Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



鯖バグか何か知りませんが、すっかり忘れ去られた感のあるThe・Sixの面々。
5人目が湧いてたと思わしき時間帯はふつーに仕事してたので、
結局Vaectorの御姿は拝むこと叶わず。6人目も目撃情報がないし…このまま終わるのか?

やる事ないので、新米戦士の修行に励む弟子のイジメ応援にでも。
主要スキルが武士以外あらかた50越えたらしいので、HQ装備一式を作ってあげたり。

こんな制服でWyvern Ligaに参加してる知人がいたような
Liga羊2Pカラー

カネのチカラで武士スキル40を会得し、残り10を稼ぐべく死都ヘイブンへ。
殴り始めにコンセク、トドメに介錯(Honorable Execution)を使うようにと指示するも、
どーにも動きが鈍い。聞けば、戦闘用マクロをいっこも組んでなかったんですと。
介錯ってなぁに?とか聞かれるし。パラリ見て予習しとけと、あれほど言っておいたのにっ!!

こう美しく決まるのは、5回に1回くらい
弱い者には強い弟子

コンセクと介錯のマクロをポチポチ押すだけで、手一杯の模様。先行きが不安。
一撃目からいきなり介錯発動して、骨騎士にザックリ斬り返される始末。
いつか必ず、インプにEoO効いたままの状態で黒閣下に殴りかかったり、
強敵を前にマクロキー押したら、ひらがな入力状態でマクロ発動せず大いにテンパったりとか、
そんな「あー、わかるわかる」みたいなポカをやってくれると信じています。

武士も50を越えたので、使用スキルを介錯からLSへするべくマクロ組み換えを指示。
この段になって、日頃活用している複合Sayマクロ…いわゆる

bank
guards
all follow me

みたいなアレですな。これも組んでいない事に気付いたらしく。ついでなので
一緒に組んでおこうと、弟子なりに思い立ったらしいのですけど。

ガードのスペルが分からない弟子
銀行も2回開けていた

たったこんだけ組むのに10分待たされた師匠。天然なのか馬鹿なのか。
メイジ修行に付き合ってた頃も、それはそれは苦労させられたものですが…メイジよりも
操作が煩雑な戦士を、この天然なおミソでどこまで使いこなすことが出来るやら。
師匠の苦難はまだまだ続く。

すんごいラグですこと。巷を賑わせている、The・Sixイベントの影響なんでしょうか。
素性も目的も不明な竜戦士戦隊。6人揃ってロクニンジャー。

忍者…?
目の前に湧いた

隠密を旨とする商売で、瞑想不可・注目度抜群の竜鱗装備着用とか。忍道ナメとんのか。
ちゅーか、戦士一辺倒で進行してたのに、なんで唐突に忍者。明日は武士かテイマーか。
意表をついて、釣竿&フルエプ装備の釣り師とか。

6人目には、きっと裸にバシ棍棒の竜戦士がっ!!信じているぜThe・Six!!!

それは阿鼻叫喚の死に祭りであった…
悪魔の数字

中盤までは順調だったのです。が…自慢の手鉤が壊れてからがさぁ大変。
一撃600ダメを叩き出す恐るべき素手で、無差別WWAを放ちつつ場内を練り歩くRivatach。
ぐるぐるパンチか。ぐるぐるパンチなのか。ステルスも関係なく薙ぎ倒すコブシの前に、
絶え間なく響き渡る断末魔の叫び。Rivatachが歩みを進める度、紙クズの如く吹き飛ぶ
EVとペットとPC諸氏。キツネは6回転がりました。ステハイが破られるなんて…!!

FFみたいなダメ表記の戦闘も、ようやく終焉を迎え
箱ーーーーーーーっ!!!

あんなに苦労したのに、箱も宝石も何一つ拾えず/(^o^)\ みんな手ぇ早すぎ。
本気で箱狙うなら、やっぱコアタイムは避けるべきなんでしょうけど…人が少ない明け方とかに
眠い目こすって戦闘しても、ここまでバケモノになってくると少人数での打倒なんてムリポ。
三樹夫や蛙子はまだかわいい方だったな…野良PT3人でも何とかなったもんなぁ…。

しかし…このイベント、ちゃんとオチつくんかいな。長々と冒険者諸氏を振り回しておきながら、
挨拶もなしに新天地へ高飛びした、某一族の恥晒しイベントがつい最近ありましたが。
あんな感じに「なんとな~く」終わるんじゃ…せめて青箱の謎くらいは判明させてくらはい。
猫神像みたいに、一日ごとにおっきな宝石が湧き出るとか。膨らむ妄想。

おっきな宝石が拾えないNOIRを哀れんで
売値は普通の宝石と同じでした

お友達がいくつか分けてくれました。おっきなルビーとかアンバーは存在しないのかのぅ。
残るSixメンは後2人。今度はどんなバケモノが出てくるのやら…。
イベやフェイントやモメンタム駆使して、HP吸収能力まで持ってる白豚仕様の戦士とか。
スライム染めのWWとか使役するテイマー仕様とか。恐ろしい。なんと恐ろしい。

ミキオン
カエルディア
ヴァルヴァカ
リヴァタク
ヴァエクトル
クリサン
ブラクシオン
大いなる主

特殊なチカラを備えた、人の姿を持つ人にあらざるモノ達。それを統率する、大いなる主。
あぁ、鋼の錬金術師ですか。設定といいキャラの色といい、すごく…中二臭いです。
巷では、既に3人目のホムンクルスザ・シックスメンが湧いている次第ですが、
折角なので昨日の蛙子さんとのやり取りをレポート。

私が現地に到着した時、彼女は市街地でくつろいでいた
暴れに来たんじゃないんですか?

…ねーちゃん。人類殲滅とか目論んでんやろ。なんでナチュラルに街へ溶け込んどる。
困った事に場はガード圏内。攻撃フラグは立てられず、密着してハァハァしても
寛大な彼女は己から攻撃を仕掛ける事を潔しとせず。どーすりゃいいのよこれ。

対策が思い浮かばず、無為に蛙子女史のストーキングを続けること数分。騒ぎを聞きつけ、
PCが駆けつける中に見知った顔。あら、No.9の初代GM。いつもお世話になってます。
挨拶を交わしながら、なんとか圏外に蛙子を連れ出せないかと悪戦苦闘の俺。
その様子を無言で見つめていた初代GM、懐から取り出した大炎POTを、ワインドアップから
豪快に蛙子の脳天へ投擲。キレる蛙子、逃げる加害者。サラっと圏外へ誘い出し成功。
そんな裏ワザがあったなんてっ!!

今回はキツネで挑んだのですけれど
ポケモンフラッシュ炸裂

特殊攻撃で被ダメ106とか心臓に悪い。つか、白豚でもメイジでも大して変わらんのう。
弓師集団で、LSやイグノア連発が一番楽なのでは。でも、野良PT戦闘はやっぱり楽しい。
火傷するほどに熱い、戦闘後の箱争奪戦がまたたまらない。用途が未だに不明ですけど。
単なるネームドレアで終わりそうな気配が…。

で、さっきまでダスタの様子見に行ってたんですけど
環境悪いよここ

よー動きますヴァル馬鹿。足速いったら。EVの海とPCに紛れて俊足を飛ばすもんだから、
ちっと気を抜くとすぐ見失っちゃって。オマケに…こいつ、テレポ移動してましたよね?
振り向くと真後ろに馬鹿がいたりして、幾度肝を冷やしたか。こちとらAR18の紙装甲メイジ。
あんなゴツいハルバードでブン殴られたら、ダメ表記見るまでもなく逝って…あ、逝った

オメーかよコノヤロウ
死んでます

蘇生してる間にヴァル馬鹿死んでた\(^o^)/ 死に損/(^o^)\ 箱も宝石もなんもねぇ。

先生…箱はいいから、おっきな宝石がもっと欲しいです…。

弟子が戦士を作りました
師はOL様討伐まで1ヶ月かかりました

こないだの誕生日に、から手製のRシミタもらったらしく。それを活用する為に
わざわざ戦士作ったみたいです。義理堅いと誉めていいのかしら。
当面は白くないNQ装備の包帯戦士として、戦士の下積みをさせる予定の師匠です。

でも、乗り物は必要だよね
通好み

今時のナウな戦士は、ナマコに乗って戦うものだとガイアが俺に囁いています。
乗りドラだのシーカーだのライオンハートだのは、主要スキルがGMになるまで許しません。
まぁ、繊細なメイジ稼業より、殴る蹴るの暴行を主眼に置いた戦士の方が
明らかに弟子の性に合ってそうなので、成長にはさほど苦労しないんじゃないかなと。
HQ装備でOL様と肉のぶつかり合いを体験して来い。

弟子に口伝で戦士のイロハを授ける最中、てつたんと古参がお目見え。
豚犬はKRでも豚なのかとか、キツネはKRでもラブリーなのかと好奇心旺盛な2人の為に

SS撮ってみたよ
わんこでけー!

ケツにうるさい両名
ケツ3ショット

ここでてつたん、「どうせユキヒョウはKRでも白くないんだよね」と、先入観に基づいた
差別的発言を声高に述べるので

北極に行ってみた
白いよスノーレパード

どうだい、立派に白いだろう。おいちゃんはウソを言ってなかっただろう。
KRは、フィールドとNPCだけは異様に作り込まれてるんだぞ。その気合いを
システム面の改善やバグ取りにも入れてくれやEA。

KRの動物たちを観察し、満足して帰途に着くと
見慣れた我が家が密林に

我が家が腐海に侵食されておりました。辺り一面木・木・木。どういうバグよコレ。
以前は自宅の壁や天井が綺麗サッパリ消失するってバグがありましたが、新機軸展開かね。
こういうところに気合いを入れろと言ってるんだEAっ!!

玄関ステップを越え、階段の両サイドいずれかを経由して、林檎の木の裏にある
テレポーターから1階の居住区へ。歩きにくい事で定評のあるNOIR家。その階段なのですが、
とある事情から左サイドの階段脇に、通行不可の設置物を移動しまして。その結果

恐るべきハマり罠の完成
姉歯仕様ドムドーラの街

左サイドからダッシュで進入すると、設置物の描画が間に合わず手前の台を通過します。
描画が終わると同時に、岩と台に挟まれ身動きの取れない自分に気付きます。
恐るべき欠陥住宅に仕上がった我が家ですが、蜘蛛の巣に絡まった蝶さながらに
ジタバタもがく客人を見物するのは、非常に脳汁が溢れるわけで。当分このままにしとこう。

徳関連ダンジョンの各地に不思議なNPCが出現するようになりますとの事なんですけど、
なんか出現率がえらい低いとか。噂によるとデスパにばかり湧いている様なので、
淡い期待を込めてフラフラとデスパに潜ってみたのですが

唐突にフリーズ
直後OLにタゲられてボコられたわけで

一方的にガン飛ばして因縁つけてくるMyxkion氏。なんて読むの。みくすきおん?
そして、傍らに佇む先客っぽいテイマーさん。…邪魔かな。横殴りしていいもんかな。
どうしたもんか悩んでいると「やってみますか」と、不思議な問いを発するテイマー氏。
え、えぇ…やっていいならやりますけど…

問いの真意をつかめぬままファーストコンタクト
かてぇぇぇぇぇんだコイツ!!

ものの数発で沈む俺/(^o^)\ 膨大なHP、スカリまくる攻撃、ほぼ常時ともいえる
鬱陶しいマインドロット、落馬、白デーモンの炎、挙句に即死級の無属性っぽい謎攻撃。
問いの意味を理解しました。半端にちょっかい出したら死ぬって事ね。先に言って欲しかった。
テイマー氏との共闘を約束し、対クリボス用のガチ装備を取りに一旦帰宅。

ここまで減らすのに20分近くかかってます
ワタアメ相手だってこんな苦戦しねぇぞ

テイマー氏の知人らしき方や、Myxkion目当てでやってきたらしき人も含め、
総勢7~8人に及ぶ結構な数の即席PTが結成されたのですが…そこらのMLボスが
雑魚に感じられる勢いの実力を見せ付けるMyxkion。うん、こりゃソロ討伐なんて無理だわ。
誰かロアして、スペックとか教えてくれると嬉しいです。

シャレにならない戦闘にようやく終止符が
負け犬がなんかゴチャゴチャ言ってますが
負け犬の遠吠え・続き

Myxkionの死体は無く、代わりにこんなん落ちてまして
箱めっけ

…これ、死体からルートとかじゃなくて、その場に落ちたのを早い者勝ちで拾うんでしょうか。
それとも、トップダメの人じゃないと拾えないとか?もし前者なら、壮絶極まる
ステハイオンラインになりそうな気が。こんなダルい相手、マトモに相手してられませんし。
でも、即席野良PT楽しかったー。皆様お疲れ様でしたー。

もうMyxkionの相手はコリゴリです
取り合えず物置化


こちらスネーク。現地に到達した。これよりスニーキングミッションを開始する。



いや、まだジェロにいますけど
FOXHOUNDのキツネ

姿丸出しで、スニーキングミッションもクソもないのですけど。赤い名前が見えないんで
油断しまくりです。まぁ、ジェロでの染めなぞ所詮は前座に過ぎぬ。今宵の舞台は
禁断の地ハルドゥーン。空気読んだEA、しっかりこっちに冷気100持ってきました。
倭国スライム染め最終日。青vs赤の、壮絶な祭りの火蓋が切って落とされる…。

いいかスネーク、今回の任務は単独でのスニーキングミッションだ。武器も装備も
現地調達、公式な支援はアテにせんでくれ。作戦の詳細な内容については…

俺、キツネなんでみんなと一緒に行きます大佐
人数多いほうが楽しいし

ミノック経由で行けば、誰かと会えるだろーと踏んでましたが、案の定てつたん、あm、
妹者といった面々と鉢合わせ。つか、あmとは久し振りの遭遇だなぁ。相変わらず
汚れな性格っぽくて安心しました。

妹者の偵察によると、赤軍団がスライムへ至る通路にふんぞり返って、EFと毒Fを
これでもかと張りまくっているとの事。まぁ、想像に難くない光景です。春丼は
半年ほど前に古代爺の汚染箱を求めて散々探検したんで、内部の構造に関しては
大体覚えてるんですけど…

予想どーりの地獄絵図
ここだとフィールド魔法届かないのですよ

突入する際、弟子の姿が垣間見えたんで声を掛けたのですが、華麗にシカトされました。
いいやい、お前なんか迷子になっちゃえ。ざっと確認する限り、赤の総数5~6人。
対する青は…ん、いっぱい。1人の青が殺される合間に、新たな青が3人は来る。
無理に突撃かまさんでも、程なく数の暴力に押し潰されるだろーと、すみっこで気楽に傍観。
強大な1頭の獅子も、100匹のネコには勝てず。ものの数分で壊滅状態に陥る赤軍団。

予想とは裏腹に、あっさりミッション成功
ミッションコンプリート

染めは成功したものの、てつたん・あm・妹者、誰がどこにいるのやらサッパリ分からず。
モタモタしていては、赤軍団が部隊を再編成して襲い掛かってくるに決まってるわけで。
仕方ないので1人脱出を果たし、てつたん宅で待機。数分後、あm生還。妹者も生還。

家主は…?

数日前に下見をしていたという話なのに、剛速球で迷子になったらしき家主。
PTメッセによる、笑いあり涙ありの誘導の下、奇跡の生還を果たす家主。その模様は、
ねがてぃぶUOにて御確認下さい。あmがいなかったら、本気で帰れなかったのでわ…。

待望の冷気100座布団を設置した頃、弟子も帰還
座布団屋敷

案の定、こちらも全身全霊で迷子になっていたらしく。まぁ、初挑戦じゃ迷子になって
当然の場所なんですけど。いやぁ、いい祭りだった。個人的には、NOIRがUO始めて以来
屈指の好イベントだったと思います。召還モンスやマーダーサカイが現れなかったのが残念。
これで明日の夜、ブリ銀前に24色のスライム従えたヒキニートがのほほんと佇んでたら…
お前は生まれてくるべきではなかったのだよ、テイマーサカイ!!一族の面汚しめっ!!

サカイ一族が誇る童貞ヒキニート、テイマーサカイ。ゆとりを象徴するアフロ小僧が、
責任の重さに耐えかねたのか逃亡致しました。今頃、ケンダル山の山頂から
身投げでもしているかもしれません。明日のタウンクライヤーのニュースに注目致しましょう。

しかし…最終日に春丼持ってくるとは、ヤな意味で空気読んでますEA。きっと春丼に
冷気100スラが湧くんだろな。ま…明日のことは明日考えましょう。今宵の舞台は
サベージ村とラビリンス。どーでもいい色ではあるけれど、ここまで来たらコンプしちゃる。

貴重なスライムを求め、侵略者達の魔の手が迫る
業深き者共

歌的な雰囲気を醸し出す平和なサベージ村に、突如降りかかった悲劇。
言葉の通わぬ異民族に、思うがまま蹂躙される聖地。焼け落ちる家屋、女子供の泣き声。
男衆が果敢に討って出るも、白い肌を持つ1人の戦士に10人がかりでも歯が立たぬ。
村一番の勇者ジェロニモも斃れ、もはや打つ手なし。長老!!お逃げくださいっ!!長老ーーーっ!!!

アメリカに侵略されたインディアンかと。サベージの連中も災難です。恨むのならば、
今頃冷たい身体になっているであろうヒキニートと、こんなとこに迷い込んだスライム恨め。

さて…お次は「ある意味、春丼よりシンドイ」と絶賛される、牛の迷宮ラビリンス。
魔王レンド様に取り巻きのレプ、フリーダムな風エレと厄介な連中が取り揃ってますが…

一番厄介なのはキミだ
戦闘力も非常に高いガッデムな鳥

熱波の範囲が、恐ろしく広いんですよねぇ。フェニックスなんか比較になりません。
炙られてタゲられて、サクっとついばまれて一撃60ダメ。紙装甲ステハイメイジ涙目。
勝手に火傷させといて、逆ギレして襲い掛かってくるとか何なの?馬鹿なの?死ぬの?
フルメタル・ラビリンス

阿鼻叫喚(見本)
動いたら死ぬ

隣のレプ太郎が、ずーーーっと張り付いてクンクンしてくるおかげで、一歩も動けず。
今この場にあの火の鳥がフラフラ飛んできたら…しっこ漏れそうになりながら震えること数分。
突撃してきた見知らぬ誰かに、レンド様と愉快な仲間達の視線が一斉に集中。
機は熟し、いそいそと染めに入るキツネ。彼方から聞こえる、切なげな断末魔。
ありがとう見知らぬ人。貴方の尊い犠牲のおかげで、無事に染めることが出来ました。

いよいよ目前に迫った最終日。場所は禁断の地ハルドゥーン。NOIRで突撃がいいか、
キツネでスネークが望ましいか…どっちにしても死にまくることになりそう。まぁいいさ!!
赤い人にブチ殺されるのもまた一興。最終日の祭りを存分に楽しんで参りましょう。

バイク運転しすぎて、UOするにも支障をきたす程に左手が死んだNOIRが通ります。
指が震えて、マクロが上手く押せません。なんであんなクラッチ重いの。
が、ここでめげては漢が廃るので、軽くするキットとか導入したりはしないんだぜ。

ついに始まってしまいました、倭国スライム染め in フェルッカ。のっけからいきなり
カオスアンクとは、飛ばしてくれるぜ畜生。前日のうちに、カオスアンクから北上すること
数分の位置にルーンを焼き、侵入ルートと脱出ルートを綿密に計画しながら
本番を待っていたのですが…いざ当日になってから、お友達が我が家の門を叩きまして。
時刻にして22:30前後。

「今ならカオスアンク周辺、青に征圧されてるんで安全ですよ」

あらホント
ビクビクして損した

周囲に見えるは、赤い方の亡骸ばかり。恐るべし、倭国青ネーム軍団。物欲が絡むと
驚異的なグループパワーを発揮する模様です。俺もその一人ですが。とはいえ、
ある意味PKより恐い対人シーフの存在が脳裏を掠めるので、さっさと染めてさっさと帰宅。
Fコーブでヴァンガード剣をスラれたあの恐怖。ボクは決して忘れない。

HWにはみーのパパ
ガッチリ染めて参りました

エンカウント率は、みーのの方がパパより圧倒的に多いはずなのですが、パパから
「みーの、のわーるさんおるよ」と声をかけられるまで、俺の存在に気付いてませんでした。
俺の名も存在も、忘却の彼方へと流し捨てられていた模様。パパは気付いてくれたのに!!
さすがは「倭国愚鈍系アイドル」の称号を欲しいままにするレディなんだぜ。

待望の冷気50が安全なHWに沸いてくれて助かりました。他鯖で冷気50の染めを
逃がしてしまった友人から、なんとかならんかと相談を受けてたものでして。
一時はどうなる事かと思ったけれど、期待に応えられて良かった。後は…冷気100が
春丼ってオチにならない事を祈るのみ。俺…冷気100で座布団染めたら結婚するんだ…。


UOに全く関係ない話からスタート。スキップ推奨。

NOIRの愛車でございます
長きに渡り、お疲れ様でありました

「SUZUKI・Intruder Classic」ちゅーモデルであります。付き合って6年…7年かしら。
丁寧に扱ってきたつもりですが、こうやって改めて眺めると…さすがにくたびれてるなぁ。
購入して間もない頃、こいつに跨りジャケット1枚のみの軽装で、12月上旬の寒空の下
伊豆までツーリングに行きました。東名高速の途上で凍死しかけました。
若気の至りと言えば聞こえはいいですが、正直なところ気が狂っていたとしか思えん。

随分長い事、街乗りに遠乗りにと活躍してくれた我が愛車。このたび手放す事となりました。
金と暇が足りず、なかなか手の出せないバイクがあったのですけど、それがようやく
購入できる算段がついたものでして。長年の夢が、ついに現実のものに。

ねんがんの ハーレーをてにいれたぞ!
これからよろしく

「HARLEY-DAVIDSON・FXDWG ダイナ・ワイドグライド」ちゅーモデルであります。
一目見た弟子が「背もたれついてる!!」と歓喜しておりました。そこしか見るところはないのか。
その弟子を後ろに積んで、早速慣らし運転をしてきたのですが。重い、止まらない、
クラッチ硬すぎ、パワーありすぎと、国産の親切仕様に慣れた身にはあまりにも
スパルタンな暴れ馬でして。「アメリカン」と「アメリカのバイク」の違いを、嫌というほど
身体に叩き込まれて参りました。乗りこなすまで相当な時間が強いられそうです。

ちなみにバイク好きNOIR、車に関しては免許取って以来2~3回しか運転してません(ノ∀`*)
弟子の車を一度運転させてもらったことがあるのですけど、助手席で震えながら
何かに祈りを捧げる弟子の姿が、大変印象的でした。模範的ペーパードライバー。

その弟子宅が、誕生日プレゼントで埋め尽くされておりました
う、羨ましくなんかないんだからっ!!

噂によると、どれもこれも結構な上物が詰め込まれているようでして。おのれ弟子!!
銀行に400Kしか入ってない師を差し置いて贅沢な!!俺のプレゼントが霞んでるぜ畜生!!

奮発して、アイスの髪染めでも贈るべきだったでしょうか。400Kしかないけど。

さて、倭国スライム染め9日目
普段wwwとか使わないキツネですが

予想通り、「きったねぇ色」こと炎2種が出揃いました。こんな安全地帯に。
NOIRに冷気50染めを依頼した某氏、残念ながら染めは最終日に持ち越しとなりそう。
しかも、残すは危険区域ばかりだ!!無事に染められるか、不安だぜガッデム!!

ラビリンスは勝手が分かってるので、個人的には不安要素なし。火の鳥の動向にだけ
気を配っていればいい。HWとサベージ村は無問題。ジェロは…何か危険ありましたっけ。
スライムの蠢く区域がガード圏外とか?やっぱ問題はカオスアンクと春丼だよなぁ。
忍術で分身いっぱい作って突撃すれば、赤い人に殺される前に1回は染めれるでしょうか。
大炎POTで、何もかもなかった事にされるのが関の山ですか。冷気50はHWキボン!!

モノトーンを好む師とは対照的に、淡いパステルカラーを好む弟子。
原色バリバリの赤いマントを棚引かせ、何言ってんだと突っ込みたくもなりますが。
そんな弟子、本日6/18はお誕生日だったりするわけで。

弟子好みカラーのビゲン9番を贈呈
誕生日おめでとう

このビゲン、奇しくも弟子(中の人)の車と同じ色だったりします。高級な消耗品を前に、
急に無口になる弟子。小心者が。とっとと使え。

あんま変わんない
若干明るくなったでしょうか

キューティクルが少々増しただけな感じもしますが、当の本人は大層喜んでいたので、
結果オーライということで。ブリタニアで迎える初の誕生日祝いはこれにて終了。
リアルで何を要求されるか、すごく不安。

さて、本日のスライム染めは
タゲれやしねぇ

壁を貫通して疾走する、無駄にアクティブな本日のスライム。日に日に機敏になってるのは
錯覚ではないと思います。最終日には、騎乗したPCと等速になってるんじゃないでしょうか。
放射能を浴びて強大な生命体へと変貌を遂げたゴジラのように、染料を飲み込んで
高速移動や超生物召還といった異形の能力を手に入れたスライム。染料の原料が
非常に気になるところです。こんな得体の知れない物で染めた服を着て、ブリタニアンの
健康に悪影響はないのでしょうか。生体実験はちゃんとしたんですかサカイ一族。

まぁそれでも染めるんですけど
明日は残りの炎2つかしら…

今日もまた、(個人的に)どーでもいい色で比較的安全なポイントが潰れてしまいました…。
明→暗という法則性に則って進行する、倭国スライム染め。順当に行けば、明日は
「きったねぇ色www」と揶揄される、不人気No.1カラーの炎50と60なのでしょう。
ヌルトラメラーの身として、そういう日にこそカオスと春丼を!!赤い人こわいよこわいよ。

借金を完済し、すっかり気の抜けているNOIRですが、@ざんだかをふと見やると、
銀行の奥底に舞い上がる200Kのペラ紙が一枚あるのみ。コイン100枚で命が買える
某スーパーマ●オにとっては充分な額ですが、NOIRにとっては死亡フラグが成り立つ額です。
配管工のヒゲオヤジ2000人分の金額程度では、ロクな代物も買えず。眠くて死にそうな
中の人ですが、渋々お金稼いできます。

綺麗だろ…これ、全部60000gp金塊なんだぜ
言うまでもなく、この部屋が一番嫌いです

栗ヴォルだけで約200K。残高と併せて400K。わぁお金持ち。ヒゲオヤジが4000人買える。
亀に触れられただけで逝ってしまう早●体質でありながら、ブロックを殴り砕く豪腕を
併せ持つ、不思議体質全開のヒゲオヤジ。必要コントロールスロットは5。わぁ使いづれぇ。



そういう問題じゃなくてだな



単純計算で、栗ヴォル300体くらいシバいた計算になるんですかね。それで鍵1個とか。
安西先生、俺もう諦めます。2周するつもりでしたが、過去最悪のハマりに身も心も萎え。
同じ手間を黒蠍に費やすれば、1000Kくらい貯まった上にパラ箱だって手に入ったろうに!!

塩運はボス戦にも多大な影響を及ぼし
まぁ要するにゴミ箱だったって事だよ

レブ退治にどうですか弓師の方。魔道-20なんで、レブ浄化用メイジ兵器としても。
どう考えても、直にディスペル詠唱した方が早いです。本当にありがとうございました。
ゴミしか入ってなかったよ畜生。

気分を変えて、今が旬のスライム染め。エネ毒の呪いから開放され、にわかに活気付く
我らが倭国。実を言いますと…色キチならぬモノトーンキチのNOIR、今回の染めって
あんま興味ないんです。派手な色って好みじゃないし。が、地理に疎い弟子に
現地への案内を頼まれたり、知人諸氏から代理で染めを頼まれたりと、否応なしに
イベントに巻き込まれるNOIR。今回の舞台はDOOMタイたん部屋とな。よし任せておけ。
DOOMと道場はキツネの庭みたいなもんだ。

庭に裏切られる哀れなキツネ
SS撮ってる場合じゃねぇだろ

…あの狭い部屋に、数十人単位のPCが集結すれば、そら不正落ちもすらぁな。
大慌てで入り直したキツネを待っていたものは、己の身をザックザク貫くスパイクトラップと、
動けないのをいい事に、濃厚なディープキスで5毒をジュルジュル流し込む緑先生。
まぁ…死んでなかっただけマシかしら。着地地点に青マ●コでも居座ってたらと思うと…

残る染め地点は、FジェロにFハートウッドにサベージ村、ラビリンス、献身、ガゴ街、
ミスタス、レブ島、地蔵、そしてカオスアンクに春丼…1箇所多くない?まぁいいか。
願いは一つ、冷気50がカオスor春丼に割り当てられませんように。

国際都市ルナをふらふらと歩いていたところ
外人とブラッドオースは大の苦手

「Hey!!そこの小汚いJap!!死の街ってのは、どうやって行けばいいんだぜ!?」と、
異人さんから話しかけられまして。日本語すら不自由なNOIR、英語なんて単語でしか
理解できませんが、どうやらいま話題の着色料満載グミこと、染めスライムを求め
倭国へやって来た模様で。

Here is a town of the death.(ここが死の街ですよメリケン野郎)
この後じじいに殺されかけました

遭遇時はハゲ(白豚)だったんです。英語分かんない、ゲートも出せない、そもそも
現地へのルーンすら持ってない(ルーンはキツネが一括管理)状態だったので、
それを理由に見捨てようかとも思ったんですけど…俺の薄情な振る舞いが原因で、
Japanの民度が誤解されては…更には、黒船来襲の契機にでもなろうものなら…!!
我が祖国、日本を危機に晒すわけには参りません。仕方ないのでキツネにキャラチェンジ。

ついでにヘッジメイジにも御案内
この英文自体、合ってるのか自信ねーし

ここで異人さん、「Hey!!ダークアイスのスライムはどこに湧くんだぜ!?」と、無茶な質問を
投げかけて参りまして。こっちが知りたいわ。ましてこちらはエキサイト先生の直訳頼りの会話。

「冷気30とかのスライムなら、倭国ではいつ湧くか分からないし、そもそも毒とエネの
スライムが湧き切らないと出ない可能性あるから、他の和鯖を巡った方が早いかも」

なんて長文を、直訳で伝え切れるとも思えず。「すまん、母が急病で!!」と、適当な
理由を言い捨てて逃げ帰ってしまいました。嗚呼、ここに元こむぱにかRingoさんがいれば!!
次回は日本語をマスターしてから来日しておくれ異人さん。どこだって案内しますから。

異人さんに別れを告げ(一方的に逃げ)、気分転換に友人のブログをつらつらと
眺めていたところ、ねがてぃぶな彼女のブログで「パラ箱はMAF扱い」との情報を入手。
パラ箱をボロボロ落とすモンスの筆頭といえば、ラビリンスの黒蠍。あれなら退治もチョロい。
Pub54の交換品に備え、勢い勇んでラビリンスへ歩みを進め…

お楽しみの前の試練
真ブリタニア三魔・つよドラ、古代、レンド

強さに見合った戦利品をお願いしたいのですが
単体ならワタアメより強いくせに

危険物を排除し、いざノンビリと蠍狩り
もう少し軽ければ助かるんだけど

蠍の毒に侵されたまま、奉納完了
これで500Ptsはうめぇ

騎士解毒5回連続で失敗して、メンドくさくてほったらかしにしただけなんですけど。
中に地図入ってれば、パラ箱一つで1500Pts?美味しい話だ。鍵開けスキルの時代到来。
クリーンナップにスライム染め。忙しいイベントが続きます。そろそろ新しいスライムが湧く時間。
今日は何色がどこに湧くかしら。冷気30が春丼、なんてオチは勘弁してね。

日頃、半透過円を使わずに行動するNOIR。使う時といったら、カウンターの上に
物を設置するとか、そんな限定された機会のみ。折りしも、季節はクリンナップ真っ盛り。
交換品の山を抱え、内装を弄ぼうかと透過円出して自宅をウロウロしていたのですが。

…いつから置かれてたんだコレ
フレ登録を見直さにゃあかんやろか

…置いたの誰。透過円出してなければ、永遠に気付かなかったところなんですけど。
以前も焦げアサガオに紛れて、鹿ボスのタワシが巧みにカモフラージュされて
(勝手に)ロックされていたのですが、何者のイタヅラですか。ストレージ管理に苦悩する
NOIR家と知っての所業ですか。怒らないので素直に出てきて、そこに座って歯ぁくいしばれ。

気分を変えて、5日ぶり光晶洞。せっかく交換した幸運セットの真価を味わおうかと。

人には見せたくない幸運装備
裸足ってのがまたポイント高いよな

厚顔無恥のNOIRですが、この格好で大都会ルナの街中を練り歩けといわれたら、
舌を噛んで死ぬ事を選びます。それにしても…これ、幸運テイマー用のアクセですよねぇ。
今まで使ってた幸運アクセは、命中と武器ダメ付いてたんで重宝してたんですけど、
Novo&Etoileセットだと当たらないわダメ低いわで結構大変。パフェ下がること考慮すると、
付けない方が実はマシなのかも…

戦利品も幸運テイマー用っぽい代物でして…
Sルニで作れる程度の代物だしな

微塵に砕けろ!!
破壊の右手発動

…不幸のアクセセットと脳内認定。NOIRで使うことは今後ないでしょう。キツネで
のんびりと狩りするときにでも使おうかしら。武器ダメ・命中・回避が付属した、
戦士用の幸運アクセセット導入を切に希望致します。

待ちかねたっ!!待ちかねたぞっ!!!これでセキュアが救われる!!いやっほぉぉぉぉぉぅ!!!!!



「交換品が貰える」ではなく「セキュアが空く」事を喜んでる時点で本末転倒です。
何の為にセキュアぴちぴち状態で頑張ってたのかと。あ、その前に…

これ、誰が置いてったんでしょ
いいえ、ケフィアです

ドレッドの鍵ですよね、これ。時間制限なしVerの。海外ベンダで、結構なお値段で
売りに出されてるのを見た事があるんですけど…貰っていいんですかこれ。
貰っちゃいますよ。貰いましたよ。もう返しませんよっ!!ところで、これってなんなんですか。
レア紹介サイトには載ってないし、ぐぐっても素性は知れず。パッチレアか何かでしょうか。
真相をご存知の方、おハガキお待ちしております。

さぁ本題だ
向きを変えられればベターなんだが

震えるぞハート!!燃え尽きるほどヒート!!昂ぶれ内装の魂っ!!!手始めに竹の設置だっ!!!
何でデコツールで持ち上がらないんだ竹ぇっ!!!

地べたに設置すると、花崗岩に隠れて竹が1/3くらいしか見えないんです。こいつは困った。
瓦礫のイトランやヤシなんかもそうですけど、なんでデコツールで持ち上げらんないのよ。
仕方ないんで、ゴザで空中に足場作って、その場落とし技で4段目辺りに無理やりロック。
あぁめんどくせぇ。4本設置すんのに30分かかったわ。

あぁたまんねぇ
うれション出そう

最高だぜ囲炉裏。これこそ和室のヌシだ。今までの自家製囲炉裏も味があったけど、
やっぱ本物には及ばん。この囲炉裏はちゃんとデコツールで持ち上がるのに、なんで竹は(ry

オウムが卵を産みました
カオス床さいこー

ちゃんと「卵を抱いた巣」って表記ですねぇ。これでもし、卵本体が白のままだったら、
バースレア版の巣を持ってた方は、さぞや絶望した事でしょう。差別化が図られて良かった。
レアを愛する者として、こういうのは他人事ではないのです。

さて…残るは入手をもっとも待ちわびていた蜂の巣ですが…

腐肉にたかる虫
リアル宅の台所もこんな感じです

不本意な使われように、蜂のすすり泣く声が聞こえてきそうです。実を言いますと、
蜂塚からちゃんと蜂が出るって判明した時点で、こういう使い方をしようと心に決めてました。
そこらにドンと置いたって、俺んちには合わないですし。

嗚呼、心躍る内装アイテムの数々に、久々に魂が燃え上がりました。Pub54での
追加内装品が実に待ち遠しい。さて…そろそろサカイ一族が誇る落ちこぼれヒキニートが、
ブリ銀に顔を出す時間となりました。リアル忙しいNOIRですが、ブリタニアも忙しい。

…を、一昨日の時点で迎えた事に今頃気付いたNOIRです。よくもまぁ続いたもんだ。
これからも当クソブログをよろしくお願い致します。誰かお祝いください。

ネギ3人寄ればかしましい
KRネギ娘

不定期に開かれる、友好ギルドFAS主催の死にイベント。今回選ばれた死に場所は…

忌まわしき記憶が甦る、ベドラムチャンピオンエリア
何段階なのか分かりゃしねぇ

かつてNOIRでソロ制覇を目論み、3段階で見事に酸溜まりの海へ沈められた呪わしき地。
あの頃ボクは一人ぼっちだった。今回は一味違う数の暴力、集いし勇者は総勢10名。
ソロでやった時は近接で散々なメに遭わされたので、今回はキツネで挑みます。

そう…あの時は貴様に泣かされたのだ…っ!!
貴様の顔…忘れるものか…!!

どうでもいいけど、トラップ踏みすぎです俺。設置してあるの全部踏んでるんじゃねぇか。
コイツの鹿面を見ると…前回のソロ挑戦時に、辺り一面酸溜まりの状態でパラはめ喰らい、
薄れ行く意識の中、装備耐久値の分母が一桁にまで削られたトラウマが甦ってきます。
「俺の命ならいくらでもくれてやるから、どうか装備だけはお見逃しをっ!!」泣きながら
神に祈った遠いあの日。ブリタニアにおける人の命の軽さは異常。命より装備だろJK。

ステハイ殺しの子ワタアメが湧き出し、戦いも佳境へ突入
ステハイほぼ役に立たず

また君か!!厄介な奴だよ、君は!!光晶洞で、ムングロで、そしてここで!!あってはならない
存在だというのに!!

この辺りから、PTの死者発生率が加速度的に上昇。乱戦時の生存率はトップクラスの
ステハイですけど、どこに逃げても瘴気が漂うこの有様では…おまけに-カルマなんで、
タゲ集まること集まること。業深き者にブリタニアは厳しい。

屍山血河の果て、ついに親玉ご来場
低下攻撃の代わりにブレス吐くんです

この後、子ワタアメの瘴気で暴かれて、ボスのグーとブレスで即死しますた。
その腕力でWストとか本気で勘弁して下さい。オマケにER高いんで、EV役に立ちゃしねえ。
皆がいち早くそれに気付き、召還生物を土エレへと切り替える最中、変化に気付かず
涙目でEV出し続けてた俺プギャァァァァァァァァァ!!!

それでも数の暴力は強かった
甚大なる被害の末に

まぁ実際のところ、一度全滅しかけたのですけど。4段階に突入したのを機に、ハゲへと
キャラ変更した方が良かったかもしれません。せっかく近所に住んでるんだし。
戦利品は本気でゴミ。3段階の鹿の方が、まだマシなモン落とすんじゃなかろうか。
ま、念願の緑鹿の御尊顔を肉眼で確認できたし、有意義な時間が過ごせました。
参加者各位、おつかれさまー。

リアル鹿頭
これで街中歩くんでしょうか

オサレの最先端ってのは、おっさんの理解を超えてるにゃー。



「はい、そこのお兄さん。チケットないか、チケット買うよ」と、ダフ屋のオヤジさながらの
交換チケット収集に励む知人へ、いくばくかのチケットを売ってしまいました。
削れた累積ポイントを再度蓄積するべく、何らかの行動を取らなければなりません。
しかしな…対岸は行くのダルいんだよな…盗品なんか期待できないし、釣りなんて
嗜んだことすらないし。そうなると…

これしかないか
パリングがすげぇムカつく

SS見て気付きましたけど、EoO唱えるの忘れてませんか俺。なんたるイージーミス!!
騎士魔法もロクに使えんのなら、白豚なんざやめちまえっ!!!

「よし、集めよう!!ヴァンガード狩ろうっ!!」って意識で臨むと、すんごく辛くないですかコイツ。
取り巻きの相手しんどいわ、うまくタイマンに持ち込んでも、突然消えて行方不明になるわ。
「1%の確率」と称しながら、ザックザクとイグノア撃ち込まれて、慌ててフェイント撃ったら
パリングされてマナ無駄遣いときたもんだ。何故こんな苦行を強いられねばならんのか。
チケットを売ったからだ。何故売ったのか。金だ、金が欲しかったからだっ!!

思い起こせば2ヶ月前、時は4月4日。「借金をしたことがない」というのが唯一の
誇りであったNOIRに、突如襲い掛かった9桁の借金。爪に火を灯すような、
暗鬱たる極貧生活の始まり。一日一食、水とパンの耳。欲しがりません勝つまでは。
金稼ぎのヘタッピさにかけては自信のあるNOIR。あるときは100K…あるときは500K…
コツコツと…コツコツと返済&貯蓄を続け…

私は自由を勝ち取ったっ!!!
自由への扉が今開かれた

長かった…欲しい物が目の前にあるのに、グっと涙を飲む生活。丸2ヶ月も続いたのか…。
一応ボスソロこなしてる人種なのに、こんだけ金集めるのヘタな人間も珍しいと思います。
またしても無一文になってしまいましたが、これから稼ぐ金は全部自分のお小遣いっ!!
次なる目標は、Sonoma・EMレアのIcy Flame。ようやく新たなレア収集に励めます。
2度と借金は御免だぜ。

なん……………だと…………………………?
米公式より恐るべき発表が

Obsidian Blade          25,000pts
Chaos Shield(from Vanguard) 25,000pts


い、今行くぞニュジェルムシティーーーっ!!!



…なんてな。もうEAに振り回されるのは疲れたよパトラッツュ。必要分のPtsは抱えたし、
フルコンプ狙ってるわけでもないしねぇ。というか、ホントに黒剣・黒盾が25000Pts換算なら、
凄まじい勢いで価値が下落しそうな悪寒。世間の狂熱が冷めやってから、gpでノンビリと
買い集めた方が賢明なのでわ…。

と思ってたら、速攻で1/10に修正されたですと。焼けた鉄板の上で躍る罪人の如く、
ドラコーニ閣下の掌で踊りまくるブリタニアン。もし昨日が休暇だったら、俺も早朝から晩まで
踊ってたかもしれんなぁ…会社にいてよかったなんて、生まれて初めて経験したのぜ。
まぁ、あの剣盾が2500Ptsって、それでも充分高いとは思うのですけど。

未テイムのDread Warhorseがシグネチャーアタックを今まで以上に使用するようになります。

しぐねちゃーってなぁに?

signature attack [英→日] 署名攻撃

英語力に乏しいNOIR。エキサイト先生のエキサイトな直訳に頼るも、謎は深まるばかり。
国語力にも乏しいNOIR。意訳と言うか、こじ付け訳をアレコレ考えてみましたが何も閃かず。
現ニュジェルム市長を罷免させる為の、署名活動でもしてるのかしら。あぁ、だからコイツら
ニュジェルムを中心に暴れてるのか。侮れない馬だなー。

徳関連ダンジョンの各地に不思議なNPCが出現するようになります。

デスパに行ってみたんですけど、それっぽいNPCは確認できず。まだ未実装なのかな。
その代わり、驚くべき発見を見出すことが出来まして。

OLとオーガの見分けがつくの!!
前からこうだっけ?

斧持って自慢げにドクロを身体に巻き付けてるのが、たぶん一番エラい人だと思います。
他にも、地上へ遊びに行くときはハイヤーで送迎とか、様々な特典があるに違いない。
頑張れヒラオーガ。業績を上げて、いつかはキミもエリートが集うOL島の住人に!!

期待のBeehiveを確認し、本日の活動は終了
早く交換始まんねーかなー


レア7以上の盗品なんて、いつ以来だろう
何もない時期によくぞ見つかった

交換品としての決定が下されて以来、ますます縁遠い存在となってしまった盗みAF。
湧いてても華麗にスルーされる事で有名な、いらない子No.1盗品である伸ばした革でさえ、
ここ数日というものサッパリお目にかかれず。キツネの存在意義が問われています。
盗れないキツネはただのキツネ。

セキュアがやばい
弟子んちは1000以上残ってます

チケットと交換候補品で、セキュアが3つ潰れているのです。開放の時はまだか。
我が家のストレージに自由と平和をっ!!実は、弟子んちにもセキュア2つ分の荷物を
勝手に置いてます。師の魔の手に、着々と侵食されつつある弟子宅。

当の弟子は、未だ強制ハムスター中
AF出たら帰ってきていいよ

光晶洞に巣食う恐るべき光、Shimmering Effusion。推定HPは20000前後。
HPゲージがレッドゾーンの時点で1550~1650。こちらの与ダメは一撃60前後。
激闘の末、ヤツの命も風前の灯。23…24…25発。これで1500ダメ。
よし、残り数発でヤツは落ちる。今こそ幸運装備に着替える時。幸運壺をなでまわし、
にっこり笑って服を脱ぎ始めたのでございます。

んで、ま~た自爆されたわけで。どうもHP1000以下になった時点で18歩以上離れると、
高確率で自爆されるらしく。幸運装備に着替えると、FRが16しかないんですよ俺。
FS1発で消し炭にされかねないので、可能な限り削ってからトドメ刺したいんですけど…
追い詰めすぎると自害されちまうし。その潔さが憎い。

記念すべき101匹目も自爆されたわけですが、戦利品はそれなり
ようこそマトモな戦利品

3匹目のレアオウム。過去2匹も青白オウム。コイツ、青白しか持ってないのでわ。
まぁ、何色のレアオウム手に入れようが、ルナ城内西端に巣食う恐るべきオナゴに、
借金のカタとして差し押さえられる運命にあるのですが。早くキレイな身体になりたいっ。

~イルシェナーの車窓から~
身も蓋もない師匠の返答

本日は霊性ゲートを南東に臨んだ、天使の住まう神殿よりお届け致します

単に弟子を観光に連れてっただけなんですけどね。もっともBlanc(ネクロメイジ)は
対岸で絶賛ハムスター中なので、生産キャラの方で。ブリタニアの地理に疎い弟子を、
妹者が観光がてら不定期に連れ出してくれてるようなのですが、今回は師も同伴。

滅多に見ない客に驚愕する天使
実は俺も初めて来ました

まぁ、波乱も騒動もなく、ふつーに観光しただけで終わったんですが。
戦闘能力0に近い生産弟子とはいえ、わんこテイマーの妹者と白豚のオイラが
護衛に付いてる以上、こんな場所で死者の出ようはずもなく。師がキツネ(-カルマ)の
弟子もBlanc(-カルマ)で来ていれば、もう少し盛り上がったと思いますけど。
道中の森で、師弟揃って妖精に惨殺されて終わりそうですが。

しかし…こういう凝った造りのロケーションが死蔵状態ってのは、あまりに勿体ないな。
竜卵やガゴ街、ソーサラーズといった面白遺跡が、イルには溢れかえっているというのに。
にわかに盛り上がりを見せている、人の訪れない街コーブのように、いつかは
こういった場所もイベントの舞台となったりしないでしょうか。これを放置するのは惜しいと思ふ。

話はガラっと変わりますが
倒しも倒したり

週に2~3回、1回につき2周といったペースでちまちまと通っている光晶洞ですが、
討伐数が大台に乗ろうとしております。こんだけ倒してるのに、未だに全く安定せんがな。
討伐平均時間15~60分、被平均数0~6って、なんなのこのムラっぷり。
以前に紹介したCrescent Houseの店主は「魂石ヴァンプなんで、死んだらお終いです」と
危なっかしい発言しておきながら、NOIRの眼前で余裕の無双っぷりを披露してくれましたが、
とてもじゃないが真似できません。まぁ、確かに装備品自体ケタ違いの性能だけどさ。

そんなわけで、腕も装備もヘボいNOIR、記念すべき100回戦開始。クリリンクリリンクリリン。

これが唯一のマトモな戦利品だったんだぜ
ワタアメなんて嫌いだ

幸運装備着替えで離脱した瞬間、またしてもWoD自殺する親/(^o^)\
記念すべき区切りの戦闘に相応しい、とびっきり萎えな一戦でありました。塩運NOIRには
こんな祝福がお似合いって事でしょうか。明日からも引き続き通うんでよろしく。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



