Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



なんかスゲぇモンがLDされてたんですけど
お値段600まんえん

まぁ…置いてった人物は大体見当付きますが。食っていいのかな…後が恐いな…。
悩むこと数秒、気付いたら食ってました。近日中に、恐ーいおねーさんが
夜中にウチの扉を叩きに来ると思います。俺にげてーーーっ!!!

ものっそい法外な額を請求されたらどうしよう。話は変わってガーデニング。
いや、俺じゃなくて弟子のなんですけど。世間の流行から遅れること数週間、
ようやく弟子も園芸に興味を持ち始めたらしく。とはいえ、新植物の種類も知らなければ
栽培方法も知らない相変わらずの弟子なんで、全て1から教えることになるんですが。

まずは見本をご覧にいれよう
いっぱいあってBlancこまっちゃう

数百鉢をその手に抱える、気が狂ってるとしか思えない敏腕プロガーデナー妹者。
新植物全種の見本を揃えるなど、平然とやってのける。そこにシビれる憧れる。
自分の面倒すら満足に見れない弟子に、妹者の真似なぞ出来るはずもないので、
厳選した植物を狙うことに。ロックオンされた新植物はサトウキビとオーフラー。

やってきました誉島
人間のエゴに殺された獣

現地に着いて早々、憑き狼から期待通りの洗礼を受ける弟子。マイナスカルマ万歳。
師も立派な悪人なのに、何故コイツだけ頻繁にタゲられるんだろう。
盛大に逃げ惑い、行方不明になった弟子の捜索を打ち切ろうとした矢先、
師と妹者からフルボッコにされた魔狼の前へノコノコ戻ってきた弟子。生きてたのね。
惨殺された挙句、弟子に吸われた哀れな魔狼。動かぬ者には強い弟子。

さて、知っての通りこの誉島には強大なヌシがおりまして。振り向けばヤマンドン。
せっかく来たんだし、いい機会だからヌシと手合わせしてきなさい弟子。

うふふふ、つかまえてごらんなさぁい♥
なんか楽しそうね

「いてくる」と、ヌシに関する師の説明をロクスッポ聞かずに吹っ飛んでいくアホの子。
そしてあろうことか、ヌシに近接戦闘を挑む弟子。弟子よ、自分の職業を言ってみろ。
師の記憶が確かなら、お前はネクロメイジのはずなんだが。黒閣下級の打撃力と
Wストを使いこなす相手に、メイジで近接。度胸だけは師匠以上かもしれない。

1人で逝くのは寂しかったらしく
期待以上の戦果が得られました

妹者まで巻き込んで…死ぬなら1人で死になさい。冥土にまで友達連れてくんじゃない。

何故たかが種取りで、ここまで死線を越えたのだろう
おバカコンビ合唱

狼と河童から種をぶん盗り、無事に帰還を果たしたものの…なんでこんな苦労したの。
その後、約30分かけて栽培方法をレクチャーし、いよいよ本日のメンテ明けより
本格的に成長チェック開始。狼種5個、河童種5個、レアファイア種1個の計11個。
類稀なヌケっぷりを誇る弟子に、何鉢を開花させることが出来るでしょうか…。

てつたんとこで晒されてるんで、新鮮味に欠けるネタではございますが

念願のBloody Pentagramを手に入れたぞ
新鮮味に欠けるSS

相応の垢暦の者が一度でも設置すれば、後はなんぴとでも設置が可能になる。
妙なところで親切仕様を適用してくれたEA。仕様なのかバグなのか不明ですが。
血で彩られた我が家に、とびきりの血が新設されて大変ご満悦の家主です。
ほら、家主って吸血鬼だし。血ってだけでテンション上がるの。

念願の火鉢2種を手に入れたぞ
残りの二つも着火できれば最高だけどね…

火鉢大好きNOIR。型違い4種をいつかコンプできれば…と夢見てましたが、
褒章として出るとはねぇ。ちなみにこの炎、ロックダウンして単独での上下が可能。
メンテ明けても位置はそのままでした。内装に新たな可能性が見出せそうです。
湯水のように金が使えるアラブの石油王とかなら、褒章火鉢買い漁って
家中を火まみれにする事も可能かと思われます。瓦礫の火が見事に潰された。

五芒星の仮設置をしてくれたてつたんと、火鉢の着火をしてくれた妹者に多謝。
時に、そのてつたんが「ぼくエルフだから、夜の風景が見れないんだ」とポツリ。
要するに、褒章火鉢(ついでに囲炉裏)が光源としてどう機能するか見たいと。
ようがす。仮設置の礼としては大変ささやかですが、夜景@廃墟をご覧あれ。

バースレア火鉢は光源にならないの…
…よく分からん色だな

なんか変な光り方の囲炉裏
ベンチ取ろうとしたら夜が明けた

意外な美しさを発揮していたコミュクリスタル
緑とは珍しい

ノクたんと逆で、装備すると夜になるアイテムとか現れませんかね。ララバイイアリングとか。
ブリタニアには豊富な数のメガネがあるんだから、単純にグラサンでもいいんですけど。
しかし夜の我が家は恐い。オバケか何か出そう。海坊主っぽい見た目の家主ならいますけど。

やっぱ5GMにしてみたいじゃないですか。わんこの話なんですけど。
一番手っ取り早いのは、わんこに不調かけて飼い主が毒連打する事らしいですけど、
生憎と不調なんか持ち合わせていない使えぬ飼い主。どうしたものか。

緑先生に頼るしかないでしょうか
緑っぽい面影は微塵も感じられず

湧きは遅いし、隣の部屋でスペクターがアンアンうるさいし…これイケてないかも。
何より毒の頻度が低い。仕事しろ緑。もっとドロっとした濃いぃヤツをガンガン頼むぜ。
不満だらけの包帯上げに勤しむこと小一時間。

微塵も上がってないんだけど
もっと頑張ってくれないと困るなキミ

困るなヒューイ。こんな体たらくじゃ、ビーフジャーキーはあげられないな。
高レベルの毒をひっきりなしに打ち込んできて、尚且つ長持ちする敵って他にいたっけ…?
ドレッド?デブ?緑閣下?HAHAHA、冗談は顔と脳と性格だけにしておけNOIR。

普通に考えればこっちになるよな
毒が結構強烈なんだ

たぶん…放置じゃ負けるなこれ。PR41しかないし。3分ほっといたら死んでそう。
常に監視してなきゃならない上に、パラゴンってのがダルい。湧かすのが大変。
イルで金先生湧く場所って、殆どがLLなんかも一緒に湧くんで、環境整理がね…。

苦労の甲斐あって、厚い壁を越えられたものの
マゾすぎてやってられん

…うん、もういいや。こんなマゾい訓練、常習的にやってらんね。不調覚えた方が早そう。
つくづく手間のかかる子だこと…ほったらかしでスクスク成長したつよドラとは大違い。
愛があってのわんこ育成。今日も今日とてGB。飼い主が不調会得するまで待っててね。

ヒューイとGBについての詳細はこちら


個人的予想と大勢の期待に反して、はぢめてのガーデニング 2008:秋は
1鉢も枯らさず無事終了。なんだつまらん。全滅して頭を抱える予定だったのに。

サトウキビとの融合で、竹が大変マッシヴに
水神様(地蔵)を新たに設置

「何かを作る、何かを育てるのはいいぞ」ってシンジ君に諭したの誰だっけ。アミバ様?
残念ながら、スイカの種ってのはブリタニアに存在しませんけど。
しかし、土と触れ合うと心が和むね。一通り育成は終わったけど、またやろうかしら。

どうせなら変なの育ててみよう
緑のトゲ探索に大苦戦

殆どの方はご存知かと思われますが、なんでも蟻クエでもらえる種から、
対応した色の新植物がランダムで生成されるとの事でして。
ファイア色の糸杉だのマゼンタ色のアフロだの、瓦礫の黒い砂が及びもつかない程
使いどころに苦慮しそうな代物が貴方のお手元に。

ピンクの呪いに危うく挫折しかけましたが
本気で諦めようかと思った

別に成長を急いでる訳じゃないし…ミラクル♥グロウは考えなくていっか。
いかにも痩せてそうな、地元アンブラの土で育てます。栄養価に乏しいどころか、
アンブラの街で異形の姿を晒す樫やヤナギを見ると、害すらありそうな気がしますが。
報告があるのはファイアだけなので、他のレア色がちゃんと育つのか楽しみ。
サボテンオンリーってオチだったらどうしよう。

園芸ばっかでなく出稼ぎも一応やってます
存在自体忘れかけてたわ

週2~3回の出稼ぎですけど、クリリン→クリリン→エプロンと、ここ最近ハズレなし。
長かった不遇の時代は終わりを告げ、これからはバラ色のブリタニア生活が

…などと露ほども思えない小心者の俺。そろそろガツンと反動が来るんだきっと。
つい先程、柱の角に小指(足)ぶつけて大変な苦しみを堪能しましたが、これも反動ですか。
一昨日、休憩で昼飯買いに行った際、高架下の畑へチャリごとダイブするという
驚異的な事故を経験し、泥だらけのまま会社に戻るハメになったのも反動ですか。
一歩間違えたら命を落としてたのですが。次はどんな反動が俺を襲うのか…ガクガクガク

自宅へ帰ると、1階がエラい事になっていた
俺が欲した糸杉は不人気No.1の模様

2階はもっとエラい事になっていた
古参が育て、てつたんがLDしたらしく

こんなにいっぱいどう扱えばいいの。が、人間関係を円滑に進めるため、
素直に礼を言っておくのが、賢い大人NOIRの処世術です。ありがとうラオウ様
ありがとう古参、そして嫌がらせありがとうてつたん

沼地に生やすのが正道だよな
ちょっと…デカすぎ…じゃないか…?

装備にあまり金を注ぎ込まない(もらいもんで済ませてる)俺。当然バリエーションも乏しく、
特効武器なんて悪魔用のワキザシを所持してるくらい。せめてもう一種、
大嫌いなアンデッド用の、実用的な特効武器が欲しいなと思ってたんですが

てつたんがこんな物を
お相手はぢぇにふぁーさん

素晴らしい破壊力!!なのだけど…お…重い…。Dメイスってこんなに重かったのか。
スタミナ150確保して、DF唱えてやっと最速か…結構な根性が試される武器だなぁ。
2.75secのゆとり武器で育った身にはキツいぜ。もらった以上、意地でも使うが。

意地でも使った結果
鍵揃っちまった

店長の気まぐれで、ルナベンダをクビにされました
面倒なシステムだよね

という夢を見たんだ。なんか脳内にお花畑が降臨したらしく、ものぐさな店長が
ベンダの改築に挑むんですと。なので、レンタルベンダを一時撤去。再開日は未定。
しかし…あの妹者が改築&内装に着手とはねぇ…。どういう風の吹き回しやら。
嵐でも起きなきゃいいのだけど。

九州から東北にかけて、極めて強い雷雨を伴った高気圧が全国を蹂躙したそうです。
この落とし前、どうやってつけるのですか妹者。

待ちに待った開花の日
期待通りの超絶カオス
もっと羨め

…1つのバッグに1つの鉢植えってのが正解かな。むしろガーデニング専用キャラ作成とか。
何がどう育ってるのかサッパリ分からん。破れる気配を見せない四次元バッグに敬礼。
ん…?あれ…?あれ!?

おぉぉい!!期待してた液垂れ糸杉がないじゃんか!!うわー、すっごいショック。
全部サトウキビと生垣に化けやがった。また一から育て直しかよ…やるせねぇなぁ…。

NOIRの身を案じるコメントをくれたDr.夏美女史が、緑閣下相手に泣いているとか。
同じ倭国民として捨ててはおけぬ。具体的な対策はコメントとして書いてきましたが、
実際に見ない事には感覚が掴みにくいかもと考え、久し振りに動画を撮って来ました。
一番下に置いてあります。先に講釈の方を。

前半が普段のハゲ。POTもなんも飲まず、フェイント・LS・LS・LS・フェイントたまにコンセク。
後ろ向いたまま戦うのが、今時のスタイリッシュ。手馴れた方々は大抵こんな感じでしょう。
獲物はマナリ50・スタリ38・速度25・ダメ40の大小。

後半が必死Ver。緑閣下に不慣れだった頃のハゲを再現しました。初撃だけフェイント。
当時は常時フェイントできるだけの装備が整ってなかったんです。青白POTガッチリ飲んで
戦闘中は絶えずCW、赤POTガブ飲み、パラ喰らったらすかさずAPBをWクリ。あぁ忙しい。

乗り物もあの頃はしっかり鎧ドラ乗ってました。バグか仕様か分かりませんけど、
現在は解呪リンゴの遅延が短いんで、ステ低下魔法受けたら速攻で食うのもいいかと。
獲物はおなじみ、マナリ50・ライフリ34・CR13・速度30・ダメ40のベストリーフ。ヘボい。

以前との違いは…NOIRが腐魔殿ガンガン回してた頃って、イベの制限入ってなかったんで
もうちっと楽だったんですよね。ま、なきゃないで何とでもなるって事で。

しかし汚い動画だな…なんでここまで画質落ちるんだろ。ニコニコみたいに
高画質で動画上げる方法ってどうすりゃいいんだ。取りあえずご覧になってください。

再生してから画面クリックでおっきくなります(別窓)


BGMは俺の趣味です。深く突っ込むな。

せっかくの休日だったのに、体調不良で20時間ほどを寝て過ごしてしまいました。
なーんで休みの日に限って身体壊すかな…おかげでこんな時間に目ぇ覚めちまったい。

目下、NOIRにとって最大のお楽しみである新植物育成。

1本だけ妙に発育のいい子が
こんなに大きくなりました

あぁ、これが噂のミラクル☆愚弄ってやつか。さすがはファンタジー大陸ブリタニア、
こんなデカい木を懐に忍ばせて街中練り歩いても、誰も不審に思わない。
明日は待望の7日目。残りの植物が一斉に開花を迎える次第で。カバンの中が
どれほどのカオスを醸すか、今から楽しみでなりません。

垢暦2年目に達したNOIR。スキルキャパが710になっている事を完全に忘れてました。
今のままでも大して困りはしませんが、折角なのでちょいと調整。

こんなもんでどうだろう
結構テキトーにスキル振ってます

CW効果延長&状況に応じてレイス武士として活動出来るよう、霊話底上げ(41→45)。
これでイグノア連打できるか試してみましょう。獲物は毎度おなじみマナリ50・ライフリ34・
速度・ダメのベストリーフ。ルニ全盛のご時世に、なんとヘボい武器である事か。

試し斬りのお約束といえばこちら
gdgdレイス

あぁ、分かりにくいけど金閣下です。All Name出すの忘れてた。
他にもね、青白POT飲むのも忘れてたしね、途中までエネワン詠唱するの忘れてるしね。
CW・フェイント・イグノアにばっか意識が集中しててね、他は全部忘れちゃった(ノ∀`)

こんないい加減な事やってても、意外に負けない金閣下。霊話45でも全弾イグできた。
まぁ、CWの効果時間が短いんで(14秒)、常時レイス化する気にはなれませんが。
今は亡き(死んでない)豚店主は霊話70でネギしてたらしいですけど、安定したマナ供給と
CWの長期持続を両立させるとなると、最低でもそのくらい必要なのかしら。

さて…出勤前にもう一眠りしておくか…。まだ本調子じゃないんだけどな…会社休みたい。

現実からログアウトし、いそいそとブリタニアへ帰ってくると

自宅にガッチリムッチリしたいいお墓
ピンク墓げっちゅ

あぁ、疑問形なところが俺の心情を的確に読んでいらっしゃる。
いかにも、お誕生日迎えて喜ぶ年じゃあござんせん。また1歩死に近づいた。
しかし…こんな立派なもの貰っていいの?こんなのくれるセレブ、知り合いにいたっけか。
素性を確かめに、バースデーメッセージの書かれたルンへリコ。

この病的に凝ったお屋敷はよく知っている
羨望のガレキ屋敷再び

No.9のManaさんかぁ…ベドラマーだもんなぁ、あの人。スリムな容姿とは裏腹に、
随分と太っ腹でいらっしゃる。それにしても、もらってばっかだな俺。何かの機会に
ガッツリとお返しを差し上げたいものだけど。何でも持ってそうな人だし。悩むぜ畜生!!

目立つところに飾っておこう
しかし、なんでこの墓だけピンクなんだ

墓だらけの我が家。しかも全部もらいもん。こうなると、いっそ墓コンプしたくなってくる。

ならば、せめて残りの3種くらいは自力で集めてみようじゃないか
この距離だとゲロは飛んでこない

2度とやらないと決めていたのに。NOIRは物欲が疼くと、ついやっちゃうんだ。
前回でテイマソロのコツは掴んだんで、今回はEQでちょっかい出す余裕もあったんですけど…
時間的にあんま変わんねぇな。10分ちょい縮んだくらいか。結局60分コースで終了。

さ、墓を渡してもらおうか
世の中そんなに甘くない

びっくりするくらいゴミ箱。持ち帰り品が何一つない。ハゲの幸運装備拝借して、
一応1800ほど幸運を稼いでるんですけど…眼下で蠢く鍵持ちアンデッド諸氏の方が、
まだマシなもん出すんじゃなかろうか。昨日のクリリンで、リアル運使いきったか…?

安否が心配された鉢植えは、無事に峠を越した模様
懸命の介護が実を結び

ミラクル愚弄とやらがちーとも発動せんな。ココアの木の2鉢は土エレう●こ仕様なのに。
不慣れなガーデニング、湧きまくる害虫と悪玉菌の退治に追われる日々。
当分はベドラム通いと園芸だけで遊べそうな気がします。

なんか昨日はNOIRの誕生日だったらしいんですけど。

弟子がプレゼントをくれました
せめてGift Boxに入れるとかさ…

…これは「借金返済」というのでは。天然なのかアホなのか…借りてたお金持ってきて
「はい、プレゼント♪」ってありなの…?

取りあえず返しておこう
おされな服でも買うがいいさ

これで魔法120のPSCでも買いなさい。弟子から搾取するほど師は困ってません。
「10Mなんて1週間あれば稼げるぜ、HAHAHA」って域に達したら返すといい。

恐れていた事が現実に
初心者ガーデナーの憂い

鉢が溺れるほどに黄POT投与。頑張れ!!傷は浅いぞ!!こんなところでくじけるな!!
一緒に日本へ帰ろう!!ところで、レア瓦礫を見事に潰してくれた新植物ですけど、
なんか10年褒章のカートで大粒ダイヤとか取れるらしく。さりげなくレア潰し。
The Sixで取れた大粒アメジストとかも一般化か…大粒ダイヤ買わなくて良かった…。

時間が余ったので久し振りにハゲwith光晶洞。ここんとこテイマばっかだったからなぁ。
ハゲの操作を忘れてなければいいのだけど。

ワタアメからの誕生日プレゼント
前回から2連発

個人的にすごく欲しかった一振り
それでもいいもんだ

幸運装備だと命中稼げないんで、攻撃スカりまくってパフェもりもり減っちゃうんですよね。
マナリと回避低下が備わった、片手で最速振りできる幸運武器を探してたんですが…
これはまさに理想だ。恐ろしくて強化できん。試しに職人様で計算してみたら、
古代120使っても破壊率61%だとよ。ヘタレで結構!!このまま使う!!

実体化前の貴重なDEEDを妹者から頂き、本日の活動終了
実体化前のは貴重なのよね


1回目の成長チェック。かわいい花々に早速付着しているイケナイ菌類。
え~っと…菌は解毒POTでいいんだっけか…?腐海に飲み込まれる前に対処せんと。

何故か2本分投入される人参汁。
立った!!根腐れフラグが立ったよ!!

うぉぉぉぉ!?だ、Wクリしてはいかんのかね!?人間相手とは仕様が違うってか!!
困るな君!!そういう大事なことは、もっと早くに教えてもらわないと!!!
うどんに七味振ったら、フタ取れて中身全部投入されました、みたいな。

明日はきっと病に斃れてるんだろうな。だいじょぶだいじょぶ。1回くらいなんてことない。
そう思いたい。そうでありますように。

Pub55で追加された地味クエスト、飽食。人間を堕落へ導くと忌避された、
キリスト教における七つの大罪の一つ。いや、そんな大層な背景はいらないんですけど。

せっかくだから受けてみよう
動けなくなるまで食ったのかよ

KRだと、ウィンドウ内に表示されてる最後の1~2文字が表示されないんですよね。
読みにくいったらありゃしない。部族の実は確か…女サベージとサベージメイジが
10%の確率で持ってるんだっけ?蛮族とはいえ、オナゴに手をかけるのは気が引けるけど。

PDまでパラゴン化しなくてもいいんじゃないか
セクシー分が足りない

美白を誇るサベージ族において、異彩を放つ金の乙女。困惑の色を隠せない村の衆。
「邪精の呪いでは!?」「大地の神の祟りじゃないのか!?」「と、とにかく長老に報告せねば!!」
報告を受け、巨大な犬と果敢に戦う金色の乙女を遠方に望み、涙を溢れされるオババさま。
「その者、鹿頭をまといて金色の肌を誇るべし…古き言い伝えは」

妄想してる間に出ました
30人くらい殺したかしら

意外に出ないのな。飼い主が金サベにタゲられて、ちっとピンチな場面もありましたが。
ハゲだと落馬が恐いんでテイマで来ましたけど、こいつら対ペット3倍ダメ使うんでしたっけ。
妙に犬の衰弱が激しいと思った。キツネで来るのがベストだったかな。

使い道に困る薬剤げっと
強力わかもととかそういうの

ホント、何に使えばいいんでしょ。マジンシアで空バスケット取る時くらいしか用途ないんじゃ。
植物に垂らせば、直前に撒いた薬剤の効果がチャラになるとか、そんな追加効果が欲しい。
人参汁2本…明日の鉢植えがとっても心配…。

なんかUO開始から2年経過したようでして
あれからもう2年か…

「なん…だと…?20年の間違いじゃないのか!?」とか好き勝手言われてますけど。
そんな長いことやってるように見えますか俺。自力革染めに感涙する若造なんですが。
2006/11/11開始なんで、実際はまだ1年と10ヶ月だったり。

記念に火吹きの面を飾ってみよう
アニメーションする設置物はいい

「献身アンクが貰えるまで頑張るblog」って名称変えてみようかしら。パクリ万歳。
後8年か…8年後、俺の実年齢は…あぁやだやだ、考えたくもない。

瓦礫や春の大掃除の植物が、価値の低い物になってしまわないよう考慮されているわ。
だから、(現在)稀少な物は取っておいても大丈夫よ。


はい、EAまたウソついた。元から信じちゃいませんが。EAが考える「希少」ってどのレベルだ。
偉大な生産情報サイトUO職人の部屋にて、種持ちモンスと新植物の対応表が大公開。
ガマはともかく、スイレン(ヒツジグサ)が新植物に使われてるやん。これ希少じゃないんか。
イトラン・ココヤシ・ナツメヤシに次ぐ貴重植物だったと記憶してるのですが。

泣く者あれば笑う者あり。「羊」と名の付く物に病的な執着を見せる、休止中の殺人羊
瓦礫verヒツジグサの購入に全財産を注ごうか、大いに苦悩したと聞き及んでいましたが、
この報を知ればさぞや喜ぶ事でしょう。復帰の日が待ち遠しいに違いない。
そんな折、噂の羊から一通のメール。



「種集めといて」



…俺はお前の小間使いか
KR>2Dを体感できる稀有な瞬間

まんが日本昔ばなしのオープニングに出てませんでしたか。あの番組ってアニメなのに、
なんで「まんが」日本昔ばなしなのだろう。素朴な疑問。それはそうと、2年UOやってますが
生で中華竜拝むのは今回がお初。だって…ねぇ…?来る用事ありませんものこんなとこ。
未だ不備の多いKRですけど、こと中華竜のグラに関しては2DよりKRかなと思ったり。

ヒツジグサと関係ない種ゲット
種持ちモンスにされたのが悲劇の始まり

fragrant seed2個、wispとJuka mageからpeculiar seedを5個ずつ強奪。
いい機会なので、自分でもガーデニングに挑戦してみようかなと。Juka mage種産の、
汁っぽいのが垂れてる糸杉。あれが欲しいなと思いまして。

この中から、何鉢が10日後まで生き残るかしら
無限ピッチャー作成中

UO2年目の目標は、「3年目まで続けること」。また1年、よろしくお願いします。

ペット達は私の事を"使えない飼い主"と馬鹿にした。事実なので華麗に聞き流した。

Pub55導入に盛り上がる世間ですが、我関せずテイマーいじりに励むNOIR。
ミノスタチューと血サークルと火鉢と献身アンクくらいしか興味ないので。物欲万歳。
さて、無事にゲロ鹿ソロを果たした次第ですが、そうなると次はマダムに挑戦したくなる。
世評では、ベドラムなど比較にならんくらい難易度が高いともっぱらの評判ですが、
不調も識呪も入れておらず、装備も中途半端なウチのテイマで、どこまで喰らい付けるか。

変態処理に手間取りましたが、なんとか戦線維持
しーはーしーはー

一応「Lady」って呼ばれてるんだからさ、もうちっと品良く笑おうよマダム。
「むぁはははは」って。デーモン小暮閣下ですか貴女。飼い主が弓でサポしてる風味ですが、
回避低下38しか取り柄のない詠唱可・魔道エロコンです。なかなか当たらないし、
当たってもダメは雀の涙だし、回避低下もなかなか発動しないし。サポと言うより、
ホントに「ちょっかい出してる」ってだけ。大体、スタミナ15でエロコンとかもうね。弦が重いわ。
回避低下・命中低下40↑で、詠唱可の高速魔道マジショってのが理想なのかな。

ドラ1回死なせちゃったし
ドラは大層ご立腹の模様です

HP半分切ってからの変態強襲をすっかり忘れてて、パニくってるうちにドラ死亡。
飼い主もろとも逝去しなかっただけ良しとしましょう。しかし…Kill→ガードと命令してるのに、
たまにドラが脈絡なく飼い主に近寄ってくるんですよね。飼い主ラブなのは分かりますが、
正直困るんだよな、こういうの。ウィザーに巻き込まれるとタゲが移るんだから、
マダムをこっちに連れて来るなというのに。

参ったのがこれだ
ここから20分くらいハマったんだっけ

HP3000切った辺りから、この謎回復で強烈にリカバリーされるんです。
飼い主が寄りすぎてるのが原因なのかなーと思って、試しに12歩分離れたんですけど
やっぱり変化はなく。20分くらい膠着状態が続いたのですが、ある時を境に
唐突に使わなくなりました。ピンチにはならなかったものの、無限地獄ってのは精神が削れる。

結局、勝負タイムは鹿と大差なく
あっても使わないけどね

被害はドラが1回転がったのみ。回復もGHオンリーで問題ないし、鹿より楽なのでは?
冒頭で述べたとおり、ウチのテイマは支援手段を何一つ持っていないので、
不調やWoD入れられる飼い主なら、もっともっと楽に討伐できそうです!!みたいな。
ま…これでテイマでのボスソロ月間は終了かしら。戦利品目当てのボスソロなら、
ハゲで光晶洞回した方がよっぽど早い。でも、いい気分転換でした。テイマって楽しいなぁ。

9/9の日記…消えてねぇか…?



ちょっとぉぉぉぉ!!過去記事管理画面からも消えてるぞ!!さっきの日記上げる時も、
6回もエラー吐かれて不審に感じてたけど!!不具合多すぎだろFC2!!



様々にアドバイスもらった重要日記だったのに…あ、非公開で助言くれた2人、
ちゃんと目は通したですよ。2人ともアドバイスの内容がまるかぶりだったけど。
これ…FC2に報告すれば、記事の復活とか可能なのか…?勘弁してくれよマジで…。

飼い主は私の事を"貧弱なドラ"と馬鹿にした。ムカついたので ころし うまかっ です

でかい どら
育成完了

飼い主の愛を一身に受けスクスクと成長したつよドラが、立派な完全体へと変貌しました。
注いだ愛の比率は、わんこの方が圧倒的に上なんですけど。ダメな子ほどかわいい。
しかし、タクの低さが目立つなぁ。マゲとタクが逆だったら、素晴らしい子なのだけど。
無駄にマゲ121もあるんだから、EVの一つも出しゃいいのに。

じゃあ復讐に行ってこようか
入場メッセが変わってる

方々から多数のアドバイスを頂きまして、新米テイマーとして感謝の念に絶えません。
皆様の助言をザックリまとめると

ドラから2マス離れて包帯を巻け
酸が恐いなら弓は撃つな
インビジ対策にガード命令出しとけ
戦場は2Fより1Fが吉だ
弟子は褒めて伸ばせ
途中で寝るな

要するに、飼い主は黙ってGHと包帯に専念して、いらんチョッカイは出すなって事で。
「20分以上かかっちまったぜ。ゲロ鹿ダリぃ」といった、高慢な白豚的思考は捨てましょう。
ペットを慈しみつつ、のんびりゆっくり戦うのがテイマーの味。

ゆっくりしていってね ~byゲロ鹿~
復讐するは我にあり

かてーなコノヤロウ。要のARとFRがMAXじゃねぇか。ドラもなぁ…馬鹿の一つ覚えみたいに
ファイアブレスばっか吐いてないで、毒の息とか輝く息とか吐いてみればいいのに。
そして、3000辺りからビクリともしなくなる鹿のHP。ifの妄想ってのは虚しいもんですけど、
ドラのSPMがブリードじゃなくてモータルだったらなぁ…劇的にボス退治も楽になるだろうに。

70分の(睡魔との)死闘の果てに
嗚呼、報われない戦利品

テイマー最大の利点は、幸運トドメがラクチンって事でしょうか。HP1000切ってから着替えて、
そっから沈むまで10分以上かかりましたが。ナメクジしか出ないし。ポイントになぁれ。
使った包帯、640枚。念を入れて2500枚も持って行ったのに。ラッシュ時以外は、
マナ回復9、マナコス40、FC3CR5の半端仕様でも、GHだけで結構持ちこたえられました。

アドバイスを下さった皆様に、改めてお礼を申し上げます。以下、テイマ鹿ソロ所感。

2度と御免だ。

以上、所感終わり。テイマで鍵集めて、鹿はハゲで討伐ってのが精神衛生上よろしい。



嗚呼、気付けば早50000回転。このカウンタ、99999になったらどうなるんだ。カンストか。
残機が増えますか。そもそも99999hitまで続くんですかここ。今後もゆっくりしていってね。

そんなわけで、予想に違わずオヒ木が潰されてしまったわけですが。
「瓦礫の木の中で比較的出回っている物」と言っても、相場1000Kは決して安くもなく。
なけなしのお金で買った人にとっては、血の涙で枕を濡らす想いでしょう。

それと、こちらは所持者にとって悲鳴どころじゃ済まないバースレア火鉢
まさか褒章に追加されるとはねぇ。幸い、NOIRが所持してるのは2番の洗面器なんで、
辛くも事なきを得ましたが。褒章火鉢って、実体化されてれば誰でも設置できるのかしら。
洗面器とDOOM盗みの火鉢と褒章火鉢2種を加えて、勢揃いとかやってみたいなぁ。

俺が献身アンクもらえるまで、UO続いてるかねぇ…
続いてるといいねぇ…

さて、ウチのドラですが
GHだけでも充分でした

金閣下相手でも、さしたる苦労はなく。これならゲロ鹿相手でも多分大丈夫だろうと、
期待に胸と鼻の穴と他もろもろを膨らませていたのですが…いざ現地に行ってみると、
ギルド単位で鍵集めしてるのか、凄まじい混みっぷりに折れる心。地元名所の人気に嫉妬。
新米テイマーの俺では、場を荒らしまくるのが想像に難くなく。適当に遊んで帰宅…。

でもボスやりたい。この滾る血を鎮めたい。仕方なく、ハゲ出して馴染みの光晶洞。
結局このパターンかよ…プリズムはこんなガラガラなのに。テイマー鹿ソロしたかったのに!!

するとどうだ
忘れた頃にやって来た

欲がないと出てくる法則。子の湧きも実に少なく、快適な一戦。それでも1回死んだが。
クリリン放り込みにルナベンダへ赴くと、相変わらず日記を更新しない雇い主と、
そのお友達が談笑中。暇なので何か娯楽を用意しろと、強権発動の雇い主。
へいへい、光晶洞の鍵がもうワンセットありやすよ。社長の為にご用意させて頂きやした。けっ。

これがまぁ恐ろしく荒れるんだ
楽しまれてますか社長

社長死去。お連れのドラもいっぱい死去。ご用意した娯楽をご満喫いただけたようで、
従業員として鼻が高うございます。HAHAHA。クリリン2連発なんてのを期待しましたが、
戦利品は素材オンライン。欲を垣間見せるとすぐこれだ。世の中そんなに甘くない。

「ベドラムでアンデッド教師の相手させるといいよ」とか、「隔離して毒連打さ」とか、
ペットのレジ・包帯上げに関して様々なアドバイスをいただきました。
地元の観光名所でありながら、現地住民から「近接お断り」と言わんばかりの
テイマー優遇仕様な為、滅多に足を運ばなかったベドラム。ほらほら、僕もテイマーだよ。
今なら歓迎してくれるよね?



クエ受けてなかったんで、門前払いされました。



入場クエある事忘れてた。地元民の認定を受けるため、いざ行かんgrimswind ruins。
うん、どこそれ。あれだ、マラスの建設不可地域の先にある、キリンとうにこの島。
悪性生物といえばコウモリや肉ゴレム程度なんで、特に気負わずサクっと用を済ませよう。

すごく…ヤバそうです…
捨てヒリュウ×4

トクノの魔竜が、なしてこんな辺境に。全部色付き。そこそこ貴重なアイスブルーまで。
つよドラの導入により、お役御免で一斉解雇されてしまったのかしら。かわいそうに…
どうせなら、故郷のトクノで放してやればいいものを…

よかったらウチに来るかい?
博愛精神全開

実は…この色のヒリュウ、以前飼ってたんです。が、愚かな飼い主がお気に入り前に
乱暴な使役をして死なせてしまいまして…生まれ変わって帰ってきてくれたのかな。
おかえり青黄ヒリュウ。ヒリュウはこの色が一番綺麗だと個人的に思ふ。

クエを受けに来たはずが思わぬ収穫。キリン&うにこコンビと魔竜のケンカを傍観し、
漁夫の利で脳&リブも確保。五郎に晩飯の材料を渡して、めでたくクエ完遂。
おいでませベドラム。これでようやく入場が…

ちょっとぉぉぉ…
同一犯の仕業かねぇ…

こんな所にまで不法遺棄。退治してもよかったんですけど、何となく萎えて帰宅。
わんこの育成はまたの機会って事で…。人のいない時間を見計らって、近いうちに
ゲロ鹿ソロでもやってみようかなと。噂に聞くところだと、ボスとの戦いというより
睡魔との闘いらしいですが。召還骨馬が出るまでは頑張ってみようかな。

新学期が現れた。さようなら夏休み、さようなら学生諸子。学業頑張れ。

暦の上では9月に入りましたが、過ごしやすい気温になるわけでもなければ
業務が楽になるでもなく。日がな一日PCに張り付いてる仕事のNOIRですが、
ここ数週間、尋常でない痛みが肩と背中に続いており。シップも風呂も効かないので、
不本意ながら生涯初の鍼灸とやらに挑戦。初めてだからやさしくしてね。
んで、さっき帰ってきたんですけど、高い金取る割にあんま効果が感じられないような…
鍼灸じゃなくて整体にでも行ったほうが良かったかしら。加速する老齢化に涙する。

長らく所属していたギルド「CAT$」を追い出されてしまいました。
まぁ、ろくすっぽ顔も出さなければギルドイベントも完全シカト状態だったので、
今まで在籍を許されていたのが不思議なくらいなんですが。

このまま孤高を貫いてもいいんですけど、ギルド未加入状態ってのはいささか困る。
具体的には、混戦状態で死んだ時に自分の死体が判別しずらい。
てなわけで、1人ギルドでも結成しようかと考えたんですが…

いいタイミングで弟子が来たので、コイツも組み込もう
ギルドの趣旨を説明中

ギルド規約は「エンジョイ&エキサイティング」と「スリル&サスペンス」で。
本当は「ラブ&キュート」も組み込もうと思ったんですが、どっちがキュート担当なのかと
ギルマスvsエミサリーで大揉めに揉めてしまった為、争いを避けるため規約から削除。
でも、俺の方がずっとキュートだと信じたい。

思えば
バッタリ遭遇

この出会いがなければ
慌ててテイマにチェンジ

本気でテイマ育成しようとは思わなかったんじゃなかろうか。運命の出会い@2週間前。
他人様の白わんこを見る度に、いいなぁ気高いなぁと羨んでいた遠い昔。
暇潰しに馬退治でも…と思って足を運んだら、目の前に湧きました。馬退治は中止。
奇跡の一発テイム成功を経て、道場で名誉稼ぎがてら修行させること2週間。

ようやく3GM達成
飼い主の名前はフィオナじゃないですが

名前見てニヤリとした人は、カプコンのファンかデメントのファン。ウチのわんこは白シェパード。
ニコ動@キリンさんの語り実況は、実に見応えがあった。しかし包帯とレジが本気で上がらん。
5GMペットってのが、いかなる努力の産物かようやく理解。まぁ、5GMになったとしても、
才能に恵まれた子じゃない(よわこ)ので、ほったらかしだと黒閣下にも簡単に殺されますが。
飼い主も不調とか入れてませんし。以前、ラビリンスでわんこvsレンド先生をやってる
凄腕の飼い主がいたなぁ。あんな超獣、よくわんこで倒せるもんだ。

さて…次はつよドラの育成に入らないと…こっちはわんこ以上に苦労するんだろうなぁ。
鍛えたところで修正入る可能性もあるし、本気で育成するか悩みどころ。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



