Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



連日の落雷に記録的豪雨。天が泣いておられる。どこぞの英雄でも死んだのか。
年表的に考えると、ラオウ様がケンシロウに斃された頃かしら。
世紀末覇者の死に、天も涙しておられるのか。ならばこの荒れた天候も納得。
でもね…落雷1発、大雨1回毎に、こっちは処理する業務が破滅的に増えるんだ…。
そろそろ泣き止んでくれないかな…UOする時間すら取れないんだけどな…。

さて、昨夜は第61回無名市が開催された次第ですが

帰宅~23:40
ようこそブリタニア~24:05

/(^o^)\

…せめて市の様子くらいは見たかった。仕事が憎い会社が憎い残業が憎い。
話は変わり、そろそろ秋の足音も聞こえてきた春のクリンナップブリタニア2008。
ようやく終わりの目処が立ったようで、早けりゃ来週にも終了するのかな。

もうちょっと頑張ってみようかしら
もうひと踏ん張りしたいところ

問題は、いかなる手段で奉納品を集めるかなんですが。暗くて寒い対岸は嫌い。
PSCはやり方知らない。10周年AFなんてダルくてやってらんないし、釣りって何ですか。
ワガママいっぱい夢いっぱいのNOIR、高得点の奉納品稼ぎは早々に見切りをつけ

盗っ人らしいポイント稼ぎでも
7以上はホント見かけなくなった

道場(さっきゅん)でわんこの訓練とかしてると、次から次へと常軌を逸した人数の盗っ人が
脇を駆け抜けていくんですよね…どんだけシーフいるんだ倭国。
あの人数があのペースで巡回してりゃ、そらレア1の盗品すら満足に集まらないわけで。

それでもこんだけ集まった
俺がんばた

低級盗品だけで50000Pts集めたのか…俺ってやっぱり廃人なのかな…?
チリも積もって切りよく溜まった30万Pts。さて、後はこれを竹20本と交換するだけで

そこまでネタには走れない
つくづく狂った性能のアクセですこと

テイマ用にもう1セット欲しかった。いちいちハゲの幸運セットを借りてくる手間が省ける。
しかし…Pub55でクリンナップは終わっても、マッドメイジ関連はPub56以降まで進展なしとか。
暫くは空白の期間が続くってことなのかな。去年のマジンシアに匹敵する、
熱い熱い秋冬を期待したいものですけど。禅都に侵攻して布団の瓦礫取らせてください。

倭国屈指のボスソリスト・Yokubuta店主HAIENA=SOARが、
2年間の長い休眠に入ろうとしています。複雑なリアル事情が絡んでいる為、
引き止める事も出来ません。此度のINが、最後の夜となります。

最後のINは、弟子も加えてどっかで盛大に暴れて来ようと約束を交わし。
店主との待ち合わせまで時間があったので、奉納用のPクリスタルや
音楽CDを抱えて自宅⇔ブリ銀を行ったり来たりと時間潰し。

普通の挨拶ができない2人
互いの職業を罵りあう2人

同じく奉納に精を出していたてつたんとバッタリ遭遇。ちょうどいい、貴女も来るんだ。
今宵は廃人HAIENAを罵倒できる最後の夜。この機会を逃しては後悔するぞ。

手始めに虫責め
ツツガムシ病とか発症するといい

休止祭りを何にするか悩んでいたのですが、てつたんの参戦でアイディア閃いた。
腐魔殿行って、腐敗させるモノを相手に(てつたんが)ソロっていただきましょう。
店主の近接(SOAR)は装備処分しちゃったし、ハゲ活躍したって面白くも何ともないし。
金閣下を凌ぐ魔を相手に、思う存分気を吐いていただきたい!!

雪印=アタック 弟子=GH 店主=AC ハゲ=視姦
最後の舞台は、店主が神リーフを手に入れた想い出の地

ここに至るまで、様々なドラマがあったりしたわけで。弟子がいつも通り迷子になったり、
鍵集めでてつたんが早々に転がったり、ハゲが毒エレ×6にみっくみくにされてみたり。
今際の際まで「ぼくがやるのー」と尻込みしていたてつたん。やれ、やるんだ。
戦士なら戦って死ぬがいい。

やれば出来るじゃないか!!
ソロ…?

その数秒後
光から闇へと一直線

討伐直後、てつたんと重なる形で誕生するネオ緑閣下。店主(AC)と弟子(GH)が
舌を噛みそうになりながら詠唱開始するものの、キャスト完了する2~3秒の間に
J大K→立ち大P→昇竜拳で瞬殺される雪印。師弟も取って食われて死亡。
攻撃・回復・解毒の安定したトライアングルを、一瞬で切り崩す破壊のコブシ。
「1発で87とか喰らったよ!!」と大興奮の弟子。腐敗を司る魔王は今日も強かった。

鍵も揃ってさぁ本番
コープス&Wスト連打で快適討伐

2戦回して、初戦は名誉取れてなかったり、コープス役&-カルマの弟子が
デブからタゲ貰いまくってトレインし放題と散々に荒れましたが、2戦目は安定して終了。
店主のサポが光る戦闘でした。HAIENAよ、復帰の暁にはメイジとして帰って来い。

そして、時はやって来た…
再会を誓って

引退ではありません。実生活が落ち着くまでの間、しばしの休止です。
あれほどUOを愛した男が、そう簡単に辞めるものですか。2年後、必ず帰ってきますよ。
HAIENAを象徴する2大アイテム

Europa産・ブリガードサッシュ製成金ローブと
着たきりスズメの汗臭いローブ

Wブレス成金豚マスク
死んでも被りたくないマスク

確かに預かりました。2年後、引き取りに来るのを待ってます。家宝を捨てて失踪するなよ。
お前さんが帰ってくる頃には、SAが稼動して新しいボスとか誕生してるかもね。
Twisted Wealdで初めて出会って、奇妙な縁で再開して。随分と世話になりました。
また、俺が自宅で作業してる最中にフラフラやって来て、「邪魔だ」と追い出されに来るといい。
気が置けない友人HAIENA、俺も2年後までブリタニアで頑張ってみるよ。

また会おう
初めて会った時の名が…JUSSIだった…


再度Hルニ自作首の夢破れ、酒とイケナイ薬に溺れる人生引退間近のハゲ。
お花畑いっぱいのトリップ脳で、自宅周辺を不審に彷徨っていましたら

㌧でもないものが知り合いのベンダに
知る人ぞ知る高級武具店・Crescent House

…さすが店主、いいものを置いている。ハゲの求める品がピンポイントで。
プロパといい、店に並んだタイミングといい、俺に買われる為に生まれたに違いない!!
しかし…たっかいなぁヲイ…。値下がりを待とうかな…でも、その前に売れちまったら…うぅ…

買っちまった…
店頭で苦悩すること30分

毒足常備なんで、瞑想の可否は気にしないんです。ビジュアル的にプレート首好きだし。
装備の価格なんて水物なんで、これが高いか安いかは何とも言えませんけど…
いや、頑張れば11.5Mは稼げる。が、今を逃してこの理想首と再び出会えるかは保障できぬ。
いい買い物しました。明日からまた水と水の生活が始まるけど。

レッサーお気に入り化記念に、新たな狩場へ挑む
師も昔は世話になりました

包帯戦士の天国、原人洞窟。白くならない(金なくてなれない)事を前提に
修行に励む弟子。時に…包帯のみの戦士でドレッドソロとか出来るもんなんですかね。
人参汁と解毒POTガブ飲みの包帯グルグル巻きで。試してみたいんですけど、
今の住居へ引っ越す際に、包帯90入れた魂石を紛失してましてね…誰かやってみないか。

ちょっとこの後、大事な約束が入ってまして。今宵の日記はこの辺で。

Hルニの夢破れ、酒びたりの自暴自棄な生活を送っていたハゲですが

こんな物、フリーセキュアに入れちゃいけません
居間にでもロックしといてくれ
誰かと思ったら、ウチのギルミスの模様。ギルド員として全く活動してないのに、
なんと心優しい猫。これは…叩かにゃならんよな。叩くのが組長(オヤジ)に通す筋だよな。
理想の首を叩き出して、「NOIRはわしが育てた」とギルミスに華を持たせるのが恩義に報…

期待はしていなかった


はい、次のおハガキ。「なんでもいーやー」と、軽い気持ちで捕まえてきた先日のつよドラ。
「レスが低いね」と、知人から早速ケチをつけられてしまいました。
まぁ…盾役としてこそ真価を発揮するペットですし、確かに最低でもレス120は欲しいよな。
そうなると、野生時でレス134以上、HPも1600は欲しいし抵抗も安定してて…
急に要求が厳しくなってきた。

ダスタに棲息済みの子はロクなのがいなかったので、ハゲを動員し一通りジェノサイド。
テイマにキャラ変えし、全頭のチェックをしていい子がいなければ再度ジェノサイド。
そんなことを2~3回繰り返し…

こんなところで運を使わなくてもいいのに!!
この運をルニにだな

…まぁ、そう簡単に理想の子が見つかるはずもないわけで。そうこうしてるうちに
革目当ての集団が場を席巻し始め、良固体探しなど出来る状況ではなくなってしまい。
仕方なくFダスタへ赴き、赤い人の影に脅えながらつよドラ探しを続行。

必殺・名誉テイム 相手は死ぬ
なんと殺風景

じっくり観察(ロア)してられる環境じゃなかったんで、さっと見て「あ、この子よさそう」ってのを
適当にテイムしてさっさと帰還。安全な場所に移ってから改めて精査して、
ダメならまた捕ってくればいいさ…あぁメンドくさい。さて、F産つよドラ1匹目の査定を…

…これでいいんじゃない?
大きくて硬くて長持ち

タクとレジがドン底ですけど、レスはギリギリ120越えるし、HPも抵抗も悪くないし。
もうこれでいいや。みんなでベドラムでも回そうって際に、ゲロ鹿相手の盾くらいにはなるだろ。
抵抗が最高値から-2.5.2.5.3で育成後レス121、タク105.2、レジ110.3。充分充分。



次のPubで修正入って、苦労が全部水の泡になる可能性もあるんですがな。

休止中の羊が8/22にバースデーを迎えました。カレンダーは8/24。今更思い出した。
直接渡せない状態にあるとはいえ、何かしらのアクションを起こしておかないと
どんな恨みを買うか知れたものじゃない浮世の義理を欠く事になるので、貢物を設置に。

また一歩、ババア大人への階段を昇ったお祝いに
家主不在の羊邸

恐ろしくつまんない物を入れておいたので、きっとガッカリすると思います。
お誕生日おめでとうレディ(棒読み)。帰ってくるのはいつになる事やら。年内に間に合うのか。

話はガラリと変わり。先日、とある人物からハゲ用の装備を長期予定で借り受けまして。
既存の装備とアレコレ組み合わせた結果、後は首防具さえ整えられれば、
命中・回避・マナコス・武器ダメが高水準で揃う上に、抵抗もALL70という素晴らしい結論が。
で、その首に求められるプロパティなんですが

AR14 FR13 CR10 PR不問 ER10 マナコス-7↑ スタミナorマナ7↑

Hルニで作れそうな気がします。いや、きっと作れる。ガイアが俺に自作しろと囁いている。
貧乏が信条のNOIRですが、なけなしの金銭をかき集め、知人やベンダを巡り
Hルニ6個を確保。嗚呼、重い。実際の重量以上に重い。期待してるぜHルニ。
ずっしり重いルニと、すっかり軽くなった財布を握り締め、渾身の一個目。

早速惜しいものが!!
秘薬いらんからマナコスとARをだな…

惜し…くもねーか別に。ARとマナコスが決定的に足りんわ。マナコス-7は必須だし、
抵抗も2~3の誤差ならともかく9も足りんとか。一体どこが惜しいのか。

自作といい強化といい、生産行為に対して全く力量を発揮しないウチの生産者。
自己修復・物理反射・Night Sight・毒抵抗がいっぺんに乗ったりすると、
超常なる者の見えざる悪しき波動を、確かに感じ取れたりします。そんなのが2個出来た。
削れるHルニ、消えるH革、涙目の俺。178…179…ラスト………180………



今ここに新たなる誓いを立てよう。2度とルニは叩かない。これで3度目の宣言だが。
「朝きげんよくしろ」とか「年寄りはいたわれ」といった、有名な親父の小言ってのがありますが、
NOIR式に3ヶ条をこれに加えましょう。

「ルニは叩くな」

「欲しい装備は金で買え」

「夢見る前にボスでも回せ」


以上、ハゲの小言でした。

盗っ人としての栄光は地に堕ち、最近はすっかり自宅警備が主な任務のキツネ。
休憩も休日も給料もない、過酷な業務を本日も執り行っておりますと

馬鹿蛇ポストにギッシリ詰まった何か
旧表記座布団も地味に嬉しい

全部旧表記。これは凄い。旧表記コレクションも結構な数に上り、
ヤな感じに目の肥えてしまったNOIRですが、未所持の骨董品が箱の奥底に
ひっそりと眠っていたので早速展示。

墓荒らし用にいかがですか
メリっさんイベントを想い出すのさ

ch表記がないんですけど、まさか無限に大地を掘り続けることが出来るとか、
そんなウマい話があったりしますか。掘った瞬間、コナゴナに消滅されたりしたら困るんで、
恐くて試せないのですが。

と思ったら載ってた。よかった使わなくて。一家に一台Blood Tile。いつもお世話になってます。

ハゲんちにテイマーがいた、という妙な噂が流れています。一体何のことでしょう。
殴る蹴るを好む肉弾命のNOIR、テイマーなどという女子供が好む柔弱な職種の者が、
当家での居住を認められるとでも思っているのですか。

どっきどきのつよドラ調教に挑戦
90秒って短いなぁ

良固体が出るまで粘る程こだわってもいないので、現地に棲息済みの連中から
一番マシな子を捕獲。捕まえた瞬間、眼前に別のつよドラが誕生しましてですね…
人間(エルフだけど)ごときに服従した、裏切り者としての烙印を押されたウチのドラが
即座にみっくみくの憂き目に。ゲートが後5秒遅れてたら殺されてたかも。

ちなみにこんな子
ブレスのMAXダメが150…って事だよね?
FRがもう少し欲しかった
元々のレス値はたしか132くらい

ペットの良し悪しはてんで分からないんで、VM様のデータと照らし合わせてみましたが…
ま、全部の数値が平均値以上だし、それなりの子と判断してもいいんでしょうか。

…弟子があまりにもペットのラマを死なせてくるんで、仕方なくテイマー作ったんです。
獣医だけ80に上げて、後は手を付けないつもりだったんですけど…欲が出ちゃいましてね。
表立って活動させるつもりはなかったのに、やっぱり知人連中には見られてるんだよな…。

※ブリタニア資料館より
瓦礫や春の大掃除の植物が、価値の低い物になってしまわないよう考慮されているわ。
だから、(現在)稀少な物は取っておいても大丈夫よ。


植物瓦礫で屈指のレアだったイトランを真っ先に潰しておいて、何を言っているのやら…。
EAの言うこと信じても、すくわれるのは足元だけです。大体

だけど、ココアの木に関しては、実際のココアの木に最も適合するグラフィックが、
瓦礫の木の中で比較的出回っている物と同じだったのよ。


潰す気まんまんやん。幅広い知識をお持ちの、ぐーぐる先生(イメージ検索)に
教えを乞うて、実物のカカオツリーを確認してみたのですが…オヒ木とか苗木とか危なそう…
マジンシアでは見事な負け組だったNOIRが、自力入手できた数少ない植物瓦礫なのに!!

自分が持ってないからって「ココヤシを流用してください」と考える俺はいつか刺される。
話は変わって8/20。ベンダの名前を8/220と誤入力してた事に数時間気付かず、
恥ずかしさに頬を赤らめる乙女心いっぱいのNOIR。それはどうでもいいとして。

ポストに詰め込まれた謎のトンカチ
使い切るだけ家具作れって事ですか

儲けには全く繋がっていませんが、意外なほど売れてる銘なし家具と修理DEEDとAPB。
このトンカチを使って、もっともっと家具作成に励めということですね。ボクがんばる。
でも、大工道具より丸太でも入れてくれた方が助かる。

借金返済して、すっかり腑抜けているハゲ。減りはしないが増えもしない財布。
どうしたハゲ。今後もレア収集は続けるんだろ。金はいくらあっても足りないだろ。
復活の兆しなど微塵も感じさせない頭皮を気にしてる暇があったら、出稼ぎ行って来い。

重い腰を上げて得たものは
Hルニ叩いたって、そう簡単には生まれないでしょー

Hルニで作れるっちゃ作れるレベルなんですけど、プロパの組み合わせが素敵。
S革強化してAR特化型にすれば、プロテク張っても余裕が生まれそう。
マナ回復にマナコスに秘薬、S革強化で幸運乗れば、ウチの秘蔵っ子にベストマッチの



裁縫強化なんて大嫌いです。

UOと全く関係ありません。師匠と弟子の旅日記です。

武器学を高めるため、高名な武器屋へ行って参りました
現代に甦りし武器屋

鎌倉を守護する、偉大なる阿弥陀如来像。通称「鎌倉大仏」。
世界の寿命が終わりを迎える時、全てを破壊し次代の天地創造を担う役割を持つ、
暴風を司りし破壊神…違ったっけ。それ他の神様だったかしら。

まぁ破壊神の大仏はどうでもいい。はるばる鎌倉くんだりまで来たのは、武器学ageのため。
大仏様の麓に店を構える、その筋では有名な武器屋兼土産物屋、山海堂。
多種多様な武器を穴が開くほど見つめまくって、本日中に武器学GMを目指します。

幸い、見つめる対象は山ほどありますし
バルディッシュに心奪われる俺

く…何故バイクで来てしまったんだ我ら師弟!!車で来ていれば、上から2段目に鎮座する
魅惑のバルディッシュ(\28000)をお買い上げの上で、即日お持ち帰りできたのに!!
クラウドじゃあるまいし、あんなデカいモン持ったままバイク運転できるか。

基本速度3.0秒以上の重武器群
「斧…?」ってのも一部混じってますが

白熊に乗れたら引退する予定の人が見たら、うれション漏らしそうな数々の斧。
ちなみに、1番上に一際無骨な斧が飾ってありますが…あれ、刃入りなんだそうで
100%殺人用の代物なんですが、観光地でそんなモン売ってて大丈夫なんでしょうか。

こちらはてつたんがうれション漏らしそうな鉄扇
フェイントと何が撃てるんだっけ

鉄製じゃない(ステンレス製)けど鉄扇だそうです。熟練者ならフェイントが放てるそうですが、
そもそも棍棒のスキル持ってないし。俺SS戦士だし。折りたたんだ状態で殴られたら、
コブじゃ済まないふいんきの重量感がありました。弟子を殴ってみたかった。

所狭しと並べられた武器の数々に、目移りしまくりの我ら師弟。そんな中から、
弟子が購入を決めた一品は

弟子の細腕でも扱いやすそうな細剣
購入の決め手は価格の手頃さ

スティレットという武器だそうです。SPMは間違いなくイグノアとアーマーピアスでしょう。
SS戦士のくせに、なんでフェンス武器をチョイスしてるのか。相変わらずダメな弟子!!
で、一方の師匠は何をチョイスしたかというと

SS戦士のくせに、何でメイス武器を(ry
棍棒のスキルないけどDメイス


購入の決め手は2点。その惚れ惚れする重量感と、ホントに人が殺せるという点
刃が抜いてある観賞用のSS武器と違って、こんなモンでブン殴られたら普通に死にます。
空き巣や強盗撃退用として購入決定。もっとも、人が殺せるって意味では
弟子のスティレットも同様なんですが。いつか弟子に刺殺されそうな危機を感じる師。

3時間半かけて鎌倉まで行って、大仏拝まずに帰ってきた我ら師弟。自宅から出て
ものの10分で小雨がパラつき始めて、鎌倉へ差し掛かる頃には思いっきり本降りとなり。
絶好の行楽日和の中、帰りは帰りで相変わらずの雨の中を豪快に迷子となり。
師も弟子も携帯の電池が切れ、助手席ナビも使えぬ有様。最高の1日でしたよksg。

※オマケ

誰かさんがぬこ動画ぬこ動画とうるさいので。なんか妙に暗いのが気になりますが。


松屋で豚丼と生卵を注文し、醤油と間違えて黒酢ドレッシングを卵に投入した俺乙。
豚丼はおいしくいただきました。卵の行方は不明。

携帯変えました。26ヶ月間お疲れさま、W44T。いらっしゃいW61S。

W44T
舌しまい忘れ

W61S
けだるそうな夕閑猫

ははぁ…さすがにカメラ機能を売りにしてるだけあるなぁ。適当に撮ったのに、
結構な違いが出るもんだ。なんか豆腐みたいにブ厚い説明書が入ってるんですけど、
わかんなくなったら読むって方向でいいですよね。

見学者にRingo氏を迎えてのクリソロ
なんとか被なしで成功

債権者の厳しい監視の元、涙目で借金のカタを棺桶から探す債務者。
うん、今日もゴミ箱だった。くりりんハマりは、とうの昔に100を越え。
VM様のMLBOSSドロップ統計を見る限り、ここまでハマる事の方が珍しい気が…

それでも細々と返済を続けた結果
シャバの空気がうめぇ

はぐりん@借金、ついに完済。俺の金はお前の物、お前の金はお前の物な生活が
ようやく終焉を迎えました。さようなら債務、さようなら借金。今日から俺の金は俺の物。
身も心も財布も軽い日常が帰ってきた。浮かれ気分で日課の盗み巡回へ。

着地点の真横にスタンバってて軽くパニック
虎の威を借るRavager

金骨をくれるわけでもなく、DUPE品の分際で強さは純正と全く変わらない、
ただただ迷惑なだけの赤ネ骨閣下。マジンシアの劣化品ですらCAFをくれたというのに。
どうしようコイツ。次に巡回来た時に、また真横にいたらやだな。今度は死ぬかもな。
当家随一の柔肌を誇るキツネ。骨閣下のカルシウムパンチはあまりに重い。

今後の事を考え成敗
強さと戦利品が全く釣り合ってない

パラ喰らった瞬間、(AR18しかないのに)脊椎反射でAPBを開けてしまい、
ダーツの矢が内臓に達するほどの深手を負って、くたばりかけたりもしましたが。
頑張って退治したのに、盗み戦利品はレア1の物すら残っておらず。wkk盗っ人多すぎ。
存在意義の問われるキツネからキャラを代え、ヤボ用を片付けに一路トリゲートへ。
NOIRが愛用している連絡用ムーンゲートはトリンシック。ルナはブロック率高くて嫌い。

ゲートの真横にスタンバってて激しくパニック
あぶねーだろ!!

本気でビビった。天然牧場とも言うべきトリンシックの自然が、強大な外来種の侵入により
生態系の乱れが危機的で深刻な風前の灯…つか、誰だよこんなとこに捨てたの。
待てども誰も来ず、うっかり野生化させたって感じでもないので、ガード呼んで殺処分完了。

本日のUOは早めに切り上げて、着うたでも作ってみようと思います。

てつたんとこで知ったのですが、スライム染めの貴重なカバンを勝手に染めて回る、
愉快とは言い難い愉快犯が巷を跋扈しているとの事で。いつの世も、
他人の嫌がることを喜ぶ、病んだ精神の暇人は後を絶たないものですが…

やられた
1999バレンタイン巾着

スライム染めにしてたわけじゃないんですけどね。ただ、これの元の色って
染めタブじゃ出せない色らしいんですよ。セキュアにしてるのに他人に染められるなんて…
なんとかならんのかこの仕様。仕方ないので、各種タブで似たような色にならないかと
予備のバレンタイン巾着を参考に試行錯誤すること数分。

同じにしか見えないんだけど
どっちがどっちか分からん

元の色と変わらんな。色コードとか調べて厳密に比較すれば違うかもしれませんが、
パっと見で分からなきゃそれでいいや。こだわってるのは固有名であって、色そのものには
さほど頓着してなかったり。染め通り魔なんぞに屈してたまるか。

神内装家であり、鬼スタックオブジェ職人であるヘルメス氏が
ヤマハが誇る不朽の名車

先日拝見した単車に、更なる改造を施したとの事で。よりレトロなバイクになっとりました。
レシピも教えていただき、ヘルメス氏手ずから設置をしてくださる運びになったのですが…
総パーツ数20弱のSR、生憎と我が家は設置場所も空きストレージも事欠いておりまして!!

要するに弟子宅へ勝手に設置
通勤用チャリ&休日用バイク

あぁ、粗末な内装の弟子宅がにわかにゴージャス。知らない人が通りがかれば、
凄腕オブジェ職人の家と勘違いするでしょう。騙されてしまえ。弟子宅はプライベートなので、
知らん人が通りがかって見る事なんてありえないんですが。

その弟子なんですが、遅々とした成長の末にようやく武士が90を突破したらしく。
誉めれば伸びる子の弟子を、ボロクソに叩いて伸ばしてきたクソ師匠。感無量であります。
かねてから、武士90を達成したらご褒美をあげると、オチがバレバレな約束をしておりまして。

はい、ご褒美
何故かウィンドウでは漆黒のヴァロライトレッサー

イベ制限が入って、武士上げがなんとも面倒になってしまった昨今ですが、よう頑張りました。
劣ヒリュウの流線型フォルムを、指をくわえて羨ましがっていた弟子。
よかったねぇ、ようやく自分で乗れるようになったじゃないか。野生化させたらシバくぞ。
その色は手に入れるの大変なんだからな。しっかり面倒見るように。

馬子にも衣装
いつか対ドレッドで使う日が…たぶん来ない


ボス討伐を主な収入源とする2人、NOIR&HAIENAのダメ人間コンビ。
互いにソロをするだけの技量は持っているので、どっちかを見学ってのはあれども
共闘するって事はなかったのですが…1回くらいPTでボス回してみようかと思い立ち、
弟子を連れての討伐ツアー開催。

当初は3人で回す予定だったんですけど
人にあらざるモノ達

Mr.マゲカタのinさんとWyvern Ligaで活躍するダルマさんが不意の来訪。
吸血鬼2、リッチ2の上級アンデッド4人、人間は1人のみというダークサイドなPT完成。
人の理から外れた集団に、もっとも相応しいMLダンジョンはどこだろう。そうだ、ベドラム行こう。

手馴れた連中(弟子除く)が揃っているので、鍵集めも楽なのですが
地元民によるベドラム大冒険

壁際に張り付く雑魚アンデッド連中を、額に汗しながらせっせと火葬に励む弟子。
嗚呼弟子よ、事前説明していなかった師が愚かだった。あれはな、意図的に囮を作って
雑魚を隔離してるのであってな…つか、師の話を聞け。取り合えずFSの詠唱やめい。

UO開始から1年以上経つのに、未だ知らない事いーっぱいの弟子。
まぁ、こんくらい無知な方が末永くUOを遊べるのかもしれませんが。毎日が新鮮そうだし。

肝心のボス本戦は大荒れに荒れ
溶ける装備、転がる店主

…やっぱ近接で挑むモンじゃないよね、ここ。手馴れたメイジ(弟子除く)のサポと
白豚2人でフルボッコ。にも関わらず苦戦も苦戦、大苦戦。俺と豚店主、揃って死去。
全員メイジにして、総がかりでEV垂れ流してた方がまだ楽だったのでわ。

苦戦に応えてくれた戦利品
固有ドロップが嬉しいゲロ鹿

ま、個人的に墓はいらん。骨馬が欲しいぜよ。1周終わり、まだまだ食い足りない不死PT。
「実は(光晶洞の)鍵が揃っとるのです」と豚店主。苦しゅうない、ここに屈強の集団がおる。
こんだけの面子が揃っていれば、ML最強と謳われるワタアメとて赤子の手を…

赤子の手を捻るなんて、鬼畜の所業だと思うんです
転がる弟子、また転がる店主

何故だろう。何故こんなに荒れるんだろう!!1回全滅しかけなかったっけ?
まぁ、このgdgd感もPT戦闘の醍醐味ではあるんですが。ソロで転がるのは憂鬱だけど、
PTだと転がっても笑えるもんなぁ。笑えない額の保険金をスッた弟子は御愁傷様ですが。

宴も終わり、戦利品の分配に入ったのですが
貴方の後ろにGMが…

何回振っても7と9しか出ないサイコロに、急浮上するダイス目GM操作説。
スガりんのイタズラという事で納得の一同。墓をペタペタ触りつつ、欲に目を血走らせる弟子。
残念ながら勝者は店主。残念!!分配された木首を、HW強化1撃で吹っ飛ばした師。残念!!

大荒れでgdgdで愉快な一時だった、豚店主との初コラボ。まだ時間はある。
MLボス全踏破とかも面白いかもね。近接コンビでマダムをどう処理するかが難関だけど!!
後ろは任せたぞ弟子。我らの生死は、お前のBH連打にかかっている。

*帰宅を開始しました*

いいかげん体力も精神も限界なんですけど…
そろそろ帰らせてくださいよ…
俺の案件処理数は、リーダーも御存知でしょう…?


帰宅に失敗しました。

再び帰宅を試みるには、もう2時間残業してください。

Coming home   35.2△
Stress      101.7△
Overtime work 119.9△



地獄の週末、ようやく終了orz 辛かった!!辛かったぞっ!!!泣きそうになった!!キレかけた!!
UOなんか殆どIN出来なかったさ!!それでもイベント参加してきたけどな。この廃人。

弟子宅にはチャリが設置してあるのですけど
こういうの考え付くセンスが素晴らしい

これの考案者ってのが、以前Britain Walkerで開かれた内装コンテストにて大賞を獲った
「Nya! Hermes」の家主なんですね。傑出した内装技術の持ち主は、
スタックオブジェ考案においても卓越した才を発揮するらしく。んで、いつの間にか
その家主Hermes氏と知己になっていたNOIR。「新しいスタックオブジェが出来たんだけど」
との報を受け、弟子を伴いノコノコと見学に。

ガレージで我ら師弟が見たものは
説明されなくてもバイクと分かるのが凄い

おぉ…すごく70年代カフェレーサーなふいんき。ライト~タンク~シートのラインが秀逸だなぁ。
今でこそクルーザーに跨ってるNOIRですけど、最初にバイク買おうとした当時は
イントルーダーにするかクラブマンにするか最後まで悩んでました。あのスタイルも好みなの。
いや、これはホントよく出来ている。大賞受賞の称号は伊達じゃない。お見事であります。

さて…その家主から「どっか連れてけ」と不意に詰め寄られたNOIR。どっかと言われても…
行動範囲の狭いNOIR、行く場所といえば光晶洞かDOOMか道場かルナのベンダ。
そんな折、知人のギルドで「イベント終わったのに未だ閉じる気配のないスペクターでも行って、
OLと猿人のパラ箱を取って来ようじゃないか」ってな趣旨の会合が開かれるらしく。
あぁ、おあつらえ向きだ家主。一緒に古代爺の匂いでも嗅いできましょう。

この場にこんだけ人数いるなら、天使湧きやりたい気分ですが
俺…どこ?

世間はオリンピックに大注目しているというのに…お前らときたら!!こんな時までUOか!!
いいじゃないか別に。オリンピックとか本気で興味ないんだもん。
むしろロシアとグルジアの戦争の方がよっぽど気掛かり。ロシアがムキになってるもんなぁ。
早く収束してくれないと、ますますガソリンの価格が上がりそうで…庶民らしい心配事。

かくして殺戮の宴が始まったわけなのですけど
シーカーは伝説の剣認定していいと思います

数が多いだけで、湧きそのものは遅いのな。ワーって突っ込んでガーって殲滅したら、
次が全然湧かないの。いかん、暇で意識が遠のいてきた。
蓄積された業務の疲労や睡魔や便意と闘いながらの参戦だったので、
常に動いていないと脳の回線がコネロスしそうで…

なんだ、ただの猿人パラ箱か…
起きろハゲ

はっ。あぁいかん、これを取りに来たんだった。取りあえず猿箱げっと…と。
脳の細胞が死滅してて、感動もなんもない。この後、3~4人の金OL征伐して
見事にパラ箱獲得したり、豚店主が金閣下2人を同時に相手取り、
見事ハンバーグの材料みたいにされたりとか様々なドラマがあった…らしいのですが、
当のNOIRはよく覚えておらず。SSもなんも取ってない。

確かなのは、猿人箱がいつの間にか手元にあったという事
俺、サイコロ振ってないんだけど…

熾烈なサイコロ勝負の末、OL箱はHermes氏の手に渡ったそうなのですが、
猿人箱は誰も欲しがらなかったらしく。サイコロに参加してない俺の元へ押し付けられました。
何のためのイベントだったの!!取り合えず居間に放置してあるので、誰か鍵開けとくといい。

仕事の海に溺れるNOIR。隣の席で同様に溺れている元こむぱにPuralが、
本日(何回目とは言わんが)生誕記念日を迎えるらしく。「やーいババァ m9(^Д^)」と、
祝福の意を表したところ、何故か「…定時で帰っていい?」と、静かにキレられた挙句、
ハラスメンターとして上司に報告され、社会的に闇へ葬られるところでした。頼む、待ってくれ。
今キミに帰られては非常に困る。俺と新人と過労死寸前の上司だけで回る量ではない!!

誕生日プレゼント上納でご機嫌を伺ってみる
誕生日プレゼント…?

お中元にしか見えませんが、誕生日プレゼントです。贈った俺が言うんだから間違いない。
最近、伐採に凝ってるんですって。そろそろ95になるんですって。日に0.2とか上がると、
脳汁が止まらなくなるんですって。まぁ、伐採は90→95が地獄、95→100が
「ここからが本当の地獄だ…」の世界につき、ヘタレなPuralの為にマダム斧を進呈。
5年越しで伐採95まで上がりそうな彼女、100まで上げるとなると先にUO終わりそうなので。

伐採といえばですね
さりげなくHWが採れていた

板集めついでに上げていた弓大工が、ようやくGMを迎えました。これで残る生産は
料理と錬金のみ。釣りと味見とアイテム鑑定と地図作成も生産ですか。それらも極めねば
アドオンマスターを名乗る事は許されませんか。

休憩中に、Puralとパラリラな雑談をしてたんですけどね。アイテム鑑定について。
例えばトリプルリーチ・速度・武器ダメなんて剣があったと仮定して、鑑定に成功すると
隠れた能力である回避低下が引っ張り出せるとか。でも、強化と同じで鑑定に失敗すると
アイテム吹っ飛ぶとか。そんな要素があれば、アイテム鑑定も生きるなぁと。
社内にて、こんな妄想会話で大いに盛り上がるダメ社員2人。我が社の未来は明るい。

弓大工GMを天も祝してくれたのか
鉱石なら青いのが掘れた事はあるけれど

UO暦1年10ヶ月にして、初めて自力で引き当てた氷樹。使うアテはありませんが。
そういやずっと前(資源ランダム化発表前後)に、希少性の高い鉱石や板を利用した、
新しい自作AFの追加がなんちゃら…って案が発表されたと記憶してるんですが…
一体いつになったら実装されるのやら。奉納するほどの量でもないし、セキュアがかさむ…。

時価1200万のオーフラーを堪能して就寝
もうちっと目立つ飾り方がありそうだけど…

仕事に殺されそうなNOIRが通る。連日連夜、おはようからおやすみまで会社…
夏が…夏が憎い…夏がオラ達から全てを奪う…っ!!!



この週末に、複製されたアイテムの作成・取引に関係していた多くのアカウントを
永久停止処分にいたしました。




………!!!



……。
…おっけ

……………。
…ここもおっけ

我が家の家宝群は無事だった…(;´Д`) 該当アカウントを剥奪しただけで、
アイテム削除には踏み切らなかったって事かな…?BANされた連中のは無論消滅でしょうが。
まぁ、対応がいささか遅かったとはいえ、よくやってくれましたEA。
これで一連のDUPE騒動が、完全に収まってくれればいいんですけどねぇ…。

あぁ、なくなってら
諸悪の根源、消滅

---------------------------------------------------------------

馬鹿バルディッシュを求めし、欲にまみれた乙女2人
穢れた乙女達

先日の日記を見て「アタシも欲しい!!」と、何の情報も集めず夜中の1:00頃に蜘蛛城行って

「馬鹿蛇なんかいないんだけどぉ!!」

と、猛然たるクレームを俺につけてきた乙女2人。
おととい来やがれですぅ
ググレカス。ンナ時間にいるなら誰も苦労せんわ。
あり余る欲と乏しい情報量を胸に秘めたオナゴ共に、馬鹿蛇攻略のイロハを伝授し
鼻息を荒げる乙女達。大丈夫かコイツら…。

心配なので様子を見に行ってみたものの
案の定死んでいた

一回目の挑戦は、案の定寝過ごしたとの事。そして期待通り逝去。なにやってんだか…。

蘇生ポイントの不備が蜘蛛城の辛いところ
当然バルもなし

ま、地道に頑張れや…。もう2度と行くまいと思っていたのに、思わぬ展開を見せた蜘蛛城。
毎日通ってれば、1週間くらいで出るんじゃないかね。欲乙女2人の武運を祈ります。

どうにも威圧感に欠ける家具屋
醸すオーラも足りん

家具屋が客を威圧してどうすんだとも思いますが、当家に雇われている限りは
水準以上の暗黒面を醸して貰いたい。にも関わらず、すっかりアンブラガード風味な家具屋。
旧表記骨鎧一式は、[No.9]Manaさんよりいただいた大切な物なので、脱がすなど論外。
思うに武器がいくない。他2名のベンダ武器に比較して、インパクトが足りない。
偽血斧なんぞ持ってるから、アンブラガードのパチモンみたく見えるんぢゃ。

見た目にエグい武器が欲しい。Quellとか素敵なんですけど、ンナ貴重品持ってない。
Inavlis's Burcheteもいい。200万Ptsの交換品。和鯖に現存してるかすら不明。
恐そうで悪そうな武器が欲しい。何かないか。

馬鹿バルディッシュとかいいんじゃない
張り付きなんぞ出来るか

休日限定、馬鹿蛇参り。朝っぱらから出勤前にこんなの相手するほど暇じゃない。
実は、1ヶ月くらい前からちょこちょこ通ってました。幾度も寝過ごしたけど。
累計で2~30匹くらい退治したんですが…CAFばっかで未だなんも出ず。
日に5匹限定ってのが、入手難易度を跳ね上げているわけで。今日こそは。
1匹目、CAF黒クマげと。2匹目、なんもなし。3匹目…

えらいのが現れた
ポケットには一粒の黒岩

ただでさえ退治に手間がかかるってのに…っ!!この馬鹿っ!!まぁ、馬鹿蛇なんですが。
そういや、黒岩汚染体のステ上昇幅ってどんくらいなんだろう。パラほどじゃないよね。
あぁもうタフい。瀕死になっても足速い。群がる蜘蛛を薙ぎ倒し、ひたむきに俺を狙う馬鹿。
その真っ直ぐな生き様には心を打たれますが、お願いだからとっとと沈んでくれ。疲れた。
もはやペンペン草も生えぬ城内。こんだけ苦労してんだから、今度こそ馬鹿バルを…

おぉ…これわ…
これこれ、これが欲しかった…わけじゃないっ!!

う、う~~~ん…大変結構なものではあるのだけど…今欲しいのは箱じゃなくて…ねぇ?
まぁいい。持ち帰ってポストとして使おう。4匹目、一撃喰らったところで地形に引っ掛かり、
脳天から真っ二つにされる寸前まで追い込まれ。超大逃げ。水平にすっ飛ぶ涙。
ラスト5匹目。今日もハズレか…朝は苦手なんだけどなぁ。とっとと手に入れて、
早朝から蛇と戯れる日々から脱却したいのになぁ…

やっと…見つけた…
脅威の7プロパ

LTの追加効果が、たまらなく素晴らしい。せっかくのW特効台無し/(^o^)\
ま…いいや。実用として使うわけぢゃねーし。うず高く詰まれた蛇の亡骸の山から、
やっとの事で引き当てた真紅のバルディッシュ。文句言うたらバチが当たる。
鷲巣様級の剛運の持ち主なら、1発で馬鹿バルを引き当てるんでしょうけど。
俺みたいな塩運の持ち主では、これが精一杯。しかし長い1ヶ月だった!!
もうコリゴリだ、こんな手間隙かかる狩り。ドロップ率の低さにはホント閉口するわ。

あぁ、(見てくれだけは)立派になったもんだ
レガシーより更に暗くて赤いんです

広いブリタニアですもの。こんな家具屋が1人くらいいたっていいじゃないですか。
あ、一応チマチマと家具も売れてるんですよっ!!お買い上げありがとうっ!!
買って使ってくれるだけで、生産者冥利に尽きるってもんなんだぜっ!!

ちなみに、借金もチマチマ返済してます
これをもう4~5回繰り返せば完済


「あ、明後日で〆っから」とまぁ、あんまりな幕切れを見せつつある評議会殺人事件。
待ち時間15分で素材オンラインなら、普通にボス回してた方がいいやーと、
てんで足を運ばなくなっておりましたが…明日で終わりなら、もっかいくらい行っとこうかな。

顔面燃焼中のメリっさん
戦士の人が名誉取るまで待とうぜ…

このヤンデレツンな姿も今宵で見納めか…。味のあるおねーさんだったのに。惜しい。
次に予定されてるシャドーロードの下僕は、どんな性格のキャラなんでしょう。
ツンデレなおねーさんに勝るキャラとなると…ヒキニートなキモオタとかどうだろう。
「フヒヒwwwわざわざ死にに来たんすかwwwwwサーセンwwwww」とか。やだなそれ。

メリっさん集団レイプもこれでおしまい
2Dの時こんな称号出てたっけ?

今頃になって判明したんですけど、KRだとオブハンがキャラに同期してフラフラ動かないので、
HPバー引っ張り出すのがスゲー楽。もっと早く気付くべきだったぜ畜生っ!!
もっとも…KRはキャラの動きそのものが非常に分かりにくいんで、
メリっさんが思いっきり自分に隣接してるのに、全然気付かずにブン殴られる事もしばしば。
一長一短というか…やっぱり「短」の方が目に付くんだよなぁ。メインで使う気にはなれん。

素敵な塩リングを頂戴し終了
これがボス産かと

凝ったシチュエーションの元に、マッドなヤンデレっぷりを見せてくれたMelissa the Mage。
まさしく「マッドメイジ」なわけで、キーパーソンとして今後も登場するんじゃないかしら。
The Sixの面々みたく、黒歴史として闇に葬られないことを祈ります。

また会える日を待ってるぜ
また会えるよね?



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



