに、必死のマナザシで鯖メンテ終了の時を監視してるんですが、
INした時には見事なまでに何もなし。ホントにここに湧くのか。深まる疑惑。

Plate of foodといったら、食品系レアの頂点の一つだったのに。見事に潰れちゃったねぇ…。
今、飲み食いできるレアの最高峰ってなんじゃろか。酒瓶の束かな。あれって飲めるのかい?
古い代物だろうし、Wクリしたら「何に注ぐ?」のメッセも出ずにいきなり消えたりして。

そして翌日
PKの恐怖に脅えながら

俺がINした時点で最後の一個…。耳を澄ませば、ギッコンバッタンと忙しく開閉するドアの音。
どんだけのステハイが潜んでるのやら。おし、目標は達成した。2度と来ることはないであろう。
別にモノ自体が欲しかったわけじゃなく、食う→盗るのプロセスを味わいたかっただけなので。
手に入れたPlate of foodは、自宅で美味しくいただきました。

また貰い物の墓が増えた
通行障害のキワミ、アッー

言うに及ばず、敷地ん中がパンパンの状態につき、こんなデカいモノ置くのはなかなか厳しい。
近日中に設置場所の案を捻り出すので、置いてってくれた方、今しばらくご猶予を。
しかし…なんで墓の色がピンクなんだよ。墓場の空気と対極に位置する色だろうに。
俺が死んだら、「UOを愛した男、ここに眠る」の銘と共に、ピンクの墓でも建ててもらおうかしら。

ブラックソン城に政治的な陰謀が渦巻いてるとの噂を聞き、野次馬に行って参りました。

寸劇開始
すげー人ごみ

無駄に知性評価GMのカスカ卿曰く、いつまで経ってもギャリ夫ブリ王帰ってこないから、
俺がブリ王になってもいいかな。いいよね^^ って事が話の大筋らしく。王のいぬ間に簒奪。
なんか王位に就く正当性をぐだぐだ話してた気もしますが、メシ食ってたんで聞き流してました。
まぁ、我らがブリ王は宇宙に行ったりチョンゲメーカーに行ったり辞めたりと忙しそうなんで、
なりたいんだったら別にいいんじゃない?

ここで待ったをかけるネズミのシェリー
どう好意的に見ても似ていない

シェリースタチュー造った彫刻家って、ちゃんと実物のシェリーを見て石削ったんでしょうか。
似てねーってレベルぢゃねーぞ。コスモス→邪神モッコスへの変貌に匹敵する荒々しさに戦慄。
しゃべるネズミが言うには「あいつ(カスカ卿)怪しいから信用しちゃダメよ*slime*」ですって。
まぁ、場にいる冒険者全員、次代ブリ王(仮)の言うことなんぞハナから信じてませんでしたが。
「かわいいは正義」の格言に従い、冒険者諸氏の信頼を愛くるしさのみで勝ち得たネズミ。

地に穴を掘って退場するモグラのシェリー
お前ネズミやろ

シャドーロードと評議会殺人事件と各地の将軍侵攻と今回の演説って、ネズミが言うには
全部繋がってる事なんだそうで。うん、言われなくても殆どのPCは把握してるから心配するな。
それよか、その将軍侵攻…いい加減なんとかしてくんねぇかな…。メインバンクのトリ銀で、
ついさっき弓キャプテンに殺されかけて。いっつも1人だけ、異常に俊足な弓キャップが
MVとDM連打しながら駆け寄って来るんだよな…不便で仕方ない。はよ侵攻終われ。

何故お前は木足として生まれてきた
革足か革腕か革手ならば…

ボス湧きは、まとまった時間が取れないときに、キツネでふらっと参加するくらいで
充分な気がしてきました。ハゲでやると装備の磨耗が泣ける。岩だ桟橋だ蜘蛛の巣だと、
欲しいレプリカは光晶洞で金貯めて買えばいいさ。根拠のない強気な発言。
ブリタニアを襲う未曾有の陰謀をよそに、今日もおいらは物欲を追い求め生きています。



零-刺青の聲-、ミッションモード全クリおめでとう俺。オフゲでくたくたになるなんて子供みたい。
最近、些細な物音でも過剰にビクつくようになりました。ホラーゲーってホントは苦手なの。

リアルでこんな光景に遭遇したら失神する自信があります
マジ気絶する5秒前

時間もなければ気力も減退気味で、なかなかまとまってUOれない今日この頃。
たまーにフラっとボス湧きを覗くだけの枯れた日々。もちろん何も出なかった。
そいや、Sicariiの件でみんな洗脳されてるのか、羊とてつたんに教えたら
マジっす

みたいな反応されたんですけど、メフィティス嬢の網はAPBで解除できますよ。
意外に知らない人多いのか、網に捕らわれて成すがまま捕食されてる方々を見て、
不思議に思ったもので。泣こうが叫ぼうが自力解除不可だったSicarii網は、
「2008年度:敵にやられて嫌な攻撃」のワースト1だったかもしれませぬ。

ワンセットで湧いてる現場なんて初めて見た
飾るにも売るにも困った代物だが

ここ数日、人繭・鋲鎧・花・白のポン刀・黒のポン刀と、レア7/8の盗品に
不気味なくらい連続で遭遇。日に2~3回しか巡回しない、不真面目な盗っ人なのに。
まぁ、勤勉な盗っ人ってのもナンセンスな話ですが。自堕落と無法が極まった末に
盗賊稼業へと身をやつしてるわけでして。でも我が家で一番の働き者はキツネ。

PCが新調され絶好調の弟子に、今更ながらボス湧きレクチャー
ボス見えず

物覚えの悪い弟子を鞭で打ち、時には飴と見せかけて鞭で打ち、ボス湧きを厳しく指導。
レプリカ云々よりも、地面に散らばる金塊に眼を輝かせる相変わらずの弟子。
常日頃から、分を弁えず一攫千金を夢見る困ったヤツですが、ボス湧きなら人も多いし、
一昔前の対岸みたいなモンだし、いつでも行って帰って来れるし、弟子でも大丈夫でしょう。
例えるならサッシュが青腕輪、命中首が白帽子とか黒クマみたいな感じでしょうかね。



と思った矢先、天使湧きで死んでました。+カルマのキャラで。ボスじゃなく雑魚相手に。
なんであの状況下で死ねるのか。この才能を、何か他の事に生かせないものかしら。

骨馬欲しさに頑張ってみたものの、やっぱりベドラムは相性悪い俺。ベドラムと言うか
テイマと相性が悪いだけなんですけど。うん、他の手段を考えた方が早そうだよね。
具体的には、金にモノ言わせた方が早そうだよね。

てなわけで金策に赴いたわけなんですけど
クリリンさえ出れば骨馬2頭は買えるのに

なんとも微妙な戦利品。今のご時世、ネクロタリスなんか誰が欲しがるというのか。
ごく一部のネクロメイジが、ブースト用に付けてるくらいじゃなかろうか。
光晶洞2周して、強化すれば売れるかもと思える防具が6つ手に入ったんですけど、
6つとも電子の海に還って行きました。破壊神Sayuriの右手は、今日も光って唸ってた。

遠い骨馬。今日はもう寝よう。サイコーの布団の温もりだけが、ぼくの心を癒してくれる。
昨日はかけて寝たんで、今日はかぶって寝よう。そんな事を考えながら寝床へ足を運ぶと

血尿のオネショってこたねぇよな
サイコーの布団に染みが

布団に血。膨らむ妄想。誰だ。俺の布団で何をした。まさか…ナニをしたというのかっ!?
なんて羨ま…いや、けしからん。家主不在の合間に、あんなことやこんなことを…っ!?
そんな妄想を羊と妹者へ赤裸々に吐露したら「痔のヤツがなんかしたんじゃねぇの?」ですと。
一気に萎えました。色々と。

どなたのお土産か存じませんが、謹んで飾らせて頂きます
着々と増える血コレクション

どこを向いても血の臭気が漂う当家。零の舞台として使えそうです。次回作でいかがですか。
思わぬ置き土産に興奮気味のハゲ、にわかに眠気が吹っ飛んだ。余勢を駆って何かしたい。
湧きにでも参加しようかと各地を巡ってみたら、霊性がガラ空きだったので羊と共に天使湧き。

てつたんとあmを便乗としてお招きし、いざスタンバイ
足しか見えませんがてつたんです

相変わらず、3~4段階になるともりもり増える便乗の衆。幽霊監視でも置いてるんですか。
これがイル霊性湧きの仕様と割り切り、黙々と作業再開。F行って回す根性もありませんし。
羊やあmとケンタウロウスの取り合いをするという、不毛な事を繰り返しつつもボス登場。
そーいや、てつたんがここでキモい顔出たと言ってたっけ。いいなぁキモい顔。俺もあやかりたい。
装備品は別にいらんのだ、桟橋とか岩とか顔とかをだな…

何かが当選したようです
そして金拾いに魂を注ぐ2人

ごめん、前言撤回。これはいい。装備品だけどこれは欲しかった。これとINT靴装備すれば、
ブレスしなくてもキツネのINTが常時150になる。魔ダメ馬鹿のキツネには大変ありがたい。
ちなみに、あmは泥・ぬかるみが当選したようで。いつも思うんですけど、この泥・ぬかるみって
天使と何の関係があるんでしょ。何かに使えるわけでもないし。自家製厩舎みたいに、
泥・ぬかるみを材料とする新しいアイテムが登場します、なんて展開になったりして。

そして、すっかり忘れてる当初の目的。明日も骨馬目指して頑張ります。

献身と慈悲の徳がいい感じに腐ってたので、慈悲を稼ぎにオーク要塞へ飛ぶキツネ。
が…生憎と先客がおったので、先に献身を済ませてこようと、一路道場。
盗み巡回のついでに、道中の赤閣下やさっきゅんで購うのが俺のダンディズム。
そんな折、さっきゅんに乱暴されたと思わしき死人が、蒼冷めた顔に汗をしたたらせながら
元気いっぱいにダッシュしてきたので、事のついでに蘇生を。するとどうでしょう。

何故かknightに戻ってる慈悲の徳
信じてください

さっきまでは間違いなくFollowerでした。順路で何をしたかといえば、赤閣下の購いと
元気な死者を蘇生したのみ。PC蘇生でも慈悲の徳が稼げるようになったとか?いやまさか。
でもねぇ、「その者の友たる生き物への分け隔てない共感」ってのが慈悲のコンセプトだし、
PC・ペット蘇生で慈悲の徳が上がってもいいと思うんだけど。そっちの方が夢あるじゃない。
まぁ今回の件に関しては、バグか俺の勘違いなんでしょうが。後者じゃないと思いたい。

購ったフェイムを取り戻しに、強者を求めふらふらと。今はボス湧きが盛んだしね、
仄暗いダンジョンの底でせっせと閣下とか討伐しなくても、湧きに参加してりゃ勝手に上がる。
さっきいいことしたし、きっと何か報い(レプリカ)があると信じて…

報いキター
なんでエルダーが3なのに伝説が2なのか

出たには出たけど、よりによってINT2verってのが、俺の塩運の限界という事でしょうか。
まぁ、キツネでも出るって事が判明して何より。

家に帰って妹者と雑談していると
汚れた羊と汚れたひつじ

囲炉裏前にシャブが湧きました。冬の寒空の下、帰る家もなくフラフラと彷徨っていたところ、
暖かな光を放つ囲炉裏の炎に惹かれて、つい我が家に入り込みうたた寝してしまったらしく。
桜から倭国。異郷の地で定住する場所もなく、挙句に倭国のダーティ羊と間違われ
肩身の狭い思いをする日々。なんて可哀想なシャブ。ウチでよければいつでもおいで。
暖と寝床とタマゴ酒くらいなら、いくらでも提供しようじゃないか。

骨馬欲しさに、鹿退治を再開してみたりしたんですが
ビクビクッ

久々すぎて、テイマの動かし方完全に忘れました。徳がまっさらに腐るくらい放置してたし。
骨馬獲得どころか、なんか色々ロストして泣きながら撤退。やっぱりテイマは向いてない。
本気でここ回すなら、ハゲをフェンサーに転職させて、ドレッドの角でバシバシとイグるのが
一番の近道じゃなかろうか。それを言うなら、金で買うのが本当の近道な気もしますが。

みんな大好きFU☆TO☆N
世間の騒ぎに背を向け、布団相手にキャッキャウフフを続ける毎日。布団かわいいよ布団。
そんなサイコーの布団ですが、1人暮らしの身で2組も布団はいらぬ。
お客様用?いらんいらん。居間で雑魚寝で上等よ。そこいらじゅうに、深海から水揚げした
磯くさ~い座布団がごろごろあるので、それを枕にご就寝くださいませ。

2枚目の布団に包まりつつ、こいつをどう活用したもんかと転がりながら思案していた所、
No.9のManaさんから「隠密ローブ(耐久150ver)だぶっちゃったから交換しない?」との報が。
しますします。こっちからお願いします。何でもいいから、染めれるシュラウド欲しかったの。

プーッ クスクスクス(AA略
同意された…

恐ろしく似合わん。予想はしてたが、予想を上回った。背広に半ズボンと同じくらい違和感。
まぁ、このままの色で使うつもりなんてないし。俺色に染めてやるぜ隠密シュラウド。
何色に染めようかねぇ…脱色して死人ローブってのもいいけど、誰でも考えそうなんだよな…。
俺らしい色…俺らしい…う~~~ん…

どーも黒くないと落ち着かない…
もはやイメージカラー

普段着てる黒シュラウドでいいやん。あ、ステルス+5になるのか。染めに夢中で忘れてた。
耐久が設定されてる関係上、実用にするのは勿体ない気もしますが…ステハイって職業柄、
装備の耐久なんて殆ど減らんしなぁ。キツネが生まれて1年半、修理経験は1回のみ。
おし、今後の制服はこれにしよう。黒に飽きたら、脱色して死人プレイを楽しみます。

見慣れないボスが湧いとる
気の早いボスだこと

レプリカ目当ての湧き参加も、さすがに疲れて参りました。苦手な悪魔に1段階から奮戦して、
4段階入った瞬間、女盛りを持て余したサキュパラ2人にしゃぶり尽くされて憤死。
ボスはボスで、何故か近接は俺1人という状況下、EVの海とつよドラの巨体にまぎれて、
「トレインしたらプギャーされる」という過酷な緊張感の中で必死の盾役。終わって得た物は
覗き0.2のピンクチラシ1枚のみ。こんなんの繰り返しじゃ、そら疲れもするわけで。

武勇・謙譲共にアイドル中だったので、ふらりと霊性へ
ここもすっかり混雑するようになりました

う~~~ん…誰とは言わないけれど…それまで縦横無尽に無双を展開していたのに、
4段階入った途端にピタっと動き止める人がいるんだよねぇ…。俺も人様にケチつけられるほど
ご立派なプレイスタイルじゃありませんけど、それはどうなんだろうと問いたい。カルマなんて、
他の湧きを順当に進めてれば勝手に上がるじゃないの。完全にボス専で、最初から最後まで
本気で何もしない人とかいる始末だし。早いとこ貢献度とやらの修正を望む次第であります。

ネガティブなこと考えてたせいか、案の定なんもなしで終了。流れる岩&桟橋っていいよね。
いつか我が家の生け簀に飾れる日が来ますように。さ…零やろ零。縄の男強いよ縄の男。

弟子の妹から借りた零~刺青の聲~にハマってしまい、UOサボり気味の昨今。
噂通り、大変恐い作品です。何が一番恐いって、老朽化の甚だしい我が家のPS2、
映像端子が接触不良起こして、しょっちゅう画面が消えるんです。戦闘中に
フッと画面が消えた時の恐さったらもう。ゲーム自体の恐さとは無関係ですね。そうですね。

ギルドイベント、羊の種付け
花屋の舞台裏

羊に種付けするわけではないので、誤解なきように。羊はシモネタ大嫌いっ子なので、
こんなこと言ってるのバレたら、本気で叱られるんです。黒ウィスプやら何やらから集めてきた
総数500に及ぶ羊家秘蔵の種、それをみんなで手分けして植えようという素敵な企画。
睡魔及び腱鞘炎との闘い。苦行と呼ぶに相応しい一時。「たかが500で情けない」と、
妹者から容赦なく浴びせられる罵倒。お前らプロガーデナーと一緒にするんぢゃねぇっ!!

こんな手間かかる事、よくもまぁ鼻歌混じりにこなせるもんだ…種植えるだけで精根尽きた。
花屋さんの偉大さを痛感しつつ、ガーデニングで凝り固まった身体をほぐしに一路ボス湧き。
巷で実しやかに流れる、レプリカ入手率=キャラID依存説。アイテムの入手に関しては
キャラによって出やすい出難いが決まっているという…たしかにねぇ、キツネで出た事なんて
一回もないもんねぇ。俺の場合だと、ハゲで挑んだ方が望みあるのかしら。

どうやらそのようです
これ、何色あるんですか


布団…か…。しかも家に敷いてあるのと同じ色。せめて違う色ならよかったものを。
ちゅーか、布団と称するなら木綿で出来てるって事だろうに。布タブで染めさせてくれよ。
後アレだ、布団Wクリすると寝るモーションに入るとか、そういう小粋な要素追加してくれ!!
KRのSSが出始めた頃、ベッドに腰掛けるモーションが写ってて、wktkでKRの導入を
期待してたというのに…ヘイブンで大の字になって昏睡するクレイニンが、羨ましくて仕方ない。

さっきから尿意を催してるんですけど、零やった後なんで恐くてしっこ行けません。
鏡を見るのに大変な勇気が必要になりました。先程、思い切ってトイレに駆け込んだら、
洗面台の鏡に眼を血走らせたモノノケが映ってて、しっこ漏らしかけました。ご想像通り、
鏡に映ってたのは俺の顔だったんですけど。

丑年の今年は、牛湧きが旬
そんなに汚くないカバンだよね。よね。

去年はきっと、俺の見えない所で鼠湧きが密かにブレイクしてたのでしょう。来年は知らん。
お年玉で貰った矢先に、またツボか…そう都合よく染色可シュラウドはくれんか…。
どうしよこれ。ツボばっか2つも3つもあったってねぇ。そういや妹者が欲しがってたっけ。
じゃあこれはギルマスからのお年玉ってことで。

翌日、ツボは美しく飾り立てられていた
妹者はやればできる子

血にはこだわる当家の家主。おなかが空いたら、家屋に散らばる血を舐める。職業・吸血鬼。
死霊ボスの血が欲しくなってきた。かわいい顔して、エグい死霊魔法に長けた黒衣の美少女、
フードの奥には可憐な瞳。理想の男性は逞しいスケルトン。人呼んで魔法少女ニーラたん。
かわいいとか可憐とかは、俺の勝手な妄想乙ですので。ババアではないと信じたい。

血が欲しいのに、変なレアくれるニーラたん
セットアーマーまで落とすんかい

ボスと称される連中を2年間狩り続けてますが、Juggernaut Set見たのはこれが初。
これって確か…剣と対なんだっけ。片割れが手に入るのは、一体何年後になる事やら。
いつか両方揃ったら、ベンダに装備させてみよう。また一つ増えた、ささやか(?)な夢。

湧きばっかにも飽きてきたんで、久し振りに光晶洞など
誰か買いませんか!!

旬真っ盛り、チャンプスポーンのお供にいかがですか。スライムひっぱたいても溶けませんぜ。
火ハルの方がマシですか、そうですか。試しに今度、ネズミ湧きで使ってみようかしら。
金目の物は何もなく…どんどんお金と疎遠になっていく…。

知人からお年玉をいただきました
ベタすぎてリアクションに悩むキツネ

落とす玉。おとすだま。訛ってるのかな彼女。

※関係各所よりいただいたお年玉

・黒ドラ鎧10枚くらい
・ピンクチラシ各種10枚くらい
・レプリカのおっきいミノ壺
・レプリカのちっさいミノ壺
・落とす玉

カーネーションと組み合わせるのが夢でした
ちょっと前まではかなりのレアだったんだけどねぇ…

毎度ありがとうございます。お年玉くれる人がいるってのはありがたいね。うんうん。
リアルでもお年玉くれる人欲しいよね。晦日から本日にかけて、いったいナンボ散財したやら。
使った額面を計算すると頭が痛くなってくる…。

そして、つい今朝方までホントに頭痛でブッ倒れてました。遅ればせながら頂いた正月休み、
連休になるとお約束のように体調を崩す俺。寝てる場合じゃないんだ。肝心なヤツから
お年玉をせしめていない。肝心なヤツ、システムからお年玉もらってない!!

やってきました霊性天使湧き
何気に初挑戦

さっきゅん殺しても上がらなくなる域まで、ごりっとカルマ稼いできました。
流れる岩、流れる桟橋。内装オタクにはたまらないお年玉を隠し持っている森の王。
最初から天使湧き進めるのって初経験なんですけど、妹者と2人でどこまで食い下がれるか。

何が辛いって、時間かかるのが辛い
火力の低さに悩むハゲ

PDオープンで敵を集められないんで、いっこいっこ手作業で退治していくのが非常に辛い。
己の強さに絶対の自信があるのなら、マイナスカルマで進めた方がいいんじゃないでしょうか。
2人がかりで所要時間57分、ようやくお目見え森の王。ここからが本番だ…。

妹者がブッ飛ぶ決定的瞬間をスクープ
スローに見えた

…プラスカルマで、おまけに攻撃してるのはペットなのに、なんで死んだんですか彼女。
謎の死を遂げた妹者に問いただす余裕もなく、ハゲに向けられる精霊王の猛攻。
しっかし、カッチカチやなコイツ。抵抗高すぎな王にはイグノア連打が大層効果的なのですが、
うりゃーてりゃーと息つく間もなくDF連呼するんで、みるみる失われる王のマナ。
えぇい、俺が吸うマナがなくなるだろ!!ちったぁ叫ぶの自重しろっ!!

終わってみれば、2人ともプラスカルマのままでした
闇に溶け込むハゲ頭

高レスリで攻撃スカりまくる上に、当たっても鋼鉄の筋肉美で剣撃を弾き返すLoad Oaks。
と言っても…SemidarとかRikktorに比べりゃ全然マシなのかも。近接ソロって意味ですけど。
期待したお年玉は2人とももらえず。頑張ったのに!!王さまのくせにケチくさいっ!!
魔王討伐なんて難事を依頼しときながら、120円とたいまつしかくれなかった某王様並にケチ!!

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

初詣はブリタニア神宮。リアル初詣は寒いし眠いし行列に並ぶのもイヤなんで却下。
年越しソバも食ってない。こんな事でいいのだろうか。失われる活力、加速する老齢化。

ご神体に群がる暴徒参拝客
あれ…?多くね…?

新春特選ギフトがいただけるのは、出雲と無限だけだったはず…何故我らが倭国に?
バグかっ。またやらかしたかEAっ!!「ついうっかり」を見逃す甘い俺ではないぞっ!!
メンテが明けたら修正されるかもしれん。急げ!!今のうちに全キャラで全ギフトをこの手に!!!

てつたんの日記見てなかったら、未だに思い違いしてたと思います
朝顔と同化する木彫り牛

エクセレント市長フィニガンの心付けで、倭国でも貰える仕様に変更されてたそうで。
正月早々、物欲全開で走り回った己の浅ましさに乾杯。ツリー競争の景品まで、
猟官運動のネタとして抜け目なく活用する、ぼくらのフィニガン市長(元)。

ネタに走るなら、500kgくらいにしてもよかったんじゃないか
信号機腕輪

ブレス1個が100kg。安い素材に規格外の重量。劣化ウランか何かで出来てるのかこれ。
でもよかった、倭国にも報いがあって。とある友人がね…国が傾く程の膨大な私財を投じて
ツリー育成を支援しておりまして…。総合でもバランスでも2位で終わったと判明したときの、
ションボリした表情が忘れられない。キミの努力は、市長(笑)の粋な計らいで報われた。
フィニガンの思惑に乗せられるのは癪ですが、次の市長選はヤツに投票しておくか。

みんなのお金と手間が結集した総合2位。いい年明けを迎えました、我らが倭国。
本年もよろしくお願い致します。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



