Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



廃仕様のPub52交換概要が発表され、悲喜こもごものブリタニアン。
「どうだい、今回も実に斜め上を行く結末だったろう?HAHAHA!!」と、満足げに笑う
開発陣の表情が目に浮かぶ。今後は凄惨な馬鹿閣下の乱獲が始まるんだろうなー。

CAFが予想外に高ptsで驚愕。もっとも、相手はあのドラコーニ閣下。
交換が収束してほとぼり冷めた頃に「後楽園遊園地でCAF10個とお好きなAF交換!!」
とかやりそう。Pub53での「交換Part.2」とやらも気がかり。1000万Ptsで、
唄う水晶や汎用ブレスDEEDがもしかして!!止まる事を知らぬ妄想。
新アイテムのObsidian BladeとChaos Shieldとやらが、新たな交換対象になるのかな。

気楽に「買え」とか言われてますが
買わねぇよ

ふ…貴様への膨大な借金が残ってるおかげで、買いたい物も買えないんだいっ!!
まぁ金あっても墓なんか買いませんが。相場1500Kもする代物買う金があるなら、
同じ額出して適当なレア買うやい。と…それはさておき、なんじゃ微妙なギルド石って。

…どっからこういうの見つけてくるの
腐りで拾ったんだろうな…

素性も知らぬ「OHAKA」のギルマスよ。気持ちは分かる。考えてたことも分かる。
俺と同じ用途に使う為に、わざわざギルドを設立したのであろう。でもさ…ほら…ねぇ。
gravestoneとかtombstoneとか色々あるじゃない。O☆HA☆KAて。

…まぁいい。墓は墓だ。いや、ギルド石なのは分かってるけど、「お墓」って書いてあるし。
脳内補完で墓石だと思い込みます。そういえば…墓で思い出した。
昨日の日記で触れたMrs.Gwennoの墓所。弟子がUO始めて間もない頃、
知人諸氏に存在を教えてもらい、「連れてって!!」とせがまれた神聖なる地。だがしかし。
彼の地はエロゲやLLのパラが湧く、初心者にはあんまりな危険地帯。あれから数ヶ月、
弟子もそれなりに強くなり、自分の身くらい自分で守れるようになりました。
そろそろ連れてってあげても大丈夫でしょう。たぶん。

いざ行かん、英霊の眠る墓所。「離れるなよ」と言ってる側から、地形に引っ掛かりまくって
存分にはぐれる弟子が不安を煽る。そして案の定、墓所を守護する金LL登場。
そういや、金LLクラスの強敵とタイマン張らせた経験はなかったな。弟子、やってごらん。

弟子はどこかに逃げました
逃げ足だけは一級品

…インビジするのだけは着々と上達してるな、うん。金LLと金エロゲを同時に
相手するハメになった師匠のサポが出来れば100点だった。今回は甘めに15点あげよう。
しかし…相変わらずKRは、誰を殴っててどんだけダメ与えてんのかよく分からん…。

道中、ドタバタの連続ではありましたが
偉大なる作曲家、ここに眠る

念願叶い、素直に感動する弟子。爺の集団に囲まれ、危うく2人揃って死に掛けたものの…
まぁ、連れてきた甲斐はあったかしら。今度は1人でもここに来れるように、
メイジとしての研鑽を積むがいい。弟子と共に、Mrs.Gwennoの御冥福をお祈り致します。

唐突にパッチが当たったので、もしやPub52導入が予定より早まったのかと、
勢い込んでTCを駆け回ってみたのですが、どーやら音楽の追加とバグの修正だそうで。
ぬか興奮の極み。

でも、新曲4つ(Castle・Festival・Honor・Medieval)、どれもいい曲ですねぇ。
個人的にHonorは、Stonesに迫る良曲認定。ところで…実はNOIR、MAFの白楽器こと
lolo's LuteとGwenno's Harpの由来を知らなかったのですが、Stonesの作曲者って
Mr.David "Iolo" WatsonとMrs.Kathleen "Gwenno" Watoson夫妻の
合作だったんですね。Mrs.Gwennoが、8年も前に別の世界へ旅立たれたことも、
今更ながら知りました。UOサウンドにまつわる、ちょっと「ぐっ」と来たお話。



プレイ中は音楽OFFにしてるんだけどな!!



台無しなオチがついたところで昨日の活動@アトラン
このベンダ燃やされるんじゃなかろか

…これ、255ストーンアイテムだよな。Servar birth column!!とか書いてあるけど…
バースレアじゃねーだろー。つか、所持すら危なっかしい代物に見えるのですが。
他人事ではあるけど…大丈夫なのか、この店。Pub52で消し炭になってないか心配。

倭国に帰ると弟子に遭遇
力の限り視姦

「劣ヒリュウが欲しい」と無茶なワガママを言い出したので、知人のノーマル劣ヒリュウと
NOIRのMB色劣ヒリュウを見せびらかしておきました。それよか、任意の騎乗生物に
鎧を着せられる仕様は、いつになったら入りますか。別にアーマードな風味に
見た目まで変えろとか贅沢言わないからさ、お願いしますよEA。

ほどなく豚店主まで加わり、弟子と店主2人揃って「暇ですのぉ~」とウザい合唱開始。
お前らは暇でも、俺は忙しいんじゃ!!会社のシステム変更に伴う業務の煩雑化で、
UOる時間がどんどん削られてんのにっ!!

とはいえ、すげなく扱ってスネられても困るし。ちょうど豚店主もいる事だし、未だに
直接対決を果たしていない馬にでも連れて行きましょう。脳筋バカの店主が、柄にもなく
テイマーなんぞ作ったらしいので、それの試運転も兼ねて出撃。

戦闘時間は5分もかからず
初めての本格PT戦

ドレッドなんぞ久し振りすぎて、立ち回りを完全に忘れている俺。物理100%武器なのに
コンセク唱えてみたりとか、「何やってんだコイツ」と、店主の心の声が聞こえてきそうです。
むしろ、Blancにとっていい経験になったでしょう。GH、解毒、土エレ召還、吸い込みへの
対処と、始めて「PT戦におけるメイジ」ってのを体感できたと思います。さて…これで弟子が
未経験のピアレスボスはお館様のみか。ネクロメイジの弟子に化けられでもしたら、
目も当てられない惨状になりそうですが、全滅覚悟で近日中に連れて行こうと思います。

ムングロよ!!私は帰ってきたぁぁぁっ!!!



…まさかね、馬鹿鎌があんなふざけたポイントの交換アイテムになるなんてね…
夢にも思わなくてね…自宅で投売りしてた鎌を、大急ぎで回収しようとしたんだけどね…
こんな日(昨日)に限って、仕事から帰ったのが23:00過ぎでね…案の定、
ベンダに並べてた7本の鎌はスッカラカンでね…く…くくく…あはははは…

手持ちの鎌が0になってしまったのでムングロ再来
ちなみに精霊指輪でした

…ホントにCAF出すんだ。今まで一回も出た事なかったんで、冗談ではなく本気で
都市伝説だとばかり。まぁ…CAFはマジンシアで、比喩抜きに捨てるほど出ましたし、
馬鹿鎌ほどのポイントにはならないでしょう。鎌くらはい鎌。

個人的な目玉は、やっぱりノクたんイヤリングですか。NOIR&Sayuriの人間コンビに、
大変重宝しそうな代物です。あ…弟子も欲しがりそう…そうなると馬鹿鎌4本…?
つか、ブリガードサッシュまで交換できるのかよ!!大枚はたいて買った俺プギャァァァァァァ!!

あ、微妙に違うわ
パラリより転載

2003ブリガードサッシュとは別物のようで一安心。色も名前もちゃんと差異がある。
てか、これ…ちょん切って布にできるのかしら。パラリで確認する限り、金とか
ファイアっぽい色のサッシュもあるみたいですし、裁断可ならグリーンラベルに頼る事なく、
色キチ好みの服が作れそうです。案外、一番人気はこのサッシュになるのかも。

なんとかノルマ達成
もう投売りなんかしないぞっ


閣下にEO効いてる状態で天使に追い回されて、泣きながら逃げ惑っている所を
助けてくれて、影王にEO・パフェMAXの状態でBO喰らってレブまで呼ばれて、
芸もなく泣き逃げていた所を助けてくれた勇者。そういえば同一人物だったような。
ありがとうありがとう、貴方のおかげで儚い命を散らさずに済みました。お礼を言う前に
高速で立ち去られてしまったので、この場を借りて謝辞。読んでないと思うけど。

日記と称しつつ、内容は一昨日の出来事なのですけど。仕事と私生活の双方に
忙殺されて、UOる時間すら削られ気味なんだぜ。1週間でいいから、連日どっぷりと
ブリタニア漬けになってみたい。UO楽しいよUO。

行きつけだったドラ鎧販売店が、開店休業状態に陥って早数ヶ月。
手持ちのストックも使い果たし、行き摺りの安めなベンダで数枚購入しては、チマチマと
擦り減らす大層やるせない日々。いい加減こんな生活にも嫌気が差してきたので、
表面上は穏健な生産者を装った地獄羊と、ドラ鎧生産の有償契約を結ぶ運びに。

ご注文の品が届きました
作成おつかれさま

どうすれば、こんな美しくDEED並べられますか。専用のツールとかあるですか。
まさか手動とか。こんな手間かけなくたって、鼻かんだ紙みたいに丸めて、バッグに
詰め込んでおいたっていいのに。律儀な性格。

借金生活継続中につき、物々交換でどうか…
対価として釣り合ってるか微妙

折りしも「新居に飾りたい。活け花をよこせ」と要求されており、その翌日にドラ鎧納入。
あぁ、いいタイミング。お代はこの花でおながいしまふ。NOIRの盗み戦果、その九割は
交換 or ご贈答に消えてたり。ベンダに並べてても、全っ然売れないんだぜ。

倭国の羊に支払いを済ませ自宅へ戻ると、今度は桜の羊ことシャブ登場。ユル軽い会話が
展開される最中、シャブが不意に発した一言。

「ぼすそろ」とやらを見物するのが夢なんですぅ><

こんなブリブリした喋り方じゃなかった気もしますが、要はボスソロ見物したいんですって。
聞けば、地元skrとリゾート先wkkの双方で、馬とマダムしか肉眼で見た事ないとか。
ちょうど手元に、投入を今か今かと待ちわびている光晶洞の鍵が2セット。君は運がいい。
NOIRのしょっぱいワタアメソロを見物する権利をやろう。

マニア向けオークヘルム獲得
感情のこもってない賞賛

なんかもー、育ちのいい子(ブルーム)ばっかバンバン生まれて、荒れること荒れること。
苦労した割に塩な戦利品だし。上記のオークヘルム買ってくれる酔狂な人募集。
借金完済まで、妹者の忍耐が保ってくれるかしら…。

「暇なら狩り行こうぜー」と、苦手な戦闘に対して珍しく積極的な弟子。
さては貯金箱が底を尽いたな。弟子の資金繰りにまで付き合う心優しき師匠、
どれ、それでは効率良くお金が儲かる場所にでも…

何故かベドラムクエを受ける師弟
生産者Sayuri、またの名を美川

アンブラを根城にしていながら、そういやコイツってベドラム入場クエ受けてないなと
不意に思い出しまして。金稼ぎの予定が、クエ遂行がてらの観光へと変更。
己が-カルマである事を完全に忘れ、ずいずいと麒麟に接近し、聖獣を前に
血みどろの殴り合いを展開する相変わらずの弟子。なんのためにキツネ(-)じゃなくて
Sayuri(+)でサポに来たと思っとる。メイジなら距離を取れ!!麒麟相手にコブシで語るな!!

うにこ&麒麟を相手に危なっかしい戦闘を終え、お次は羽虫のモモ肉を求め
霊性へと場所を移動。まぁ羽虫なんて、集団で固まってる所にEV放り込んでやれば
勝手に沈むし、さして苦労はしないかと。

死体にたかる羽虫の群れ
-カルマの身にはまさしく害虫

…あぁ、きっと死体に卵とか産み付けられてるんだろうな。生まれた幼虫たちは、
栄養豊富なお前の身体を食ってすくすくと成長し…書いてて気持ち悪くなって来た。
なんで4匹固まってる所に、本体のお前が率先して突っ込んでいくんだ…。

蘇生を遂げ、Sayuriさんが始末した羽虫の死骸に、罵声と共に蹴りを入れる弟子。
いあ、どう考えても貴女が無謀なのだとSayuriさんは考えます。つか、メイジのサポを
生産が行うってどうなんだろう。血と汗と卵にまみれたベドラムクエを達成し、
せっかくなのでベドラムそのものを覗いてみようかと現地へ向かってみると

(元)こむぱにがおった
ドラ面積取りすぎ

嗚呼、実にいいタイミングで。つよドラの後ろに隠れてコソコソと動き回るのならば、
弟子の死亡率も格段に下がるであろう。しかし…KRだと恐ろしくデカいな、つよドラ。
日々のエサ代に、飼い主はさぞや苦労するだろう。

予定通り姑息に立ち回る弟子だったのですが
ドラ目立ちすぎ

ふと気がつくと、いつの間にか弟子がいない。こんな危険な場所で、勝手も分からず
単独行動など何を考えて…と思っていたら、あろうことかジョナス師に単独で
ケンカ売ってました。案の定、師の圧倒的な火力に押し負け、逃げを打とうと
転回した瞬間にパッチワークスケルトンから落馬喰らって、愛ラマともども儚く逝去。
ダメだコイツ…早く何とかしないと…。

初ベドラムで弟子がスリルを満喫していた頃…したたかにも、こむぱにが鍵5つ
揃えてました。弟子&こむぱに、両者共に鹿の相手は未経験らしく。せっかくだし、
NOIR出すから鹿ボス行こかと切り出したところ、特に反対意見も出ず。
準備を整えていた最中、偶然出くわした羊を更なるサポに加え、NOIR自身も
2Dに切り替え準備完了。さすがに、鹿の相手までKRでする気にはなれん。

素晴らしい安定度を誇るつよドラなのですが
ドラぁぁぁぁぁぁっ!!!

…予想はしてたんですけど。というか、こんなとこに近接で来る俺が悪いんですけど。
つよドラの巨体に隠れて、酸溜まりが全く見えん!!以前ソロやった時は、成敗した時点で
それなりに耐久残ってたんですけど今回は…鹿のHPが1/3切った辺りで、既に
装備の耐久はオール1桁。今にも折れそうなシーカーが不安を煽る。早く沈めこのゲロ鹿!!

苦労したのに墓も骨馬も出ず
得たのはボロボロになった装備品のみ

あい、塩運真っ盛りの俺の責任です。まぁ、それでも弟子に貴重な体験を
させる事が出来たし、時間を注ぎ込んだ甲斐はあったかしら。これで弟子が未経験の
ボスは、馬とお館様のみか。近いうちに(無理やり)連れてくから。wktkで待っとれ。

刹那の興奮、そしてガッカリ
興奮のち失望

戦闘、バルク、盗み、全てが不調!!多額の借金を抱える身なのに、何をやっても
収入に結びつかず。嗚呼、悩ましい。「暇ですのー」とか言いながら、一日に
13回もボス回してる豚店主。やっぱそんくらい気合入れないと、お金持ちへの道は
開かれませんか。2周するだけで精根尽き果てるNOIRなんですけど。

その豚店主から、こんなモン貰ったんですが
ルニ変更前なら億の価値だったかもね

びみょーな反応を示すNOIRを前に、「…贅沢ですな」と店主ボソリ。す、すんません。
自分でも贅沢だなと思うとります(;´Д`) でもねぇ…俺はお前さんほど上手くないのよ。
両手武器にはスタリ付いてないと、どーにも不安なのよ。分かってくれよ。

と、ここまで書いて気付いたのですが

ワタアメ退治前提でモノを考えてるから、微妙武器に見えるわけであって。
思い起こせばドケチが身上のNOIR、ワタアメ戦以外で赤POTなんかまず使わず。
ワタアメはワタアメで、専用の武器持ってるし…なんだ!!日常生活で振り回すには、
充分に上等な武器じゃないか!!ダッサい銘にさえ目をつぶれば!!

大小と一緒に酸の鍵も貰ったので、早速試し斬り
連れてきたけど役には立たず

お久し振りヘビメタ(重メタボ)。変わらず肥えているようで何より。あぁ、紹介が遅れました。
後ろでコソコソとインビジしているのが、ウチの弟子です。HAHAHA、いくらウチの弟子が
おバカさんとはいえ、貴方に対して召還生物なんて出したりしませんよ。たぶん。

旧交を暖めに来たのに、何もくれないヘビメタボ。ケチ。その後、光晶洞に場を変え
鍵集めしてたんですけど、フェイント&モメンタム率の高いウナギ部屋とヴォル部屋で
冴えた斬れ味を見せてくれました。これはいいものだ。大切に使わせていただこう。

家に帰ると
タカってばっかの兄者です

かねてより妹者に頼んでいたギルドDEEDが届きました。廃墟のアクセントにいいなと、
ずっと所持を夢見ていたのですが…ようやく手中に収めました。墓みたいな感じに
設置しても面白いかな。では早速



…こ、これってもしかして、既存のギルドが登録されてないと実体化できないんですかorz
なんてこったい!!ようやく手に入れたと喜んでたのに!!こんなオチが待ってたなんてっ!!
戦闘、バルク、盗みに加えて、タカりまで不調ときたもんだっ!!!

一応、声優稼業も続けてます
この機材だけで数千万するんですって

事務所から渡されたスタジオまでの地図が、恐ろしく分かりにくかったので、
警邏中と思わしきポリスメンを捉まえて、道を尋ねようとしたのですが

「ぇ~、大丈夫かなぁ。俺に分かっかなぁ。」

…ヘイ、ポリスメン。公僕とは思えぬ物言いと態度だが、本当に大丈夫か。
実は警官のコスプレした一般人ではあるまいな。NOIRの冷ややかな視線に
気付いたのか、即座に態度が改まりましたが。若いアンチャンだったからなぁ。
思わず地が出ちまったんだろうなぁ。



かねてより、とある知人からドーナツの捜索を頼まれており、各地のベンダーから
知人諸氏に至るまで、方々手を尽くして入手に勤めていたのです。海外なら
結構ホイホイ見つかるんですけど、和鯖だとなかなかお目にかからなくてですね…。

レアに強い知人といえば、このオナゴ
今日も下品だ変態妹者

嗚呼、妹者。何故ふつーに渡しに来れない。兄者が変態だからといって、汝まで
ヨゴレの道を歩むことはなかろうに。そんなんだから、貴重なドーナツを手が滑って
食っちまったりするのだ!!この贅沢者っ!!

本気で便所に置いてあった
忍び寄るO157とかノロとか

「ご贈答用」だと、あれほど事前に説明したのにっ!!便座に付着しとるやんけっ!!
知人の廃人女が、先日ノロウィルスに斃れた矢先だというのにっ!!これが原因で
贈り主が病の床に臥せたりしたら、俺はどう責任を取ればっ!!!

まぁいいか
今日も羨ましい瓦礫屋敷

食わなきゃいいのさ、食わなきゃ。肝心の贈り主が不在だったので、勝手に
ロックダウンしときました。それは観賞用ドーナツなので、決して食わないように。
不衛生なNOIR家の便所を経由している代物なので、迂闊に胃に収めると
不治の奇病に冒されること疑いありません。

あぁ、やっと肩の荷が下りた。経緯はともあれ、世話になった妹者。ありがとうありがとう。
代金と謝礼を渡したいので、折を見てウチに来ておくれ。

「当たらなければ、どうということはない!!」

偉大なる赤い彗星が遺した、偉大なる格言ですが…紙抵抗メイジでありながら
当たりまくりの我が弟子。ほっときゃそのうち上手くなるだろうと踏んでたんですけど、
いつまで経っても上手くならずに泣いて帰ってくるので、やむなく高抵抗の防具でも
見繕ってやろうかと考えていた矢先

なかなか硬そうな一品が
他は全部ゴミだった

…昨日も似たようなのが出たな。あれはヘルムだったか。電子の海の藻屑へと
華麗に散華した記憶が苦々しい。素直に革で生まれてくればいいものを、
なんでわざわざ金属製品として生まれてくるのやら…。

露と消えるがいい!!
面目躍如ね

…珍しい。(破壊)神の手を持つNOIRの一撃に耐え切るとは。いや、実を言うと
この一撃に到達するまで、4回失敗してるんですけど。心臓に鈍い痛みが走る。
ま…消滅しなけりゃ別にいいさ。

使用前
悪い品物じゃないんだけどね

現在の弟子の首。師匠のお下がりです。確かに抵抗面では貧弱ですわな。
とはいえ、ヘボメイジのBlancにはもったいないくらい、上等な代物だと思うのですけど。
生憎と肝心の弟子が不在なので、今回も勝手に着替えさせます。

使用後
わざわざテンプラ粉まで振ったんだぜ

充分じゃないかい?秘薬低減100%の、マナコス-40。マナ回復が2失われましたが、
マナ回復に執着するほどの激戦なんて、縁があるとも思えませんし。魔ダメ命で
偏りまくった装備の師匠より、よっぽど安定感あります。もうこれ以上は知らん。
装備だけなら俺より上等なのに…早くワタアメ討伐で楽させてくれぇ。

「破壊するもの」の異名を誇る某破壊神が、リアル誕生日を迎えたらしく。
誕生日迎えて嬉しいようなトシじゃねぇだろうけどな!!お互いにな!!HAHAHA!!!

浮世の義理を果たしてきました
秘蔵の剣立て左右セット

トクノに本宅を構える身なので、和風な代物で構わないかなと。こんな改まって
物をあげるまでもなく、日頃からタカられ放題の相手なのですけど。
ぐ…来月は妹者の誕生日が控えている…。あのセレブで無駄に目が肥えてて
強欲で根性曲がりで露出狂で…他に何かないか。とにかく、あの妹者の目に叶う
代物を揃えるなど、容易な事では…嗚呼!!再来月は弟子の誕生日までっ!!

お誕生日ラッシュに備えて金が必要になりました。芸もなく光晶洞散策です。
最近、どーにもワタアメがケチでして…エプロンは都市伝説だから別にいいとして、
クリリンをここ20ワタアメくらい見ていない。ワタアメスタチューとかマジいらん。

バシならもっと素敵なんだが
残りは全部ゴミだった

AR不足に喘ぐ弟子。師匠の3倍は硬いくせに贅沢な。それはさておき、柔らかめの
弟子にうってつけの代物が生まれました。ちょうどいい、弟子への貢物はこれにしよう。
安上がりで済みそうな予感に、邪悪な照りを見せるハゲ頭。


あぁぁぁぁ…

こんな時に限って…実成功率70%だったのに…わざわざ古代60まで握ったのに…
強化なんて嫌いだ…orz ケチ臭いまねせんと、ちゃんと用意してやれという
神の警告なんでしょうか。リアルでもブリタニアでも世話のかかる弟子だぜ畜生!!

普通に昼のお仕事やってるのに、家路に着いたのは日付が変わってから。
ヘロヘロの身体を引き摺り、それでもブリタニアへはしっかりやって来る俺。
ダメだコイツ、早く何とかしないと。

疲れてるのに、どんどん客がやって来る
首狩り族シャブ

桜からの物体Xことシャブが、この程ブリタニア生誕5周年を迎えたそうでして。
突然の報告に何も用意していなかったNOIR、取り急ぎ手元にあった馬鹿鎌を贈呈。
レディの誕生日に鎌。俺のセンスを誰か称えろ。

桜の羊が帰った後、倭国の羊が「街灯欲しいなー。どこかに売ってないかなー」と
さりげなく(?)アピールを始めたので、キツネ・弟子・てつたん・羊・羊(2垢目)の5人で
街灯をパクりに行くことに。2垢目起動は発案者の義務でございます。

途中で2人目の羊がくたばったりもしましたが
個人的には街灯なんぞどうでもいい!!

UO暦2年ちょいの羊。街灯部屋挑戦は、なんとこれが初めてだったんですって。
引き篭もって乳鉢をコリコリしてるか、Ligaに出て人を殺してるかという、
極めて偏ったブリタニアライフ送ってる羊。盗んでるか戦ってるかのNOIRと生活水準が
あんま変わんない。花のオトメがなんと嘆かわしい。

密かに青篭手湧いてるのを期待してたのですが
ンナ甘くはねぇわな

就寝前にチョロっと裏ムングロの様子を見に行ったのですが、さすがに世の
ブリタニアンも飽きが来てしまったのか、だ~れもおらず。むぅ…どうしよう。いい機会だし
先日果たし損ねた、影王の完ソロでもやってみようかしら。

名誉+EO+コンセクでも45~50ぽっち
これは本当にしんどい

BOは確かに恐いです。一撃2~30叩きこんでくるレブも邪魔です。が…それらが
霞むくらい困った魔法がマインドロット!!ただでさえ無駄に硬くてマナの吸い悪いのに、
これ使われると見る間にマナが枯渇。そして、視界の隅をチラチラかすめる
馬鹿閣下の存在が恐怖を煽る。ちゅーか、岩場に引っ掛かって来れないだけで、
しっかりタゲ喰らってました。迂回という言葉を知らぬ馬鹿、そこで朽ちるがいい。

なんとかソロは達成したものの…
2度とやらんぞこんな事

ピアレスボスと同等の戦利品…ではないよなぁ絶対。明らかにグレードが低い。
実は抜け目なく幸運装備にも着替えてたんですが、ゴミしかありませんでした。
影王が楽勝で倒せるようなら、マダムソロに再挑戦しようかなとか考えてたんですけど…
まだまだ雑魚のNOIR、無理はせんと黙って光晶洞回ってきます。

ムングロに行くかボスでも回すか…本日の活動内容をボンヤリと考えながら、
フラフラと自宅へINすると

うにこのケツがお出迎え
お前、俺のケツの中で(ry

…待て、慌てるな。これは孔明の罠だ。落ち着いてBANすれば済む話だ。
しかし、BAN発言=姿が現れてしまう。チャンスは一度きり。このクソ狭い居間で
うにこ相手にバトルなど冗談ではない。紙抵抗を誇るキツネ、塩をかけられた
ナメクジの如く消滅してしまう。招かれざる客よ、失せるがいい。



@なん



動揺してると、くっだらないタイプミスしちゃうよね~
まさか自宅でくたばるとはね~…

うがぁぁぁぁぁっ!!マイナスカルマ在住の家に善性生物放つたぁ、どういう了見だっ!!!
犯人出て来いっっっ!!!謝罪と賠償を要求するっっっ!!!



変態妹者の好意でレアを買い置いてもらい、強制借金生活真っ只中のNOIR。
若干ながらも借金の一部を返済し

銀食器展示の許可をいただきました
ベンチに脈絡なく食器

銀食器があると、どーしてもディナーをセットで飾りたくなるのですが…当然ながら
ンナ高級品持ってないので、炎マフィンで我慢。そういや、うおくしょんの大和レア板で
炎・白・黒マフィンのセットが8000Kで落札されてましたっけ。レア好きを自認しながら、
黒マフィンなんて物が存在してるとは知りませんでした。大和民なら競売参加したのに。
欲しかったなぁ。

返済した額は微々たるもの。多額の負債を抱える身でありながら、裏ムングロにて
ローブ集めにうつつを抜かす不届きな俺。これではゲームクリアまでに借金返せるか
極めて怪しいので、重い腰を上げてワタアメ参り。

第一ターン
NOIR 初撃(フェイント)スカ→スカ→スカ
ワタアメ 殴り→FS→FS(NOIR死去)

Winner ワタアメ

第二ターン
NOIR 初撃(フェイント)マナドレ喰らって不発→Hit(エッセンス誕生)→Hit(ブルーム誕生)
ワタアメ マナドレ→EB→殴り
ブルーム 殴り→殴り→殴り(NOIR死去)
エッセンス ドラに5毒注入(ドラ死去)

Winner ワタアメ一家

第三ターン
NOIR 回収(失敗)→回収(失敗)→ヤケクソで自己名誉回収(やっと成功)



ずっとヤツのターン!!



ここまでズタズタにされたのは始めてだぜ…
完全敗北

もういい。寝る。

裏ムングロへは、てつたんの死体が目印となります
その一歩が遠かった

さすがに飽きてきたムングロ戦線。が…ローブはまだまだ欲しいし、何より馬鹿鎌!!
閣下登場初日に1本手に入れたっきりで、それっきり馬鹿鎌の「馬」の字も見せず。
ソロで倒そうにも、マトモにタイマン張れる相手じゃないし…どーしたもんだか。

そんな折
持つべきものは古参の知人

瓦礫で構築された憎い瓦礫屋敷の家主が、素敵な旧表記武器を譲ってくれました。
嗚呼…この方には物をもらってばかりで、こちらからは何一つ返礼が出来ていない。
早いとこ約束の油菓子を探し出さないと…。

ともあれ、念願の実用的なMystic武器を手中に収め、燃え上がるタイマンへの意欲。
リーフ(フェイント)⇔Mystic剣の持ちかえで挑めば、さほど労なく倒せそうな予感です。
おぉ!!あれに見えるは馬鹿閣下!!ここで会ったが100年目、今度こそ我が手に馬鹿鎌を!!

この状況で突っ込むのは、さすがに無理がありました
この後、影王の養分になりました

ものすごい勢いで死にました。頭上に7行くらいダメが表示されたのは確認したのですが。
この後、馬鹿閣下vs影王という、バラモスブロスvsバラモスゾンビみたいな
非常に熱いバトルが展開されたのですが、誰かが閣下を拉致ってしまい無効試合に。
なんてもったいない事を!!馬鹿閣下に3000ペリカも賭けてたのに!!

仕方なく次の閣下を求めて街を散策していると、森の木陰でナイフみたいに尖っては
触るもの皆傷つけている荒くれ発見。集中砲火喰らわないよう自己名誉をセットし、
90秒1本勝負開始。念願の馬鹿閣下ソロ。この時を待ちわびていた…。

トドメの一撃だけは、本来のダメが表示されるらしく
いいダメ入るじゃないか

この1本のために頑張ってきたのだ!!
都市伝説は偽りであった

その後も数人の閣下と、漢らしい肉のぶつかり合いを展開したのですが…
5人の閣下を屠ったものの、ソロにも関わらず馬鹿鎌持ってたのは何と2人のみ。
なんでぇ、やっぱドロップ率100%じゃないのか。ガンガン拾えてるって人は相当に
リアル運強いんだなー。

鎌も取れたし、ローブもそれなりに集まったし…そろそろ次の展開が欲しいところです。
ウォーオブシャドーズとは何の事か。Pub52が待ち遠しい。なんでもいいけど、
セキュア逼迫しまくってる剣と盾と糸の山を、早く処分させてくれ!!

時はAM5:00。前夜、㌧でもない早寝をしてしまった為、こんな時間に覚醒。
出勤まで3時間半。今一度ベッドへ身を横たえるも、寝れぬ。しゃーない、
ムングロで適当に時間でも潰そうかしら。寝起きの脳でボスとかはさすがにね。

暗黒ゲートをくぐると、手付かずの影王がお出迎え。嗚呼、早起きは三文の徳とは
よく言ったもの。おはようございます陛下。挨拶代わりのアーマゲ丼を1発カマし、
上位ルート権確保。さ、後はみんなでフルボッコ…



時はAM5:15。こんな時間に誰がいるとでも。



まさかタイマン張るハメになるとはねー…
誰か来てーーーーーっ!!!

だ、誰かっ!!お客様の中に、屈強な戦士の方はいらっしゃいませんかっ!?
弓師でもテイマーでもメイジでも結構ですっ!!なんでもいいから援軍をっ!!
こんな…こんなはずじゃなかった!!気楽な早朝ムングロを予定してたのにっ!!
嗚呼っ!!コープスがっ!!レブがっ!!BOがっ!!いやぁぁぁぁぁっ!!らめぇぇぇぇぇぇぇっ!!!

有志の方々を交え、ようやく討伐
乙でしたー

何も言わずに包帯巻いてくれたり、GH飛ばしてくれたりする方々、
いつも本当にありがとうございます。ネクロ使いのMovは本当にアカン。
木マダムに為す術もなく手ごめにされた、苦いトラウマが甦ります。
実際はマダムにお相手すらしてもらえず、変態に掘られて終わったんですが。

未だ中途半端な数しか集まっていない黒ローブなのですが、思い切って
何枚か裁断してしまいました。Pub52で、交換対象になるか否かを確認してから
事に及ぼうと考えていたのですが…謝罪服が裁断できなくなった修正の事を
ふと思い出しまして。いざPub52が当たって、布に戻せなくなってたら…ねぇ。

あぁ、実にいい色だ
左が褒章黒布、右がローブ裁断布

この色を抽出して、手持ちの好きな品物が染められたら最高なんですが。
キシリトールガムを絞って、キシリトールを抽出するみたいな。ちょっと違いますか。
そもそもキシリトールって、どうやって作ってるの。

それにしても…どうやら押し入れのMystic剣を、謝って捨ててしまったらしくorz
何の剣だったか忘れましたけど、あれが手元にあれば少しは楽できるのに。
悔やんでも覆水盆に返らず。都市伝説を打破せんと、今日も頑張ってきます。

卵が食べたくなる瞬間
黒い目玉焼き

馬鹿鎌は都市伝説。初日に1本出て以来、サッパリお目にかかっておりません。
欲は盲目。他の連中にエネワン効いたままの状態で閣下に突っ込んで、
発達した広背筋から繰り出される幻の右が直撃し、粉々に分解されること数回。
学習しないNOIRです。

方や、黒ローブはコンスタントに数を稼いでいるのですが…肝心の黒岩を
手持ち分使い果たしてしまいました。仕方ないので、生産中心に活動している
知人諸氏を巡り、黒岩⇔黒ローブのトレードを持ちかけてみます。

黒岩×5⇔黒ローブ
ありがたやありがたや

他の連中にも交換を募り、新たに獲得した黒岩×13個。こんだけあれば
当分は食べていけるでしょう。あぁいかん、剣の耐久がポンコツ寸前に下がってる。
出陣前に羊宅へ足を運び、修理DEEDを購入…

ここで、当の家主が現れましてな

黒岩×28取得
掘り廃人・羊

「いらないからあげるー」ですと。気前がいいのか、物の価値を知らんだけなのか…
集まった黒岩、実に41個。NOIR宅が丸ごと汚染されそうな量が集まりました。
さすがにこの量をタダでもらうのはあんまりなので、羊宅にも黒ローブ進呈。

剣&盾→紐→黒ローブの順番で、交換品のグレードが上がるのかもしれない。
そんな妄想を糧に、せっせと集める黒ローブ。交換できなくても、それはそれで結構。
全部裁断して、レアな色の陣羽織(NOIR用)でも作ります。

ちなみに、噂の赤い鈍器(Pixie Swatter)ですが
こいつぁ便利だ

鬱陶しい堕天使退治に、非情に重宝しております。CAと併用すれば瞬く間に沈む。
そこいらのベンダに捨て値で転がってると思いますし、懐に1本忍ばせてみては。
我が家に499円で置いといた鈍器は、速攻で誰かに買われてましたけど。

では、また頑張って来ます
たーまやー


「西側のモンスを放置しているから、倭国のムングロは一向に進展しない」



そんな噂を、風の便りに聞きました。西側というのは、闇ウィスプが地面にめり込んでる
街外れの丘陵地帯という事でいいのでしょうか。まぁ放置と言われても…1画面に
十数匹の堕天使や子ワタアメがひしめく件のエリア。無造作に赴いたところで
死にに行くようなモンです。誰だって見て見ぬふりをしたいところでしょう。

なんとなく暇を持て余していたので、そんなら丘陵地帯の連中でもシバいてくるかと
名誉を3段階まで溜めてきました。5分間で狩れるだけ狩って、それで周囲に
何ら変化が見られないようであれば、帰って寝ちまおうかなと。

…既に湧いてるじゃない
マジンシアの赤い悪魔再び

名誉上げに費やした、俺の30分はなんだったのか。いつの間にこんな湧いてましたか。
とはいえ、この時点では馬鹿閣下が生息するのは丘陵地帯のみ。市街地で
頑張ってる方々の大半は気付いていない様子。

近隣の堕天使やワタアメや闇ウィスプ、手当たり次第にケンカを売りまくる馬鹿閣下。
こんな場所でタイマン張るのは危険すぎるので、すぐ逃げれるように市街地へ閣下誘導。

名誉+エネワンで最大ダメージ6
旧表記武器持って来るべきだった

周りのみんなが寄って来た
堕天使引っ張ってきちゃらめぇぇぇぇぇぇっ!!!

タイマン張るつもりなら、隣にマナ吸収&HP回復用のワタアメ一匹連れてきて、
フェイントとCWとモメンタム連打してれば何とかなると思います。NOIRはそうしました。
ちょっとオツムが弱くなった代わりに、更なるビルドアップが施された緑閣下を
相手にしてるもんだと思えば…違うよね。全然違うよね。

あぁ、出た出た
お久し振り赤鎌

満足して家に戻ると、てつたん&シャブ来訪。生まれたてホカホカの赤鎌を見て、
恨めしそうな視線を向ける、ねがてぃぶな彼女。物欲に煌く眼光に耐えかね、
「お、俺が閣下PULLするから、一緒に頑張らないか」と、再度のムングロ訪問を
提案する心弱きNOIR。 こうしてボクの睡眠時間は削られていく。

影王まで湧いてるじゃないか
隣の天使が邪魔

黒ローブはどうでもいい。狙いはMLボス級に豊かな戦利品の数々。
赤鎌の事なぞすっかり忘れてます。眠くなったらすぐにやめれるし、当分は
ムングロで影王狩りに精を出すのも楽しいかも。そのうち、この異空間にも
白黒デーモンが現れて、また瓦礫祭りが始まるんじゃないかと、浅ましい期待に
胸を膨らませているNOIRでありました。

季節の変わり目。皆様、風邪など召されておられませんでしょうか。関係各所より
三国一の虚弱体質と認知される我が弟子は、案の定風邪に斃れました。
それだけなら「アフリカではよくあること」で済むのですが、俺まで風邪ひいちゃってね…
身体も脳も全く働かない体たらく。師弟揃って危篤状態を満喫しております。

師弟が病に斃れる前日のこと

弟子&豚店主を従えて
何故こんな事に

戦士・メイジ・生産という異色のPTで迎えるワタアメ戦。一人で行くつもりだったんですけど、
物資を整えいざ行かんとした瞬間、弟子と豚店主が揃って我が家へ飛んで来まして。
「アッシも連れてってくだせー」と豚店主がうるさいので、やむなく同伴することに。
日頃ソロでしかボス回してないから、PT戦闘に憧れてるんだってさ。

人間のNOIR相手に、幸運木首を貸与しようとする豚店主
どうやって装備しろと

白豚相手に2毒の解毒を試みる豚店主
マナと手間の無駄遣い

挙句に転がる豚店主
見なかったことにしておこう

「何をしに来た」。喉まで出掛ける台詞を懸命に飲み込むNOIRです。親ワタアメへ
攻撃せんと接近するNOIRを尻目に、無用にタゲられてワタアメをトレインしまくる豚店主。
「糞弓」って呼称はよく聞きますが、「糞生産」ってのは斬新です。
ちゅーか、そのゴキってつい2日前に渡したばっかのゴキやんけ!!お気に入り進化前に
こんな危険区域へ連れてくんなっ!!

さすがに気が咎めるのか、所在なさげな豚店主
猿のように反省するがいい

ま、卓越した腕前のボスソリストが、必ずしも卓越したサポーターにはなりえないという
好例と言うべきでしょうか。時間が合えば、また共に戦場で時を過ごしてみましょう。
今度はちゃんとサポしてくれよ豚店主。

花見に行って参りました
もう葉桜になりかけてるねぇ

花より焼き鳥。花よりジャガバター。花よりタコ焼き、花より(ry

いや…一応、人並みに花を愛する心は持ってるつもりなんですけど、急かす弟子に
追い立てられて、昼メシ抜きでの花見だったもので…あぁ、あそこの屋台で
ダンディな異人さんが、ドネルケバブなんて珍しいものを売ってるぞ。次はアレ食おうアレ。

俗物のNOIRですけど、それでも桜を眺めていると心が洗われた気分になれるのは、
和の血が流れている証なのでしょうか。最近リアルで心が擦り切れているので、
言葉通りの命の洗濯となりました。唯一の心残りは、6個入り\500のボッタクリな
タコ焼きを買った数メートル先で、8個入り\400のタコ焼き屋を発見した事でしょうか。
しかも、あっちの方が明らかに美味そうだった!!くそが!!!

また来年会いましょう
沈む夕陽と水辺と桜




蓄財を至上の命題と掲げるハメになったNOIRですが、貯めよう貯めようと意気込むと
盛大に空回るのは毎度の事でして。疲れた身体に鞭打って、光晶洞を2周したものの…
戦利品は完膚なきまでに大ハズレ。素材すらゴミ(白ゲロなし)。こんな有様で9桁もの
貯蓄なんて…数ヶ月かかるぞこれじゃ。

そんな折
何考えてんだ…

…荷ゴキ1匹に1000Kですと。金持ちの思考は理解に苦しむ。どこまで金銭感覚狂ってんだ。
なんでも、長年苦楽を共にしてきた荷ゴキが行方不明なんですって。エサやってたのかね。
御愁傷様としか声のかけようがありませんが…やる事為す事収入に繋がらず、ささくれ立った
精神を持て余しているのはNOIRも同じ。1000Kで買うというのなら捕って来ようじゃないか。
俗な話になりますがっ!!金が欲しいんですっっっ!!!

道に迷いはしませんでしたが…AR17を誇るキツネにとって、ゴキテイムってかなり命懸け。
高速モードで迫って来られると、脳から変な汁が溢れてきます。且つ、肝心のテイムスキルは
ブーストしても僅か32。荒れ狂う甲虫、本気で殺されかけ、泣きながらGHすること数知れず。
なんか…1000Kでも足りない気がしてきた。本職ならともかく、卑しいシーフ風情がテイムの
真似事なぞに手ぇ出しても、ロクな事にならない模様です。

旧表記に魅せられ、旧表記に魂を売った女シャブ。桜から倭国への移住を果たし、本気で
倭国に骨を埋めようという意気に感じ入り、NOIR秘蔵の旧表記品をおすそ分けする事に。
居間へ客人を通し、旧表記女に差し上げる品を物色していたところ

進入したコウモリに瞬殺されるシャブ'sラマ
仇討ち失敗

…今更だけど、俺んちって欠陥住宅だよな、うん。ラマ殺したのはコウモリだけど、取りあえず
俺も謝っとくわ。居間への進入方法を見直さんとあかんかしら。

情報収集によく利用させていただいている、レア紹介サイトnenen.net様。
そのnenen.net様に、こんな素材が置いてあったので試してみました。

UltimaOnlineレア好きさんに33の質問

Q1.UOでのメインキャラ名とメインシャード名を教えてください。
 A. 倭国の呼吸する恥晒し、NOIR.Sと申します。

Q2.レアを好きになったきっかけは?
 A. そこに山があるからさ。

Q3.レア好き歴はどれくらいですか?
 A. 本格的に集め始めたのって、ほんの3~4ヶ月くらい前だったような。

Q4.初めて手にしたレアはなんですか?
 A. 盗みレアも含めるならDOOMの岩。

Q5.現在レアアイテムはいくつ持ってますか?
 A. 誰か数えてくれると助かります。

Q6.好きなレアアイテムは?
 A. ウチにあるモノ限定なら、飛鳥レアの水色ポーチと倭国レアのピンクレモン。

Q7.その理由は?
 A. らぶりーじゃないですか。乙女心をくすぐるじゃないですか。

Q8.あげると言われても欲しくないレアアイテムはなんですか?
 A. そんなバチ当たりな!!

Q9.その理由は?
 A. いや、ですから…

Q10.家宝のレアを教えてください。
 A. やっぱカーネーションかしら。

Q11.なぜ家宝なのですか?
 A. カーネーションって「肉色の花」って意味らしいですよ。あんまりだと思いませんか。

Q12.レアハントをしていますか?
 A. レアハントの定義が不明ですけど、盗み巡回なら毎日。

Q13.レアハンターをどう思いますか?
 A. 最近ライバルが多くて頭を抱えてます。

Q14.レアを売ったことがありますか?
 A. シャンパングラスとかノーマル金箱とかの、ちんまいレアなら。

Q15.売ってしまった理由は?
 A. いっぱい持ってますし…

Q16.レアを買ったことはありますか?
 A. …えぇ、ありますとも。

Q17.一番高いものはいくらで買いましたか?
 A. …思い出すと鬱入るんで勘弁して下さい。

Q18.これまでレアに使った総額は?
 A. 死者に鞭打つおつもりかっ!!

Q19.自分の持っているアイテムがパッチにより明日から激レアです。どうしますか?
 A. 知人一同を招集して、見せびらかして顰蹙と敵意を買います。

Q20.自分の持っているレアがパッチにより将来作れることになりました。どうしますか?
 A. 3日くらい寝込むんじゃないでしょうか。

Q21.持っているレアがバグにより消えてしまいました…どうしますか?
 A. 半年くらい寝込むんじゃないでしょうか。

Q22.GMがあなただけにアイテムを1つだけ作ってくれると言ってくれています!
   何をもらいますか?
 A. 三大秘宝:candle of love

Q23.集めたレアはどうしていますか?
 A. 抱いて寝てます。

Q24.レアについて印象深い出来事を1つ教えてください
 A. 1999X'masの緑ゴブ(初期属性)を床に直置きして、気付いた時には消滅してた。

Q25.最近入手したレアはなんですか?
 A. 弟子から貰った、ネタ要素満点のバレンタインカード。

Q26.世間ではレアとされていますが、あなたはレアじゃないと思っているアイテムは?
 A. 尋常じゃない色のアイテムとか。

Q27.世間ではレアとはされていませんが、あなたはレアだと思っているアイテムは?
 A. 旧表記品は立派なレアアイテムです。

Q28.レア好きになって後悔したことはありますか?
 A. 君を好きになった事に、後悔なんてしてないさ。

Q29.レア好きをやめようと思ったことはありますか?
 A. レア好きやめた時がゲームクリアの日だと思ってますけど。

Q30.レア好きで良かったことはありますか?
 A. レアを通じて友人が増えましたねぇ。

Q31.今欲しいレアはなんですか?
 A. Baja:EMレアのContestant - Christmas Deco Contestと、同じくBaja:EMレアの
   Melted Snow。後は銀食器と透明マグとか。

Q32.あなたにとってレアアイテムとは?
 A. 眺めてヨシ!!見せびらかしてヨシ!!抱いて寝てヨシ!!

Q33.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
 A. 俗な話になりますが、金が欲しいんです。




質問に答えているような答えていないような。まぁ「レアマニア」などと大声で誇れるほど
大層な域に達していないNOIRですので、大目に見てやってください。
いいネタになりました。ありがとうございます。

今日も元気だバカ3人
魔王たれぞー

アトランティックで優雅なお買い物をしていた妹者が帰国した模様です。このセレブが。
ところで…上のQ31で解答したContestant - Christmas Deco Contestの事なのですが。
出自は2006にBajaで開かれたX'mas内装コンテストの景品らしく、コンテストの
上位選出者20名のみに配布された貴重な代物らしいのです。何分、情報が少ないので
誤った認識かもしれませんが…Ringo氏から教えていただいた情報と、NOIRが集めた
情報に相違がないので、おそらく間違いないと思います。

我が家のレアは地味~なモノが殆どなので、ここらで1発見栄えのする一品が
一つくらい欲しいんです。そんな折、前々から憧れていた件の白木をアトランで見つけまして。
お値段100M。到底手の出る価格ではありません。それからというもの、貯蓄100Mを
己の命題と課し、せっせと蓄財に励んでいたのですが…3~4日前、その白木が
ほんの少しだけ値下がりしたんです。で…その途端、誰かに買われちゃった(´・ω・`)

そりゃあガッカリしましたよ…目標を失って、狩りに行く気にもなれず。数が数なんで、
もしかしたら金輪際お目にかかれないかもしれません。白系のレアに弱いNOIRの心を、
ガッチリ捕らえて離さなかった純白の苗木。今頃、どこのお宅で飾られているのやら…



…テメェが買ってたのかっ!!!
(;´Д`) ハァハァハァハァハァハァ

持つべきものは、気の利いたお金持ちのダチ。値下がりしたのを契機に、他の誰かに
買われてしまう事を危惧して、わざわざ買い置いてくれたんだそうです。更に、同様に欲しかった
銀食器まで。9ケタに及ぶ額の代物を買い置くとか…どんだけ金持ってんだ妹者。

「早くしないとアタシのコレクションに加えちゃうよ」と脅迫を受け、早急な金策を迫られる兄者。
1日最低1回の光晶洞巡りを己の義務と課し、当面は金の亡者として生きて行く予定です。
ありがとう妹者。金に汚い歪んだ性格の妹を持って、兄者は幸せでございます。

D&D生みの親であるGary Gygax氏を悼み、Pub.51にてDOOM血斧部屋に
ヘンテコな仕様が導入されたのは記憶に新しいところですが

あんまりじゃなかろうか
姿を見せる=死

前門の虎、後門の狼。ただでさえ、血斧なんてそう簡単に盗れるモンじゃないのに、
あろうことか屈強極まる守護獣まで配備されてシーフ涙目。ちゅーか、今後も
この部屋に血斧湧くんですか。こっそり湧き場所まで変更されてたりしませんか。

こんな珍獣まで
想像したら負けだ

VM様の情報によれば、本来は街灯部屋に湧くクリーチャーらしいんです。が、
不正対策の煽りを受けて、誕生と同時に消滅する仕様にされた悲劇のクリーチャー。
初めてお目にかかったなぁ。サインくらはい。

Lv.1に棲息する動植物、全てここで生まれる可能性があるって事なのかのう。
骨閣下まで出張してくるのは予想の外でしたけど。深層(対岸)より浅層の方が
遥かに危険なのは、今も昔も変わらぬDOOMの特徴のようで。

巡回を終え帰宅すると、声を枯らしてウィザーを連呼する弟子の姿が。ウィザー詠唱って
どうしてもこれを思い出してしまうのですが、俺だけでしょうか。懸命にネクロ修行に励む
弟子の姿に感じ入り、修行用便利アイテムを貸与する心優しき師匠。

じじい変化+腐敗ローブ=モリモリ減るHP
死んでくれた方がネタにはなるんだが

タイピングの遅い弟子。呑気に会話してる間に、三途の川へ首まで漬かり込む始末。
無尽蔵のマナに酔いしれる暇もなく。そういえば…異空間で天使に殺されまくりの弟子を見て
「嫁にAR重視の防具一式作ってあげなよー」と、某ねがてぃぶな彼女に
指令を出されておりました。他ならぬてつたんの依頼です。早速作成致しましょう。

はい、できあがり
瞑想可?なんすかそれ?

勝手に着替えさせておきました。注文通り、余裕でAR70オーバーです。プロテクかけても
全然平気です。いかにも弟子はメイジです。この広いブリタニア、フルプレメイジが
一人くらいいたっていいじゃないか。これでエティンに殴られても痛くないぞ!!よかったな弟子!!


称号(いわゆる熟練度)

足の先
足の虫
足の人   ←この辺りまでが一般の人
足の恋人
足の妖精
足の天使  ←この辺りからキモくなってくる
足の鉄人
足の鬼   ←この辺りまで来ると普通の人には戻れない
足紙さま
足神さま

ようやく紙様になりました
DanceDanceRevolution SuperNOVA2

10年程前に一世を風靡し、今また人気が再燃しているDDRって音楽ゲームです。
中年のくせに、MMO・音ゲーと、厨っぽい痛カテゴリーはしっかり押さえているNOIR。
UOもDDRもヘタの横好きを地で行く程度の腕前ですが。ちなみに弟子(Blanc)も
同様に足紙さまだったりします。要は、女性でも気軽に上達できて楽しく運動できる
優れゲーなので、ダイエットを検討してる誰かさんもやってみては?そんなお話。

やっと本番が始まりました
うおっ!!けむたっ!!

クロノス先生とシャドウロードの寸劇なんぞ、誰も見ちゃいねぇ。イベント内容が
事前にネタバレしてた影響か、参加者の大多数が戦闘体勢で殺気立ってて恐いです。
かくいうNOIRはというと、寸劇の内容を見逃すまいと違う意味で必死。
個人的にこういうの大好きなんです。戦闘とかアイテムは、二の次で構いません。

弟子と共に犬ばーさんを生暖かく見守ってみたり
年がバレそうな弟子のネタ

弟子が床に就いたので、遅ればせながらNOIRも本気モードで戦闘開始。
実は事前情報を全く集めてなくて、天使や闇ウィスプ倒すだけ倒しておいて、
棺桶ロクに漁ってませんでした。倒し続けてれば何か起きるのかなーと考えてたもんで。
エセシャドウロードの腐敗ローブも、イベント開始3時間くらい経過してから、
ようやく存在を知った次第で。

剣とか盾とかは集まったものの…
もういらんわ

肝心のローブが…それ以前に、エセシャドウロードの御姿すら確認できず。
死体はあちこちに転がってるので、間違いなく湧いてはいるんだろうけど…参ったな。
この異空間がいつまで開いてるか知れたもんじゃないし、早いとこ事を済ませて
帰りたいのですが…レアに弱いNOIR、何としても件の腐敗ローブが欲しい。
が、いい加減睡魔に耐えかね初日終了。

翌日。休日にモノを言わせ、昼間から異空間を闊歩するダメ中年NOIR。
てつたん一味を発見し、欲にまみれた者同士で共同戦線を張ったりもしたのですが…
待てど暮らせど影王は姿を見せず。いい加減辛くなってきたので、てつたんに別れを告げ
早々にログアウト。リアル用事を諸々済ませ、時は深夜3:00。就寝前に最後のIN。

「これで出なかったら、もう買っちまうか」

そんな腐れた発想に想いを馳せつつ、適当に天使や子ワタアメをあしらっていると

いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!
ローブよこせぇぇぇぇぇぇっ!!!

超必死。この熱意があれば、まだまだUO続けられそうです。引退する気ないですけど。

この瞬間を待っていた
直接BPに湧くんだねぇ

長かった…うおくしょんの競売に本気で入札しようかと考えてましたが、
無駄遣いせずに済みました。さて、未だにローブ手に入れてない方のために、
NOIRが気付いた(大抵の人は気付いてると思いますが)戦場の変化をお話します。
天使とか倒すと、黒いモヤが死体から出てきますが、モンス倒してもモヤが
出なくなった時、(たぶん)どっかに影王が湧いてます。急いで戦場を駆け回りましょう。
影王生成の進行度は、システムメッセに変な文言が出てくるので、それで確認。
メッセ3つめか4つめ辺りで、影王誕生間近だと思います。黒岩持ってるなら、
アーマゲドンの呪文(Vas Kal An Mani In Corp Hur Tym)をコピペして、
全力で影王捜索開始。運が良ければ、腐敗ローブが貴方のお手元に!!

以上、NOIRが気付いた点です。間違ってても責任持ちません。むしろ、高確率で
間違ったこと言ってると思います。

この人に着せると決めていた
死ぬなよベンダ

…ベンダに着せてて大丈夫でしょうか。HPモリモリ減ってく効果がある筈なんですけど。
明日になってベンダが冷たくなっていたら、雇用主としてどう責任を取ればいいのでしょう。
い、遺族から多額の賠償請求とかされたりしないかな。ちなみに、種族問わずに
着用可能。人間のNOIRでも着れました。これにて俺のムングロ地獄門終了。あぁ疲れた。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



