Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



今でこそ苦もなく狩れるけどさ…
弱い者には強いNOIR

Guild CAT$の母にして、リアル2児の母。偉大なるギルミスUncia
弁当猫の異名を持つ、料理とBPAの達人。そんな彼女の作る
ミートパイは、豚だの牛だの並の肉なぞ使わない。或る時はルンビ、
また或る時は火ゴキ…貴方が口にしているそのパイの中身…
なんと中身は虫のギャァァァァァァァァァァ

7~8ヶ月前ですかね。NOIRがCAT$に加入して間もない頃、
なけなしの金銭を握り締めて、翌日から水と塩だけの生活になる事を
覚悟の上で購入した、人間用回避足(300K)。そして、買った2日後に
保険掛け忘れでロストした回避足…。部屋の隅でしくしくと泣く俺に、
見かねたCAT$エミサリーの救いの言葉

エミサリ 「ギルドセキュアに1個眠ってるから、持ってっていいよ」

人の優しさが心に染みた瞬間。当時、NOIRにとっての戦闘とは
サキュ姐タイマンが限界でした。しかも、3回に1回は転がってましたし。
要するに、300K貯めるってのは本当に大変だったんです。
エミサリーの言を受け、後はギルミスの許諾が得られれば、
替えの回避足が手元に戻って…

ギルミス 「持ってっていいけど、代わりに黒閣下の肉もいできて」

もう一度言います。当時、NOIRにとっての戦闘とは
サキュ姐タイマンが限界でした
。SSも武士も中途半端、おまけに
騎士入れてなかったんだから当然と言えば当然ですが。
そんな貧弱な坊やに「黒閣下狩って来て」とか、アンタ俺に死(ry

結局あの時は、10分近くに及ぶHit&Awayの末、からくも
黒閣下退治に成功し、回避足を手中に収めたわけですが…
かような具合に、肉には少々うるさい我らがギルミス。そんな彼女から、
数日前トクノの染め粉(白)を使わせてもらったんです。物欲に乏しい
ギルミス、今回も代償として肉を要求してくるだろうと安易に予測。
さて、今回の希望は緑閣下肉かアブセス肉かレンド肉か…

「DOOMレアの肉が欲しいね」

…そうきたか。さすが、俺の予想の斜め上を走ってくれるぜ畜生。
つか…ヤギ肉なら手元にあるけど、鹿肉なんて湧いてるのすら
見た事ねぇぞ。湧き周期、ほぼ1週間に1回こっきりですぜ?
こりゃ、自力確保を狙うより買ったほうが早そうな気もしますが…
上級盗みレアって、売ってる店がなかなかないんですよねぇ。
ブリタニア全土を散策する事数時間、なんとか1件だけ取り扱ってる店を
発見したのですが

うっわ、高っ!!
購入は却下の方向で

さすがにレア8の代物ともなると高ぇなぁ。やっぱ自力で何とかするか。
納入期日を定められたわけではないし、地道に半年も通ってれば
なんとかなるだろ。とはいえ…最近みょ~に盗みのライバルが
増えてきて、正直先行きは暗いです。レア8の盗みなんて、滅多な事では…

あった
サカナサカナサカナー♪

鯉の滝登り
鯉って滝登りしたっけ?

うむ、なかなか味のある物を手に入れた。実に満足。さて、寝るか。



違う。断じて違う。今回の主目的はサカナにあらず。そもそも
DOOMにすら行ってねぇ。

DOOMに着いたはいいものの、こんな日に限って本やブレイザーといった
低級レアまで根こそぎ盗られてる始末。誰かが巡回した直後のようです。
なんともタイミングが悪いというか…ま、最初っから期待なんてしてま

…これは運命か
本人が一番驚いた

俺自身が欲してやまなかった剣立ては、入手にあんだけ苦労したというのに、
ギルミスが欲した物は1週間もしないで確保成功ですかそうですか。
例えようのない感情が、NOIRの胸いっぱいに広がる今日この頃。
誰か呪ってやりたい。

誓いは果たされた
整理できないギルミス

小奇麗にまとまったギルミス宅に、この異形の物体がどう設置されるのか。
ギルミスのセンスが大いに試されています。GHに飾るとかはナシですよ。
ちゃんと自宅に飾ってくださいね。

--------------------------------------------------

店主の思惑とは裏腹に、ベンダの品物が早くも半分を切りました。
皆様、お買い上げありがとうございます。なるべくこまめな補充&たまに
高額商品をそっと入れる事があると思いますので、今後ともご贔屓に。

またしてもマズい事になってきた
カウントダウン開始

貧乏なだけでなく、貧乏性も併せ持つNOIR。ちょっとでも使えそうな物は
なんでも取っておく悪癖があるため、常にセキュアはぱっつんぱっつん。
もう全キャラの銀行も破裂寸前だし…どーしよ。

ついにベンダ設立
赤鬼&青鬼

雇い主がこんな事言うのもなんですけど、Dyastroってなんて読むの。
ぢゃすとろ?

取引掲示板には出せるレベルじゃないけれど、さりとて捨てるには
いささか惜しい。そんな代物を10000円均一でブチ込みました。
鑑定眼の乏しいNOIRにつき、「これ、10000円でいいのか!?」って物も
あるかもしれませんし、「これに10000円とか、ふざけてんの?」
みたいなゴミも紛れ込んでると思います。

取り合えず1週間分の給料をベンダに入れておきました。
1週間後に売れ残ってた商品は、掛け値なしのゴミということなのでしょう。
容赦なく鉄塊に還元しようと思います。もし、1個も売れてなかったら…
ベンダ撤去して、元通りアンドンでも設置しておきます。
場所はアンブラ東口から北へ徒歩10秒の突き当りです。

分かりにくい地図
都会っこなお家

貧乏人の小遣い稼ぎにご協力をっ!!

って、ここまで書いてベンダ確認したら、もういくつか売れてた。
ありがとう、買ってくれた人。

巨人の里とか蜃気楼の町とか、やたら強力なアイテムを並べている
ショップってのは、それだけで魅力があるもんです。
相方に付き合わされるリアルウィンドウショッピングってのは
疲労と徒労の申し子みたいなモンですが、ブリタニアでのベンダ巡りは
何時間回ってても飽きないモンです。

Blancに知られたら殺されそうな事をサラッと書きました。気にしない。
そんなステキベンダを経営してる人種なんて、基本的に俺なんかとは
住む世界が違うセレブリティな方々ばかりなのですが、何の間違いか
NOIRの知人に2人、そんな異世界の住民がいたりします。
一人はご存知、yokubutaの強欲店主。もう一人は、知る人ぞ知る
隠れた名店の店主。内部を見れば「あぁ、ここか」と思い当たる方もいるかしら。

NOIR宅より徒歩1分
実はウチのご近所

ステキベンダの店主=凄腕の戦士という方程式がありまして。
yokubuta強欲店主とCrescent House店主の共通項といえば、2人共
プリズム常連という事。クリ親といえば、毎度毎度「死闘」と称するに
相応しいgdgdな泥試合を展開するNOIR。正直、足繁く通う気になんか
到底なれないんですけど、本当の強者ってのは光晶洞参りを日課とするのが
基本のようで。そんな折、店主の放ったこの一声。

「よかったら見学しますか」

します。雑魚豚のNOIRが、普通の豚へとステップアップ出来るかもしれない
絶好のチャンス。鍵も揃ってるらしく、すぐ見学に入れる模様。

こんな気楽な光晶洞参りなんて初めてかも
何の気負いもない店長

シーカー、包丁、リフブレ、Dメイス。クリ親退治に使う武器なんて、
おおむね相場は決まってます。まぁ、日課としているくらいの人が
シーカーや包丁なんて妙な武器使うとも思えませんし、yokubuta店主自慢の
廃リフブレに匹敵する、豪快な武器を使う事でしょうが…

…ルンブレかよ
神ルンブレ

強烈なプロパなのは間違いないんですけど…両手武器で
クリ親退治に臨む人なんて初めて見たのですが。POTも思うままに
飲めないでしょうし、コンボ喰らった途端にスタミナ激減で、正直使い勝手が
いいとは思えないのですが。スタリ付いてるとはいえ、そう都合よく
発動するとも思えないし、コンボ喰らう度にDF詠唱なんてテンポ悪いし…
そもそもHP回復が追いつか

…そういう事か
これまたイカれた木刀

理論としてはありなんでしょうけど、本当に持ち替えフェイントで
戦う人がいたとは。これまた流れるようにスムーズな持ち替えでして。
「ルンブレで叩く」って聞いた時は、正直どうかと思ってたんですが…
ピンチになる気配なんぞ微塵も感じられません。これが強者の
戦いぶりというものか。嗚呼、悔しい。

人の不幸が大好きな畜生漢NOIR、こういう状況だと基本的に
「死ね、死んで無様な姿を晒すがいい」と、人として最低な念を
一心に送り続けるのが常なのですが

「魂石ヴァンプなんで、もし死んだら後事はNOIRさんお願いしますね」

と、重すぎる遺言を託されてしまい、男塾塾生時代に培った応援の奥義を
フルに発揮し、渾身のエールを送る羽目になってしまいました。

憎らしいまでにアッサリ終了
嫉妬する気も起きん

装備、Pスキル、度胸。全てが揃ってのクリ親雑魚扱い。チキンなNOIRでは、
そもそも魂石ヴァンプなんて背水の陣な荒行自体、真似できません。
CWすら1回も使ってないんです、この店主。NOIRにとっての酸デブより
楽勝ムード漂うクリ親退治。俺が切なさを炸裂させています。

yokubuta店主も、妙なコンセプトでクリ親相手に勝利を量産しておりますが…
強者ってのは凡庸な戦い方しないもんなんだな。カウンターとCWだけで
無芸に戦う己が悲しい。せっかくそれなりのエロマチェとリフブレ持ってるんだし、
暫く金閣下にでも稽古つけてもらって、ネオな感じのNOIRに生まれ変わるべく
修行に励むとします。いい勉強になりましたよ、Dioneさん。

ドキッ!!ひたすらEX→インビジ!!メイジだらけのクリボス退治ーーーっ!!!



…エラい企画に参加する羽目になりました。近接抜き?メイジオンリーで
クリ親シバきに行くとな。盾役抜きで。誰がイニシアチブ取んのよ。
メイジで盾できる豪傑なんて、そう簡単に見つかるわきゃ

いた
エラい時に来ちまった

倭国最高峰のPvMメイジが盾役。なるほど、納得。マゲ=カタに関しては、
キツネ先生も見よう見まねで戦闘に取り入れてるんですけど…
言うまでもなく、本家in氏が披露するリベリオンでウルトラヴァイオレットな
スタイリッシュ戦闘なぞ模倣しきれるはずもなく。黄色い悪魔Irk相手に、
為す術もなくブチ殺されたのは、つい半月前の話。
本物のマゲ=カタを習得するいい機会につき、己の力量も弁えず
ホイホイ同行するキツネ先生。

引率者による事前説明
一応、撮影許可はとってます

基本戦法はEX→爆発までに親の索敵距離外へ離脱→インビジでタゲ切り

これの繰り返し。脳のリソースが大変に哀れな事となっている俺でも
理解可能な戦法で一安心。ステルサー率の異常に高いメンツにつき、
散歩気分で無造作にボスエリアへと踏み込むin様御一行。

ここから、超濃厚な阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されます

引率者、死去
死屍累々

死にすぎて狂っちまいそうだ!!って、DMC3のキャッチコピーでしたっけ。
なんか違う気がするけど、まぁいいや。複数名でやると、タゲが
あちこちに飛び散って荒れますねぇ…。近接戦士と違って、
コンボ喰らうとほぼ即死ってのも辛い。ARが実に残念な値の先生ですが、
ERも負けてません。クリ親相手にナメてるとしか言いようのないER38。
CL喰らうと頭上に110とか出てきます。ちなみに、先生のHP121。
3回即死しました。保険金の額なんか、考えたくもありません。

鬼のGHループにもようやく終焉が訪れ…
所要時間70分…

個人的には、遠足気分の楽しいイベントでしたが、肝心の主催者は
色々と課題を残す結果となっていたようです。マゲ=カタでソロるという事ではなく
「メイジ複数名での効果的なクリ親討伐」ってのが今回の主眼だったようでして。
次回は識呪を取り入れようとか、カルマとタゲの関連性とか、色々と
模索しておりました。なんというか…真面目な人なんだなぁ。

ともあれ、皆様お疲れ様でした。あんま役に立たない偽メイジですけど、
機会があったらまた誘ってやってくださいまし。

熾烈な盗み競争に敗れ、こぼれる涙を拭おうともせず…失意の内に
DOOMを後にしたのが、つい昨日の話。幼き(?)僕は天に誓った。腕を磨き、
いつの日か世間を揺るがすトリックスターとなってここに帰ってくると。

もう帰ってきた俺
キツネCooooooool!!

HAHAHA!!今回は私の勝ちのようだな明智君某F氏!!この私が、
いつまでも歯医者敗者の位置に甘んじているとは思わない事だ!!

ちょー調子に乗ってる先生が通ります。そりゃねぇ…負けた翌日に
同じ物(逆向き)を手に入れられりゃー、沈毅にして重厚な精神を誇る
俺様といえど浮かれるってもんさ…

皆の反感を一身に浴びまくり、ルンルン気分でお次は道場巡り。
ま、今日はこれだけでもう充分さ。女王がバスケット欲しがってたから、
適当に回収して帰って寝…

ぶるわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!???
あったぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!

マジかぁぁぁぁぁぁぁっ!!!こんなコアタイム(22:00)にあるモンなのかぁぁぁっ!?
今、俺の瞳に映る赤いSword Displayは、誠にSword Displayかっ!?
孔明の罠ではあるまいかっ!?こうしてる間に、また横から奪われたらどうしようっ!?
SS撮影完了!!回収完了っ!!!いよっしゃぁぁぁぁぁっ!!!!!

ねんがんの あかいそーどでぃすぷれいをてにいれたぞ!
大泥棒きつね先生

きつね先生がシーフとしての道を本格的に歩み始めて、苦節2ヶ月。
こまめな巡回が実を結び、ようやく念願の赤い(ry)をこの手に勝ち得ました…。
立派な泥棒として成長してくれて、中の人の感慨はひとしおです。
次なる獲物は…待っていろ血斧…タイたん金槌…必ず我が手中に…

いけね、女王のバスケット回収すんの忘れた。

場所はぬーヘイブン南東の畑とか素敵

お百姓さんが汗水垂らして育て上げた上質のカボチャを、
血も涙もなく根こそぎ掘り起こす

黒カボチャ汚染されたか確認

されてなかったら、そこらにウヨウヨ湧いてるブリガンドでもブチ殺して、
棺桶に不要なカボチャを詰め込む

死体が畑に還る→死体を養分にして、新しいカボチャがすぐに湧く

みんな幸せ( ´∀`)

畑一面、足の踏み場もなく同一ネームのカボチャで溢れ返っているのを見て、
思わず説明っぽい事を書いてみました。古いカボチャが放置されてると、
湧きブロックがある事を知らんのかな。わざとなら悪質の極みだが。

レア物を前に迫る緑の影忍び寄る魔の手

…奴は㌧でもない物を盗んで行きました。初めて湧きを拝んだレア7の
鋲鎧です。直後にヤギ肉も湧いたんですけど、それも同じ緑ローブの
憎い奴にまんまと盗まれて行きました。SS撮ってる暇あるならとっとと盗め
高い授業料と引き換えに、この上ない教訓を叩き込まれましたよ先生。
悔しいっ…ビクビクッ…



冗談めかして書いてるけど本気で悔しいっっっ!!呪われちまえ畜生っっっ!!!



まさか目の前でライバルに負けるとは…PSCやって、高級PSC手にした矢先に
PKの襲撃喰らって横取りされた気分です。金額がまるで違うけど。
こういうのが嫌だから、NOIRはなかなかPSCに手を出さないんですよ店主。

囚われの長老を確認して、昨日のUO終了
老人虐待



風邪気味で食欲不振のNOIRが通ります。おかゆや湯豆腐といった
胃にやさしい食事が恋しい次第なのですが…1人分を作るのは手間だし、
さりとて外食に頼るとなると、結構本格的なお食事処に行かなければ
上記のモンなど扱っておらず。小心者NOIR、単騎攻略できる外食なんて
せいぜいラーメン屋か牛丼屋くらいです。焼肉単騎やイタリアン単騎など、
プリズムや木ボス以上にソロ難度高いと思います。ましてや居酒屋単騎なぞ、
ボーリング単騎並に勇者度高いです。

Trick or treat!!(訳:菓子いらないから湯豆腐ください)
邪神像

この不気味悪い像は、いつまでこのままなんでしょうか。あからさまに
撤去し忘れな風味が、ゆんゆん漂ってるんですけど。いつの日か、
倭国こんぱにPural像もこんな感じで晒し者になる日が来るんでしょうか。

このTrick or treatが、どうにも性に合わなくて…せめてゴマケーキと
墨汁くらいは手元に欲しいなと考えてたんですが、3時間頑張っても
キャンディしか手に入らないのでアッサリ挫折。もういい。

LicoriceでCW
もしやと思ったけれど

本当に出来るとは思わなかった。飴ならなんでもよかった。今は反省している。

こっちの方が明らかに性に合ってる
欲しいぜVorpal Blade

この後、ふつーに突っ立ってたのに親父に暴かれて死にました。
一歩も動いてないのに何故。本鯖導入はまだですか。

結局、昨夜の晩メシは豚丼(並)で済ませました。

なんというガキのケンカ
醜い争い

戦闘馬鹿の雑記帳と銘打ちながら、すっかり盗み日記へと
成り果てているクソブログ。いっぺんに2つとは、なかなかの収穫です。
内装に魂を捧げ気味の昨今、新たな素材を前に腕が鳴ります。
さて、どこに飾ったものか。

おもむろに居間
和室にこれは…

ひなびた和室を意識した部屋に、静かに脈打つ中身不明の繭と卵。
寝ている間に、謎の地球外生命体が孵化してるかもと考えると、
落ち着いて生活できません。せめて屋外に飾るべきでしょう。

おもむろに墓場
どーにも使い道がない

…この物体に似つかわしい内装って、どんな部屋にすりゃいいんでしょう。
それこそ、DOOMの風景そのまんまの内装にすればしっくりくるんでしょうが、
そんな部屋に住みたくありません。同じレアリティ7なら、活け花を
手に入れたいんだけどなぁ。あかん、どーしたところで俺んちには合わん。
仕方ないので…

弟子宅へ遺棄
馬、ドン引き

今後もし、厩舎の馬が忽然と失踪するような事があったら、孵化した生命体に
食われたのだと察してくれ弟子。


KRからなら入れます。2Dは死亡の模様。

一昨日、てつたんに差し上げた生肉が

もう帰ってきた
別に欲しくはないんだけどな

昨日と同じ書き出しから始まりました、本日のクソブログ。ボス行かずに
盗み巡回ばっかやってる昨今につき、金が全く貯まりません。
にも関わらず、またしても金にならなさそうなイベントが始まる始末だし。

…迷惑なイベントが始まったモンだ
誰の仕業だコラ

去年のハロウィン終了と入れ替わりでUO始めたNOIR。何気に
この日を心待ちにしておりました。物乞いスキルを入れ、道行く人々に
Dead or Aliveと話しかけると、様々な効果が現れるとか。

早速実践
ナンパ師きつね先生

拒否られた
このクソ女が…

けっ!!これだから貴族サマってやつぁよぉ!!お高く止まりやがって
何様のつもりだ畜生!!平民ナメると革命起こすぞコラ!!

その後、ざっと100人くらいに物を乞うてみましたが、所詮は乞食なぞ
最低限の0.1しか入れてないキツネ先生。ロクな代物など恵まれるはずもなく

ついにこの時がやって来た
殺された人に蘇生を頼む皮肉

「お菓子かイタズラか」と無邪気に迫る相手に、死をもって報いる
ブリタニア市民。どんだけ短気なのかと。別に「金出せ」とか
要求してるわけじゃないんだから、そこまでブチ切れなくてもいいじゃねぇか。

ま…こんなのは所詮、前哨戦。魔族侵攻の日に供え、今日も
家主NOIRは愛刀の整備に余念がなく。早く導入されないかな。

入れませんねぇ。契約してるISPが可変IPの人は、ルータなりモデムなりの
電源入れ直してIP再取得すれば、入れる可能性があるそうです。
ちなみに俺は無理でした。さぁEA、キリキリ贖罪アイテムを渡してもらおうか。

昨日、てつたんに差し上げた剣なしSディスプレイが

もう帰ってきた
お早いお帰りで

…せっかくだから、剣付きで帰ってくればいいのに。気の利かない子だこと。
まー、剣付きは最低でもレア8だしなぁ…湧かないのはもとより、
DOOMで生肉争奪戦繰り広げた、生粋の盗み廃人なんかもいる事だし…
もしかしたら、一生沸いてる現場を拝む事なんてないかも…

おおおおおおおおおおっっっ!!!!!?????
絶叫する中年オヤジ

市場価格は1000K~1500K。金額としては大した額ではありません。
が、初めてエプロン出たときと同じくらいの喜びを炸裂させています。
金銭的価値じゃねぇのさ…盗みってのは浪漫を求めるモンなんだよ…。
一昨日の書画に続き、またしてもレアリティ8盗みの快挙を遂げた先生。
シーフとして「かけだし」から「いっちょまえ」程度には昇格できたでしょうか。
すっごい嬉しー©©©この勢いで、次こそ活け花と赤いSディスプレイを
盗めれば、盗っ人冥利に尽きるってもんなんですが。

いそいそと設置
超満足

…床の間を作りたかったんですけど、なんだかよく分からない謎エリアに
成り果ててしまいました。やっと手に入った代物ですし、設置に妥協は
許されません。時間をかけて、改めてじっくりと作り直そうと…

思ってたんですけど!!それを楽しみに仕事頑張ってきたのに!!入れないって
どーゆーこっちゃい!!!開けろーっ!!入れろーーーっ!!何やってんだEAーーーっっっ!!!

北の最終兵器こと、ねがてぃぶ女王てつたんが、推定18(+α)回目の
誕生日を迎えたそうです。何か粗品を進呈したいと思うのですが、
生憎と貧乏人NOIR、物持ちそうな彼女の眼鏡に適いそうな代物なぞ
持ってるはずもなく。

中級盗み詰め合わせ本気でつまらない物ですが

さて、お前メイジだろと言われても、反論する元気すら失われつつある
キリンきつね先生(職業・シーフ)の、最近の盗み活動なのですが。

湧いてるの初めて見た
意外にお目にかかれない一品

先生の目の前で湧きました。「お前の為に湧いてやったぞ」と言わんばかりの
ナイスタイミング。てつたんに差し上げた生肉は、こいつだったりします。
盗ってから5日くらい経過&タンスの中で常温保存していたので、猛烈な勢いで
腐臭を発していると思われますが。

実はこれ、朝の7:30頃の風景なんですけど…盗ろうと思った瞬間、
俺の真横に知らない人が突如出現して、危うくかっさらわれるとこでした。
湧き時間を把握して、要所の盗みは全部押さえてあるんだろうなぁ。
キャンピング入れて、寝泊りも常に道場 or 坑道 or DOOMなんだろうなぁ。
赤いソードディスプレイと花活けを欲してやまないNOIRですけど、
こんなツワモノがいるんじゃ一生盗れなさそうな気がします。

そんな感想を抱きつつ、フラフラと道場を徘徊していた昨日の盗みで

うおっ!!まぶしっ!!!
すごく欲しい盗みレアNo.3

レアリティ6を越える盗み湧きなんて、売ってるモンしか見た事なかったです。
ルナのベンダでやたら大量に売られてましたけど、1枚800Kくらいだった気が。
内装品にンナ金かけてられっか、と思っておりましたが…自分で盗めるとは
思ってなかったなぁ。いとうれし。

大満足
…すきま風でも漏れてるのかな

念願叶って、我が家にも書画を飾る事が出来ましたが…肝心の我が家が
エラい事になってるんですけど。壁と床はどこに旅立ちましたか。
こんな豪快に致命的なバグ、優先的に修正すべきじゃねぇですかEA。

…でも、この状態ちょっと好き。ず~っとこのままなら、それはそれでいいや。

今積んであるオンボのサウンドボードでは、動画を撮っても
音声が入らない事が発覚。まぁ、動画撮る機会なんてそうそうないですし、
それだけなら別にいいっちゃいいんですが…改めて発覚したのが
PC上で再生されてる音楽は、例外なく録音できないって事なんですよね。
なんというガッデムなサウンドボード。

仕方ないので買ってきました。これで存分に倭国ネットラジオが録音可能。
間違いなく録音しないと思いますけど。ついでによさげなキーボード発見。
勢いに任せて新調してしまいました。実際に叩いてみると、薄型すぎて
ものすごく使いにくいです。俺は何をやっているのでしょう。

せっかく音声が入れられるようになったので、頼まれてもいないのに
緑閣下との一戦を録画してきました。過日、UO 酸 ソロ 攻略にて

「初めて勝った時はシーカー握ってた」

と公言してしまったので、その証明をと思いまして。取り立てて廃仕様な
武器防具がなくても、ましてや良質のフェイント武器を持たない哀しきSS戦士でも、
慣れてしまえば閣下くらい何とかなりますよという事で。シーカーでクリボス退治してる
超人だって複数名いるんですし。

足元に転がる白骨死体は誰でしょう

えー、実は一回転がってます(ノ∀`*) 鹿と毒エレが漂ってきて、為すすべもなく。
会場整理は入念にやっとけという、いい見本です。且つ、途中で2回程ミリって
少々漏らしてます。しかし…改めて自分の戦闘を確認してみると…なんとまぁ
適当に戦っているのやら。たまにカウンター張るの忘れてる始末だし。
こんなんでも一応は勝てるんだな。

まぁこんな感じで、シーカーでも充分何とかなります。恐いけど。武具防具が
高レベルで調えられず、閣下に勝てないとお嘆きの方の励みになれば幸いです。
ARとPRだけ70にして、後は場数踏んで慣れちまえば大丈夫ですって。
回避足と矢筒で回避25稼いで、命中はLSだけでOK。武器ダメはアクセ&ダメタリスで
60も稼げば充分です(動画中のNOIRは武器ダメ62)。コンセクとCWはなるべく厚めに
詠唱しておけば、不意のマナドレにも慌てなくて済みます。他に必要なものといえば

マラソンにめげない強い精神力

くらいのモンでしょうか。戦士は死んでこそ強くなるのです。

「緑閣下より、デブの方が全然強くないですか?」

知人のPSC戦士が、そんな不可解な愚痴を漏らしてきました。理解に苦しむ言です。
破壊力、命中率、移動速度、迫力、ダンディズム、どれをとっても明らかに
閣下の方が上手でしょう。そもそもこの方、POTなしのルンブレだけで、
DF・コンセク・CWなしに緑閣下を討ち果たしてるらしいんです。俺に言わせりゃ、
そっちの方がデブ打倒よりよっぽど偉業と称えられて然るべきだと思います。
むしろ、どうやってそんな素の状態で閣下に勝てるのか、俺の方こそ教えて頂きたい。

にも関わらず、デブ相手には謎の3連敗。それは本当にデブなのでしょうか。
酔っ払って違うモンスをデブと勘違いしてないでしょうか。酒呑みな方なので、
冗談と言い切れないところが不安を煽ります。

そんなわけで、多少なりとも参考になるかと思い動画を撮って来ました。
予め断っておきますが

タイムアタックとか斬新な戦法とかは一切なしの、単なるデブ戦です

自他共に認める雑魚なNOIRが、「死なないこと」を大前提に立ち回っている、
男らしさなど微塵も感じられない、それはそれはチキンなデブ戦です。
既にデブソロ出来る方には、まったくもって何の参考にもならない映像です。
見ると時間の損失に繋がりますので、スルーを推奨致します。
逆に、何故かデブ相手にやたら死ぬという風変わりな方にとっては、
参考程度にはなるかもしれません(多分ならないと思いますけど)。
ここまで臆病に徹していれば、そう簡単に死にゃーしません。

クリックで少しだけおっきくなります(別窓)


…糞サウンドボードが。音入ってねぇじゃねぇか。悪評を知ってりゃ
SoundMAXなんぞ選ばなかったものを。後で適当な音板買って来ねぇと…。

いくつか解説しますと

基本はこないだデブが出したルンブレ(マナリ・スタリ・命中・速度・ダメ)使ってます。
回避低下がメガネのみなので、攻撃スカりまくりです。

3分に1回のペースで、なんでもない時に突然CW詠唱してモソモソと
不審な動きしているのは、POT50リングに付け替えて青白汁飲んでるからです。
片手武器(エロマチェ)に持ち替えて飲んでるので、唐突にダメがガタ落ちしてます。

なんでンナ事してるかというと…UOAなし全手動のNOIR、以前リング付け替えと
POT飲みでよそ見してたら、その隙にデブに撲殺された経験があるので、
保険でCW使ってるわけです。

LS・DF・コンセク・カウンターの流れがギクシャクしているのは、別に動画撮ってて
ラグが酷かったとかではなく、単にNOIRの操作がヘボいだけです。

幸運装備に着替えるのが妙に手間取っておりますが、ご想像通り
幸運100リングが上手く掴めず、モニタに向かって咆哮していたからでございます。

雑魚いのは自覚しています。どうか責めないでやってください。

いい加減、UOA購入した方がいいかなと本気で考えてます。

以上、死なないデブ戦をお届け致しました。これが普段のNOIRの戦い方です。
10ヶ月も戦士やってて、未だにこの程度。

アーマゲドン詠唱に成功し、汚染者と成り果てた人間(エルフ)は、同属である
汚染モンスとの遭遇率が飛躍的に向上するという…。


そんな噂を仕入れました。要するに黒岩持って各地を無駄にうろついてるより、
アーマゲ丼発動に成功して奇妙な声を聞いといた方が、汚染率高いって噂です。
とはいえ、たとえ噂と言えど汚染箱収集に余念がないNOIRには聞き捨てならぬ話。
現時点で既に吸血鬼化を果たしている、半人半妖のNOIRですが、この機に
黒岩汚染の儀を執り行い、身も心も覚醒者として人外の道を突っ走ろうと試みます。

でもなぁ…

黒岩、2個しかねぇんだよな…聞けば20回連続で失敗した悲運な人もいるらしいし。
取りあえずやってみるか。確か、マゲかネクロをGM以上にして、黒岩を床に置いて
然るべき呪文を詠唱して…

…呪文ってなんだっけ

適当に詠唱
俺は何をやっているのだろう

今の有様をBlancに見られたら、別れ話を切り出されそうです。いい年のオッサンが
何をしているのでしょう。

取り合えず、奇妙な声を聞くのに先立ち、ぐーぐる先生のお声を拝聴。
呪文が分からん事には話にならん。
えーと…Vas Kal An Mani In Corp Hur Tymな。おk、把握。ん…?

アルマゲドンの呪文詠唱は、魔法スキル値、
又はネクロマンシースキル値が120の場合は必ず成功しますが
そうではない場合は、成功率は約25%となっています。


はい、却下。成功率25%のバクチに、貴重な黒岩使ってられっか。キツネ先生が
マゲ120のPSC食ったら、その時に改めて試してみようと思います。
もっとも、そんな日は永遠に来ないと思いますけど。貧乏人の俺に、
あんな高額品用意できるかっ。

今年のハロウィンも案の定、戦闘イベントのようで。早速TCに様子を見に行きましょう。

…なんで埋もれてるの
仕事とはいえ大変だろう

潜伏してるつもりなんでしょうか。尻隠して頭隠さず。魔界の住民とは思えぬ
低脳ぶりに、切なさを覚えずにいられません。こんな間抜けが相手では、
死神が猛威を振るった昨年とは比較にならない、ヌル~いハロウィンに…

…おやぁ?
骨閣下…?

デーモン侵攻。てっきり赤と黒の大群が押し寄せてくるものとばかり思っておりました。
まさか白いのまで侵攻してくるとは。杞憂であると思いたいのですが、本鯖導入時には
緑のとか親父とかまで侵攻して来るんでしょうか。死神相手にタイマン張るのと
複数の緑を同時に相手にするのと、どっちがマシな戦闘になるでしょう。
今年のハロウィンも、欲と血と悲鳴に彩られる事となるやもしれません。

体罰万歳のコメントより
>毒エレ&緑先生辺りでいいんじゃね?
L5毒の恐怖を味わせるのに。解毒できずにものっそいパニくりそうだが

先生&鬼畜な悪友による、Blanc抹殺計画が着々と進行しております。
いくら言っても距離を取らずに、モンスの目の前で魔法詠唱始めたりする
バカ弟子を諌めるべく、ひ弱なメイジが中級以上のモンスにブン殴られると
どうなるのか、身体に叩き込んでやろうと思います。

散歩中と思わしき弟子を無言で拉致
事前説明一切なし

順調に頑張る弟子
先生の非情な計画が発動する

頃合いとは何の事か。この時点で、緑先生を10体前後倒しております。
貯まったお金は10K前後。はい、保険金貯まるのを待ってたんです。
これで1被分の保険金は稼げたであろう。弟子よ、安心して死ぬがいい

サポを中断する師匠。相変わらずモンスの至近距離で、詠唱時間の長い
第6サークルの魔法を唱え始める弟子。しかし、今回の相手は緑先生。
優しくて頑丈な頼りがいのある先生ですが、その優しさに寄りかかっていると…

こうなる
楽しくてしょうがない師匠

詠唱しては毒に潰され、何とか詠唱通してもマゲ85程度の弟子では
そう簡単に5毒の解除など出来るはずもなく。着々と減少するHPに
パニック全開の弟子。ドス黒い笑みを満面に浮かべ、生暖かく見守る師匠。
これだ!!これでなくてはな!!!

お楽しみタイム終了
師匠、悪ノリの極み

これで少しは懲りただろうか
師匠はすごく楽しかったです

この後、しばらく口をきいてくれませんでした。言っても聞かないから、
身体に教え込ませてやってるのに…師匠の愛を理解しない弟子め。

弟子をイビるのに手頃な場所が他にないでしょうか。皆様の情報を
お待ちしております。

自宅でBlancと雑談をしていると、知人のPSC戦士が敷地の裏手から登場。
なんでそんな変なとこにマークしてるんすか。

玄関をくぐるなり、戦いぶりを見学させろとプリズムの鍵をワンセット渡されました。
雑魚豚NOIRの戦闘など、見たところで何ら得るものはないと思われますが、
変わった性癖をお持ちの方のようなので、あえて何も言いませんでした。
まー、こないだ試し斬りし損ねたリフブレの味見もしてみたいですし、言うなれば
渡りに船の状況だったので、先に就寝したBlancを横目に、光晶洞へと
向かう二人。熟練者のサポもある事だし、まぁ大して苦労はしないだろうと…

が、ここでプレッシャーに弱いNOIRの真髄が炸裂。

① 準備万態整い、クリ親に殴りかかったのはいいものの、直前まで
雑談していた事をすっかり忘れ、キーボードはカナ入力状態。
マクロ全く反応せず、ただただ愚直に剣を振る侠気満載のNOIR。
ようやく異変に気付くも、時既に遅し。EX→FSの黄金コンボでNOIR焼死。

② 体勢を立て直し、改めて尋常に勝負。唸るリフブレ、奥義フェイント発動…
の予定だったんですけど、習慣とは恐ろしいものでして。右手に握り締めていたのは
リフブレではなく、毎度おなじみのエロマチェ。炸裂したのは究極奥義Dマスタリー。
急上昇の物理抵抗、急降下の攻撃力。何事もなくEX→FSの黄金コンボでNOIR焼死。

③ 湧いたブルーム相手に、うっかり名誉取っちゃって…



…どうしようもない俺を、誰か優しく慰めてください。



鍵付きのコメントで、こんなリクエストが

馬に続き、デブ他も攻略せよ
フェンサーとの違いを検証するがいい


こんな上からの物言いじゃなかった気もしますが、記憶が曖昧なもので。
要するにフェイントなしのSS戦士攻略書けって事?お断りだ。
もうあんな面倒な日記書くのは御免こうむる。

それでは解説に入ります
彼女にリクエストされては、嫌とは言えん…

以下、熟練戦士には読む価値のない日記が綴られます。
読むだけ時間の無駄なのでスルー推奨。

知らない人が意外に多くて驚いてるんですけど、ヌライムや酸エレは
詠唱可プロパ付いた武器で叩けば溶けません
死体パーツ集めに関しては、俺の場合は主に上記の場所でやってます。
湧きが比較的早い上に、会場整理がしやすいんで重宝するんです。

邪魔なエレやキモイムロードはこっちへ隔離
一番いらない子

ま…腐魔殿に挑もうって人で、死体集めにつまずいてる方はおらんでしょう。
恐れるべきは、泣く子も黙るジャイアニズムの体現者。

貴方の事だ、閣下
見た目がまず恐いもんなぁ

結論から言うと、シーカーで勝てます。安定しないけど。俺が初めて
閣下の剛拳を受け止めきった時は、シーカー握ってましたし。
鉄拳2発&魔法ワンセットが直撃すれば瀕死 or 昇天が確定なので、
いつでも大逃げ出来るように、会場整理は入念に行った方がいいと思います。
名誉でも沈静POTでもインビジPOTでも惜しまず使って、思いっきり
外れの方まで外野を隔離しておいた方が吉です。
青白POT・CW・コンセク・エネワン・DFをセットして、イベはギリギリまで
閣下を引き付けてからセット。ファーストコンタクトの時点で
こっちの攻撃スカった&閣下の鉄拳と魔法が直撃した場合、回れ右して
逃げた方が賢明です。無理して踏ん張ったところで、返しの左フックで
KOされるのが関の山。命中はLSで補えるので、矢筒やフェイ足で
回避を上げた方が生存率は向上します。マナコス意識するより、抵抗(AR)上げて
プロテク張った方が、より安定するでしょう。ここぞって時にCW潰されると
目も当てられないので。無論、AR・PRはMAX推奨。最速振り維持も必須。
腹が裂けるまで赤POT飲みまくってください。俺は樽ごと持って行ってます。
NOIRが考える、対緑閣下においての重要な要素は

愛>回避>抵抗>命中>マナコス>漢気

の順と考えてます。そりゃ某シーカーの方みたく、全部を高レベルで整えられれば
それに越した事はないですけどね…そうもいかないのが貧乏人の切なさ。
参考までに、一応は閣下相手ならまず負けなくなったNOIRの性能を晒しますと…

これが素の状態
FR欲しいなぁ

武器はいつものエロマチェ(マナリ42・回避低下46・命中低下50・FC1・速度25)、
抵抗は書写80でRA・MR使用・プロテク使用での数値。
マナコス44の命中43の回避18、武器ダメ62。基本的に常時DF使用。
剣術120・武士120・アナ100・タク100・盾110・騎士75・霊媒40・霊話40。

取り立てて廃人な仕様ではないと思ってますが…どうなんでしょ。
一撃が規格外に重い・死ぬと復帰がアホほどダルいってのが
常にプレッシャーとして付きまとう為、余計に困難な相手として感じられます。
NOIRが緑閣下に初めて挑戦した時は、6回連続で転がってマラソンしまくりました。
装備整えるのも大事ですけど、何度も挑戦して慣れるのが一番です。
何回転がったって恥ではないと思います。それほどの相手ですもの、緑閣下って。

閣下に勝てるなら、こんなの単なるデブ
テメェも白豚だろうが、ってツッコミは禁止

デブとキモイム3匹いっぺんにWWAで巻き込んで、ボコボコされた経験があります。
エネワンがデブに効いてる状態だと、キモイムの一撃ってすんげー痛いんです。
面倒でも、キモイムはせいぜいモメンタムで2匹同時くらいに留めた方が
事故を防げます。肝心のデブは、コンセクとカウンターだけで問題ありません。
CWも「基本的には」不要ですが…反射ガスでデカい一撃食らった場合のみ、
NOIRはCW使ってます。大きいの喰らって離脱して、クレンズでイライラしながら
解毒して、コンフィでチマチマ回復するより、すかさずCW詠唱した方が
ずっと張り付いてられるので手軽です。実際、この方法で死んだ試しないですし。
デブ相手の事故死ってのは、反射ガスを連発で喰らったとか反射と吸い込みを
同時に喰らったとかの場合が殆ど(つか、それくらいしかない)なので、
追加魔法付きの武器を使わない(吸い込み防止)・物理反射付きの防具を
装備しない(反射ガス防止)の2点を守るだけで、死亡率は激減します。
上記のスペックで、キモイム処理に1分、デブ12~3分、戦利品漁りに3~5分。
まぁ20分あれば余裕を持って終わるでしょう。

相変わらずエプロンと縁のないNOIRですが
エ…エプは…と、取れたの…!?

…もう、永遠にエプロンとはお目にかかれない予感がする。出る気がしない。
デブはあくまで、高プロパマジックを出すためのデブ。もう貴様にエプなぞ求めん!!

これはいいものかもしれない
壺効果炸裂

ついさっき出た物です。ちょとうれし。今後はこのルンブレでデブ退治しましょ。
ブレスはキツネ先生に似合いそう。PRがARだったら本当に神だったんだけどなぁ。

以上、知ってる人にとっては「何を今更分かりきった事を」ってな風味満点の
SS戦士向け腐魔殿攻略でした。次回は…



…やんねーよ。プリズム攻略ならSoul SeekerでPrismって偉大なサイトがあるんで
そっち参考にしてくらはい。

…多いな、この検索ワード
役に立つ情報なんて、ウチにはないですよ

このクソブログに何を期待しているのでしょうか。馬攻略?そんなの関係ねぇ!!
しかし…uowkkとか、UOら(ry)とか、ねがてぃ(ry)とか、白熊に乗(ry)とか
人様のブログ見てると、なんとまぁドレッド大人気。今、倭国で馬狩りが熱い。
鍵集めメンドい&ステ低下ダルい&弱いくせに無駄にタフ&戦利品ショボイと、
怒涛の四重苦が鬱陶しくてドレッドなんて久しく行ってないんですけど…
久し振りに行ってみようかしら。

キツネ先生で。

まぁ、馬本体はさすがにNOIRで屠殺するとして、鍵集めくらいなら先生でも
何とかなるでしょう。馬狩りなんて、ためになる攻略サイトが腐るほどありますが…
わざわざ検索してまでここ見てる方の為に、攻略っぽい事でもエラそうに
書いてみましょうか。まずは、最大の難関とも言うべき鍵…

ワカメみっけ
湧き時間は20分間隔

わんこテイムしてる人が無駄に拾ってたりする事があるので、あまりにも
湧きが遅いと感じられるのであれば、湧きポイント前にベッタリ張り付いて
ワカメの成長を心待ちにしてる方が早かったりします。湧きポイントは
大体決まってますから。

蒼き狼と黒いキツネ
狼って死ぬと爆発するのか

ここに鍵集めに来る人なんて、大抵は近接かPMメイジのどっちかでしょう。
PMメイジなら楽器かき鳴らしながらインビジで無問題。近接の場合、
不慣れなら名誉使って、一気に砂漠→狼洞窟の奥まで駆け込むのが吉です。
チンタラ歩いて、チェンジリング数人にフルボッコされてる近接な方をよく見ますが、
この妖精共(強化妖精含む)、何故かタゲられた状態で名誉使っても
こちらを見失うことがよくあるので、いよいよヤベェと思ったら惜しまずに
自己名誉した方がいいです。蒼狼自体は何の問題もないでしょう。

問題の信号機トリオ
Twisted Wealdの真の主

用があるのは黄色のみ。危険な緑と赤は、画面左上のこの地点まで
イベやインビジを駆使して引っ張ってきて、PM及び沈静POTで黙らせます。
引っ張るのに夢中で、くれぐれも沼地に踏み込まないように。
特に、一番南東にある沼に踏み込むと、それはそれは悲惨な事になるでしょう。
もし湧かせた or 湧いていた場合、無視できるならそれが一番ですけど、
鍵入れ祭壇付近で蜘蛛がくつろいでて、排除しない事にはどーにもならん場合、
一番厄介な落馬蜘蛛ことMaleficとの戦闘は、予め騎乗生物から降りて
安全な場所にStayさせといた方がいいです。Malefic自体は落馬が恐いだけで、
単体では別に強くありません。馬狩りしようとしてるほどの人なら、
鎧ドラ乗ってなくたって余裕で殺虫できます。PMメイジはインビジ&EVで対応。

先客がおった
「わっ!!!」とかやってみたかった

PMメイジは沈静&EVで問題なし。近接の場合、蜘蛛自体はモメンタムで
同時処理が基本ですが、一番恐いのはフラリと流れてくる信号機。
せっかく隔離しておいても、空気読めない人が信号機退治してしまうと、
鍵蜘蛛エリアのド真ん中に再スポーンって事がよくあります。
そんな時、俺は迷わず名誉使って再度隔離を試みます。蜘蛛2匹と妖精を
同時に相手ってのは、慣れてても結構シンドいんです。

誰もが一度はコケるであろうIrk退治ですけど…キツネ先生転がりました(ノ∀`*)
よって近接での退治方のみ。ARがやたらと高い上に、コンセク頼りだと
マナヴァン食らった際に詰む可能性があるので、物理属性以外の高速武器を
用意しておくのが基本でしょう。SSならシーカーが鉄板。メイサーならTAF鉄扇、
フェンサーが…難儀するんですよねぇ。物理属性意外でマナリ付いた
クリスでも手に入れば、それで問題ないでしょうけど。
やたらと強敵扱いされてますが、一発が重いわけではないので
CWを厚めに詠唱してればそうそう負けません。テレポされたら即座に追うか、
最初から壁際に追い詰めて戦っていれば、遠間から魔法乱射されて
「ずっと俺のターン!!by.Irk」な状態は避けられるでしょう。
近接で勝てないって人は、とにかくCW切らさないようにして下さい。
イベやフェイント出すくらいなら、CW&LS撃って命中UPと貫通を狙った方が
勝率は上がります。事前に青白POT鯨飲も忘れずに。
そして何より、会場整理を忘れずに。Irkにエネワン効いてる最中に緑や赤が
遊びに来ると、よほど慣れてない限り速攻で転がる羽目になります。

「堕落した悪のうにこ」って設定らしいですが
ちょー久し振り

Irkに勝てるなら、ドレッドになんか普通は負けません。強制ステ低下に備えて、
必ず青白POT摂取。イベやフェイント出すくらいなら、CW&LS~ってのもIrkと同じ。
NOIRは初挑戦時にシーカーで挑みましたが、コンセクとCW切らさない事だけを
意識してたら、勝手に馬が転がってました。イベなんて不要。その程度の相手です。
カルマ下げたくないんでCW禁止とか、速攻撃破を狙って重武器で
ゴリ押しとか狙うなら話は別ですけど、CW使いまくり&赤POTガブ飲みで
振り速度さえ維持してれば、こっちの攻撃が外れるなんてまずないですから、
集中力さえ切らさなければ恐れる事はありません。禁呪に指定してもいいくらい、
CWってのは強烈な魔法です。

期待通りに報われない戦利品
…エティン退治くらいには使えるかな

とはいえ、やっぱり場慣れするのが一番でしょう。ドレッドなんてサキュパラと
大して変わらん強さですけど、不慣れな人には「MLボス」ってプレッシャーが
一番の敵になるでしょうし、そのプレッシャーの元で10~20分間戦線を
維持するってのは、集中力がもたない人もいるでしょうし。
これからドレッドへの挑戦を考えている方は、取り合えず金閣下の胸でも
借りてきてはいかがでしょうか。金閣下の迫力に耐え切る事が出来れば、
ドレッド戦で緊張を覚える事なんてまずありません。

とまぁ…雑魚豚NOIRらしい、お粗末なTwisted Weald攻略でしたが、
検索で辿り着いた方の手助けに多少は貢献したでしょうか。
臆面もなく恥ずかしい日記書いてるぜ、我ながら(ノ∀`*)

また何かロックダウンされている
ごみ…?

置き主の予想はしてたけど
…お気持ちだけで充分でございます

包丁マニアて。何その猟奇的な俺。ただでさえ廃人とか脳筋とかイメージ悪いのに、
まだ俺を貶め足りんか。赤ネ予備軍の殺人羊め。

せっかく好意を無にするのも失礼なので
NS詠唱すんのもメンドくせぇ

秋バテの影響か10月病の影響か、狩りに身が入らないNOIRです。
思うままに暴れられないストレスを、弟子いぢめで発散しようと画策します。

蟻だの土エレだの氷OLだのといった近接相手ばかりで、魔法を使う相手の
恐さを未だ肌で感じた経験のないヌルい弟子。
詠唱なし・妨害知らず・2発ワンセットのモンス魔法の恐さを体感させ、
ヒィヒィ言わせてやろうと目論んでいたのですが…意外に奮戦する弟子に
可愛げを感じられない非道な師匠。酸エレくらいまでなら普通に仕留める
生意気な弟子。なんてこった。これではイヂメにならんではないか。

ならこれでどうだ
シェイムB5F

…さすがにやり過ぎたかな
行き過ぎた教育

「あんなの勝てるわけないじゃない!!大体、なんで解毒とか回復とか蘇生とか
すぐにやってくんないのよ!!すごく恐かっくぁwせdrftgyふじこlp;@:!!!」


ものっすごいなじられました。弟子の罵倒を心地よく聞き流す師匠。
これだ、これでなくてはな!!まー、回復や解毒が即座に出来ないのは、
こやつがパニくって画面外まで逃げるからなんですけど。
蘇生して欲しいならWarMODEに切り替えろ。ボケっと突っ立ってたって見えん。

次回はヒスの黒閣下部屋でも連れて行きましょうか。先生まで巻き添えで
くたばりそうな気もしますが。行き過ぎた教育で弟子を死なせ、教育委員会とかに
訴えられたりはしないかと、不安な毎日を送る師匠です。

SSのフォルダ容量が、7.21GBとかエラい事になってます。整理も兼ねて、
懐かしの一枚をつらつらと垂れ流し。

近接1+バックヒール×2
殴り+反射+蒸気+エリア+死へと誘う範囲落馬

「嗚呼っ!!そこのお侍様っ!!どうか、どうかお助け下さいっ!!」

涙ながらに駆け寄ってきた女性は、可憐な美少女でも魅惑の人妻でもない、
不幸を呼ぶギルメンでした。
聞こえないフリしてそっと立ち去ろうとしたのですが、掘り中に黒岩の洗礼を受けて、
荷物全ロストしたから仇を討てと鼻水垂らして迫られては、断るに断れず。
追加要員を加え3人で挑んだのはいいものの、
世界を7日間火の海に包み込んだとの言い伝えを誇る、鬼の範囲落馬攻撃で
豪快に吹っ飛ばされ、案の定即死。

全っっっっっ然苦労に見合わない戦利品
紫鳥の方がマシ

「ドラから降りてれば、範囲落馬出してこないかも…」と、頼りない作戦を思いつき、
試しにドラから降りて挑んでみたらホントに出してきませんでした。運が良かっただけ?
忌まわしきPub46が入っちまった今じゃ、もう勝てる気がしない。

知る人ぞ知る、倭国BPアート館
これを芸術と言わずして何と言う

初めて見た時の感動は、未だに忘れておりません。SS撮りまくりました。
うちのギルミスもそうですけど、試行錯誤の末にオリジナルBPアートを作り出す
熱意とセンスってのは大したモンだと思います。
リングや宝石が上手く掴めず、モニタ前で四六時中キレて咆哮しているNOIRには、
絶対に真似の出来ない仕事です。

ウソみたいだろ…同じBPアートなんだぜ…それ…
あんまりだ

…そりゃEAへの不満も噴出すらぁな。内装家とBPアーティストがこぞって引退するわ。
レガシーアートオプションってのが、どこまで適用されるのか分からんですけど…
取り合えずアイテムと建築資材は2D表記のままにしといてくれ。
それ以前に、2DのままでSAが遊べるようにしてくれ。それで万事解決する。

まだまだSSはありますけど、今日はこの辺で。

最近の彼女のお気に入り
氷OLの屁ではありません

貧弱な嬢やのBlancでも比較的楽に狩れて、お金もそこそこ名声はギッシリと
たまらないハゲデブです。このクソ寒い中、素足にスカート・サンダルで頑張るBlanc。
NOIRがBlancくらいだった頃は、wispの巨人エリアにてエティンやサイクロを
地味~にイビりつつ、不意に流れてきたタイたんパラ2人に追い回されて、
様々な汁を漏らしつつ逃げ惑っていたものです。人にも物にも狩場にも
恵まれてやがるぜコイツわ。

狩りを終えて帰ってくると、倭国が誇る悪徳商人HAIENA氏が、我が家に
不法侵入しておりました。すかさずガードを召還するも、生憎とここはガード圏外。
悪運の強い奴め。

そんな店主へ捧げる一品
普段は緑オークマスクの店主

ちなみに酸デブ産。手に入れた瞬間から、いつか店主へ手渡してあげようと
心に決めていました。Blanc曰く「2Pカラー」だそうです。誰が上手い事(ry

Blancも店主も床に就き、NOIRソロ活動開始。先日手に入れた
ベストリーフの斬れ味を肌で感じるべく、久し振りの光晶洞巡りを…



ここから、怒りに満ちたNOIRのやさぐれ日記が始まります。



倭国の癌細胞こと、Uma OdysseyとSakomeの2大BOTer。今日も元気に
Umaがプリズムデーモン相手にシステムから金を巻き上げ中(T)。
周囲を旋回しても全く反応がないので、GMコールでもしようかと思案してたら
その途端にリコアウト。ふと気になってFに行ってみたら、案の定こっちにいた。
なんで垢BANされねぇんだコイツら…?

のっけから嫌なモン見ちまった。気を取り直して鍵集め開始。20分で終了。
さて…いよいよ伝家の宝刀の斬れ味を試す時が…

だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
ぎっしり

がっ…ぐぐ…あぁぁぁぁっ!!!なんじゃこれはっ!!!!!また例の扇動バグ野郎かっ!!!!!
前回遭遇した時は10匹前後だったが…暇人NOIR、律儀に数を数えたところ
総勢32匹。部屋一面が子、子、子!!親がどこにいるのかすら分からん!!!

この辺りでNOIR思考停止。青汁白汁をガブ飲みし、CW・DF・コンセクセットで
シーカーを握り締め、32体の群れへ突撃。戦術も戦略も知ったことか。
俺の怒りの刃を受けるがいい!!!

当然こうなる
…もうどうにでもしてくれ

即時ログアウトも虚しく…
付き合わせてすまなかった…

…まさか、ボスエリアまで到達した末に、肝心のボスを全く見る事なく帰る羽目に
なろうとはな…過去数百回のボスソロで始めての経験だわ。
Uma OdysseyとSakome、そしてこの扇動バグ野郎。今度現場を押さえたら、
SS控えた上で必ずGMコールしてやる。必ず。たかがゲームといえど、
自分さえよけりゃ後は知ったこっちゃねぇっつー、その腐れた根性が許せん。

唯一の救いは、ブリ1銀前にて、わざわざキャラチェンジしてまでドラを蘇生してくれた、
親切なテイマーさんがいたって事くらいか…。せっかくの休日前なのに、なんとも
切ない幕切れを迎えてしまいました。NOIRの知人は皆、気のいい人達ばかりなのに、
こういった極々少数の下郎共が、倭国の空気を汚染する…あぁ気分悪いっ!!!

最初は通販でよくある、いかがわしい類の商品かと思っていたのですが、
この【10th Anniversary Sculpture】を手に入れて以来、宝くじで
1000万円の当選を果たしたのを皮切りに、仕事では重要なプロジェクトの
責任者に抜擢され、内定ですが課長への昇進も決定しました!!
この壷のご利益は本物です!!更に、素敵な彼氏まで出来ちゃいましたっ♪
今、その彼氏が俺の隣で寝ています(*^▽^)



俺?



本日のネタ終了。これより、キツネ先生の日課を赤裸々に公開。

名声(献身の徳)稼ぎから一日は始まる
恐くて中なんて入れん

己は安全な屋外に身を潜め、直接手を汚す事なくコソコソと想いを遂げる。
こんな卑劣な方法で戦っていても名声が得られるって、何か不条理。
その後、道場→DOOMと盗み巡回へ…

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111
初めて見たーーーーーーーっっっ!!!!!

めっさ欲しいんだけど俺、友達Ineeeeeeeee!!!だ、誰かっ!!誰か手を貸してくれ!!
そっ、そうだ、彼女なら複数垢を所持しているっ!!女王っ!!!女王ぉぉぉぉぉぉっ!!!!!

偶然居合わせた知人1人を追加で拉致り、神の領域に迫る速さで
街灯パズルへ跳ぶ5人(中身は3人)。いい大人が夕方17:00の時点でINしてる辺り、
どいつもこいつも生粋の廃人です。まぁ結論から言っちまうと、他のPTに
先越されちまったんですけど。ちょっとだけ本気で呪われろとか
ここがFなら貴様ら…!!とか念じてしまった俺を許してください。

傷心を抱え、今日も弟子の育成へと取り掛かるキツネ先生。
始める前は「興味ない」とか「メンドくさそー」とかグズグズぬかして、
なかなかブリタニアへ来ようとしなかったBlancですが…最近は
ブリタニアで生活して、たまに現実へログインってな日々が
続いているようで、傍で見てて不安になるのですが。

宝石狂いのBlancにはたまらない獲物
初心者が来る場所…ではないよな

湧きが遅すぎて話になりません。最大30個のルビーを所持ってのは魅力ですが、
普通に土エレ狩らせてた方が実入りは良さそうなので、早々に撤退。
Blancの狩場は、師匠の気分次第で決まります。

お守りも済んだし、さ…寝よ。

ドレッドソロ成功して間もなくの頃だから…4~5ヶ月前の話になるでしょうか。
当時、マトモな武器といえばシーカーしか持っていなかったNOIRが、
価格の割には悪くない性能だなぁと、乏しい鑑定眼を頼りに思い切って購入した
1本のエロマチェ。お値段500Kなり。あの頃のNOIRにとっては、500Kといえど
ものすごい大金だったんです。SPMがクソなおかげで不人気な武器ですけど、
コイツのおかげで金閣下や金古代、緑閣下といった大物を狩れるようになり、
雑魚いNOIRの命を現世に繋ぎ止め続けてくれた、思い入れの深い1本です。

これがそのエロマチェなんですけど愛刀

あの頃は「価格の割には悪くないなぁ」とか考えて購入しましたけど…
それなりに目も肥えた今になって改めて観察してみると、悪くないどころか
かなりムチャクチャなプロパ付いてるような気がします。なんでこんなんが
500Kで売られてたんだろ。

とはいえ、見ての通り武器ダメ付いてないんですよねコレ。おかげで
他の装備で武器ダメ稼ぐのに、大層な苦労を強いられました。
更に世はフェイントフェンサー全盛期。武器ダメ稼ぎの苦労とフェイントへの
憧れとが相まって、愛刀への執着は薄れる一方。しかも

「フェンサーに転向したら負けかなと思っている」

と、変な意地を張って、頑なにSS戦士の道を貫こうとする頑固者。
木刀でクリボスに挑んで大失敗コイた苦い経験を経て、NOIRの焦点は
必然的にベストリーフへと照準を向けられたわけですが…

こんなん手に入れました
出所がバレるのでモザイク入り

念願叶って、ようやく実戦に耐えうる性能のベストリーフをげと。
フェンサーを羨む日々よ、さようなら。武器ダメなしのエロマチェもさようなら。
今日から僕もフェイント戦士。もう緑閣下の豪腕もクリ親の業火も恐くない。
フェイントなしでもここまで来れたんだもの、この1本さえあれば、
緑閣下程度なんぞハナクソほじりながらでも余裕で

有頂天な阿呆の幸せはここで終了します。

…何故こんな事に
シルエットが恐い

全っ然当たんねぇのな、こっちの攻撃。一応、命中は44を確保してるんですけど、
メガネの回避低下だけじゃ発動率が低すぎて、「ずっと俺のターン!!(by閣下)」
ってな状態が延々と続く次第で。実はベストリーフ手に入れたのと時を同じくして、
防具も結構な変更を加えまして。
ようやく武器ダメ・マナコスを維持したまま、プロテク張れるだけのARが整ったので、
いつものエロマチェ&潰されないCWを併用して閣下の胸を借りたところ、
笑っちまうくらい楽勝でした。
CWが安定するだけでこうも違うのか。そして今更ながらW低下エロマチェ有難さを痛感。
今までコイツに助けられてたんだなぁ…。

デブ相手でも試しましたけど、やっぱ高レスリングの相手にこのリーフだと
正直しんどいです。6連発で攻撃スカるとか何の冗談かと。結局、このリーフは
低レスリングなんだけど攻撃がアホみたく重い相手に使うのが最善と判断。
要するにクリ親限定で使えって事か。

ちなみに戦果(幸運の怪しい壺使用)
通算6頭目

ようやく見つけた、ベスト付きのそれなりリーフ。手に入れた当初は
「とうとう、このエロマチェともお別れかー」とか考えてましたが、とんでもねぇ。
よほどの仕様変更でも入らない限り、一生付き合っていく事になりそうです。
まぁ…アレだ、浮気してすまんかった。これからも宜しく頼むわ相棒。

ちとシステム上での問題が発生してしまった為

カウンセラー召還
出来ればGMが拝みたかった

Laithia嬢も生命感に欠けた外観のお方でしたが…なんつーか、
それに輪をかけて「生き物っぽさ」が感じられないと言うか。おまけに
ネックレスが首に突き刺さってるんですけど。もしかして、ネックレスじゃなくて
何かのチューブなんでしょうか。実は背中にタンクか何か背負っていて、
そこからチューブを経由して、生命維持に欠かせない異世界風味な物質を
体内に送り込んでいるとか。それなら納得できるな。そういう事にしておきましょう。

…Ladyの称号が付いてるって事は、女性なんですよねこの人。
紫色の石像としか認識していなかったので、性の区別があるという事実に
深い衝撃を受けています。Laithia嬢は♂なんでしょうか♀なんでしょうか。
雌雄同体といわれても「あぁ、そうなんだ」と納得しそうな俺ガイル。

堕落した俺が、堕落した獣との戦いの栄誉を称えられる事5回目。

また徳装備…
キツネ先生、最後の雄姿

対岸でハムスターしてる人には便利なんでしょうけどね。目減りしない上に
投げやりなまでの高抵抗+全身Bless。これでMAFキュウリにでも
個人Blessかけておけば、耐久も保険金も気にせず永遠に対岸の住民。
が、対岸とは無縁のNOIRにとっては無用の長物。ネックレス欲しい。

持つべきものはタチの悪い友人。何に使うつもりか知りませんが、
徳装備集めてる&ネックレスがダブってるとの事で、NOIRの所持する誠実の首と
交換したいとの申し出が。誠実さのカケラもないNOIRには過ぎた代物、
光速で申し出に応じる事に。もっとも、奴も徳とは無縁な男のはずなんですけど。
Dreadの称号を冠する身でバカタールアバタールの後継者でも目指してるんでしょうか。

無事に3種の神器を手中に収め
10周年3種の神器

かくして、NOIRの10周年記念イベントはこれにて終了。今後Blancの付き合いで
背徳ダンジョンに行った時にでも、何かの弾みで追加入手する事があるかもですが…
特に欲しい物もないし。明日から、久しく御無沙汰だったボスソロにでも戻るとします。
いい装備が手に入ったので、血が見たくてウズウズしているのです。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



