Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


帰りたい
…連日、おはようからおやすみまで会社に詰めてるぜ。倒れる準備は万全だぜ。
日記はおろか、ブリタニアへのINすらままならない日々だぜ。ぅ…き、禁断症状が…
し…鎮まれ邪気眼よ…怒りを鎮めろ…っ!!

やる気が微塵も感じられない弟子宅ベランダ
まったく度し難い

弟子宅建築当初から、あの殺風景なベランダを何とかしろと言い続けているのですが、
「時間ないから無理」だの「眠いから無理」だの「ダルいから無理」だのと、
師の神経を逆撫ですること甚だしいクソ弟子。もういい。貴様に期待した師が愚かだった。

師自ら(勝手に)内装してくれる
幸い弟子は不在

帰ってきやがった
わざわざ暴いてきやがった

弟子不在のタイミングを狙い澄ましての決起だったのに、開始1分で家主帰宅。
黒い小人さんの隠密内装計画は、机を設置しただけで脆くも頓挫。

しかし意に介さず作業を進める師
ぜいたくにオウギバヤシを使ってみました

本当なら土台から根こそぎ作り直したいところなのですが、弟子の建築センスを
根底から否定するのも哀れなので、内装だけでガマン。自制心の強い師でよかったね弟子。

所要時間30分
弟子は見てただけ

設置物の2/3以上が師の所有物という、誰んちの内装なのか判断しがたいベランダ。
弟子宅産の備品はナデシコとオウムくらい。本当ならもう少し練り込みたいところですが…
まぁいいや、俺んちじゃないし。改良したいなら弟子自ら頑張りなさい。
師の備品なくしたら殺す。

余った具材はバラで一括返却
いやがらせ

スポンサーサイト

ルナへ商品の大半を移動してしまい、立派な死にベンダと化した我が家の悪魔騎士。
別にこのままでもいいちゃいいんですけど…何も扱ってないってのは寂しいもので。
元手がかからず、ふとした時にあると嬉しいベンダって何かないかな…。

家具屋を始めてみた
でも売れると嬉しいわ

NOIRが内装に凝りだした頃、花屋と家具屋が少なくて難儀したのを思い出しまして。
花屋はあまりに手間がかかるので、銘なしの家具を置いてみました。
知らん人の銘が入ってるのはヤ、って方は多いと思ったので、あえて銘なし。
しかし…花屋よりはなんぼかマシかと思ったけれど、家具屋ってのも意外に手間かかるのね。
作るのも手間だし、何より木材が足りん。当分は日課として木こってこよう。

タウンホールミーティングで、ついに白豚へのテコ入れが検討され始めたらしく…。
可能性が高い修正となると、リアル値99ないとヴァンプ変身不可。もしくは
表示値99以下になると変身解除。前者だと魂石でやりくり出来るので、後者になるのかな。
白豚に成り代わる構成となると…アナ抜いてネギ武士か、盾抜いて武士ネクパラか。
武士を抜くって選択肢はありえないので、汎用性重視の俺はネクパラを選びそうですが…
豚店主はネギ武士でなんでもこなしてるしなぁ。俺もちょっと練習してみようかな。

練習の定番といえばこのお方
俺の10000gpーーーっ!!

CW詠唱するの忘れて速攻で撃沈\(^O^)/ むしろ激珍。
黒閣下からせしめた約10000gpを根こそぎブン取られ。白豚のつもりで挑むと、
こういうニアミスを犯してしまうわけで。「ヤベェ!!」って状況に陥っても、
大逃げ出来ないのがレイスの辛いところ。貧乏人からなけなしの金を奪うとは許すまじ。
金返せゴルァ!!

金と食い物の恨みは恐いんだぞ
しんどい一戦であった

当然の事ながら、霊話38のNOIRではイグノア連打なんか出来るはずもなく。
LSとイグ1:2の割合であっぷあっぷ。難敵であった…最大の敵は言うまでもなくKRなんですが。
相も変わらず、何してんだか何されてんだか分かんねぇ。文字をもっと見やすくしてくれ。
SA云々の前に、まずはKRを2D並の使い勝手の良さにするのが先じゃないのか。

しかしなぁ…ホントに白豚の修正なんかして大丈夫なのかね。過疎化が深刻なUO、
この期に及んで全人口の過半を占めている白豚に致命的なテコ入れなんかしちゃったら、
引退者が一気に加速するんじゃあるまいか…。「改善」に繋がる修正案ならいいんですが、
考え足らずの安直な改悪で、UO終焉までまっしぐらなんて展開にならない事を祈ります。
白豚とテイマの下方修正ってのは劇薬なんだぜ。分かってるのかいEA。

EQに襲われる東北。CLTに襲われる関東。天変地異山盛りの昨今、日本沈没は近い。

倭国を拠点に、世界を股にかけて飛び回るレアバイヤーRingo氏。
実家へ寄生虫帰省中の妹者と共に、レア入手に関して大変お世話になっているお方。
悪魔特攻赤本の夢破れ、悲嘆に暮れるNOIRの元へふらりと彼が来訪した先日の夜。
かねてよりNOIRが依頼していた某レア2品のうち、一方の入手に成功したので、
転送障害が修正されて早々に倭国へ運んできてくれたらしく…

ねんがんの はぐれメタルをてにいれたぞ!
親分は高いところがお好き

手に入れたのはいいものの…これ、出自が不明なんですよね…。
BajaのEMレアである事。世界に10個しかない事。それしか分かっておりません。
情報をご存知の方がいらしたら、教えていただけると嬉しいです。まぁもっとも、
我が家に置いてある変なものなんて、出自が明確に判明してる方が稀ですけど。

さて…待望のはぐりんがウチに棲み付いたところで、こちらも義務を果たさねばなりません。

Ringo邸に設置されたる借金奉納BOX
また…水と塩だけの生活が始まる…

現金しか受け付けてくれない非情な奉納箱。バックラーでの代替は不可。
「マイペースでいいよ。くれぐれも無理しないで」と言ってくれるRingo氏ではありますが…
本気でマイペースを貫くと、完済まで年単位の月日がかかりそうなので無理を誓う俺。

無理した結果
プロテクターの仲間入り

人の気合いに水を注す、まさかの不正落ち。この部屋で転がるなんて始めてだぜ畜生。
蘇生を果たした飼い主、ドラの魂をどう呼び戻したものか途方に暮れていましたが、
通りかかった知人(テイマ)が颯爽と蘇生してくれて事なきを得まして。
ちゅーか…またラグが再燃してないかい?カクつく上に不正落ちが頻発するんだけどさ…。

鍵集め自体は、特にハマりも見せず順調に進み。ヴォルの出が良くなったのが本当に助かる。
が…肝心の本戦は、狙い澄ましたかのようなブルーム湧きの連続。イベが張れればね…
多少は無理してブルームごと殴れるんだろうけどね…ベストリーフの致命的な欠点だよねぇ。
SSで片手でフェイント撃てる、基礎ダメの高い武器とか出来ないかなぁ。

お前ら
エリア武器とかなんなの?

兄弟かと
バカなの?死ぬの?

ふ…言葉に出して言わなければ分からないのかな…よく聞け!!俺が欲しいのは
ゼニに繋がるブツじゃ!!ネタ装備はいらんっ!!!トロル特攻のエリア武器が同じ棺桶に2つとか…
Wエプロン並に確率低いんじゃないかと。金じゃなくてネタの方に幸運が作用するのは、
日頃の行いなのか天性のものなのか。新たなレアと引き換えに、趣味としてではなく
義務としての戦闘を課せられたNOIR。潰れない程度に頑張ります…。

すっかり落ち着いた感のあるクリンナップブリタニア2008ですが、この期に及んで
矢の的を交換していなかった事に気付いたウッカリさんNOIR。
非戦闘員に魂石でマゲ移したりして、即席メイジでカスカ卿の元へ赴いたり、
押し入れの奥で腐り果てていた、どこで手に入れたのかすら覚えていない
8周年トークン(徳装備)を奉納したりで、何とか80000Pts捻出。終了前に気付いてよかった。

…我が家にはいまいちマッチしない気が
…無理に交換しなくても良かった気が

…ま、いいか。いずれ新たなレアでも手に入れたら、これと挿げ替えよう。
よく知人諸氏に「おめぇんちのその地点、どうやって行くんだよ」とか聞かれるんですが…
残念ながら、ここは家主しか来れない禁断の場所なので諦めるがいい。
廃墟だもの、隅々まで自由自在に探索できるほうが不自然だろう!!と、
利便性0に仕上がった家屋について苦しい言い訳を。
時に、80000Pts変換品を捜索してる最中に気付いたのですが

素材が結構な量になっていた
リアルでもブリタニアでもバクチは弱いです

彼は出会った者の財産・未来・良心を喰い散らかす、この世でもっとも性悪な魔物…



ギャンブル…!




銀と金ならぬ、taintとcorruption。賢者は素材のまま売り払って私腹を肥やしますが、
NOIRはアホの子なのでバクチに挑戦します。3時間かけてスクロも10000本用意したぜ。
常日頃、大枚はたいてルニ購入しては、無残な結末に終わる友人をせせら笑っているNOIR。
こんな姿…彼にだけは見せられない…っ

って思ってる矢先に遊びに来おった
溶ける…溶ける…っ!!

始めてのバクチに緊張してたんでしょうかね…せっかくマゲ120食ってるキツネなのに、
魔道-20のクリス握ったまま10冊くらい作っちまったい。
PREMIERE氏に指摘されなければ、最後まで気付かずに突き進んでいた事でしょう。
「ぐにゃぁぁぁぁぁぁ」って感覚をガチで味わう時が来るとはね。もうね、俺のアホ!!!

数ヶ月かけて溜めた素材も、使い切るのはほんの一瞬…
夢、破れたり…

倭国屈指のレアバイヤーRingo氏がフラリと遊びに来た時、NOIRの夢は儚く散っており…。
特攻?なんすかそれ。秘薬-14のなら一冊だけ出来ましたけど。つか、それ以外に
マトモな物が出来ませんでしたけど!!強化…ルニ…赤本…バクチ要素ある行為は全部ダメ!!
人間、地道にコツコツが一番って事を、改めて思い知らされましたよ。クソが。

さて…最後のSS。Ringo氏は一体何の用でNOIR家を訪れたのか。続きはWebで!!
続きは次回のダメ人間日記にて。

今月唯一の連休(暦と関係ない商売です)。温泉に行ってマッタリと日頃の疲れを癒し…
の予定が、湯中りしてますます疲労困憊のNOIR。うぅ…頭痛い…。

明けて昨日。頭痛も飛び、さて本日のブリタニア人生をどう歩もうかとボンヤリ模索。
あ…そういや、修正版ネズミ穴の配布やってたんでしたっけ。ポイント貧乏NOIR、
なけなしのチケットと引き換えに手に入れたネズミ穴、断じて失うわけにはいかぬ。
キリキリ修正してもらおうか!!でませいGMっ!!

こんなに待つのー?
どんだけ待たされんのかと

なっちの情報では、24人待ちで30分以上待たされたとか…大して人数変わらんし、
30分もただ待機してるとか冗談じゃない。メリっさんのとこでも行くか、
光晶洞の鍵でも集めてようかと悩むこと5~6分、「こんばんわ、ゲームマスターです」。

早っ。複数人のGMで対応しているのか、予想時間を大幅に短縮してのご対応。
まぁ、待ち時間が短いのはいいことだ。え~っと…確か[GMがGMチャットだったっけ…?
意外に面倒なんだよなぁこれ。直接来て会話してくれればいいものを、無機質というか…

…あり?
初めて見たっ!!

灰色のローブ姿。どこの幽霊が乱入してきたのかと思いましたが…これとかあれの時と同様、
岩をそのままくり抜いたかの如き迫力満点の御姿。な、何故!?なんで唐突に実体が!?
アレか!!3の倍数と、3が付く待ち人数の時だけ姿を現すとかっ!?19って素数だろバカヤロウ。

倒木でくつろぐGM氏をお招きし、ネズミ穴修正開始
そこ座るとケツ黒くなりますよ

Sugarine…なんて読むんだろ。いいや、勝手にスガりんと呼ばせていただこう。
修正にあたり設置場所を見せるよう促され、スガりんと共に廃墟部の西館門扉前へ。
が…いかんせん、変な物であふれかえる当家。千里先も見通すGMアイをもってしても、
なかなか問題のブツを発見できないらしく。すんませんすんません、ゴチャゴチャですんません。
文句はミニマムすぎるネズミの穴にっ。

有名な…おうち…?
見られている…っ?

スガりんっ!!貴様っ!!見ているなっ!!俺の日頃の挙動を監視しているなっ!?そういえば…
この方、最初に灰色で登場した際に

「NOIRさんだけに姿を現しておりますので、このような色になっております」

って仰ってたんですよね。まぁ、要はGMだけが使える特殊なステルス(灰色)なんでしょうけど。
それはいいとして…俺、キャラ名「NOIR.S」です。「NOIRさん」じゃないっす。
俺を指して「NOIR」って呼ぶのは、知人かブログ見てる人だけ。まさかとは思っていたけれど…
アクセス履歴の「米国営利組織」ってホントにEAだったとか…?う、迂闊なこと書けんな…。

数々の謎を残しつつ、仕事はきっちり果たすスガりん
消滅の恐怖は過去のものとなった…

最後の最後でやらかした
去り際にLS→CW

丁寧な対応に、謝辞を示そうとお礼の文言を…と考えていたのに、発言前に
Enter押すの忘れてしまい、LSとCWのマクロ暴発。殺る気マンマンのコンボを前に、
笑顔で立ち去るスガりん。ま、待ってくれ!!誤解だ!!誤解なんだっ!!変仕様のKRが悪いんだっ!!
本当に殺る気なら、LS→CWの前にEoOとコンセクとフェイン(ry

まぁ、とにかく消滅の不安は取り除かれたわけで
ネズミどこー?

GM:Sugarine氏。ご対応ありがとうございましたっ。次回からGMコールする時は、
「スガりん指名で」と入力しておきます。んで、当の俺自身がハラスメントとかで通報されて、
満面の苦笑いを浮かべたスガりんと牢獄で再会と。本当にありそうで恐い。

ルナのベンダにて、伸び悩む売り上げと高額な給料と税金対策に頭を抱えていた折、
通りすがりの旅人から「お店の方ですか?」と声をかけられまして。
えーまぁ…一応は関係者ですけど、自分は雇われの身でして…ここのオーナーは
腹黒で心根も黒い銭ゲバのやり手ババア俺なんか及びも付かない高貴な御婦人です。

どうやら最近復帰した古参の方らしく
そう、漢は見た目が命っ!!

「これに似てる、もっとかこいい頭って分かりませんか?」と聞かれまして。
あぁ、竜鱗兜のことね。パッチレアverのイージス頭、在庫あったかな…と記憶を辿っていると、
ンナ上等なモンはいらん。見た目だけでいいと、漢気溢れる宣言を放つ旅人。
意気に感じたぞ、旅人よ!!同じ漢として心の震えを感じた!!、よろしい、私が作りましょう。

こうまで言っていただけると、生産者冥利に尽きるってもんです
に…似合いますよ…?

…竜鱗鎧も作ってあげた方がよかったでしょうか。むしろフルセット…?
頭と身体のバランスがなんというか…ま、まぁ…ご本人は満足してるみたいだしいいか…。

俺がUO始めたばかりの20ヶ月前…ヘイブン銀行前に、全身竜鱗装備でオナ斧を携えた
こだわりの戦士が立ってまして。幼心に「俺もいつか、あんなかこいい装備に身を包むんだ…」
とか考えてましたっけ。あれから20ヶ月の時が経ち…世間に揉まれ、大人になったボクは思う。
全身竜鱗装備とか断じて断る。効率厨のNOIRに、あんなロークオリティ防具なぞ不要っ。

家に帰ると、暇を持て余してる模様のオーナー(妹者)がフラフラしておりまして。
「どっか遊びにいこーぜー」と、本気で暇な様子のオーナー。じゃあボスでも行こうか、
鍵集めから始めるから戦闘キャラでおいで、と送り出したのですが…

戦闘前から酸ドラは既に死んでるわ
お前に酸ドラなんかもったいないやい

飼い主不在のつよドラが、居間をフリーダムに滑空しているわ
ちゃんと首輪につないどけ!!

何故普通に行動できないんだオーナー。いや、こんな電波っ子だからこそ
NOIRと波長が合うのでしょうか…。ユニット名「流石兄妹」として、今日もブラクラゲットだぜ。
今時の若者は、流石兄弟なんて知らんかな…そこまで昔でもねーか。

2セット分の鍵(光晶洞)が、ものの10分そこそこで集まってしまい。ウナギ・ヴォル全くハマらず。
普段からこんくらい順調に集まってくれれば、苦労はないんだけど…。
物資を補給しに自宅へ戻ると、弟子とその他1名が雑談中。ちょうどいい、ヌシらも来い。

久々のPT戦闘はなかなかの荒れっぷりで
雑魚4匹とか平気で湧くしさ…

戦利品も大した事はなく
弟子も頑張った

お金は保険金として、死んだ人同士で分配するがいい!!と、剛腹な発言のNOIR。
「死んだのオメーだけだ」とか返されたんですけど。え、俺?俺死んだっけ?あぁ、死んだか。
いやほら…弟子ってマイナスカルマじゃないですか。俺が無理してでも踏ん張ってないと、
タゲが可愛い弟子に向かってしまいますから…HAHAHA…。言い訳が虚しい。

今宵のメリっさんはくつろぎモード
どうせならもっと立派な椅子持って来ようよ


六本木の某スタジオにて
この空間はいつも緊張するんだぜ

とある音楽番組のナレーションを吹き込みに行ってきたのですが…
自宅から片道1時間半かかるスタジオで、収録開始が22:00からという鬼スケジュール。
収録終わる頃には、終電が通過してる可能性があるわけでして…

しゃーないので単車でGo。とはいえ、迷路同然の都内を地図のみで走るなんぞ
迷子フラグ確定なので、後ろに人間ナビとして弟子を積んでみました。このためだけに。
リアルでもブリタニアでも人でなしの師匠。EZ助手席ナビって素晴らしい。

ちなみに今回のナレーション、今日吹き込んで明日にはOAだそうでして。
おそらく、これからミキサーさんが徹夜で編集をするのでありましょう。
人気番組だって事は知ってるけれど…ここまで切羽詰ったスケジュールとは不憫な…。

UOをこよなく愛する女、元こむぱにPural。会社においても熱心な布教活動に取り組み、
何名かの同僚をブリタニアへと引きずり込んだ招いた次第で。俺もその1人なのですが。
んで、そのPuralに招かれた内の1人が、とんでもない廃人化の一途を辿っておりましてな…

仕事が終わって、さて帰るかと席を立った矢先、「●●さん(本名)、ちょっといいですか」と
通称U氏に呼び止められるNOIR。この人、立場的には一応NOIRの上役にあたる人なんで、
名指しで呼ばれると心臓に悪いんです。真剣な眼差しの上役ことU氏に連れられ、
誰もいない休憩室で2人きり。高まる緊張、あぁやだやだ。何の用ですか一体。



「…●●さん。金閣下がどーしても倒せないんです!!何が問題なんでしょう!?」



…大丈夫かこの会社。役職付きがこんなんで、先は明るいのだろうか。
黒閣下は安定して倒せるけど、金閣下相手に瞬殺されっぱなしなんですと。ふーん。
話を聞くと、俺よりよっぽど上等な装備に身を包んで、PSCも軒並み120喰らい済み。
そして活動の密度たるや、NOIRが普通の人に見える程の廃人っぷり。
UO暦は9ヶ月。9ヶ月ってーと…俺が緑閣下相手に、腐魔殿クルクル回してた頃か。
その装備と密度とUO暦で、金すら勝てんと。U氏、あなたセンスないんですわ。諦めて下さい。

クリソロすら可能なスペックの上役。そんだけ廃な装備なら、名誉取って赤POTガブ飲みで
CW切らさなきゃ、金閣下なんぞ突っ立ってても勝手に死にますよ、と答えたものの…

「自分、UOAないんですよ。赤POTとAPB、手動で使い分けろって言うんですか!?」

俺はそうしてるんですが。出来る出来ないと押し問答を展開した末に、
なら実際にやってるとこを、動画で上げろという流れへと…全手動なんて大勢おるだろうに…。

コーヒー(缶だが)ごちそーになっちまったんで、仕事は果たしましょう

No UOA
Uploaded by NOIR-S

クリソロ動画を録りに行ったわけではないんで、序盤数分で終わってます。
参考になりましたかU氏。カーソルを常に赤POTに合わせて、視線は自分のステータスに。
スタミナ減ったらWクリ、パラ喰らったらAPB→また赤POTにカーソル。そんだけですよ。

後は、張り付きにこだわらないことですか。動画見ての通り、子供生まれた直後に
フェイント撃とうとしたら、嫌なタイミングでマナドレ喰らったんで、回れ右して速攻逃げてます。
聞く限り、マナドレでテンポ狂わされてるみたいなんで、引き際を覚えるといいんじゃないかと。
つか、キャラと戦闘風景見せなさいっ。伝聞だけじゃアドバイスしきれませんっ!!

戦利品はシーカー2本という微妙な結果に
ベンダにサービス価格で並べてます


ファン急増中のヤンデレ魔女、メリッサ女史。聞けば初期キャラに練金50振って、
ボンバーマンオンラインしてるだけでもルート権取れるとか。
我が家の戦闘可能キャラはハゲ&キツネのツンキモコンビだけなので、
メリッサ絡みのポイント獲得は終了したとばかり考えていたのですが…
初期爆弾魔でお手軽にルート取れるなら、ウチの生産でも可能かな?かな?

Sayuriさん頑張った
MB連打で何とかなった

エプロンからMLMAFからレアオウムまで、なんでもありの鍵集め不要MLボス。
これで通算4羽目のレアオウム。正確には、通算4羽目の青白オウムorz
格別に押しが強い性格の青白。いい加減、他のレア色が欲しいのぜ。

ハゲ・キツネ・Sayuriの3人でチケット貰った末に
即座に撤去

内装用品コンプ完了。ポイント貧乏の身に、セット装備などという贅沢品は敵だ。
生産で25000Ptsを獲得し、調子に乗るダメな俺。Casca卿も生産でイケるんじゃね?と、
根拠のない自信を供にスペクター。

爺部屋は越えたものの、閣下部屋で立ち往生。扉の向こうでダンゴになっとる赤黒金。
どーしたもんかと廊下でうんうん考え込んでたところ、見えない敵(ステハイ)に
ガチャリと扉を開けられてしまい(;゚Д゚) 廊下へなだれ込む赤と黒と金。
瞬く間に血の海へ沈むSayuriさん。保険かけ忘れてた、
自作のAR・FR・ER・マナ回復2革腕をロストして泣きながら帰宅…。

7月15日。約束の刻来たれり。言い訳無用、問答無用。目指すはデスパB3F。
血と汗と涙の成果を見てくれる。弟子よ、戦ってもらうぞOLと!!!

意外にしっかり動く弟子
まだ動きは硬いけど

…普通に勝っちゃった
弟子の分際で…っ!!

つまらん!!全くお前はつまらん!!のび太vsジャイアンな展開を期待していたのに、
問題なく勝利を収めるなんて!!空気読めない子!!物理オンリーで、もっと強い敵いないか。
原人洞窟で黒猿の相手でもさせてこようか。弟子の泣き顔を今度こそ拝んでやる!!

豪拳に耐えながら馬鹿閣下シバいてみたり、時計片手にヴァンガードと戯れてみたり、
数百Ptsにしかならん代物でも、セキュアが弾けそうな思いをしながら大切に保管してみたり。
そんな苦心を、根底から無にするイベントが始まったと聞いて飛んできました。

評議会のメンバー全員が、何者かに惨殺されたとの報を受け、私は現場に急行した。
時刻は深夜3:30。リーマンがこんな時間までネトゲしてんじゃねぇよプギャァァァァァァァ!!

こちらスネーク、ターゲットを捕捉した
れっつ探偵ごっこ

凶事を前に喧騒と恐慌が肩を組んで城内を支配する中、静寂に包まれているのは
物言わぬ被害者達の亡骸のみだった。議長席と思わしき場に、財務官フランセスコの遺体が
無残な姿を晒している。現在、ブリタニア各地で発生している怪異を招いた張本人として、
世間から糾弾されている人物だ。因果応報…と評するのは、死者に対して酷であろうか。
それはともかく、フランセスコの死体に乗りドラでガバッとかぶさる方々、検死ができないんで
もうちっとだけズレてくれると助かります。そこまで密着しなくても検死できますから。

更なる情報を求め、一路ライキュームへ
他の2種はどこざましょ

遺体から発見した羊皮紙を鑑識に回した結果、意外な事実が判明した。
どうやら、あの惨事は予測の範疇内であったらしい。羊皮紙の差出人と思われる、
アイリーンなる人物の行方が気にかかる。が、それよりも個人的に気にかかるのが真実の本!!
ここに実物あったんですねぇ。クイクイとドラッグしてみましたが、当然取れるはずもなく。クソが。
残りの2種、愛の蝋燭と勇気の鐘も現存してるんでしょうか。一度拝んでみたいなぁ。

事件が明るみになるにつれ、私の身にも危険が差し迫ってきた
通過させる気ねぇだろ

捜査を進めた結果、事件の重要参考人であるカスカ大使が、スペクターと称される
古代遺跡の一角にて生存しているとの情報を得た。が…噂によると、遺跡の深淵には
強力極まる異界の住人が数多おり、生身の人間が赴けるような場所ではないらしい。
んで、じじい部屋抜けた先のクソ狭い廊下に、閣下連中がミッシリと集結しておりましてな。
Sayマクロで暗号組んどく事に頭回ってなくて、パラリ見ながらチマチマとコピペ繰り返してたら、
名誉切れて瞬殺フルボッコ/(^o^)\ 何をやっとるんだ俺は。

血臭から始まった今回の事件も、佳境を迎えようとしている
目視不可能

メリッサ…彼女が今回の事件の首謀者なのだろうか。それとも、彼女は実行犯に過ぎず、
裏で糸を操る傀儡師の存在が…?ちゅーか、明け方の4:00だってのにえらい人数やのう。
数時間後に仕事控えてる俺が言う事か。この日は昼から出勤なんで別にいいんだい。

正気を失った彼女が、決死の抵抗を試みる
メリッサなんて見えやしねぇ

投降しても極刑は免れぬ以上、この展開は予測できた。予測と外れたのが彼女の戦闘力!!
精強で鳴らす捜査官十数名を相手に只1人、しかも女性の身で全く引けを取らぬなど…
実際は白豚&テイマ軍団からミックミクにされて、3分も持たずに沈んでたんですけど。
もっとも、強いってのは間違いなかったと思います。ハゲとキツネで1回ずつ挑戦したんですが、
ハゲはともかくキツネは触られただけで即死しましたから(ノ∀`*)

これで…解決したのだろうか…
速攻で矢筒に戻しました

クロークとチケット貰った後、噂のメリッサ衣類を求めて3~4戦頑張ってみまして。
運良く靴とエロローブとダブレットは手に入ったんですが…これ、褒章布と同じ色なのでわ。
靴なんて普通のNPC販売品にしか見えん。本当にレアなのってPearl Necklaceだけ?
聞いた話だと、チケットが無限に貰えるバグがあるとか…そっちの方がよっぽど事件じゃね?
なーんかバグだらけだなぁ、今回のパブ。真面目に仕事してんのかEAは。

あ、めっけた
俺どこー?


ついに最終局面へと突入した、「春の」クリーンナップブリタニア2008 in そろそろ夏本番。
いくらなんでも引っ張りすぎだろJK。Pub55で更なるアイテム追加!!秋まで引っ張ります!!
そんな展開はさすがにご勘弁。

それはさておき交換をっ!!
たったこんだけ…?

周囲から廃人と罵られ蔑まれてるNOIR。のはずなんですが…おかしいな、大した事ないぞ。
暇を見てヴァンガードいびりに行ったりもしてたんですけど、これしか貯まってなかったの?
なんてこったい、これで俺のクリブリは終了か。欲しいモン全部交換するのに、
20万くらい足りないんですもの。そこまで頑張る気になれん。

本気で設置場所が分からないネズミ穴
これで60000もすんの…?

終わったクリブリはもういいとして
師匠からの1年褒章

驚いたことに、弟子が垢暦1年を迎えたそうで。あれほどブリタニア来るの渋ってたくせに、
あっちゅー間に1年経ったのう。未だに1stキャラのBlancすら、完成しきってないですけど。
むしろ最近は、殴る蹴るの戦士にすっかり夢中。ケンシロウ、暴力はいいぞ!!

では存分に暴れていただきましょう
メイジは大人しくお留守番

知人諸氏が金骨集めに行くというので、火ハルでWWAで脳汁を弟子に体験させようかと。
が…案の定、「WWAってなぁに?」な状態の弟子。それ以前に、 弟子の低スペックPCで
ガーディアンの大群相手に無双なんかしたら、クライアント落ちるのでわ。

全スキルGM未満で、骨閣下へ果敢に挑む
猪武者

ナマコ殺されて、トラップ踏んで奥地に飛ばされて、自分もあえなく殺されて、
泣きながら迷子になって。師の命懸けの誘導で、土に還る寸前の死体から辛くも回収して。
ガーディアン部屋で散々なメに遭わされながら、尚も骨閣下に挑む弟子の凛々しき姿。
嗚呼、弟子よ。根性だけは認めるが、勇気と無謀は紙一重なんだぞ。
エティン相手に互角の戦いを演じてる身で、骨閣下相手に正面から突っ込むんじゃない。

Blanc動かしてる時より、よほどイキイキしてる弟子。頭使うより暴力の方が向いてるか。
師からの1年褒章であるシーカーは、剣術GMになるまで禁止と通達してあるのですが…
この分なら程なく解禁になりそうで。2年目は戦士だけで充分遊べそうな弟子でありました。

てつたんが似顔絵を描いてくれました。



ハントシーUOってろ




なんという手抜き…




ロ ム ッ テ ロ 兄 弟 じ ゃ ね ぇ か 。しかし、爆笑してしまった時点で俺の敗北。
別に描き直さなくてもよかです。このまま、うおみんのトップ絵に適用するぜ。
倭国の恥晒し相手に、シリアス絵など不要っ!!謹んでTetsu画伯に謝辞を申し上げまする。

いつかここみたいに、Tetsu画伯のギャラリーが出来るのでしょうか。

ここ数日、出勤前後の数分しかUOれておらず、一日の大部分を
業務と睡眠のみで費やしてまして。日記もロクに書けん。あぁもう、ブリタニアに移住したい。
金さえあれば、いつでもニートになってやる。

本日は休日につき、早々に現実からログアウト。知人のツテで、かねてより欲しかった
レア数点を入手できる可能性が浮上してきまして。まだ確定じゃないんですけど、
いつ何があってもいいよう、蓄財に励まんと。

何故キミは他の鈍器として生まれて来なかった
武器種が酷すぎる

毎度芸のない財テク。どの鍵がどの水晶柱に適合すんのか忘れちまうくらい、
随分長い事ご無沙汰してましたが。そいや、Pub54からヴォル鍵が出易くなるんでしたっけ。
不肖NOIR、かつてヴォルのみで200Kという、闇の深淵を垣間見た男なので、
ちっとやそっとハマっても泣いたりはしませんけど、出易くなるのはいいことだ。

こんなの手に入れました
POT不要でお手軽最速イグノア

徳稼ぎ(さっきゅん)用の悪魔特攻Wスト武器(脇差)は持ってるんですけど、無精者NOIR、
最近はコンセク唱えるのすらメンドくさくなりまして。コンセク不用の悪魔特攻イグノア武器を
前から探してたんですが、やっとこ見つけることが出来ました。これで日々の徳稼ぎが
もっともっと楽になりそうです!!フリカケ振ったし、さてダル強化でも



…強化できないんですけど。



あ…あぁ!!これ、細工製品かっ!!やべぇ、なんという孔明の罠。鍛冶120の古代60で
計算式出してたのに、あろうことか細工100で再計算。だ、大丈夫だよね。
そんな簡単に壊れたりしないよね。

……。
鍛冶なら成功率90%なんだけど

…バクチ打つには抵抗のある成功率。どうしよ、もう限界までフリカケ振っちゃったよ。
つか、細工強化なんてこれが初経験だよ。鍛冶・裁縫・大工に見放されているNOIR、
細工は…細工だけはボクを裏切ったりしないよね…?

信じてるからねっ!!
奇跡じゃ…

かつて、破壊率3%の強化を見事に天へと還したSayuriさん、今回は奇跡の成功。
徳稼ぎに対岸用にと、末永く愛用できそうな一品を確保。対岸なんて滅多に行かんけど。

早速試し斬り
近々対岸で使ってみよう

あぁ、実に便利だ。さっきゅんが2~3発で沈む。これでカルマや名声を気にする事なく、
思う存分死ねるな!!普段から気にしてないけどさ!!さっきのクリ戦で4回死んだんだ…。

絶望をすすり、憎しみを食らい、悲しみの涙で喉を潤すと評判の、Liga大好き殺人羊
その羊が、リアル引越しに伴い2ヶ月間の冬眠(夏なのに)を取る事となりました。
偶蹄目の分際で冬眠とは、お前さては羊じゃなくてイノシシだろうと。

えらい集まったのう
最後の晩餐

同じ偶蹄目の仲間である牛を虐殺して、血を好む羊の渇きを潤してもらおうじゃないかと。
なんという送別イベント。牛より人の方が羊好みだと思うのだけど。

本日の主役
ブリタニア最強のスズメ

ほらほら、お前はモンバットかー?

積み上がる牛の死骸とPCの影に紛れて、着々と犠牲者を量産する恐るべきスズメ。
○○ was killed by Pyre!!ってメッセが次から次へと。レンド様の存在がデカすぎて
次点に甘んじてるスズメですけど、Irkなんかと遜色ない強さなんですよねぇ本来は。
抵抗はザルだけど、一撃がデカいから爆発力はこっちのが上なんじゃないかしら。

牛湧きって次点で不安を覚えてたんですけど、案の定というか湧きが進行しない。
狩れども狩れども「オヤジぃぃぃ!!助けてくれぇぇぇぇぇ!!」のメッセが出て来ないわけでして。
なんなんだよこのバグ。ウチらの1時間返せ。

仕方ないので霊性湧きにイベントを変更
近接ソロ不可能と言っても過言ではなく

PT組んでるおかげで、突っ立っているだけでもモリモリ減るカルマ。嗚呼たまらねぇ。
罪は皆で分かち合い、喜びは独り占め。人間としての正しい姿が反映されています。
金クマーに襲われ皆がバタバタ倒れる中、何とか戦線を維持しようと踏ん張っていましたが…

不調からイグノア連射喰らって乙
今宵も俺は雑魚だった

ラビリンスから始まって、今の今まで不敗を保っていたというのに!!後ちょっとの所で仕損じた!!
案の定、死んでる間に森の王はくたばって/(^o^)\ またこのパターンかい。



盛大な死に祭りも終わり、羊の最後の夜も更け…何、リアルでバタついてれば、
2ヶ月なんぞ風の如く過ぎ去るでよ。生活落ち着けて、万全の体制で戻ってきんしゃい。
お疲れさま羊。帰りを待ってるよ。

ルナでもそもそとベンダ整理していたところ、男の中の男と名高いてつたん(♀)から、
「Irkの倒し方について、NOIRからなんか意見ない?」と声を掛けられまして。
Twisted Wealdの黄色い悪夢。俺も散々泣かされたっけ。

※Twisted Wealdのガイドライン

・黒閣下を倒せた自分なら大丈夫だろうと思っていたら、
 同じような見た目のニセモノに殺された。
・入り口から徒歩10秒の砂漠で、冒険者が頭から血を流して倒れていた。
・足元がぐにゃりとしたのでゴザをめくってみると、モータル・落馬蜘蛛コンビがいた。
・鍵集めで全滅した。というか自分は何もしていないのに、他PCからタゲをなすりつけられる。
・Irkに戦闘を挑み、人間もペットも全員殺された。
・プレイヤーの1/3がTwisted Wealdでの全滅経験者。
 しかも、強さに慢心して警戒心が薄れるという都市伝説から「上級者ほど危ない」。
・「そんな危険なわけがない」と言って挑んだ男が、5分後血塗れで霊性アンクに戻ってきた。
・「黒閣下相手に楽勝だった自分が負けるわけない」と自信満々で挑んだ男が、
 色蝶3匹と落馬蜘蛛に襲われ死にローブ姿で戻ってきた。
・Twisted Wealdにおけるプレイヤーの全滅率は平均150%。
 殺されて回収に行って、他の色蝶から返り討ちに遭う確率が50%の意味 。
・Twisted Wealdにおける死者は1日平均120人。うち100人がAPBの誤作動。20人がIrk。



冗談はさておき。対Irkねぇ…今日のてつたんの日記に、全部書いてあると思うのですけど。
しょっぱなにイベ、念の為にCW。距離開けられて魔法ポコポコ打ち込まれないように、
間合いが離れたら即座に詰める。武器はシーカーとかTAF鉄扇とか。フェンスはシラネ。

実際に見た方が早いのかな

Irk
Uploaded by NOIR-S

…なんでこんな画質荒いんだろ。面白くもなんともない動画だし、別にいっか。
見たまんまです。余計な色蝶すみっこに排除して、真ん中に広い空き地作ってIrkとタイマン。
隔離にはブレスとか首輪とかの、売り物にならん化石アイテム使ってます。InvPOTより確実。

ついでに久々のドレッドを
素材オンラインだよ畜生

レッサー殺してしもた\(^o^)/ 動揺して飼い主も死んだ/(^o^)\ 俺雑魚wwwwwwww



自宅にて、途方に暮れたハゲが貴方の到来を待ってます。ResQ様、話しかけても無反応。
テイマらしき人もどこにもいないの。誰でもいい、蘇生してーーーっ!!

なんかKRに170Mとかパッチが当たり始めて、終わるのにエラい待たされましたが。
噂では「10年褒章のパッチじゃね?」って話ですけど。エセわんことか、金属染めタブとか。
金属染めタブは存在デカいな。古参がモテモテになる時代がやって来た。

金属は染めれるけど、AFとかのネームドアイテムは従来通り染め粉使ってね^^

ってなオチなら、染め粉の価値も保てるのでしょうけど。それよりも、パッチ当たったのに
ラグが全く解消されてない事の方が気にかかるのですが。

誕生日に貰ったSSC25とPSC110一式を喰らい
PSC110揃えるのも難儀な時代になりました

戦士修行に一層の気合いが入る弟子。が…そこはしょせん弟子。
師がビシバシと体罰指導英才指導に励んでいるにも関わらず、どーにも成長が遅い。
特に芳しくないのが包帯と盾。武士・騎士スキル使用に手一杯で包帯ロクに巻かず、
Mobから攻撃喰らう前に沈めてるんだから、当然といえば当然なのですが。仕方ない…

何をさせようとしているか、もうお分かりでしょう
戦いの正装

古くからブリタニアの伝統行事として親しまれ、男塾名物にも指定された荒行、ぬこ風呂。
突っ立っているだけで盾が上がり、包帯も巻き放題という、人類が生み出した英知。
何故か猛烈にテンションが下がった風味の弟子をゲート付近に設置し、
大自然の息吹に包まれながら獣姦プレイ開始。まぁ、弟子の貧弱な忍耐力では
30分が限界でしょう。さて…その30分、横で見てるだけってのも時間の無駄だし…

弟子の包帯でも集めてくるか…
買った方が早い気もするが…

30分後、そこには元気に視姦される弟子の姿が!!
ぬこ風呂というか鳥風呂

不審なホコツに戸惑いを隠せないジプシーのおっさん。邪魔だからどいて。
装備の耐久とか気力とか女としての尊厳とか、色々と磨り減った模様の弟子ですが、
肝心のスキルは包帯61.3、盾83.7と大幅な躍進を遂げたらしく。
そろそろデスパB2Fへデビューさせても大丈夫かな。スパルタ師匠の威信にかけて、
今月中旬までにはOL撃破を達成させましょう。弟子の意向など完全無視の鬼師匠でした。

てつたんとこの猿マネです。

先月のユニーク(実アクセス)とトータル(総閲覧)数
6月度アクセス数

イベントがあろうがなかろうが、概ね200~300の幅から動かない当日記。
文章がおもろいわけでも、攻略に役立つ情報が載ってるわけでもないので、
世の流れに左右されないのは理の当然かもしれませんが。
手に入れたレア物を見せびらかす事に主眼を置いた、腐ったコンセプトのブログです。

カウンターの回転数は、相変わらずその日の気分によって変わっている模様。
実アクセスの半分も回ってない事が多々あったり。仕事しろ。

リンク元URL
リンク元URL

恐るべきはねがてぃぶ効果。さくさくより多いって。万が一てつたんとこが潰れたら、
ウチもアクセス激減→モチベダウン→失踪と、程なく潰れます。
やっぱり友達関連からのアクセスが圧倒的に多いのう。いつもお世話になってます。

国別アクセス
アクセス元地域

EAの鬼女

…考えすぎかしら。どーーーにも気になるんだよなぁ、この米国営利団体って。
アメリカ在住のリーマンが、仕事サボって会社のPCからウチ見てただけってオチなんじゃろか。
会社からこんなクソ日記読むこたないだろうに。

サーチワード
サーチワード

レブ島大杉。スライム染めイベントがなかったら、おそらくは誰からも永遠に
知られる事のなかったであろう未開の島。不用意に飛び込んで、幾人の冒険者が
ライオンのおもちゃにされたのやら。

飽きてきたので終了。

久し振りに妹者と遭遇。相変わらず羽振りが良さそうで憎い。
ボスソロするでもなく、PSCするでもなく、その潤沢な資金の源は大半が
ルナ城内に設置されたベンダの売り上げだとか。城内ってのはそんなに売れるのですか。
我が家に並べた代物なんて、一向に売れる気配もなく腐臭を放っているというのに!!

「城内にベンダ出せばいいじゃない。アタシのベンダ1人どけるから」

じゃあそうしようか
目標は豚店主を廃業に追い込むこと

目障りな豚店主のベンダを撤去して、そこに置かせてもらおうかと考えたのですが、
当の豚店主が泣きそうになってるので思い留まりました。俺ってやさしー。
まぁ、大した代物が並べられるわけでもないんですけど。せいぜいMAFくらいじゃなかろか。
相場よりは安く置く(つもり)なので、NOIRの生活費捻出の為に、お買い上げよろしくです。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。