Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



ついに始まりました、大型ライブイベント「マッドメイジ」
倭国も意外に人が多いようで

○2日目への準備段階なので、イベントがすぐに終わっても気にしないで下さい。
○もし持っているならばブラックロックを持って来て下さい。
○Kronosが倒れますが、蹴らないで下さい。


みんなでクロノス先生に蹴りを入れましょう。遠慮は無用です。地面に転がして
カカトで顔面を蹴り潰してあげましょう。初日のイベント時間、わずか6分。
エラそうな演説ブチ上げておきながら、無様に黒岩発見装置の起動を失敗して、
弟子と共にそそくさと逃げるクロノス先生。これにて終了。参加したPC一同ぼーぜん。
「お前ら師弟、Fなら殺す」。みんなの心が一つになった瞬間でした。

つか、黒岩持参する意味あったのか。明日の本番、本当に期待していいんだろうな。
壮絶な戦闘を予想して、対クリボス級の重装備で臨んだってのに…とんだ茶番よ!!

倭国レア探求家、Ringo氏宅にてレア講座
恐るべき瓦礫屋敷

精神的疲労が激しい昨今。仕事終わってからボスとか、到底行く気になれず。
なので、最近は海外鯖を巡ってのレア見物(散歩)が主な活動。こんな時、
Ringo氏みたいな各国のレアに詳しい案内人がいると、実に心強いものでして。

案内されたエウロパのレアミュージアムにて
気分はコブトス

…すげぇや。これが本物のレア屋敷ってもんだよな…。羨んでばかりなのも癪なので、
取り合えず「腐れ」と念じておきました。腐ってるのは俺の性根です。もしこの家が
本当に腐ったら…人間という種の醜い本性が存分に堪能できる、壮絶な争いが
展開される事でしょう。あ、もちろんNOIRも醜い人間の見本として参加しますんで。
荷ラマ5頭引き連れて転送するんでよろしく。

その後、妹者とアトランを散歩していると
つい返事しちまった

…思わず素直に返事してしまいました。まさかアトランくんだりまで来て、俺のような
小物を御存知の方に出会うとは。左手に携えたブルーシールドが実に憎い。
俺も自宅のベンダに、ブルーシールドとか装備させてみたいぜ畜生。

嗚呼、金が欲しいっ!!やっぱ見てるだけではフラストレーション!!時価100Mくらいする
㌧でもマジック品とか出してくれねーかなワタアメ!!マナリ・スタリ・W低下・速度・ダメなんて
化物リーフが出たら、100Mで売れるでしょうか。なんか6プロパ付いてる気がしますけど。

ベルトラム・ベアトリス著

Mar 9. 2008
夜、市長のフィニガン、召還士のビクトリアとPITをやった。
フィニガンの奴、やたらついてやがったが、きっといかさまにちがいねェ。
俺たちをばかにしやがって。

Mar 10. 2008
今日、白豚のおえら方から、新しい化け物の世話を頼まれた。
皮をひんむいたクシーのような奴だ。
生きたエサがいいってんで、ホコツを投げこんだら、奴ら、こん棒をもぎ取ったり、
バシネットを取り上げたり遊んだあげく、やっと食いやがる。

Mar 11. 2008
今朝の5時頃、DWセットみてえな防護衣を着たフィニガンに、突然たたき起こされて、
俺もDWセットを着せられた。なんでも、市庁舎で事故があったらしい。
職員の連中ときたら夜も寝ないでBOTばかりやってるから、こんな事になるんだ。

Mar 12. 2008
昨日から、このいまいましいDWセットをつけたままなんで、背中がむれちまって、
妙に、かゆい。いらいらするんで、腹いせにあのホコツどものバシを抜きにしてやった。
いい気味だ。

Mar 13. 2008
あまりに背中がかゆいんで医務室にいったら、背中にでっけえ包帯を2秒で巻かれた。
それから、イ、イサキは?イサキは、と、取れたの??と医者がいった。
おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。

Mar 14. 2008
朝起きたら、背中だけでなく足にも腫物ができてやがった。
ホコツどものオリがやけに静かなんで、足引きずって見に行ったら数が全然たりねえ。
バシを三日抜いたくらいで逃げやがって。シルヴィアに見つかったら大変だ。

Mar 16. 2008
昨日この屋しきから逃げ出そとしたクレイニンが射さつされた、てはなしだ。
夜、からだ中あついかゆいYes。
胸のはれ物 かきむし たら 肉がくさり落ちやがた。
いったいおれ どうな て

Mar 19. 2008
やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、ホコツ のバシ くう

Mar 21. 2008
Yes Yes フィニガン― きた
ひどいかおなんで やらない
すごく おおきい です。

8
かゆい
うま



バイオ未経験者には、なんのこっちゃサッパリな出だしで始まりました本日の日記。
分からない人は「かゆい うま」でググってくらはい。

てなわけで、案の定「かゆい うま」な展開に陥った我らのベアトリス博士
即死イベントだと分かっちゃいるものの、事の結末を見届けないと眠れそうにないので、
保険金の額を気にしつつ渋々トリンシックへ。

やっぱこうなったか
変わり果てた姿に

予想通り、博士御自ら汚染体となられた模様。まぁ、マッドサイエンティストってのは
こういう末路を辿ってこそナンボでしょう。追い詰められ、追い込まれ、最後は自らが
怪物に変身。死神博士だって、正体はイカデビルだったんだし。年バレる発言してます。

それでは博士のお手並みを拝見
魔ダメ81%のFSでダメ66

見た目は酸デブですけど、やってる事はドレッドでした。吸い込み&強制ステ低下。
範囲5毒・範囲落馬・範囲装備溶かしも健在。相変わらずムチャクチャ。近接&弓師が
バタバタ斃れる見慣れた光景。戦士で来るもんじゃありません。メイジが一番安全。

フリーザ様ばりに変身しまくりの博士
短期間で驚きのダイエット

HP半分切った辺りで山丼、そっから更にボグシング形態へと進化。進化するたびに
弱っちい姿へ変貌。果てはスライムにでもなるのかなーと期待してましたが、そのまま
逝去あそばされた博士。前回あんだけ長引いたのに、今回は15分少々で終了。

戦利品は矢1本
俺どこー?

…ま、いいや。撒き散らされた黒岩1個だけ拾えたし。これで錬金術師イベントは
終了って事なんですかね。何のためのイベントだったんだろ。この後予定されてる、
マッドメイジイベントとやらに連動してるのかな。数ヶ月に及ぶ大イベントと聞いてますが、
マジンシア崩壊やトリンシック陥落に並ぶ、レア入手の機会と思っていいのでしょうかっ!?
ムングロが欲に汚染されたPC(含む俺)に蹂躙される日は近いのかもしれません。

自宅でのほほんと茶をすすっていたら

いきなり落ちた
またコンセント抜けたか?


緊急メンテ…こんな時間にかよ。しかも全鯖とな。そういや今日、トクノ染め粉が
無限に貰えるとかいう㌧でもないバグがあったらしいですけど、その絡みですかね。
おイタした連中が、一斉に家屋爆破なんて事になるんでしょうか。くわばらくわばら。

滅多に見れない光景なので記念撮影
TCだけは生きてるのね

よかった、自宅でお茶飲んでて。数ヶ月前、馬の森でドレッド相手にしてた時に
いきなり和鯖全部落ちて、そのまま1時間半落ちっぱなしだった苦いトラウマが甦ります。
ようやく目覚めると、ハゲ死亡のドラ死亡、満載の消耗品全ロストでボスエリアから
無造作に弾き出されてましたっけ。通りすがりのテイマー氏に、泣きながらドラの蘇生を
お願いした遠いあの日。あんな悲惨な経験は一回で充分だ。

試しにTC入ってみると
俺どこー?

すげぇ人。全世界のブリタニアン、ここに集結。つか、大半が日本人のようですが。
まぁ、日本は今がコアタイムですし、当然っちゃ当然か。「昔はいつもこうだったよねー」と、
過ぎ去りし日に想いを馳せる方がおられました。毎度毎度こんな大混雑だったら、
それはそれでウンザリしそうな気が…。

…どうやら全鯖復活したようですね。自宅が粉々の燃え燃えと化して、呆然としている
プレイヤーがいない事を祈ります。ちなみに、存在自体がBAN対象みたいなNOIRですが、
自宅は無事でした(;´∀`)≡3

リアルが散々で、ブリタニアへの移住を本気で検討している、夢見がちNOIR。
パンが5~6円で酒のボトルが7~8円で焼き鳥が17~18円って事は、
1食50円もあれば充分豪華な食事にありつけるんでしょう?エスコート1回で
3日は食えるやん。ヘイブンで迷子の道案内しながら細々と暮らすんで、
誰かブリタニアの永住権ください。この際、フィニガン市長でもかまわん。



な~んもする気が起きないので、弟子の修行をボンヤリと眺めつつ時を過ごし



…立派な悪人になったな弟子
悪の道を突き進め



不干渉だったお隣さんと、初めて会話をしてみたり



これからも美しい内装のお隣さんでありますように
古参のオーラが漂います

現実世界での雑用(洗濯)を終え、リアルから早々にログアウト。再度ブリタニアへ
足を踏み入れてみると

有名人いらっしゃい
ご本人?

失礼な話ながら、UOからは既に引退した方だと思い込んどりました。そういえば、
モリィの書庫(仮)の中の人も、未だに現役なんだっけ。お2人とも相当な古参でしょうに。
これほどの長期間に渡ってユーザーを留めておけるUOって、やっぱりスゲェなぁと実感。

思わぬ有名人の訪問に、柄にもなく浮き足立つNOIR。サインをお願いしてみたり
クルクル回ってみたり。騎乗してないんで上手く回れませんでした。クソが。

騎乗可能猫に大興奮のウニ氏
ケンタウロスの後ろの人

その後、空気読めないNOIRが、案の定レア自慢を始めてみたり。ウニ氏曰く、
「レアをただ整然と並べてるんじゃなくて、ちゃんと考えて設置してるんですねぇ」と。
嗚呼、よくぞ気付いてくださった。これでも一応、場を弁えて物を設置してるんです。
廃墟に「生活感」ってのもナンセンスな話ですが、「かつては人が住んでいた」みたいな
生々しい風味を心掛けています。最近は物が増えすぎて、それどころじゃなくなってますが。



はるばる大和からのご足労、お疲れ様でありました。おかげで、ガッデムな現実を
束の間とはいえ忘れる事が出来ました。さて…いいかげん床に就いて、来るべき
鬱陶しい毎日を乗り越える為の英気を養いましょう。ままならんもんだな、人生ってよ。

掘りBOTを再三に渡り血祭りに上げるという、輝かしい偉業を成し遂げたてつたん
勇敢な友の武勲に、NOIRも胸が高鳴る思いです。そんな折

放置てつたん発見
血も涙もない2人

あぁ…殺人フラグ消化中か。いっそ、そのまま赤ネになっちゃえばいいのに。
BOT専門の鉱山PKとして、倭国に名を轟かせてみないか。

呼べど叫べど無反応のてつたんを横に、オブジェ化した彼女の処遇をどうしたものか、
同席した喋るラマと共に検討したところ、満場一致でGMコールという結論に。
別に何も悪いことしてない筈なんですけど、何故か「取り合えずコールしとこっか」と。
ぬう…友を政府の犬に売り渡すというのは、さすがのNOIRもいささか抵抗が…

まぁいいや
非情の男

HAHAHA!!冗談さレディ!!つか、洒落でGMコールなんぞしたら俺の方が説教喰らうわ。
でもなぁ…一度でいいからジェイル見学ってしてみたいんですよねぇ。いいネタになるし。
GMコールして「ジェイル見せてください」とお願いしても、マトモに取り合ってくれるでしょうか。

その後、弟子宅へ遊びに行ってみると
捨てろよいい加減

光晶洞回す度に、お土産として水晶を持って帰ってるんですが…その様子を見て、
どうも知人縁者がこぞって水晶持ってきては、勝手に弟子宅へロックダウンしているようで。
全36種コンプはおろか、水晶だけで家が建てられそうな勢いです。羨ましいぞ弟子。
誰か俺んちにも、クリリンとか勝手にロックダウンしといてください。なんぼでも受け付けます。



昨日、ささやかなセールをやりました。まだ若干売れ残ってるので、お金に余裕のある方は
何か買ってってくれると嬉しいです。かなり適当に価格付けてますけど。

弟子とコンビでMLボス。そんなささやか(?)な夢を抱くNOIRです。
一人でボス討伐ってのは、やっぱり寂しいんですよ。例え戦闘の役に立たずとも、
近くにいてくれるだけで気が紛れるものですし。

さぁ付き合ってもらおうか
緊張感のない弟子

鍵集めにまで付き合わせてしまうと、転がりまくってフテ腐れるのが目に見えてるので、
ボスのみの同伴です。そのボスも、後ろでGHだけ連打してりゃいいと指示してます。
高度な事を要求しても、弟子の3bit脳で理解しきれるとは思えませんし。

ホントはコープスの1つでも撃ち込んでもらえれば、格段に楽になるんですけどね…
いかんせん、霊話70ちょいしかないんですって。レジ150を誇るワタアメ相手じゃ、
跳ね返されて終わりだしー。せっかく霊話120食ってるんだから、はよ伝説にしとき。

ちなみに…リアルの弟子は、オバケの類が大層苦手なお嬢さんでしてなぁ。
霊話GMでの幽霊自動識別能力を、おそらく弟子は知らんと思うのですけど、もし現実に
弟子が霊話GMだったら…さぞや愉快な日常生活になる事でしょう。毎日が失神の連続。

話が脇に反れました。頼りない弟子を従え、いざ本番。

いきなり死去
笑うしかねぇな

*名声が大幅に下がりました。師匠の威厳が大幅に下がりました*

…弟子の挙動に意識が集中しちまってですね…。初撃のフェイント打ち込む直前に
マナドレ喰らってフェイント不発→その初撃でいきなり新たな生命が産声を上げ→
EB・FS・親子の殴りとフルボッコされる様を、他人事のように眺め→弟子がようやく
定位置に付いたのを確認した時には、当のハゲはとっくに天に召されていた。

もーグダグダやん。一人でやる時より気ぃ使うわ。昨日の店主みたい。

気を改めて本番開始
自分の身より弟子の挙動が気になって…

色々とズレたサポートではありましたが、弟子なりに全身全霊で頑張っているのが
肌で感じられたので、師匠としては満足です。俺が殴っている最中、親のタゲが
突然後方に向かい、あえなく弟子が焼死したのは予想外でしたが。そういや、コイツ
一応は悪人なんだもんな。-カルマの優先被タゲを忘れてた。安らかに眠れ弟子。

戦果は満足のいく物だった
レア購入資金げと

うむ、よくやった弟子。お前のリアル幸運が作用したと脳内変換しておこう。
今後も都合が合えば、ちょこちょこと弟子をお供に連れて行く事になるでしょう。
早いとこ霊話伝説にして、師匠に楽をさせておくれ。とりあえずお疲れ様。

【NOIR的体調不良の目安】
                              イマココ
  軽                            ↓         重
  ┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
メシガマズイ             タバコガマズイ              カユイ ウマ

風邪でも患ったのか、Tウィルスに感染でもしたのか分かりませんが、万事において
全く集中力が持続しないNOIRであります。身体が重い、意識が重い。だがしかし、
歩みを止める訳にはいかぬ。俗な話になりますが、金が欲しいんです。更なるレアを求め
蓄財に励まなければ…動け…俺の身体…這ってでも行くんだ光晶洞…

こんな体調でUOったって、ロクな結果にならんわけで
ベンダに並べるか…

鍵集めで1、本番で4(レスキル2)の計5被。ダメだこりゃ。ここまでヒドいのも珍しい。
中の人の調子が悪いと、現地ブリタニアで頑張るハゲも調子が悪くなるらしく、
初撃(フェイント)スカりまくりで全く波に乗れず。大体、子へのエネワン残ってるのに
親に突っ込むとかもうね、焼死って言うか蒸発。被ダメ154だってさ。HAHAHA。

※ひとりごと
扇動バグ使おうが何しようが知ったこっちゃないですけど、後始末できんならやめましょや。
「他の連中の事なんざ知った事か」ってな美学を持ってるんでもない限り、コアタイムに
他PCへ多大な迷惑かける行為は、謹んで欲しいもんです。

翌日、相変わらず暇を持て余してる豚店主が、手土産も持たずに遊びに来たので、
光晶洞ソロを見学させろと強要する運びに。芸のないテンプレ白豚であるNOIRに対し、
昨今脚光を浴びているネギ豚(おいしそう)の店主。イグノア連打の高速殲滅ってのを
生で見てみたかったので、遊びに来ていた他の面々も誘い、遠足気分で光晶洞。

見せてもらおうか、ネギ豚の性能とやらを!!
かぶりつきで見学

豚店主は死んだ!!何故だ!?
ネギだからさ

みんなで生暖かく励ますの図
鈍りきった豚店主

プレッシャーに押し潰されそうな店主。気楽に遠足を満喫する他の面々。嗚呼楽しい。
しまった、弁当を持ってくるんだった。涙目の店主を尻目に、安全地帯で雑談しながら
ガチンコショーを堪能する鬼畜ご一行様。

3被したけど、それでも早い
鈍ってても見事なモンだ

う~~~ん…イグノア連打の圧倒的火力で高速殲滅。確かに魅力なんですけど…
危なっかしくて心臓に悪い。俺にはムリポ。つか、ネギ豚用に構成を再構築しちまうと、
汎用性なくなりそうで恐い。店主みたいに戦士キャラ複数人いるなら話は別ですけど、
NOIRの場合、近接ってハゲしかいませんし。俺はテンプレ白豚のままでいーや。
お疲れ様、店主。

我が家のタカりBox(汚染影竜ポスト)が、いつの間にかオーナーアクセスになっとりました。
何という事だ!!ただちに無制限に切り替えておいたので、皆様奮って恵んでください。

見知らぬ人が多々訪れては居座る、ザルみたいなセキュリティの我が家。
先日、拙宅を見物していった、とあるお方。その方がNOIRの綴るクソブログに
目を通してくれたらしく、「レアが好きなら、倭国に存在するレア屋敷を教えましょう」と、
所在地をルン本にしたため持って来てくれました。折りしも、レアを愛する同士たる妹者も
場に居合わせたので、お言葉に甘え案内を受ける事に。

おいでませレア屋敷!!
ここはどこですか案内人

なるほど、レアな場所です。で、肝心の屋敷はどこですか。お茶目な案内人、
どうも収めるべきルーンを間違えたらしく。こやつめ、HAHAHA。もし間違えたルーンが、
ネズミーランドやコブじじい部屋だったりしたら、恐るべき妹者の「殺すリスト」に、
案内人の名前が加えられていた事でしょう。ちなみに、俺の名前はとっくの昔に
「殺すリスト」に入れられてるらしいです。

今度こそレア屋敷
どうやってこんなに集めたの

「屋敷」っつーか「城」だけどな。それにしても、この汚れ食器の量!!許しがたい富の偏重が
ここに存在します。マルクス主義は死んだ。こんなにあるなら1個くらいくれ。廃墟たる
我が家に、汚れ食器なんてこれ以上ない素敵アイテムです。どっかに安く売ってねーかな。

このルン本、レア屋敷だけでなく素敵内装の屋敷も収録しているらしく。程なく2人と別れ、
一人で素敵内装屋敷を巡る事に。

おいでませ素敵内装屋敷!!
ここはどこだ案内人っ!!!

なるほど、素敵な場所です。で、肝心の屋敷はどこですか。どこまでもお茶目な案内人、
方向音痴なのか天然なのか、はたまたわざとなのか。ともあれ、素敵スポットの御案内、
誠にありがとうでした。またいつでも遊びに来てくださいねー。

※オマケ

某氏からの依頼で、弟子んちで生まれた子猫の動画を貼ろうと思ったんですが、
何回やってもエンコ失敗で貼る事が出来ず。俺が悪いんでしょうか。代わりに、
こゆきちの爆睡画像を貼っておくので、これで許してくんろ。
あお向けで熟睡中


実も蓋もない四次元殺法コンビ

目玉が分解しそうなほど眠かったため、仕事終わって帰宅後(21:00)すぐ床に就いたら、
5:00に目が覚めて。ちなみに本日の業務は正午から。社会人とは思えぬ不規則生活。
きっと早死にするに違いない。

旧表記サルベージの壊れた壁掛け時計が欲しくて、僻地のベンダを行ったり来たり。
あぁいうのは、都会(ルナ)だと逆にないんですよねぇ。小さいベンダに捨て値でポツンと
放置されてる事が稀にあるんで、探すのが大変です。

そんな僻地のベンダで
こんな僻地にバースレアが…

ブルーシールドだ…初めて実物見たなぁ。わざわざ台座に乗せてるって事は、ちゃんと
価値を理解してるって事なのでしょう。そういや、うおくしょんの大和レア板にて、
現在進行形で真レアが競売に出されてましたねぇ…。ハルドゥーンのキモい像とか
魔法のドアとか…見てるだけでヨダレが出てくる。欲しいよぅ畜生っ!!

金がないのは首がないのと同じ…手の届かないレアを眺め続けても切なくなるだけ…。
先立つものがない以上、新たなレアの収集など…

そんな折、妹者のベンダにて
なんという良品を仕入れたのか…っ!!

…見るんじゃなかった。イイモン取り扱ってるじゃねぇか畜生。Wブレスでしかも漆黒かよ。
アトランでWブレスサンダルはよく見かけたんですけど、どれも色がイマイチな上に
価格も3~4000Kが相場だったんで、購入を控えたんですよね。それが、あろうことか
ダチのベンダで半額、オマケに漆黒とは。だがしかし、今は食うにも困る赤貧の身。
贅沢は敵だ。欲しがりません勝つまでは。

己の意志の弱さが憎い
指が勝手に動いたの…

早起きは1500Kの損。明日から本格的に水と塩の生活がスタート致します。
音信が途絶えたら、餓死したんだと察してください。

もちろん、レアのために戦います。

金がないんです。本気でないんです。そりゃあんだけ無駄使いすればな!!HAHAHA!!

反省はしていない。後悔もしていない。レア買うための蓄財だし。とは言ったものの…
保険金にも事欠く状態ってのは久々です。このままでは程なく枯死してしまうので、
躍起になって白豚修行していた熱い時代を思い出し、ボス浸りでもしようかなと。

気合を入れた矢先に
すごーくNoooooooo!!!

エラい事しちまった。霊話40は無駄配分(40でも38でもCW効果時間は同じ)だと
今更知り、38に下げて少しでも攻撃力を上げようと、アナに2振ろうとしたのですけど…
何をどう間違ったのか剣術下げちゃった。

まぁ、大した影響はなかったんですけど
棺桶はごみ箱だったがな

光晶洞2周したら元に戻りました。ヴォル先生が実に頼もしかった。途中、NOIRの
覚えの悪さに業を煮やしたのか、黒い半透明なヴォル先生の体罰が唸りを上げまして。
行き過ぎた体罰に、危うく屈しかけました。箱はなし。クソが。

家に帰ると、泥りんが変なモン持って来た
俺んちってエラー!?

「内部的エラーが発生しました。このメッセージについてゲームマスターに連絡してください」
ですって。いい感じに不安を煽る文言です。著者が記されるべき筈の部分は空欄。
そういや、てつたんのとこにも「俗な話になりますが、金が欲しいんです」なんて本が
置いてあったっけ。内部コード関連の怪しげな本。どこで買ってきたんだこんなの。

俺も真似してみよう
ウェルカムブックより味がある

珍品堂店主とラオウ様の共通の友人であり、カーネーションの出自について世界中から
情報を集めてくださっていた、倭国屈指のレアコレクターRingo氏。かねてよりお会いして
レア講義を受けてみたいと思っていたのですが、ひょっこり我が家に来ておりました。

早速講義開始
晒し許可はちゃんと貰ってます

この火鉢、なかなかの希少品らしいですわよ奥様!!もっともっと自慢できそうです!!


我が家にも、ついにバースレアがやって参りました
便乗させてくれた豚店主に大感謝

わぴこ曰く「ちょ、火鉢埋まってるよwww」だとよ。埋まってるんじゃねぇ!!こういう代物なの!!
三脚は最初からないのっ!!盗みの火鉢と一緒にすんな!!これ2番じゃ!!

く…やはり分かるヤツにしか分からんか…。大枚はたいて購入したってのに…。
真レア収集なんぞ、所詮は自己満足の世界。興味ない人間にしてみれば、単なる
「変なアイテム」でしかない事は分かっちゃいるが…くそぅ!!誰かこの喜びを分かち合える
奇特な者はおらんのかっ!!

奇特な者がやって来た
厳しい追及を受ける兄

ルナ城内・珍品堂店主こと、おそるべき妹者。うん、取りあえずブログ更新しろ。
それはさておき…レアに対する知識と情熱はNOIRに勝るとも劣らず、且つその収集力たるや
NOIRの遥か先を行く妹者。その妹者が、大層ご機嫌ナナメです。何故か。

「アトラン行くんなら、なんでアタシに声かけなかった」

ですと。要するに、便乗(レア購入)の機会を逃したのが実に無念らしく。何を買ったのか、
いくらで買ったのかと、妹者の厳しい追及を受け、ポツリポツリとゲロする俺。

コヤツを怒らせてはなりません(フェルッカ歩けなくなる)
死を…感じる…

殊勝なNOIRに機嫌を直してくれたのか、妹者秘蔵の倭国ユニークレア、ピンクレモンを
譲ってもらいました。倭国民として、是非とも手に入れたかったピンクレモン、ついに我が手に。
トレイの上に飾ってあるので、NOIRに自慢されたい方は見に来て下さい。

妹者の帰宅と入れ違いで
某大手ギルドの初期メンバーだそうで

一昨日の日記でご紹介した、殺意を覚える瓦礫屋敷の家主来訪。相当な垢暦を誇る
古参のようで、先日いただいた「お手製の」Wブレスクロークに続き、押し入れの奥底にて
放置しすぎて酵母分解されかかってたという、旧表記・白デーモンアーマー1式を頂きました。
おまけに瓦礫の医療ベッドまで。なんと気前のいい人だろう。俺とは大違い。

物に対する価値観は人それぞれ。瓦礫屋敷の家主は、白デーモンアーマー1式を評して
「セキュア圧迫するゴミ」と言っておりましたが、NOIRにしてみれば大変なお宝です。
欲しくても買えないですよ、こんな物。フルセットですぜ。家のベンダに大事に着せてますので、
NOIRに自慢されたい方は見に(ry

巷では「デスパイスで黒岩汚染体と握手!!」みたいなイベントが展開されてますが、
あちこちで外観からスペックから攻撃方法まで書かれまくってる模様なので日記は却下。
錬金術師イベントが今後どう発展するのか、楽しみだにゃー。

大和民や飛鳥民が汚染体とキャッキャウフフしていた頃
鬱陶しいんじゃボケ

倭国が誇るクズ2人、レア厨NOIR&強欲商人HAIENA。呼吸する恥晒し共が
華麗にAtlantic降臨。金で他国の文化を侵食する野蛮なjapの印象を崩さぬよう、
精一杯下品に振舞う所存です。

Atlanticくんだりまで何しに来たか。まぁ、普通にお買い物しに来たんですけど。
主はHAIENAの新しい服飾品探し。NOIRは単なる便乗。ついでに海外旅行未経験の
弟子も召喚し、イエローモンキー3人によるAtlantic珍道中開始。

遠からぬ未来のHAIENA邸
焦げた椅子とか本がさりげなく欲しい

「今日も死んだPCの遺体に、ゴミOreを詰め込む仕事が始まるお…」と何気なくINしたら、
粉砕された自分の家。「おきのどくですが ぼうけんのしょは きえてしまいました
みたいな感じでしょうか。ご幼少の砌…FC版DQ3にて、呪いの音楽と共に発せられた、
無慈悲なメッセージ。幼心には到底癒し切れぬ、深い深い傷を負いました。NOIR家が
もし同様の運命を辿ったら…その時がUOクリアの日だな、うん。

HAIENA好みの逸品発見
Wブレス豚マスク

成金に相応しい無駄豪華装備
もうボロクソ

買い物を済ませ、意気揚々と帰国しようとしたその時、事件は起こった。



帰国費用がないんですと。



計算間違えたんだってさ。いやね、別にHAIENAが帰国できなくたっていいんです。
倭国の粗大ゴミが一つ減るだけですから。Atlantic市民には迷惑な話ですけど。
NOIR&Blancは現地で初期キャラ作ってるから、帰れなくたって問題ないですし。ただ…



便乗で購入した、俺のレアも輸入できない!!これは困る!!つか、なんで往復分の
転送トークン持って来なかった!!



どうやら、現地での転送トークン購入費用に残り160K足りないらしく。たかが160Kといえど、
狩りだけで稼ぐとなると結構な手間。何か金策の手段はないかと模索していると
「アッシに任せてくだせぇ」と、自信満々の店主。ほう、言ったな。ならば手並みを拝見しよう。
いかなる手段を持って、160K捻出するのか!!

リアル物乞いかよ…
大した商魂だぜ…

まぁ…片言…と言うか…単語のみ…と言うか…ただひたすら「200K!!200K!!」と言い続けて
本当に200K捻出するその根性は大したものかも…。少なくとも、NOIRには真似できん。
かくして、ハプニングはあったものの何とか帰国の途に着いたHAIENA様御一行。
そのHAIENAの店で、今週末限定で復帰セールやってるそうです。お暇な方は
足を運んでみてはいかがでしょう。現金つかみ取りとか、いやらしい特典もあるみたいです。

※追記
知らない人の為、HAIENAのぼったくり店舗は確かこの辺りです。違ってたらごめん。
今宵は秘蔵の神品を出すとかぬかしてました。期待せずに覗いて見ましょう。

通勤用のチャリが壊れてしまいました…時を同じくして、単車まで動かなくなり…orz
「機械に頼らず、自分の足で走れ」という天のお告げでしょうか。だがしかし文明人NOIR、
天啓を華麗にスルー。270kgの鉄塊をえっちらおっちら押して、30分かけて近所の
バイク屋に行くも天罰発動。こんな日に限ってバイク屋休み\(^o^)/ どーしても単車を使う
用事があったので、数十回に渡る押し掛けチャレンジの末、なんとかエンジンだけはかかり。
つか、冬の間放置しててバッテリー上がってただけでした。無駄な重労働で、
中年オヤジNOIRの全身も悲鳴を上げています。

ヘロヘロの身体を引きずり、ブリタニアへ帰ってみると
相変わらずお客様山盛りの我が家

てつたんと仲のいい喋るラマ&そのお友達ご一行が、NOIR家の観光に集ったらしく。
自宅に見知らぬ名前の方が大勢来ても、ビビらなくなりました。慣れってすごい。
中途半端なレアしか置いてない家なのに、わざわざ見物に来てくださるとは光栄な話です。

その後、本物のレアタワーへと場を移し
目の前にある手枷も初めて見た…

話には聞いていたのですが、場所を知らないため見に行く事もままならず。今回、
喋るラマの案内にて、ようやく訪問の運びとなりました。噂以上に素晴らしい。
これほどのレベルにまで我が家のレア度を引き上げるとなると、一体何年かかるやら。

こちらは瓦礫屋敷
殺意を覚える家屋

喋るラマのお友達宅なのですけど、溢れんばかりの瓦礫の山に殺意を覚えます。
勢い余って放火しました。反省はしていない。この方相当な古参らしく、お土産にと
「お手製の」Wブレスクロークを頂戴しました。すみません、放火の件は海よりも深く
反省させて頂きます。お手製ってのが凄いな…AOS以前からの古参って事だもんな…。



それにしても、やはりレアタワーは凄いモンだった…。いつかはNOIRも、あんな域にまで
到達できるでしょうか…。そんな事を考えていた矢先、Yokubuta店主の尽力にて
我が家のレア度が若干うp致しました。詳しくは明日の日記にて。

弟子曰く「知らない人がずーっと先生んちで留まってたよ」と、不審客を続々と呼び寄せる
我が家の家宝Carnation。確かに、いかにも外人センスなネーミングのキャラを
最近我が家の周辺(つか敷地内)でよく見かけます。しかも大半がステハイ。恐ぇよ。

先日のコメントで、一応の素性は明らかになったものの、詳細に関しては未だ
謎に包まれた一輪の花。なんでも、某海外鯖の有名レアコレクターが、家主不在の時に
わざわざ見物に来たらしく。ありがたい事に、友人(の友人)が更なる情報を求めて
アメリカからヨーロッパと渡り歩いてくれているそうなのですが、その友人から

「評価額35~40M?そりゃないでしょ。周囲の反応から見て、どう考えても100Mは下らない」

売るつもりはないので、評価額はどうでもいいんですけど…額面を知らされて、更なる
緊張が高まる我が家の家宝。この先どうなることやら。家宝果報は寝て待てと言いますし…
NOIRの情報収集能力ではもう限界なので、大人しく友人がもたらす続報を待ちましょう。
ちょっと変わった名前のアイテムみっけ♪程度のつもりだったんだけどなぁ…。
-----------------------------------------------------------------
知人から、とあるレア衣類の捜索を頼まれました。転送してでもいいから
何としても欲しいという剛腹っぷり。レアに対する嗅覚はそれなりと自負するNOIR、
友人の為に不慣れな海外旅行を買って出ます。便乗して転送してもらおうとか、
そんな不埒な事は考えていませんとも。えぇ。

ラグラグでストレス溜まる移動は勘弁なので、ロスの少なそうな近場から攻めてみます。
まずは隣国Formosa(台湾)から

倭国を凌ぐ過疎っぷり
緑豊かな台湾

ルナゲートから徒歩5秒。一等地中の一等地に何の建造物も無いとかどんだけ。
ここ、建築障害になる何物かがありましたっけ?タチの悪い地縛霊とか居ついてて、
歴代の土地の所有者が怪死を遂げる、呪われた逸話があるとか。

ルナベンダの設立を夢見る野心家は、台湾へ移住すれば幸せになれそうです。
全体的に土地が開いてます。肝心の客がサッパリ来なさそうではありますが。

方や、全鯖最大人口(のはず)を誇るAtlanticでは

青空ゴーレム道場開催中
揃いも揃ってコイツら…

効率厨の集まりかアトランは。修行ならデスパ行って来い!!街のド真ん中で何しとんじゃ!!
そういや我らが倭国のルナでも、ここ最近ゴーレム上げしてる、あからさまにメリケンライクな
キャラ名をよく見かけるんですけど。スパーはルナで、ってのが南蛮の掟なんでしょうか。

買い物客に全く配慮していないアトランベンダ
何が何やらサッパリ分からん

…国民性の違いなのかな。海外鯖のベンダって、従業員から売り物から、何から何まで
目一杯詰め込む傾向にあるようです。機能美ってのを気にしないのかな…?



その後、オリジンやらエウロパやらオセアニアやらと、転々と海外旅行を続け…



※以下、私信

お目当ての物、見つけたぞ。ただ、目立つとこに売ってたから、いつまで残ってるか分からん。
本気で欲しいなら、とっとと転送準備を整えないと機会を逃すぞ。エプロンもセットだった。
価格も相場通り。はよ支度しぃや。

愛ラマ丼兵衛と、デルシアで偶然見つけたシギルウサギ。実用性のあるペットを
1匹も飼っていないダメな弟子。見かねた師匠、引越しに狩りにと大活躍の
実用性No.1ペット、青ゴキを捕らえに行かせます。

テイマの知人に頼めば早いのですが、自分で飼い馴らしてこそ愛着も湧くってもんで。
アクセブーストすりゃ誰でも捕まえられるんだし、折角なので自力テイムを指示。
まずは下準備。スロット空ける為に、余計なペットを厩舎にGo。

のっけからフルスロットルの弟子
…そこに直れ、弟子

俺はお前のペットか。相変わらず、師匠の神経を逆なでする術に長けた弟子。
弟子の分際で師を飼い馴らそうとは、なんたる無礼。俺は簡単には飼い馴らせんぞ。
スロット6使うぞ。手懐けられるもんならやってみやがれコラ。

実のところ、師匠もゴキテイム目的で蟻塚に来た事って1回しかないので、ゴキの
湧き場所までの道順をイマイチ覚えておりません。麗しい師弟愛で結ばれた2人、
互いを罵りながらウロチョロと彷徨うこと数分。

険悪な空気の中テイム開始
この後惨劇が

撲殺完了
殺りやがった

どこまでパーな弟子なんだ。「武器は外しとけよ」と言っておかなかった師に
罪はあるのでしょうか。マトモな攻撃手段といえば魔法しかない弟子。瀕死テイムが
前提のゴキ相手に魔法打ち込んで、高速モード突入のゴキに追い回されようものなら、
パニくってテイムどころではなくなるのが目に見えてます。だからこそ、攻撃役は
師匠が買って出たのに…師の苦労を易々と踏みにじりおって…

文句を言っても、召されたゴキの魂が舞い戻るはずもなく。気を取り直してゴキいじめ。
師はAR17しかないんだぞ…ゴキに齧られると45とかもらうんだぞ…命懸けなんだぞ…
そこんとこ分かってんのか弟子…

殴り殺した直後に「大切にするから…」とか言っても、説得力ないです
どの口でホザく

テイム自体は1ターンで終了
㌧でもない飼い主に拾われたゴキ

名前つけてやれよと命じたら「吾郎にする」と返す弟子。どういう発想なんですか。
「吾木男(ごきお)よりはマシでしょ」ですと。どなたか、このセンスに見放された弟子に、
ネーミングのイロハを叩き込んでやってくれませんか。師はそこまで面倒みきれません。

何かを召喚する儀式でしょうか
端から端までズラ~っと

絶対わざとだよなぁ
釣られた俺

最近、こういうイタヅラが多く見受けられます。同一犯の仕業でしょうか。
シーフの嗜み、オブハン表示。道場の最奥に「Sculpture」の表示が垣間見え、
勢い込んで駆け寄ったら、地蔵じゃなくてフェイクの灯篭が置かれてたり。
手口を見るに、犯人もシーフなのかしら。こういう暇な事に時間を費やしてると

肝心のお宝を逃がすぞ
真面目な盗っ人は救われる

使い道ないのでベンダに装備させてみたり
野郎のチラリズム

大した物取り扱ってないくせに、無駄に高級装備な我が家の従業員一同。
バグレアのDeath shroudとか着せてみたい困った雇い主です。

弟子が精巧かつ芸術的なBPAを作ったと息巻いているので、半信半疑で弟子宅へ
実物を見に行く事に。

なにこれ
これBPAか…?

曰く「ごちそうを前に垂らしたヨダレが、扇風機に煽られて盛大に撒き散らされた熊」
だそうで。コンセプト不明。テーマも不明。何を訴えたいんだ弟子。腹が減ったのか。
せめて熊の前には魚を置いてやれ。なんでデブディナーなんだ。

ちと頭痛で辛いので、今日はこの辺で。

海外の本物の有名レアコレクターに聞いてみました。

Carnationは大昔のイベントレアで、
イベントが行われたのがアジア鯖かUS鯖かは不明とのことでした。
イベント時に、直接PCに渡されたらしいです。

価値について、Carnationは35~40mくらいで取引されるらしいです。
海外におけるレアの価値は、色、見た目、目立つ名前。で決まるらしいので、
この値段はあまり気にしない方がいいかも…。
希少度の割に安価で取引されるようです。




米欄より、そのまま転載。LACHEさん、本当にありがとうございますっ!!!



まぁ…名前はともかく、色と見た目に関してはバラと殆ど変わんないって時点で、
派手好きの南蛮人に対してウケがイマイチなのは充分理解できるわけで。
が、そこはワビとサビと風流を愛する、日本人に生まれてよかったNOIR。金銭的価値なんざ
微塵も気にしません。大変な希少性を持った、我が家に不相応な程の
立派なレア品と判明し、非常に満足しております。

スライム農耕機なんかは、デカいし見た目も派手だしで恐ろしく存在感ありますし、
素直に憧れますけど…個人的にはチマッとしたレアが好きなんですよね。
glassとかすっごく欲しいですもん。つつましく咲く一輪の華に、たまらなく浪漫を感じる
俺ってやっぱり日本人。初めて手にした特級レアとして、末永く愛でていく所存です。
4日間も引っ張ったカーネーションネタですが、ようやく出自が判明致しました。
改めましてLACHEさん、情報提供に心から感謝致します。ありがとう、ありがとうっ!!
------------------------------------------------------------
風邪を患い、三途の川でバカンスを満喫していた弟子が、ようやく帰って参りました。
雑談がてら、相変わらず物知らずの弟子に、色々と知識を吹き込みます。

脱色剤の存在に大興奮の弟子
興奮しすぎ

錨は脱色した生の色が一番渋いと思えるのは、俺だけでしょうか。白い錨ってのは
どうもねぇ…。戻したくなったら白染め粉で戻せばいいんだし、こっちの方が錨っぽくていい。

メタル箱⇔強箱の表記変更に超興奮の弟子
叫びすぎ

リアクションがいちいちデカいので、見てて飽きない弟子であります。物の教え甲斐がある。

土産の旧表記枕にみなぎる、桜からの客人
み な ぎ っ て き た ぜ

旧表記品を求めて、わざわざ桜から倭国にまでやって来た変な人豪傑なお方。
この方、「桜⇔倭国」と「俺んち⇔てつたんち」を往復してるように見えるのですが、
せっかく倭国まで来たんだし、もっと観光しようよ!!Fに倭国銘酒・血桜でも汲みに行って、
帰りがけにPKに殺されようよ!!



カーネーションの出自とは無関係に、今日も平和なNOIR家でありましたとさ。

昨日の日記に対して、大変参考になる米を頂きました。誠に感謝しております。
それとは別に、友人の友人(10年選手だそうで)から

「大昔に、バレンタインの薔薇をCarnationという名前で配っていたと記憶している」

という、貴重な情報を頂きました。思うに、世界規模で行われたバレンタインイベならば
他にも大勢の有識者がいる筈なので、特定(あるいは単一?)シャードでごく小規模に
執り行なわれたミニイベントである可能性が高いです。

ある古参プレイヤーの「当時は生きるのに必死で、イベントなんて参加してる
余裕はなかった」
という言葉が蘇ります。トリンシック陥落のような大規模イベントなら
いざ知らず…激動の時代、特定の日に特定のシャードの特定の場所で、ひっそりと
行われたイベントのアイテムなど、そりゃ知ってる人なんてごく僅かでありましょう。
そんな時代から未だに活動を続けてる人自体、貴重な存在でしょうし。

以上の情報と推測を元に、更なる推測を立てて整理すると

ベースアイテムは、バースレア:逆向きGinsengでほぼ間違いなく(Roseがベースなら
スタティックネームもRoseの筈。そもそも、Roseに逆向きは存在しない)、Ginsengが
存在していた時期、及び友人の友人からもたらされた情報から鑑みるに、恐ろしく
古いアイテムと思われる。雛祭りで設置されるダンゴ(キテレツカラーマフィン)のような、
いちいち注視したりしない地味~なアイテムが、GMの手から直接 or ロックし忘れで
PCの手に渡ったのでは。しかも、先日行われたスカベンジャーハントのような、
非常に短時間のミニイベントで。且つ、単一シャード限定で。


という妄想をしてみたくなるわけです。上記の妄想が正しければ、国内外問わず
同種のアイテムが殆ど存在しない理由も分かりますし、知ってる人すらいない理由にも
説明がつきます。あくまで推測ですけどね。真相はまるっきり違う可能性の方が高い。

「出所が怪しいものだし、正体がハッキリするまで展示は避けた方がいいかも」
という忠告を友人から受けたのですが、Field of fireのように他PCへ迷惑をかける
アイテムではないですし、所持しているだけで垢に傷がつくような代物とは思えず。
「削除されるかも」とビクビクしつつ、納屋に仕舞い込んでるのは性に合いません。
堂々と飾って、GMから「問題ありだよ、撤去するよ」と言われたら、残念ですが
意に従いましょう。

NOIRは性根の腐ったクズですので、レアは自慢しつつ見せびらかす物という
下卑たスタンスをとことん貫いてみます。ま…削除されるような代物なら、とっくに
削除されてると思うのですけど。これを手に入れた腐り屋敷でも、軒先で堂々と
展示しておりましたから。

というわけで…結局、推測だらけで正体に関しては何一つ分かっていないCarnation。
ま、こんな出自不明のアイテムを一つくらい持っていてもいいでしょう。ミステリアスには
浪漫がある。何より、「カーネーション」って響きそのものに惚れ込んでいるんです。
我が家の家宝として、末永く見せびらかしていこうと思います。情報提供して頂いた皆様、
本当にありがとうございました。追加情報があったら、また教えてねっ!!

先日のCarnationについて、友人のツテで若干の情報を仕入れる事が出来ました。
各種レアを星の数ほど取り扱ってきたという、目利きのレア鑑定士が見立ててくれまして。
それによりますと

・レアである事は確かだろう
・が、生まれた時代背景が本気で不明
・もしかしたら、メタル箱→強箱のように、デコツールの回転によって表記変化した
代物かもしれない


との事。NOIR自身、チラ裏オンラインやUOSSを片っ端から調べてみたのですが…
どこにも記録がないんですよねぇ。デコツールでの回転を試みてみようかとも
考えましたが、1999年のバレンタイン菓子みたいに、迂闊な事すると表記が剥げる
可能性(スタック→分割で名称が変わる)もあるので、なかなか行動に踏み切れず…

でもやっちゃえ
神をも恐れぬ所業

案の定、回りませんでした。我ながらいい度胸してます。昨日も書きましたが、
ログイン直後なんかで画面の読み込み中に(内部ローカライズ前の)表記を確認すると

Ginseng表記になってます
元はやはりオバケ秘薬か…?

同様の現象は、瓦礫の岩やオウギバヤシでも確認できました
瓦礫表記は味気が無い

謝罪のA Roseや2000年バレンタインのA Whispering Roseは、一切表記は変わらず。
やはりCarnationのみの模様です。謎は深まるばかりのCarnation。真相をご存知の方、
ご教授頂ければ幸いであります。

レア収集も、つまるところは内装の一環です。内装(家システム)の存在が無ければ、
ここまでUOにハマりはしなかったでしょう。そんな、自宅の装飾に魂を削るNOIRの元に

はるばる桜からお客様が
内装家が震える瞬間

聞けば各シャードの素敵ハウスを行脚しているらしく、NOIRのクソブログを目にして
わざわざ尋ねて来られたとか。が…なんともタイミングの悪い事に、この時セキュアの
整理してて、住居部分がとっ散らかってたんですよねぇ…さっさと片しときゃよかった。

こんな状態でお客様を迎えるなんて!!
内装家としてあるまじき恥

この方、旧表記アイテムに目がないらしく、旧表記品でガッチリ固めたNOIR家を見て
感動に震えておられました。倭国に比べて歴史が浅いからなのか、桜では旧表記が
滅多にお目にかかれないらしく。お土産に旧表記品を数点渡して、媚を売っておきます。

ついでに「旧表記が欲しいなら…You!!桜から倭国に引越しちゃえYO!!」と軽く洗脳。
我らが倭国に愛の手を。過疎で潰される悲惨なシャードは、ペクドゥだけで充分です。

4日前の事。情報提供を受け飛んだ、某腐り屋敷。玄関口にど~にも気になる
代物が鎮座しており、ニコ動片手に眠い目をこすりながら3時間も張ってたのですが…

接収されちゃった
俺の3時間を返せ

OSI接収になった以上、いつ腐り落ちるやら知れたものではありません。張るなんて論外。
が…諦めきれないこの想い。ど~にも気になるブツを求めて、盗み巡回のついでに
ちょろちょろと様子を見ていたのですけど

腐ってた
腰抜けた

想いが通じたと判断していいのでしょうか。大慌てでゴキラマコンビを召還し、関係各所に
声を掛けに行くものの、時は深夜0:30。活動してる連中なんてそういる筈もなく。
ルナ厩舎でバッタリ出くわしたわっぴーのみを従えて、一人のライバルもいない現地へ急行。

過去最大級の腐りでありました
どうか呪わないでください

金と物を愛する強欲な知人縁者相手に、またしても深い怨恨を生み出した次第です。
30分ほど経過した時点で、不動産屋に騒ぎを察知されてしまい、数十万に及ぶ革や
秘薬を残し土台を建てられてしまいましたが、めぼしい物はわっぴーと一緒にがっちり確保。
ど~にも気になるブツも無事に確保。ぶっちゃけ、これだけ手に入れば充分でした。

弟子にもおすそ分け
内装を頑張ってるご褒美



さて…ここで博識なる皆様に知識をお貸し願いたく。件の「ど~にも気になるブツ」の事。



これなんですけどね
俺の知らないレアだと…?

Blood Tile、nenen.net、mic's house、有名所のレア紹介サイトは全部調べ上げました。
ぐーぐる先生のお知恵も拝借しました。が…カーネーションなんて、どこにも記録がない。
普通のバラとは向きが違うんです。強いて言うなら、オバケ秘薬のGinsengと同じ見た目。
且つ、UO起動した直後の読み込み時、一瞬だけGinsengって表記が確認できました。
が、立ち上げが落ち着くとやっぱりCarnation。これ…何?

レア紹介サイトで取り上げるまでもない、取るに足らない代物なのか…それとも…
過去に殆ど類を見ない、バースレア級の貴重品なのか。実物は我が家の玄関先に
飾っております。博識を誇るブリタニアンの皆様、是非とも真実をご教授願いたく。
気になって眠れません。情報提供、お待ちしております。

俺の人格をどう認識しているのですか
そしてなんでひらがななの

先日のクリソロ日記を読んで「ま…マジギレ日記ですか…?*ドキドキ*」とか質問されまして。
あの疫病神は、殺人羊と同様にNOIRのブリタニア人生において最も古い友人の
一人でして、言いたい放題言い合う間柄なのです。あの程度の罵詈雑言は日常茶飯事。
むしろ、俺の方がよっぽどヒデェこと言われてる。

NOIRはキレキャラと認識されているのでしょうか。大変残念な次第です。いい機会なので、
知人諸氏が俺の性格をどう捉えているのか、この場をもって暴露してみようと思います。
ざっと思い浮かんだ18人、漏れてる人がいたらゴメン。

貴様らの本音を暴いてやろう
世知辛い関係

弟子の愛ちっさ。羊の友情もちっさ。それと弁当猫の「誰?」って。アナタんとこのギルメンだよ。
ギルド活動に顔出さないからって「誰?」って。俺よりよっぽど金持ってるくせに、財産目当ての
関係を迫るてつたんも気になります。そして疫病神よ、お前に哀れまれる程モウロクしとらんわ!!

暗雲立ち込める人間関係
男に興味はないっ

れど…お前…俺に対してどういう感情持ってるんだ…?俺ぁそっちのケはねぇぞ…。
それと元こむぱに。職場でガチにそう思われてるんだろうなぁと考えると、本気で凹むんです。
仕事頑張りますんで、あまり無碍な評価を下さないでください先輩。それから妹者。
そんな露骨に嫌がられると、さすがの兄も切なさを隠し切れん。

キミ達の本音がよく分かった
人と人との関係なんてこんなもの

キモいわyokubuta店主。れどといい貴様といい、俺にホモっ気はない。それから…えと…
お、大蛇おるちーさん?なぜ俺に対してそこまで敵意剥き出しなのですか。俺、何かしたっけ。
意外な方面で、卵先生から信頼を得ていた事が、唯一の救いでしょうか。

総合的に判断して、やっぱりNOIRはみんなに嫌われているという事が判明致しました。
所詮はロクデナシNOIR、日頃の行いに相応しい評価と言うべきでしょう。もう誰も信じない。
ブリタニアの片隅で、ひっそりと孤独死してやるわ。



NOIRの知人諸氏は、洒落とネタ暴言を理解してくれる方々だと期待しております。
今回利用したハイテク機器はこちら

せっかくの連休だったにも関わらず、頭痛と肩こりと下痢で身も心も真っ白に
燃え尽きた俺が通ります…うぅ…シクシク

定期的に匿名で我が家に送られてくる腐り情報。お礼も言いたいし、おすそ分けも
したいのに、いつも匿名。無欲なのかシャイなのか…この場をもって謝辞と致します。
本当にありがとうございます。

で、今回の腐りなのですが
今はもう響かないピアノ

某ねがてぃぶなボクっ子宅の、すぐ近所でありまして。内装に燃えた家主だったんだろうなぁ。
各所に設置された、壊れかけのスタックオブジェや、取り残されたオウムが物悲しい。
せめてもの遺産として、ピアノを構成していた逆向きクロークを預かりました。いつか我が家で
グランドピアノを作ろうと思い立ったら、活用させてもらおうと思います。

戦利品仕分け中に、縁起の悪いものを発見
久し振りに見た名

先月中旬以来、一度もINしてる気配の見えないギルメンの修理DEEDでした。
もしや、ここの家主と交流があったのでしょうか。今頃、どこで何をしているのやら。
それこそ、ヤツの家が腐るのではないかと不安になる次第です。

あぁちなみに、上の写真に写ってるWooden Boxなんですけど、これ全部旧表記の
「A Wooden Box of Exceptional Quality」です。ウチのポストにブチ込んであるので、
欲しい方は勝手に持ってって下さい。30個以上あるの。さすがにこんなにいらん。

血の繋がりこそないものの、脳を膿んでいる者同士、互いに感じ入るものがあり、
義兄妹の契りを交わした、NOIRを凌ぐレアマニア珍品堂店主。リアルでも変な義妹が
おるのに、ブリタニアでまで変な妹が出来ました。その変な妹者が

また何か変な事を
自分だってバカでかい家持ってるだろ!!

…あのな
人んち散らかすなぁっ!!

自分ちでやれこれの事なんでしょうけど、なぜ俺んちを実験台にする。次にINした際に
全部腐ってたら、指を指して思いっきり罵倒してやろうと思います。もっとも、知る人ぞ知る
恐~い一面を持つ妹者。程度を過ぎて罵倒するとブリタニアを歩けなくなりそうなので、
加減が難しいところです。

せっかくラオウ様から腐り情報をいただいたのに、寝落ちてしまって機会を逃した
がっかりモード全開のNOIRが通ります。別件で教えてもらった方は、3時間も待った挙句
OSI接収に。ちくしょう…ちくしょう…ちくしょう…

やっとMAXになりました
ここで死ね

成果を試したいので、誰か俺の眼前でくたばってみませんか。むごい死に方である程
蘇生のし甲斐があるので嬉しいです。強ドラに八つ裂きにされた挙句、はらわたとか
食べられちゃいました、みたいな正視に耐えないB級ホラーの遺体募集中。

こちらもようやく
最後に上げ切ったのは細工でした

誕生から1年3ヶ月。生産掘りメイジSayuriさんが、ついに完成した次第です。
弓大工と薬剤師は別キャラにて育成中。その別キャラをどんな構成にしようか悩み中。
釣り爆弾魔にでもしようかな。MAF白錨が欲しいので、漁師は本気で作ろうと思ってます。

ぼったくりだ何だと文句を言いながらも、品揃えが豊富なので結局利用してしまうルナ。
そのルナベンダにて、ちょいと目を引く代物があったので、悩んだ挙句に思い切って購入。

こんなん
冷気抵抗が低下系だったら神なんだけどねぇ

まぁ、そこまでご大層な代物ではないです。PSCでWWAやるとか、幽霊に変身して
ボスソロやるとかでもない限り、ライフリなんて死にプロパみたいなもんですし、事実上
マナリ・速度・武器ダメしか有効プロパが無い。ただ一点

今のリフブレ
マナリ40・命中低下42・速度30・武器ダメ40・ベスト

新参のリフブレ
マナリ50・ライフリ34・幸運40・速度30・武器ダメ40・CR13・ベスト

NOIRにとってクリソロ最大の敵とは、マナ管理だったりします。マジ足りねぇ。たかが10%差、
されど10%。ワタアメ相手なら命中低下なくても、そうそうバカスカ殴りが当たったりしませんし、
マナリ10%の違いがどこまで明確に現れるか、ちと試してみようかなと。

買ってよかった…
コイツ、こんな弱かったっけ…?

たった10%で、こうまで差が出るものか!!常時LS・CW・DF・CA・コンセクと手厚く詠唱して、
フェイントのマナもがっちり余る。いい買い物をしました。なんだ、ルナも悪くないじゃないか!!
今まで文句ばかり言ってごめんよ、ルナベンダの労働組合。でも、もう少し安くして。

夢と浪漫とダンディズムに溢れる、漢の嗜み。NOIR的生き甲斐の一つ、盗み。
その生き甲斐を妨害する憎き女狐、かの者の名はwapico。またの名をテイマーなっち
何がテイマーか。泥棒猫わっぴーのUO日記に、名を改めるがいい!!

こういうこと書くと、日々レア漁りに明け暮れている盗み馬鹿の雑記帳
表記を改めろとか突っ込みが来るので、突っ込まれる前に自己申告。ところで、
あの女狐はNOIRのヤサを知っています。なのに、俺は彼女の家を未だに知りません。
そんな折、ルナのベンダに補充をしているわっぴー発見。まだ見ぬ自宅への案内を
強要する運びに。

わぴこ邸到着
謙遜の美徳を覚えましょう

社交辞令の誉め言葉に対し、「でしょ~」とふんぞり返るわぴこ。く…謙遜を知らぬ
スイーツ(笑)が…内装の参考になる箇所が多々あるのも悔しい。立地も良くて
更に悔しい。盗みやってるからには、どうせ-カルマだろう。敷地内に犬でも放ったろか。
俺、テイマーいないけど。仕返しに、うにこ&麒麟とかギッシリ放たれそうで恐い。

乙女(笑)の寝室
変な事ってなんやねん

変なことってどんなこと!!教えてダーリン!!ぼく子供だからわかんない!!



GMコールされる前に自制する大人な俺。自画自賛するNOIRに、何故かわぴこの口数が
少なくなりました。俺が何をしたというのですか。



何か弱みでも握ってやろうと画策しての自宅訪問だったのに、小綺麗な普通のおうちで
目論見が外れてしまいました。むしろ、NOIRの変態性を改めて確認するハメに。
今後もコヤツと熱い盗みバトルが展開されるのでしょうか。本業のテイマーに戻れ畜生。

私の名はベルトラム・ベアトリス(CV.若本規夫)。研究の成果は良い方向へと
進んでいる。すばらしいことだ。改良を加え再び実験をすることにしよう。
検証の結果、野蛮人どもの群がる時間が分かった。それにあわせて野に放つことにする。

野蛮人がやって来たようだ
野蛮なハゲ

前回の教訓を踏まえ、実験生物に大幅なテコ入れを施した。具体的には、
高速移動と超回復と強靭な外皮とエレメンタルブレスと反射と範囲落馬と範囲Lv5毒と
装備溶かしゲロと、大盛り全部乗せであつらえた。我が名はベルトラム・ベアトリス。
ここが日本でよかった。海外でこんなムチャクチャな生物を放っては、ヤンキー共から
非難の嵐であろう…。

愚かな野蛮人よ…死すがいい…
不用意な接近の先に待つものは

はい、死んだー
…なにされたの?

なんもしないうちに、近寄っただけで死にました。なんなのあれ。どんな姿なのかすら
よく分からんうちに即死。廃人揃いの和鯖とはいえ、限度ってモンがあるんじゃないか。

ようやく御尊顔確認
これのどこがキモイムなんだよ

予想通りの即死イベント。余計な物は持っていかなかったんで、保険金とかは
大して痛くはないんですが…俺以外にも、結構な人数が同様の被害に遭ったみたいで…



酸ドラロストした\(^o^)/



蛇ボスと同じバグか…随分前からユーザーの文句は届いてるだろうに、まーだ
修正入れてねぇのな。珍品堂店主とYokubuta店主に手を借り、八方手を尽くして
ドラ幽霊を捜索したのですけど…スロット0、厩舎にも不在って事は消滅したんだろうな…。
こんなイベント参加するんじゃなかった。

Yokubuta店主が酸ドラの在庫を持っていたので、貧乏人NOIR、物々交換の形で
2代目酸ドラ確保。おちょくってばかりの店主ですが、正直この男には頭が上がりません。
汚染ヒドラに触る事すら出来ずに転がり、得たものは酸ドラ消失の苦い思い出のみ。
2度と黒岩関連のイベントにNOIRでは参加しねぇ。行くとしたらキツネだキツネ。
どーせ、次回は若本自身が汚染されて、強化体になったりするんだろ。クソ錬金術師が。



20000Hit御礼。毒にも薬にもならんブログに足を運んでいただき、恐悦至極であります。
今後ともよろしゅうに。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



