Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



過疎だ過疎だと言われている我らが倭国。そうか…倭国は過疎なのか…



にもかかわらず、何故こんなにシーフの数が多いのであろうかっ!!!



恐るべき強敵・某F氏黒シュラウドはシーフの制服

忘れもしない、10/25未明。SS撮影に手間取るNOIRの眼前で、鋲革鎧(東向き)を
華麗に奪い盗っていった、呪っても呪い切れない宿敵!!現物湧いてる目の前で、
呑気にSSソフト立ち上げてる俺が悪いですか。そうですか。

掘り出し物を求めて、日課のベンダ巡りをしている最中。やたら豪奢に飾った
驕り高ぶる建物を発見。フラフラと内部を見学しているキツネの進路に
突如として現れ、傲然と立ちはだかる家主。まさか某F氏の自宅だったとは…。

盗品とスタチューに溢れる、贅を尽くした邸宅
道場レア全種揃い踏み

キツネと同時期にシーフ稼業始めて、道場の盗みは既にコンプしたんですって!!
嗚呼っ!!忌々しい、憎々しいっ!!!オマケに、誠島ゲートから徒歩数秒の立地に
居を構える超都会っ子!!人類の敵めっ!!何故UOには放火のアビリティがないのかっ!!

悔しいので我が家も自慢してみた
ここぞとばかりに自慢

意外な事に、DOOMの盗みにはあまり恵まれていないらしく。HA!!所詮はトクノっ子!!
DOOMは地元民には恵みを与えてくださるが、よそ者には厳しいのさっ!!あ、だからか。
俺が道場の盗みと相性悪いのは。道場はやっぱりトクノっ子を優遇するらしい。

直接に話をするのは初めてでしたが、ふつーに好感のもてる好漢ですた。しかし。
明日からはまた宿敵としての間柄に戻るのさ。昨日の友は今日の敵。負けんぞ某F氏。

次回は、スケールが違いすぎて僻む気にもなれない、とある人物のお話。
まさか、あの店の店主だったとは…。

仕事から帰った俺を待ち受けていたものは

きれーに並んだ3本のボンクラ
怒らないので名乗り出ろゴルァァァァッ!!

…ウチは不要物集積所じゃないのですが!!AF置くなら青腕輪とかキボンっ!!



作業場に彩りが足りないので、何かしら目を引く光りモノが欲しい今日この頃。
Big Fishでも設置して「ほらほら、鯖だよ!!光りモノだよ!!」と言い張ろうかとも
考えましたが、いちいち説明しないと分からない上に、激しく空しいので却下。
検討の末、設置している家を(俺は)殆ど見かけた事のない、色つきアンビルでも
置いてみようかなと。

とはいえ、色つきアンビル売ってるベンダなんて、まずないわけでして。
300Kくらいで売ってないかな~とか考えてたんですが、あんな報われない代物を
わざわざ店に並べてる物好きベンダなぞ、見つかるはずもなく。諦めようかと
帰路へつきかけた矢先、金小口高品質15が4000円で売られてるお店を発見。
発作的に3枚購入。

…インゴは自前で用意しないとあかんのよね

インゴ1個は血の1滴。DEED自体は安かったものの、ぐいぐい消費される
金塊の数に、着々と精神を削られる俺。トータルで使用した金インゴは600強。
確率10%の分の悪いバクチにしては、掛け金が高すぎるような気が…。

デルシア鍛冶職人ギルドのギルミスに、賄賂を渡してご機嫌伺い。お願いです、
希望のブツ下さい。色は何でもいいから。贅沢は言いませんので何卒

袖の下は全く功を奏さず
キレると暴言を吐くSayuriさん

…圏外に誘き出して殺害とかできねーかなコイツ。出現率10%じゃこんなモンか…。
ついでなので、手元にあった影小口高品質15(白い粉)も納入。デルシアは風水的に
方角が悪そうなので、場所を地元に変更。原住民に優しい事で有名なアンブラの面々。
NOIRの装備が連日の光晶洞参りで削れまくっているので、そろそろ粉で補強を

……。
これほど明暗が分かれる報酬も珍しい

鍛冶職人!!貴様っ!!アンブラ住民ではないなっ!!!「成功率」10%の色アンビルなら
いざ知らず、「失敗率」10%の白い粉でこれか。NOIRのUO運、どうやら
盗み7:戦闘:3:生産0で割り振られている模様。もう生産なんて期待しない。
ルニック変更案?興味ねーやい畜生。

時は昨晩、無名市後のこと。以前てつたんから貰った折り紙から、
金魚が2匹誕生していたのを思い出し、せっかくなので1匹お返ししようと
てつベンダへてくてくと。

ステハイでこっそり行ってこっそり帰ってくるつもりだったのに、おとしご@鳴子が
キューキュー騒ぎ出して気配を悟られる。ここであmが「DHで暴け」とか
余計な事言い出して、あっさり御用。ステハイとして闇に生きる者にとって、
DHで暴かれる事は恥辱だというのにっ!!あmのアホっ!!

その場に居合わせた見知らぬ2人。てつたんから「ゆるくてぬるい」と紹介された
軽そうな御仁。見た目とは裏腹に、不動産業を生業としているらしく。要はヤクザ。
今まで数々のブリタニアンから、むごい手段で土地を地上げてきたと思われます。

そんなスジ者が我が家の内装を視察
家主感激ぃっ!!

曰く「腐るのが楽しみな家だ」そうで。本職の方に高評価をいただけて光栄です。
当分ブリタニアを去る気はありませんが。汗と涙の結晶であるこの廃墟、易々と
腐らせてなるものかっ!!!

そんな折
よそ様んちが腐るんか

このそっけない書き方。オスタの体臭だけでメシ3杯いける、オスタフェチの彼女かしら。
マラスの18×18が消滅するのか…規模からしてお宝が期待できそうではありますが、
そんだけの物件が腐るという事実に、若干の感傷を覚えます。ブリタニアの人口は、
今日も着々と減りつつある…

まぁそれはそれ、これはこれ
前回の轍は踏まん

こむぱにPural曰く、なんだかんだで結構ヤングの数は多いそうで。それが真性ヤングか
出戻り組かベテランの別垢なのかは分かりませんが、減る一方というわけでもないらしく。
しかし…さすがに大型物件だけあるな。外からもレア品が見え隠れしてますし、
相当な数のPC(業者も)が息を潜めている事でしょう。トラッキング18しかないキツネでも

こんだけ見つかった
敵は余裕で10人以上

AM1:10。予想時間を20分超過して崩落
業者乙

やはりNOIRは腐り漁りがヘタな模様。レア品は他PCに一気に漁られてしまい、
強烈に光るお宝とは巡り会えませんでした。ま…目をつけていたレア8の剣立て\向きは
無事に手に入れられたので(未だ自力げとしていなかった)、これだけでも満足です。

それなりに光ってる代物
博物館の譜面台が嬉しい

大切に使わせていただきます。ハイエナした人間が言うのも図々しい限りですが、
いつかまた、ブリタニアに帰って来られますように…。



…で、今回の情報提供者って結局どなた?

ふと無名市の事を思い出したので、観光に行って来ました。

ちっと寂しい入りかな
時刻は22:00

と思ってたんですが、22:30過ぎた辺りからどんどん混んで参りまして。
それにしてもKRは会話がしずらい&読みにくい。あたり一面文字だらけで、
誰が喋ってるのかサッパリわからん。早く改善されんかね。

掘り出し物でも売りに出されてないかと、ステルスでウロチョロしていたところ

弟子@売り子ver発見
こいつ後でコロス

…師匠がおらんと、裏でこういう事を口にしてるのかコイツ。指導が甘かったな。
この場を借りて、弟子に与える過酷な罰を募集致します。生死は問いません。
向こう3年呼吸禁止とか、そんな罰でも歓迎です。

ハートウッドの申し子発見
エプロン着用金持ち乞食

…この名の書写GMキャラがいるって事か
買ってトイレに飾りましょう

便所用ルーンブック、1冊300gp也。単独活動で売り子をしてるとは珍しい。
こないだの新春大売出しで、商売の楽しさにでも目覚めたのでしょうか。
NOIRより遥かにアクティブ&ポジティブなUOライフです。いい加減、ブログ名を
「ぽじてぃぶUO」に改めてもいいような気が。

来月はNOIRも独自の売店を出してみようかな。盗品くらいしか売るものないけど。
Yahooクーポンをお持ちの方は1割引。「ブログ見たよ!!」の一声で2割引。
忘れてなければ実施します。

ML通いを初めて約9ヶ月。討伐したボスの数は幾百にも及び。

初めて自力げと
いいえ、それはオウムです

現在、我が家に棲息している青白オウムは、カネにモノを言わせて購入した
穢れた子です。穢れているのは飼い主の性根です。オウムに罪はない。

さて、この子どうしよう。我が家は既にオウム2羽飼ってて余裕がないし、
さりとて、記念すべき初レアオウムを売り払うような、卑しい真似したくないし。
う~ん。

弟子宅で勝手に飼育
設置角度にもこだわる師匠

愛玩用で飼育してるんだからな。食用じゃないからな。勝手に食うなよ弟子。



時はAM4:58。その日は正午から出勤予定のNOIRならいざ知らず、こんな時間に
UOってる変人なんて、普通はいませんよねぇ…HAHAHA…

無念だ…!!無念だとも…っ!!!
溢れる血の涙

頼みの綱の女王も、さすがに寝ていた…っ!!実に無念だ…っ!!!この部屋には
忌わしい想い出しかない…っっっ!!!

「盗み」レアである以上、盗むのがスジ。それは分かっちゃいるものの…青篭手なら
ともかく、さすがにレア街灯コンプまではね…買った方が精神衛生上よろしいのかも…。
盗っ人としてのプライドと、(自称)レアコレクターとしての欲。板ばさみに悩むNOIRでした。

知人がこぞって汚染箱収集に熱を上げている模様です。希少価値の高い
汚染箱を狙わんと、スフィンクスを相手取り豪快に空回りしている知人も
若干名いるようですが。ともあれ、見栄っぱりのNOIRとしては負けていられません。
既に黒閣下汚染箱を手に入れ満足していたのですが、更なる上物を得るべく
未踏の大地へと足を運びます。

おいでませ春丼
KRでますますイカっぽく

過去に一度だけ、ギルドイベント(箱漁り)で来た事があるんですけど…あの時は
ギルドの連中とはぐれないように必死で走り回っていたので、風景を愛でる余裕なぞ
あるはずもなく。当然、ハルドゥーンまでの道順なんて覚えちゃおりません。

近所のルンステに「Khaldun」と記載のあるルン本が置かれていたので、これ幸いと
無防備にリコイン。PKの影に脅えながら、地図を片手にロストランドの大地を駆け巡り、
そこがロストランドではなく、トリンシック回廊近郊の地上世界と気付くまで15分。

…そーいや、Fのロストランドって直リコなんて出来ねーんだよな。どーりでパラリの地図と
周囲の風景が違いすぎると思ったんだ…。

コイツの強制DHが実に鬱陶しくてな…
KRの真髄炸裂

グラフィック違いすぎだろ。血エレの黒バージョンでも置いときゃいいのに、なんで馬。
EAのグラフィックチームってのは、こんな荒業が許される部署なのか。借り物競争で
「ちくわ」と紙に書いてあっても馬を持ってくるのかしら。

本日の獲物発見
ターゲットを確認

古代じじいの汚染箱が欲しくて、こんなド田舎にやってきたわけで。手合わせするのは
今回が初めてですが、さてEV風呂のみで沈められる相手かどうか。こんな物騒な場所で
姿晒してマゲ=カタってのは、正直避けたいところなんですけど…

てんで大した事なかった
死者冒涜中

LLと変わらん。EV2匹であっさり沈んだ。この程度なら、汚染箱獲得もさほど難儀は…

…ここで、致命的なミスを犯している事に気付きました。



黒岩持って来てねーや\(^o^)/



…何しに来たんだ俺は。ドラクエライクなダンジョン探検して終わりかい。ハイキング来て
弁当忘れた心境だ。まぁ、久し振りに効率プレイを忘れてRPGっぽい遊び方が出来たし、
これはこれでいいか。もう2度と行かねーけどな!!

寒いですねぇ…。濃さそうでクドそうなイメージとは裏腹に、乾燥肌が悩みのNOIR。
毎年この時期は *俺の皮膚は乾燥して死人のようになりました* がデフォでして。
大変萌え燃えやすくなってるので、火気を近づけないよう配慮願います。

正体に気付くのに5秒を要した
単なるハサミでは…?

…あぁ!!パッチレアのチャージ付ハサミか!!レア好きを自認してる身で、即座に
内容を把握できんとは。まだまだ勉強が足りない模様です。こういった内装小物に
目がないNOIR。早速作業場に飾りました。ありがとうありがとう。

新たなレア入手にミックミクのNOIRですが、相変わらず物は集まれど金はなく。
今から約9ヶ月前、ドレッドソロ初成功時にギルメンから徹底的に廃人呼ばわりされ、
「廃人ってのは、ソロで連日プリズム回してるような、変態の事を言うんだよ!!」とか
言い返した記憶がありますが…過去に戻って己に言ってやりたい。お前も程なく、
その変態の仲間入りをするんだよ、と。すっかり光晶洞が日課になってます。

鍵は難なく集まったものの、時はコアタイムまっさかりのPM11:00。案の定先客おるし。
最低保障で姑息にハイドしつつ鍵待ちしてると、視界の隅にチラリと見える先客の名前。
地元アンブラが誇る高級武具店、Crescent Houseの店主。

ワタアメしぼませるのに10分もかからん店主
子供誕生→即離脱のヘタレ戦法で、1周2~30分は当たり前の雑魚豚NOIR

折りしもマミー部屋ゲートより「俺は常連だぜ」的なオーラを醸し、颯爽と三国無双を
開始する見知らぬ人登場。先約は豪傑、後に控える人も豪傑。回れ右ですごすごと
Tへ退散するチキンハートな俺。雑魚は雑魚らしく、Tで細々とボスやるですよ…。

前回の宣言通り、幸運装備やめました。壺&ローブで345、そんだけでいい。
本気装備でもあっぷあっぷな有様なのに、雑魚豚が幸運装備なんて生意気な
行為に及んでもロクな事にならんのです。幸運がもたらす効果なんて微々たるもんだし、
とにかく回数こなしてれば、いつかはクリリンも…

出た
水と塩だけの生活から解放される…

嗚呼…これでやっと貧乏から脱出できる…市場相場12M、こんだけあれば当分は
白いごはんが…

…あり?
この後、3秒後に叫びます

…俺、明日死ぬんじゃないかしら。せっかくのW受賞なのに、不幸続きで素直に喜べない
悲しき小市民。何かよからぬ事の前触れではないでしょうか。雪とか降らなきゃいいんだが。



本日、関東一円が豪雪に見舞われた模様です。俺は悪くない。

632 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2008/01/21(月) 17:39:56
>>626
幸運1200+パーフェクションの1000がプラスされても、
強度発動確率は3%くらいしか変わらないので幸運装備はなくてもいいよ




本日のワタアメ、幸運装備着替えてから3被\(^o^)/ 着替えるまでは被なし。
幸運装備なのに、逆に不幸に見舞われるとはこれ如何に。

そしてゴミの山
幸運装備なんて都市伝説

…もう幸運着替えやめた。壺とローブで345稼げればいい。そもそもNOIR所持の
幸運装備ってロクなモンじゃないんです。特に足。幸運139はいいとして、抵抗値が
軒並み5以下、有効プロパティ何もなしって。ワタアメをナメてるとしか思えない。

不思議と
今回は青マ●コがいなかった

盗みの方は
こっち向きは今回が初

絶好調なわけで
やっと巡り会えた…

UO運の方向性が、完全に盗み側へ傾いているようです。今回、何が嬉しかったって
ヨモツ坑道の地蔵っ!!リコイン・リコアウト不可、影飛び不可、徘徊するモンスは
やたら強力な上に、無駄にだだっ広い敷地。そしてお値打ち品といえば地蔵のみ。
やっっっと目当ての物を手に入れたし、もー2度と行かねぇ。次回湧きの地蔵は
なっちさんに譲る。今度会った時に湧き時間教えるのでガンバ。

白魔導師から賢者へとシフト中
半年前を思い出すね

弟子とコンビでMLボス。そんな日を夢見て、強制的にネクロ修行させる酷い師匠。
ウィザーとコープスの素晴らしさを懇々と説き、脅迫と恫喝を交え白魔導師→賢者への
ジョブチェンジを決意させました。賢者(ネクロメイジ)のサポがあれば、コンビで
マダム出来る日も遠くはないかもしれません。頑張れ弟子。師匠は見ての通り
ツルッパゲなので、髪染めは全部お前にやるぞ。欲望を糧に修行だ修行。

下賎な民でありながら、分不相応にレアを欲しがる破滅型人生一直線のNOIR。
今日も今日とて、掘り出し物を求めて地方のベンダをくるくる散策。

いいなーこれ
人んち無断撮影

日本ではオヤツ扱いのドーナツ、本国アメリカでは主食として認知されてる模様です。
甘いものを主食にって発想が、銀シャリ大好きっ子のNOIRには、どーにも理解に苦しむ。
そーいや「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」なんて、スイーツ(笑)脳全開の
キチガイ発言した歴史上の人物もいたような。織田信長だっけ。「主食」の意味を
理解してるんかコイツ。あまあまの苺ケーキと一緒に、みそ汁飲んでサンマ食えってか。
そら革命も起こしたくなるわ。

自宅屋上に温泉を作りたいと言う弟子が、非常に参考になる所を見つけたので
一緒に来てくれと言われたのが1週間前。

これは確かに素晴らしい
またしても人んち無断撮影

んで、早速パクる
かなり違う気もするが…

我が家の場合は「池」として作ってるので構わないのですけど、弟子宅の場合
「温泉」なので、湯気の一つも欲しいところです。KRだとBrazierから湯気(煙?)が
ほこほこ出てるので、床一面にBrazier敷き詰めて、その上に布や青Oreを
積み重ねれば、いい感じに温泉化が果たせそうです。問題は、あの短気な弟子に
ンナ手間暇かかる作業が成し遂げられるかって事ですけど。

ドーナツとかのレア物を取り扱ってるお店があったら、誰かこっそり教えてください。
店長さん自身が「ウチ来るか?あぁん?」みたいなお誘いでも嬉しいです。

昨今の不幸ぶりが哀れを誘ったのか、各所から物品を恵まれているNOIRです。

旧表記の骨ぎっしりとか
加速する骨屋敷化

服ブレスDEEDとか
誰かに持って行かれなくてよかった…

古代60大口とか
小口の方がシンドいわい

大変ありがたい事です。しかし…



いかん、いかんぞこのままじゃ。ガチで物乞い生活に突入してなんとする。
プライドをどこに捨てた。闘士としての高貴な血は!!戦士→シーフ→物乞いって、
生活水準がウナギ下がりに下がってるじゃねぇか!!

金がないのは首がないのと同じ。というか…一応ボスソロできるキャラ持ってる
プレイヤーの中で、俺って倭国一の貧乏なんじゃなかろうか。汗水垂らして
コツコツやるのが性に合わないNOIR、一攫千金を目論み今日も光晶洞巡り。
クリリンクリリンクリリン。

モコモコ&岩orz
…デブに戻りたくなってきた

…対岸でAFでも狙ってた方が、まだ儲かるんじゃなかろうか。まぁ、NOIRの場合
お金の使い道って内装品につぎ込むのが基本なんで、貧乏でも生活にはさほど
支障はないんですけど…うおくしょんで稀に出される真レアとかを、指くわえて
眺めてるってのが切なくてねぇ…一度でいいから、億単位の小切手ってのを
拝んでみたいぜ。重い足を引きずり、また光晶洞行ってきます…。

運から完全に見放された感の漂うNOIRです。

古代60溶かした。

内装でロックダウンし損ねたらしく、セキュア1個まるまる消滅。

DOOM在住の可哀想な子。親父の死体漁ってたら、リコバグで高速モード発動の
緑先生に一気に間合いを詰められ、5毒注入あっさり逝去。乗りラマも逝去。
どこまでも可哀想な子(つДT) 蘇生してくれたテイマーの方、ありがとう…ありがとう…。

光晶洞2周、何故か天使の鍵で驚異的なハマり。所要時間、天使だけで70分。
1周目、幸運装備着替え中にワタアメ自殺。戦利品、完膚なきまでにゴミオンライン。
2周目、仕留めるまで残りライフ1㍉の時点で、大ボケかまして子供に名誉セット。
与ダメ≦回復量の地獄ループ。諦めて脱出。

知人から情報を受けていた誉島の腐り物件。運気の起死回生を狙い綿密な
腐り時間調査開始。18:50、G→D移行確認。0:50、そろそろ待機に入ろうと
現地へ出立、既に崩落済みorz 4年褒章げっと~♪と、隣ではしゃぐスイーツ(笑)を
本気で絞め殺してやりたい。




さぁどうだ、俺の不幸の味はっ!!さぞや甘かろうっ!!!とくと味わうがいいっっっ!!!



…UO辞めたくなってきたぞ畜生。こうも不幸続きだと流石に凹む。不幸中の
幸いというか、消失したセキュアには大した物入れてなかったんですけど…
古代60がなぁ…あんだけ苦労して手に入れたのに、1ヶ月もしないうちに消滅って。
NOIRにとって、自力で苦労して手に入れた盗みレアや生産褒章ってのは、
何にも代え難い宝物だというのに…



セキュアの肥やしにするのもあれなので、大きい絵と枕の間に隠しておいた。



…へ?
えぇぇぇぇぇぇっ!?

だ、誰ーーーっ!?あなた一体誰ーーーーーっ!!?せ、せめてお名前をーーーーーっっっ!!!!!



…ロックダウンされてないから、知人なのか通りすがりの足長おじさんなのかも分からず。
名前も告げずに人助けをして去って行くなんて…なんて木枯らし紋次郎なお方…。
不幸続きのNOIR差し込んだ、一筋の光明。これが開運の契機となるでしょうか。
大切に…大切に使います…ありがとう、木枯らし紋次郎…。

サルベージバッグは…恐ろしい道具です…あれは魔性の道具です…
むやみに使うと…必ずや…所有者に災いを…





古代60溶かした\(^o^)/





今からショックで寝込みます…どうかそっとしておいてください…シクシク…

腐りに関して異常な嗅覚を発揮する知人がいます。

その知人から
wktkがやって来た

17:14でG…崩落予想時刻は明け方。普通に9:00から出社のNOIRには
いささか厳しい時間帯ですが、このご時世にLMPという事は、おそらく
古参の家でしょう。レアに目のないNOIR、事と次第によっては黎明期の
貴重な一品と対面できるかもしれません。頑張る価値は充分にあると判断。
友の気遣いに感謝しつつ、ルーンを懐へ…

さて、見ての通りこの時点ではKRで起動していたわけですが

懐に入れようとしてるのに、何故か地面へ舞い戻るルーン。KRにおいては
「置く」という行為が非常に難儀するのは周知の事実ですが、いつのまにか
「しまう」という行為まで難儀するようになってます。イライラしながら地面⇔懐を
行ったり来たりするバッグ。そして

バッグ消滅した\(^o^)/

おぉぉぉぉぉいっ!!せっかくの腐り待ちなのに、現地確認前から頓挫かよっ!!!
2Dで入り直して周辺確認。宅外へ「ペッ」される事を期待して、カスタマモードも敢行。
ない。どこにもない。どうしよう。なくしたなんてバレたらボコられそう。そういう人だし。

あった
どーゆーバグだよこれ…

2階に設置してあったバッグなのに、同じ座標の「1階の」コンテナに入ってました。
なんつーバグだよ。床ってモンの概念がねーのかKRって。大事に至る前に
いい教訓を叩き込まれました。「貴重品をKRで取り扱わない事」
イトランとか消滅したら卒倒するぞマジで。

現地到着
このためだけにゴキテイムしてきました

敵は3人。まぁ、レイス(ネギ)化してるGMステハイエロフとかいたら、追跡18しかない
キツネでは確認のしようもないんですけど、おおよその数が分かったのでおk。
が「PCの前で何時間も待つなんて辛いやね…」と泣き言をぬかしてましたが、
仮にもレアハンターの端くれの隅っこの出涸らしであるNOIR、待つ事には慣れてます。

なんとでも言うがいい

早朝4:15くらい。ついに崩落。敵は追跡成功した3人(羊含む)だけでした。
まぁ結論から言ってしまうと、大した物はなかったわけで。案の定、相当な古参の
住居だったらしく、古き時代を髣髴とさせる素朴な品々がぎっしり。そんな中、
他の3人が目もくれない、俺にとってだけの輝くお宝が。

旧表記アイテムてんこ盛り
これ全部旧表記

スカートが特にいい。ブリタニアが誕生して間もない頃の表記じゃありませんか。
内装を愛する者として、これは本当に嬉しい。アンティークな風味がたまらない。
設置場所を考えるだけでわくわくしてきます。Blood Tileに記載されてるような
驚異的なレアではないものの、眠い目をこすって待ってた甲斐がありました。
ブリタニアを去られた名も知らぬ貴方。貴方の遺された遺産は、不肖NOIRが
大切に取り扱わせていただきますよ。

秘薬部屋に戦いの場を移して早5日。何の実りもないまま過ぎ行く日々。
暇なので部屋をウロチョロしながら、戯れにステハイや魔法やレジ上げを嗜む
相変わらず可哀想な子。あたし、何しにここに来たんだっけ。

そうだ、盗みに来たんだった
まぁ、こっちは正直どーでもいい

盗む前から何か詰め込まれてる
中身は包帯だった

蘇生部屋に比べ人の出入りが激しいとはいえ、こうも盗みの成果が上がらんとは。
周りの人間は全員シーフなんじゃねぇのかと、深刻な疑心暗鬼に陥っています。
過疎過疎と蔑まれる倭国ですら、この有様だもんな…今年の目標である
傷んだ絵の入手、想像以上に困難な事となりそうです。

物も欲しいが金も欲しい。由々しき事態に陥っている我が家の家計を
立て直すべく、ちょろちょろとボスにも通っております。いい加減デブの相手も
飽きてきたので、気分転換に光晶洞へ足を運んでみたのですが…実を言いますと
悪夢のPub46以来、クリソロって一回も挑戦したことないんです。要するに
去年の9月以降、一度もやってない(ノ∀`*) まぁ、あの頃とは装備もガラッと
変わったし、感覚取り戻すためにもやるだけやってみよう。

フェイントの真価を味わう時が来た
お久し振りワタアメ

一度だけ、ドラ鎧剥がれた際の離脱時に、ゲート付近の地形にハマるという、
ど~でもいいミスで転がったものの、それ以外は全く問題なし。リフブレってすげぇ。
というかフェイントって本当にすげぇ。包丁握り締めて、毒切れた一瞬の隙に
業火で薙ぎ倒されてた頃とは比較にならん安定度。イベも毒もなんもいらん。
フェイントだけで充分だよ。

だが肝心の戦利品は…
やっちまったよ

幸運装備ウチに置いてきた\(^o^)/ 壺から何から一式丸ごと自宅の押し入れ。
幸運0でボス討伐なんて、こんなアホなミス初めてやらかしちまったい。
まぁ、予想を遥かに上回る容易さでワタアメ屠れる事が判明したので、今後は
腐魔殿から光晶洞へ場を移して頑張りましょう。1000K前後の買い物で、
買うか買わざるか苦悩しまくるという生活から、早いとこ脱却したいの…。

蘇生終わってコンフィ発動しようとしたら、間違えてラスオブのマクロ押しちゃって、
APBが脳天にスコンと刺さってまた死んだ/(^o^)\

わずか10秒でシステムに30K吸い上げられたNOIRです。自身のおバカ加減に
ウンザリしながら帰宅の途についたところ

なんか置いてある
置いてったの誰ー?

血と骨に彩られた我が家に、一際格調高い骨がやって参りました。これって
確か…AOS以前の、旧表記骨コンテナだっけ。誰の置き土産だろう。入念に
設置場所を吟味した上で飾ろうと思います。ありがとう、名も知らぬ骨の人。

新たなレア入手に気を良くした単純男。余勢を駆ってデブ退治。今ならきっと
戦利品も期待できるに違いないと踏んでいたのですが、そうは問屋が卸さない。
鍵集めで大コケにコケ、2周だけするつもりが、ダブった胴体の数は実に10個。
捨てるのも悔しいので、こんな感じに処理しておきました。どうやら収益より
損害の方が上回る結果に終わった模様で、少しばかり気が晴れた。

んで、戦利品ですが
そのまま使うか、勝負するか

いい感じの腕です。強化に成功すれば、キツネの最終装備として末永く
使えるだけの一品と見ました。秘薬低減を維持する為に、抵抗を捨てている
可哀想なキツネ。いっそ未強化で使おうかとも考えましたが、ここで逃げては
漢の道に外れる。H革予定強化成功率30%。燃え上がれ俺のコスモ。
希望を捨ててはいけない。諦めたらそこで試合終了だと、安西先生も




   /(^o^)\

「廃屋」が当初のコンセプトだったのに、設置物が増えるにつれ
ホラーハウスへと変貌を遂げつつある我が家。一度カスタムモードに入ると、
ロックダウン外れまくりで再復旧に30分を要する困ったおうち。今日も今日とて
内装の手直しだけで一日が終わってしまいました。もっと時間が欲しい。

借金のカタに弟子から巻き上げたMAF燭台
代わりにツル草ランプ作ってやるハメになったがな

UO暦1年ちょい。知識の偏りっぷりでは倭国屈指と名を轟かせるNOIRです。
とあるベンダで、この燭台が300Kで売られておりまして。

「MAFに300K!?ふざけてんのか、ここの店主!?」

と、寝言を吐いておりました。海・トレハンMAFの相場なんてそんなもんと、
昨日てつたんに教えられて初めて知った次第です。錨やたっつんが欲しくて
各地のベンダを巡ったりもしたものですが、そりゃ売ってねーはずだ。
包丁とか船とかラムが捨て値で売られてるんで、海・トレハンMAFの相場を
甘く見ておりました。錨目当てで、金サキュ乱獲を続けていた見当外れの俺。
指を指して笑うがいい。

そうこうしてるうちにまた来客
なんでこうも来客が多いのだろう…

つい最近復帰したという、結構な累積UO暦を誇るベテランさんがおりまして。
ここ数日でエティンを相手に1000K貯めたという、NOIRとは違った意味での廃人。
「これ、エティン狩りに便利じゃない!?」と、ウチのベンダに並んだヴォイドクリスを
キラキラした目で見つめる復帰者。そんな彼女を、生暖かい目で見つめる俺。
購入するか否か悩む彼女を前に、何も言わない俺。「いいや、買っちゃえ!!」と
黒クリス80Kを購入する彼女を見つめ、フードの奥で邪悪な笑みを浮かべる俺。
ベンダの飾りとして並べてただけなのに、まさか売れるとは思わなかった。
マジンシア戦線に参加していれば、800gpでも買わなかったであろうに…
復帰する時期が悪かったねぇ…。まいどあり~。

ブリタニアには、種々様々な職業の方が生息しております。

ようやく伝説になりました
コスプレメイジ

シーフです。そう力説していた頃が懐かしい。もうメイジでいいです。好きにして。
記憶に新しい、灼熱のマジンシア戦線。NOIRもマジンシア壊滅に尽力した
極悪人の一人ですが、毎度毎度「ここぞっ!!」て時にEVがブッスゥゥゥゥゥとなり、
幾度の危機を迎えたことか。あのストレスから開放されるためだけに、マゲ120を
無理して食いました。いつでも来なさい、第二期マジンシア撲滅月間。

こちらの方は新聞記者だそうで
編集長兼記者兼特派員

また来た変なじーさん。今月~来月にかけてBritain Walkerで内装コンテストを
特集するらしく、NOIR宅をノミネートしたいので晒させてくれとの取材でした。
あんなヘボい家でも、自称内装家としてはノミネートされるだけで光栄ってもんです。
ライバル誌のマンスリー倭国を引き離さんと頑張るBritain Walker。
でもな…俺、汚染箱を狙う悪の組織こと、マンスリー倭国の編集長とも
知り合いなんだよな…どっちを応援したらいいものやら。

ちなみに週刊Britain Walkerは1冊50gp。月刊マンスリー倭国は1冊100gp。
さすが月刊誌、高いです。週刊少年ジャンプと月間少年ジャンプの価格差と
大体同じくらいです。落ち目の雑誌と廃刊を迎えた雑誌を引き合いに出す辺り、
実に失礼な俺。

乞食って職業なのか?
リッチ乞食

エプロンつけた乞食ってどうなの。実は色が同じなだけの普通のハーフエプロンを
期待していたのですが、ガッチリ本物のMLAFでした。右手に構えたエロコンが、
これまた岩でも貫通しそうな強プロパのゴッツイ弓。お前なんか乞食じゃねーやい。
中身がてつたんだと気付かず、家の周りウロウロしてるのを随分な時間シカトしてました。

ブリタニアには、本当に色々な職業の方がいるようで。

一日の純アクセスが120~180なのに、ここ1ヶ月ばかりカウンターが半分くらいしか
回ってないのです。モチベに重大な影響を及ぼすので、ちゃんと数えろカウンター。
FC2関連の機能って、便利なんだけど不具合多いのが悩みのタネです。

冬眠する豚
思えば、さんざん世話になったもんだ

yokubuta店主が活動休止に入ってしまい、寂寥の感を禁じえない
今日この頃です。まぁ、連日連夜あんだけ戦闘に没頭してりゃ、
飽きるのも当然かとは思いますが。NOIR自身、盗みに内装という
新たな方向性を見出さなければ、とっくに飽きて休止してたかもですし。
戻ってきた時には、ブリタニアでの新しい生き方を発見できるといいな。
早く帰って来いよ。
-----------------------------------------------------
一万年と二千年前から張り込んでる。
八千年過ぎた頃から、なんかもーどーでもよくなってきた。
一億と二千年後なんて、人類自体滅亡してるわよ。
ブリタニアに生を受けて、陽の目を見る事なく、暗くて寒い深遠に送り込まれて。
来る日も来る日も、陰気なヒーラーと顔を突き合わせて。
てか、アンタ目つきがやらしいのよ。こっち見ないでくれる。
ここのヒーラーって、日によって名前が違うのよね。当番制なのかしら。
年頃の乙女が、こんな景気の悪い場所で
手慰みと言えば、ペットのラマにごはんあげるくらい。
同僚に、黒シュラウド着込んだ性格悪そーなエルフ男がいるじゃない。
こういう仕事は男にやらせなさいよ。
INして周囲の確認して、5秒でログアウト。
アタシの存在って、一体なんなのよ。
今日も憂鬱な仕事が始まる…がっかりするのがアタシの仕事…
いつになったら報われる日が来るのかしら…

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111
この時をどれだけ待ち焦がれたか

…なんていやらしい場所に湧くんだろう。オブハン&半透過駆使しないと
存在の確認すらできん。聖剣とは思えないヒネクレっぷりだぜ畜生。

彼女の悲しみと引き換えに
蘇生部屋に捧げた青春

この子を誕生させて対岸に送り込んだのって、20日ほど前の事なんです。
その間、盗めた血桶は6つ。みんな戦士やメイジに盗み入れてるのか、
あるいは俺以外にも、シーフ常駐させてる物好きがいるのか。
やっと灰色の蘇生部屋生活から抜け出せる…長い20日間だった…。

刺さってるように見えると報われます
さりげなくタイたんも移動

とうとうここまで来た…残るDOOM盗みは、青篭手と痛んだ絵のみ…。
残るべくして残ったなぁ。ようやくシャバに帰ってきた可哀想な子ですが、
今度は蘇生部屋から秘薬部屋へと場を移し、再び深遠へと篭るのです。
頑張れ可哀想な子。そのためにキミは生まれたのだ。

我が家の隣。売りに出されていた18×18@10Mの土地に、とうとう買い手が
現れた模様です。

買い手@弟子
これで良かったんだよ、きっと

…御想像通り、金払ったのは俺ですが。ま…この結論に至るまで、随分と
悩みましたけど…街まで5秒の物件で最大規模、おまけに隣り合わせなんて、
金輪際お目にかかれるとは思えませんし。俺は頑張れば10M稼げますけど、
Blancが10M稼ぐなんて逆立ちしても無理だし。他にも葛藤の種は様々に
存在したんですが、考えるのに疲れたんで行動に踏み切ってしまいました。
内装にまるっきり興味ない人が隣に引っ越してきて、勇壮な豆腐タワーとか
建てられても萎えますし。

旧家との別れがやってきた
想い出の地

ここ、NOIRの知人諸氏みんなで確保した土地なんです。空き地情報を受けて、
わいわいと測量して、クソうるさい師匠がいるもんだから、泣く泣く内装にも
気合い入れて。Blancにとって大変思い入れの深い土地なので、当人には
「本当にいいのか」と何度も念を押しました。Blanc自身も悩み抜いた末に、
今回の機会を逃せば次はないとの結論に達したわけで。

努力の結晶である家も、消滅は一瞬
泣くな弟子よ

家も土地も、たかがデータにすぎません。が、それにまつわる人との交流や、
カスタムに捧げた手間と時間はリアルです。幸い、NOIRの知人はそういった
くさい感傷を理解してくれる人々が多いので救われます。貧乏人のNOIRに
10Mの額は決して軽い数字ではありませんが、今までのUO人生で一番
有意義な金の使い方が出来たと思ってます。半端な内装したらシバクぞ弟子。

そんな折、せっせと引越しに励む弟子の元へ未知の来客が。

名前は常々伺っておりました
類(てつ)は友(あm)を呼ぶ

倭国名Row。中身はてつたんの朋友あm氏。同じ祖国の地が流れる者同士、
てつたんとは早くに馴染む事が出来たのですが、幸いにして朋友たるあm氏とも、
初対面からほんの数分で、互いをハゲ・KYと称えあう仲となりました。漢の
友情に時間は関係ありません。魂が通じ合えば、それで友足りえるのです。
さりげなく、てつたんまで漢扱いしてます。たまに♀って事を素で忘れるんです。

時は昨日の霊性湧き直後。ドレッドでも回そうかと提案するてつたんでしたが、
金クマーが居座っている可能性のある現状、無策な突入は危険を伴います。
ここで勇敢にもあm氏が、ならば偵察に行ってこようと馬の森へ単独スネーク。
が…歴戦の勇士である彼も、馬の森の惨状に気が動転してしまったのでしょうか。
自分自身にコープス→FS→FSをブチかますという失態を演じてしまったらしく。

死地から生還した彼に、盛大な拍手を!!
礼儀を弁えた会話

人間、誰しも間違いはつきものです。彼の勇気に敬意を表しましょう。ところで、
慇懃無礼って素敵な響きの言葉だと思いませんか。

おもろい友人が増えて大満足のNOIRでした。初対面の人間と、ここまで
罵りあうことが出来るって素晴らしい。あmを貶める快感=プライスレス。

銀行で乏しい残高を切ない想いで数えていたところ、髷=型のInさんと
バッタリ遭遇。曰く、これから霊性の湧きに挑むので、暇なら「やらないか」と。

やります
既に泣きそうな弟子

ここは一度挑戦してみたかったのです。ソロじゃどう考えても無理な湧きだし。
先日のドレッド挑戦にて、ここで死にまくったトラウマも冷めやらぬ弟子を、
相変わらず何の説明もなしに同伴。まぁプラスカルマならタゲ喰らう事もないし、
さほどの危険はないでしょう。

考えが甘かった
不調和フォーーーーー!!

…そういやコイツ、扇動も使うんだったな!!すっかり忘れてたわ!!テメェの扇動と
不調和のおかげで、第4段階で死にまくったわ畜生!!俺の目の前でBlancの
衣類を脱がしにかかった時は、剣を捨ててコブシで殴ってやろうと思いました。
当の俺は、Blancの目の前でドライアドに脱がされて、逆レイプされましたが。
浮気じゃないんだ。信じてくれ。

助けて、地元の猟友会の方々ーーーっ!!!
ブリタニア最強のクマー

このクマーが本当に厄介で…正確にはクマーパラなんですけど。パラなんで
当然ドラゴンAI搭載なわけで、快速を飛ばして見境なしに襲ってきてわ、
レンド級の一撃を放り込んでくる危険極まりない猛獣。HGへのエネワンが
残ってる状態で、コイツに襲われましてね…また、い~タイミングで変態が
不調和入れてくるんですよ。唸る前足、一撃で120喰らいました。ほぼ即死。
肉もいでウチのギルミスんちに置いてきました。パイにしちまってください。

固体性能はたしかに大した事ないんだけど…
それが大きな勘違いだと、すぐに思い知らされた

弱い。と思った時点で俺の負けだった。基礎ダメが恐ろしく高いんで、たまに当たる
イグノアの痛ぇこと痛ぇこと。離脱しようとした所に、モータル喰らって不調喰らって、
豚犬やクマー扇動されて瞬く間に死去。弓テイマーのPK相手にしてる気分です。
アレですね、近接で挑む相手じゃねぇ!!

ここで間の悪いことに、Blancに関わる重大な用件が入ってしまったため一旦離席。
特急で用件を済ませ、大急ぎで現地へ戻ってきたのですが…

終わってた…orz
涙の幕切れ

メイジ数人がかりで、EV風呂に沈めたそうです。俺、あんなに頑張ったのに!!
トドメ刺したかった!!!ウワァァァァァァァァァァァァァン!!!!!

しかしまぁ、いい経験が出来ました。こんなとこ、ソロ攻略なんて不可能に近いし。
研究熱心な知人を持つと、珍しいネタにありつけるので助かります。Inさん、乙でした。

次回、Blancに関わる重大な用件をお届け致します。お前は果報者だよBlanc。

我が家の隣が売りに出されておりました。
何が不満なんだろうねぇ

隣に重っ苦しい廃墟がそびえ立ってますが、隣人予定の人はこの重圧に
耐え切れるでしょうか。ステハイで内装しながら、次々と下見にやってくる
人の波を観察していたのですけど

何故かウチもついでに見ていく
家主が貴方を見ています

殆どの人が「なんだこの家(;゚Д゚)」みたいなリアクションを見せて、我が家の
淀んだ空気に耐えかねたのか、何かに追い立てられるか如く足早に去っていく。
家はこの有様だし、家主はキチガイだし。お隣さん、無事に売れるでしょうか。
商売の邪魔してないか心配です。

「プチレアのアローシャフト持ってこい」と先輩に命じられ、泣く泣く全国の
細工屋を津々浦々と駆け回ってきたのですが

ない
デカい箱にちっさい中身

ここにもない
箱の大きさ修正しようぜ

中身自体ない
KRだと中身見えない事があってだな

プチレアの中でも、シャフトは結構なレアだとの噂を聞いたんですけど、
真偽の程はどうなんでしょうか。本気でT・Fと全ての街(細工屋)を
見て回ったんですけど、確かに一つも見つかりませんでした。ちゅーか
それ以前に、ホントに細工屋であってるんでしょうか。「アローシャフト」って
代物なんだし、弓屋にありそうな気配がゆんゆんするのですけど。
パラリを信じて大丈夫ですか。

さて、内装も一段落したし寝よ。本気で内装だけで1年遊べそうな勢いです。

無理は禁物なので、狩りなど行かずにスローライフ進行中の毎日。
お金もないので、欲しいものは物々交換が基本のNOIRです。

本日の物々交換
志村ー!!ロックダウン、ロックダウン!!

気の迷いで、KR純正グラも確認
何故、俺はかような愚挙に及んだのであろう

更に己を鞭打つ
これ…なんすか?

もうやめて!!俺のライフはゼロよっ!!

まぁ、KR純正グラも100個に1個くらいは素敵なモノがあると思うのです。
貼り付けピクシーなんかがいい例で。この生々しいエロさは、2Dやレガシーでは
味わう事が難しい。何より太ももの曲線がたまらない。中年の心を熱くする。
露骨なエロより、こういった病的な何かを感じさせるアートこそ(ry

新年だというのに、UOしかする事のない哀れな客が来たので、少しばかり
話し込んでみたり。何の面白みもない日常会話ですが。

ごくふつーの会話
日常会話だろ?

整腸剤が効きすぎているのか、むしろ便秘で悩んでいるNOIRです。
とはいえ、まだまだ油断は出来ず。不意の津波が押し寄せてきたらと思うと、
恐くてボスなんて行ってられません。早く完治させて、出稼ぎに行きたいなぁ。
さ、寝よ。

初春の慶び。皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕はダメかもしれません
クレイニン死す

さっぱり快方に向かわぬ体調。明日からは仕事だというのに。コイツなんて
宮廷魔術師などという要職をほっぽらかして惰眠を貪ってるのに、何故
しがないリーマンの俺が、不調を押して会社に貢献せねばならぬのか。
世界は不条理に満ち溢れている。

ガキ使見てたら、いつの間にか年が明けてしまいました。知人がいるかもと
淡い期待を抱いてブリタニア神宮へ参拝するも

だーれもいなかった
ことにょろ

まぁ折角の元日だしね…ブリタニアで新年迎える知人なんて、そう多くは
いないだろうしね…。ある者は家族と、ある者は恋人と、そして俺はウィルスと共に。
腹痛ぇぇぇぇぇ…しくしく痛ぇぇぇぇぇぇぇぇ…

それでも年始参りだけはやっておく
ちなみに弟子んち

年玉の習慣は中世にまでさかのぼり、主として武士は太刀を、町人は扇を、
医者は丸薬を贈った。


近代のブリタニアは、人口の過半数が武士だと思うのですが、NOIRの
知らぬところで、太刀のやり取りが盛んに行われていたりするのでしょうか。
誰か俺にもそんなお年玉ください。野太刀とかは本気でいらんので、
マナリと悪魔特攻ついた振りの速い武器プリーズ。今使ってる、悪魔特攻の
Rシミタさ…マナリ付いてなくて不便なんだ…。

さ…うわ言も吐いたし布団に戻ろ…今年もよろしくであります。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



