Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



◎パブリッシュ54では、追加のクリーンナップブリタニア2008用交換アイテムとして、
以前にコメントしたネズミの穴を導入する予定です。

◎パブリッシュ54では、追加のクリーンナップブリタニア2008用交換アイテムとして、
魔法使い用などの2種類のセット装備を導入する予定です。

◎パブリッシュ53のクリーンナップブリタニア2008の追加で交換受け付け可能になる
アイテムのうち、盗みAFについては、現在のテストセンターの内容を修正し、
レアリティーに基づいたポイントにします。


…まだ終わんねーのかコレ。更なる(いかにも高Ptsっぽい)交換アイテムの導入ときたか。
案の定、盗みAFは修正入りそうだし。さぁ困った、ポイントが足りん。裏ムングロは
あんどりゅー君に占拠されちゃったし、どうやって代償を捻出したものか。

やっぱ時代はAFでしょうか。NOIRで対岸なんて、半年近く行ってないですけど。
いい機会なので、金骨調達係の豚店主と暇そうな弟子を供に、鈍ったを通り越して
忘却の彼方に消滅した対岸のカンを取り戻してこようかなと。

※問題 ドラは何匹いるでしょう(酸ドラ含む)
親父もどこーーーーーっ!?

人が多いドラが多い親父が多い。重ったくて泣けてくる。さすがは今が旬の対岸。
上級・下級問わず、何が出ても使い道があるって状況では、諸人も気合いが入りましょう。
となると、知人も相当数が参加を試みていると思われ…

案の定
みんな対岸が大好きなんだね

欲の皮の突っ張った俗人めらが!!俺も仲間に入れてください。共に欲を追いましょう。
と言うのもですね、黒熊がどうしても欲しいんですよ。Sayuriさん用に。
いい加減、CAF黒熊を卒業したいんです。危なっかしくて、Fへ資源収集に行けないの。
今宵の目標はSpirit Of The Totem!!ワンランク上の帽子を我が家の生産者に!!

どうよこの引きっぷり!!
ウソついて後で虚しくなるのは自分

うん、もちろん嘘なんだ。世の中そんな都合よくない。これは対岸で親父待ちしてる最中、
白熊乗れたら引退する予定の人に以前から頼んであった物を、現地で渡されただけなんだ。
後でちゃんと金払わなきゃダメなんだ。価格をまだ聞いてないんだ。ボラれそうで恐いんだ。
自力で称えられた代物は何かというと

(゚ ゚)
ボスソロにも対岸にも見放された男

2時間半ほど頑張った結果AF3個。似たような時間を頑張ったなっちは5個。憎い。
やっぱローブのみの幸運95じゃ、出も渋いって事なのかね…。ま、AF自体の塩加減は
NOIRもなっちも似たようなモンみたいでしたが。

一応目的は果たしたので、師匠は下山。弟子は対岸に捨ててきました。
「自力で1個AF手に入れるまで帰って来るな」と、過酷な修行内容を申し伝えて。
当分、下界でBlancの名を見る事はないでしょう。金輪際見れないかもしれません。

お待ちかねの交換ポイントが明らかになりましたが

最低でもこれだけは欲しいものリスト

カオスタイル・・・・・・・・10000
竹・・・・・・・・・・・・・・・15000
鳥之巣・・・・・・・・・・・50000
囲炉裏・・・・・・・・・・・75000
蜂之巣・・・・・・・・・・・80000
幸運アクセセット・・・300000

最低でも530000Pts

「Pub53で導入される交換アイテムは、基本的に低Ptsでの交換」って話だったと
記憶してるんですが、これのどこが低Ptsなのかと。ネズミ穴もデモン血もないし。
参ったな…現状で530000もポイントあるかな。

取り合えず換金してみよう
熱く交換中

現在値:453700Pts

自宅に眠る、箸にも棒にもかからんゴミAFが11個。ふむ…なんとか足りるかな。
必死こいて馬鹿鎌集めてましたけど、なにやら盗みAFがレア1でも10000Ptsとか。
盗品は相当数保有しているので、ホントに10000換算なら何も問題ないのですが…
これはさすがに修正入りそう。各地で囁かれるとおり、レア値×1000Ptsくらいが
妥当なんじゃないでしょうか。そうなると、もう少し余裕が欲しいな。馬鹿鎌取ってくるか。

う、裏ムングロどこーっ!?
昼間っからUO浸けの中年男女

き、気合い入れてきたのに!!俺の裏ムングロが消滅したっ!!ど、どうやって交換アイテム
入手すればいいのっ!?

悲しみに暮れる中、もそもそと不審にうごめく怪しい人影。あの妖気…やはりてつたん
聞くところによると、かつてゲートがあった窪地でウロチョロしていると、異世界に転送され、
何かの決断を強いられるとか。ムングロ侵攻初期に噂された「決断を迫られる」って、
このイベントの事なのかしら。窪地の真ん中で、てつたんから情報を仕入れていると不意に

一人称が「ボク」って男は、大抵悪人です
ヤサ男あんどりゅー

ボクっ子曰く、自分は影王のしもべであると。お前も影王に忠誠誓えと。代わりに
イイモンやるからと。もし拒否るのならば、木っ端微塵にしてやる!!あの地球人のように!!
ってな趣旨のようです。なんと胡散臭い取り引きでしょうか。喜んで忠誠誓います。
キツネは盗みを生業とする悪い子なので、後で困った事になろうが全く気にしません。
さぁ、忠誠の証として我にポイントを。100万Ptsくらいあると助かります。

なんすかこれ
魂売りました

黒ローブ、ウィスプ紐、ヴァンガード剣&盾、そしてガラスの短剣。これを全部組み合わせて
ホニャララな何かが生成されます。そんな展開を妄想中。ちなみにこのダガー、
誰かをブン殴ると1発で砕けるらしいので注意。あれかなぁ、黒岩@影王みたいに、
今後登場予定のものっそいモンス限定で、一度だけ大ダメージ与えられるとか。
闇に魂を売り渡したキツネ、今後いかなる過酷な運命が待ち受けているのか楽しみです。

さすがに家主の魂は売れませんでした
家主まで売り渡してなるものか

ちなみに拒否ると、死の宣告受けて屋外に放り出されます。5秒のカウントダウン後にドカン。
戦闘力53万のフリーザ様あんどりゅー君に木っ端微塵にされてみたい方は、余計な荷物を
自宅にでも退避させてからお試し下さい。

暑い。ホントに5月なのか。この時期になると厄介なのが、ぬこの抜け毛でして。
さっき30分くらいかけてせっせと毛を梳いてやったところ、手袋くらいなら編めそうな量の
膨大な毛が収穫できました。Ball of yarn3個分くらいは絶対あるでしょう。
生憎と我が家にはSpinning WheelもLoomもないので、そのまま捨てましたが。
それにしても暑い。

せめてブリタニアでくらいは涼しげな場所で
キツネちょっとカコイイ

ヴァーチャルに避暑を求めるとは、我ながら落ちぶれたもの。それはさておき。

画像が公開されましたねぇ
み な ぎ っ て き た ぜ

                        !!
                      た
                    し
                  ま
                り
              参
盛 リ 上 が っ て



いやぁ、まさか蜂の巣@虫付きとは予想外。Fire pit@火付きじゃないのが残念ですが。
カオスタイルもかっこいいなぁ。個人的な注目株は竹。我が家の1階居住区を、
ぐっと引き締めるワビサビアイテムが出てきてくれました。これは4~5本欲しいなぁ。
何Ptsくらいになるんだろう。1本10000Ptsくらいなら助かるんだけど。

ここを通りがかる度、竹林の風雅さに魅せられていたなぁ…
静かに観光もさせてくれんのか

どうやらイトランは、生木状態の物が交換対象のようで。内装家各位から「使い辛い」と
不評を買っていた焦げ植物の面々ですが、我が家の中央でふんぞり返っているイトランは、
幸いにも焦げバージョン。生木バージョンだったら、今頃ガッカリしてただろうなぁ。
あの焦げイトランは、豚店主からいただいた大切な品なんです。レア(?)落ちしなくてよかった。

竹の次は、これをお願いします
これホンっっっト欲しいんだけど

このエッチな色合いの布団に憧れ続けて、早幾年。クリーンナップブリタニア2009に期待。
もういくつ寝るとPub53。早く来い来いPub53。

2週間前、雨天の自爆ディスマウントで負傷した手がようやく治りかけていたのですが、
先ほど自宅マンションの階段で盛大にコケてしまい、再度負傷する運びに。
治りかけてたのに…治りかけてたのに…うぅ…シクシク

イマイチ気分は乗らないものの、やる事ないので光晶洞。気合いに乏しい状態で
鍵集めなんか捗るはずもなく、2周分集めるのに5回も転がってみたり。
今からこの有様では、ボス本戦が思いやられる…と頭を抱えていたところ、
自宅の片隅でせっせとネクロageに励む弟子発見。GH要員として強制拉致。

拉致したのはいいものの
解毒はいいからGH待機しとけっ

インビジ誤タゲで強制鎮静され、死にかけること2回。ここぞのタイミングで
GHが遅れ、転がること3回。飛び交う怒声、ふくれる弟子。戦闘してる時間より、
説教してる時間の方が長かった気が。もしや、ソロの方が楽だったのでわ。

幸運の女神もイマイチ微笑まず
はいはい、素材オンライン

弟子の修行するためだけにボス戦やったような。嗚呼、名声とカルマと名誉がえらいことに。
普段はスザ姐orさっきゅん相手にリハビリしてるNOIRですが、Pub53でMAFも
交換対象になる模様なので

当分はこっちでリハビリ
ヴォイドでもボンスラでも何でもいいぞ

1回進入するたびに、毎回律儀にブッ壊れるjosh銘骨マチェット。ソニータイマーかと。
どういう事か説明してもらおうか製作者っ!!挙句に正気を失ったドライアド@汚染体に
散々追っかけ回され、死ぬ思いしてみたり。箱も持ってねぇし。このビッチが!!

2時間くらい頑張ったけど、MAFの「ま」の字も出ませんでした。もういい。寝る。

是が非でも欲しいものリスト

※ミツバチの巣
※ファイアピット
※卵を抱いた巣

嗚呼…思い余って鎧一式なんぞと交換しなくてよかった…!!それにしても…
卵を抱いた巣まであるってのが凄いな。表記もバースレアと同じ「卵を抱いた巣」なのかな。
家宝として所持してる人にとっては、失神モノの交換アイテムが登場したわけで。
我が家に鎮座するレア達も、いつかはレア潰し施策の犠牲となるのかしら…。

ミツバチの巣から蜂はちゃんと出るのか。ファイアピットは土台だけじゃなく火もセットなのか。
可能性としては低そうですけどね…。鯖負荷の軽減って観点から考えると、
あんな派手にアニメーションする代物を交換品として出すってのは、ちと無理がありそう。

KRだと、こんなんですぜ奥さん
識呪の虫召還と変わらん

気になるのは、各景品の必要ポイント数。現時点で自宅にある物品で何Ptsになるか…
金勘定ならぬポイント勘定をしていると、てつたん来訪。話は自然とPub53の交換に
流れが進み、CAFがいくつだの馬鹿鎌はいくつ取れただのと、お約束の運びに。そんな中

「鎌といえば…俺、グリム鎌を手に入れたら結婚するんだ…」

なんて事をふと漏らしたところ

…貰ってしまった
…結婚せにゃならんのだろうか

なんという太っ腹。あ、いや、妙齢のレディ相手に腹が太いとか言ってはいけない。
さすがにタダで貰うのは気が引けるので、こちらからも粗品を進呈しましたけど。
ベンダに装備させたくて探し回っていたのですが、なかなか売ってないorあっても鬼高い
ってな感じで、なかなか手が出せず。こんな身近な人物が、悲願を成就させてくれるとは…。

その後、当のてつたんから「ミノクエの地図余ってるから、ミノAF盗って来て格安で売って」と
依頼を受けまして。折りしも弟子が姿を現し、同席していた古参氏を含め、4人PTで
ラビリンス最奥を目指す事に。ステハイキツネにとっては、何てことないミッションなのですが…。

非ステハイにとって、ヌシ(レンド様)の存在はあまりにも強大なわけで
瞬く間に焼死

吹き荒れるレスキルの嵐。てつたん&弟子、彼女らの払った保険金の額を考えると、
他人事ながら胸が締め付けられる想いです。みんなで最奥を目指すのは早々に諦め、
単独でミノAFだけかっさらってこようと歩みを進めるキツネ。

エラい騒ぎになってんな
ドレイクUzeeeeeeee!!

罠踏んだの誰だー。ミノAF全然見えねー。つか、KRだと普通にミノAF見えねー。
オブハン出すと、名前だけは表示されるんですけどね。何故か壺とかのグラは確認できず。
こういう細かなバグが全部取っ払われない限り、やっぱKRメインで遊ぶ気にはなれんなぁ。
グラそのものは本当に美麗なのに。もったいない。

「ミノAF盗って来て格安で~」と言われてましたが、あのレスキル祭りを目の当たりにして
金など請求する気には到底なれず。帰還を果たし、てつたんに別れを告げた後、
再度ラビリンスへ戻り黙々とミノAFを集める作業に従事して参りました。

保険金の元が取れるだけのアイテムが出ればいいねぇ
「集めよう」って思うと結構面倒なのよね


ブリタニア屈指の暇人、豚店主
聞いてもいないのに報告してきおった

近々、誕生日なんですって。ふ~ん。で?

「いんやぁ~、金目の物は特にいらないでっせ。金目の物は!!ふぉふぉふぉ」

うっせーよヴァカ
なんというバースデーメッセージ

渋々、浮世の義理を果たして参りました。実のところ、店主の誕生日って
まだ10日くらい先なんですけど…ほら、嫌なことはさっさと済ませたいですし
大体ね、俺より金持ちで俺より神な装備持ってて、尚且つレアや内装に興味なし。
ンナ人間に何を贈れと。そもそも、俺が極貧の借金生活送ってるって知っとるだろがっ。

禁断の地yokubutaを後にし自宅へ戻ると、待ち構えたるは漢字否定派の緑目女史

「ひとりでどれっどのかぎあつめてきたでっす!!」

あぁ、それはご苦労様でした。引き続き、馬本戦も頑張っておくんなまし。

「たてやってくださいでっす!!」

…あぁまで天真爛漫に依頼されると、嫌とも言えず
冷血非道なハゲを自負してるつもりなんだが

戦利品=ゴミ。PT戦闘の有意義な時間=プライスレス。あぁ、今いいこと言った俺。
馬戦も終わり自宅に戻ったのはいいものの、どうにも時間が中途半端。
そんならお遊びで、カオスドラグーンエリートの鎧ドラでも捕獲して来ようかという流れに。
凡庸なる一般人NOIR、エリートだのキャリアだの傑物だの、そんな言葉は大嫌いさ!!
緑目女史より借り受けしTAF野太刀。何がエリートか。刀の錆にしてくれるわ!!

今宵のSword of the Stampedeは血に飢えておる
凡人の僻みを思い知るがいい

ライディングスワイプなんて使ったの、これが人生初かも。コイツって、ボーラやDMだと
落馬不可なんでしたっけ?各地で暴れまわってるヴァンガードは、ボーラで落馬可だよな。
く…さりげなくエリートっぽい特徴持ってやがる…貴様らに、平民の苦悩が理解できるかぁっ!!

つまり、このドラもエリートって事か
無事ペット化成功

残念なことに、このドラってテイムないと乗れないんですよね。もし騎乗化で
バーディングも可なら、結構な人気が出たんじゃあるまいか。カラーも豊富ですし。
いけね、TAF野太刀返すの忘れてた。今度会ったときに返しますんで。

たぶんてつたんも同じネタで日記書いてると思うので、そちらと併せてご覧下さい。



ちょいとクリソロに嫌気が差しているのです。理由は単純、雑魚湧きがウザい。
UO乱数って言ってしまえばそれまでなんですが、ここ最近の雑魚湧きはちっとばかし異常。
マントラは気にせずモメンタム、エッセンスは状況に応じてモメンタムor離脱。
ブルームは即座に離脱。2体以上沸いたときも迷わず離脱。
これがNOIRの基本なんですけど、世の光晶洞ソリスト達はどうやってるんでしょう。

苦労の割に、戦利品もあんま恵まれないですし
これでもマトモな部類の戦利品

が、ここで馬や酸に逃げてはいけない。損得では数えられない、譲れぬ何かがそこにある。
人として、男として、そして父として。不肖NOIR、華の独身貴族でありますが。
貴族とは縁遠い、惨めな貧困生活を送っておりますが。

1回の訪問で2周するのが恒例の光晶洞。物資の補給を終え、さて2戦目に臨もうかと
腰を上げた矢先、てつたんがやってきまして。見物するかいと尋ねたら、応と返されまして。
ならば見せてしんぜよう!!俺のTueeeeeな生き様を、その目に焼き付けるといい!!

死に様になっちまったな
速攻で逝去はもはやお約束

ブルームが湧いたってのに、無理してモメンタムで頑張るから…。えぇカッコしようとして、
いらん無様を晒す雑魚豚NOIR。親4回殴って、4匹連続で子が産まれたりとか、
華麗な戦いを見せようという想いとは裏腹に、いつも以上に泥沼な展開を見せる光晶洞。
この辺りの詳細は、てつたんがSSに納めてくれているかと。こっちは雑魚処理におおわらわで、
SS撮ってる余裕なんぞなかったんだい!!

結局、長丁場&2被という体たらくで終了
やっぱりゴミ箱な棺桶でした

もりもり量産される雑魚の死体から、鉄に還元できそうな武器防具をせっせと回収する、
三国一のインゴ狂Tetsu。もし携帯アンビルなんて物が公的に売り出されたら、
私財を全て投じてでも購入するのではないでしょうか。SAでそんなペット出てきたりして。
CS2で、鉄板みたいな甲羅を持った亀とか。火ゴキとワンセットで御利用下さい。

森羅万象を溶かしまくる彼女の姿は、実に輝いていた
猟奇的な彼女

…人んちの鍛冶場まで、しっかりと場所覚えてるのね。帰ってくるなり、脇目も振らず
鍛冶場へ直行してトンカンやり始める辺り、彼女のインゴに捧げる想いは
もはや病気の域にまで達している模様。お付き合いありがとー。お疲れ様ー。

死んだ時は、速攻でログアウトして厩舎にペットを逃がす。大抵の人がやっている
ペット退避法かと思われますが…ログアウトする一瞬の隙を突いて毒を叩き込まれ、
飼い主の眼前で衰弱死を遂げる乗りドラ。そんな切ない経験を何度か味わいました。

5毒を盛られた時はさすがに諦めますけど、4以下の毒で「頑張れ!!後ちょっとで抜ける!!」
と祈りつつ、力及ばず逝ってしまわれたりすると本当に切ない。非テイマーの飼い主として、
何か少しでもペットの力になれる事はないものか。

ペットを鍛えればいいじゃない
Sayuriさんに発掘してもらった黒先生

酸ドラならHP引き伸ばしてやればいいし、沼ドラならレス上げてやればいい。そんだけでも
多少は生存率に差が出てくる事でしょう。しかし…騎士ヒールだけでペットスパーってのは
結構しんどいな。倭国広しといえど、白豚でスパーしてる物好きなんて俺くらいなのでは。

殺伐としたペットスパーに、鋼の救世主が!!
救世主たれぞー

あー、そういや妹者って一応テイマーなんだっけ。なーんも連れずに一人でフラフラと
ほっつき歩いてるから、職業忘れてた。硬くて長持ちでテクニシャンなわんこを盾に、
横からコソコソと思いを遂げる沼ドラ。便利だなぁわんこ。人気がある理由もうなずける。

ここで華麗に弟子(ラマ)も参戦
さぁカオスになってきた

どんどん増える参加者
超過労働を強いられる黒先生

相変わらず、不気味なまでに客の多い我が家。気付いた頃には、10体近いペット諸氏から
モミクチャにされている黒先生。ここまで過酷な労働を強いるつもりはなかったのですが。
お勤めご苦労様です。

酸ドラHP100→125 沼ドラレス46.3→75.4
ホントはレスGMまで上げたいんだけどねぇ

ペットが着々と育っていく様を見るのは、なかなか楽しいものです。テイマーに対する興味が
少しだけ湧いてきたかも。ネコ型の使えるペットが導入されれば、迷わず参戦するのですが。
ケットシー導入しようぜケットシー。チェシャ猫とかでもいいぜ。ピンチになると勝手にハイド。
飼い主が死ぬとニヤニヤ笑う。いいじゃないかチェシャ猫!!導入してくださいよEA!!
---------------------------------------------------------------
【追記 2008/5/17 14:32】
現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が
断続的に続いております。
誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、
メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

○対象
「http://blog-imgs-19.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
「http://blog-imgs-21.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
「http://blog-imgs-23.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
「http://blog-imgs-41.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
でファイルがアップロードされているブログ

尚今現在ファイルアップロードを行いますと、高い確率で
正常にファイルアップロードが行われず表示が行われない可能性がございます。
大変申し訳ございませんが、復旧完了後にアップロードをお試し頂きます様
お願い致します。

---------------------------------------------------------------
ち…19鯖って、まさしくウチが画像上げてる鯖じゃねぇか。いつまで続くんだ障害。
内容の薄いブログなんだから、画像がないと救い様ないんだよっ!!勘弁してくれっ!!
うp鯖くらい任意で選ばせろっ!!

弟子イジメ育成に力を注ぐ師匠でありますが
ここも人気が減ったねぇ

修行と称し、強敵がひしめく危険地帯へ弟子を連れまわす昨今。そんな折、
知人が所属するギルドのイベントにて、遠足気分でPSC行くから来ないかとの誘いが。
PKに惨殺されるのもまた経験。弟子、一緒に死にに行こうか。

数だけは立派に集まっているものの
総勢10名

戦士3、メイジ6、生産1。そして全員トラメラー。こういう集団を表現するのに、
ぴったりの用語があったような。なんて言うの、烏合の衆?

ほどなく湧きが判明。どうやらネズミ湧きの模様。土曜の夜、コアタイム、そしてネズミ。
もうこの時点でバリバリに死亡フラグ立ってる気がしますけど。これはPSC攻略じゃなくて
遠足なんだ。そう思い込んでおこう。遠足なら、乗っ取られたって悔しくないさ。HAHAHA。

それでは遠足開始
成功するなんて微塵も思っていないNOIR

速攻で終了
三段階で早くも襲撃

逃げを潔しとしないNOIR、今回も勇敢に赤い人へ立ち向かい、為す術もなく死去。
死ぬ間際、無謀とか蛮勇とか色々とネガティブな語句が脳裏をよぎりましたが。
死後の世界から、赤い人たちの装備をつぶさに観察してたのですけど…常識外れやのぅ。
武器ダメ60のHXBとか、なんなんですかそれ。貴方が手にしているのはバズーカ砲ですか。

ヒーラーを求め、死後の世界で青春するバカ師弟
鹿もあきれるバカ2人

ちなみに弟子なのですが、PKの襲撃受けた瞬間クライアントごと落っこちて、
目覚めた時にはすでに転がっていたそうで。PKの恐怖を体験させるのが主眼だったのに、
いざ本番って段になって不正終了とか。どこまでもダメな子!!

参加者各位、お疲れ様でありました。次の機会があったら、トクノかベドラム湧きキボンヌ。
まだボスの顔を直に拝んだ事がないのです。緑色の主催者、よろしゅう頼みます。

いつまで続く裏ムングロ
ウザい連中揃い踏み

1人のPCも見掛けない裏ムングロ、麗らかな春の昼下がり。新緑の気配をまとった
柔らかな風に乗って微かに聞こえる、閣下の含み笑いと堕天使のハッ!!ハッ!!
春が奏でる陽気な気配に誘われて、つよドラとつよドラとつよドラもやって来た。

…いつもと変わらん光景になっちまった。PCおらんかったのは、たまたまかい。
寂れねぇなぁ、裏ムングロも。

気分転換を求めて蜘蛛城へ
もう少し見やすくしようぜKR

噂では、オリジンだと未だに馬鹿蛇が湧くとかなんとか。いいなぁ、羨ましいなぁ。
俺も馬鹿バルディッシュを自宅に飾ってみたかった。ちなみに、UOだと
クソ武器の代名詞みたいに扱われてるバルディッシュですけど、リアル世界で
活躍していた時代(AC18~)だと、あんまりにもヤバい破壊力だってんで、
時のお偉いさん(聖職者)から使用を禁じられてたんですって。すごいぞバルディッシュ。

小一時間EV垂れ流してただけなのに、結構なポイントが溜まり
変換するのが大変でした

…後ちょっとでネズミ像もらえるな。でもなぁ…いらないんだよな、あの不気味悪い像。
真正面向いてて、しかもマーブルとか。どういう造型センスなんだよ。さりとて、
もらわなきゃもらわないで、将来的に後悔しそうだし…む、どうしたことか。足が勝手に
蜘蛛城へと歩みを進める。ま、待つんだMy足!!まだ交換すると決めたわけではっ!!

結局、1100P分のレーションをかき集めてしまい
恐いんだよ、この像…

…まぁいいか。馬鹿鎌やCAFのポイントを無駄遣いしたわけではないし。そういや…
Pub53の交換アイテムって、ネズミ穴の他にデーモンブラッドも用意されてるんでしたっけ。
まさかとは思うけど…大ベンチや陳列台といった、上級瓦礫まで組み込まれたりして。
妄想が現実になった試しなんて一度もないですけど、期待せずにはいられない。
早くPub53になぁれ。

※おまけ

レガシーアート非起動時でのネズミ像
その他は相変わらずのKR純正グラ


嗚呼、久し振りの大物
またてつたんに自慢しよう

残る未所持の盗みレア、青篭手&痛んだ絵。前者は何とかなるかもだけど、後者は無理。
すみません、大言吐きました。前者も盗れる気しません。

この木馬を見つけた数十秒前、マークしてあるいつもの場所へリコインしたところ、
人目を忍んで愛を語らっていた青マ●コ2人の間に着地しまして。慌てて謝ったんですけど、
豪腕から繰り出されるクロスボンバーで速やかに葬られました。マークの場所見直そう。

設置場所が閃かない
俺のセンスなんてこんなモン

あぁ、なんて酷いレイアウトだろう。これで内装好きを自称しているというのだから笑わせる。
無理に2個とも飾る必要はないんですけどね。誰か交換しませんか。青篭手と。

コーブ戦線は一日で飽きてしまいました。そもそも、あんな田舎で優雅に遊んでる余裕、
NOIRにはないのです。恐~い誰かさんに早く借金返さないと、眼球とか肺とか腎臓とか、
2個ある臓器、全部1個ずつ売って金作って来い、とか言われかねません。
あの妹者なら、脳と心臓売って来いとか平気で言いそうですけど。

毎度変わらぬ稼ぎ場所
クリリンはまり、そろそろ50

カースの変更入って初めて挑戦しましたけど…うん、リムカしてる余裕なんかないや。
諦めて普段どおり殴ってたら、普段どおり終わってました。各地からPSC難度上昇したと
呪詛の声が聞こえてきますけど、MLソロに関してはさほど違いを感じません。
俺がニブすぎて、変化に気付かないだけかもしれませんが。

ちなみに、アルケミ稼業で生計を立てている羊家では
安すぎな気はするけどね

林檎が売れすぎて、補充で死にそうになっている模様。「値上げしようかなー」などと
世迷言を言っていたので、全力で思い留まらせました。羊家で林檎購入してる方は、
NOIRに感謝するといーですっ!!

戦利品はいつもと変わらずゴミ。鍵は2回分あるので、二回戦に期待。ここから濃厚な
不運タイム開始。

初撃でいきなりブルーム→離脱
ブルーム惨殺。気を取り直して親→1発目でブルーム→離脱
ブルーム惨殺。俺ちょっとキレそう→気を取り直して親→1発目で今度はエッセンス
はいキレた→構わずモメンタム→もう一匹エッセンス→構わずモメンタム→はい死んだ

もうgdgd。転がった回数、実に4回。挙句、親の生命がようやく風前の灯になり、
いざ幸運に着替えようと離脱→おもむろにフンドシを脱いだ瞬間、自爆WoDで事切れる親。
無機質な白い部屋に、フル●ン姿の白い裸体がまた映える。親の遺骸を前にしばし放心。
あーのーなー!!解毒バグ修正したんなら、ついでに自爆バグも直しとけよっ!!

にわかに賑わいを見せる、ブリタニアの千葉県こと田舎の代名詞コーブ。
今、千葉県民600万人を敵に回す発言をしました。どうか見逃してください。
テイマー未所持の我ら白黒師弟、D馬には興味ないのですが…せっかく進展した
イベントですし、どうせ暇だから現地を見てみようかとFコーブへリコイン。

早速なんかいるんですけど
飼い主はどこ行った

ほら…恐くない(*´∀`)ノ と手を差し伸べたら、いい感じに熱いブレスで返事されまして。
クソ馬が!!所詮は意思の通わぬ畜生かっ!!全国1億2000万人のテイマーさん達から
恨みを買いたくないので、貴様だけは手を出さないつもりだったが…そっちがその気なら
相手してやらぁ!!

ブチ殺した馬の棺桶を漁っていると、唐突に飼い主登場
名乗りを上げるのが一騎討ちの作法

…どっから湧いたんだコイツ。どうもこの飼い主、闇ウィスプと同じ特性を持ってるようで。
一定の距離を移動すると、最初にスポーンした場所へ強制送還されるみたいですね。
落馬させられて、フラフラと散歩してたところを戻ってきたと。

各所で「雑魚」と酷評されている飼い主ですけど…言うほど弱いかしら、この人。
そりゃ影王に比べりゃ弱いですけど、アホみたいに回避率高いし、抵抗も結構なモンだし、
何より雑魚召還!!あー、雑魚いっぱい湧いたー。モメンタムで一括処理でいいやーと
余裕カマしてたら

こうなった
芝生に映える白い裸体

飼い主にEoO効いてる状態で、じじいやらメアやら闇ウィスプやらから十字砲火喰らうと、
モメンタムじゃちょいと支えきれないかも。WWA武器持ってった方がいいのかしら。
飼い主だけ隔離しようとしても、移動させすぎると元の場所に戻っちまうし。
匙加減がどうにも難しい。

不覚を取ったものの、剣と盾は複数個確保
隣でションボリしているのは弟子

強化も成功
破壊しなかった破壊の女神

と、ここまでは順調でホクホクのNOIRだったのですが…荷物整理しててあらビックリ。



シーフに剣スラれてたorz 絶滅種だと思っていたけど…まだいるんだね対人シーフって…。
Fだってのに、圏内って事で気ぃ抜いて、保険も掛けずにブラついてた俺が悪いわな。
ありがとう、名も知らぬシーフ。剣を盗まれたのは悔しいけれど、未だに骨のある
こだわりキャラがいたようで感動したんだぜ。

しかしこれ…良個体D馬狙いのテイマー以外は、速攻で飽きそうな予感が。来週には
ハイライトを迎えるって噂ですけれど…どういう展開を見せることやら。蛇侵攻みたく
街いっぱいに飼い主とD馬、みたいな芸のない顛末は避けて欲しいものですけど…。

雨の降りそうな通勤途中、ハンドルにブラ下げてた傘が前輪に巻き込まれ、
愛チャリ・ブラックハヤテ丸と共に盛大に転倒…と言うか、前方に美しく一回転。
ブラックハヤテ丸、ライトとベルを損傷。つか粉砕。運転手、左手首を著しく損傷。
現在、左手の握力が強制ステ低下状態です。死ななかっただけマシ、ってくらいの
エンターテイメントな事故でした。死んでた方が、社会には貢献できたかもしれんが。

てつたんとこで紹介されてた、Great Lakesのレアミュージアム。これはきっと、
「いいから黙って見て来い」という、てつたんからのメッセージに違いない。
早速GLルナへ赴くべく、旅支度を整え…あれ、キャラ作ってあったわ。いつの間に。

夢にまで見たはぐれメタル(Melted Snow)が無造作に
テイム済はぐれメタル

NOIRが欲してやまない2大レア、Icy Flameとはぐれメタル。その一つがこんな粗末に。
これだから大富豪は困る!!下1/3が埋まってるじゃないかっ!!ブリタニアには、
デコツールという非常に便利なものがあってだな。もう少し浮かせるといいと思うです。

某妹者が欲してやまない、arirang・2004クリプレ星布箱
カビ生えてるようにしか見えん

すごいなぁ。これこそ本当のレア屋敷だよなぁ。お粗末な我が家を思い浮かべ、
ちょっとおセンチ入ってきたので退散。自宅をレア屋敷にしようなんて大それた妄想、
持たない方が賢明かしら。安西先生、もう諦めてもいいですか。

痛む左手と心を抱え倭国へ戻ると、白熊に乗れたら引退する予定の人がお出迎え。
完成した不調テイマの試運転をしたいので、馬相手に生贄になってくれないかと。
あぁ、ちょうどいい。こちらもワタアメ前に、ボス張り付き中のリムカがどんだけ実用的か
試したいと思っていました。いきなりワタアメで本番はちょっとね。

不調+ルンビですごく柔らかい馬
リムカ、特に問題なし

火力の貧弱な馬相手なら、リムカ詠唱→発動までの2秒くらい問題ないんですけど、
ワタアメ相手だと、その無防備な2秒間で骨の髄まで灰にされる可能性があるわけで。
実際にやってみないと何とも言えんな。仕方ない、後でワタアメ行って来よう。

弟子もそれなりに頑張った
はいはい、素材オンライン

ちゅーか、負傷+寒さで左手が思うように動かない…5月も半ばなのに、なんでこんな寒いの。
こゆきち(飼いぬこ)も、先程から飼い主を相手に、堂々の近接張り付きを展開しており。
要するに寒いんです。ここでファンヒーター起動したら負けだと思っている。動かぬ左手を
叱咤激励し、さて光晶洞でも行って来るか…。

家政婦は見られた
家政婦あるところコントあり

関係各所から「ウチで買え!!」「いやウチで!!」と、やかましく宣伝されてる林檎ですが、
料理に着手した今になって言うのもナンセンスですけど…これ、ホントに仕様なんすか?
「Swoopが強すぎたんで弱くしました」とか、アホみたいな事やってる開発陣ですし、
そもそも公式発表ないぞこれ。他の箇所いじってる間に「あ、まちげーた(ノ∀`*)」
ってな可能性、すごくありそう。取り合えずフィードバック送っときました。

仕事も私生活もゴタついており、まとまった時間をUOに当てられない&ンナ時間あったら
大人しく寝るという悪循環。今日も今日とて、料理と徳ageを済ませた時点で腹いっぱい。
もう落ちちまおうと、銀行に金を預けリコろうとした矢先…緑目女史が現れた。

「一緒に木ボス行きませんかっ♪」

…あぁ、今日も元気だねお嬢さん。だがすまん、 おっさんはハゲ上がる程に疲労の極。
ましてや、相手は近接の天敵マダムとな。 正直、持ちこたえられる自信がない。
せっかくのお誘いだけど、またの機会に…



「…行かないんですかぁ?」



…行きます、行きますよ
お久し振りマダム

疲れているのに、戦闘になると無用にハリきるダメ親父。腐臭喰らったのに気付かず、
いつまでもD斧握り締めて「重い~遅い~(;´Д`)」と、ウンウンうなされる俺。やっぱ疲れてる。
戦闘自体は何ら危なげなく終了。戦利品として、詠唱可-なし・回避11の木盾が出ました。

微塵に砕けろ!!
不思議と大工・弓大工は成功する

まぁ珍しい。触れる物あまねく粉砕し、「滅びの右手」と全米を震撼させたSayuriさんが、
何の間違いか強化成功。なのだけど…女史は「いらないでっす」と一蹴。NOIRは白豚、
キツネは博物館カオス盾使用なのでやっぱり不要。必然的に弟子へ押し付けられる事に。

*Blancはおなべのふたを装備した*
ドラクエ式おなべのふた

「…なんか変」とか文句垂れてましたが、*evades*で聞き流し。話は変わりますが、
おかげ様で30000hit御礼。このカウンターぶっ壊れてるんで、アテになりませんけど。
こんなクソ日記に目を通して頂きまして、毎度ありがとうございます。お祝いに何かくらはい。

普段からこんだけ賑やかなら凄いのだけど
ぎうぎう

引っ張りすぎてダレてしまった感のある、Pub52交換祭り。ようやく始まった模様で。
おはようからおやすみまで裏ムングロに篭ってた印象のNOIRですが、実際は
手の空いたときにチョロチョロと顔を出してただけなので、大して数集まってなかったり。
手元の剣&盾を数えてみると52個。やぁ、ちょうどいい。保存用の剣&盾を各1個、
残りでイアリングがもらえる。

今後を考え、馬鹿鎌とCAFは温存
馬鹿鎌はまだ出る模様

慌てて交換しちゃうとね…絶対に無駄遣いしちゃいそうでね…。これで、Pub53では
Pub52の献上品は上納できなくなります、みたいな事になったら泣ける。
フード付きシュラウドの別色とか、景品で出してみませんかEA!!尋常でない春の新色とか!!
黒と緑とウ●コ色は、いいかげん飽きたのですよ。

Pub52の交換品は、ノクたんイアリング以外興味ないのでどーでもいいのです。
それより気になるのが…

これだ
…抵抗下がってるぞ

なんでPvPカースの仕様が、PvMにまで適用されてんの。これ地味に困るなー。
今までなら、戦闘中にカースなんぞ喰らったところでほっといたんですけど…抵抗まで
引き下げられるとなると、ワタアメ相手じゃ大問題。さりとて、カース喰らう度にいちいち
リムカ詠唱とかマナもたん。さぁどうしよう。

リムカがダメなら、解呪林檎を食べればいいじゃない。

マナに余裕あるならリムカ、あっぷあっぷの時は林檎一気食いで歯茎から豪快に出血。
これで何とか…なるかしら。せめて林檎の食い遅延がなければなぁ。2分は長いよ。

…いけね、肝心の林檎をどっから調達すればいいんだ。意外に売ってない解呪林檎。
知人に頼めば作ってくれるでしょうけど、高頻度で頼むのは気が引ける…仕方ない。

花嫁修業開始
人生、何があるか分からんもんだ

料理と検死だけは絶対着手しないと思ってたんだけどなー。何が起こるか分からんなUO。
現在値、52.8。今晩中に60にしちまおう。ブリタニアベーカリー・アンブラ支店のオーブンで、
せっせとパン焼きに励む妖しい人影を目撃したら、プギャーしてやってください。
自宅の台所は「あの有様」なものでね…料理なんかする気になれないんだ…。

あの有様
どよ~ん


残業を終え、疲労で液状化したNOIRを、オールステイ状態で待っていた2人。
弟子&緑目女史。来るべきクリソロ初挑戦の日に備え、再度ソロ見学をしたいと。
正直、クッタクタで気力が湧きません。出来れば、またの機会にしたいのですが…

「…行かないんですかぁ?」

イノセントな瞳を一直線に向けられ、断るに断れないNOIR。行きます、行きますよ。

気ぃ抜くと寝そうになる
ここで30分ハマった

聞けば、不調沈静メイジだかテイマーだかで鍵集めをしているらしい女史。が、
ウナギ部屋だけはどーにも苦手という事なので、近接での鍵集めを披露することに。
バードにテイマーに戦士に…みんな、いっぱいキャラ作ってるんだなぁ。
近接と生産とステハイメイジだけで万時事足りてる俺って、ひょっとして変な人?

連休中という事もあってか、平素はガラガラの光晶洞にも関わらず、この日は
ウチら以外にも3チームくらいが鍵集めをしており、荒れること荒れること。後学の為に
同伴させた弟子、案の定転がりまくるし。ヴォル4匹に囲まれ、一瞬でハンバーグの
材料みたいにされた姿が印象的でした。

鍵は集まったのですが、ここからが想定の範囲外。

ものっそい見学者増えた
人大杉

集中する視線、高まるプレッシャー。親と子に囲まれ、鬼離脱した先でインビジした
誰かに引っ掛かかって逃げ遅れたり、いざ親を殴らんとした瞬間、誤タゲで俺に
インビジかけられて強制鎮静化されたり。疲労困憊の中、ペース狂いまくりで3被。
つか、よく3被で抑えた俺。頑張った俺。

ワタアメの攻略はホント雑魚湧きに左右されるので、ブルームだろうがマントラだろうが、
雑魚が湧いたら即離脱、親ごとまとめて処理しようなんて考えなければ、
不慣れでも何とかなります。事実、NOIRのワタアメ初挑戦時は、エロマチェ1本で
毒も入れずに頑張ってたんですから。CW常時で赤POTガブ飲み。保険金は気にしない!!
緑目女史のワタアメ挑戦、期待しております。頑張ってくださいな。

自宅に帰り、女史とそんな反省会を開いていたところ、我が家の掲示板をつらつらと眺める、
わんこに乗った客人1人。いや、客人本体はどーでもいい。乗ってるわんこが…!!
キ、キミ!!待ちたまえ!!それは…生きる伝説、炎わんこではないかねっ!?

炎わんこアンソニー君と愉快な仲間達
相変わらず人大杉

なんでもこの方、5年振りに復帰して噂のわんこをテイムしに行ったところ、30匹くらい
テイムしたところで、隣にアンソニー君が湧いたらしく。しかもライバル不在。なんという強運か。
おまけに当の飼い主、アンソニー君の希少性を、ちーとも理解しておらぬようで。
無欲の勝利ってヤツか…俺になかなかクリリンが微笑まないのは、欲深さの故なのか…。

この後、マジンシアへ噂の鯉のぼりを見に行ったのですが、そちらの詳細はねがてぃぶな
某ブログにて。GWなんて関係ないNOIRは、これにて就寝。

異常な勢いで回転するカウンター。一体何事。さすがにこの数値は気味悪いので、
つらつらとアクセス解析チェック。

いつもと変わんねーじゃん(サムネ)
どーなっとんねん

普段の平均アクセス数が約230。実アクセスより100前後少ない数値で回っていた
イカれカウンター。何故か今日に限って、実アクセスより100多い回転を見せ。
どーなっとんじゃい、このバカウンター。ビックリさせんな。

せっかくのGWなので、弟子を連れて川越(埼玉)小江戸村へ
一番後ろに三毛が隠れています

ぬこの手帖にも掲載された、その筋では有名なぬこの集落らしく。子、親、子と
一直線に並んだ風景を激写。すっかり観光名所と化しているらしく、見知らぬょぅι゛ょ2人が
力の加減を弁えずにベタベタ触りまくってましたが、一向に動じる気配を見せぬ子ぬこ。
ワタアメ親子も、こんくらい愛嬌があればね…

そのワタアメなんですが

観光から帰宅後、ちょいと強めの酒をあおり、いー感じに酔ったところで何をトチ狂ったか
光晶洞の鍵集め開始。ハマりらしいハマりも見せず(酔って気付かなかっただけかもしれんが)、
2セット揃ったところで羊、妹者、豚店主の3人が襲撃。暇だからソロ見学させろと
口々に言い寄られ、勝手にせぇと同伴する事になったのですが…

酔ってボスソロなんてするもんじゃねぇよな
いやんエッチぃ!!

まぁ…アレだ。結論から言うと死にまくった!!咄嗟の判断ができん!!チョイと言い訳するなら、
親の抵抗がおそらく上限値で吸いが悪い。平均ダメ、50に届かず。加えて子が…
嫌になるくらい産まれるクソガキ。しかも、何故か毎回複数湧き。俺…何回死んだんだろ。
6回?7回?先日の緑目女史がこの惨状を見たら、さぞや幻滅するだろうなぁ…。

あまりに討伐が遅いので、見学そっちのけで談笑する同伴者
お前らみんな出てけーーーっ!!

そして、苦労に全く見合わなかった戦利品。時間は…40分?50分?壁をはさんだ
ゾンビ部屋で、今か今かと業を煮やしていた順番待ちの方…申し訳ありませんでした!!
2度と酒入った状態でボスなんか回しません!!飲酒運転で快勝できるほど甘くなかった!!

せっかくの連休だというのに、頭痛で一日中くたばっていた哀れな俺。
夜中に目を覚まし、戦闘する気にもなれないので、つつましく生産のGGS消化。
頭の芯でくすぶり続ける痛みを引き摺り、陰鬱な気分で自宅に戻ると…
こないだクリソロ見学を希望してきた、Green Eyes女史がお出迎え。何用かしら。

「うちを見に来ませんかぁ」

ノーテンキな笑みに垣間見える、確たる自信。相当にハイグレードな屋敷と受け取った。
よろしい、見せられてしんぜよう。

見るんじゃなかった
この後放火しました

火!!火ぃぃぃっ!!瓦礫の火ぃぃぃぃぃっ!!!何故だ!!何故、俺の知人にはガレキストが多いっ!!
頭痛も吹っ飛ぶ羨ましさ。嗚呼、妬ましい嫉みたい。こちとら大ベンチの片割れすら
手に入れられず、夜毎マクラを濡らしているというのにっ!!最高級瓦礫の火がここにっ!!

ギャーギャーわめくオヤジが鬱陶しかったのでしょうか、緑目女史の別宅(F)へご招待。
あぁ、きっと殺されるんだなと腹をくくったNOIR、予想に反して土産なんぞ渡されまして。
「売り払ったりなんかしたら…」と、脅迫の一言と共に渡された土産。

すごく…大きいです…
なんという大物

…ルナで1800万くらいで売ってたのを記憶してるんですけど、貰っていいんでしょうか。
ちんまい物で溢れかえっているNOIR家、場を引き締めるドカンとした大物が欲しいと
常々考えていたので、非常に助かるプレゼントです。ありがとうありがとう、早速飾るですよ。
ちなみに「お肌の為に24:00前には寝る」という誓いを、1週間ほど前に立てたらしい女史。
この日別れたのは、夜中の3:00回ってました。

自宅に戻り、いざ設置。ここからが何気にしんどかったわけでして。

物には限度って言葉がありますが…デカすぎて置き場がない。ムングロの女神像より
場所取るんじゃないかこれ。一階に置けば天井貫通するし、二階に置けば
他の物品がみんな隠れて…なんという大物か!!存在感ありすぎではないかねキミ!!

悩んだ末に屋上へ設置
果てしなく大物な大物

…すげぇや。6階建てくらいの高さになったぞ俺んち。上のおうちの家主さんから、
日照権の侵害で訴えられないか心配。景観条例には間違いなく引っ掛かってそうですけど。
さて、今度は俺が約束を果たす番。どのみち借金返済の為に、クリソロは欠かせぬ身。
第二回クリソロ見学ツアー、いつでもご用意しますですよ。緑目女史のクリソロ初挑戦に
少しでも参考になるよう、おっさん頑張るです。

TCにPub52が入りましたが
もしくは斧恵さん?

「ブリテイン城入口の南ガードタワー」ってのが分からず、ブリ城で迷うこと10分。
俺と同じ境遇の方々2~3名と城内ですれ違い、微妙な苦笑いを交わしてみたり。
「ブリテイン城入口、左の小部屋」って言ってくれりゃ、すぐ分かったものを。
一生懸命、塔らしき建造物を探してましたよ。ガッデム。

本鯖では手に入れられないので、せめてTCで
これに60万ptsはあんまりだろう

韓国レアのBrave Knightセットと変わらん見た目やのう。そういえば…
Pub53で予定されてるネズミの穴ですけど、まさかこれと同じ?今回の交換イベント、
EAお得意の、レア潰し施策の一環と考えるのは穿ち過ぎでしょうか。
我が家に置いてある可愛いレア達も、いつかふつーの品々に取って代わられる日が…

ンナこと気にしてたら、レア収集なんぞできんがな。

現物支給で借金返済
差し押さえ

妹者への莫大な借金が、ようやく半分を切りました。それを機に白木の展示許可が下り。
やっっっと飾れる日がやって来た…長かったー。まだまだ完済には遠いけど。

このやり取りの最中、同席していたRingo氏から、ちっとばかし恐い話を聞きました。
レア収集をしている人の下に、唐突に送られてくるQと、そこに記載された謎のURL。
そのURLってのが…どうも垢ハックするためのシステムに繋がってるんですって。
実際に数百M単位の被害を被った人もいるらしく。まぁ、妹者ならともかく、
ショボいレアしか持ってない俺には関係ないやーとか思ってるんですが

・妹者 「オドレ、カーネーション持っとるやんけ」

…そういや、そんなん持ってたな。手元にあると、どうも価値を忘れてしまうけど。
唐突に送られてきた怪しいURL。そこに記載された「無修正・無料エロ動画!!」の文字。
無様に引っ掛かりそうな自分が恐い。皆様も、垢ハックにはくれぐれも御用心を。

暗い銀行の奥底から、ようやく陽の目を見た白木
他にいい設置場所ないかしら

手に入れたレアを愛でる喜びを満喫し、次に迎えるは過酷な現実。
またしても完全無欠の無一文になったとさ。我ながら…本っ当に金稼ぎがヘタねぇ。


大方の予想通り、発表した翌日に大幅修正されたPub52交換祭り。
よっぽどUOSSに非難集中したんだろうねぇ。剣&盾を適当にしか集めてなかったNOIR、
なんとかイアリング1個分くらいの数は確認できて一安心。イアリング以外に
興味を惹くモノがないんですよ。Pub53で追加予定の、ネズミ穴とやらに期待。
馬鹿鎌やCAFのポイントは、それまで温存しておくのさ。
------------------------------------------------------------
「クリソロを見学したいという友がおる。支度せぇ」



ま た お 前 か 。タカりの女神、歩行する破壊衝動。一挙手一投足が無駄なく
他人の迷惑へと繋がる災厄の化身、パンドラの箱(バコ)。2ヶ月前に同じ依頼受けた時は、
それはそれはヒデェ目に合わされたものですが…今度のお友達は誰じゃい。

あ、裏ムングロでよく見る人だ
よろしくでっす

聞けば、NOIRの糞ブログを読んで、クリソロに興味を持ったとか。う、う~~~ん…
Soul SeekerでPrismとかを見て、興味を持つなら分かるんですが…何の役にも立たない
俺のクリソロ泣かされ日記を読んで影響を受けるとは…風変わりなお方…。

まぁ、見学自体はワタアメ討伐に何ら影響を及ぼしませんし、NOIRなんかでよければ
好きなだけ視姦してやってくださいませ。むしろ、影響を及ぼすのはパンドラの箱の挙動。
「動くな、手ぇ出すな、呼吸するな」と、事前に電柱大のクギを刺しておきました。

でも、コイツがいるだけで何かしらハプニングが起きる
このバカ息子が…っ

肝心の汚染箱はなし。何の為に出てきた貴様!!と言うか、そもそも箱出すのかコイツ。
ブルーム、エッセンス、マントラ…過去に幾度となく汚染されてるのに、一度たりとも
汚染箱を落とした試しが…あぁいかん、汚染箱取りに来たんじゃねぇんだった。集中集中。

ゴリっと子が生まれたものの、幸いにして被はなし
着替えちゃダメだったのか…?

何故、皆で俺の幸運着替えにこだわりますか。ピエロ帽くらい被ったっていいじゃないかっ!!
着替えた甲斐もなく戦利品はイマイチでしたが。あぁ、でもよかった。せっかくの見学者に
無様な真似を晒すのだけは避けられました。途中、エッセンス+ブルーム×2が
一斉に湧いた時は、お花畑が鮮明に脳裏をよぎりましたが。

「おつかれさまー」とか言ってるけど、考えてみれば疲れたのって俺だけやん。
睡眠不足&風邪気味&残業の挙句、帰宅して早々、約束を果たしにクリソロ慣行。
俺…意外にまだまだ若いのかしら。さ、今度はムングロでも覗いてくるかな。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



