Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11月30日…

…そうだ、俺んちって今日で築1年になるんだった。早いなぁ。あれからもう1年経つのか。
夜中にふと目が覚めて、ステルスでもそもそとトイレに立ち寄る事があるんですけど、
たまに全然知らない人が、うちをウロウロと見物してたりするんですよね。建築当初は
18×18の広さをいささか持て余してまして、内装も結構いい加減にやってたもんですけど…
1年経って、見知らぬ人が観光する程度の家にはなったって事なのかな。嬉しい話です。

建築当時の居間(クリックで巨大化)
どうやって居間の向こうに移動してたんだっけ

現在
あんま変わら…ないよね?

うん、居間はあんま変わってないよね。よね。ちょっと物が増えただけで。ちょっと。
居間は一応居住性を考えて作ってるんで、アホみたくゴテゴテと飾ったりしていない。つもり。

建築当時の外観
やぁ実に殺風景

現在…
カオス(見本)

うん、外観もあんま変わってないよね。よね。ちょっと物が増えただけで。すごく。
廃墟部は居住性とか一切考慮していないので、我が家を訪れる来客諸氏が口を揃えて
「歩き辛い!!」とご不満を訴えられますが、知ったことか。

LD数だけで762。妹者が呆れ返った顔をしていたのですけど。なんでそんなリアクションすんの。
当の家主はまだまだ飾り足りんと考えてますので、今後もどんどん自宅を重くする予定です。
KRで自宅を練り歩いていると、ホントに落ちる時があります。いいの、自宅は安全なんだから。

結局4GMにしてしまった
逞しいわ…

スキル上げ終わったら無名市覗いてみるかーと考えてたんですが、終わって時計見たら24:50。
後悔しているが反省はしていない。どうでもいい馬を限界まで鍛えて、肝心のテイマは
つよドラとわんこしか鍛えていない。ルンビの育成はどうしたの。拾ったヒリュウは飼い殺し?

噂のX'masツリーな世界樹を見物に
もちろん引き抜けなかった

献納品に何故かマフィンがあったり、タウンクライヤーが「フィニガン見た!!」とか言ってましたけど、
フィニガンって死んだんじゃなかったんですか?いや、死んだって話は別に聞いてませんけど、
死んでも誰も困らないだろうし。そういう事にしておきませんか。

鯖間競争にめっぽう弱いwkk。「献納に一番貢献した方へ、この世界樹を差し上げます」
なんて展開になったら、巨大国家ymtすら圧倒せんばかりの底力を発揮しそうなのですけど。
むしろ俺が頑張る。物欲こそwkkが他鯖に誇る力なり。
スポンサーサイト

Sayuriさん(生産)の愛馬をなんとなく鍛えたくなって、ここ数日調教に励んでいました。
生産者の騎乗生物を育成して、何に使うんだとか言っちゃいけません。
「逞しい馬」という響きに秘められた、浪漫とエロス。それだけで充分じゃありませんか。

KRとの無意味な画像比較
KR→2Dの順で起動

元のスキルが低すぎるんで、影エレ先生が対等なスパー相手になるレベルまでは
飼い主とジャレあってスキルage。馬の歯型と蹄の跡を全身に刻まれ、やっとスキル60ちょい。
とはいえ、見た目はメアでも中身はただの馬。影先生に正面からぶつけたりなんかしたら、
岩のような硬さの岩パンチで速やかに撲殺されるんで、様々に盾役を変更しつつ
地味に地味に育成。つよドラの育成が懐かしい。彼は本当に楽だった…。

来る日も来る日も愛馬虐待に精魂を注ぎ
3GMでも所詮は馬

浪漫とエロスの3GM、ようやく達成。レジはもういいっす。化膿家長女の愛馬に相応しい、
硬さと逞しさを備えた立派な馬となりました。目的は果たされたので、これにて化膿家断絶。
Sayuriはふつーの女の子に戻ります。ネカマだけどな。

暇を持て余し気味の弟子に捧げる試練
飛び交う師の怒声

どっか連れてけと駄々こねるので、こねる気力も失せるくらい疲れる相手をご用意致しました。
そいや、風の噂で聞いたんですけど…骨閣下相手に特攻本の効果が発揮されてないとか。
特攻武器も無効化されてるのかしら。ホントPub56入って以来、バグなんだか仕様なんだか
よく分からん現象が相次いでるな。こんな状態でPub57とか本気で導入する気かいな。

初の自力金骨に感涙中
次は完ソロ頑張りましょう

被なしで、つつがなく終了の骨閣下戦。うん、師のサポが冴え渡ってたからな。HAHAHA。
保護者つき武者修行の旅、次は誰に挑戦させようかしら。近いうちに、ハゲギルドで
白投網大会でも開こうかという企画が持ち上がってるので、リバイアさんでも相手してもらうか。
つよドラだの金閣下だのは食傷気味なもんでして。wktkで待ちたまえ弟子。

腐女子ギルド「化膿姉妹」
女を捨てた女達

化膿姉妹、鉄の掟

・セクシーであれ
・エレガントであれ
・倒したらすぐ刺す
・退かぬ、媚びぬ、省みぬ
・ロビンスペシャル返しは掟破り

ペットスパーの為に、即席ギルド作っただけですけどね
狂子さんと美渦さん

対戦カードは馬vsもんきち。スライムvsドラキーみたいな。熱いといえば熱いバトル。
そんな情景に対し、陸に打ち上げられた正体不明の軟体生物の死骸でも見るかのような
不審極まりない視線を投げかける人物。やぁ弟子、他人のふりしてないでこっち来なさい。

弟子・妹者を伴い、久し振りのお馬さん
馬の島にクマーが

鍵集めは意外とすんなり終わったんです。鍵入れも、先客不在であっさりと。
さて、肝心の馬本戦なんですが…ハゲがアタッカーやったって何の新鮮味もないですし、
弟子にアタッカーやらせて、俺と妹者が全力でサポ。そんな提案を出してみました。
取りあえず、準備の為に一旦おうちへ帰ることに。

「ボスエリア入って、ついでに馬の名誉取って、西側の小船から外に出る。出来るな?」

「無理」

…ボスエリアの出口を知らないんですと。仕方なく、砂漠を経由して引き返したものの、
ガイルにタゲられ速攻で転がる弟子。くにへ かえるんだな。おまえにも かぞくが いるだろう。
何故か師は全くタゲを受けず、弟子にばかり群がる蜘蛛&蝶。そして始まるレスキル祭り。
泣きながら逃げ惑う弟子から懸命に虫共を追い払い、なんとか回収も済ませ、
ふと鍵のタイムを確認すると残り5秒。5秒!?

そんなドタバタの中、準備もろくにせず脊椎反射で飛んだボスエリア。なんでこう荒れるの。
腹いっぱいgdgdを堪能し、ぐったり帰宅の徒についた矢先、尚も空腹を訴える奇特な妹者。
まだ食い足りないのか貴様っ。これ以上、何を食いたいと申すか。

Pub57の練習を兼ね、トクノ湧きを食いに行くことに
ゲロまみれ

ヒリュウ5匹に囲まれた時は、さすがに死ぬかと思った。いや、普通に死んだ。そりゃあもう
水に濡れたティッシュみたいに抵抗する間もなくズタズタ。が…意欲は全く萎えぬハゲ。
と言うのも、ここのボスって生で見たことないんです。眠れる竜ことSerado the Awakened。
どっから見ても蛇のくせに、竜を名乗るとはおこがましい。ヤマドンの色違いってだけなのは
承知してますが、1度は直に見たい。その想いを糧に、鬼さんと命を賭した鬼ごっこを続け…

あらかわいい
こんなラブリーなボスだったっけ…?

想像してた外見とちょっと違うな。いや、だいぶ違うな。つか全然違うやんけ!!なんで七面鳥!!
失敗したー。挑戦する時期間違えたー。グラ差し替えられてるって、あちこちで聞いてたわー。
湧かせちまったもんは仕方ない…神大小でも落とすこと期待して、叩っ殺したるか…

傍目には動物虐待にしか見えないボス戦開始
緊張感に欠ける死闘

ステータスだけ見るとヤマドンより弱そうなので、油断してました。どう油断したかといいますと、
ヒリュウにエネワン効いたままセラドに殴りかかりました。Wスト&毒霧喰らって即死乙。
仕切り直してからは、案の定拍子抜けするほど弱っちいボスでしたけど。こんなヘボいのが、
鬼だのヒリュウだのを統括してていいのか。

神大小が欲しいなら、黙ってルニでも叩きましょう
徒労乙

何の実りもないボス連戦。だが面白かった。萎え続きだった昨今のUO事情ですけど、
この楽しさがあれば当分はブリタニアで生きていけそうです。いや、ソロはソロで楽しいけど。
UO暦2年と16日。ようやくMMOらしい遊び方に目覚めたハゲでありました。

Pub57で、EAレアの大部分が一斉に潰されるとの報を聞きまして

NOIRの所感
怒れシャーリー

他にやりようはねぇのかよ…。「対処すりゃいいんだろ。ほらよ」って感じのヤケクソ感。
DUPE行為そのものへの対策を万全にしない限り、永遠に同じことの繰り返しだろ…。
UOを食い物にするDUPERが憎い。本当に憎い。

白豚弱体化にレア潰しと、モチベうなぎ下がりの俺的UO。クリアの日が垣間見える…。
ホントにあのままPub57導入されたら、街中がローブ&サッシュの人で埋まるんだろうな。
それでも、最後の最後までレア収集は続けてみよう。それしか金の使い道知らんし。
DUPEや潰しとは縁遠そうな、ちんまいレアの収集に方向性を変えてみるかな…。

ちんまいレアの一例
パッチレア…だよな

墓場でお世話になった、CAT$サイファ氏からのいただきもの。イル産保険可PSC。
実はイルPSC祭りの際、ハゲもソロで回してみたんです。悪魔を。導き出された結論は、
レジないと3段階で余裕の憤死を遂げるって事でして。レジなしとか、さすがに考え甘かった。
再挑戦を心に誓ったものの、想いは果たされぬままイルPSC終了のパッチが当たってしまい。
諦めて、存在自体を忘れた頃になって、知人から不意に渡された一枚の白紙。
こういうプライスレスなやり取りこそが、本当のレアだよね。うんうん。

帰ってきたよ光晶洞
元気してた?

1ヶ月ぶりのワタアメ討伐。幸運着替え前に自爆されて、棺桶満載のゴミと共に終了。
骨爺に大蜘蛛にと浮気していた不誠実なハゲに対して、ワタアメの反応は冷たかった。

これから紅葉を狩りに行く予定だったんですけど、天気予報見たら降水確率90%。
豪雨の中で四季の移ろいを楽しめるでしょうか。別日に機会を改めた方がいいかしら。
しかし今日の雨で、紅葉も何も全部散ってしまいそうな悪寒。どうしよう。どうすればいいの。

人は強大な力を得ると、それを振るわずにはいられなくなるという…

業深き人の子(見本)
こないだまで泣いてたくせに…

嗚呼、なんと卑小な。師は実に悲しい。墓場タリスの力を己の力と履き違え、
世界の中心で俺Tueeeeeeeee!!を叫ぶケモノになるとは。弟子の健やかな成長を鑑み、
ここらで高慢な鼻をポキっとヘシ折っておかないと。

さぁ、ヘシ折られるがいい
先生、お願いします

…意外に善戦しやがる。回避45ってやっぱり凄いな。何の取り得もない包帯戦士でも、
色骨騎士くらいなら全く寄せ付けん。なんてこと、当初の目的が全く果たせてない。
自信に鼻の穴を膨らませる弟子を忌々しく見つめ、弟子殺害計画鼻っ柱ヘシ折り計画の
更なる見直しを検討する師。微笑ましい師弟関係。

アビス丸とレイスは大変相性がよろしいようで
この時点で、もう魔法は撃てなくなってまして

数発殴っただけですぐにマナが枯渇するので、序盤の魔法連打さえしのげば
悲しいほどに雑魚化するタコ。真偽の程は定かじゃないんですけど、ムングロに出張してる
タコ&過激氏の両名、AFを対岸に置いてくるの忘れたという噂を聞きまして、
ホントに出すのか検証中。もっとも、ここ環境が厳しすぎて、滅多にタイマン出来ないのが難。

レイスやってるハゲを見て「レイスって強いの?イグノア・Wスト連打ってやっぱ最強?」
なんて質問をたまにされるんですけど、ケースバイケースですよ。無限に思えるマナも、
殴る対象にマナが残ってる前提ですし。相手のマナが枯れればなんも出来ません。
ドラのダメ軽減もないし、常時CW前提だからカルマがたがたになるし。逃げれないし。
ワタアメとかSLとか古代パラみたいな、硬くてマナ多い相手にならオススメしますけど。

おぉ、なんかマトモなこと書いてる。珍しい。どうした俺。熱でもあるのか。

誰もが予想した展開
おるやん骨リッチ。おるやん大蜘蛛。ご贈答用の蜘蛛の巣(中)を、血眼になって
もぎ取ってきた熱い昨夜はなんだったの。物乞いの方は予定日前に終了させたくせに。
今朝の出勤前(メンテ直前)に、一番お世話になったコーブ墓場へ、
感謝の印に毒袋60突っ込んだんですけど。折れてたトーテムすら復活してるとかもうね。

墓とヤナギの場違いっぷりに絶望する家主
ヤナギの存在感は異常

が11周年パッケを購入したと聞き見物に。楓と雪クルミが素敵でした。本棚もいい。
写真じゃ分からなかったんですけど、自宅用厩舎って馬の飾りが付いてて実にラブリー。
回数制限あること忘れて、思うがままに入れたり出したりする事数回。轟く家主の悲鳴。

「アタシの厩舎がキズモノにっっっ!!」

キズモノにした責任取って、くつわを取ってくるハメに
めんどくせぇ…

ロープは自前で何とかしてください。いいなぁ11周年。想像してたよりずっといい。
ヘリテイジで変換できるようにならないものかしら。買った人の心情とか完全無視。
冷気イヤリングと街灯が欲しい。

羊家と致命的に相容れない墓と柳は、ハゲ家で引き取る事に
ご、ご先祖様…?

レア好きハゲの元に、存在自体レアな人が
血床風味

いやはや大失敗。美白目的で吸血鬼化できないの忘れてた。ハゲで物乞えばよかったな。
これで我が家に残るパッチレアヴァンプはSayuriさんのみ。家主の気まぐれで、
識呪会得にエグゾダスまで行った事のある、奇特な生産者ですけど…もうあんな事できんな。
箱入りマダムとして、大事に養っていかないと。

念願のオーナータリスマンを手に入れたぞ
おめでとうハゲ

貧乏人の分際で、金持ちの道楽アイテムを手にする分不相応なハゲ。
さて…これで本格的に思い残すことは何もないな。はろいん2008、これにて終了。
もうやるべき事は全てやりつくした。

Trick or Treat全然やってなかった
MLボスでも吹っ飛ぶ強打

スキル40で100回ほど物を乞い、レア菓子0、爆殺回数4。内3回はタウンクライヤー。
なんなのこの殺人タウンクライヤー。侵攻で誤報ばかり流してる不届き者の分際で。
ま…レア菓子ちゅーても、去年の使い回しだし別にいーか。乞食死を堪能し大満足。

DOOMタコ vs つよドラの超獣対決を観戦
タコっぽさが薄れたタコ

ブリとムングロ、どっちの侵攻がより凶悪でしょう。解せないのが、ブリテインに次ぐ
ブリタニア第二の主要都市であるトリンシックは、あんなヌルい連中をあてがわれてるのに、
はじっこの島国であるムングロに、なんでこんな強力な連中を派遣しているのかと。
対岸の担当まで呼び寄せておって。マラスから出張してくるのも楽じゃないだろうに。
SLとパパ、上層陣2人で勝手に話が進み、割を食うのはいつも手下。世知辛い。

軽く蜘蛛でも回して寝るかー
みんなどこー?

…なんで誰もいないの。メイジ1人で、大蜘蛛相手に何をしろと。EV垂れ流しても、
出す側から噛み砕かれて話にならず。おっかなびっくりでマゲカタも試してみたんですけど、
固有名詞のボスにも関わらず、何故かパラゴン並のタフネスを誇る大蜘蛛。
与ダメ≦自然回復の無限ループに陥り、萎えて帰宅。あの鬱陶しい網さえなけりゃなぁ…。

明日は、最後の追い込みをかける人々で賑わうんでしょうか。熱い一夜が終わり、
11/17になって「今日終了予定だったけど、もうちょっとだけ続くんじゃ」とかありそう。EAだし。

それはScully。モルダーじゃないけど、Sicariiの相手にいい加減お疲れのハゲ。

右上の呪い、絶賛継続中
俺のUOだけバグってない?

周囲の知人諸氏に聞いてみると「右5、左1くらいの割合かな」と、やはり偏っているご様子。
まぁ、たまたまって可能性の方が高そうですが。逆に左しか出なくてキレてる人もいそう。

ちょっとビックリした戦利品
神まで後ちょっと

意外に侮れない代物を出す大蜘蛛。スネーク特効がスタリなら、神の領域だったかも。
使ってる人をまず見ないナギナタですけど、イグノア幽霊なハゲには好まれる代物でして。
SA稼動まで寝かせておいて、吹き込みスキルでスタリ付与の夢を見させておきましょう。

結局、左上は交換で済ませてしもうた
…悔しくなんかないんだから

これにて蜘蛛の巣(大)(中)(笑)全種と、瓦礫全種、墓場セットのコンプも終わり…
後はオーナータリスとMAXプロパの将軍様SBかー。オーナー付きなんて狙う根性ないしなー。
SBも、あの硬くて逞しいテクニシャン(SPM的な意味で)な将軍様の相手ダルくてなー。

そんなわけで、はろいんイベントもさすがに飽き、徐々に日常生活へと戻りつつあるわけで。
さて、その日常生活の一環である盗み巡回にて、またしてもレア街灯を目撃しまして…
今までの例に漏れず、非常識な湧き時間AM3:00。こんな時間に残り4人集めろってか。



蜘蛛部屋に知り合いがいっぱいいました。



こんな時間まで精が出ますこと…いや、人のこと言えないけど。内装の鬼ヘルメス氏や、
先日、達者なメイジっぷりを披露してくれたサイファー氏を始めとした人員のスカウトに成功し、
いざ臨まん街灯パズル。わざわざ時間を割いて来てもらった手前、ささっと終わらせないと。

ささっとどころか、大波乱の幕開けを迎えた街灯パズル
早くも尊い犠牲が

岩石落としを喰らった直後に、騒ぎを聞きつけたジジイにタゲられ、サイファー氏逝去。
すんませんすんません、周囲の確認を怠ってました。危険物を遠くに寄せとくの忘れてた。
この後、犯行に及んだジジイは、犯した罪に相応しい凄惨な最期を遂げられました。

染め粉では出せない色だったりするんです
いらっしゃい濃緑街灯

蜘蛛狩りに奮闘する中、快く集まってくれた面々に大感謝。人が集められず、
青篭手を目前にして歯軋りした事も多々ありますが…成功した時の感動はプライスレス。
街灯部屋って、浪漫だよな。うんうん。

弟子と2人で墓参り
ムードもヘッタクレもない場所で

さすがにブームも去りつつあるのか、人気もまばらな各所墓場。流行が下火になってから
よっこらしょと腰を上げるのが弟子の常。まぁ、十数人のPCが忙しく入り乱れる中、
リコしまくりで全国の墓場をハムスターするなんて、弟子には無理な話でしょうし。
師も師で、未だにいっこしかタリス手に入れてないんで、抱いて寝る用タリス獲得に向け
弟子と共に物欲を燃やします。

同様に流行と無縁な羊と、ハゲが以前所属していたギルド員のサイファー氏を迎え、
コーブ墓場に腰をすえてノンビリと黒リッチ討伐開始。戦闘に来たとは思えないほど、
のどかに時間は過ぎて行き…

そんな時に限って荒れまくる会場
近接お断り

徒歩進入不可能な場所で仁王立ちとなり、「HAHAHA、見ろ!!人がゴミのようだ!!」
とばかりに下界へ魔法を乱射しまくる黒リッチ。吸い込み喰らって降りるに降りれず、
袋小路でなぶり殺しにされる悲惨なPCも現れる始末。なんという残酷ショー。
だ、誰かっ!!お客様の中に、この状況を打破できる救世主はおられませんかっ!!

殺伐とした墓場に、鋼の救世主が!!
メイジ大いに輝く

サイファー氏の見事な機転。壇上にテレポ→下界へゲート→戦士団を誘導。
「これがメイジだ」みたいな頭脳プレイを見せられ、ちょっと感動しながら戦闘開始。

激戦の果てに、抱いて寝る用タリスが!!
後は保存用と観賞用と…

美しいエンディングを迎え、大満足の師。横には、何も手に入らず仏頂面の弟子と羊。
が…この後さらに30分ほど戦闘を続けた末、弟子は赤本、羊はタリスを無事に入手し、
スイーツ(笑)な2人もご満悦の模様。

一方こちらは鬼門の蜘蛛部屋
こっち向きはもういいから

この一個出すのに、累積3時間以上かかってます。どんだけ低いリアル運。しかもダブり。
周囲の連中は皆、「出た♪」と笑っているのに。欲しいのは左肩上がりの蜘蛛の巣!!
こっち向きはもういい!!業を煮やしたハゲ、人目を忍び、誰もいない時間を見計らい、
ソロで黙々と蜘蛛討伐すること1時間。

貴重な睡眠時間と引き換えに得たものは
右上がりの呪い

…誰か、左肩上がりの蜘蛛の巣(中)と交換してくんない?やっぱり虫とは相性悪いわ俺。
タイムリミットまで1週間を切った本日、期限までに本懐を果たせるだろうか…。

「亜麻の種取って来て」との指令を受け、徳乃島よりお届けする本日の日記
この見辛さがKR最大の難

トクノの連中は、カルマ・フェイムが強さと見合ってなくて嫌い。レイス稼業やってると、
カルマがウナギ下がりに下がってくのが悩みの種なんで、こういう機会に僅かでも
罪深い我が身を禊いでおきたいのですけど…憑き狼じゃサッパリ上がらんなぁ。

亜麻狙い&カルマageならタイたんのがマシよね
(´Д`(

妙に苦戦すると思ったら、不死タリス付けっぱなしだった。あるある。
お供のサイクロ3人が放つゲンコツが結構痛いの。サイクロやタイたん程度じゃ、
反特効なんて意識しないしなぁ。亜人の頂点に君臨するモンスって、
ベドラムのセオフィラス師と原人洞窟の黒猿?前者は魔法主体だし、反特効前提なら
黒猿の方が恐いか。そんな事を考えながら、亜麻対象種を50粒確保。眠かった。

逆向きの蜘蛛の巣(中)が欲しくて、足繁く春丼へ通い詰め。人の少ない時間帯を見計らい
黙々と害虫駆除に励んでいたハゲですが

◎Gossamerと中くらいの蜘蛛の巣の出現確率が上昇します


ま た 踊 ら さ れ た


…もう少し待ってからやればよかった。存分に踊らされてる俺。蜘蛛に捧げた数時間返して。
ホント、皆様というか俺様の忍耐に感謝します。さて…出易くなったってんなら検証検証。
サクっと反対向きの蜘蛛の巣(中)を貰って来ましょうか…。

ぜんっぜん出ねぇんだけどさ
死体がキモいの…

…出現率1%を5%にしました、なんてオチじゃねぇだろうなぁ。野良PTで10匹ほど倒して、
カスリもしねぇんすけど。乏しい時間を割いて健気に通ってるというのに!!
侵攻軍のSBも欲しいし、タリスマンももういっこくらい欲しいし、コウモリはもういいです。
迸る物欲を満たす時間が欲しい。ウチの会社、ハロウィン休暇ってないんですか。

装備用の不死タリスは得たものの、観賞用と保存用と抱いて寝る用も欲しいので
ちょこちょこと墓参りを続けているのですが…まぁ、そんなホイホイ出るほど甘かねぇわな。
1時間回してなんも出ず。肩が凝ってきたので小休止。

使い道の難しい乞食蜘蛛の巣ですけど
ちっさい蜘蛛の巣

通りがかったおうちで重ねて飾ってあるのを見て、そのままパクりました。考案者の方ごめん。
EMレアの蜘蛛スタチューとか欲しい今日ゴロゴロ。

さて…墓場巡りも蜘蛛退治もこなし、お次はクリドラでも拝んでみようかと、
侵攻対象の街を転々と巡っているのですけど…ムングロとかいっつも圏外になってるのに、
犬ばーさんが妄言を撒き散らしながら、かくしゃくと高速移動をしているのみ。
侵攻モンスとか堕落住民とか、どこに隠れていますか。

ミノックに隠れていた
ここは確かキモイム湧きだったか

噂に聞くところ…侵攻モンスをシバき続け、一定の討伐数に達すると
侵攻軍が黒い煙と共に消滅し、親玉であるクリムゾンドラゴンがお出ましになると…
要するに、ひらすら無双してりゃいいってことね。キモイム共、かかってくるがいい。

2匹目のキモイムビーストを倒したところで、いきなり煙と共に消滅する侵攻軍。
な、なんて打たれ弱い子達!!ちょっと突っついただけなのに、もう泣き入れて親分召還っ!?
しかも見たところ、現場にいるの俺だけじゃん!!たった1人の戦士にちょっかい出されて、
もうシッポ巻いて逃げるのか!?貴様ら、それでも軍人かっ!!!

まぁ手間かかんなくていいけどさ
て、テイム出来ないかな…?

さて…湧いたはいいけど、これどうすんの…?見渡す限り、俺しかPCいないんだけど…。
も、もしかしてまたソロ…?大蜘蛛に続き、また未知のモンス相手にひとりぼっち…?
NPCが果敢にクリドラへ突っ込んでは、無残に踏み潰されるのを目の当たりにし、
俺の正義の血が熱く滾る。かかってこいやぁ!!俺1人でもやったらぁ!!!

特殊攻撃のオンパレードに涙目の俺
ひとりぼっちの戦争

落馬が大変ウザいと聞いていたので、レイスで挑んでみましたが…蜘蛛もそうなんですけど、
HP半分も切らないうちにマナ吸い尽くしちゃって、中盤以降イグ連打出来ないんですよねぇ。
最後の最後まで潤沢にマナが潤ってるボスなんて、ワタアメくらいしかいないんじゃ…?
それと、マナバンしすぎ。そういうAIなのか?よくわかんない攻撃で100ダメとか喰らうし。
蜘蛛に比べて柔らかいんで、乗りドラで普通に戦ったほうがマシだったかも。落馬恐いけど。

わぁお金持ち
死体と同化するレイス

ミニオン召還して、散らばったお金と宝石をせっせと拾ってみましたが、地面のお金と
宝石売り払った総額、それぞれ18000ほど。棺桶のお金と合わせると、1匹で56000円!!
うん、金いらないから青箱ちょーだい。あ、ちなみに大粒宝石もありました。

今度同様にクリドラ湧いたけど俺しかいないって状況に陥ったら、当分ほっといて
プラチナドラゴン出るまで観察してみましょうか。大怪獣バトルを見物してみたいし。
蹂躙されまくる都市と住民には目をそむけておきましょう。俺の血はもう冷え切ってしもうた。

世間は3連休。だが、そんなの関係ねぇ。暦に流されないNOIR、ふつーに仕事から帰り
疲労困憊の身体に鞭打ち、朦朧とした意識で明け方の墓場散策。
俺…朝っぱらから何やってんだろ…ゲームに命を削るような歳じゃないだろう…?

念願の不死タリスを手に入れたぞ
殺されたって渡さねぇ

前言撤回。この達成感を得るためなら、命でも魂でも削ろう。プライスレスなこの想い。
以前てつたんに作ってもらった不死特攻Dメイスが、大層お役に立ちました。
あぁ…世界が明るい…これが持ちし者の心の余裕ってやつか。長い道程だった。
まぁ、「強すぎ」って理由で、修正されそうな気配がプンプンする代物でもあるんですけど。

リアル忙しかった弟子が半月ぶりのIN
久々のINで過酷極まる地へ

半月ぶりだろうが半世紀ぶりだろうが容赦はしない。影エレが猛威を振るう死地へ
問答無用で拉致。狙うはもちろん蜘蛛の巣(大)。ネックとなるのがラストの蜘蛛退治ですが、
まぁコアタイムだし…人も大勢いるだろうから、EV垂れ流してりゃ弟子でもなんとかなるでしょ。
そんな折、行動を共にしていた元ギルメンから、蜘蛛部屋のリアルタイム実況が。

「現在の蜘蛛部屋、メイジ1人、ワコツ1人。大蜘蛛は野放し。以上」

…予想を覆すgdgdな様子の蜘蛛部屋。メイジとワコツの2人だけ…?つか、ワコツって。
ンナ状況で師と弟子揃ってEV垂れ流したところで、退治まで何時間かかるんですか。
仕方ない、ハゲ出してくるか…。

前回の教訓を踏まえ、レイスで挑んでみたのですけど
この後、弟子は吸われて死にました

やっぱ網に捕らえられると厳しいなぁ。一発40↑のダメ喰らうんで、フェイント切れる寸前に
網に引っ掛かると、為す術もなく捕食されること多数。徒歩だから離脱も難しいし。
討伐そのものは素晴らしく早いんですけどねぇ…。蜘蛛の巣(中)狙いで連戦したいなら、
安定度の高い乗りドラ白豚の方がいいのかも。高速攻略を取るか安全を取るか…。

師の苦悩はさておき、無事にクエスト完了の弟子
3Fまで貫通する脅威の蜘蛛の巣(大)

「これ、何に使うの?」と差し出された蜘蛛の毒。あぁ、それは使ってはいけないアイテムだ。
迂闊に使ったら、墓場でハムスターしてる方々から自宅に放火されてしまうぞ。
適当に内装としてでも飾っておきなさい。

この内装センスを誉めるべきか叱るべきか
叩いていいですか

弟子が一番苦労しそうなクエも終わったし、不死タリスも手に入ったし…次はいよいよ
侵攻イベント参加だな。未だ肉眼でクリドラとか拝んでないし。やっと墓場から開放された!!
シャバの空気が美味い!!でも、気が向いたらまた行くよ。

ヒョイと地面に置いてもヒョイとカバンに戻ってくる、大蜘蛛クエの緑スクロ。
なんとかLDして飾れないかなーと、試行錯誤を繰り返していたら

カバンの中に張り付いた/(^o^)\
えらいことになりました

動かぬ、剥がせぬ、アクセスすら出来ぬ。呪われたスクロを懐に抱え、とっても狼狽。
「カバンに戻る以上、LDを意図されてるアイテムじゃないって事は分かるよな?あぁん?」
と、GMにコッテリ油を搾られ、何とか削除してもらいまして…ごめんなさいごめんなさいっ。

それにしても…今回の件は俺の自業自得ですけど、地面に置けず譲渡も出来ずでは、
クエ受けた以上は完遂させないと永遠にカバンに残留…?終わらせる前に
大蜘蛛イベント自体が終了しちまったら、これどうすんの。

大蜘蛛に続き、瓦礫クエも完了し
そしてセキュアがまたピンチ

あみさこ&除霊 in マジンシア、大蜘蛛退治、墓場巡回と大活躍するウチのハゲ。
が、そのハゲにとって最も有益な品である不死タリスは、未だその片鱗すら見せず。
「もしや…ハゲてるから出ないのか!?」と思い立ち、テイマで出撃してみたりもしましたが、
影エレに吸われて亡くなったドラの蘇生等で、ResQ様の真似をしただけで終了。

いや、コウモリはもういーから
おすそ分け用コウモリ

いや、赤本ももういーから
タリスどこーーーっ!!!

時間が欲しいっ…!!血の涙、魂の叫び。えぇい、次の休日はいつだっ!!明日だ。
よろしい、ならば戦争だ。タリスが先か、俺の精神が死を迎えるのが先か、
今宵はタリスが出るまで、ベッタリと墓場に篭ってくれよう。
どー考えても買った方が早い気がするけど、買うの悔しい。己が手で勝ち取りたい。
超必死な俺を笑うがいい。HAHAHA!!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。