Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



倭国こむぱにおんPural。NOIRをブリタニアへ召喚した張本人であり、
会社の先輩でもあり隣の席。会社でもブリタニアでも先輩なのに、
とてもそうは思えない傲慢さを発揮するのが俺様のダンディズム。
まぁそれはいいとして。

もはやお馴染みの我が家
ここに住まい始めて1年か…

NOIRの現住居は、こむぱにPuralから譲り受けたものであります。
狭いながらも、アンブラから徒歩10秒の好立地&アンブラの暗~い風土が
精神を病み気味なNOIRの嗜好に適合しておりまして、狭い狭いと
文句を言いながらも、よほどの良物件でも見つからない限りは
ここに骨を埋めるつもりでおりました。

よほどの良物件でも見つからない限りは

貧乏で小市民のヌルトラメラーなNOIRですが、何故かその知人は
大金持ちだったり極端に顔の広い人だったりするケースが多く。
そんな類じゃない友を呼ぶNOIRに、降って湧いた今回の大口取引。
知人のツテで、アンブラに程近い18×18の物件が2つ売りに出される
予定なので、この機に一緒に購入しないかと。

思い出の詰まった土地を離れる。考える猶予が与えられれば、
いかに良物件といえども引越しを躊躇った事でしょう。が、

・その話(メール)が持ち込まれたのは当日の昼前

・俺がメールに気付いたのが夜

・取引は3時間半後

考える余裕なんぞありゃしねぇ。おまけに、その買収用地を管理してる
オーナーってのが…詳しくは書きません(恐くて書けん)けど、
倭国の某大規模PKギルドのギルマスときたもんだ。察するに、さぞや
顔も広いでしょうから、この機会を逸したら速攻で別の人に話が
運ばれてしまう事でしょう。逃せばきっと後悔する。決意は固まりました。
が…こちら対人経験ナシのトラメラー、方や現役バリバリの凄腕PK。
相手にされるかどうか不安です。

「トラメラーwww雑魚に売る物件なんてねぇしwwwww」

とか返されたらどうしよう。

ふつーの人でよかった
撮影許可はもらってます

金持ちの余裕というべきか、こちらが提示した額での譲渡を快諾…
どころか、半額にしていただきました。貧乏人にはありがたい話です。
今後、血を求めてFを彷徨っているギルマス氏を発見した際は、
喜んで身を投げ出そうと思います。それとも、全力で抵抗する事こそ
礼儀なのかしら。どっちにしたって殺されるんですけど。ここを見ているか
分かりませんが、この場を借りて改めてお礼申し上げます。強烈な物件を
融通していただき、本当にありがとうございました。

話が急すぎて、「ねんがんの18×18を(ry」って心境になれない不思議。
ともあれ、ついに手に入れた最大ストレージ。魅惑の収納に思わず笑みが…

…何もないのに、ロックダウン数が2つ使われています。先住民の怨念か何かが
憑いてるんでしょうか。見れば土台が確保されたのは4年前。建築基準にも
不適合ですし、色々と念が篭められている物件と見ました。たった2つといえど、
収納に泣いてきたNOIRには看過しかねる事態なわけで。高名な霊媒師に
除霊でもお願いしてみます。

霊媒師との一部始終(サムネ)
初GMチャット

始めてGMの姿を拝めると、wktkしながらSSの準備してたんですけど、生憎と
チャットのみで姿は現れませんでした。ガッデム。さて、屋外の秘薬は除去したので、
GMの指示に従い、ロックダウンされてる可能性のある何物かを捜索しませんと。
eSearchを参考に、取り合えず壁と床を全面に。18×18って広ぇなぁ…
壁と床張るだけでも一苦労だ。

なんという豆腐
内装家一生の恥辱

犯人発見
よりによって屋上かよ

奥歯に挟まった食いカスを取り除き、1時間かけて引越しも完了。徐々に
実感が湧いてきました。アンブラまで徒歩10秒の好立地物件をついに手放し、
新たに手に入れたアンブラまで徒歩5秒の最大ストレージ。灼熱に燃え上がる
内装への滾る情熱。年内いっぱいは、ここの内装で楽しめそうです。

ちなみに旧NOIR邸ですが、一旦こむぱにへ返上する事となりました。
立地は悪くないので、2垢目の家として継続利用してくれるそうで。腐らせるのは
忍びないので、ありがたい事です。約1年間お世話になった、想い出いっぱい
夢いっぱいの物件。引き継いでくれる人がいてよかった。

今まで、ありがとうございました
想い出をありがとう

※追記
旧NOIR宅玄関に、新NOIR宅のルーンが置いてあるので、今後もよろしくです。

Swoopが強くなり過ぎていたのでこれまでよりも弱くなります和尚自重

アホの集まりですかEAは。大体、こっちから手出ししなけりゃ向こうからは
襲ってこないんだから、どうせ修正するなら徹底的にやってみろっての。
黒岩エレみたいな規格外のバケモノ生み出しておいて、今更何を躊躇するのやら。

そんなわけで、何故か脳内で「サルベージバッグは使い捨て」と勝手に思い込み、
20個まとめ買いして俺涙目なEA級の阿呆が通ります。予告も、そしておそらく
テストもロクにせず導入したと思われる、やっちまった感たっぷりのPub48。
DOOMAFまで豪勢にバラ撒いちまって、どうやって落とし前つけるのやら。
運営側の愚挙を見逃す甘いブリタニアンなはずもなく、ここぞとばかりに
システムからレアアイテムを吸い出すべく、全住民の過半数がDOOMに集結。
なんか自宅を散策してるだけでも重いんですけど。

まぁ俺も行くんだけどさ
死臭の坩堝

仕事が終わって帰宅して所用を済ませ、対岸到着したのがAM2:00。
時は11/28@休日。メンテまでの6時間、みっちり廃人させていただきます

対岸なんぞ過去に3回しか行った事のないNOIRですが、親父の相手は
マジンシアで散々こなしてきたんで、近接でも特に問題ありません。
むしろ、あの厄介な範囲FFブチまけないだけ、本場の親父の方がずっとマシ…

すっげぇビックリした
防具がっ!!耐久がぁっ!!

…誰ですかConflagration POT投げたの。トラウマが甦るから勘弁して下さい。
Pub入って、本場の親父にもあのクソな能力が実装されたのかと思った。
対岸で装備の耐久に影響与える能力とか、イヤガラセと言わずして何と言おう。

しかし、噂に違わぬ大盤振る舞いの模様で。悪魔特効Rシミタ適当に
振り回してるだけのNOIRでも、1時間に3回は称えられます。中ボス~親父を
2周から2.5週で確実に出ますな。と言っても、これってあくまで近接or弓師の話。
見知らぬメイジの女の子が「全然でないんだもん!!もうあきらめた!!」と、
大層ご立腹の様相で、周囲に当り散らしておりました。そりゃーねぇ…20人は
くだらない人数で、親父が湧いたと同時に一斉に袋叩きにして1分そこらで
沈めてる有様ですもの。メイジじゃルート権取るのすら厳しいでしょう。
近接の俺でさえ取り損ねる事あったもの!!この世で最強の力とは、数の暴力です。

まぁそれでも収穫はあった
こんな長時間の狩りなんて久し振り

白帽子とか黒熊とかが欲しかったんですけど、生憎と高級AFは幸運鎧と
青腕輪のみ。個人的には、影足の存在が一番嬉しかったです。これで
キツネのスキル構成を見直す事が出来る。かくして、物欲渦巻くDOOM祭り終了。
思い切って来て良かった。

次回、NOIRのUO人生に大きな転機が訪れます。ついにこの時がやってきた…。

・厳しい環境の中を生き残った"Swoop"が突然変異を遂げ、より凶暴になりました



ジュウシマツ自重

そんなわけで、貧乏人の友こと紫鳥にいきなりドえらい修正が入りました。
BOT対策は大変結構なんですが、もうちっとやりようがないもんだろうか。
転送粉の件といい、BOTも困るだろうが一般PCはもっと困るんじゃい。
せっかくBルニ証書出たのに、革集めどーしよ。

まぁ文句はさておき、強い奴が現れたと聞くと血が騒ぐのが戦闘民族の習性。
てつたんを立会人に、累計でいくら稼がせてもらったか見当も付かない
古き良き友と、久々の手合わせに臨みます。KRで立ち向かってるあたり、
「それでも所詮は紫鳥」と、タカをくくっていた事は事実です。

硬ぇわ当たらねぇわ攻撃重いわ
岩でも砕きそうなクチバシ

とにかく物理低下攻撃が最悪
あーシンドかった

…強化なんてレベルじゃねぇ。まるっきり別モンに生まれ変わってやがるじゃねぇか。
D蜘蛛の修正が生温くすら感じます。今後もこの調子で、BOT御用達のモンスが
次々とスーパーサイヤ人化していくのでしょうか。

・厳しい環境の中を生き残った"efreet"が突然変異を遂げ、より盛んに燃え上がります

・厳しい環境の中を生き残った"fan dancer"が突然変異を遂げ、より優雅に舞います

・厳しい環境の中を生き残った"ice fiend"が突然変異を遂げ、"Putrefier"に進化します

…最後が嫌すぎる。今後は一般PCの狩場は、黒蠍辺りに流れていくんですかね。
まぁラビリンスで無理しなくても、Twisted Wealdの蜘蛛とかでもいいのか。肉入りなら
問題ないけど、放置じゃどーにもならんアンチBOTな狩場だし。

そのラビリンスですが、Mr.豚っ面yokubuta店主が「暇なんですよー」とうるせぇので、
暇潰しに付き合う振りをして死地に誘い込んでおきました。

まぁ、目の前に野良ヒーラーもいるしさ
人でなしNOIR

不本意ながらも認めざるを得ないのが、この店主はガッデムでサノバビッチな
強欲商人であると同時に、超一級の戦士でもあるって事なわけで。近接戦士としての
能力は、雑魚豚NOIRなんぞと比較になりません。このオッサンを沈めるとなると、
あのお方の力を借りなければ難しいと判断し魔宮へ連れ込んだ次第で。

死ね、死ぬがいい
案の定転がった

…よくもまぁ、徒歩でレンドに挑む気になれるモンだ。ネギ変化が真髄の店主、
ファーストコンタクトでいきなりミックミクにされ、速攻で転がっておりましたが…
それからは落ち着きを取り戻したのか、憎ったらしいまでに安定した戦いぶりで。
クリ親さえ手玉に取る店主、久々に強敵と戦って熱さを取り戻したのか、近い内に
マダムソロに挑戦すると息巻いております。あの店主なら本気でやりかねん。
嗚呼、小憎らしいっ!!

またメスが泳いでいたので
盗みもちゃんと続けてますよ

欲しがってた知人の家に放流してみたり
相変わらずカオスな部屋だこと

てつたんとGuild Ostaのギルミスに「食器が金とかどんだけ」と悪し様に
罵られたので

渋々白い食器に変えてみたり
内装けなされてゴキゲンナナメ

そんな平穏な日常を送っているNOIRですが、本日たまらなく素敵な
ハプニングが訪れました。



悪魔特効本ロストしたorz



鋏角類とかならともかく、よりによってこれかよ…いつの間になくなったんだぁ?
部屋から銀行までくまなく探索しましたが、杳として行方は知れず。
サキュ姐や氷閣下を相手取り、保険金稼ぎに・名声(慈悲の徳)稼ぎにと
大活躍の悪魔特効本でしたが…当分は大人しくせざるをえないキツネ涙目。
いっそ悪魔特効の赤本買おうかと本気で悩み中。いくらくらいするんでしょう。
言うまでもなく赤貧なNOIRですが、5000Kくらいで済むなら思い切って買います。
甘いかな。もっともっと高いのかな。誰か売ってくれませんか。本気です。

世間知らずなボウヤのたわ言につき、見なかった方向で。

ちなみに時を同じくして、yokubuta店主からBlancが悪魔特効本をもらったそうです。
ヤツの仕業であるに違いないと脳内変換して、今度店に火を点けに行こうと思います。

今宵は枕にタップリと水分を補給させて眠る事と致します…シクシク

踏んでる踏んでる
どけやゴルァ!!

「マジンシアに住んだら?」と揶揄される廃人が通ります。なんとでも言いなさい。
白閣下への接近ルートを模索し、自前の魔法とEVを駆使して会場を整理し、
荒れに荒れてる会場で、他の魔族の視線が通らないピンポイントの
安全地帯を整え、白閣下とのタイマンに持ち込む。その過程が詰め将棋みたいで
楽しくて仕方ありません。素敵な内装品も手に入るし、余った物は売って
お金にも出来るし、ライバルのステハイやPKとの沈黙のバトルも手に汗握る、
一石数鳥の素敵イベント。立派なマジンシアジャンキーと成り果てたキツネでしたとさ。

欲しかった植物No.3
無駄にFertile Dirtで育成

荒廃した大地で健気に頑張る、1本の苗木。容赦なくむしり取って来ました。
オヒ木やアサガオは、未だそれなりに湧くんですけど、苗木が生えてるのを見たのは
これが初めてです。実は結構な貴重品なんでしょうか。立派に成長して、
いつの日かナツメヤシやイトスギに進化する日がやってこないものでしょうか。

知人があまりにうるさいので
タカり魔

タカリ魔のオナゴが、熊だ鹿だと騒々しいので放り投げてきました。熊&鹿より
馬&鹿の方が、件の知人には似つかわしいと思うのですが。

そろそろ11月も終わりですが、12月に入ったらマジンシア復興イベントとか
開始されるんですかねぇ。ニューマジンシアを拝みたかったら、みんなで
ガレキを寄付してくださいって。誰も吐き出さない気がしますけど

◎Giant Beetleの角を短くしました。
◎Ostardの尻尾を短くしました。
◎Hiryuの尻尾を短くしました。

早速、以前撮影した馬動画と見比べて、どんだけ短くなったのかチェック。
ついでに、センスのカケラも感じられない単一色なカラーリングも修正を期待。
群青色のボデーに赤いタテガミの精悍な風貌こそ、MB色レッサーの魅力。
病気で死んで長期間放置されて腐敗した感じの、不気味悪いKR色レッサーは、
飼い主として受け入れ難いんです。

全く変わっていなかった
飼い主涙目

当社比0.1%短くしましたとか、そんなミクロの世界の話なんでしょうか。
そもそも、他の生物の見た目も別に変化はなかったような。ゴキなんか
相変わらずドリフト移動してるし。もういいから、NPCにもレガシーアートを
適用してくれ。

Void閣下にようやく修正が入った模様で、ペンペン草も生えない域にまで
荒廃しまくったマジンシアが、再び活気付いて参りました。巷では
「マジンシアがデーモンの手によって壊滅の憂き目に」と喧伝されているらしく。
はて、マジンシア壊滅を促したのはデーモン軍団だったかしら。現実でも
ブリタニアでも、事実を捻じ曲げて報道するのがマスゴミのお仕事の模様です。

Void閣下の立ち姿(2D)って、江頭に見えたりしませんか
すっかり強い子のVoid閣下

EVだけじゃシンドいです。沈めるのに20分近くかかりました。固い上に
攻撃力高いんで、5回も殴られるとEV霧散。マナもちません。白閣下は
爆発を誘うのが目的なんで、早々に沈まれたら困るんですけど、コイツは
どう考えてもNOIR出してきてブッタ斬った方が早いでしょう。休日の昼間にでも
NOIR送り込んで、適当に黒クリス集めてきます。

これが噂のブラックホールアタックですか
荷ラマの死骸が非常に気になる

徒歩でも余裕で逃げれました。こんなんに吸い込まれるなんて、重量超過で
スタミナ切れ起こして走れないような事態にでもならない限りありえません。
転送先も墓場で固定らしいし。来るべき最終段階では、画面内のPC全員を
問答無用で飲み込んで、まとめてジジイ部屋やネズミーランドへ放り込むとか、
そんな過激な修正が入らないでしょうか。それくらいエグい方が面白いと思う。

さて…黒クリスなんぞいらんし、ガレキ集めに戻るか。未だ捨てきれない、
ナツメヤシへの熱い想い。もう無理だとは分かってるんですけど!!

3000K前後で取引されてる瓦礫を、自宅ベンダにて10Kで投売りしてた
世間知らずの俺が通ります。これほど高額で売れるものだとは思っていなかった。
こんなんだから金が貯まらないのだ俺は。ぜってー転売されてるんだろうな…
そりゃ飛ぶように売れるはずだぜ。

関係各所より、謂れのない呪いを受けること甚だしいNOIRですが、
これだけは言っておきましょう。ガレキはロクなモン手に入れてません
知人連中がベンチとか絵織物とか手にする中、植物ばかりのNOIR。
もしかして、FじゃなくてTの方が一品にお目にかかれたんじゃないかしら。
ナツメヤシが欲しい!!他は一切いらん!!ナツメヤシだけでいいのにっ!!

一難去ってまた一難のKR
必ず穴があるEAの仕事

1階の設置物が、持ち上げすぎて2階へ飛び出すってのはよくある話ですが、
逆とは実に斬新なバグ。壺やランタンが表示されてないし、なんなんだこれは。
画面もモザイク状に明滅してるし、相変わらずEAの仕事は穴だらけの模様です。
死蔵するのは勿体ないので、囲炉裏の周りを全部倒木にしてみたんですけど、
あまりにアンバランスなので結局ベンチに戻しました。何してんの俺。
「地べたに群生してるんだからアサガオじゃなくてヒルガオだろ」とは、てつたんの
言葉ですが、何と言いますか植物っつーよりゲロの海に沈んだ頭蓋骨
に見えるのは俺だけでしょうか。植物ガレキは、どれもこれも使いどころが難しい。
アサガオもオヒツリも倒木も全部あげるから、誰かナツメヤシください。

ルニの仕様が大幅に変更される模様ですが、なんでこう極端な変更しか
導入しないんでしょう。生産に光が当たるのは大変結構なんですが、
ダルルニでも強度100%とか、さじ加減ってモンを知らんのかEAは。
本来ならマナリ40・速度25だけでも上等な大小が、今後は499gp均一の
ゴミ製品として大量生産されるのでしょうか。

そんな矢先に
嬉しい…けどさ…

なんという嫌がらせ。こんな事なら、とっととBルニ売り払ってHルニ100個くらい
買い占めておけばよかった。今後は武器防具の販売でお金を稼ぐのは
困難になってしまうのでしょうか。AF入手の仕様まで変更されるし、神アイテムが
随分とお手軽に入手できる時代になりそうです。そのうち、PSCまでTで可能とか
ありえない仕様が導入されたりして。ボス討伐が唯一の収入源である俺みたいな
人種は、どうやって日々の生活費を稼げばいいのやら。メインの使用キャラが
NOIR→キツネと変化しつつある昨今、今度はSayuriの時代が到来しそうです。
生産者の未来は明るい。

ちなみにBルニ結合用の小口は案の定、足と手袋くらいしかありませんでした(ノ∀`*)
つくづくバルクに恵まれない俺。

そういや、いつの間にかアクセスが10000超えてました。おめでとう俺、
ありがとう俺。ブログ始めて半年ちょい、こんな毒にも薬にもならないとこを
閲覧して下さってる方々に、お礼を申し上げます。今後ともご贔屓に。

Trick or Treat!!と叫んだら、夜のお菓子・うなぎパイをもらう夢を見ました。
ホント疲れてるとロクな夢を見ません。どうせなら萩の月ください。

ここ数日、繁忙期でもないのに仕事が殺人的に忙しく、なかなかUOする
時間に恵まれません。それでも、恋焦がれるほどに欲しくてたまらない
ナツメヤシを狙って、ちょこちょこマジンシアに足を運ぶ健気な俺。

風に漂うゴミ袋
白閣下、大ハッスル

踏まれて飛び出てジャジャジャジャーンなケースがあまりにも多いので、
仕方なく幽霊で破壊活動に従事しています。昨日も踏まれて姿が
飛び出した瞬間に、FXのマスターさん(かな?)に見つかって、残りHP8まで
持って行かれ、涙を水平に流しながら脇目もふらず逃走。死を確信した瞬間。
ところで、女性キャラでミックミクなネギに変化してても、幽霊的な要素は
男と変わらないんでしょうか。霊媒入れてる女性キャラがおらんので検証不可。
誰か教えてください。

それはそうと、ついに導入されましたレガシーアート。内装に魂を売ったNOIR、
この日を待ち焦がれておりました。

自宅1F
想像以上にいいぞ

自宅2F
祝・親父復活

ついでにてつたん宅
牛が更にリアルに

Blancが初めて作った弁当
ダンゴが反転してるけど

居間の黒猫がキモい事になっておりますが、総合的には驚異的な進化でしょう。
が、相変わらずBPの狙った場所に物が置けないとか、ログイン時に背景や
アイテムが消失して見えるとか、そこいらのバグは修正されておらず。
まだまだKR1本でプレイできる域には達しておりませんが、それでもここ3ヶ月で
凄まじく進歩しています。頑張ってるなEA。後はgdgdな操作性を何とかしよう。
レガシーインターフェースオプションとか実装するといいぞ。見た目2Dで
インターフェースも操作性も2D。それってつまり2Dやん。

エロフ男の池面っぷりはそのままだった一応中身はオナゴのてつたん



マジンシア戦線が佳境を迎えつつあるようで。新AF入手の仕様が
変更されたおかげで、取引掲示板に交換希望の記事が乱立してますねー。
当初はあんだけ人気のなかった赤鎌が、馬鹿閣下の降臨条件に
妙な変更がかかってしまった影響で、皮肉な事に新AF・No.1レアの座が
赤鎌に移行。黒クリスと交換って記事まであるもんなぁ。

無事にそろってよかった
実際に振るう事はねぇだろうなぁ

これでめでたく、新AF3種揃い踏み。後はのんびりとガレキの発掘でも
楽しみましょう。まぁ、「マジンシアの侵攻は、現在は最終段階に近く
って事なので、まだ最終局面ではないのでしょう。本当に最後の段階になれば、
白黒から馬鹿閣下まで常時湧きっぱなし、なんて事になるかもしれません。
倭国マジンシアの命運や如何に。また変なNPC出てきて、CAF10個で
AF1個と交換とか、ガレキ10個で上級ルニと交換とか。すごくありそう。

週に2回のお楽しみ、休日前夜廃人街道。欲望の赴くままに、悲運の古都を
灰燼と帰すべく暗躍しつつ、存分に私腹を肥やします。

マジンシアのみんな、オラに元気を!!(by白閣下)
被爆5秒前

要所が全部PK軍団に押さえられてて、おちおち走る事もままなりません。
逃げるのだけは上手なキツネ、幸いキツネ鍋にされるのは免れましたが、
危なっかしくて市街地でのガレキ集めは困難と判断。親父とアンデッドが
この世の春を謳歌している森の奥地にて、引き篭もりオンライン。
ガレキなんてただの飾りです。赤い人にはそれが分からんのですよ。
狙うは実用性100%の倒木。ベンチだの椰子の木だのといった大物は
たしかに惹かれますけど、青vs赤のガチ戦場と化している現状では、
とてもじゃないけど狙う気になれず。ヌルトラメラーなNOIR、雑魚は雑魚らしく
すみっこで細々と倒木集めます。

集まったには集まったけど
どんだけ種類あんだよ

なぜ東向きの根っこばかりが無駄に集まりますか。そりゃ1個でも座れますけど、
東西セットで初めて美しく仕上がるものなんだから!!勘違いしないでよねっ!!
マジンシア⇔自宅と、クソ重いガレキを搬入すること数回。結局きちんと
東西が揃った倒木は1セットのみ。東西2セットと南北2セット揃えて、
囲炉裏周りの木ベンチを倒木で統一したいんだけどなぁ。明日以降がんばろ。

あー重かった
それなりに満足



自宅ベンダの商品が全く売れませんorz 魅力ないですか。高いですか。
やっぱ手間惜しまないで、ルン撒きくらいした方がいいですか。

もはや賽の河原
願いと想いと呪いをこめて

ルン撒きの効果があったのか、ちょっとだけ売れました(;´∀`)≡3
やっぱ手間惜しんじゃダメね。商品が売れたお祝いに、今日は贅沢して
カップ麺に卵を入れた豪華な夕食を楽しもうと思います。

殺人エルフが、何を思い立ったか人間への転生を企てている模様です。
人の世界に住まう者として、殺意の波動に目覚めた邪悪な羊を同族として
迎え入れるなど、断固阻止したいところなのですが、よりによって転生クエに
付き合えとかワケわかんない事言い出す始末。逆らえば抹殺への道を一直線。
だがしかし、人間という種としての尊厳を守り抜くためなら、己の命なぞ
微塵も惜しいとは思わないわけないでしょう。素直に付き合うから命だけは助けて。

まずは氷閣下
彼は…幸せだろうか…?

ついで暇人火魔人
内心「死んじゃえ」とか考えてます

…何の問題もなく事が進んでるんですけど。俺、ついてくる必要あったんでしょうか。
問題があるとすれば「武器屋さんに連れてったのに、エスコート完了しないー」と、
エスコートクエと道案内クエを勘違いしている点とか、行く先々で
「ここはどこだろー」と、肝心の本人が転生クエの概要を把握していない点とか、
なんかもう色々とダメだ。クエスト受ける前に基礎知識を身につけて下さい。

すったもんだの末、ようやく転生の儀
モザイク入れると逆にやらしい

ささやかな報復として、ヌード写真でもバラまいてやろうかと企んでいたのですが、
「晒したら殺す」と、天然の仮面を脱ぎ捨てたガチモードで脅しを入れられた為、
無修正晒し上げは断念。そんな羊、昨日で垢暦2年目を迎えたそうです。
これでいつでも革染めが頼めます。媚を売っておいて損はありません。
前々から欲しいとボヤいていた物品を上納し、表面だけでも服従している
素振りを装います。面従腹背って素敵な響きの言葉です。

まぁなんだ、これからもよろしく
秘蔵の品



Ultima Onlineと日常の雑記って事なので、NOIRのつまんない日常を
少々綴ります。スルー推奨。

録音ブース内にて
プレイバック待機中

とある企業の15秒&30秒CMの収録に行って来たんですが、参った事に
依頼主がミキサールームに同席してるんですよね。しかも社長自ら。
録音して、仮にディレクターがOK出しても、依頼主が「今のでは我が社の
イメージにどうたらこうたら」とか物言いつけると、別パターンで収録し直し。
プレッシャーで普段通りの仕事が出来ません。あれだ、UOで言うところの
*絶望感に心を支配され、状況判断が鈍くなってしまった*みたいな。
自分とこの社長すら肉眼で見た事ないのに、声優業の方で他の企業の
社長からダメ出しされるなんてっ!!

収録時間そのものは小一時間で終わったんですけど、普段の会社員としての
「8時間拘束・1~3時間残業」な業務の数倍疲れました。俺みたいな
底辺声優では、ギャラも会社勤め時の時間給と比較して、そう大差ないですし。
つくづく好きでなきゃやってられん業界だな。さ、ブリタニアに帰ろ。

これはなんぞや
また変なモンが置いてある

誰が置いてったのか知りませんが、レアに弱いNOIRの心をくすぐる文言です。
不用意に飛んで、行き着いた先がコブじじい部屋だったりしたら大笑いですが、
ロックダウンしてあるって事はNOIRの知人って事です。ンナ悪辣な真似する輩は…

…おるな。いっぱいおる。該当者が多すぎて特定できん。まぁマラスのルーンだし、
リコインできる危険区域といったら、せいぜいDOOMくらいでしょう。
憶測で物事を判断し、無防備にリコるキツネ。だから私はよく転がる。

レア街灯全色揃い踏み
い…1本でいいからくれ…っ!!

…壮観だな。色といい艶といいエロさといい、我が家のえせレア街灯とは
一味もニ味も違う。「無駄に気合入ってる」と評されるだけの事はあります。
何も販売していないのにパブリックにしてあるって事は、この家はつまるところ
俺を見てくれ」と主張していると判断して差し支えないでしょう。遠慮なく
土足で上がり込みます。でもステルスは欠かさない小心者キツネ。

こちらスネーク。和室に侵入した。
見られている…

NOIRが欲してやまないレア9の書画が両方とも!!行くのがダルくて見落としがちな
南向きの地蔵まで!!そっと笠でもかぶせておけば、恩義を感じて夜中に
俺んちへ来てくれたりしないでしょうか。

トラウマの青篭手
心の傷が甦る

街灯と青篭手だけはな…お試しで無料垢1週間×5とかできないでしょうか。
まるまる1週間、街灯部屋に住み込んでやるのに。雨にも負けず毒ガスにも負けず、
街灯という街灯を毛根から引き抜いてくれるのに。

…やっぱりあるのか
いつか手に入れるときが来るのだろうか…

…すげぇや。俺んちみたいな、チンケなレア屋敷とは格が違う。もしかして、
ここの家主はこれ全部自力で盗って来たんでしょか。だとしたら本気で@尊敬。
ヘタレのNOIRでは、Ruined Paintingなんぞ狙う気にすらなれません。
が…絶対無理だと思ってたタイたん槌も自力で盗掘できたんだよな。
DOOMAF入手の仕様も変わる事だし、今後はこまめに対岸へ足を運んでみるかな。
UO生活2年目の目標は、自力でRuined Painting。大きく出ました俺。

…その前に引越しだな。今の家じゃ、もう物を飾る場所がない。現住所に匹敵する
利便性を持った、最大ストレージの物件!!Ruined Painting入手より、そっちの方が
明らかに難儀しそうです。

なんじゃこの物体
うほっ!

マジンシア戦線オワタ\(^O^)/ よかった…昨日のうちに頑張っておいて…。
現時点で手元にないCAFといえば…黒鎌・王首・緑頭・白胴。ん、イラネ
ガレキが入手できる頃になったら、またマジンシアへ戻ってくるとしましょう。
暇潰しにチョロっと行くかもしれませんけど。

さて、日常生活に戻るか。塩運は人に伝染(うつ)せば治ると聞きますが、
昨夜てつたんに思いっきり背中の貧乏神を擦り付けておいたので、
ボス狩りや盗みにも多少は華が戻って来る事かと…

多少どころか!!!!!
もしかして2連チャン!?

手前の部屋で、鬼相手に逆鬼退治されたと思わしき死体を発見しました。
コイツを発見して、興奮のあまり思わず無茶な駆け込みをしてしまったのでしょう。
御冥福を心よりお祈り致します。図らずも死者の怨念が篭る妖刀と化した、
曰くつきの赤いSword Display。クリティカルヒットとかバンバン出そうです。

さて、これをどうしたものか
もっと家が広ければねぇー

部屋全面を和室にして、2つとも飾っちゃおうかとも考えたんですけど…
せっかく時間かけて洋間を整えた手前、崩すのが惜しいんですよねぇ。
カオスな間取りの部屋ですけど、家主にとっては力作なのです。
現金収入に縁遠い赤貧NOIR。物置に死蔵しておくのもナンセンスだし、
この際だから販売してみましょうか。

高級(?)ベンダ設置
本物はホントにアレな性格してるから…

他にも高級(かもしれない)物品をいくつか並べてみました。お給料が
冗談じゃない額に達している為、日が変わる前に光速で引っ込めます。
一応、同様の物品を売ってるベンダの調査をして、一般的な価格よりは
安くしたつもりです。ルン撒くのも何となくあさましいので、宣伝はここのみ。
散歩がてらにフラリと立ち寄ってくれた方が気の迷いで購入してくれると、
火の車な家計が潤うです。たまには白いごはんが食べたいです。

紛らわしいんじゃーっ!!!
恐るべきEAの罠

…ダメだ。今ので一気に萎えた。CAFも出ねぇし新AFなんぞ及びもつかんし。
どっかの糞弓が、20分で6個CAF取ったとかイラン報告までしてくれて気分爽快。
どーにもスッキリしねぇから、これっきりと考えてもう一度だけ来たものの…
絶望的な塩運周期真っ盛りの現状を打破せん限り、光明が見えん。
どこかにないか光明は…。

光明発見
ネタに生きる彼女に敬礼を

ドラスレ(CAF)で親父に突き掛かる英雄発見。ドラスレ捨てたの俺だけど。
郷愁を感じさせる風景が、淀んだ心に一筋の光を招き入れる。気が晴れたので、
未だCAFをいっこも手に入れてないというてつたんと轡を並べ、再び魔の森へ。
いいとこ見せようとムリして散々にすっ転がったものの、連れがいると
やさぐれた気分へと落ち込まずに済んで助かります。やっぱダチとワイワイやるのが
大規模イベントの正しい姿って事なんでしょうか。

ここから、てつたんの運気を根こそぎドレインした、NOIRの時代が始まります。

やっとお出ましかコノヤロウ!!!
3日目の悲願

今宵の親父は気前がいい!!親父1人でCAF4つとか、実にゴチであった!!
隣のてつたんが、みるみる不機嫌になっていくのが肌で感じられましたが、
有頂天のNOIR、毛ほども痛痒を感じず。こうしてまた一人敵を増やす俺。
CR44(だっけ?)の非寒冷地仕様で、骨閣下に散々弄ばれるてつたんが
さすがに不憫になり、戦場を北東の市街地へ移し戦闘続行。ようやく
神のお目こぼしがあったのか、DOOMの青くて卑猥なアイツを相手に
ネクロ腕を奪い取り、てつたん気分上々。時刻は丑三つ時を迎え、
NOIRは翌日の仕事に備え、てつたんは自宅警備の業務に備え撤退。
いやぁ、堪能した。こんだけポンポンCAF出たのは今回が初めてだなぁ。

ドラスレ2本はその場で捨てた
腹いっぱいです

後は、もういっこだけでいいから新AFが欲しいなぁ。売るとかじゃなしに、
馬鹿鎌と交換してくれる人を探したいので、引き換え用として手に入れたいのです。
二階の血溜まりにでも置いておけば、いかにもそれっぽい雰囲気になりそうだし!!
結局、明日もまた死都へ足を運ぶ事となりそうです。

約束は果たされた
確かに渡したぞ



悲惨な有様の我が家にて
KRなんか嫌いだ…っ!!

ちょっとぉぉぉ…
おねだり上手な嫁

あんのバカ弟子…知り合って間もない方に、こんな貴重品(だとNOIRは思ってる)を
タカるとは何事か!!お歳暮をもらうのはお前でも、お返しするのは師匠なんだぞっ!!
さて困った…タロットと吊り合う代物となると何が…

生みたて盗りたて
こっち見んな

昨日手に入れたばっかの代物だったんですけど、どうやらこの瞬間の為に
DOOMの家主が用意しておいてくれた物らしいです。困り者の弟子を持つと
本当に大変。いつの日か、よそ様からエプロンとか高級AFとか頂いてきたら、
師匠はどうやって返礼すればよかとですか。

さて…てつたんへのお歳暮返しは済んだとして、未だ果たされていない約束が。
確変終了で塩運真っ盛りのNOIR、CAF黒熊を手に入れるという命題が
重く圧し掛かっております。周りの連中から通産30ゲトとか40ゲトとか
憎々しい報告が相次ぐ中、正直もう行きたくないんですけど一路欲望の街へ。

かすかに見えるハゲ頭
中の人はハゲてません

…あからさまにKR推奨イベントだよな、これ。死体の場所がマップに
表示されるKRなら、森のド真ん中でくたばっても回収にさほど難儀はせず。
且つ、KRだと地形に引っ掛からないんですよね。袋叩きに合って
慌てて逃げて、次元の断層風味な不可視の通行障害に邪魔されて
逃走失敗って事がありません。気持ち悪いくらいヌルヌル走れます。
まぁ…それでも結局は2Dでやるんですけど。戦闘そのものが
使い勝手悪すぎやねんKR。

連休最後の夜を、死都にて不毛に費やする事3時間。

たったこんだけ…?
なんという塩運

昨日と同じオチ

…もういいや、諦めた。近接ってのが問題なんですかね…CAFてんこ盛りの
知人2人は、揃って弓師ですし。白黒が湧いても、接近して殴りかかるまでに
弓師の集中砲火でルート権取れん域にまで瀕死or逝去されてるケースの
なんと多い事か。魔道-20の準神弓が、物置で腐敗寸前に熟成されてますが、
キツネのマゲと入れ替えて、クリリン装備で即席弓師でも作るかな…。
でも、NOIRにマゲ115なんて食わせてもPSCの無駄なのは明らかで。
羊、やっぱり白帽子でガマンしてくれ。

こんなNOIRですが
by泥りん

祝ってくださる方もいるわけで
お前の事だ

ありがたい事です。NOIRの荒んだブリタニア生活に一服の清涼剤。
また1年頑張ろうって気になります。が、一方的に祝われっぱなしでは
極道の仁義に反するってもんです。俺ヤクザじゃねぇけど。
しかし、相手は今時の若い娘さんを地で行く血塗られた羊。
何か欲しい物がないか尋ねても、返答は毎度の如く「わかんなーい」。
ですが、今回は珍しくハッキリとした望みが帰ってきました。曰く
「CAF黒熊が欲しい」そうで。おあつらえ向きに、時はCAF祭り絶賛進行中。
虐殺こそNOIRの華。お世話になったあの人に、一足早いクリスマスギフト。

野戦キャンプかね
看護士常勤(風エレ)

いいなぁ、こういうロールプレイ。どろり濃厚な欲が渦巻くマジンシアに咲いた
一輪のアットホーム風景。ペットの蘇生もやってるみたいでして、
これなら魔軍にフルボッコされて、NOIRちんピンチになっても一安心。
まぁ、この後実際にNOIRが乗りドラもろとも冥界に送られたのは、
野戦キャンプが撤去された後だったんですがね。肝心な時に軍医不在。
連休にモノを言わせて、メンテ寸前までやってた報いでしょうか。

それにしても

…出が悪りぃ。全っ然CAFなんか落さねぇぞコイツら。ましてや新AFなんぞ
気配すら感じられず。昨日はものの1時間で黒クリスとオレンジ棒両方出たのに!!
お誕生日風味の「ずっと俺のターン!!」な確変タイムはもう終わったというのか!?
いや、まぁ終わったんだけどね。誕生日昨日だし。こんだけ長いこと
延々狩りを続けたのなんて久し振りだったんですけど、結果は誠に報われず。
いいかげん、肩こり&眼精疲労が命を脅かす域にまで達してきたので
不本意ながら撤収。

2日間頑張ってこんだけかよ…
クロクマ…

魂の叫び

あのですね、緑弓出すぎ。いらねっちゅーのクソ。称えられてwktkしながら
カバン漁って、中身がこれだった時の虚脱感といったらもう。大盤振る舞いの
現状ですら、この失望っぷり。本場DOOMで数千の親父ハマリの末に、
ようやく手にした物がコイツだったときの絶望は、いかばかりでありましょう。
DOOMerの皆様、心中お察し致します。

当分マジンシアには行きたくねぇ…羊、白帽子じゃダメか?

11/11。アニバーサリーです。実は、NOIR.Sがブリタニアに誕生して、
本日でちょうど一周年を迎えるんです。始めた当初は全く面白みを感じず、
3ヶ月も続かんだろうと思っていましたが…もう1年経つのか。早いもんだなぁ。
ブリタニアに住まうNOIRにとって、今日が本当の意味での誕生日。労せず
青腕輪を手に入れ、関係各所より非難が殺到したNOIRですが、今宵は
平時の鬱憤を忘れ盛大に祝おうではありませんか。

一人でやってろ
暗い…

さ…寂しくなんかないんだからっ!!か、勘違いしないでよねっっっ!!!

何故か涙が溢れてきたので、人の温もりを求めてダチ(羊)のベンダへ。
俺の誕生日を知ってか知らずか(間違いなく知らんだろうけど)、手持ちの
染め粉コンプセットを気前良く貸してくれました。内装に更なる華が欲しいと
なんとなく考えていた矢先、以前からイメージしていた染めに早速着手。

地味な鋲鎧が幸運鎧に
見た目はマジ幸運鎧

地味な街灯がレア街灯(緑)に
並べて見ないと分からんよ

個人的には大満足。貸し主が見て、どう評価を下すかは分かりませんが。
それはそうと、マジンシア戦線にまた新たな進展があったようで。
誕生日に自宅でくすぶってるのもつまんないですし、折角だから暴れてきますか。
CAFネクロ腕も魅力なのですが、それ以上に新AFがなんとしても欲しい。
性能こそゴミ風味全開の代物ですけど、NOIRが惹かれるのはそのレアリティ。
これが手に入れば、レアリティ1~12の物品が我が家に勢ぞろいする事に。
Ruined Paintingの入手が容易でない以上、新AFに望みを託します。

盛り上がって参りました!!
アホがいます

つか、NOIRが現地に到着したの夜中の2:00過ぎなんですけど、恐ろしく
人がひしめいておりました。欲に目の眩んだ豚共が!!俺も混ぜてください。
これでも欲には自信があります。

聞けば、ゲート付近で閣下の血が採取できるとか。新AFの前哨戦に、
いっちょ血でも頂いてきましょうか。ラグにも負けずゴムバンド現象にも負けず、
ゲートへ一直線の欲豚NOIR。さ、噂の血とやらをとっとと

でぇぇぇぇぇぇぇ
うろたえてるのはお前だ

地面なんか見えやしねぇ。かといって、呑気に立ち止まってると即転がる。
数の暴力だなー…雑魚閣下でも遠間から5体以上に「せーの!!」でSKされると
どうにもならんわ。噂以上に動きにくいし。あちこち通行障害だらけやん。
奥地では㍉った際に逃げ辛い&乙った際に回収が困難(つか無理)なので、
チキンに森の手前付近でせっせと閣下と遊ぶNOIR。現地到着から30分、
1発目のCAFが来ましたよ!!

誰にも望まれない存在
塩運炸裂

気を取り直して5分後、2発目のCAFが来ましたよ!!

誰にも望まれない存在2
俺が切なさを炸裂させています

盛 り 上 が っ
            て
              参
                り
                  ま
                    し
                     た

な、泣いてなんかいないんだからっ!!か、勘違いしないでよねっっっ!!!

ふてくされモード発動。始めてから30分しか経ってないけど、早くも
どーでもよくなってきた。隣に湧いたヴォイド閣下、こいつシバいたら帰ろ。
もうえぇわい。ブリタニアは俺の誕生日を祝福してくれない事がよ~く分かっ

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
ねんがんの(ry

天邪鬼だな、ブリタニア。こやつめ、ハハハ!!欲が満たされご機嫌再開。
もう少し続けよう。戦場を移動のしやすい市街地へと移し、狩り続ける事
更に30分。

キタぜキタぜキタぜ
殺すぞゴルァァァ!!!

「波に乗っている」とはIn氏がNOIRを評して言った事ですが、たしかに
ここ最近、物欲に恵まれています。ボスとか全っ然行ってないのに。
とはいえ、この後しつこく2時間ほど狩り続けたものの、追加の新AFはなし。
余剰があれば売り払って、現金収入に繋げる事もできたでしょうが…
この辺がNOIRの運の限界ってとこでしょうか。似たような時期にUO始めた
2人の知人は、共に推定資産が億を超えてるというのに。ンナ大金、
拝んだことすらないわい。

でも満足
Sayuriのファッションチェック

悲願のレアリティ1~12勢揃い達成。欲しいもの手に入ったし上機嫌。
最後に盗み巡回済ませて今日はもう寝よう。根こそぎ盗まれてるだろうと
分かってはいても、やはり日課は欠かせない。継続は力なりとも言いますし。

継続の成果
嫁がいた!!

…全然期待しないで行ってたから、スゲェびっくりした。やっぱみんな
マジンシアに集結してるのかな。こんな上物盗めたの久し振りですよ。

祝・嫁到来
仲良き事は美しきかな

ありがとうブリタニア。誕生日プレゼント、確かに頂いたぜ。ヘボい住民だけど、
明日からまたよろしく。

最近よく見かけるイタズラ
なんのつもりなのやら

ホンッッットになんもねぇな畜生。どんだけハイペースで巡回してんだ
世のシーフ連中は。同業者の増加に伴い、娑婆での盗賊稼業に限界を
感じつつある昨今。自宅を盗品で埋め尽くすというキツネの野望が!!
仕方ない…性に合わないので、出来れば行きたくはなかったのだけど…

はるばる来たぜ
人生3回目の対岸

過去にギルドイベントで2回来たのみ。UO人生3回目の対岸入場。
過去2回の対岸は、ダディの広い背中を追いかけAF獲得を狙うという
ごく普通のイベント。当然の如く何も手に入りませんでしたが。
今回はAFどーでもいいので、何かしらの盗品が欲しい。娑婆で待ってる
弟子の面倒を見なきゃならんという義務があるので、対岸で気長に
ハムスターしてる余裕は、残念ながらないのです。いただきものの
金骸骨を浪費しての、単身日帰りDOOMツアー。これでなんら
盗めずにすごすごと帰る事になったら、無駄遣いの極みなのですが…

早速見つかった
どこに飾ろうかな

うむ、地味に欲しかった物が盗れて満足。さすがにRuined Paintingは
湧いてない模様で。このまま帰ってもいいんですけど、せっかく
対岸まで足を運んだ事だし、ぐるりDOOM観光でも楽しもうかと…

…そーだ、コイツがいたんだった
不倶戴天の敵

今更言うまでもありませんが、NOIRは虫が大嫌いです
2Dではゴキブリ、KRではシラミ。どこまでも最悪なクソッタレめ。

死骸がまたキモい
あーヤダヤダ

お食事中の方、大変失礼致しました。だが反省はしていない。
比較的早い時間(PM5:00)のためか、DOOM住民の姿も5~6人しか
見かけず、えらいハイペースで親父が回されておりました。
こんだけ人数少ないなら、先生でもルート権取れるかしら。
AF目的の対岸訪問ではなかったのですが、今日中に帰れば
弟子に非難される事もないだろうし、少しだけ親父にちょっかいでも
出してみましょか。

おっかなびっくりのキツネ
結構ダメ入るな

当初はIn氏直伝のマゲ=カタで、EX→EB→インビジと教科書通りの
戦法に終始していたのですが、途中でタイミングしくじったらしく、
EB当たった瞬間にBO契約を結ばれてしまい、直後に開放済みのEXが
無情にも炸裂。気持ちよく爆死した先生でありました。
蘇生部屋には案の定、古本と正体不明のボトルしか盗品はなく。
やっぱ対岸は相性悪いぜクソが。

以降は安全第一でEX→インビジのみの単純戦法に終始。眠くなってきた。
この親父沈んだら帰ろう。もともと戦闘するつもりなんてなかったんだし、
本場の親父とガチンコしたいなら、脳筋NOIRでも連れてきた方が…

ありゃ?
パパ2人目にして早くも

世のDOOMerが、親父100体ハマリとか1000体ハマリとかで嘆いてる中、
2人目の親父で称えられるとか許されるのかしら。意外な贈り物に
素直に感謝。さて、肝心の中身は何かしら。健康腕輪とかなら、
自宅に置いてあるCAF青腕輪と並べて、内装にでも使えるのだけど…

……………へ?
……………。

今日も叫ぶ俺

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!CAFじゃねぇ!!!!!混じりっけなしの本物ぉぉぉぉぉぉっ!!!!!
くぁw背drftgyふじこlp;@:「」ウレフィス©©©

…失礼、年甲斐もなく興奮してしまいました。だから年の事は言うな。
渡岸3回目、交わった親父の数2人、滞在時間25分、戦果は青腕輪。
本職のDOOMerに知られたら、後ろから刺されそうな話だな。
しかも、初めて自力で手にしたAFがこれときたもんだ。タイたん槌といい
これといい、MLダンジョン(エプロン)には恵まれないのに、不思議と
毛嫌いしてるDOOMは色々と豪勢な物を恵んでくださる。アンブラに住まう
地元民に優しいDOOMでした。

装備させるか内装品にするか悩むねぇ
誰に装備させようかしら


嫌がらせin羊村
通行障害バンザイ

嫌がらせも果たした事なので、新パッチで湧きペースが変わったらしい
死都マジンシアでも覗いて来ます。狙うはCAFネクロ腕。魔ダメ命の
キツネ先生に、是非とも装備させてあげたい一品。本物は高嶺の花なので、
貧乏人には手が出ないの。

いきなりのお出迎え
幸先がいいんだか悪いんだか

…街まで侵攻されたらアウトなんじゃねぇっけか?建物内部といい
港といい、いたるところで親父が我が物顔に闊歩してるんですけど。
イベント2週目にして、早くも倭国マジンシアは滅亡の憂き目に。

…あんま強くねぇな
ゴミオンライン

故郷からはるばる出張ってきた疲労からでしょうか、本場の親父に比べて
随分と弱い気がするのは錯覚ですかね。もっとも、BO喰らえばたちどころに
窮地に立たされるのは、本場だろうが単身赴任だろうが変わりませんけど。

この後、もう3人ほどの親父とソロってみましたが、こんなに堕落してる俺なのに
称えられる気配は一向に見られず。いい加減一人が寂しくなってきたので、
ゲート付近の最前線へと足を運び…

うーわー…
すっげぇ重いの

こんな時間(AM3:30)だってのに、人多いなー…。おまけに大半が弓師なので
場ぁ荒れる荒れる。四方八方にステップしまくる親父に振り回されながら、
ルート権確保に魂を燃やすこと数分。

およ?
ま、所詮はCAFなわけだが

いっぺんに2個とは豪気な。本場では考えられん大盤振る舞いじゃの。
いらっしゃいネクロ腕。ハトマギか青腕輪でもいいぞ。幸運鎧も悪くな

…ビミョーな奴らがやってきた
ボンクラ・ドラスレよかマシだけどよ…

ゴミ…ではないけど…これといって使い道もないし…でも捨てるには惜しいし…
あぁもう、またセキュア圧迫する問題児が増えよった。Blancちに置いて来ようかな。
この後もっかい称えられましたけど、今度はよりによって天国斧orz
問題児が着々と増えていく…。せめて健康腕輪なら、青腕輪と並べて
内装にでも使えるのに。誰か上記3つのどれかとCAF健康腕輪を交換し(ry

親父&カオス10に対して、1くらいの割合で白黒デーモンも湧いてましたが、
沸いたそばから一瞬で屠り去られているため、触る事すらままならず。
近接不利だなーここ。赤鎌狙いで馬鹿閣下の登場も期待してたんですけど、
シャイなのか出不精なのか、こちらは1人もお姿を見かける事はなく。
1時間ほどで飽きて帰って来ちゃいました。また来週まで行く事はなさそうです。
早くガレキ回収とか導入してくれよー。

Trick or Treatに伴って、ありがたい事に色々な方から様々な物を
頂いてしまいました。生憎と和風を意識した我が家に、ハロウィン食品は
似つかわしくないのですが、せっかく頂いた物を死蔵させておくのは礼を欠きます。
この際なので、セキュアとベッドしか設置していなかった洋間に手を加え、
渋い和室と華やかな洋間の共存を目指す事にします。

試行錯誤する事2時間
パーティーでも開くつもりか

食いモン置きすぎじゃないでしょうか。せっかくの9周年テーブルが死んでます。
一人暮らしのくせに、どんだけ食うつもりなのでしょう。加えて、
隣で真っ赤に焼けているハンマーの存在がとにかく恐い。滑り落ちてきて
俺を直撃でもしたら、通常ダメ+炎の追加ダメ+エリア攻撃で周囲の家具全損
みたいな、ガス爆発同然の惨劇が展開されそうで不安です。そしてベッドが遠い。
床に就くのに、軽く冒険しないと寝床へ辿り着けそうにありません。
まぁ、当初の目的だった華やか(?)な洋間ってのは達成できたみたいなので
これでよしとします。

ともあれ、意外に生活できそうな家になりました。食い物も寝床もあるし、
実は2階の東屋にこっそり風呂も設置されてます。本も酒もレコードもあるし、
ここで実際に生活しろと言われても、それなりに退屈しないで済みそうです。
トイレがないのが唯一の難ですが、幸いにして家の裏手が人気のない
原っぱなので、もよおした際は裏庭で密かに思いを遂げる次第です。

…ホントKRってのは残酷だぜ
どこからツッコめばいいのか…



妙な依頼が舞い込んできた
容易い事だ

Guild CAT$においては、天然を装う羊娘。裏では血と悲鳴を愛する
Wyvern Ligaの鬼武者。そっちが本当の顔。こんなモン欲しがるなんて、
バスケットを利用した新たな殺人方法でも思いついたんでしょうか。
数集めるのは手間だけど、逆らうと何されるか知れたものではないので、
泣く泣く道場へと飛ぶキツネ先生。

なんでこんなとこにいんの
数分後に見に行ったら死んでた

もっと持ってこい!とか言われたらどうしよう
ストレージ圧迫中

…ところで、倭国では盗みが流行ってるんでしょうか。ここ最近、
ロクな獲物に恵まれておりません。見慣れぬお名前の同業者を
よく見かけるようになり、上級低級問わず根こそぎ盗まれてる事も
珍しくありません。本やドクロ蝋燭ですらないんですもの。
先生を悲しませようと目論む、悪の組織の陰謀でしょうか。

たまーに手に入ってもこんなもん
どこに飾れと

失意のキツネ先生。シーフ稼業から足を洗い、堅気のメイジとして
弟子の育成に励んだ方がいいのでしょうか。入手し難いからこその
レア盗みってもんですが、これほどまでに人が増えてしまった以上、
もはや7以上の上物を目にするのは儚い夢へと…

……え?
……。

ブリタニアの中心でとにかく叫ぶオヤジ

タイたんんんんんんんんn!!!!!うわあああああ亜あぁあああああ!!!!!
夢か幻かマジくぁw背drftgyふじこlp;@:「」ぶるわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!



…失礼、年甲斐もなく興奮してしまいました。年の事は言うな。
いやしかし…DOOM御三家なんて、湧き周期を押さえているその道の
プロにしか入手できない物かと思っておりましたが、素人の俺に盗れるとは…
たまたま立ち寄ったら落ちてたという、ビギナーズラックの天然的見本です。
市場価値にすれば結構な額の代物でしょうけど…これは売れないな。
キツネ先生の栄誉を讃え、自宅へ自慢げに飾っておきましょう。

充電中
熱く滾れタイたんハンマー

煉獄より出でし熱々の金づち。「ちんけな盗っ人」と呼ばれていたのは
もはや過去の話。立派な怪盗へと成長したキツネは、そろそろ
対岸にでも渡ろうかなぁと画策中。弟子を捨て、Ruined Paintingの前で
悶々と生活する日々が数ヶ月続くのでしょうか。さすがに無理かな。
キツネがもう一人欲しいぜ!!

せめぎ合う秋田の血と魂
かみまくり、ろれりまくり

男エロフにとって、KRでのPDを晒される事は何にも耐え難い
恥辱でありましょう。分かっててやりました。

相変わらず毒電波を垂れ流しあう両名。そんな会話の最中、
てつたんかNOIRか言いだしっぺがどちらだったかは忘れましたが、
需要がありそうでなさそうなネタ戦闘の案をなんとなしに思いつき、
衝動的に録ってきました。

KRでDread Horn


画面クリックでおっきくすると、多少見やすいです。

ずっと前に、NOIR(雑魚豚)と友人(テイマ)とルンビ(節足動物)のトリオで、
黒盟郭のお館様にKRで挑んできましたが、ラグなんてレベルじゃない
豪快なフリーズに翻弄され、マトモな戦闘になりませんでした。
あれから約3ヶ月。修正に次ぐ修正で、ナンボかマシな挙動を
見せるようになったKR。そろそろ実用に耐え得るかなぁと見込み、
蘇生班なしの完ソロを試みた次第で。

それでは解説を

自分が何やってんだかよく分かりません。開始時のラグラグな
走りっぷりから察しがつくと思われますが、全ての挙動が
NOIRの意思から1~2テンポ遅れて発生している為、気色悪いまでに
挙動不審な滑り出しを見せています。ふと気付いたときには
HPとスタミナがデッドライン寸前まで削られてたりするので、
本来ならまず使わないCWを慌てて詠唱とか、相当に見苦しい
様相を呈しております。

セットされてないのにカウンターのアイコン点灯しっぱなしだったり、
効能が現れてるのにエネワンの表示が出なかったりと、アイコンの
表示バグも地味に困ったもんです。

レッサーの巨体がドレッドと重なってしまい、馬のHPバーが
なかなか引っ張り出せず、中の人キレかけてます。
ペット召喚する前に引っ張っておけよ。

序盤、いつもの習慣で思わずコンセク唱えてます。物理100%の愛刀、
何もしなくたって馬の一番敏感な部分を的確に責めてくれるのに。

中盤で意味不明にCW連発してますが、DFのキーと間違えてました。
馬の使うImmolating Weapon(かな?)とエフェクトが同じなので、
「これ、俺のCWじゃね?」と、我に返るのに無駄な時間を要した次第で。
馬の高らかな嘲笑が聞こえてきそうです。

恐ろしく中二病臭いネーミングの劣ヒリュウですが、こういうのが
NOIRの趣味です。痛いのもキモいのも自覚してますので、
どうか生暖かく見守ってやってください。

倭国最弱の雑魚豚を自負するNOIRですが、1つだけ言い訳します。
2Dなら、もうちっとマシな動きしてるんです。お願い信じて。
わざわざ劣ヒリュウ召喚までして、ドレッド13分って。何やってんの俺は。

こんな無様な動画を、恥も外聞もなく堂々と上げる俺の勇気と漢気を
誰か讃えてやってください。



以上、ぶっつけ本番で臨んだKR馬完ソロですが…やりにくい事は
間違いないですけど、まぁなんとか実用レベルに達してますかね、KR。
SA出る頃には、かなり使えるレベルになってるんじゃないかなぁと
淡い期待を抱いてみたり。ま、裏切られる事には慣れたけどな。
EAに何か期待すんのは、愚者の所業ぜよ。

その頃、ダチは水死体になっていた
そのうち魚が処理してくれるだろう


マジンシア侵攻が始まり、すっかり忘れ去られた感のあるハロウィン物乞い。
NOIRも一応は乞食ごっこしてみましたけど、どーにも性に合わなくて
長続きせず。出来れば墨汁と黒ゴマケーキの二つは記念に欲しいなぁと、
密かに想いを募らせておりましたが…

おぉ?
売ったら怒られるだろうな

おぉぉっ?
これは欲しかった!!

おぉぉぉぉぉっ!?
これも欲しかった!!!

友達ってありがたいぜ…でも、これフリーセキュアに入れちゃあかんて(;´Д`)
結構覗きに来る人いるんだし、知らずに持ってかれたら俺ぁ泣くぞ。
ちなみに、墨汁&黒ゴマケーキをくれた友人曰く

「短気なNOIRに、Trick or Treat続けるのは無理だと思って」

うんうん、その通り。ほっとけ。

ものすごく適当に設置
だって他に置く場所ないんだもんっ

…広い家が欲しいです。でも、この場所が気に入ってるんです。
最大スペースのお隣さんちが羨ましい。万が一お隣さんが
引退とか引越しとかの事態になったら、見栄もプライドも投げ捨て
土下座しながら靴の裏でも舐めて土地を譲ってもらいたいと画策しています。

ホントは別のネタを用意してたんですけど、あまりに嬉しかったんで
本日のネタを急遽変更。明日は久し振りの動画ネタを上げる予定です。

マジンシアが侵攻されたと聞いて飛んできました
もうちょっと濃淡を分けるとかさ…

緑閣下もそうですけど…相変わらず食欲をそそらないと言うか…
このセンス感じられない単色ベタ塗りはなんとかならんのか。
ライト閣下とヴォイド閣下も、塗りに対する愛情とか気合いとか
全く感じられないし。仕事しろデザイナー。

キツネ先生による現地視察も完了し、物置の深遠で着々とサビに
侵食されていた悪魔特効Rシミタを久々に引っ張り出し、脳筋NOIR
いざ出撃。みんながムーンゲート付近にたむろっているので、
主体性のないNOIRもなんとなくそこで待機。ふらりと流れてきたIn氏と
適当に雑談を交わしつつ、In氏が晩ご飯の支度に立ち去ろうとした
その瞬間

前触れなしで湧くのかよ
呆気に取られる瞬間

…KRなんかで来るんじゃなかった。ただ歩いてるだけでも挙動が怪しいのに、
デーモン軍団湧いた瞬間、ナメック星に行く直前の悟空の修行みたいな
超重力に見舞われロクに動けず。デーモンに触る事すら出来ず一瞬で
鎮圧完了。といいますか、この時点でいた近接戦士って俺とIn氏くらいで、
ほぼ全員がメイジ or 弓師。近接は時代遅れの産物でしょうか。
ともあれ、雑魚相手ならいざ知らず、凶悪との噂が高い馬鹿閣下や
パパ相手に、このまま挑むのはあまりに無謀。最初から素直に
2Dで来ればよかった。

噂をすれば馬鹿閣下
普通にカコイイ馬鹿閣下

予想はしてましたけど、特攻武器でも4~6程度しかダメ出ませんね。
パフェとかエネワンとかコンセクとか効果あるのかしら。戦闘力は
緑閣下の強化体と考えれば妥当でしょうか。攻撃属性がわからんから
一概には言えませんけど、NOIRの抵抗値(68・65・69・70・70)で
剛拳1発が50前後でした。まぁ、逃げ場に余裕があるし何より人数多いので、
ボケっとしてない限り馬鹿閣下の直接攻撃で撲殺って事はないんですが…
FFがこんなに恐いと感じるなんて…

これが地味に…否、かなり強烈に鬱陶しいわけで。FFで死に掛けるなんて、
UO初めて以来の経験です。何より、防具の耐久の減りっぷりといったら。
ほんの2~3戦しか閣下やパパの相手してないのに、200超の耐久が
100ちょいまで減る始末。会場は重い、尚且つ湧きが遅くて暇。加えて
てんぷら粉強制消費の罠が待ち構え、にも関わらず戦利品といえば
使い道に困りそうな新AF or CAF。段々アホらしくなってきました。
どうせ戦闘に時間費やすなら、ボス回してた方がずっと有意義な
UOらいふを送れそうな気がします。Pub直後は戦利品に恵まれやすいって
都市伝説もある事ですし。

ほらね
通算何頭目だっけ

ま、今後デーモン侵攻は激化の一途をたどるという噂ですし、
個人的にはもっと湧きが早くなってから参加してもいいような気がしてます。
初期のうちに新AF手に入れて、高値で売り抜けたい商売人な方々なら
話は違うんでしょうけど…根性なしのNOIRに、あの退屈極まる湧き待ちは
ちょっと神経に障ります。黒岩汚染鎌くらいは欲しいなと考えてるので、
マジンシア市長が泣き入れてきたら、改めて参加するとしましょうか。

マジンシア侵攻が始まったらしいのですが、NOIRがその事を知った頃、
既に侵攻は終わってたみたいです。なにそれ。

よって、今日も普段と変わらぬ生活。要はダベって盗んで疲れて就寝。
妙に千客万来だった本日のNOIR家。

秋田の風に誘われて
秋田の血が騒ぐ

直接の対決はこれが2回目なのですが、初対面の時と全く変わらぬ
荒廃した毒舌トークを展開する、戦闘民族秋田人2名。
同席したyokubuta店主が、いい感じにオモチャ化しておりました。
実はてつたんとNOIRだけでなく、Blancも秋田のハーフっ子なわけで。
秋田濃度の異様に高い空間において、異民族であるyokubuta店主が
攻撃の対象となるもの無理からぬ次第で。

一方、前回の盗み巡回。具体的にいつ盗んだかを記載しないスケベな俺。
もっとも、NOIRは湧き周期なんか関係ナシに巡回してますけど。
上級レアなんて期間の幅がデカいので、大してアテになりません。
こまめな巡回こそが、レア獲得への一番の近道と信じてます。

7以上発見時は未だに興奮
躊躇する事30秒

しかし…サカナとか書画とかの8レアはコンスタントに見つかるのに、
肝心の活け花(7)がどーにも見つからんな。まぁ、湧き場所が悪いってのも
見つからない一因なんですけどね。サキュ姐とタイマン張りやすい
便利な名誉稼ぎ処につき、常に誰かしらいます。

※下ネタ注意

256: 2007/10/25(木) 03:27:15 .68 ID:MqwW8aWE[sage]
サキュ姉はやたらと固い上にかなりのハイパワーじゃないか?
ライフドレ陰毛ざい氏、油断すると危険

257: 2007/10/25(木) 06:21:30 .25 ID:cr7B5JOj[sage]
>>256
ちょっと貴様のIMEについて語らないか


会社の休憩室でケラケラ笑ってしまい、周囲の不審な視線を
一身に集めた俺。不意打ちに弱いNOIR。まぁ何が言いたいのかというと、
活け花ってのは場所柄的に獲得が非常に難し

アッーーーーーーー!!!
これが欲しかったのだ!!

やっと見つけた…まさか赤い(ry)より後になるとはなぁ。これでようやく、
キツネ先生誕生時に目標としていた代物は、一通り手元に揃った次第で。
足掛け2ヶ月半か…長かったなぁ。

和テイスト、更に充実
置き場所変えた方がいいかな

次なる獲物は、書画:レア9verとDOOMレア10:三種の神器。
キツネ先生の乾きは、未だ潤される事を知らず。

----------------------------------------------

ベンダに高額商品置かんの?と周囲に聞かれる昨今。いや、そもそも
高額になりそうな品物なんて持ってねぇし。とはいえ、まぁ少なくとも
10000円以上の価値はあるだろうなぁと思わしきブツは多少在庫があるので、
2階の目玉オヤジ横に試験ベンダを雇っておきました。思いっきり適当に
値段つけてるんで、ヒンシュク買わないか不安です。給料もったいないんで、
明日には解雇します。しかも、やっぱり大した物なかったです。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



