Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



今を遡ること9ヶ月前…ヤングをやっと卒業し、NOIRがまだガチムチピチピチの
新米だった頃…とある狩場へ出稼ぎに赴き、頼りない手つきで獲物を相手に
四苦八苦していた時、同じ場に居合わせ颯爽と狩りを進めていた、見知らぬ
冒険者。「これを使うといいですよ」と、物慣れぬせいでむしろ迷惑をかけて
いたであろう初心者へ、笑顔で(その獲物に対する)特効タリスマンを手渡し、
不意の好意にオロオロするNOIRに、激励の言葉を掛け去っていった…あの
感激を、俺は決して忘れない…

まぁ、ぶっちゃけちまうとヤングなんぞUO始めて、ものの2~3日で外れちまったし、
その狩場ってのも馬の森の紫鳥だし、大体ヤング取れて間もない、剣術スキル
70そこそこのヘタレがあんなとこ行ったら、鳥沈めるのに時間かかりまくって周りに
迷惑かけまくるなんて当たり前の事だし、仮に俺とその冒険者が逆の立場だったと
しても、いい加減見かねて「このタリスマン(バード特効)やるから、とっとと片付けろ」
くらいの事は言ったかもしれないわけで。

で、こちらがその冒険者なわけですが
意外な再会

まさか行きつけの店の店長さんだったとは、夢にも思わなかった次第で。世間って
狭いです。というか、ここのお店は結構知ってる方も多いのでは。ルナの西門出て
南西に向かって走れば、星の海の浜辺に囲まれた店舗がすぐに見えてくるので。
日頃の御愛顧に感謝を込めて、照れ屋な店主に代わって宣伝。その店主が、
今日も今日とて冷やかしにやって来たNOIR相手に、おもむろに放ってよこした
驚愕の代物

な、な、な!?
蠍特効は御愛嬌

なんというクリ親専用包丁。これは萌える。是が非でも購入したいところですが、
はて今の預金残高はいくらだったか…赤貧がデフォルトのNOIR、なんとか3000K
くらいで譲ってもらえないかなーと考えていたら、タダであげるから代わりに店の
宣伝するように依頼されました。この包丁は広告料らしいです。宣伝したですよ。

かつてない鬼包丁を前に、腑抜けのNOIRですら気合いが湧いて来ます。即座に
支度を整え、親を3枚くらいに下ろすべく、いざ光晶洞。気合いが乗ってると運も
向いて来るようです。自己記録を大幅に更新し、18分で鍵集め完了。ちょうど
先約が終わったらしく、待ち時間なしで鍵投入も成功。モチベーション最高潮の
NOIR、親を捌きに傲然と奥の間へ…

ェェエ工(´Д`)工エェェ
後始末くらいして帰れ!!

…くぉら先約の見知らぬ貴様ぁっ!!後片付けしてから帰れアホンダラァ!!!なんなんだよ
これ…数えるまでもなく10匹以上いるじゃねぇか…黒岩汚染されてる子までおるしっ。
さっきまでの気合いはどこへやら、一気に萎えました。言うなれば、パーフェクションを
全て失いました、みたいな。1匹ずつ仕留めるどころの騒ぎじゃないので、親だけ
隅っこに隔離して、残りの子供全員集めてWAAで一気に薙ぎ倒し。半分ヤケクソ。

なんかもーどうでもよくなってきた
…もう帰っていいかな

期待通り、包丁の斬れ味は素晴らしいんですけど…前哨戦で気力が尽きてしまい
ダルい事この上ない有様。酸でもそうですけど、本戦で乗らない時ってのは決まって
戦利品も期待が出来ないモンで…

案の定、素材オンライン
クリリンどこー

どうやら、店主から包丁を譲り受けた時点で、本日分の幸運は使い果たしていた
模様です。まぁいいさ、これで今後のクリ親が随分楽になる。店主のご好意に改めて
謝辞を述べつつ、本日の活動はこれにて終了。

パッチ(2D)当たんねぇ。

昨夜、いや~な予感はしてたんだよな…ステハイが何故か外部の者扱いされて
家に入れなかったり、NOIR→ログアウト→ステハイで入りなおししたら、自宅に
いた筈なのに、マラス外れの樹海へ吹っ飛ばされてたり。不気味な兆候は出てた
けど、プログラムがイカレたのかねぇ。でも、KRは普通にパッチ当たってプレイ
できるの。KRを推進しようとするEAの陰謀に違いない。

取り合えず…ウィルススキャン終わってそれでもパッチ当たらなかったら、大人しく
2D再インスコしましょうかね…。KRオンリーでプレイなんてマゾプレイ、冗談じゃないし。
マクロって、フォルダ丸ごとコピるだけで使えるようになるのかしら。

なんだこれ
また無造作な…

…最近、我が家にスクロールをロックダウンしとくのが流行ってるんでしょうか。
今度の差し入れ人は、廃人姫こと足嬢の模様ですが…

足よ…貴女は遅すぎた…っ!!
遅すぎたのだ…

巻物に気付いた時点で、もう盗みは上げ切っちゃってたよ…。でもまぁ、折角の
差し入れですし、貰った以上は返しませんけど。ふむ…一応の形にはなって
きたかなぁ。これならDOOMをコソコソ散歩するくらいは出来そうな気が。

さて行って来るか
幸先が悪い

まぁ、DOOMの上位盗みなんて常に誰かが張ってるでしょうから、半人前の
盗っ人である俺が付け入る隙なんてないでしょうけど。

この程度が関の山
…別に欲しかねぇけどさ

皆様の忍耐に感謝し続けること数ヶ月。いつになったらBrazierのロックダウン
バグは修正されるんでしょ。Brazierなんてアイテムの存在自体忘れてそうな
EAです。別にこんなものは欲しかないですが…

こっちはすごく欲しい
欲しい!!欲しいぞ!!

孤独民NOIR、UO友達4人も召集するなんて、マダムソロ以上に困難な
仕事です。街灯盗りのためだけに5垢契約してる超人がいらしたら、是非
教えてください。神として崇めたいと思います。

街灯部屋に背を向け、トボトボと帰路に着いたその瞬間

…何事
まさに天災

…そういや外がゴロゴロ鳴ってたな。近辺で落雷の音は聞こえなかったから、
基地局にでも落ちたか。ハイド状態とはいえ、DOOMでコネロスったからには
爺や爺ロードあたりに速攻で暴かれて乙ってるだろうなぁ。幽霊変身から
本物の幽霊に変貌を遂げている事を確信しつつ、復旧を待つ事30分。

あら意外
まさかの生還

数ヶ月前、重装備でドレッドに赴いて落ちた時には、無残な幽霊と化して
回収もままならなかったというのに、手ぶらで赴いたDOOMでは何事もなく
生還を果たすか…皮肉な話じゃ。ともあれ縁起が悪いので、盗み観光は
諦め早々に撤収。血斧だの青篭手だの、ンナ高級品いらんから、せめて
花活けくらいは欲しいと願う今日この頃。

まだまだ育成途中ですが、なんか適当にアクセ装備させたら

…使い物になるんじゃね?
ドーピングがしやすいスキルだよな

スネーク。本作戦の主眼は、単独でのスニーキングミッションにある。

これより任務に移る
気分はスネーク

装備品はアクセのみ。ステータスは初期キャラ同然。そんな輩が、素っ裸で
道場を練り歩く。たまらないシチュエーションです。いろいろ漏れそうになります。
「歩く」という行為に慣れていないので、道場の練習生がウヨウヨひしめく中で
うっかり走ってしまい、ハイドが解ける度に脳から変な汁がドバドバ溢れてきます。
様々な意味でイッちゃいそうになりながら、道場の奥地へ潜入を試みます。

こちらスネーク、中間地点に到着した
もうドッキドキ♪

見知らぬ人がEV&わんこをお供に、サキュとケンカしてました。いつ来ても誰か
いますなここわ。今更気付いたんですけど、KRでのSword Displayのグラが
改善されてますねぇ。KR開始当初は、もっとモッサいデザインでしたけど。NOIRの
収集欲をますます刺激してくれます。買うと高いので、何とかして盗りたい!!

大佐、B3Fへ潜入した
ターゲット確認

はじめてのぬすみ
感動かみ締め中

感無量…レア度なんて関係ありません。今まで指をくわえて見ているだけだった
盗みレアを、ついにこの手に掴み得ました。いやが上にもボルテージが高まります。
更に奥地へ潜入し、一気に赤いSword Displayも…!!

そう上手くはいかないよねぇ
いろいろ漏れてます

モノが湧いてないのは当然ですけど、黒閣下が恐ろしいのなんのって。迂闊に盗みで
姿を現そうもんなら、アリンコ以下の勢いで捻り潰される事でしょう。黒閣下の豪腕に
1発や2発は耐えられるだけの装備と肉体を用意してこないと、話にならんな。鬼も
恐いし。

今回の任務はこれにて終了。主要スキルは影足で補強出来そうだし…後は騎士と
忍術でも上げるか。今まで手付かずだった忍術も、非常にそそられるものがあります。
完全に完成したら、DOOMが俺を待っている…!!

戦闘ばかりの日々にもさすがに飽きてきたので、生産活動に逃げ気味の
NOIRです。

こんなものが捨ててあったので
PSC115が捨ててあるんだからねぇ…

戦士キャラ⇒生産キャラ⇒次はメイジかテイマーでも作ろうか(普通の人)
戦士キャラ⇒生産キャラ⇒次はステハイシーフでも作ろうか(NOIR) ←今ここ

天邪鬼な俺に乾杯。しかし…PSC生産者ってのは、ステ115なんて普通に
捨てるモンなんですか。すごい話だにゃー。

まぁ、前々から盗みキャラは作りたいと思ってたんです。トクノやDOOMに
赴いた時、たま~に見かける上位盗みを指くわえて眺めてるってのが、実に
切なさ炸裂だったので。しかも、不思議と知人に腕利きの盗っ人がおらず、
代わりに盗ってもらう事も出来ない始末で。

もうじきお前を直に盗める日がやってくる…
一寸の光陰軽んずべからず

とはいえ…ステハイも盗みも、いざ上げるとなるとマゾの極み。10秒遅延って
本当に眠い。盗みageなんてF限定ですし、盗み直後はリコアウトも不可だし、
戦闘能力0のキャラで行うのは精神にも堪えます。

お願いだから来ないで赤い方
耳は遠くねぇんだよ

戦闘ばかりの毎日だったNOIR。こうやってノンビリとした活動を行うのは本当に
新鮮です。いやぁ~生産って楽しいなぁ。



(;゚Д゚) 生産っ!?



…少なくとも戦闘スキルではないでしょう。まぁ…生産スキルと言い切るのも
難がありますけど。いつかこの手で、赤いSword Displayやボロい絵なんかを
盗んでみたいものです。取り合えず、近い内に影足買ってこようかなぁ。

目が覚めると、散乱した裁縫証書
…空き巣!?

…何も取らずに逆に物を置いていくとは、なんと斬新な空き巣!!まぁ米欄
見て分かる通り、ブリ銀の女王の差し入れなのですが。持つべきものは
バルク廃人な友人です。まさか翌日に小口全種が揃うとは。心配りに
感謝しつつ、謝礼に女王の自宅へ適当な品でもロックダウンしてこようと
試みたのですが、女王所有の持ち家3件とも、フレ登録されておらず
ロックダウン不可。信用されてません。しくしく。

まぁこれでモノは揃ったので、勢い込んで結合に取り掛かろうとしたのですが

肝心の革がない

おじいさんは山へ革剥ぎに行きました
心無い人間(見本)

仲間と共に住処でひっそりと暮らしていたというのに、心無い人間の欲の為に、
今日もまた野生動物が絶滅の危機へと瀕していく。N革を集める時が、最も
良心が咎めます。最近はN革欲しい時は、わざわざヤマン丼を狩りに行ってる
マゾ仕様のNOIRです。牛や馬や熊の断末魔の叫びを聞きつつN革剥ぎなんて、
夢見が悪くなりそうじゃないですか。

そして時は訪れた
ミンサガのガラハゲは強かった…

早速、手触りと香りと味を確認します。嗚呼…素敵だよBルニ。ようこそ貧乏人の
救世主。貧苦に喘ぎまくりの日々を送るNOIR、これで4000K程の儲けに…

と思ってたのですが

どうも周囲の連中が、転売を許してくれる空気を発散しておらず…ついでにBルニ
もう2~3個買って華と散れとか、好き勝手言われてる有様で。ンナ事言われても
なぁ…今、Bルニ叩いてまで欲しい装備品となると…

マナ6↑・AR22↑・FR17↑・CR6↑・ER18↑の手
            もしくは
マナコス-8%・AR15↑・FR17↑・PR13↑・ER9↑の足

…出来る気がしねぇ。Bルニ10個以上叩いて、1個仕上がれば上出来な代物と
違うか。どっちかつーと手かな…この手があれば、いい加減ヘタレてきた嵐小手と
やっとオサラバ出来るし。何かの間違いで5000Kくらいで売られてたら速攻で買うな。
ようやく手に入れた初Bルニ。当面は押し入れにしまっておこう…。

Bルニ証書なんて単なる迷信です。エロい人にはそれが分からんのですよ。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!
木霊する黄色い悲鳴

こっ、これがっ!!これがBルニ証書っっっ!?は、初めて見たっ!!!夢ではないな!!?
おぉ…この滑らかな手触り…流石にいい紙を使っている…薫りも素晴らしい…
あ、味はっ!?味も確かめておかなくてわっ!!!

色々な汁でベタベタになった証書を小脇に抱え、ルンルンで帰宅。早速
H革高品質20の小口をBブックから探り出し…



…ショーツしかねぇorz 残り5枚の小口が出るまで、結合はお預けか…
Bルニ現物を手に取るのは、一体いつになる事やら。

しかしまぁ、初のBルニ証書を手に入れて、ゴキゲンなのは変わりなく。
8月だけで8個もBルニ貰った憎いオナゴがいるらしいですが、生産廃人と
勝負する気もないですし。幸運の余勢を駆って、プリズムでも回して
きましょうかね。波に乗ってる今なら、サクッと終わらせられそうですし。

そうは問屋が卸さない
…いつまでここにいりゃいいんだ

…ヒドラが全っ然鍵出さねぇ。ヒドラ鍵1個出す間に、サーペント鍵3個
集まるとかどんだけ。普通逆だろ。シバいたヒドラの数、ざっと40匹。実に
ここだけで1時間以上費やすハメに。Bルニで幸運使い果たしたか?

プリズマーな方々に質問
今日のご注文はどっち

いずれ劣らぬ、微妙な包丁の数々。貴方ならどれを使いますか。NOIRは
普段、梅を使ってるんですけど。使い勝手は竹がもっとも素敵なんですが、
いかんせん子が生まれやすいという難点が。松は命中付きなんで毒入れが
空振りしにくい利点がありますけど、それ以外に取り得もなく。今日は気分を
変えて、竹で挑んでみたのですが

案の定、生まれる生まれる
wktkで見物

が、何故かここで壮絶な親子喧嘩勃発。見るのは初めてじゃないですけど、
何か条件でもあるんですかね。ほどなく子は皆殺しの憂き目に遭いましたが。
偉大な母に牙を剥いた、愚かな子らに合掌。

クリリンはー?エプロンはー?
ALL53

…苦労する割に、ここで戦利品に恵まれたためしがねーな。高プロパマジック品
目当てなら、黙って酸回してた方がよっぽど効率いいし安全だし。ま、いい加減
酸も飽きてきたし、当分はクリリン目当てに通う予定ではありますけど。

手に入れても、装備させるキャラの当てがないがな!!

ここんとこ週一ペースでしか行ってない酸
ケチになったなぁ

さすがに転がりはしないんですけど、今まで半分寝ながらダラダラやれた
酸でも、Pub46以降は気ぃ入れてないと豚コロリな展開に陥りかねない
ので、仕事でくたびれきった状態ではなかなか足も向かず。つか、モツの
ドロップ率が異常に落ちてるような気がしてならんのですが…閣下10人に
相手してもらって、ようやくモツ1個ってもうね。

それでも頑張って3回分
夜の腐魔殿

…ふと思ったんですが、こうやってバラバラ死体の部品をごっそり所持した
ヤクザ面のおっさんが、夜間に人気のない山中で一人うろついてるって、
どー見ても犯罪の風味が香ばしく薫るのですけど。もしこの瞬間、警察に
呼び止められて職質でもされたら、俺はなんと言って場を取り繕えばいいの
かしら。殺人・死体損壊・死体遺棄の容疑で、こってり搾られそうな悪寒。

…馬鹿なこと考えてねぇで、さっさとデブ始末してこよ。そろそろ新しいエプロンが
欲しいところですが

1戦目
これで何個目だよ…

…既に10個以上あるんだけどな、これ。捨てるのも勿体ないし、さりとて
自分で使うわけでもなければ、そうそう売れるものでもなく。欲しい人いたら
あげます。

2戦目
これも何個目やら…

…既に(ry) 捨てるのも(ry) 欲しい人いたら(ry)

3戦目
…もういい

うがぁぁぁぁぁぁっ!!!このクソピザっ!!!エプロンはどうした!!酸ドラはどこに隠したっ!!!
MAFはVoid限定!!他はいらんっっっ!!!シーカーもブンブン杖も余りまくっとるんだ!!
労苦に見合った戦利品を出せぇぇぇぇぇぇ!!!

…Bloodwood Spiritを10個まとめ買いしてくれる物好き募集中。もーこの際
いくらでもいいっす。言い値で売ります。邪魔なんだ畜生!!

荷ラマ復活が絶望的と見たか、あっちこっちで取引サイトが立ち上がってますねぇ。
我らが倭国に関係のある取引サイトとなると

WKK,MZH臨時取引所

uowkkマーケット

UO取引所

UO市場

以上の4つでしょうけど、下の2つは事実上(倭国は)機能してないみたい
ですし…uowkkマーケットは、uowkk参加者限定ってのが悩ましいところです。
WKK,MZH臨時取引所が、現時点では一番マトモに機能してますかねー。
NOIRもここを基本に利用しようと思ってます。AFやトークンみたいに価格が
ほぼ固定の品なら問題ないんですけど、競売目的となると参加者が少なくては
厳しくなるので、荷ラマ並に利用者が増えてくれる事を願う次第です。
---------------------------------------------------------
ビアガーデンが開いたと聞き、知人と共にくだを巻いて来ました。

他のつまみはねぇのか
しかも野ざらしかよ

市井の酒場のメニューにまで我意を押し通してるんでしょうか、あの腐れ市長。
耳を澄ませば、市長の解任を求めるニュジェルム市民の怨嗟の声が聞こえて
きそうです。そもそも、選挙が開かれた様子もないのに、ある日突然市長の
椅子に奴が座っていたというのも奇妙な話です。何ぞ不正な手段で現職に
就いたのは疑いないところでしょう。叩けばいくらでも埃が出ると見ました。
立てよ国民よ。ビアガーデンと銘打っておきながら、ビールすら用意してない
阿呆に社会的制裁を。

その後ふらりとブリ銀へ足を運んだところ、今日も元気に放置中の女王から
黒盟郭の鍵を(俺の意思とは関係なく)渡されたのですが

…4分で鍵入れろってか
何の罰ゲームだこれ

ブリ銀から黒盟郭に飛んで、そっから鍵入れる机まで4分…?無理じゃね?
でもな…折角の鍵だしな…トラベなら適当にやってても死にはしないしな…
マギペン用に目玉も欲しいしな…どうすっかな…

悩んでる間に3分切ってました。NOIR行きます。

嗚呼徒労
…夜中の3時だぜ

…わざわざ3段階の名誉使ったのに。夜中の3:00にまだ先客がいようとは。
ため息と共に、儚く消滅する黄鍵。つくづく黒盟郭とは相性が悪いらしい。
鍵を取り直すのも面倒なので、すごすごと帰宅。何しに来たんだ俺。

ブリ銀に戻り、女王に文句の一つも言おうとしたのですが、本人を前にすると
恐くて何も言えないチキンハートなNOIR。声に出そうものなら即座にGM召還
されそうな、卑猥極まる罵詈雑言を心中で叫びつつ、明日(8/22)誕生日を
迎える知人の事を思い出し、贈答品を包むGift Boxを女王におねだりします。
嗚呼、僕はなんて卑しいんだ。

売ってるベンダ探すの大変なんです、Gift Boxって
これも浮世の義理か

知人宅へプレゼントを放り投げ、本日の活動は終了。振り返ってみると、
友人とダベっただけで終わった一日でした。垢暦9ヶ月のくせに、やってる
事が隠居じじい同然のUOライフ。大丈夫か俺。

完勝点の幸運ボーナスが実は有効であったとか。ホントかよ。って事は
今まで幸運2000オーバーでボス狩りしてたって事ですか。その割には
戦利品の塩っ気が強すぎると感じられるのですが。

更なる進化を遂げたクマー
もーちょっとスリムなら尚いいんだけど

…いい感じじゃないですか?個人的には一応納得してますけど。HXBの
デザインも凝ってますし。先日のパッチ以来、女性のPD関連はもりもり
修正されとりますねー。

俺はいつになったら修正されるんだ
…ヒゲどこいった

…俺だって美しくありたいんです。男は見た目じゃないとか奇麗事を言う
輩がいますけど、NOIRは中身もgdgdな子なんで、外見にこだわるしか
道は残されてないんです。ヴァンプ化捨ててオカマとして生きたろか。

某所で晒し上げられていた金属鎧に対抗して
知人にこんな生産者がいたなぁ

装備してる人なんか殆どいないのに、やたら気合の入ったデザインが
妬ましい。その気合を少しは男性PDにも(ry

全身を竜鱗装備で固めてMLボス or PSC。そんな人が一人くらいいても
いいと思うんです。倭国在住の大金持ちな方、青ルニや緑ルニでも叩き
まくって、神プロパな竜鱗装備を作ってみませんか。ギャラリーの多い
馬辺りで、そんな武装に身を固めて馬ソロとかやったら、一躍有名人に
なれると思うんですけど。

ついでにこんなの作った
ギル&ワルキューレ(仮)

あい、モリィの書庫からネタぱくりました。

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ


我が家のストレージが再び破滅の危機に
家主の稼ぎが悪いモンで…

く…狭い我が家が恨めしい…。こんな事なら、以前荷ラマに出されたマラスの
覗き・被りなし最大ストレージの物件を買っておくべきだった…。つか、荷ラマ
ホントにどーしちゃったのー?行きつけのベンダの店主から「管理人夜逃げ説」を
聞いてしまったんですけど、本気で勘弁して下さい。売りたい&買いたい代物が
まだまだ山のようにあるというのにっっっ!!(TДT≡TДT)

嘆いても荷ラマが復活するわけでもなく。再開の日を期待しつつ、先ずはケツに
火がついた状態の押し入れを何とかしないと。差し当たり最大のガンは、一向に
消化される気配のないバルク証書と見ました。戦闘オタクNOIR、生産活動なんて
嗜み程度にしか行ってなかった為、服ブレス以上のバルク証書なんて見た事すら
ありません。Bルニ証書なんて、もはや迷信と言うか都市伝説と信じ込んでいます。
てんぷら粉90%証書をもらっただけで、その日1日ご機嫌です。掘り手袋に化けて、
ヤケ酒飲んで寝る事も多々ありますが。しかし今宵の俺は一味違う。UO初めて
早9ヶ月。ついに腰を落ち着けて、じっくりとBOに取り掛かる日がやって参りました。

なんという落ち着きっぷり
落ち着きすぎ

普段はデルシアでバルク貰ってるんですが、あまりに人が多いので場所を移し
ました。それでも、たまに通りすがる人々が、強烈に不審な表情を浮かべこちらを
凝視していきます。オラオラ、見世物じゃねーぞ。あっち行け。

~2時間後~

パトラッシュ…僕もう疲れたよ…なんだかとっても眠いんだ…。あかん、やっぱ俺に
地道な生産活動は向かん。盆・暮れ・正月と、延々生産ヒッキーしてた某廃人女の
精神力が信じられん。もー限界だ。それでも組み上げた小口証書61枚。こんだけ
リセットかければ、1枚くらいは服ブレス以上の何かが…

そりゃ暴言も吐きたくなるぜ
思わず本性が

Bルニどころか、大口証書すら出やしねえヽ(´ー`)ノ 61枚のゴミ小口証書と引き換えに、
61枚のゴミ小口証書げと。嗚呼意味がねぇ。やるせねぇ。切ねぇ。この2時間があれば、
2~3回は酸なりプリズムなり回せただろうに!!

戦闘オタクNOIR。明日もまた戦闘に生きると、改めて胸に誓いました。生産の女神は
俺に微笑んでくれない!!戦闘の神よ…これからも俺に、暑苦しい笑顔を見せておくれ。
----------------------------------------------------------------
どうでもいい追記

つらつらと他人様のUOブログを読んでいたら、案の定フェスタ最終日のラビ湧きに
関して疑問を持ってる方がいたようで。「エリア全体に沸いてる牛を倒しまくらんと
出ないのか?」と。俺がソロった時は、館近辺の牛しかシバき倒してなかったので、
時間はかかれども黙々と屠殺してりゃ、そのうち殿がおなりになります。つか、エリア
全体にまで出張するなんて恐くて出来ません。火の鳥とレンド先生がっ!!

Summer Festa in UO Wakoku 3日目
なにがなにやら

最終日が終わったのに、今更3日目のレポをするのがNOIRクオリティ。ちなみに

初日:仕事終わってメシ食って帰ってきたら終わってた
2日目:ベド湧きは二度とやりたくない
最終日:ソロで達成済みなので今更

WKK民なのに、WKKの盛り上げに全く貢献していないアウトロー。3日目のフリマも
人ごみに気圧されて速攻で撤収する始末。俺はMMOに向いていないのかもしれない。

で、最終日は結局どうなったんでしょ。噂に聞くと、2時間経っても牛魔王が湧かなくて
カウンセラーまで呼ぶ始末になったとか。一人でやった時でさえ1時間ちょいで湧いた
ので、間違いなく異常事態なんでしょうが。

閑話休題。銀前の女王が、個人では持て余す程のPOTを腐りで手に入れたと言うので、
自宅まで押し掛けて略奪してきました。

大興奮
変態がおる

超興奮
ここにも変態がおる

俺が女王の立場なら警察呼んでます。寛大な彼女に喝采を。POT略奪も無事に終わり、
時間を持て余していたので皆でマダムの元へ。面子にマダム初挑戦の方がおったので、
経験の為に鍵集めから開始。ほどなくシステムメッセに「●● was killed by Coil!!」とか
「●● was killed by Abscess!!」と仲間がバタバタ倒れていく様子が映し出されましたが、
我関せずとばかり黙々と黒ワニ相手に徳ageを続ける俺。最低野郎NOIRに喝采を。

肝心のマダム戦では、名誉取り損ねて転がる始末。お前は何しに来たんだと己に問いたい。

こんな一撃では、マダムは満足してくれない
役立たず

戦利品に全く目を通さず、2戦目の準備に取り掛かるべくさっさと脱出を図る面々。つくづく
銀前住民は、個性豊かな方々が揃っておるようで…。

活気に満ちた倭国の4日間だったようですが、荷ラマに続いてuowkkまで落ちてません?
大丈夫か倭国。つか、もしかして俺だけ?

Pubが入った直後は戦利品がフィーバーすると聞いて飛んできました。
とはいえ、数々の弱体化に慣れぬ身での無理は禁物なので、無難に
酸をクルクルと。盆で人が少ない&休日な事も幸いし、昼に3回夕方に
2回夜に1回の計6回。

やかましい
黙れコノヤロウ

さすがに6回も腐魔殿ハムスターやってると、いい加減集中力も切れる
といいますか。ダレた頃合いを見透かしたかの如く、思いっきり閣下に
撲殺されました。最近、死に癖がついています。よろしくない傾向です。
トボトボと地上へと戻る道を踏み出したところ、見知らぬ近接なお方が
危険区域(視界の隅に未だ閣下がいるのです)にも関わらず俺を蘇生→
何も言わずに全身全霊で回復、そのまま無言で立ち去って行かれました。
wkkもまだまだ捨てたもんじゃありません。こんな漢気溢れる方もしっかり
存在しておられます。腐魔殿に咲いた、ちょっといい話。

いい話なのに何故か恐い
腐魔殿の怪談

肝心のデブですが、イベ制限に伴う被弾率の上昇が、案の定各所に影響を
及ぼしておりました。事故死率のうpは言うまでもないのですが、攻撃を
喰らいやすい&毒ダメをイベで弾けない=スタミナ減りやすくて、デブ撃退用の
ルンブレが使いにくくなってるんです。仕方ないんで、いつものエロマチェを
使ってたんですが…やっぱ処理時間に3分くらい差が出ますねぇ。仕様変更に
伴い、エロマチェに付与された命中低下50%がようやく脚光を浴びつつあるの
ですけど、ルンブレの破壊力はやっぱ魅力です。何とか工夫して使い続けたい。
それと、地味~にPOT50%の制限がウザい。時間切れが早いんです(今までは
Citrineリングと錬金腕輪で105%補強)。途中から面倒くさくなっちゃって、白汁
青汁飲まずに殴ってたんですけど

ドラ鎧剥げ→すかさず豪腕ラリアート→屁→残HP12

慌てて離脱

  ヘ( TД)ノ
≡ ( ┐ノ
:。;  /

     15
  ヘ( TД)ノ
≡ ( ┐ノ
:。;  /

毒ダメで乙。信念が間に合わなかった…酸で死ぬなんていつ以来だろう。
やっぱ死に癖が抜けてないみたいです。つか、ドラ鎧耐久の見極めを誤り
ました。「The dragon's barding is damaged,but still functional」の状態でも、
酸1回分なら余裕でもってたんですけどねぇ…イベが自由に張れないって
やっぱ辛い。

苦労の甲斐はあったかしら
777

一応はフィーバーって事でいいですかね。さすがに6回も回したせいか、
仕様変更後の立ち回りも自然と慣れました。さて…「ずっと俺のターン!!」が
続いているうちに、今度はクリリンでもいただきに行こうかしら。

雑魚豚NOIR&こんぱにPuralの同僚コンビ。連日の激務で天に還りそうです。
おはようからおやすみまで、会社に詰めていたコンパニオン。倒れそうな身体に
鞭打って、こんぱにPuralは八徳学校へと消えて行きました。一方NOIRはというと

お勤めご苦労様です
本音言うとこのまま寝たい

銀前の女王と挨拶を交わし、初お目見えとなるS.BOSSへと繋がる真紅のゲートに
足を踏み入れます。ゲート出してるねーちゃんが、俺と女王の会話を立ち聞きして
コロコロ笑っておりました。不審に思ってたら、ダチの別キャラだった(ノ∀`*)
はよ言えや!!

現地到着
早くもラグり気味

ざっと見積もって30人弱。ギクシャクした己の挙動に、一抹の不安を覚えます。
今からこんなラグってて大丈夫かしら。まぁ殆ど手ブラで来てるんで何が
起こっても大して問題ないですけど。カバンの中にはAPBしか入ってませんし。
むしろ気分は「さぁ殺しておくれ、赤い方」みたいな心境です。死体にポツンと残る
APBを見てガッカリした表情を浮かべる赤い方を想像すると、ちょっと漏れそうに
なります。

S.BOSS発生地点判明
1回しか来た事ねぇよ…

ヒスロスかよ…過去に1回しか来た事ねぇんだけどなぁ…。不慣れな場所に
S.BOSSの場所まで行くだけでも四苦八苦しましたが、青い方と赤い方が
ケンカする事もなく、テレポート廊下で揃ってイライラしてる様子を眺めるのは
なかなか痛快でした。

NOIRの挙動がますます怪しくなります。ラグからフリーズへと発展する嫌な気配。


俺ど…ぷぎゅ
混沌(見本)

…壁に隠れてよくわからん
バックベアード?

動けない。動かない。「うりゃー!!うりゃー!!」とDFを連呼する自分の声は聞こえる
ので、他の(2Dの)方々には俺が動いてるように見えるでしょうが、KRの俺の目に
映るのは静止画同然の光景です。グラの描写が全く追っついておりません。
昨日のトラベ戦なんぞ比較にならん有様です。たまーにラグが緩和されると、
さっきまで自分がいた位置から10歩くらいワープした場所に立ってたりします。
そしてワープした場所にいたものは

いつの間にか殴ってた
な、なんでここにいるんですか?

いつの間にか死んでいた
…なんで死んでるんですか

何をしたのか、何をされたかのかも理解できぬまま、ようこそ灰色の世界へ。
直後にコネロス…つか、KRが丸ごと落ちました。我ながら無茶な事やってます。
知人連中にその様相を後に語ったところ、言葉は違えど全員揃って「KRで
S.BOSSとか、どんだけチャレンジャー」と呆れておられました。普通にプレイ
してるだけでチャレンジャー扱いされるって、どんなゲームなんですかコレ。

かくして初のS.BOSS挑戦は、なんだかよく分かんないままに幕を閉じました。
まぁ、利害無しのイベントとしては充分に楽しめましたし、S.BOSSの姿をKRで
拝めただけでも充分収穫です。主催された方々、この場にてお礼申し上げます。
お疲れ様でございました。

時は8/11AM1:00。最後の俺Tueeeeeを心の奥底に刻み込むべく、
ウルティマオンライン課長オン。どこ行こう。妥当にプリズムか、死を
覚悟で今一度マダムに抱かれてくるか。

なんか来た
邪神襲来

年の数だけボス行こうとか寝言をホザいてるので、「なら光晶洞行くか」
と誘ったら受け流しでスルーされました。テイマーを光晶洞の鍵集めに
誘ってはいけませんか。そうですか。

代わりにこんな所へ
迫るショッカー

ご丁寧にも、鍵を事前に全部揃えて持ってきたのは感心なのですが、
「入り口で待ってるから入れてきて」とか当然のように人をコキ使う辺り、
相変わらずの邪神根性。呪われろ。

コイツがいると、不思議とアッサリ鍵が入る
見た目の強さの差No.1クリーチャー

ソロでやった時は、その頑強なボディに辟易させられたモンですが、今宵は
邪神女の従えるルンビがおるため、柔らかく叩けるのが救いです。そういや
ルンビもPub46で大幅な弱体化が図られるんでした。人と昆虫、種族は
違えど思いは同じ。共に最後の夜を華々しく飾ろう…

と思ってたのですが
フリーズ寸前

上の写真は見たまんまの静止画ですが、リアルタイムで操作してた俺に
とっても静止画でした。ラグなんてレベルじゃねぇ。音だけ聞こえて画面は
ほぼ停止。邪神が懸命にバックヒールしてましたが、サポなければアッサリ
転がっていた事でしょう。武士・騎士魔法の詠唱もままならず、殆どオート
戦闘。Athlon64X2・4400(2.3GHz)のメモリ1G、GeForce7600GSでは、
KRでトラベ(ソロ)の相手は不可能だと判明しました。FFやMHFでも一応
ふつーに動くスペックなんですけど…。

そして報われない戦利品
相変わらず何も出ず

この後、銀前の女王に声を掛けて酸を2回。行こう行こうと思いつつ、なかなか
共に戦う機会がなかったのですが、仕様変更入る前に約束が果たせてよかった。

PTで酸なんて、いつ以来だろう
久し振りだ…この感覚…

最後の夜をソロでストイックに過ごそうと思っていたのですが、気の合う友人と
ワーキャー騒ぐ楽しさを久し振りに味わう事が出来ました。泣いても笑っても、
既に導入されてしまったPub46。これからまた、仕様変更に己を慣らすべく
NOIRは孤独に戦いを続けるのです。2人とも、お付き合いありがとうっ!

明日は初顔合わせだったSボス戦をお届け致します。

近い将来に変更されるであろう男性PDを大胆予想
隈部親永

光栄に著作権侵害で訴えられたらどうしよう。微妙なところでチキンな
NOIRですこんばんわ。

NOIR家の財政が火の車となっております。可及的速やかに財政の
建て直しを図らねばなりません。「PSC行きなよ。今の構成でも鼠と
悪魔なら大丈夫でしょ」と某廃人にそそのかされ、おっかなびっくり
デスパ鬼ヶ島へ足を運んだのですが、開始3分もしない内に赤い方が
生暖かく俺を見守っておられたので、回れ右して逃げ帰ってきました。
朝の6:30だというのに。いつ寝てるんですか赤い方。

結局、俺の金策はこうなる
嗚呼…僕はなんて卑しいんだ…

頑張って4連戦。半端な回数に相応しい半端な戦利品の数々。とても
販売に回せるレベルじゃありません。頑張ったのに!!この悔しさをどこに
ぶつけたらいいものか!!

放火でもしてやろう
鬼の17段積み

たーまやー
放火つーか爆破

ムシャクシャしてやった。放火先はどこでもよかった。反省はしていない。

寝て起きた頃、今度こそとうとうPub46が導入されている事なのでしょうが…

◎木材と鉱石は、木材や鉱石の復活時に色の種類がランダムに変わる
可能性があるようになります。


…こんな変更、最初から記述されてましたっけ?対人と白豚だけが泣く
仕様変更かと思いきや、対岸の火事を決め込んでいた生産者にも立派に
被害が。色板・色鉱石の価格が高騰するんだろうなぁ。行きつけの店の
黒ドラ鎧が大幅値上げor販売停止になりそうで鬱。みんなが泣くぜPub46。

垢BANされてしまいました。にも関わらず強引にプレイを継続していたら、
自宅に警察が押し掛けてきたので、高飛びしようとタクシー拾って空港へ
向かったら、空港着いた瞬間タクシーの運ちゃんが「残念だったな兄さん」と
警察手帳を取り出し、その場で御用となりました。だったらタクシー乗った
時点で捕まえろよ。なんでこんな回りくどい事すんだEA。タクシー代返せ。

再インスコ&再パッチ当てがあまりに長くて、思わずうたた寝したらこんな
奇天烈な夢見る始末。どこか病んでるに違いないNOIRですこんばんわ。
糞ダリぃ再インスコも終了し、無事にKRが立ち上がるようになりました。
これでPC再起動したら、また音が出なくなったなんてオチだったら笑うな。

面倒な事この上ない作業でしたが、せっかく新PDに生まれ変わった事なので
全員の顔とヘアスタイルを確認してみました。

……。
…こっそり差し替え

人間もエルフも顔型は共通。2と3が同じ顔型ってのが、EAの手抜き加減を
感じられて萎えます。10の子は整形させてもらえなかったみたいです。

2007 Summer:ヘアーカタログ
…こっちも差し替えとこう

エルフの方が種類が少ない上に、Sヘアーとマレットが重複しています。人種
差別でしょうか。アメリカ企業のくせに人種差別とは、なかなかの度胸ですEA。
エルフに訴訟を起こされたら、敗訴は濃厚でしょう。個人的にはLヘアー・アフロ・
マレットがお好みです。それと、弁髪(人間)の子…戦火に巻き込まれて被曝した
結果とか、生まれつき重い病を患ってて、薬物投与の影響でこうなったとか…
絶対、本人の好みでやってる頭ではないでしょう。語るに語れない理由を想像
すると、思わず涙が溢れてきます。強く生きるんだよ、弁髪の子。

いっこいっこ切り取ってチマチマ連結して…すんげー肩の凝る作業でした。
こんなショボい画像でも2時間費やしました。誰か俺を誉めて下さい。




…書いて暫くしてから、写真のあまりの痛々しさに気付いて、こっそり挿げ
替えたのは秘密です。

黒ワニ相手に徳ageしてたら、2連発でMAFが手に入りました。中身は
Helm of SwiftnessとWindsong。その場で捨てました。

昨日は倭国コンパニオンPural嬢のバースデーだったそうです。記念に
「年の数だけボス行こうか」と誘ったら、ものすごく嫌な顔されました。
具体的な回数については、口外すると会社に行けなくなるので秘密。

それはいいとして、KR画像で描いてる事が唯一の取りえであるブログ
なのに、肝心のKRが起動しなくなりました。8/7の朝にパッチ当てて、
その後にPC起動したらPCから音が出なくなっちゃたんですよ。ハードの
問題だとは思えなかったんで、8/6に遡ってシステム復元したら案の定
直ったんですけど、今度はKRが起動しなくなり。再インスコするしか
ないんですかねぇ。起動できない以上SSも撮りようがないので、本日は
ブログ開設以来初の文字のみ記事。あの馬鹿デカいKRを再インスコか…
今から気が重い…。

日記書き終わったらパッチが当たってたので、寝る前に(今から!?)ちと
確認してみたのですが

猿から人へ
黒熊が恐い

…黒熊の瞳から更に生命感が失われ、目を合わせるのが恐いです。
正面から向き合うと石にされそうです。そして…そーか、どーーーしても
ランタンは右手に持ちたいのか。クソが。

まぁ、未だ不満点はあれど充分に改善されたと見ていいでしょう。しかし、
こうして比べて見ると…ホント、笑っちまうな使用前。よくこんなんで企画
通ったモンだ。

そしてこれだ
変更なし…?

光りまくるハゲ頭。何も問題なく連発できるんですけどイベーション。さすがに
非難ごーごーだったんですかねぇ、仕様変更されてなかったです。呪文詠唱と
SPM・SAAのセットは並列して行えなくなるって話でしたけど、それも変更なし。
…なによ、今までと同じって事?さっきまでの俺の悲壮な戦いは何だったの!?
裏切ったな!!僕の気持ちを裏切ったんだ!!

…ま、いっか。仕様変更なしなら、今までと同じボスソロ生活が送れるんだし。
細かいトコでは色々変わってるのかもしれませんが、それらの検証は偉大な
他ブログ・他サイトの方々に他力本願万歳。よかったねぇ、足。焦らずじっくり
腕治して、存分にクリボスで転がってらっしゃい。

盛者必衰。驕れる者久しからず。次に目が覚めた時、そこにいるのは今までの
自分にあらず。様々な下方修正と共に、UOが激しくガッカリに生まれ変わって
いる事でしょう。最後の夜を締め括るに相応しい相手を求め、雑魚豚NOIRは
無謀にも彼女に挑戦致します。

いきなりのお出迎え
待ち伏せかコノヤロウ

…熱い歓迎じゃねぇかコノヤロウ。素でビビったじゃねぇか畜生。しかし…コイツを
雑魚いと感じられるのも今宵限りなのでしょうか。試しにイベなしで挑んでみたら、
いつも通りアッサリ沈みました(ノ∀`*) …うん、キミやっぱ雑魚いわ。レンド先生と
なんぞ比較にならん。抵抗上げて出直してこい。

鍵を集めるのは楽なんですけど…肝心のマダム対策をどーしたものか。それ以前に
お供の変態をどーしたものか。PTで初めて挑戦した時に、変態4人に一斉にカマを
掘られた忌わしい記憶が蘇る。あれやこれやと悩むも、これといった打開策は閃かず。
馬鹿の考え休むに似たり。嫌な響きの慣用句だけが脳裏に閃きました。クソが。
こんな時は先人の知恵を借りましょう。

D斧ダブルストライクで2発
1度も不調和や魅了をもらうことなく処理
自己名誉からエネワン・コンセク・ディバイン・enslaved satyrに名誉指定で
4匹処理するのに15秒もあれば十分


…ホントにぃ?

こんな斧しか持ってないんですけど
酸のトドメには便利なんだけど

頼りねぇ斧だな…酸のトドメには充分ですけど、変態相手に実効があるのやら。
不安とD斧を小脇に抱え、いざ変態の脳天に振り下ろしてみたら、ホントに2発で
沈みました。疑ってゴメンナサイ。

これで2人きりだね、マダム…
裸の女王様

最後の夜は貴女と共に。ウブな坊やのNOIRが、マダムの激しい攻めにどこまで
ガマンできるか。用意した物資は樽3個+etcで総計520kg。ありえねー量の荷物と
共に、雑魚豚NOIRが最後の戦いに挑む!!なんか引退するみてーな文章だな。
NOIRはまだまだ引退する気ありません。

数分後
やっぱ無理

あっさりイカされました。腐臭→BO→離脱→レブ召還→ハイド暴き→FS2連発。
マダムの巧みなテクの前に為す術もなく。しつこい男は嫌われると分かっちゃ
いるんですけど、諦めきれず自己蘇生にて3度挑戦→3度のエクスタシーと共に
あえなく乙。うん、やっぱムリだわこれ(*´∀`) とてもじゃないけど、俺の手に
負える相手じゃない。まぁ、ハナから勝算は乏しいと覚悟してましたし、仕様
変更前の最後の戦いとして記念の為に訪れた次第ですので、こんなもんかなぁと。

これにて最後の夜は終了。昨日と今日だけで、どんだけの保険金をスッ飛ばした
やら。戦利品はゴミの山だったし。最後の夜なんだから、クリリンだのエプロンだの
ヘアダイだのくれてもいいじゃないか…。

傷心の俺を慰める、唯一のマトモな戦利品
ワニから生まれたマナコスタリス


墓地建立がはかどらない
どーにも決まらない

己の乏しいセンスが恨めしい。連日忙しい業務のせいで、脳が煮えて
いるのでしょうか。閃きが降臨してきません。ちょっと気分転換でもして
きましょうか。

なんという気分転換
今宵が最後のクリボスソロになるやもしれん…

いよいよ目前に迫った数々の仕様変更。自他共に認める雑魚豚NOIR、
イベに制限が入れば、恐らく緑閣下すら危ういのでは。ヘタすりゃIrkに
負けるかも。今宵は貧弱なボウヤNOIRが俺Tueeeeeeできる、最後の夜に
なるかもしれません。そうなる前に、コイツの突き味だけは確認したい。
イベなしでクリ親の撃破は可能か否かっ!!まぁ結論から言ってしまうと



与ダメ低くて話になんね ヽ(´ー`)ノ



うん、実はやる前からそんな気はした。ブルームなんか湧くと、CWセット
してても回復が追っつかんとかもーね。「ここぞ!!」って時にとっさにイベが
張れないってのも悩ましい。このプロパがそっくりそのまま包丁に付いて
くれればなぁ…しかも相変わらず小癪なバグに悩まされ

前回はブルーム
ほくそ笑む親

どうやら安全地帯へ来た際に、親に毒が入った状態のままだとこうなる
可能性があるみたいですね。毒のダメに反応して子供生んで、それが
自分の隣にスポーンすると。まぁ詳しい検証は、よその偉大なサイト様に
任せましょう。

これには参った
迫り来る親

ゲートが反応しない。重なってゲートWクリなんかも試したのですが、
電源が入っていないのかウンともスンともいわず。涙目でゲート付近を
ウロチョロしていたら、親に追いつかれました。見つめ合う2人、足元から
立ち上がる火柱。NOIRがどうなったか、ご想像にお任せ致します。ちなみに、
ログインし直したら通れるようになりました。死んでから直っても遅ぇよクソ!!

そして損害に見合わない戦利品
遠きクリリン

結局こないだ使った包丁に持ち直して、その上でイベ20秒制限を課してやって
みたのですが…毒の切れ間にイベ張るだけで、意外と何とかなりました。仕様
変更されても、クリボスならどーにかイケそうです。が…これを日課にする気には
なれんなぁ…。とはいえ、いいかげん酸に飽きているのも事実。マナリ・回避低下・
速度・ダメが高数値で付いた包丁が手に入るか、ベスト付きの良品リーフでも
手に入れば、足繁く通ってもいいんですけどね…。足ー。輸入期待してるよー。

今日も元気にバカやってます
倒してもMAFは吐きません

本日の一発ネタ終了。

ベドラム大嫌い。でも墓欲しい。基本は孤独民のNOIRですが、物欲に駆られた
際には仲間の助けを求めたりします。なんて調子のいいヤツでしょう。困った
時の心強いお方、ブリ銀の女王見習い&愉快な仲間達に連れられて、忌わしき
ベドラムを2周ばかり。「近接でベドラムとかどんだけ」と大いに引かれてました。
俺の日頃の行動は、健全なブリタニアンからしてみると異常らしいです。

ま、お目当ての墓は出なかったんですが、墓に捧げる俺の熱い思いを皆様に
懇々と語り続けておりましたところ、見かねた女王&お連れの方々が、個人
所有の墓を譲って下さいました。「これやるから、いい加減に黙れ」って事では
ない筈です。素直に善意だと受け止めます。ありがとう皆さん、これでようやく
我が家に墓を建立する時がやってまいりました。

バカの墓
俺、ここに眠る

まぁ急ごしらえなので、明日から徐々に外観を整えていこうと思ってます。
せっかくの墓なのに、これではちと寂しいですし。知人である、羊の皮を被った
人殺しの助力により、墓デコレーション用の内装品も色々仕入れる事が出来
ましたし。絢爛豪華な墓周辺ってのもどうかとは思いますが。

KRでも確認
これでは俺も浮かばれまい

…なんすかこれ。両脇に見える、次元の断層っぽいフィールドは何でしょうか。
接触すると人体に害がありそうな風味が、ヒシヒシと感じられるんですけど。
色からしてエネ属性100%っぽいので、EVでダメを与えられるか怪しいところです。
別にNOIRはアンチKR派ではないですけど、内装に関してだけはかなりアンチ
入ってます。せっかく気合入れて内装やっても、これでは萎える。新PDの実装が
終わったら、そろそろ内装関連の改善に着手してくれてもいいと思うのですが。

米欄に、こんな質問が寄せられておりました。

>まさかっ・・・!
このネタのためだけに骨馬買ったの?

ンナわきゃねぇだろ
そこまで酔狂じゃねぇ

ネクロメイジ所持してるくせに、何故Animate Deadという発想が即座に
出ないのか。お茶目なお嬢さんだこと。貧乏人NOIRに、召還骨馬なんぞ
買う金銭的余裕があると思うてかっ!!

でも、欲しいね召還骨馬。とはいえ、趣味の品物に相場6000K出すのは
キツいね。お金持ちの道楽だね。

ならば取りに行けばいいじゃない。

今日も元気にハウスオブザデッドな鬼門ベドラム。自宅から徒歩10秒の
場所に、こんな忌まわしい施設があるなんて。何度煮え湯を飲まされたか
数える気にもならない禁断の地へ、またぞろ足を運ぶ事になろうとは…。

要はデコイ戦法にこだわるから失敗してたわけであって、発想を変えて
みました。

寄ってらっしゃい見てらっしゃい
お一人様3000円ぽっきり

パタン
ぼったくりバーの終焉

監禁しちまえばいい話だったわけで。寄せ集めて、インビジでも名誉でも
いいからタゲ切っちまって、中の小部屋に犬や馬でも放置して脱出すれば、
中の連中は動物に気を取られて外出しない。ボスが終わったら、WWA等で
まとめて薙ぎ倒しておしまい。これにて、めでたく会場整理完了。後はまったり
骨騎士を狩っていれば

…会場整理したって、鍵の出にくさに変化があるわけでもなく。

開始から1時間弱。50体以上の骨騎士を狩り続けるも、1個も鍵が出ず!!
心が折れた。もう帰ろう。この黒い骨騎士倒したら帰ろう。俺にベドラムは
やはり向いていない。今度こそ嫌になった。早く死ね。お前をシバいて
帰って寝…

出た。やっと出た。ついに1個目げと。が、1個出すのに1時間。5個集まる
まで5時間?1個目の鍵腐るわ。よし、後3体だけ狩ろう。それで2個目が
出なければ帰る。もし出たら、また3体だけ狩って…

15分後
長い道程だった…

…なんなの、この偏りっぷりわ。UO乱数ってレベルじゃねーぞ。1時間
かけて1個しか出なかったモンが、15分で4つ出るとかどんだけ。

ついにこの日がやってきた
覚悟するがいい

貧乏人NOIR、予備の良武具防具なんて所持していないので、普段通りの
一張羅で臨みます。目に入れても痛くない、可愛い可愛い一張羅。なのに
ゲロ踏む踏む。恨むべきは鹿か、それとも己の粗末な操作テクか。革腕の
耐久値が255→7まで削られ

祝・ベドラムソロ達成
やはり戦利品はショボい

…心臓に悪い。なんとか耐久0になる前に沈められました。期待していた
骨馬は案の定出ず。密かに狙っていた、パラリNo.2A or 2Bの墓も出ず。
世の中そんなに甘くない。個人的にプリズムより(鍵集めが)しんどいです。
モウコネエヨ!!

3日坊主で終わる予定だったブログが、早3ヶ月目突入。それと同時に、
ようやく全MLBOSSのSS撮影に成功しました。ご来訪頂いてる方々に
お礼を申し上げます。今後ともご贔屓に。

鹿頭と骨馬の見事なコラボレーション
砂漠のど真ん中で何やってんだか

本日の一発ネタ終了。いつの間にかKRでもランタンのグラが反映
されるようになってました。それはいいんですが

その左手は飾りか
EAぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

…何この頭の悪い持ち方。魔道書が燃えたらどうすんだ。もうねー、
おぢさんホントに怒るぞコラ。大体デカすぎだってのアホ!!見た目から
して10kg以上ありそうじゃねぇか!!脳が可哀想な子の集まりかEAはっ!!
普通に左手に持たせろ!!妙なところで斬新さを発揮せんでえぇわい!!!

包丁でプリズムが実に素敵な風味だったので、更なる高性能な包丁を
求めて旅に出ます。スタリなんぞいらんから、回避低下や命中が付与
されてると嬉しいです。FRが残念なNOIRなので、FRが付与されてても
素敵です。久し振りのベンダ巡りに心を弾ませながら、近所のベンダを
つらつらと覗いていると

…なんてこった
ある意味有名な店

…忘れもしない、初のクリボス戦。どこのベンダを探しても見当たらず、
大工の技など持ち合わせていなかったNOIRが、泣く泣く40分の時間と
45000枚の板を費やして1から作成した
、怨念宿る1本の吹き矢。そして
結局使いこなせなかった吹き矢!!こんなゴミみたいな価格で売っていたっ!!!
しかも高級感漂う樫仕上げ!!何故あの時、この店を発見できなかったっ!!!

あふれる涙を拭いながら、悔しさの余り作るのが大変そうなparasitic毒を
嫌がらせのように買い占めます。ビバ八つ当たり。後でギルドの邪神に塗って
もらおう。

…しかし、なかなか売ってないです包丁。人気のない武器だもんなぁ。どこの
店も、実用性のある高プロパの目玉商品として扱ってるのは、決まってD斧や
Rシミタ、リフブレ、Dメイスといった定番ばかり。過疎な倭国で高プロパの変り種
武器を扱ってる酔狂な店なんて、ルナの大型店でもなかなか…

……!!
熟考中

こ…これは…!!理想として思い描いてたプロパそのままの…ぐ…基礎ダメが
低い上に、ベスト武器ではイベも張れんが…しかし…ぐぬぬぬ…



買っちゃた(ノ∀`*) まぁいいや、安いし。近日中にもっかいクリボス行って、
こいつの切れ味刺し味を試してこようと思います。BokutoでPrismに続き、
Assassin SpikeでPrismをお目にかけましょう。泣いて帰ってくる可能性が
すごく高そうですけど。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



