Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



もう一つ寝るとお正月。今月入って早々、翌年度正月中止のお知らせを受け取った俺には
何の関係もない話ですけど。明日も普通に仕事だよクソが。

敵に塩を送る、という言葉がありますが
居間に置いておけよ…

から送られてきました。塩じゃないけど。和物盗みコンプ最後の一手、よりによって
宿敵からの贈呈物。己の手で盗む感動と達成感がっ!!ヤツは俺から全てを奪うっ!!!

直接お礼が言えないツンデレなぼく
景観ブチ壊しのワピコ邸

ウチの近所に、Steal rare depart(だったかな)ってお家がありまして、DOOMと道場の
全盗みレアが展示してあったんですよね。いつの間にか潰れて消滅してましたけど…。
1年前に引っ越して来た時、ご近所周りの際に発見して、ちょくちょく足を運んでは
ヨダレ垂らして展示物を眺めてましたけど。ウチもようやく全種揃っ…

…まだか。確かあの家、レア街灯も全色揃ってたな。まだ2色しか持ってねーやレア街灯。
二代目Steal rare departを襲名するには早いね。勝手に襲名されても迷惑だよね。
単に引っ越してただけで、盗み博物館を継続してくれてるといいのですけど。

懲りずに通っているラビリンス
ツボどこーーー!!

ツボとシュラウド狙いなのに、一番どーでもいい代物がお目見え。エグゾダスウェポンは
「本物だからこそ」価値があるんであってねぇ…レプリカとしてこんなもん出されたって、
単なる中途半端な性能の武器でしかない気が。あぁ、ちなみにPacifyのバグと同様、
こいつも一晩寝かせたらマナリ100%になってました。多分Calmも同様なんだろうなぁ。

では皆様、よいお年を。ブリタニア神宮にでも行ってきます。

我らがギルドの貴重な資金源、街灯。此度もなんとなーくメンが揃ったので、
じゃあ資金繰りに励もうかと街灯部屋を視察。が…生憎と誰かに盗られてたらしく、
部屋の中はもぬけの空。おのれ何奴っ!!ウチの重要な財政基盤をっ!!
都合よくポンと湧かないかなーと、部屋の外で未練がましくウロウロすること数分。湧いた…

湧いたんだ…
背後の街灯なんざアウトof眼中

今まで我が家に飾ってあったのは、派閥AFの青篭手でして…「パチモンじゃんwww」とか
「派閥AFwwwww」などと、心ないギルメンから罵倒と嘲笑を浴び続けた辛い日々。
キツネ誕生から1年と数ヶ月。ついに…ついにDOOM湧きAFコンプリート…!!!

なんてな。痛んだ絵は自力で盗んだわけじゃないからねぇ…。しかも、和物の盗みAFは
未だにコンプできていないという。なーんか/向きのレア9書画と縁がなくてねぇ…。
1年半近く盗っ人してるのに、未だにお目にかかったことありませんぜ。DOOM湧きAFは、
モノ自体こそ全種揃ったけれど…真の意味でのコンプは、まだまだ先になりそうね…。

匿名を希望する知人から、沼タイルをいただきまして
硫化水素発生中

溶岩、布団、沼。なんか…欲しい代物全部集まっちゃったな…。他のレプリカで
特に欲しいものもないしな…。ハゲの主戦場を光晶洞に戻して、いつもの金策に戻ろうかと
今後のプランを思案していた折、厳格なカースト制度に寄って立つ当ギルドにおいて、
頂点に君臨する妹者より「おっきなツボ欲しい」との下知が。ツボ…あぁ、牛ボスのレプリカか。
そう言われると…俺もちっさなツボ欲しくなってきた。Carnationと組み合わせて飾ってみたい。

ギルドイベント・gdgdラビリンス湧き
殿方より強い姫君達

期待に違わず荒れまくりの一時間。聞くところによると、アホみたいに次から次へと
牛が湧くこともあれば、さっぱり湧かずになかなか進行が進まないこともあるとの事で…
なんか法則性でもあるのかねぇ。

なんとかボスも湧いたんで、名誉取って殴り始めて…ここで慢心するダメなハゲ。
「前回はたまたま強い個体が産まれただけ」と、ナメてかかってまた即死。次の機会があったら
ワタアメ相手にするつもりで挑みます…。自分の愚かさを呪いながら蘇生を受けていると、
隔離したボス牛の元に、羊がご丁寧にも姫牛お2人をエスコートしてきたらしく^^
EQ並みの範囲で撒き散らされる即死落馬の連発に、阿鼻叫喚のラビリンス…。

順調に進んだ時と、荒れた時の落差が激しすぎると思うんです
いや、ふつーに3~4回死んだ

レプリカは誰も出ず。トータルで大赤字に終わったラビリンス湧き。財務官の妹者が口にしてる
「街灯の売り上げはみんなの保険金」という放言が、大変な現実味を帯びつつある次第で。
今回の保険金で、街灯2~3本分は消し飛んだんじゃ…?

我が家にサンタがやって来た。

ものすごく卑猥なサンタが
いあ、布団は文句なしに嬉しいんだが…

左下のバスケットは何を表しているのか。サンタさんはこのバスケットで何を伝えたいのか。
下地が白いGift Boxなんで分かりませんでしたが、プレゼント一式を他の箱に移したところ、
思いがけず判明したサンタさんからのメッセージ。

一晩で3発も頑張れるほど若くねーんだよ
薫り華やぐ使用済みティッシュ

貰い手が引くほどの高額品、人間性が問われるメッセージ。送り主は案の定妹者でした。
さて困った。貰った以上はお返しするのが人の道。とはいったものの…金といい物といい、
俺ごときが逆立ちしても及ばない豊富な資産を誇る彼女。何を贈ったところでタカが知れる。

天啓というべきか、穴の開いたザル同然の記憶力を誇るMy脳から引き出された会話。
昨夜、羊と妹者がAnimal Pheromoneの話をしていた事を思い出しました。
細工の新作成品Hitching Postの材料だっけ。ちょろちょろ逃げる上に倒すとカルマ低下、
おまけにドロップ率は最悪と名高い、火ウサギ産Animal Pheromone。おあつらえ向きです。
金でも物でも満足しそうにない相手は、手間で誠意を示しましょう。

ウサギ狩り開始40分後
殺したウサギは数える気にもなれず

…20分くらい経過した辺りから、倒す敵を間違えてるんじゃないかと疑い始めてました。
なんなのこのドロップ率。出難いって域を超越してないか。1時間半をウサギ狩りに費やし、
得られたAnimal Pheromone、実に2個。たった2個!?45分に1個の計算!?

あんまりな出の悪さと、ガリっと削れたカルマにゲンナリしながらウサギ狩り終了。
お次はもう一つの材料であるロープを確保すべく、クラーケン退治@シェイム。出難い事では
ウサギ以上に定評のあるクラーケンですが…期待通り、1時間費やしてもなんも出ず。
短気なNOIRにしては頑張った方ですが、さすがにここらで忍耐の限界を迎え…

㌧でもない無駄遣いに走りまして…
欲しいのはロープなのだよ!!

自宅に1枚だけ眠っていた秘蔵の白投網放出。リバイアたんなら確実にロープ持ってるし…。
一応幸運装備で臨んだものの、案の定MAFなんぞ出ず。釣り師以外で投網投げるな。
ベンダもあっちこっち探してみたけれど、ロープって売ってないんですよねぇ…。

FU☆TO☆Nの返礼としては、あまりにショボい代物ですが
相変わらず殺風景な城だこと

疲れたー!!なんちゅー手間かけさせてくれるんだHitching Post!!クエストやってる気分だったわ。
「こんな思いしたくないなら、素直に11周年買って下さいね^^」と、EAの笑う姿が目に見える。
だが断る。俺はEAに屈しなかった!!うん、何と勝負してるんですか俺。

クリスマスでも元気にUO中のNOIRです。Pub57が導入されて以来、武勇⇔謙譲⇔トクノを
げっ歯類の如くクルクル回るハゲ。うん、さすがに飽きてきた。レプリカは欲しい。欲しいけど…
今はちょっと、レプリカより環境変化の方が欲しい気分かも…

ほらほら、さっさと親分に泣きついちまえよ
意地張ってると死ぬぞー

変化を求めて、おいでませラビリンス。ここのソロに臨むなんて、何ヶ月ぶりだろうねぇ。
日記確認したら2007年の6月ですと。実に1年半ぶりの魔宮ソロ。あの時は腕試しでしたが、
今回は物欲を満たすために来たよ。相変わらず湧きの遅い牛共にイライラすること小一時間、
牛隊長にエネワン効いた状態で火の鳥にめっちゃ懐かれて、1回焼死したりもしましたけど。

村一番の暴れん坊、社長出勤で到着
部族の英雄到着

昔に比べて多少は操作も達者になってるはずなんだけど、やっぱり1時間はかかるのね。
遅い進行、倒し甲斐のない牛、いつフラッと遊びに来るか知れたもんじゃないレンドの恐怖。
人気ないはずだ。まぁいいや、さっさと終わらせてレプリカ当選する事を祈りましょう。
お久し振りメラクトゥス。生憎、興味あるのはレプリカだけなんよ。サクッと死んでおくれ。

サクッと死んじゃった
ちょっと混乱中

触ったら死にました。ブン殴られて80ダメ+何か。え…えぇぇ?コイツ、こんな強かったっけ?
範囲落馬が痛いのは分かってるけど、普通のグーが80ダメ!?緑閣下より豪腕じゃないかい?
おまけに、その痛すぎるグーが当たること当たること。もしかして、こっそり強化されてない?
たまたま強い固体が産まれただけかなぁ。テイマで出直してロアしてみれば良かった。

苦労は全く報われずに終わりました
こんな強かったっけ…?

レプリカなし、マジックは1年半前と変わらずゴミ。絵に描いたような徒労で魔宮ソロ終了。
ものすごく渋い顔で帰宅の途に付くハゲ。満たされない。このままじゃ眠れない。
蓄積した鬱憤を晴らそうと、殺気を漲らせながら一路謙譲へ。到着した時点で、悪魔が
3段階まで進んでおりまして。ちと遅かったかと舌打ちした矢先、火ガゴパラ3匹に囲まれ
ブレス一斉掃射、あえなく焼死。あーもーーーっ!!!こんなんばっかやん今日っ!!!

泣きながら蘇生を済ませてくると、湧きは既に4段階の終盤…。赤閣下数人と戯れて、
3分もしないうちにおでましのデカさっきゅん。貢献度もクソもあったもんじゃない。
せめて失った保険金だけでも拾って帰ろうと、気の乗らないボス横殴り。はよ帰りたい。

…なんか変なの入ってる
カバンの乱雑っぷりには触れるな

おぉ…おぉぉ…!!ボス湧き挑戦そろそろ20回くらい、ようやく我が手にもボス討伐アイテムが…!!
って、こんないい加減な出方でいいのか?俺、殆どなんもしとらんぞ。暴れた時間5分だぞ。
アクティブになった瞬間から、最後の最後まで頑張って何もなしってのばかりだったのに。
なんなんだ貢献度って。何を基準に算出されてるんだかサッパリ分からん。

経過はともあれ、やっと自力で手に入れました
GIF作るなんて何年ぶりだろう

世間じゃ命中首やINTサッシュが大人気みたいですけど、イマイチ装備には興味がないハゲ。
やっぱ布団だよね。沼も欲しいね。どっちも大嫌いなトクノですが。散々な一日だったけど、
最後の最後で報われたなぁ。ブリタニアからの天邪鬼なクリプレ、確かにいただいたんだぜ。

「盗み消耗品5Kって安くね?30Kでも買うぞ」

なんて事を言われました。30K!?消耗品に!?い、いや…手間を考えると、
確かにそんくらいはいただきたいところですけど…1回使ったら消滅する代物に30Kとな。
よ、よし、やったろうじゃないか。つ、強気で売ったらぁ。強気で…強気で…

強気の50%OFFでいかがですか
誰か買って

いやぁ…実を言うと、前回の日記書いた後にベンダ確認したら、Stone Skin Lotion以外
全品が一瞬で売切れてしまいまして…もうちっと値上げしないと、補充が追いつかんなと。
ルナのベンダをあちこち覗いてみたら、たしかに30K以上で売ってる店が多いのね。
まぁ…ウチはアンブラのすみっこにある田舎店舗なんで、地方価格ってことでひとつ。

倭国住まいの身で出雲にレアX'mas箱が出てしまい、不遇を嘆いていたハゲですが、
出雲住まいの身で倭国にレア箱が出てしまったという不幸な方からご連絡が入りまして。
ブログが繋ぐ鯖間交流。互いの欲を満たすべく、箱交換をする運びに。

お客様から早速「最低><」と誉められる家主の人徳
もっと罵ってくれ

ハゲ:26番⇔お客様:15番でお取替え。事のついでに我が家の見学をご所望との事で、
ドムドーラ全域を舐めるようにご堪能いただき、「カオスですね」との賛辞をいただきました。
うん、みんなそう言うんだ。「カオスwww」とか「汚ねぇwwwww」とか。そんなんばっか。
お友達連れて、またいつでもいらしてくださいな。

「幸運:ゴミ」とかなんなの?
バカにしてんの?

ボス湧きはもう10回以上挑戦してるよ。ラジャたんに言われるまでもなく、ゴミしか出ねぇよ。
レプリカなんて都市伝説なんだよ。もう…普通にMLボスとか回して、稼いだ金で
欲しいレプリカ買った方が早そうな気がしてきた…。でもFU☆TO☆Nくらいは自力で欲しい。
旧仕様の対岸AFもかくやと思わせんばかりの入手率の悪さ。くじけるな俺。頑張れ俺…。

エーテル(Mana Draught)が出ねぇ
家業とはいえ、これは楽しくない

Glorious→Villainousに落ち込むまで不埒な悪行三昧。消耗品1:ゴミ10の割合に萎え。
内装用にエーテルが欲しい。スカルマグな見た目がいい。こんだけ盗んでるのに、
1個も出ねーとかどうなってんの。

しかもスタックしねぇのな、この消耗品。おのれセキュアの敵!!売り払ってくれようか!!
でもなぁ、いくらで売ればいいんだこれ。盗む手間とかカルマロスとか考えると、
数千円から1万円くらいは取りたいけれど…消耗品にンナ金出します?

おそるおそる5000円で並べてみる
…高くないよね?

魔界の和田アキ子と初対戦
名誉取ったヤツ盾しろよ

Pub57導入以来、ボス湧きは5回ほど挑戦してみましたけど、レプリカは未だ拝めず。
どのボスから何のレプリカが出るのか、よく分からないまま適当に参加してましたけど…
聞くところ、夢にまで見た禅都のエロ布団がトクノ湧きで出るとか。しかも耐久値設定なし。
連日連夜「ゆうべはおたのしみでしたね」を繰り返しても、抜群の堅牢さを誇るエロ布団!!
次からはトクノに照準を合わせてボス湧きやってみよう。

噂のレア箱が我が手にも!!
出たには出たが…

出雲だけどなorz 全鯖全キャラのチケット交換して、レア出たのは出雲だけだった…。
どーしたもんかね、この箱。いつの日か、無料で鯖間転送できるようになる日を夢見て、
小脇に抱え続けておこうかね…。過疎鯖同士、出雲と倭国統ご…いや、それはならんぞ。
と言っても、建築システム無ければ、とっくの昔に和鯖3つくらいに削られてたかもね。

ようやく出たので本日の家業終了
高カルマ狙うより数こなした方が早い


盗みという大義名分の下に、さっきゅんの身体を思うままにまさぐって参りました。

モンス相手なのに、なんでカルマ下がるの
あんなとこやこんなとこを

「カルマが高い相手ほど、盗み消耗品を盗れる確率が高い」との事なので、
10数人のさっきゅん相手に、欲望の赴くままセクハラ盗みを働いてきたんです。道場で

盗み消耗品は、全てのファセットのボス湧きに湧くモンスター、フェルッカのダンジョンと
ロストランドに湧く全ての種類のモンスターから得ることが出来ます


って事に気付いたのは、痴漢小癪な盗人に業を煮やしたさっきゅんに焼き殺された後でした。
なんぼ盗んでも、ゴミしか手に入らんわけだ。バーカバーカ。

気を取り直して、イル武勇へ
盗んだのはドラだけどネズミ湧き

ドラの身体なんか触ったって、面白くもなんともないんだけど。あれ、何しにここ来たんだっけ。
取り合えずだ、消耗品の盗み率悪すぎ。気楽に「消耗」できねーだろこんなんじゃ。
凶暴なモンス相手のスリも楽じゃねーんだからさ。もうちっと確率引き上げてくれよう。

てなわけで、バグ満載のパッチほったらかしで導入されたPub57。お待ちかねのクリプレですが、
さんざん待たせただけあって、なかなかに気合いの感じられる今期のホリデーギフト。
個人的なお気に入りは、凍った水溜りことIcy Patch。迂闊に踏み込むと、すっ転んだ挙句に
落馬まで喰らうという、雪に弱い関東人を嘲笑うかの如き危険な一品。出身は秋田だけど。
こんな危険物、てきとーに飾るわけにいかんよな。どこか安全に飾れる場所はないか。

階段に置いとこう
転んで死ね

池田屋の階段落ちって、いいよね。ほら、そろそろ年の瀬だし。新撰組の季節だし。あるある。
やる事多すぎのPub57、稼業の盗みはそれなりに堪能してきたので、次は何をしようかな。
その前に、発言色とか雪原ゴムバンドとかクラッシュとか、頼むから早く何とかしてくれ。
さっきもイルのネズミ湧きで、ボス登場した瞬間に落ちたんだYO!!

羊の盾上げを生暖かく見守る会開催中
鶏風呂

鶏鶏鶏
鶏羊鶏
鶏鶏鶏

といった構図で盾上げの陣を組むよう言っているのに、グレーターこっこに手を出す羊。
「な、なんか痛いよ!?ニワトリなのに!!」と大喜び。生きたまま鳥葬されるなんて、
溺死と圧死に次いで厳しい死に様じゃないかなと。大好きなこっこに殺されるなら本望かね。

Mt.shoに新たな小動物が誕生したとの噂を聞いて
TCでのキャラ構成はキツネと一緒

Mt.shoとsho toh(鬼ヶ島)を素で間違えて、sho toh全土をくまなく駆け回った挙句、
「炎ウサギなんてどこにもいねーじゃん!!」と、1人でブチ切れてました。バーカバーカ。

EV風呂に漬け込んでやろうとしたんですけど、怒涛のオートディスペル連打で出す傍から
もりもり霧散するEV。メイジでの討伐はちょとムリポ。銀行に戻り、全身AF濁&無保険という
てきとー極まる近接戦士を急遽作成。

で、こいつ何落とすの?
何か=ニンジン?

何かの作成に必要な何かを落とすと聞いてたけれど…その何かが何なのか不明なんだよな。
10匹くらい虐待するも、これといった何かは落とさず飽きて終了。殺すとカルマ減るのが痛い。
何かのドロップ率が超低確率にされたら、目的の何かを出すまでにカルマ酷い事になりそう。

冬の新色を拝みにヨモツ坑道
今回はバシルーラされない模様

前回のスライムと同様、今日はこの色、明日はあの色と変化していくのを予想してましたが…
なんか、5分に1回の周期でカラーチェンジするんですよね。ランダムに。って事は、
あちこち飛び回らなくたって、一箇所で粘ってればそのうち全色揃えれるって事じゃないかい。
盛り上がるのって初日だけになるのでわ…

春の新色で固めてみたよ
Dark Blueいいぞ

と言っても、SPタブの色でAF or 金属を染めれるってだけだからなぁ…目新しさはないかも。
ほぼ確実に発動する落馬に、ハイド暴き、5毒…ステハイ忍者のキツネじゃ泣き見るな。
ハゲ@徒歩で周囲の敵を薙ぎ倒しながら、ドサクサに紛れて染めた方が早そう。

追加要素が楽しみでもあり、一斉に潰されるEM系レアを思い、憂鬱な気分でもあり。
複雑な心境で迎えるPub57。で、本鯖導入は一体いつになりますか。そろそろ年明けるぞ。

凶暴な獣と殺人者が闊歩する、呪われた大地フェルッカ。その恐るべき大地の深淵に、
滅びたとされる幻の生物が、未だ息を潜めているという…

まだいたよ
特別保護指定生物

よくもまぁ、今日の今日まで退治もされずに生き延びてたもんだ。こういう手合いって、
目ざとい誰かがさっさと始末しちまうのが常なんだけど。ソロだと結構厳しい相手だし、
見つけたはいいけど倒すに倒せなくて放置してたってオチなのかな。

最後の大蜘蛛ソロを堪能してきたよ
相変わらず手強い相手でありました

難敵Sicarii、これにて絶滅。蜘蛛の巣(中)は出なかった。残念。こういう特徴的なボスが、
他にも湧けばいいのにね。破壊力一辺倒のボスじゃなくて、もっと個性が輝くヤツを。
例えば…FFのバリアチェンジみたいに、攻撃喰らう度に弱点属性変わるとか面白くない?
コンセク1発で台無しです。本当にありがとうございました。

脳筋ギルマス、孤独に鍵集め奮闘中
火力減で鍵集めも若干手間に

当ギルドのギルマスはケンカしか芸がないので、ギルメンに提供する娯楽は全部戦闘絡み。
幸か不幸か、MLボスの鍵ならどこでも1人でスイスイ集めれるよ、って人材がウチには
ハゲしかいないので、カースト最下層のギルマスにも辛うじて存在意義が認められてる訳で。

PT戦闘って、いいよね
メチャクチャ荒れたけどね

UO初めて2年間、殆どボスはソロだったからなぁ…荒れる事の方が多いけど、それもまた良し。
戦利品はゴミオンラインだったけど、それもまた良し。いや、それは良くねぇだろ。クリリンどこっ!
みんな死にまくって、トータルではむしろ赤字っぽいんですけど。金に縁のない我らがギルド、
儲けは個々人の才覚で叩き出して頂くようお願い致します。

12日(金)20時からSushi Platter、Tribal Berry、Grapes of Wrathが募集される



寿司って。ツリーと何の関係があんの。クリスマスじゃなくて、忘年会の準備じゃねーのか。
2~3日したら、今度は酒を集めて来いとか女を集めて来いとか、そんな募集がきっと。

当ギルドの運営資金は、街灯販売で賄われています
身体張ってます

収入源が盗品売買。盗賊団なのかウチのギルド。財務管理は、一番お金にうるさそうな
妹者に一任。販売にあたり、新たに売り子を増設する事になったのですが…

「ベンダの初任給はギルマスの財布からね」

全財産\88,893から、\88,000を奪われまして…
ヤクザ

893円。未だかつて、ここまで貧乏になった事はなかったかも。カースト最下層のギルマス、
骨の髄までしゃぶられる運命を背負っています。いや、冗談言ってる場合じゃない。
本気でマズいだろこれ。せめて2~3回分の保険金だけでも稼いでこないと、表を歩けん。
保険金なしで保険金稼ぎか…うぅ、緊張するなぁ…。

この年になって、蠍狩りをする羽目になるなんて
素直にさっきゅん行けばよかった

みんなビンボが悪いんや。ここ、メイジで来るもんじゃないね。回転率悪すぎて萎える。
1時間頑張って、50Kちょい。うわー、ハゲの半分以下の時給しか稼げてねー。
小金稼ぎなら素直に近接出せばよかった。

ギルメンの目を盗んで、何かしらのヘソクリ方法を考えないと…毎日が破産と隣り合わせ。
家財道具を質入れして活動資金を捻出するのだけは、なんとしても避けたい。

キュアPOTって、要するにストレート果汁100%の、無添加すりおろしニンニクですよね。
GCPともなると、6房分のすりおろしニンニク一気飲み。吸血鬼が悶絶するのは当然なれど、
普通の人間でも充分しんどくないか。現実に毒に侵されて「死にたくなければ吸え」と、
S&Bおろし生ニンニクのチューブを差し出されたら…俺、躊躇なく吸えるかな…。

そんな妄想してたらアルケミGM
アルケミと料理はイベントで上げるのが基本だそうで

Ginsengってのは高麗人参の事です。黄POTに関しては、甘くない充実野菜だと思って
我慢して飲みましょう。黒真珠とか蜘蛛の巣とかは…まぁ…個々人の度胸次第って事で…。

しかし、いつまで続くんだ育成プロジェクト。開始から早10日経過していますけど、
まさかX'masまで継続ってこっちゃなかろうな。ふと思ったのが、ツリーの育成状況によって
配布されるクリプレの質が変わる、なんてオチだったら…上位2鯖が11周年アイテム配布で、
以下2鯖毎にフラグメント、ヘリテイジ、雪球、みたいにランクダウンしていったら…おぉ恐い。

形あるもの、いつかは潰えるのが世の常ではありますが…
まさかこの店がねぇ…

「スナミバー、今夜腐るよ」との報告を知人から受け、ちょいとショックを受けました。
倭国民なら、相当数の方がご存知なんじゃないでしょうか。ルナ郊外の超大型店舗。
オーナーが謎の失踪を遂げたという噂は耳にしていましたが、真相は闇の中。
ウィンドウショッピングでよく覗いては、その高値っぷりに溜息をついていた遠いあの日。
永遠の高級店として存在し続けるとばかり思っていたけれど。まさか腐るとはねぇ…。
経緯は存じませんが、お疲れ様でしたSunami's Bar店主。いつかまたブリタニアへ。

少し前のことですが
弟子vs羊(キャッキャウフフ中)

弟子を粗末に扱うこと甚だしい師。いい加減腹に据えかねたのか、その弟子から妹者へ、
師の抹殺依頼が下されました。露払いに弟子vs羊のじゃれあい1onを見届けた後、
PvM用白豚(俺)vs圏外弓PK(妹者)という、見るまでもなく結果の知れた戦いがスタート。
えー…実を言いますと、俺vs妹者ってのは過去にもありまして、その時は俺が勝ってます。
前回との違いは、Pub56でアナ抜きになり、俺の火力が大幅減になっている事と、
墓場タリスマンの影響で、俺の被ダメが1.25倍になってるという事。さて、今回の結末は。

ふつーに負けた
悔しいっ…!!ビクビクッ

勝てる気がしねぇ。HXBの一撃が大砲と変わらん。武器と戦法見直さにゃどーにもならんな。
メラーが対人に目覚めたようです。いや、対人に目覚めたんじゃない。妹者を殺したいだけだ。
今後もギルドイベントとして、この殺伐とした殺し合いは定期的に続けていこうと考えてます。

ミノックから送る本日の1コマ
舞空術?

侵攻軍から逃れる為、思わず海上へ避難したんかしら。このクソ寒い時期に不憫な。
暫く観察していましたが、程なく水平線の彼方へフェードアウトして消息を絶ちました。
北西の方角へ歩を進めていったので、目指すはロングか慈悲アンクか。
冬場に徒歩で渡海なんて。常人がセフィロスの真似すると死んじまうぞ。

タウンクライアーの安否を気にしつつ帰宅の途につくと、ルナゲートで羊とバッタリ遭遇。
「来なさい。ヘイブン。生産で。いいから来なさい」とだけ言い放ち、ゲートの先へ消える羊。
あぁ、件のツリー育成計画か。要するに薬剤師で手伝いに来いって事だろ。

だが断る
ザ・ガマン

連金はスキル中途半端なんで(81.2)、得意のPvMでツリー育成に貢献しようとしたものの…
象牙の乱獲さながらに、石を投げればツノを切られたガマンの死体に当たる徳乃諸島。
あちこちでみんなガマン狩りしてるんで、思うように収集が進まぬ。志を同じくする者同士で
獲物の取り合いするってのもナンセンスですし、ツノ30本ほど集めた時点で切り上げ。

瑞穂のツリーはえらい騒ぎになってる模様ですが
土台もお花畑ですよ

プロガーデニストが多いんでしょうか倭国。知人にも2人プロがいますけど。
普通の鯖間競争ではビリ争いの常連なのに、ガーデニング競争になるとこの底力。
倭国の血統を受継ぐ者として、ツノ30本納めて満足してる場合じゃねーよな。
仕方ない、生産連れて来るか。

ゆっくりしていってね
コアタイムは20人近くいたかなぁ

秘薬や調合器具がうず高く積まれたプラント内にて、無給で黙々と調合作業に従事する
我らが倭国市民。気分は蟹工船。テント奥で「ふぁふぁ」と謎の鳴き声を発している羊発見。
「あ、ホントに来た」だとよ。帰ったろかコノヤロウ。テメーが来いって言ったんだろうがっ。

アルケミ81.2→93.3まで上がった時点で、右腕の限界を感じリタイア。UOA買おうかな…。
緑トゲが跳ね返されるとか、数万あるマフィンが1個ずつしか納められないとか、
他鯖工作員の陰謀と思わしきハプニングも多々あった模様ですが、それでも元気だ倭国民。
気付けば1位だぼくらの倭国。今日もマフィンを焼いて秘薬をすり潰す仕事が始まるお。

ツリー及び靴下の装填完了
歓迎サンタ様

いつでも来るがいい、血染めの好々爺。早いね。もう師走だね。今年も残りわずか。
もういくつ寝るとお正月。既に正月出勤が決定しているので、wktk感は微塵もありませんが。

この頃はやりのギルドイベント
パシリと愉快な仲間たち

偉大なるギルマスにして、カースト最下層のパシリを兼任するハゲ。スイーツ(笑)を地で行く
荒くれなレディ3人のご機嫌取りに日々奮闘中。当ギルドでは、戦利品はサイコロ賭博による
公正な分配を心掛けておりますが、1着の者が任意のギルメンに戦利品を押し付けるという、
よく分からん分配方法が採用されております。遠慮してるのか無欲なのか、誰一人として
「これ欲しい!!」って主張しないもんで…。いつかはメン全員にレア街灯を。

ここんとこずっと稼ぎに行かず、さりとて金を使う事もなく、極めて枯れた日々を送る俺。
リアルでも中年なのに、ブリタニアでまで中年的な無気力生活をしてどうする。
重い腰に鞭を入れ、ひっさしぶりに光晶洞ソロ。

2回やって2回とも自爆乙。

ガマンが足りないというか…なんで俺の幸運着替えを待たずに1人でイっちゃうかね。
ゴミの山を前に、満足できなかったハゲが身悶えする。きも。

ぬ、これは…
LTがFCだったらなぁ

大した物ではないけれど…テイマの支援用としては充分使えるんじゃなかろうか。
今使ってる支援用の弓って速度10のエロコンなんで、スタミナ15のテイマには重すぎまして。
リピボウなら速度25でも35でも2秒なのは変わりないし、ここは1発Yew強k



/(^o^)\



さようなら、ぼくのリピボウ…そして、2時間かけて鍵集めとボス討伐を成し遂げて、
何の実りもなかった俺、お疲れさま…。

ミノックの石像を見ていると
俺Tueeeee中

2chイラスト化計画「リアル合体」を参照
いつもこれを思い出す。セクハラの像ですかこれ。そんな事を考えながら、
将軍様2人・キャップ3人に囲まれ、逃げる事もままならぬハゲ。侵攻軍弓兵のウザさは異常。
落馬喰らった状態で囲まれちまって、強引に離脱したら蜂の巣にされた苦いおもひで。
人が動けないのをいい事に、手持ちの豚鉄やトリバラをパクりまくる灰色住民がたまらない。

侵攻もいい加減飽きてるんですが、MAXプロパ将軍mage本と贈答用の速度50弓を求め、
惰性でちんたら継続中。ムングロでHXB将軍とソロしてる人を見かけ、図々しく横殴った所、
将軍にEoO効いてる状態で心無い天使に見つかり、1撃で肋骨を2~3本砕かれてみたり。
涙目で大逃げした挙句、将軍様までトレインしまくり、落馬されて天使に追いつかれて逝去。
すみませんすみません、生まれて来てすみません。ソロしてた方、大変なご迷惑をばorz

そして念願の速度50弓を手に入れたぞ
どーせ自分じゃ使わんし

番組の途中ですがリアル話です
来週にはもう散ってるだろうなぁ

野火止の平林寺なるお寺へ、紅葉を狩りに行って参りました。観光するにあたって、
現地情報の収集を適当に済ませてしまうのが俺の悪いクセ。15:40に現地到着したんですが、
寺の開放は16:00までなんですと/(^o^)\ そりゃあもう、弟子と共に1分1秒を惜しんで
バッタバッタと紅葉を狩ってきましたとも。走って観光とか、バカじゃねーの俺ら。

そろそろバイク出すのも辛い時期になってきたのう
寺だけにテラ寒かった

風景画でごまかした本日の日記。UOあんまINできなくて、書くことがないんだ…。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



