Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



のっけからキレ気味のNOIRです
しかも反省の色なし

呼吸する害悪。歩く災害。意思を持つ危難。要約すると疫病神。そんなロクデナシが
NOIRの知人に一名おります。その疫病神から

「クリソロに挑戦したいって友達がいるの。お手本見せてあげてくんない?」

との依頼が。クリソロの手本なんて、なんぼでも参考になるサイトがあるだろうに…。
まぁ、動画だけ見るより、直で見た方が分かりやすいってのは理解できますけど、
俺みたいなヘタレ戦士のクリソロなんて、参考になるんじゃろか。

お友達とやらを迎え、ヘタレNOIRのクリソロ珍道中開始。

「手分けすれば鍵集めも早いっしょ♪」

と、気楽に提案する疫病神。いや、お前だけは地上でじっとしてて欲しいんだけど
お友達の力量は未知数なれど、クリソロに挑戦しようって考えるからには、並以上の
腕前は持っている事でしょう。だが疫病神よ。お前の力量はよく知っている。頼むから
余計な仕事増やすな。ヘタに動かれると、ロクな事に…

…ほらね
こんな飼い主を持った犬を、可哀想に思います

せっかく隔離したヴォルを全部引っ張り、自分だけさっさとインビジする疫病神。
糞テイマーの見本がここにいます。ヴォルのタゲを全部なすり付けられ、チケットWクリする
間もなくミックミクにされる俺。獅子身中の虫とは、こういう事を言うのでしょうか。

身内にナチュラルにMPKされ、大変ご立腹のNOIR。鍵は程なく集まったのですが、
お友達が氷ゾンビの鍵を取得、残りは全部俺(天使ダブり)。疫病神、何ら貢献せず
身内であるNOIRを殺すという、輝かしい戦果を上げたのみ。頼むからお前はもう動くな。

準備も整い、いざワタアメ討伐
戦闘中のSS撮影は大変危険です

あくまで「戦士の純粋なクリソロ」の見本なので、断じて手出し無用と疫病神に厳命。
放置しとくと、当初の目的を忘れて勝手に不調和かけたり、犬をけしかけたりするので。
ちなみに、上のSS撮った瞬間に転がりました(ノ∀`*) 不用意な事するんじゃなかった。

エプ&クリリンは、本日もお目にかかれず
ベンダにでも並べるか…

幸い、被はSS撮った時の1回のみ。まぁ、見本としてそれなりの成果は出せたかなぁと。
クリソロにおける立ち回りや装備・準備といったものも、しっかりと伝えておきました。
依頼は充分に果たせたと思います。



ついてはどなたか、この疫病神に人としての立ち回り方を教えてやってください
1年と少々のブリタニア人生、このおバカに何度殺されたか…(つДT)

「ちねり」という荒行を御存知でしょうか。黄金伝説・無人島編にて、よいこ有野課長が
披露した技で、練った小麦粉を米粒の大きさにちぎり、白米の代用とする大技です。
「黄金伝説 ちねり」でググれば、すぐにヒットすると思います。

元こむぱにであり、会社の先輩でもあるPuralとの、休憩室での会話。



「水と魚の切り身だけで寿司が出来るって、ブリタニア変じゃね?」



職場という神聖な地にも関わらず、バカ2人がバカな会話を展開しています。だがしかし。
水と魚の切り身だけで寿司が出来るという不条理は、誰しも感じている事でしょう。
せっかくWA-SA-BIがブリタニアにはあるんだから、せめてそれも使おうや。じゃあ米は?



小麦粉があるじゃないか。



ブリタニアは、無尽蔵とも思える豊富な小麦を産出しております。その小麦を練って、
生地にする技術だって存在します。なら有野君、ちねろうや。とはいえ、ちねりは大変な
労力と根気を伴う、非常に危険な技でもあります。誰にでも容易くちねれるというのは、
物の道理としておかしい。



ちねりスキルを新設すればいいじゃないか。



例えば楽器だって、高い大工スキルと音楽スキルを併せ持ってこそ作成できるんです。
ならば寿司だって、高い料理スキルとちねりスキルを併せ持ってこそ作成できるべきでは。
次回のPubでは、ちねりスキルの導入を切に希望致します。具体的な例を示しましょう。

これがちねりだ
ちねりの全て

目指せ、ちねりマスター
ちねり伝説への道

水、魚、WA-SA-BI、ちねり米、卓越した料理スキルとちねりスキル。これら全てが
渾然一体となって、日本が世界に誇る芸術料理・SUSHIがようやく完成するわけです。
どなたか、これを英文化してEA本社へフィードバックしてみませんか。



こんな俺に、腕のいい医師を紹介してくれる方を募集しています。精神科か脳外科で。
生憎と金が無いので、法外な医療費を吹っかけるモグリの天才外科医はスルーの方向で。
情報をお待ちしております。

147 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2008/02/24(日) 18:57:05
要するにEQとかWoWとかDAoCとか、レベル制のゲームで、いかに廃人に膨大な
時間を 使わせるか ってノウハウ
はもう幾らでも確立されているので、時間つぶしの
廃要素を 作る事はすごく簡単なわけですよ そういう方向じゃなく、一般人でも
良い装備が手に入る 方向に調整するほうが難しい 一通りMMO回って
UOに戻ってきた俺はもうダンジョンに 適正なクラスとレベルの人集めて
1000時間も通うとかやだぉ

148 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2008/02/24(日) 19:01:00
>>147
やっぱUOが一番自由度高い?

164 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2008/02/24(日) 19:14:23
>>148 断トツ 基本的にレベル制でいいもん揃えるには適正なレベル 装備 クラス 
Pスキル持った人が所定の人数必要になるわけで DOOMの昔のドロップ率で
極まった装備の白豚2 無調和メイジ1 テイマー1 ヒーラーメイジ1を揃えないと
回れないとかを考えて見てください 誰か一人来ないと活動不能 下手なのが1人
いれば全滅 さらにアイテム1個出るとみんな欲しがるわけ 

UOではゴミ拾ったり各地をふらふらするだけで生きてますw

166 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2008/02/24(日) 19:21:04
>>164
なるほど、UOやっててよかった(*´∀`)

167 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2008/02/24(日) 19:22:06
>>164みたいな人がいてくれると、俺たちは救われるんだぜ


※廃人に膨大な時間を使わせるノウハウの一例

137 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2008/02/24(日) 18:37:55
UOにミシック風廃AF制度が導入されたら

A ミニボスを倒すと超低確率でかばんに自分専用のシーカーが沸きます
B シーカーを使用可能にするには血パラと金閣下が低確率で落とすアイテムを
集めて 神殿に奉納してください
C その後 リッチを1000匹狩ると第一段階能力 ライフリーチが覚醒します
D その後 リッチロードを1000匹狩ると 第二段階 スタミナリーチが覚醒します
E 黒閣下を1000匹狩ると 弟三段階 マナリーチが覚醒します

妄想でもなんでもなく普通にこういうシステムw
WoWやDAoCならハイエンドアイテムは自分専用だから
5キャラ分のAFが欲しかったら5キャラでそれぞれ狙ったAFださにゃいかんぜ
ゲームの寿命を延ばすには良策だが ユーザーにとってはアヒャ!




UOが>>164みたいな仕様だったら、とっくにブリタニアを去ってただろうな俺。PT戦闘は
たしかに楽しいのだけど、常にそれを強いられるってのはさすがにねぇ。不満は数あれど、
わずかな時間でも遊べることが豊富にあるUOって、やっぱり素晴らしい。

-------------------------------------------------------------

瑞穂の有名屋台村でお買い物
痛んだ絵が飾ってありますわよ、奥様!!

不思議と我が家は来客が多いので「倭国…過疎ってるなぁ…」という印象は薄いのですが、
生きてるベンダが少ないという点が、嫌でも過疎を感じさせてくれます。おかげで趣味の
レア収集が全くはかどらない。

そんな折、瑞穂に住まう友人から「こっちで探せばいいのに。瑞穂なら結構レア売ってるよ」
との情報が。聞けば近々、出雲→瑞穂→倭国を経由する定期便を出すらしく。
易々と釣られたNOIR、このためだけに出雲と瑞穂にキャラを作り、現地で金まで借りて
便乗させてもらう事になりました。

噂に違わず、10件に1件くらいはレア取扱店にありつける瑞穂。素晴らしい。ルナ城内でさえ
死にベンダが多い倭国とは随分違います。方や出雲ですが、過疎って意味では出雲も
倭国同然と聞いていたのですけど…ベンダは出雲の方がずっと盛んだったなぁ。

ドケチのNOIRが、財布の中身を気にせず買い物するなんて、今回が始めてかもしれません。
思い出したくもない金額の買い物を済ませ、無事に倭国への転送を済ませたのが昨日の事。

長旅ご苦労
なぜか弟子も一緒にお出迎え

散財と引き換えに大量のレア物を仕入れ、いざ気合いを入れて内装をと考えてたのですが…
な~んか全然閃くものがなくてですね。本当は増築する予定だったんですけど、結局
物品の配置換えをしただけで終了。それでも3時間くらいかかりましたけど。

さて…せっかく手に入れたレアアイテム。誰かに自慢したい。下郎なNOIRが下賎な根性を
全開に自慢相手を探していたところ、獲物発見

さぁ羨め
家主の卑しい人柄が炸裂しています

まぁ…世の中にはバースレア級の品々を、ゾロっと取り揃えてるお屋敷もあるので、そういう
世界の住人にしてみれば「それでレア屋敷のつもりか?HAHAHA!!」ってなもんでしょうけど。
いつかはそんな真レアを手にしてみたい。野望と欲望は、まだまだ尽きぬNOIRでありました。

なかなか閑静な場所であります
引き取り手募集中

引越しに伴い、知人が上記の家を引き取ってくれる方を募集しております。
長年住んできた家なので、腐らせるに忍びないとの事。ルナ城内まで、騎乗生物で
約15秒となかなかの立地です。湧き、被りに関しては現地参照のこと。

我が家の玄関ステップに、この家のルーンを置いてありますので、現場確認の上で
引きとってもいいとお考えの方は、コメント欄にその旨を記載していただけると助かります。
以上、不動産情報でした。

今回は俺も何か売りに出そうかなーと考えていたのですが、仕事終わってINした時点で
23:00を回っておりまして。これから商品の用意して、場所確保して商売しろってか。
準備万端整う頃には、無名市終わっとるわ。

代わりに、俺んちでルンビ胴始めました
とっとと売れますように

ベンダの給料が30Kを越えると、猛烈な不安に駆られます。ルナで数百~数千万の
品物をズラズラ並べてる店がよくありますけど、あんなん真似したら1日の給料だけで
我が家の財政が傾…いや、普通に倒壊するかな。とっとと売れてなくなれルンビ。

メルヘンラオウ様の屋台にて
知人の店に冷やかしとかもうね

Sルニで革鎧作りますとか、これまた風変わりな出し物。Hルニを用いて、1回10Kで
好きな部位を作りますとかだったら、普通に30回並びます。結局、立ち話だけして
踵を返す俺。なんという冷やかし。

今回の(個人的)目玉商品、マンスリー倭国
これを買いに来たのだよ

先日受けた我が家の取材。それが掲載されている、個人的記念号であります。
参考までに申し上げますと、Britain Walker・無名市特別号は無料配布でした。
マンスリー倭国は100gpでした。いや、だからどうしたというわけではないのですが。
ちなみに付け加えると、Britain Walkerは無料でした。マンスリー倭国は100gpでした。
いや、深い意味はありません。

さっそく読んでみる
wktkが止まらない

…ものすごく照れくさい。毒吐きのマンスリー倭国編集長のこと、ボロクソな記事を
密かに期待していたんですけど…大マジメに特集組まれてら。俺のコメントも律儀に
掲載されてましたが…文章だけで見ると、NOIRってものすごく知的な紳士に見えませんか。
現実のクズ人間っぷりを知って愕然とするがいい。



今回の無名市もなかなか楽しめました。運営及び参加者の方々、お疲れ様であります。

スパムコメントがあまりにウザいので、禁止語句設定に思い付く限りのエロワードを
登録しようとしたところ、湯水の如く我が脳内から溢れてくる、噴飯モンの放送禁止用語。
一瞬で20単語くらい出てきました。こういう分野にばかり語彙が豊富な俺は、人として
この先穏便な人生を送っていけるのでしょうか。

メルヘンラオウ様が、また腐りを見つけたらしく
wktkが止まらない

ど~やったら、こんな高頻度で見つけられるんだろ。五体が屈強なだけではなく、
五感も鋭敏なラオウ様だからこその、腐り発見率という事でしょうか。

結構なお屋敷のようで
待つだけの価値はあるだろうか

待つこと1時間少々、予想時間通りに崩落。かなりの大型物件だったのですが、
どうやら俺を含めたラオウ様一党しか人はいなかった模様。土地も確保し、悠々と
戦利品の品定めに入ったのですが、数はあれどゴミばかり。もしかして、引越しに伴って
不要物を遺棄しただけだったのかも。ものの見事にハズレでした。

失意の帰宅を迎え、さて寝るかと思い立った矢先、そういえば目をつけていた
小型物件の腐りが、いい感じに進行しているかもしれないと思い出しまして。もっとも、
所詮はNOIRごときに見つけられる程度の物件。大きさもSH級なので、さしたる戦果は
期待できないと思うのですけど。

ジャストタイミングで腐ってた
鍵開けスキル欲しいわー

どうやら、こちらもライバルは皆無だった模様で。セキュア、戦利品ともに全くの手付かず。
ベンダ探しの際に偶然見つけた、㌧でもない僻地の物件だったしなぁ。さすがの業者も
こんな所まではチェックしていなかったみたいです。

意外に豊かな戦利品
小型物件といえど侮れない

これ以外にも、馬王を始めとしたTAF数個と交換用TMAF30個、各種資材・秘薬と、
充分すぎる結果に終わりました。とはいえ…やっぱり腐りをメインに活動しようって気には
ちとなれないかも。恐るべきレアに巡りあえる可能性があるのは魅力なんですけど、
待ち時間ダルいし、ハイエナやってるって自覚がどうにも罪悪感を感じまして。たま~に
知人が教えてくれる情報を元に、暇潰し感覚で腐り待ち。それくらいがNOIRの性には
合ってるみたいです。熊好きさん、お誘いありがとうございました~。

NOIRの生活の半分は
どこにも売ってなかったのよ…

ガチ物乞いで成り立っています
トクノ染め可能服&not褒章漆黒タブ

分かる人には分かる、渋いレア。高まる興奮、低下する一方の人としての品格。
戦闘→盗み→物乞いと、生活基盤がどうしようもない方向に推移しております。
腐りも殆どが、熊好きのメルヘンラオウ様を始めとした知人からの情報提供です。
恥の多いブリタニア人生を歩んでいるNOIRでございます。

んで、さっきのBronzeプレ鎧・高品質10の証書を元に手に入れた、血と汗と涙の
金ルニなのですが

先日あんだけ痛い思いをしたのに、ま~だ諦めきれない愚かな俺。これで最後と
己に言い聞かせ、再度手にした金ハンマ。これで本当に最後です。これ以上、
道楽に等しいルニ叩きに銭を突っ込んでいられない。

いきなり金ハンマ振ってもいいんですけど、手始めに余っていたブロンズハンマで
W斧でも叩いて様子見。マナリ・速度がいい感じに付き始め、俺の時代が
到来したと感じられた時点で、金ハンマでベストリーフにシフトしようかと。

綺麗だろ…これ、ルニ製なんだぜ…
衰えを見せぬ塩運

…時代の風が感じられない。結局ブロンズルニは使い切り、実にW斧35本中
6本がトカゲ男特攻。なんの風だこれは。終末の風か。終末は家族でドライブか。
この状況で金ハンマ叩いても、ロクな結果にならない気がするのですが…

…ほら、びみょ~なモンが出来た
速度どこー?

知人のPSCerに、斧Loveで廃DEXなデシートのヌシがいるんですけど、彼なら
問題なく使いこなせるかもしれません。が、ルンブレ振り回すだけでもヒィヒィ言ってる
俺では無理!!常時DF+スタミナ150要求される代物なんて使えるか!!

我が身の不運に、枕を濡らすばかりのNOIR。その頃、アホの子の弟子はというと

シギルウサギを捕まえていた
中の人は師匠です

デルシア飛んだら、草を食むシギルウサギを見つけたので、最低保障で難なく
テイムしてきたそうで。野良ウサギの虐殺など一切する事もなく。このクソ弟子が!!
師匠がこれほどの辛酸を舐めているというのに、労無くレアウサギ捕獲だとぉっ!?
破門だ畜生っ!!その剛運を師匠にも持ってきやがれっ!!!

ヘタレネクロメイジに修行強要中
相変わらずの凸凹師弟

Blancは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の師匠を除かなければならぬと決意した。
Blancには戦闘がわからぬ。幾度教えても一向に学習せぬ。Blancは、アホの子である。
アミサコを唱え、殺人羊と遊んで暮して来た。けれども宝石に対しては、
人一倍に敏感であった。きょう未明Blancは自宅を出発し、野を越え山越え、
十里はなれた此のIceにやって来た。Blancには金も、物も無い。知識も無い。
十六の、ツンデレなラマと二人暮しだ。このラマは、アンブラの或る絶倫な漆黒メアを、
近々、種馬として迎える事になっていた。種付けも間近なのである。
Blancは、それゆえ、対メア決戦用の装備やら消耗品やらを買う費用を稼ぎに、
はるばるIceにやって来たのだ。

Brancには竹馬の友があった
吸われた氷OLが哀れを誘う

戦っているうちにBlancは、Iceの様子を怪しく思った。ひっそりしている。
ダンジョンの中なのだし、辺りが暗いのは当りまえだが、けれども、なんだか、
そのせいばかりでは無く、Ice全体が、やけに寂しい。のんきなBlancも、
だんだん不安になって来た。路で逢った氷閣下をつかまえて、何かあったのか、
半年前に此のダンジョンに来たときは、夜でも糞BOTerが稼動してて、
Iceは賑やかであった筈だが、と質問した。

質問中
キリキリ吐きな

氷閣下は、あたりをはばかる低声で、わずか答えた。

「転送粉に、変更が入りました。」
「なぜ入ったのだ。」
「BOT対策、というのですが、一般PCにまで被害が及んでおります。」
「たくさんの転送粉が無駄になったのか。」
「はい、はじめはイベの制限を。それから、テイムロアの変更を。それから、資源の
ランダム化を。それから、マナ回復の逓減制を。それから、ドラと古代の超強化を。」
「おどろいた。EAは乱心か。」
「いいえ、乱心ではございませぬ。ユーザーを、信ずる事が出来ぬ、というのです。
このごろは、社員の心をも、お疑いになり、少しく意見する者には、
州をまたいでの通勤か、解雇を迫ります。御命令を拒めば垢をBANされて
家を爆破炎上させられます。今日は六人BANされました。」
聞いて、Blancは激怒した。「呆れた会社だ。生かして置けぬ。」

改編も飽きてきたので終了
全然レディじゃないけどLady

太宰治の英霊とEAを、一度に敵に回した本日の駄日記。それはそうと、弟子が
ようやくLadyになりました。これが初かもしれません。つまんねー事でおっ死んで、
すぐに剥がれるとは思いますが。あぁ、そういやこいつネクロメイジなのに、
なんか中途半端な称号だと思ってたら、カルマロックの事を教えてなかった(*´∀`)
HAHAHA。

※おまけ

関係各所が晒せ晒せとうるさいので
こゆきち



いいかげん、ルンビ胴を脱ぎたいんです。さすがに飽きた。デザインはアレだし、
ところどころ錆びてきてるし、裏地の綿に汗しみこみまくって臭いし。

要は、HPやスタミナをドーピングしたいんです。なまこ酢マナコスはダメタリスから
ヴォイドに付け替えれば何とかなるし、抵抗はクソでも問題ないし。求める理想の
プロパとしては

AR:7↑ FR:6↑ CR:5↑ PR:イラネ ER:10↑
マナコス-8(-5あればOK) HP5 スタミナ8 マナ8

これが今のNOIRにとっての究極鎧でしょうか。無論、こんな都合よく最大強度が
勢ぞろいするわきゃありませんが、近い域までならHルニでも何とかなりそうです。
が、そこは生産オンチのNOIR。Hルニなんぞ1個も持っちゃおりませぬ。

羊からタカりました
妙な所で気前のいい羊

「オマケだよー」と一緒に渡された、金マークスクロや3連ロックピックの方に
目を奪われるのですが。本体よりオマケの方が豪華とか、子供向けのお菓子か。
その後、ダスタでドレイク相手に革集めに勤しみ、リコバグで音速飛行モードの
超ドラ2匹にロックオンされて、強火で豪快に調理されてみたり。ドラの晩ごはん。

かくして集まったHルニ180chとH革2000枚。こんだけありゃ、望みの品の一つくらいは



これでもマシな方
塩運炸裂

…修正前のHルニじゃねぇのかこれ。一番不要なPRにプロパ付いたり、あろうことか
Night Sight付いたり、殺意すら覚える塩分濃度。改めて痛感した。俺にルニ叩きは
向いていない。ここに誓おう。今後一切、ルニックツールでの自作など考えないと。

誓いを立てたばかりなのに
置いてったの誰ーーーっ!?

常々考えていました…マナリ40・命中低下・速度・武器ダメ・ベストウェポンの
我が愛刀。もう少しマナリが高ければ…これがもしW低下だったなら…もし…

叶わぬifの想いを実現させる時が来たのでしょうか。手元には鈍色に光る金ルニ2本。
知人から募ったPエメラルド。名もなき冒険者に託された、ベストリフブレのレシピ。
夢にまで見た、マナリ・回避低下・命中低下・速度・武器ダメ・ベストウェポン。
思いを込めて振るいます。唸れゴールデンハンマー!!


肝心な何かが欠けている
マナリどこー?

もういい。寝る。

leafblade of easeのレシピとPerfect Emeraldが欲しくて、ベンダを当てもなく
フラフラと巡って来たNOIR。案の定見つからず、失意の帰宅を果たしたところ

忠犬ワン公お出迎え
こういう事するバカはヤツくらいしかいない

緑閣下退治に連れて行ったら、俺が名誉取る前から意気揚々とEV出して、
散々に場を荒らしてみたり

「大人しく待ってろ」と言ってるにも関わらず、不慣れな戦士で砂漠越えてきて、
案の定、色蝶全部引き連れて俺の目の前で転がってみたり

マイナスカルマのキャラがいる人の家(俺んちの事だ!!)で、犬を放し飼いにしてみたり

そんな㌧でもないバカが友人に一人いるんです。このバカのおかげで、無益な死を
幾度迎えたことか。NOIRだったからよかったものの、不埒な悪行三昧でDreadの
称号を冠するキツネでINしてたら、今頃どうなってた事やら。これがホントの犬死。

そんなバカから

「先生っ!!キツネ先生っ!!お願いしますっっっ!!!」

ヘルプコール入電。道場に黒剣湧いてるから盗って欲しいんですと。知るかバカ。
あんなタチ悪いイタヅラしといて、どの面下げて依頼するか。今からシーフ育てて
自分で盗って来い。

ったくよぅ…
押しに弱いだけじゃね?

この時点で、犬にタゲられてます
「あは♪」じゃねぇだろこのアマ!!

コール入れてきた当人がいなかったので、知らん顔して着服しても良かったんですけど!!
まぁ、それはそれでNOIRのダンディズムに反するので、渋々くれてやりました。
レア8の書画も湧いてたので、そっちは弟子に進呈。俺の太っ腹ぶりを称えるがいい。

…結局この日は、自分の用件は何も片付けられず。レシピ見つけらんなかったorz
盗みも盗みで、自分用のレアにはサッパリ縁がなく。ここんとこ大物にはまるっきり
お目にかかってないなぁ。ゲームクリアまでに、盗みコンプできるか不安になってきた。

なんて考えてると、湧いてたりするのよね
報われない俺への御褒美でしょう



Britain Walkerと双璧を成す、倭国の18禁アダルト雑誌「マンスリー倭国」。
先日の事ですが、その発行者であり編集長でもあり編集者でもありライターでもあり
お茶汲み係でもありパシリまでこなすという、マルチな才能を誇るFrida女史から

こんな依頼が舞い込みまして
天然系編集長からの依頼

互いの都合の良い日に、という前提で取材を受ける事になったのですが、
先ほど自宅前でFrida女史とバッタリでくわし、そのまま取材を受ける運びとなりました。
内装とレアの事なら、一晩中でも語れます。さぁどうぞ、なんなりと聞いてください。

最初の質問
…理由を答えにゃならんのか

貴女、仕事の内容を忘れてませんか?
インタビューの名を借りたコント

これは「取材」という建前の、マスゴミによる市民イジメでしょうか。俺の毛髪と内装に
何の関連性があるんじゃいっ!!

ようやく業務内容を思い出したFrida女史を迎え、取材半分、おちょくり半分の談話を
ささくれ立った神経で交わしていると、倭国が誇るクソ建築ツーラー悪徳不動産屋の
2人が登場。以前紹介したあの2人。って事は…と思っていると、案の定てつたん登場。

俺のスタイリッシュな着こなしが、不動産屋にパクられた
我は誇り高き人間である

こだわりの人間を貫き通すNOIR。見た目が似ているからと言って、エロフなんぞと
一緒にされては困るな!!ハゲのエロフなぞ、宇宙人と変わらん!!

ほどなく取材を終え、盗みの巡回をしたり生産のGGSをこなしたりと、ちょこちょこ
キャラを代え品を代えでINし直すNOIRだったのですが

INする度に
通りすがりの観光客な方々

誰かいる
床が抜けるだろうがっ!!

…なんなんだろ今日は。日頃から来客の多い家だけど、ちと本日は異常だな。
SS取り忘れたんですけど、弟子も来てるし、Mr.髷=型のInさんも来てました。
人を引き寄せる謎の異臭でも放ってるんでしょうか、この家。更にはまで来訪し、
そして…本日最後のお客様が

…どこかで見た名前だけど
我が家を訪れし者、ことごとく晒そうぞ

あぁ、あのメルヘンチックなラオウ宅!!あそこの家主さんかー。時は深夜、AM3:00。
誰もいないであろうと踏んで、コッソリNOIR宅を覗きに来たらしいのですが、
不規則万歳の生活を送る不良社会人な俺。元気いっぱいに活動しています。

そんなラオウ様からお土産が
太古の遺産

…俺の嗜好は、随分と広範囲にまで知れ渡っているらしく。狙い澄ましたかの如き
旧表記アイテムの数々、NOIRが漏らすツボを心得ている模様です。内装に凝る人って、
やっぱ旧表記とかレアアイテム抱え込んでるのかな。よく人にあげるほど持ってるもんだ。
近日中に自宅を増築して、アイテム設置場所を増やさんといかんなぁ。

一体何人のお客様が来たのやら。疑いなく過去最大数の訪問を受け、さすがに
腹いっぱいのNOIRでした。倭国ってホントに過疎ってんのか…?

な~んか妙にアクセス伸びてると思ったら、ウザスレに晒されてた/(^o^)\

どうやらNOIRは、「女のケツを追いかけまくる色情魔」らしいです。すごい言われよう。
たしかに女性プレイヤー(の可能性がある)知り合いが多いですけど、晒されるような
あくどい事なんてしたっけ。追い掛け回した記憶はないんだけど。

そんなわけで、女性(を自認する)俺と関わりのあるプレイヤーは、追い掛け回される
危険性があるので、NOIRには要注意です。

他にも「こいつの別キャラもしくはフレのコンパニオンにPKされたんだが最近の
コンパニオンはPKもすんのか?」
との情報がある模様。Fへ赴く際は御注意を。
作った覚えのない俺のPK or コンパニオンPKが、貴方の命を狙っています。
俺の知人のコンパニオンなんて、血エレ狩るのにもヒィヒィ言ってる、戦闘オンチの
まったり派コンパニしかいないはずなんですが。

随分と粘着されてますが、ブログも書いてりゃアンブラの自宅まで晒してるんだから、
文句があるならば直接言いに来ればいいのに。NOIRは逃げも隠れもしませんよ。
やましい事をしてるつもりはないですし、苦情があるなら正面から言ってくれれば、
きちんと受け答え致します。内装やレアの話題を交え、じっくりと不満を聞きましょう。



以上、この話はここまで。俺も粘着されるだけの人間になったか。大人になったなぁ。

---------------------------------------------------------------

>>で、、、超古代パラは?

…友人から、無責任なコメントが寄せられました。なんじゃい。検証して来いってか。
つい昨日、超ドラパラ相手に死闘を繰り広げてきたばっかやぞ。生傷も痛々しい
哀れな俺に、更なる強敵と一戦交えて来いってか。自分でやれ自分で。

ったくよう…
釣られやすい俺

生憎と新型古代パラのロアデータは見つからなかったので、VM様に掲載してあった
Pub50古代の情報を頼りに、パラ化の計算式を当てはめてみました。

ancient wyrm Ver.Pub50(ぱらごん)

HP   6800くらい STR 1370くらい
Stam 110くらい  DEX 110くらい
Mana 1100くらい  INT 1100くらい

AR:72 FR:85 CR:79 PR:62 ER:63

Wrestling  130くらい
Tactics   140くらい
ResistSpell 135くらい
Magery   130くらい
EvalInt    135くらい
Meditation 85くらい

打撃ダメージ おそらく200-240くらい




…なんなんだ、このバケモノは。レスとレジ以外、ほぼ全ての数値で超ドラより
格上やん。古代がほいほい湧く場所なんて、竜卵くらいしか知らんのですけど、
復帰の容易なカオスならいざ知らず、死んだら自己蘇生しか手段のない場所で、
こんな超生物と戦って来いと?

殺ってきたよ畜生
ワタアメ戦の方がまだマシ

さすがに今回ばかりは、戦闘中にSS撮ってる余裕はありませんでした…。
もうね、レス165だろうが130だろうが同じっ!!外れまくる事に変わりはないっ!!
加えて、超ドラと違って抵抗に穴がないんで、マナ管理のしんどいこと。

付け加えるなら、EIも異常に高いんで魔法がちょー痛ぇ。今回も無様に
2回転がってきたんですが、いずれの死因も

噛み付き→ブレス→鬼離脱→充分に距離を取ってホッとした瞬間、時間差で
EXドカン→昇天

ってなパターンでした。個人的には超ドラよりずっと苦戦したなぁ。竜族の
頂点に君臨しながら、影や骨と比較して雑魚扱いされてきた哀れな長老ですが、
古代竜としての威厳をようやく取り戻した模様です。



これで満足したかっ!!もう2度とやんねぇぞ畜生っ!!こんな報いのない死闘は
コリゴリですっ!!!

猫も杓子も、バルク変更とモンバットスタチューの池面っぷりに夢中のようで。
ヒネクレ者NOIR、違う側面からPub50を堪能。

パラリより転載
格闘165.7…?

なんという逸材。戦闘民族の血が滾る。戦闘馬鹿の雑記帳におけるネタとして、
この上ない材料が現れました。知人から「あれ、近接キャラなんか持ってたんだ?」
などと、非常に不本意な言われようをしている昨今。1stキャラ兼家主としての
復権をかけて、超ドラパラの討伐を目論見ます。

とは言ったものの
射程距離で呑気に検分

見た目だけじゃ、いつものドラなのか超ドラなのか分かんないわけでして。
ドケチが信条のNOIR、無駄な戦闘してドラ鎧の耐久減らしたくないんです。
なにか選別する方法でもないものか。

呑気に考え込んでたら、ブン殴られてハゲ頭の頭上に60とか出てきました。
あ、キミ強い方の子なのね。追加のブレスでもう60。熱い挨拶をありがとう。
おかげで焼死しかけたぜ。

今当たらなきゃ、なんにもなんないんだ!!
今当たらなきゃ、俺死んじゃうんだよ!!

予想はしてたけど…攻撃当たんNeeeeeeeee!!!よけるよける、スイスイよける。
普段は5発に1発ペースで放つフェイントですが、6連続スカとか平気で起こるので、
厚めのフェイントを心掛け…そうすると、今度はマナが足りなくなるんだよなぁ。

激闘の果てに
…緑閣下が子供に思えるわ

ベッタリ張り付きはさすがに無理。攻撃当たらん上に、一撃があまりに重い。
加えて、HP1/5まで減らしても、まだまだ全開に熱いブレス…恥ずかしながら
2回転がりました。殴り→ブレス→鬼離脱→パラで足止め→テレポ→殴り→昇天と、
随分とおりこうさんな超ドラ。久し振りに歯ごたえのある相手を見つけました。
もうやりたくねぇ。

今後も腕試しをせんと、超ドラに挑む鬼武者が続くでしょうかね。まぁ個人的な
感覚だと、レンド様を倒せる戦士なら大丈夫だと思います。もっとも、戦利品は
レンド様とは比較にならんほど塩ですが。竜の紋章とかオメガの勲章とか、
そんな感じのアイテムくれよ。

ウチのギルミスに、いい土産が出来ました
ついでにチョコの材料も



…誰よ、こういう事してんの
大変ご立腹

ウチはゴミ捨て場じゃありませんっ!!不用品は自宅orルナのゴミ箱にっっっ!!



放置して土に還しておきました。プラスチックだろうが重金属だろうが、
容赦なく大地へと還元する、大変に自浄作用の強いブリタニアの自然摂理。
工業排水とかナンボでも垂れ流せそうです。ピクニックでも行って、迂闊に
草っ原で昼寝してたら、目覚めた頃にはブリタニアと融合してるかもしれません。
死体とか15分で吸収されてるし。



ルナで大規模な腐りがあった模様で。生憎、NOIRがそのニュースを耳にしたのは
なにもかも終了した後でございました。残念。その腐りがあった頃、当のNOIRは
何をしていたかというと

別件対応中
卑しきハイエナ

今まで経験した腐りは、全て人様から情報をいただいたもの。せめて1度くらい
発見から崩落まで自力でこなしてみたいと思い立ち、当てなき道程をフラフラと
徘徊する事幾年月。小型物件ではありますが、ようやく発見するに至りました。

…崩落時間を豪快に読み違えたらしく。まだまだ春は遠いのに、フライングで
絶賛発情中のクソやかましい飼い猫をせっせとなだめながら、PC前で悶々とする事
2時間弱、ようやく崩落。小型物件のためかライバルの姿は殆どなく。

まぁそれなりの物が
待ち時間の元は取れたかな

待ち疲れてグッタリと床に就こうと思った矢先、折悪しく珍品堂店主登場。
なんでも別件でもう一箇所腐りがあるらしく、「すぐ腐るから!!行こ!!」と、睡魔で
液状になりつつあるNOIR、抵抗する気力もなく、あえなく拉致られてしまい…

こいつはたまらねえ
悔しいのうwww悔しいのうwwwww

…店主の予言通り、崩落そのものは殆ど待たずに済んだのですけど…金目の物も
家財道具も、一切合切何もなし。弘法も筆の誤りと言うか…金の匂いに敏感な
珍品堂店主でも、目論見が外れる事あるんだね…液状NOIR、力なく就寝…Zzz

>>水晶の鍵(だっけ?)かぶってるのは床にばらまいてみたいから欲しかったりする。
ちょうだい(・∀・)


とか弟子がホザいてたので

存分にどうぞ(弟子宅)
なんて優しい師匠なのでしょう

裸足で歩いたら、足の裏が血塗れになりそうです。どこぞの地方の祭りだか
成人の儀式だかで、似たような荒行があったような。

肝心のワタアメは、どーにも中の人の調子が悪く、過去最悪の被を記録。
おまけに戦利品はゴミゴミゴミ。安定して被なしで攻略できる時もあれば、
立て続けに5~6回転がる事もザラにあるNOIR。どーにもムラが激しいなぁ。

UOが全く振るわないので、ちと気分転換に身体を動かしたくなり、弟子を
引き連れてゲーセンでDDR。ゲームの気晴らしにゲームとか、小学生か俺は。

ゲーセンからブリタニアへ戻ってみると
武器の旧表記は実に嬉しい

どこぞで腐りでもあったのかしら。いいなぁ、俺も参加したかった。NOIRが
目をつける腐りそうな物件は、大抵がOSI接収になったり単なる引越しだったりで、
未だ自力で腐りにありついた事がありません。どーにも不動産業は向いてない模様。

服飾関連の旧表記品は、ファッションとして実際に活用できるので大好きです。
自宅に飾ってもいいんですけど、いささか手狭になってきてまして…そろそろ
廃墟部分の増改築をせにゃならんな。

Sayuriさんに着せてみた
スカートは以前の腐りで入手

知らん人が見れば、恐ろしく昔からUOってるように見える事でしょう。騙されてしまえ。
NOIRは昨日でようやくUO暦1年3ヶ月を迎えた、まだまだ尻の青いヒヨッコです。
自宅に大砲設置できるようになるまで、UO続いてるかしら。

我らが弁当ギルドCAT$の、模範的幽霊部員NOIR。友好ギルドFASの知人が、
CAT$・FAS合同イベントでPSCを企画しており、NOIRの元にも「やらないか」と。
いいPSCに弱い僕は、誘われるままホイホイついていっちゃったのだ。

俺はネズミでも平気で回しちまう男なんだぜ
左上の変なのは気にしないで下さい

PSCに不慣れ…と言うか、殆ど経験のないNOIR。ネズミだろうが何だろうが
全く意識しません。つか、なんでネズミがPSCerから敬遠されてるのか、
イマイチわかんないし。弱すぎて爽快感がないってのは分かるけど。

時は土曜日、コアタイム、おまけにネズミ湧き。ふと気付くと、ボス殴ってる
NOIRの周囲に誰もおらず。嫌な予感はしてましたけど、案の定spsに襲撃喰らって
全滅してました。皆のカタキーッ!!と突っ込んでいったものの、予想通り話にならず。

高みの見物中
のほほんと休憩

キャラ性能云々の話じゃないなぁ。動きが全然違う。相手をタゲる事すらできん。
対人経験0の俺では、一矢報いる事すらムリポ。今後もPK見たら、回れ右して
逃げの一手を貫こう。永遠のヘタレでいいんだい。

青・白POT各2本、豚鉄10本、APB1個という大損害を受け、悲嘆に暮れるNOIR。
死ぬ前提で行ったんで、最低限の物しか持って行きませんでした(*´∀`)
よかったー、黒岩持って来なくって。

その後、武勇で蛇が湧いてるとの情報を受け、みんなで蛇退治。ぶっちゃけ、
PSCなんてどーでもいいんです。みんなで暴れるのが目的で参加してるんだし。

すごく…大きいです…
そういや地震が来なかった

ネズミ以外のPSCチャンプとは初対戦だったわけでして。噂に違わぬ硬さと
逞しさと猛々しさに、奥様もメロメロです。これを環境の厳しいFで、ソロ退治する
猛者がおるのか。ブリタニアは広いねぇ。

まぁ、こんだけ人数いれば楽勝なんだが
ビバ・数の暴力

今回の戦利品。冷血の称号。久々のドタバタPT戦闘。どっちもプライスレス。
大変有意義な時間を過ごせました。みんなおつかれさまー。

UOチームの新任開発Mgrは、随分と気合の入った人物らしく。巷では
「今年中にUO終わる」とか「いあ、なんだかんだで後10年は引っ張るだろ」とか
色々と憶測が飛び交ってますが、UOを愛する身としては後者であって欲しい。

スタチュー好きには失禁モノの出来だねー
俺んち@TC

過去10年で、もっとも魂の宿ったValentine's Giftではないでしょうか。X'masに
やる気のないプレゼントで散々に反感を買ったもんだから、戦々恐々で
バレンタインの貢物を考案したと思われます。

ドリフトしまくりのヘラクレスオオゴキブリが、ようやくコンパクトになったようで

ゴキと言うか…
周りが心配するくらい痩せました

火ゴキはそのままだった
衰えを見せぬ巨躯

他にも、一部の人(NOIR含む)の間で発生していた、画面がモザイク上に
明滅する妙なバグなんかも修正されてました。が…忍術変身で動物から
人の姿に戻るときの超絶ラグは、相変わらずそのまま。期待していた、
タゲ受けたモンスがハイライトする仕様も導入されず。細かいとこはまだまだね。

閣下の顔色が恐ろしく優れない模様です
ザリガニ

こんな斜め上の改良してる暇あったら、他の箇所を改良してくれよ。

サンデードライバーならぬ、サンデーボスソリストのNOIR。基本的に休日しか
ボスソロやってません。疲れるし。が…KRの修正を確認した後、なんとなく
時間を持て余してしまい、よせばいいのに光晶洞。慣れない事やると、
人間ロクなメに遭わないのは世の常でして。

2時間経過
そろそろキレます

やってられるか
はいキレたー

ボル部屋だけで100K以上貯まりました。わぁお金持ち♪

EA!!光晶洞の鍵、も~~~ちっとだけでいいから出現率上げてくれ!!!萎えるわ!!
次々回辺りのパブに期待してる!!頼むぜっ!!!

以前、てつたんが「シーフードヌードルは牛乳で作るのがデフォ」と、
その類稀なるゲテっぷりを披露しておりましたが

日清の漢っぷりは異常
最初からミルク入ってます

…まさか製品化されるとはな。ふつーに食えました。ゲテとか言ってごめん。

Britain Walker主催、第2回内装コンテスト。てっきり来月の発表だとばかり
思っていたのですが、どうやら速攻で結果が出されたらしく。

Azury賞をいただきました
認めてくれる人がいるのは、やっぱり嬉しい

ちなみに大賞は、一昨日ブログで紹介した高級感漂うリビングの家こと
「Nya! Hermes」でした。あの家か、もしくは昨日紹介した「Rain's House」が
大賞に輝くと思っておりましたが、予想通りの結果となった模様です。

それと、こないだ弟子が不法侵入して連行された「:*.SweetPetal.:*」も、
見事に入賞しておりました。おめでとう大蛇ーさん。

望外の評価を頂き、内装に対する情熱を更に高めるNOIRです。
コンテストは終了したものの、家屋の改良や内装品(レア)の収集には
まだまだ飽く事を知らず。

珍品堂店主が、また珍品を持ってきた
重量表記に注目

珍しい珍品がやってまいりました。リアル鬼ごっこみたいな表現ですが気にしない。
プレパッチ荷馬バッグか…貴重な代物なのですが…これ、LDしたり
セキュアにしたりすると、表記が通常に戻る恐れがあるんですよね。要するに
家に設置して見せびらかす事が出来ないんですっ!!仕方ないので
銀行に眠らせて、夜な夜な眺めては一人でニヤニヤする事とします。

こんな物も購入
紛らわしい品々

チョン産ファイアマフィンを入手。なんでチョン鯖って、純白とかファイア色とかを
殊の外好むのやら…。まぁもっとも、NOIRも珍品堂店主も意見は等しく
「どーだっていいじゃん、レアなんだし」って事で納得してる次第なのですが。
店主と客、そろって単純です。


Britain Walker主催の内装コンテストが始まった模様です。恐縮ながら
拙宅もノミネートされております。肝心のBritain Walker関係者から
「あれ…家?」とか評されてる家屋ですけど。へいへい、家っぽくありませんよ。
半分が骨と血で出来てる魔窟です。何とでも言うがいい。

あぁちなみに
まぁ、すぐ分かるとは思うけど

我が家の1階へは、このリンゴの木の裏から入れます。家主が高確率で
ハイドして潜んでますので御注意を。

さて…他の参加者は、いかに情熱あふれる内装を作り上げているのか。

BW事務所の屋上に、出展者全員のルーンが搭載されたRBを設置してあるとの事。
現地へ飛ぶと、Daemonじーさんの友人らしき、昔ながらの純騎士風味を醸す
フルプレ戦士がRB(複写)を借してくれました。これでいちいち戻る手間が省ける。
いざライバル宅を訪問開始。NOIRの体内で、何かが盛り上がって参りました。
記念すべきライバル1件目の内装はっ!!

…ちょっと待て
なーんか見た事ある家なんすけど…




盛り上がっ
       て
        参
          り
           ま
             し
             た




EA公式の内装コンテストで、最優秀賞獲得した家じゃねぇか…こんなんアリか。
審査委員長っ!!これは他の参加者を絶望させる罠でありましょうかっ!?

もーあかんわ、勝てる気がしない。見なかった事にして次いこ。

デカけりゃいいってもんじゃないよね
俺んちとは対極のデザイン

乙女なふいんきが、至る所から薫ります。NOIRのようなムサいオッサンでは、
発想すらできない内装です。仮に家主がラオウ様みたいな巨漢の豪傑だとしても、
内装くらいメルヘンしたっていいと思うんです。

ここは唸った
これは強敵だ…

個人的な感想ですが、この家が一番練り込まれた内装だと感じました。生活感を
しっかりと表現しつつ、雑然としていない。家主は不在でしたが、内装に捧げる
怨念が建物自体から発せられ、圧倒されっぱなしの散策です。ここには勝てんな。



自分の足で回るのを楽しみにしている方もいると思うので、他の家に関しては割愛。
グランプリの栄冠に輝くのはどの家か。来月の結果発表が楽しみです。

弟子がお客さんを連れてきた
身柄引き渡しの図

素敵内装の家を発見し、不法侵入の上にふらふらと家宅捜索していたところ、
帰ってきた家主と鉢合わせした模様です。お客さんを連れてきたのではなく、
保護者である俺の元へ身柄を連行されただけのようでして。

が、素敵内装とやらには保護者も興味津々なわけで。

聞けばこの方、倭国の素敵内装ハウスを練り歩き、自宅RBにリンクさせて
世に知らしめているらしく。弟子曰く、ご本人の家も相当に作り込まれているとか。
思い立ったが吉日。今宵はレアではなく、内装テクを盗む旅に出ようと企みます。

弟子の犯行現場に到着
噂に違わぬ素敵ハウス

のっけからナイスな馬小屋を確認し、期待の高まるキツネです。報告どおり、
玄関先に設置してあるRBには、倭国の凄腕内装家宅がびっしりリンクされてます。
もうwktkが止まらない。片っ端からその内装を検分しようと…

と、その前に
おみやげ確保

馬小屋にクツワは必須かと思われるので、腐れ馬からブン取ってきました。
戦闘には無縁の方らしいので、もしかしたら持ってないのかなーと思いまして。
フリーセキュアに入れといたので、いらなかったら捨てて下さい。
ここ見てないと思うけど。

では、いざ倭国内装見物の旅を。

内装も凝ってるが、設置してある瓦礫がすげぇ
ここまで極端なのは初めて見た

…ここ知ってるな。NOIRが定期的に目を通してる、シュールな文章が素敵な
とあるブロガーの家なはず。面識ないので、詳しくは書きませんけど。
ちなみに、この方の倉庫とやらもリンクされておりました。倉庫の方も
ガッチリ内装済。エークセレントー。

次のお宅は
自作アクアリウムがまた素晴らしい

家具類の色使いとか設置場所が、大変センスに溢れております。銀座で
幅利かせるシャッチョさんちみたいです。これで薄型大画面テレビとかあれば、
更にそれっぽくなるんですけど。誰かスタックオブジェで考案してみませんか。

お次のお宅は
こういう使い方があるのか…

…これ、真似しようかな。こういう染め粉の使い方があるんだなぁ…染め粉って
ベタ塗りになるんで、あんま好きじゃないんですけど…複数を組み合わせれば
立派に見れる代物になるんだなぁ。これは勉強になった。

感心させられた建物はまだまだあるんですが、リンクされてる20件全部を
もれなく紹介するのは、さすがにアレなので。しかし…本物の内装家ってのは
やっぱ凄ぇ。俺みたいなインチキ内装家とは格が違う。今宵盗んだテクを元に、
更なる内装に頑張れ俺。

今回のSS、全て家主さんに無断で撮影しています。「勝手に晒すなヴォケ!!」
という方はご一報を。即座に削除致します。

「メイジたる者、慈悲の道に通ずるべき」。そんな信念を知人の雌クマより
懇々と諭され、エスコートクエに励む事となりました。

俺、まっとうなこと言ってるよね?
間違ったこと言ってないよね?

実を言いますと、慈悲の徳が何の効果をもたらすか、今日の今日まで
知りませんでした。名誉と献身しか縁ないし。ましてや「慈悲の心」などとは
つくづく無縁の我ら師弟。あの凶暴な弟子に、慈しみの精神など…

案の定、人質を置いて飛び立つ弟子
さようなら弟子

嗚呼…どこまで足りない弟子なのだろう…師は実に悲しい。ペットじゃあるまいし、
自動で付いてくる訳ねーだろっ!!

MAX到達まで、この作業を50回も繰り返すのか…気の遠くなる話だな。
まぁ、10日後に見事慈悲マスターへと昇華した暁には、成果を試してみたいので
誰かNOIRの眼前で無残に死んでみてください。wktkしながら待ってます。

最近、ブログの方にさっぱり登場しない家主ですが、一応仕事しています。

ワタアメ産、それなりのRシミタげと
それでもいい物だ

あの着色料全開なワタアメから、マトモに使える装備を手に入れたのは
今回が初めてかもしれません。マミー部屋でシーカー振り回すわけにもいかんし、
鍵集めで赤POT消費とかしたくもないので(DF連打は面倒)、スタリ付きの
WWA武器を探してたんです。これで少しは楽になるかなぁ。

ついでにこんなのもげと(&強化)
以前も似たようなの手に入れて…

結果は聞かないでください。

ま…稼ぎは出たから別にいいか…
レア購入資金獲得

Yokubuta店主からプリズム攻略の手引きを伝授され、どうやらNOIRが
やたら死亡率高いのは、CWをケチってるからだと判明。CW切らさんように
手厚く詠唱を心掛けたら、死亡率激減&なんとか15分前後で終わるように。
まだまだ雑魚いNOIRですが、少しは上級戦士への足掛かりが見えたかな…?

片割れが見つからなーい
大失敗のお買い物

大便大ベンチの片割れを探しています!!\の下半分!!4000Kでいかがでしょうっ!!
売って下さる方、鍵付きでコメントをお願いします!!大マジですっ!!!


宣伝終わり。

相変わらず可哀想な子
この風景にも見飽きたんだけど

盗み巡回は、NOIRにとって日課であり生き甲斐でもあるわけなのですが、別に
DOOMと道場だけ巡回してるわけではなく。レアが湧く場所は他にもあるわけで、
具体的にはメイジキャンプ(血)の事なんですけど。

まぁ、メイジキャンプ湧く場所なんて限られてる上に、「もう湧かない仕様になっている」
なんて噂まで実しやかに流れてますが、巡回するだけなら大した手間じゃないですし。
NOIR自身、実を言うと期待なんかこれっぽっちもしておりません。ま…レアハンターの
悲しき習性と言いましょうか。今日も不毛な巡回へピョーンと

すっげーびっくりした
早く来てくれバレンタイン

配達先を間違えて、ヤクザの事務所に入り込んでしまったピザ屋の心境です。
即座に隠れましたが、強烈な何かを放射されあえなく暴かれてしまい、即座に再タゲ。
あれが噂に名高い、凍てつく波動ってやつでしょうか。

変身して逃げりゃいいものを、テンパってそのまま走り出す俺。等速で追いすがる黒岩様。
大慌てでリコアウトし、涙目で自宅へ逃げ帰ったキツネのHPは残り14でした。

ベンチ探しに4時間を費やし、得るものは何もなく。挙句、黒岩様に殺されかけ。
徒労感ばかりが募る本日のUOでございました。こんな日もあるよね…。

「雪が溶けたら会いましょう」。そう言い残して、彼はブリタニアを去っていきました…。
戦闘と、人の神経を逆なでする技術に、人並み外れた才能を発揮した下郎。
地平線の彼方へ消え行くその背中に向け、ありったけの想いを込めて叫ぶNOIR。



「2度と帰ってくるなよ」



なんでここおるん
まぁ、すぐに帰ってきそうな予感はしてた

オドレの地元、冬真っ盛りやんけ。溶けるどころか、今日も明日も明後日も
天気予報は雪マーク一色やん。冬眠したまま餓死するのを期待してたのに、
無駄に生き長らえていたか。期待ハズレなYokubuta店主が!!

開口一番「相変わらず貧乏そうですな」だとよ!!あぁ、相変わらず貧乏さガッデム!!
貧苦に喘ぐNOIRの眼前で、弟子に対して惜しげもなくエプロンを土産に渡す店主。
HQエプロンなんてオチじゃありません。本物のMLAFエプロン(Bless済)!!

NOIRがいかに罵ろうと、金持ちの余裕で聞き流す憎き店主。今宵は気まぐれで
INしたらしいですが、本格復帰するまでに、ヤツを破滅させる巧妙な陰謀を
じっくり練り上げていこうと計画しています。べ、別に早く復帰して欲しいとか
思ってないんだから!!か、勘違いしないでよねっ!!

こちらは別の店主より
金持ちってのは気前がいいね…

昨日紹介した、珍品堂の店主から差し入れが。何のお返しも助力も出来んのに、
もらってばかりでえぇのかしら。「希望の方に差し上げてくださいね」との言なので
ネオンRB欲しがってた羊にでも分けてあげましょう。

さりげなく置いておこう
俺だと分からないよう極秘に設置

速攻で見つかった
置いた瞬間にリコしてきやがった

…こいつは俺の動きを監視でもしてるんでしょうか。毎度毎度、絶妙のタイミングで
俺の前に現れる。おい羊ー。せめてものお礼に、珍品堂で何か買い物しとけよー。
安物なんかいっこもないけどな、あの店。たまにはドーンと高額商品でも買っとけ。

怪奇現象
かっこいいぞ岩!!

…ログインし直したら、元のRubble表記に戻ってました。ぬか喜びかよ畜生。
瓦礫類、ぜーんぶ自然のままの表記にならないもんかなぁ。

レア物が好きです。旧表記アイテムが好きです。Blood Tile見てるだけで
ゴハン3杯は余裕です。そんなNOIRの嗜好が知れ渡っているのか、
家主垂涎の一品がセキュアにそっと詰め込まれてたりします。ありがたい事です。

旧表記木箱&バールのようなもの
家主の心をくすぐる代物

骨董品というかアンティークというか、最古参のMMOならではの歴史を
ひしひしと感じさせてくれる旧表記アイテム。この色艶と匂いがたまりません。
そんな折、匿名でこんなコメントが

ドーナツあるよ
色つきアンビルもあるよ
欲しけりゃやるよ


要約して書いてます。こんなぞんざいな物言いではありません。ご本人の名誉のため。

現時点で、NOIRが血眼になって探しているもの。バケツ・ドーナツ・色つきアンビル。
バケツはルナで売ってるのを確認しましたが、ちとお高い。残りの2品に関しては
売ってる場所すら見当たらず。そんな一品を譲ってくださると!?

甘い話で言葉巧みに誘き出して、体育館裏でボコられたりするんじゃないかなーとか
若干の不安もありましたが、恐縮な事に先方から我が家へ足を運んでくださると。
「Fのラヴァ桟橋に来い。一人で」とか言われたらどーしようかと思ってました。

見た感じ、ふつーのおねーさん
レアはオヤツじゃありません。オカズです。

どうやらご本人が筋金入りのレア通らしく、レア探求道をよちよちと歩き始めた
NOIRに感じ入り、此度の行動を思い立ったと。孤児院に匿名で多額の寄付をする
アラブの石油王みたいな振る舞いです。タダモノではないと思われます。

石油王のコレクションを拝見
確率10%の山

…あるところにはあるんだな。「もらえるんなら、何色でもどっち向きでもいーやー」と
気楽に構えていたNOIRですが「全種類あるから好きなの選んで」と、このコレクションを
見せ付けられ大いに困惑。え、えと…あの…す、すみません、少し時間を頂けませんかっ!!

更なる攻勢をかける石油王
素晴らしくダサい市長シリーズ

…これ、そんなに出回ってないはずですよね。無限と出雲の限定だし。念願のドーナツも
しっかり封入。おまけに、これらの品々が入れられてた箱。今ではもう入手不可の
パッチレアモンバット(Not強モンバット)パラ箱でした。

タダで貰い受けるつもりなんてサラサラなかったので、一応代金は用意してたんです。
が、「いらん」の一言で突っ返されてしまいました。この剛腹っぷり。何者なんですかこの人。

「価値を分かってくれる人が使ってくれるなら、それだけでいい」

ですと。恐ろしく男前な発言です。俺も死ぬまでに一度は言ってみたい。それから
しばしの間レア談義に花を咲かせ、ベンダを経営しているとの事なので拝見する運びに。
ふらふらと遊びに来た弟子と羊を伴い、石油王のベンダへ突撃隣の晩ごはんと朝ごはん。
これだけの人物、さぞや強烈な店構えであると容易に予想され…

………え?
こ、この店…?

ここの店主かよ!!ルナ城内屈指の高級店やん!!日課のベンダ巡りで毎日覗いてるわここ!!
どーりでなー…NOIRの提示した額面なんぞ、露ほども感じない富豪っぷりの理由が
よく分かりました。住んでる世界が違うわ。

億単位の真レアとかを所持する人ってのは、あぁいうごく一部のセレブなんだろうなー。
レア道を歩き始めたばかりのNOIRにとっては、遥かな高みの世界です。光晶洞何周すれば
こんな次元にたどり着けるんだろ。

今後も毎日覗きに行くと思います。お世話になりました、ありがとう石油王!!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



