Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



仕事が今期最高の繁忙期に突入しており、身も心も天に召されそうな
NOIRですこんばんわ。晩ごはんのアジの開き定食を召し上がっている際、
付け合せの冷やっこに醤油を投入したつもりが、隣の番茶に注いでおり
ました。我に返るまで2秒くらいかかりました。疲れてます。

TC4導入済の絶望仕様。イベーション終焉の日が本鯖にいつ訪れるか。
デフォルトで雑魚のNOIR、イベなしでは出来る事が大幅に制限されて
しまうこと必定です。そうなる前に…!!この木刀の切れ味叩き味を…っ!!

細かい部分は相変わらずのKR
目印がない

目印の光源がないんです。しらみ潰しに10分くらいウロウロしてみましたが、
程なく忍耐の限界に達したので2Dに切り替えました。KRユーザーは光晶洞に
来んなって事でしょうか。クソが。

自己名誉発動→ボルと氷エレを部屋の南に誘導→沈静POTで黙らせ隔離→
チケットで脱出→部屋に戻り、北側でボルを1人ずつ誘導してまったりと処理

ンナ器用な事がNOIRに出来るわけもなく
脳筋全開

40分かかりました。心が折れました。帰っていいですか。馬とか酸なら、もう
ボス処理まで終わってる時間です。ボスも強いが鍵集めもダルい。そりゃー
夏休みといえどガラガラなわけだ。

所要時間1時間30分
イビツになったな

それはそれは情けなくなる程に死にまくった前回の挑戦。もし、あの時の
動画を公開されでもしようものなら、俺は異世界へ旅に出ます。どうか
探さないで下さい。あんな恥を晒すくらいなら、全裸で外を練り歩く方が
まだマシかもしれません。しかし、今回の俺様は一味違う。右手に光る
この木刀!!光ってないけど。木製だし。与ダメこそ心許ないものの、奴の
強烈極まる魔法もフェイント完備なら恐くない!!つか、FR57しかないんで
フェイントなしでFS直撃したら即死するかもしれません。頑張れ俺。そして
頑張れ木刀。

今日こそサクッと殺してやる
怨敵

えーと、結論から言うとムリですた(ノ∀`*) とてもじゃないけど、フェイントと
イベとCWとコンセクのマナなんか賄いきれません。無論、LSなんぞ打てる
余裕もなく。考えが甘かった。てんぷら粉2瓶も使うんじゃなかった!!さて
どうしよう。また無策で真正面から殴りあうなんて冗談じゃない。仕方ない…
出来れば使いたくなかったが…

包丁でPrism
禁断の武器

うわー…すっげー楽だー。全然魔法飛んでこねー。しかも、Lv.1毒なのに
意外と長持ち。なーんで最初っからこれ使わなかったんだろ。こんな安定
したプリズムなんて夢じゃないかしら。雑魚豚の俺でも、これなら労せず
クリボス狩れるなぁ。

しかし、ここで㌧でもないハプニングが。

…なんでこっちいるの
俺、ホント涙目

…なんですかこれ。よくある事なんですか。レスキル喰らったんですけど。
せっかく順調に親を殴ってたのに、子の暴走で一気にカオス空間に。ありえねー
勢いで子供生まれるし。上でwktkしながら俺の突入を待ってる子供達、ほんの
10秒でこんだけ生まれました。

結局、3回くらい転がって
ショボイ戦利品に涙する

まぁ戦利品には期待してなかったのでどーでもいいや。かくして、木刀の
叩き味を試しに行く予定が、毒包丁のエグさを試す結果となりました。
さ…明日からまた酸に戻るか…。

なんてこった…

生きる希望を失った
一つの時代が終わろうとしている…

PvP関連変更案って…PvMにもゴリっと影響出とるやん…。イベが事実上
張れねぇってのは熱すぎだろ…。フェイントフェンサー全盛の時代が来んの
かなぁ。この際、フェンサーに転向すっかなぁ。今更フェンススキル上げ直す
のは激しくダルいんけど…誰かベスト付きのリーフ売ってくらはい。この際、
マナリと速度だけ付いてりゃいいっす。POTも上限50%か…Dメイス使いは
辛いだろうなぁ。取り合えずフィードバックは送っとこう…。

これもなんだかなぁ
どの娘がお好みですか?


いや、分かってます。人間、顔じゃありません。女性を顔やチチのデカさで
判断するなんて、人の道に外れています。しかし、人外で外道のNOIRは
あえて申し上げましょう。右から順に、加速度的に面立ちが劣化…いや、
言葉を飾るのはやめましょう。右から左にどんどんブサイクになっとるやん!!
なんやねん一番左!!まぁ、モデルさんは唇がブ厚い方が美しいと評価される
らしいですが…仮にSayuriがこんな「た~らこ~♪」になったら、俺は一体
どうすれば。Sayuriへの愛を貫き通せるか、自信がありません。噂に聞く、
10周年記念の顔変更トークン…期待してるぞEA!!最初っから一番左の
オナゴになっとったら、なんも文句言わんから!!

ささやかな喜びといえば
友情の証

自宅の玄関を彩る、ギルメンからもらった大切な白ナデシコ。そしてカラーRB。
よ~~~やく色が反映されました。相変わらずバックパックは使い勝手最悪
ですけど!なんで左上に置いたモンが右下に来んねん!!それと、ウナギの
生首みたいなドレッドの剥製を、早くなんとかして下さい。馬の頭だと言われ
ても、脳内変換すら困難な外観です。触ったら「ぐにょ」ってなりそうで薄気味
悪いんです。アイテム担当のグラフィッカーは減俸処分にすべきだと思います。

今日も今日とて
無念無想

無我の境地。仏道修行みたいになってきました。書写つーより写経です。
リコとマークの巻物なら、手本がなくても書けそうです。1000本書けば
魔法の術式を暗記するとか、そんな小ネタがあればきっと面白い。

目・肩・腰が痛い
UOでもデスクワーク

仕事明けの俺を見てるようです。本日の修行はここまで。一区切りついたので
気分転換に行ってきます。1日1回は暴れてこないと、股間に滾る熱い何かが
鎮まりません。いやん変態。ロリとサドと中二病の混血児がNOIRの正体です。

行き先は、毎度芸なし酸ダンヂョン。ルナ銀にて準備の最中に

飼い主の姿は見えず
馬を口説く男

召還骨馬だ。実体化してんの見るの初めてだなぁ。イカスなぁ。我が家にも
1匹欲しいなぁ。でもベドラムはもうコリゴリだなぁ(;´Д`)

…いかん、こんな事してる場合じゃない。時は1:05。急がんと明日(つか今日)の
仕事に差し支えます。鍵集めにハマった事を考慮しても…まぁ1回30分あれば
間に合うかな。よっぽど混み合ってでもいない限りは…

会場には3組のPTがorz TにもFにもおる。嗚呼、夏休み。帰って寝ようかとも
考えましたが、ここで帰っては熱く滾る(ry)なので、熾烈なキモイム狩り合戦に
しぶしぶ参加。肉片パーツ1セット15分で獲得。閣下部屋、案の定3人組の
PTがワーキャー戯れ中。近接・弓・不調の3人組。不調の方が懸命に頑張って
らっしゃるのですが、近接のgdgdっぷりが実に光る。せっかく地形にハメて弓と
不調がいいコンビネーションを見せてるのに、おもむろに近づいて横殴りとか
もーねー。そんでタゲ移ってトレインして転がってんだから救われない。同じ近接
戦士として忠告したい。もうちっと考えて行動しましょう。ここで30分ロス。

揃った鍵を握り締め、超ダッシュでFの祭壇へ。予定時間を大幅に超過して
いる為、周囲に気を配る余裕なし。道中、お知り合いの方2名に遭遇するも
華麗にスルー。ゴメンナサイゴメンナサイ。急いでたんですゴメンナサイ。

様々な犠牲を払い得た物は
来るんじゃなかった…

…こんだけかよ。黙って寝てりゃよかった。タイトな時間の中、頑張って奮闘して
結果が全く報われないのは、現実もUOも同じやの。はぁぁぁぁぁぁ…。

…僕に夏休みなんてありません。



世のガキンチョ共が夏休みに入った影響か、各地の狩場が未曾有の混沌に
包まれております。先程「酸でも回そうかしら」とデブ洞窟の様子を見に行った
ところ、一人の弓師が【マナリ22・スタリ30・速度25・物理100】という、実に頼りない
マジショで、閣下を引っ張り…というか、傍から見てるとジャイアンに猛追撃を
受けているのび太にしか見えないのですが、そんなアップアップの弓師が閣下と
タイマン張っとりました。周囲を見渡すと、そこら中に彼の白骨死体が。つーか
お前さん、POTも飲んでなけりゃエネワンすら詠唱してる素振りがないんだが。
そんな貧弱な武器でドーピングなしに勝てるほど、閣下の教育は甘くは…

Winner・ジャイアン
強くなって出直して来い

…案の定転がった。鬱陶しいのがいなくなったので、閣下部屋にて会場整理を
済ませ、モツ取得開始。15分後、閣下と拳の語り合いをしている最中、復帰を
遂げたさっきの弓師登場。…嫌な予感。そして予感的中。閣下部屋手前に隔離
しておいた連中を、せっせと退治し始める糞弓。俺の間際に、満面の笑顔で
再スポーンする毒エレ&鹿&キモイムロード。わざとやってんのか、この糞弓。
会場整理って概念も知らずにこんなとこ来るんじゃねぇ!!

やる気を削がれたので、生産活動へ逃げる事にしました。木と土の匂いにも
飽きてきたので、気分を変えて書写なんぞを。

書写るバンシー
スキルage用キャラ

…バンシー…ねぇ。見た感じメデューサとかゴルゴンとか、そっち系のビジュアル
なんですけど。髪、すごくクネクネしてるし。ピザ生地を延ばす棒にしか見えない
ブランクスクロのチープなグラも気になります。まぁいいや。書写ろう。

~3時間後~

辛い…orz 3時間かけて60→68.7とか…。しょ…書写ってこんな過酷な職業だった
のか…?

禁断の巻物
早まるなーーーっ!

根性なしNOIR、書写70手前にして早くもGGSに頼る事となりました。こんなマゾい
スキルageに時間を費やしてられません。酸ドラやエプロンが俺を待っているのです!!
早く終われ夏休みっ!!!

…なんかもー、今日は色々ありすぎて疲れてしまいまして…ブログのネタ捻り出す
元気ないっす。下のセクシー画像あげるので許してください。もう寝る…。

衝撃のヌード画像


真夏の夜、風雅に灯る我が家の灯篭も
夕涼み


KRでは業火なキャンプファイヤーに
消火器はどこだ

冬になる頃には、KRも少しはマシになってるさ。そんな事を考えつつ、冬には
また同じ事考えてそうです。「来年の夏までにはマシになってるさ」と。

夏は嫌いです。暑いし。変なのも湧くし。虫とか厨とか。

考える閣下
悩めるお年頃

名誉取って、中途半端にHP減らして、挙句に入り口間際のこんなとこまで
引っ張ってきて、そのまま放置。どこの馬鹿ですか。仕方ないので名誉無しで
処理に取り掛かりましたが、フラリと遊びに来た毒&酸エレに因縁つけられて
俺涙目。というか普通に転がりました。毒足履き忘れて、毒抵抗34のまま閣下が
放つ「幻の右」を、真正面から受け止めたのが敗因かと思われます。普段は
あんま毒抵抗いらないんで、回避足履いてるんです。

この後、閣下エリアで普通に閣下のお相手を務めていたら、何も言わずに
横殴り→タゲ移って大逃げ&閣下トレインの阿呆と遭遇。お前か、さっき
入り口に閣下つれてきてたのは。初めて見る名前だったので、夏休みに入った
厨かと思われます。「不幸になぁれ」と念を送っておいたので、おそらく今頃は
閣下の朝ごはんになってる事でしょう。当のNOIRはというと、さっさと戦場を
Fに移しました。付き合ってられるか。夏はこんなんばっか湧くから嫌いだ!

バックパックの中身が大きくなりましたが
RBの色分けはまだなのか…

42Mものパッチ当てときながら、使い勝手は全く変わっておりませんでした。
単に中身が大きくなっただけ。ついでに、「ゲームを終了」でログアウトすると
100%の確率でクラッシュするようになりました。画面表示も微妙にバグる
仕様になってます。42Mのデータの中身は何だったんですか。新種のウィルス
ですか。

知人のブログを読んでたら、物好きにもベドラムのチャンピオン湧きに挑戦した
酔狂な方がおりました。装備溶かされるだけ溶かされて、得るものは称号だけ
という虚しい湧き。ふーん、6人がかりでも達成出来なかったのか。大変だにゃー。

腕が鳴るぜ
いざ出陣

いいんです。俺が物好きで酔狂なのは生まれつきですから。トクノ湧きと並んで、
近接ソロ達成者がいるのか、極めて怪しいベドラム湧き。普通のPSCソロすら
未経験のNOIRが無謀勇敢にも挑戦致します。取り合えず、ピースモードにして
シーカーをクルクル振り回してれば何とかなるだろうと、本職のPSC戦士に聞かれ
たら足蹴にされそうな、甘い覚悟で臨む次第で。なんでピースモードにしなきゃ
なんないのか、その理由すら把握してませんけど。

俺Tueeeeeee堪能中
たーのしーーーっ!!

気分は三国無双。仕事で溜まったストレスをゲームで発散する暗い日常。ほっとけ。
日頃、礼儀正しくコンパニオン活動を執り行っている某P氏も、裏ではソニーが誇る
グロゲーこと「サイレン」にて、敵である屍人を角材でボコボコに殴ってストレス発散
させてたりするんです。ストレス溜まるんです、ウチの職場。

順調に蝋燭も灯り、その本数11本目。



これからが本当の地獄だ…(ベジータAA略



俺、涙目
目が!!目がぁぁぁぁぁぁっ!!!

装備がっ!!パラがっ!!!マナドレがっっっ!!!クルクルできないっ!!イベ張れないっ!!!
首の耐久が残り6とかっ!!!いやーーーーーーーっっっ!!!!!

大ハシャギの末
ようこそモノクロの世界へ

…レジねぇとムリっす。パラとマナドレ、セットで喰らった時点で全てが終わる。
ソロでやるもんじゃねぇや、HAHAHA。4ヶ月後に1年褒章で魂石もらったら、
アナとレジ入れ替えて改めて挑戦…しません。もういい。かわいい装備品を
これ以上泣かせてたまるかっ!!!

貴様が…貴様さえ…っ!!
お前が憎い…っ!!!


先日、モンスのサイズ調整が行われたのは記憶に新しいところです。その結果、
金閣下(黒閣下)が素敵に逞しく生まれ変わりました。トンベリみたく、ちっこくて
可愛くて、でもやってくる事はエグいっても悪くはないですが、つかそもそもUOに
トンベリいませんけど、やっぱ強敵にはある程度の迫力が欲しいところです。他の
閣下連中はどう進化したか、様子を見てきます。

自宅から徒歩1分
あんま恐くない

「AFは買うもの」という歪んだ信条を持つNOIR。基本的にDOOMは縁遠い場所
なのです。対岸なんて、ギルドイベントでしか行った事ありません。カイジの
地下帝国みたいな雰囲気が苦手ってのもありますけど。親父の広い背中を
追いかけて対岸ハムスターしてるより、シャバでボスソロ廃人してた方が性に
合ってます。

引き続きDOOM観光続行
こんなのに街中で会いたくない

ガーディアン部屋に突入した際、たまに他のエリアへすっ飛ばされる原理が
未だに不明です。飛ばされた直後、上記のなんちゃらソウルズから豪快な
右フックを喰らったりする事があるので、すごく心臓に悪いです。大体、不意の
テレポートって罠にはロクな思い出がないんです。石の中に転送されて全ロスト
とか、そんな苦い記憶が蘇ります。おおっと!

取り合えず骨集め
骨集めダリぃ

無事に1000本集まったので、ビクトリアねーさんに閣下を召還してもらいます。
これだけのために骨1000本集める俺って、きっと暇人なんでしょう。暇人とタイプ
したつもりが肥満児と変換されました。何のつもりですか。

うーわー
貫禄もクソもない…

隣のスケルトンとサイズ同じやん…羽生えてるだけやん…やるせねー。切ねー。
しょっぺー。かっこわりー。こんなガッカリ閣下を拝む為に30分頑張ったのか俺は。
救えねー。

ムカついたので惨殺
相変わらず張り合いのない奴…

モンスによって、グラの練り込み具合の差が激しいっつーか…ムラありすぎだろこれ。
KRグラは外注って話を聞いた事あるけど…描いてる人間がてんでバラバラなのかねぇ。
内装(アイテム)担当とモンス担当は明らかに違う感じするけど。

お前も貧相になったねぇ…
2Dでは骨太だったのに…


孤独民NOIR、一人で木ボスなんか行けません。ソロ難度は間違いなくクリボス以上
でしょう。したがって、UO暦8ヶ月にして未だにマダムのセクシーバディを拝見する
機会に恵まれなかったのですが、知人がPTでマダムに乱暴狼藉を働きにいくと
言うので、迷惑を承知で同伴させていただきました。



KRで。



発言する度にAPB発動
重い言葉

SpaceキーにAPBを割り振っている為、言葉を変換する毎にスコンスコンと俺の
純白の頭部へ矢じりが食い込みます。マゾにはたまらない仕様のKRです。他愛
無いこの一言が遺言になるかもしれない
と思うと、単なる世間話が漏れそうな程
スリリングな会話に昇華します。つか、ホントに死に掛けました。

メンツも揃い、いよいよ初顔合わせ
じゅてぇむ、まだむ

Well don't you look like tasty morsel!!
井戸は似ていません。あなたはおいしい一口に似ています!
Mmmm, I love home delivery.
ぬぅぅぅん、私は宅配便が非常に好きです。


意味分かりません。高貴なマダムのお言葉に意見するなど滅相もない話ですが、
出来れば地球語でお言葉を賜れればと思います。本来なら下馬下ドラした上で
御挨拶すべきなのでしょうが、飼い主の躾が行き届いていないドラがマダムへ
粗相などしようものなら、ギロチン台送りモンの極刑になりかねないので、やむなく
馬上ドラ上にて臣下の礼を取る事と致します。

では、マダムのお慰みのお相手仕りましょう
何が誰の攻撃なのやら…

初めて味わう、マダムの高貴なスメル。想像以上に「ぐっ」ときます。イってしまい
そうです。案の定逝きました。2.5秒振りとか、ヤング時代以来のトロい攻撃です。
シーカー持ってくりゃ良かった。マダムのノーブルな体臭にウットリしている間に、
マダム配下の下賎な肉人形にカマを掘られてしまいました。男に魅了されるなど、
NOIR一生の不覚!!つか魅了マジうぜぇ!!!

マダムを満足させられなかった罰でしょうか。マダムが逝かれた瞬間コネロス。
これ以上KRでマダムのお相手をするのは難しいと判断し、やむなく2Dへ切り替え。
更に2回マダムにお相手して頂き、NOIR初めての木ボスは終了。名誉取り損なって
瞬殺されてみたり、BO喰らって離脱したはいいものの、マダムまでトレインしてしまい
gdgdに場が荒れたりと、なんとも不甲斐ないNOIRでありました。ご同行させて頂いた
皆様、この場で改めてお礼申し上げます。お付き合いさせて頂き、本当にありがとう
ございました。いい経験になりました。

そもそも初挑戦で近接ってのが間違いなんだよな…
マダム集団レイプ


うおみんのプロフに晒す画像を物色していたら、懐かしいファイルが出てきました。
今年2月の無名市の際、きこり姉妹さんのminmin嬢に描いて頂いた、NOIR&愛娘の
レッサー絵。加齢臭漂う小汚いハゲ親父を、よくもここまで愛らしく書けるものだと、
感心しながら画像を頂きました。あの頃のNOIRは、侍っつーか素浪人を意識した
服装でして、minminさん曰く「UOの和服って、難しいデスネ」とまぁ、随分と面倒な
注文をしてしまったものだと申し訳なく思っておりました。

にも関わらず、描いて頂いた翌日には、今の服装のNOIRにイメチェンしてたの
ですが。
昔っからNOIRは、人の好意を踏みにじるのが得意な男でした。

2007年2月25日 没
あの日の僕

UO始めて以来、随分長いこと上の服装で活動しておりました。色キチNOIR、
今でも性能より見た目重視の服装です。それにしても懐かしい。この洗練され
まくった色キチ侍が、KRでは一体どのように表現されるのか。好奇心を満たす
べく、梅雨真っ盛りで押し入れの奥底にてカビとキノコにまみれていた着物を
引きずり出し、悪臭にむせ返りながら袖を通します。クリーニング出しておけば
よかった。

乾いた笑いしか出てこない
老けたな俺

…服装がどーこーではなく、顔の造りとポージングが致命的にアレなのだと、
再確認する事となりました。当時は笠のおかげでハゲだとバレなかったのですが、
KRでは何を着用していようとハゲを隠すのは難しい模様で。むしろ笠を指して、
「こういう髪型なんです」と言い張った方がネタになるでしょうか。一応は統一性の
取れていた色キチ侍も、今ではすっかり無国籍な過激派スタイルに成り下がり。
こんな今のNOIRを描いてみたいというキチガイで酔狂な心優しい方がいらしたら
御一報ください。何も出ませんが。

ウチの近所にあるベンダが腐りかけてました。俺もよく利用してた店であり、
店のそこかしこにパっと見にもレアなイチモツが見受けられます。なんで
カタカナで書くと卑猥な感じがするんでしょう。とにかく、お宝が労せずして
手元に入るチャンス。が、不肖NOIR腐り待ちなんて経験ありません。初めて
なんだから優しくして欲しいのに、倭国が世界に誇る糞BOTerが既に2人、
虎視眈々と崩落の瞬間を伺っております。不慣れな素人1人でツーラーに
立ち向かったところで勝負は見えている為、メッセで助っ人を召喚します。
出でよ、ブリ銀の女王見習い!!

「そこ腐り落ちるの明け方だよ。あたしは寝る」

フラれました。いけず。どうしようかな。時はAM1:00。女王見習いの予想崩落
時刻はメンテ直前。ンナ時間まで待ってらんね。メッセを閉じて悩んでいると、
真横に感じる熱視線。

…貴女はもしや
てつ嬢こと助手氏

てつこの部屋のご主人でした。直接お会いするのはこれが初めてです。
にも関わらず、のっけから全力で荒みトークを展開する二人。同じ秋田の
魂を語り継ぐ民として、属性が近いのかもしれません。関東に移住して
早10数年。秋田の魂など、とっくに忘却の彼方にあるNOIRですけど。近日中に
再会の予感を感じながら、てつ嬢に別れを告げ腐り家を後にします。

まだあまり眠くなかったのですが、ボス行くほどの気力もなく。時間も中途半端
だったので、徳ageに霊性へ。充分な時間がなくても何かしら出来るUOって、
やっぱり素晴らしいと思ふ。

夜中だってのに賑やかなこった
よかったプラスカルマで

Clumsyのエフェクトは、ドラがお漏らししてるみたいなので早急に何とかした
方がいいと思います。

怒られるのは飼い主なんだぞっ!
粗相中

翌日
兵共が夢の跡

16×18の腐りハウスは、無残に分割されておりました。16×18のままで競売に
出されたら参加しようと思ってたのにっ!
-------------------------------------------------------------
人柱NOIR受難。つい今しがた倭国が落ちました。それと同時に、丹精込めて
組み上げたKRマクロ&設定がまたしても綺麗サッパリ吹き飛びましたorz
もうKRなんかやんねぇ!!と曇天に向けて叫んでみた夏の夜。やるけど。

タイトル丸パクり。ごめんなさいごめんなさいシーカーの中の人っ。

クリボスに匹敵する抵抗と、クリボスには及ばないものの、それに迫る爆発力を
持っているモンスとなると、金古代が一番近いかなと。攻撃力だけなら、ネクロAI
搭載した金骨竜の方が上でしょうけど、抵抗にデカい穴があるので却下。今回の
目的は、あくまで「木刀のしょっぺぇ基礎ダメで、どこまで高抵抗の相手に喰らい
付けるか」の検証なのです。おぉ、なんか真面目な出だしだぞ。大丈夫か俺。

竜卵到着
…いい仕事してるぜEA

人があまり来ない所だと思って、明らかに手抜きされてます。俺のような変人が
来る事など予期していなかった模様です。ここまでグズグズな背景も珍しい。
溶岩の滝というより、なにやら辛い物が流れているだけに見えます。俺の目が
腐ってるのでしょうか。

狩り続ける事28匹。未だ金色のアイツはお出ましにならず。暇です。腹も減って
きました。向こうに見える温泉たまごは食べられないのでしょうか。温めすぎて
固ゆでになってそうですけど。

実は卵形の岩なのでわ
…焦げてね?.

29匹目にして、ようやく登場。木刀を握る腕に力が入ります。木製の武器で、
ブリタニア四魔の一角に数えられる超獣に挑む。竹やり1本で竜王へと挑んだ
ロトの子孫も、こんな気分だったのでしょうか。数百年の時を経て、3人の子孫へと
伝えられたロトの剣は、腐って原型も留めていない竹やり。そんな事を夢想して、
ニヤニヤしながらSFC版ドラクエⅠ・Ⅱをプレイしていた14年前の俺。NOIRは
昔っから変わらずアホでした。

いざ、つかまつる
そして伝説へ…

…硬い。パフェ取れてない1発目のダメが12とかどんだけ。最低抵抗部でも
70オーバーって事かよ。ちょいと硬い固体にブチ当たっちまったようです。
なんかもーLS打ってる余裕なし。フェイント・コンセク・CWであっぷあっぷ。
イベ張るだけのマナがない!パフェMAXでようやくイベ張るだけのマナの
余裕が出てきたものの、それでもダメは30そこそこ。こんなシビアなマナ
管理は初めてかもしれません。無駄な動作がいっこも許されない。

3分後
今日も撲殺完了

きついなー。金古代でこんな難儀してるようじゃ、クリボスで雑魚湧きした時に
支え切れないなー。もう少しマシな防具やアクセが揃わないとムリげだなこりゃ。
また暫くは酸でも回して、装備品の充実に励もうかなぁ。被なしでクリボスソロ
完遂できるのはいつになるやら。スキルキャパ700の内に是非とも達成したい
もんです。720なくてもイケるって証明をしてみたいなぁ。

相変わらずカオスなTCでありますが
誰だよこーゆー事してんの

クソ馬鹿デカいパッチが新たに当たったという事なので、視察に行って参りました。

我が街アンブラにて
我が家にも欲しいな

エセ馬がしっかりエセするようになりましたが、それよりもリアルにムゴい有様へと
進化した標本ピクシーに目を奪われます。少年犯罪の契機になるのではないかと
不安に駆られるのですが。つか、垢暦8ヶ月のNOIRにエセ生物なんか無縁なの。

サベージ族にPD追加
クマーとシカー

男性ヌードのガチムチっぷりに目を奪われます。数週間後に女性PDの変更が
予定されておりますが、あの顔とあのポーズとあのスタイルで、常時シカ頭と
下着オンリーの女性が身近に存在するサベージ男が、羨ましくて仕方ありません。
俺がサベージ男だったら、さて自分の野生を抑え切ることが出来るかどうか。

タモリめがねと散々不評だった回避めがねが、ようやくモデルチェンジを
果たした模様ですが

ギャグにしか見えん
(;´Д`)

中の人の顔に、自然と苦い笑みがこぼれます。どこの過激派メンバーだコイツ。
タモリめがねからヤクザめがねへと変貌を果たした次第ですが、ようやく登場した
革面頬のデザインも大変な事になってます。全体のバランスとしては、まだ以前の
方がマシだと思うのですが。つか、これはホントに勘弁してーーーっ!!!

モンスターのサイズ調整
当社比2倍

…まぁ、これは素直に「改善」と見ていいでしょう。アホみたくデカいパッチ
当てといて、これくらいしか改善点が見られない辺りがさすがEA。

出勤時間になりました。行って来ます。

帰宅してロギンすると、一人の乙女が我が家の玄関前で俺の帰りを待って
おりました。フラグ成立とみなしていいでしょうか。エロゲな展開に見も心も
wktkの極みです。潤んだ瞳で俺を見つめながら、彼女の紅い唇から甘い
言葉が紡ぎ出されます。



「木刀で緑閣下殺りに行くんでしょ?死んだら骨拾ってやるからwww」



期待した俺がアホですかそうですか。

まー、確かに木刀の試しボコりもしたかったし、久しく酸にも行ってなかったので、
即席コンビで腐魔殿へ。ボスソロデビュー間もない頃、馬狩りで知り合った仲の
あいす嬢。年末年始も3連休も関係なく、妙齢の男女が2人揃ってゲーム浸け。
切なさを感じたら負けかなと思っている。「パーティ」ではなく「2人のソロ」とでも
言うべきか、チームワークもクソもない状態で、腐魔殿を我が物顔に練り歩いて
みます。

お約束の展開
2人そろって胴に縁がない

不幸を呼んでいるのはどちらでしょうか。上方でキモイム狩りしてた連れを
呼び止め「はっ!はぁぁぁあんっ!イ、イサキは?胴は、と、取れたの??」と
尋ねるも、俺と同じ有様の模様。この後Chiffon嬢がご来場されたわけですが、
彼女が来られた途端にアッサリ胴が出ました。不幸が相殺されたと見なして
いいのでしょうか。

そんじゃ閣下にお目通り願いましょうか
漢の決意

撲殺完了
勝つには勝ったが…

フェイントは確かに偉大なんだけど…与ダメの低さが予想以上にガッデムな
風味です。緑閣下程度なら、フェイントなんかに頼らずとも普段のエロマチェで
充分だと再確認。高抵抗の相手に木刀がどこまで通用するのか、近い内に
金古代でも相手に検証してきます。

そういえば、他人の酸ソロって今まで拝見した事がありません。いい機会なので、
じっくりと舐め回すように拝見しようと思います。適当な口実をつけて、女性の
全身を細かくチェックしてやろうとか、そんな事はありません。

ハイドで気楽に観戦
手伝う気ゼロ

…酸ドラ出しやがりました。呪われろ。

俺もその後ソロでこんなの出したから、悔しくなんかないやい
初めての30%タリス

-----------------------------------------------------
言わずと知れたUOブログの女王、てつ嬢が書き綴る「ねがてぃぶUO」ですが…
紹介された途端に恐ろしい勢いでカウンターが回り始めて、書き主正直ビビって
おります(;´Д`) 前日の7倍って何事。まぁ、ボスやPSCなど攻略に役立つ情報を
何一つ掲載していない、「身内向け妄想全開駄文」がコンセプトのブログなので、
程なく沈静化する…かな。

荷ラマで、伝説の炎くしーがついに落札されてましたねぇ。最終落札価格
3億gpですか…。俗物NOIR、ここで下賎な民に似つかわしい、卑しさ満点の
計算をしてみました。RMT業者のUOgp平均販売価格が、1,000K=200円。
それが3億gpって事は…

…60,000円ですか。普通に犬が買えそうなのですが。猫派のNOIRですら、
思わず食いたくなる程の愛くるしさを発散する子犬パピヨン(生後2ヶ月)が、
近所のペットショップで60,900円でした。パピヨン買った方がいいと思います。
大きなお世話ですかそうですか。

フェンサーを羨む日々を送るNOIR。今日も今日とて、適当な価格で適当な
大小がないかと、冷やかし半分にベンダ巡りをしていたのですが

こんな木刀発見
木刀っつー見た目じゃねぇよなぁ…

アイテム鑑定に自信のないNOIR。これが良品なのかガラクタなのか判別
出来ません。買うべきか買わざるべきか、店頭でうんうん唸るヤクザみたいな
外見の客。絶賛営業妨害中。そこへ知人のNINA氏の皮を被ったChiffon嬢
登場。ロクに買い物もせず、井戸端会議に花を咲かせる俺。俺が店主の
立場だったら、即座にBANします。迷惑料として木刀購入。

せっかく購入したのだし、死蔵させるわけにもいかんので、適当な相手で
試し斬り…というか試しボコりに行こうと思います。毎度やまん丼では
芸がないので、たまには趣向を変えて

いきなりのお出迎え
ブラッドではよくあること

…実を言うと、サキュ姐でも襲って徳と小金を稼ぎつつ、気楽に試しボコろうと
考えていたので、なーんの準備もしてきてません。赤POTもCW秘薬の豚鉄も
ありません。荷物になるから。手元にあるのは装備品とAPBのみ!!幸運装備で
やまん丼狩りした時よりナメた状態のNOIR!!逝って来い大霊界!!!

ところが
まさかの勝利

…世に数多存在するフェンサー共よ。貴様らは、こんな美味しい思いをしてた
というのか!!CWもイベもいらねぇ!!フェイントとコンセクだけで金閣下が狩れる!!
なんてアンビリーバボー!!もう大小なんていらねぇ!!この木刀で、俺は天下を
取れる!!!

…本気でこれ握ってクリボス行って来ようかな。取りあえず明日にでも緑閣下
殺ってこよ。アレが楽勝で屠れれば、クリボスもイケるかな。だめ?考え甘い?

たまには日常の風景を。面白くないと思うので、読み飛ばすがいい。

久し振りに収録があったので、立川くんだりまで逝ってきました。
職業・雑魚豚。のNOIRですが、中の人の職業は声優だったりします。
声優だけじゃ到底食えるレベルに達してないから、リーマンやってる
わけですが。

クソ暑い中、立川駅到着
なんて読むの

今回のお仕事は、上の街頭大型ビジョンで流れる15秒CMの
ナレーションだそうです。日頃は単車orチャリが移動手段の
中の人、電車移動は虫の存在に次ぐくらい大嫌いなのですが、
クライアントの担当者と駅前で待ち合わせだった為、渋々電車で
移動。昼間にも関わらず満員御礼&エアコン起動してなくて
暑っちい&隣に立ってたオヤジの破壊力抜群なワキガに、
めくるめくエクスタシーを感じまくりながら1時間強の立川訪問の旅。
収録は10パターン程を録り、30分もかからずに終了。車内の
精神的苦痛に対してギャラを貰ってる様な錯覚を覚えます。

自分へのごほうび
海苔のデカさに苦戦

収録場所付近にあったラーメンの名店とやらで昼食。1000円以上する
ラーメンなんて、生まれて2回目か3回目くらいの経験です。UOでも
リアルでも、NOIRの貧乏は変わらないのです。

このブログを声優ネタだけで毎日更新できる…そんな日がいつか
来ればいいですねぇ。声優業だけで食って行くってのは、本当に
並大抵の事じゃないんです。頑張れ俺。おっさんだけど頑張れ。
--------------------------------
随分前に掘りGMを迎えたというのに、花崗岩本と砂本をSayuriに
読ませていませんでした。か弱い生産者を、ガゴシティまでの
危険な道程に赴かせるのは正直心が痛みますが、「働かざる者
死すべし」がNOIR家の家訓です。心を鬼にして教本を買いに
行かせます。

到着
悲しきパシリ

単なる買い物に生産で行く必要なぞないわけで。にしても、ガーゴイルが
全然ガーゴイルしてないのは何事でしょう。羽ないし。SA新種族としての
PCガーゴも、こんな感じになってしまうのでしょうか。人間→エロフ→ガーゴと、
代を重ねる毎にどんどん残念な種族が生まれています。次々回の拡張では
「新種族:スライム」とか出てきそうです。

取りあえず読ませてみる
マンガじゃねぇんだから

大工修行もアルケミ修行もしてないSayuriに、花崗岩や砂を
採掘させたところで正直邪魔なだけなのですが、せっかくGMを
迎えたのだから、未知の領域に踏み込んでみたくなるのが人情。
市の認可など完全無視で、アンブラ市の地盤を沈下させる勢いで
鉱物資源を不法に採取します。

心ない人間によって今日も破壊される大自然
ノリノリ

天罰発動
さすがにSayuriでは荷が重い

血の滲む思いでコツコツと貯めた金を元手に、ようやくNOIRが一応の
完成を見たのがつい先日。一方、生産でUO初めて、僅か半年でHWルニ
引いて数千万の大金を掴み、易々と白豚を完成させた憎たらしい女が
います。家に火ぃ点けてやりたいです。よって、明日からのSayuriは
いよいよ本格的な大工修行に入ります。守銭奴と呼ばれようが下郎と
呼ばれようが、金こそがNOIRの生き甲斐なのです!!

ワールウインドな風が感じられない可哀想な友人の為に、フェンス武器
唯一のWWA可能兵器である鎌でも調達すべく、やまん丼を絶滅の危機に
瀕させてこようと思います。己の時間を割いて、友の為に尽くす俺。実に
美談です。もちろんそんなモンは建前で、本当の狙いは自分用の大小
だったりします。

トドメ時に幸運装備へ着替える。数狩らにゃならん相手に、んなマゾい事
やってられません。よって、武器だけはトドメの一発にラストウェポンで交換
するとして、防具とアクセは幸運装備のまま臨みます。コンセクだのDFだの
詠唱するのも面倒なので、武器もシーカー1本です。結果としてマナコス0、
FC0、CR0、命中0、回避5、武器ダメ25というナメた武装で、通常沸き最強と
称えられるモンスを虐殺しに行く事となりました。不死反特効のシーカーを
握り締めてる上に、FRなんぞ19まで下がっている為、たま~に流れてくる
レブライオンのFS1発で50ダメとか叩き出されます。素っ裸で生肉を所持した
まま、サファリパークの猛獣区域を練り歩いている気分です。

当たんねぇし減らねぇ
しょっぺぇ一撃だ…

狩り続けること約50匹。出た鎌はたったの7本。内2本は何のプロパも付いて
いない店売り同然の品だった為、その場で破棄。なかなか出ねぇモンだなぁ…
その中で一番マシっぽい代物が

…実戦で使えるかぁ?
…どうだろうね、あいっさん

…1000ちょいのショボ幸運装備じゃこんなモンか。納得いかないので、河童ルニを
1個取り出してカマ40本を量産してみましたが、期待通りルニとインゴの無駄遣いに
終わりました。もうルニなんて叩かない。つか、大小なんぞ1本も出ねぇし!!



話は変わりますけど




御存知かとは思われますが
まもなくSayuriも生まれ変わる…

ジミー大西から酒場のエロいネーちゃんへと進化を遂げた女性PDですが、初心者
チュートリアルのおねーさんを初めて見た時から、なんでこのクオリティをPDに
生かせねーのかと、つくづく不思議に思っておりました。EAの連中はデカちちが
好みなのか、いささか俺の病的な性癖とはマッチしないのが残念ですが、どうやら
KRにも多少は希望の光が見えてきたようです。つか、先に2D対応でSA出して、
もう2年くらいかけてKRのグラをじっくり練り直した方がいいのでわ。むしろ1から
作り直してもいいくらいだと思うけど。

買っちゃった
懲りない俺

行きつけのベンダに並んでたので、衝動買いしてしまいました。お値段
しめて800Kなり。金利手数料は俺が負担。ついぞ3日前にBronzeルニで
痛ぇ目を見たばかりだというのに、全く懲りておりません。これで今度こそ
アンデッド特効Rシミタを…



…大小も捨て難いな。Sayuriのスキルなら、大小であれば90%近い確率で
HQ品になるのだし、武器ダメ40が保障されるのであれば金ルニなら最低でも
4プロパ。充分使い物になる大小が出来るかもしれません。フェイント使いの
フェンサーを羨み呪う生活にも、終止符が打てる可能性があります。

ウォーリーを探せ
(゚Д゚)ウマー

TC4にやって参りました。Rシミタと大小を試し打ちして、より良い物が出来る
可能性がある方を、本鯖で鍛え上げたいと思います。桃以上のルニをバカスカ
叩ける富豪層とは違い、貧乏人NOIRには金ルニ叩くのにもこれくらいの儀式が
必要なんです。取りあえず本仕様と同じく30回叩いて、出来栄えを確認しようと
試みます。

Rシミタフィールド
800Kのフィールド

…30回のつもりが調子に乗って50回以上叩いてしまいましたが、出来上がった
物はゴミの山。何これ。金ルニってこんなモンなの!?上位特効なんぞ1つも付きゃ
しねぇ!!トカゲ男特効とかいらんわ!!

…気を取り直して大小を叩きます。考えてみりゃ、上位特効の付く可能性なんて
たかだか2%です。その中から更に不死特効を30回という限定された回数の中で
叩き出すなんて、確率として考えてみたら雲を掴むような話でしょう。マナリと速度
さえ付けば何とか使い物になる大小を叩いた方が、まだマシな結果が出そうです。

大小フィールド
計1600Kの(略

ちょっとぉぉぉ…やまん丼でも狩ってた方が、よっぽどいいモン出るんですけどぉ。
いかん、心が折れそう。何か…何か形に残るものが欲しい。俺がTC4に存在して
いるという証が欲しい!!このままでは成仏できん!!

ん~~~~~~~~~~~~…
…実戦に耐えられるかぁ?

速度がなぁ…POTガブ飲み不可の両手武器で、スタミナ150必須か…常時DFで
120になるとしても…W斧並に扱いに困る代物だな…。まぁ、取りあえずこれで
軽く酸でも…

…ここTCだった。200回以上叩いてようやく出た一番マシな代物を、本鯖で30回
以内で出せってか。な~んか絶望感が漂ってきたなヲイ。

本鯖に帰宅し、鈍色に輝く金ルニを押し入れ深くに封印。当面は使わずに、SAで
更なる素敵武器の追加がされる事に期待し続けようと思います。そして、NOIRは
誓いました。二度と鍛冶ルニに手は出しませんっ!!

※お食事中の方、心臓の弱い方は決して読まないで下さい。絶望します。

ウチのギルドの幹部が、虫好きで困っています。愛読書はファーブル昆虫記に
違いありません。イナゴとかセミの幼虫とか、生でも食えそうです。そんな困った
エミサリーの為に、虫探訪inブリタニアの旅に出ます。念の為言っておきますが、
NOIRは虫が大嫌いです。

今でも暇があれば足を運ぶ赤蟻塚。NOIRはケチなので、転送粉は基本的に自力
調達です。ここの連中はあんま虫っぽくないので、虫耐性0のNOIRでも気楽に散策
可能なのです。

ちなみにクィーンとウォリアーのグラは同じ
昔は随分お世話になりました

全然赤くないのですが。黒蟻は立派に黒光りしてたのに。看板に偽り蟻っ!!
うわ、寒っ。

黒蟻女王と黒蟻戦士
駆け出し戦士の友

かつては骨コンテナの為に、無残な虐殺を受けた歴史を持つ蟻地獄。つい最近も
知人の邪神な女に虐殺されておりました。依頼したのは俺ですけど。虫らしからぬ
機械的なフォルムが、ウチのエミサリーのハートを鷲掴みにしそうです。

全然ムシっぽくない
メカニカル蟻地獄

同族を慈しみ、場合によっては人間との共存も厭わない立派な女王様。まぁ、人の
弱みに付け込んでパシリ回させる辺り、件のエルフと本質的に変わりありませんが。
下々の者とは比較にならんくらい、ド派手に生まれ変わってます。

蟻界の小林幸子
蟻地獄より強そうなんだけど

ここから本番に入ります。引き返すなら今のうちです。

全国のテイマーから、乱獲の憂き目に遭っている可哀想な虫。日頃の怒りが爆発
したのか、この後パラ→抵抗0アタック→FS2連発と熱い歓迎を受け、危うく転がり
かけました。八つ当たりすんな畜生。

…まだビジュアル的には耐えられるな
まずは小手調べ

…背後に気配を感じます。振り向くと後悔しそうな風味です。とびっきりグロい
オーラが俺の背中を直撃します。

見たくない見たくない見たくない
志村。後ろだ。

…ついにここまでやってきました。気持ち悪いです。吐きそうです。ここから先に
行きたくありません。レンドやクリボスとは違う意味で、マウスを持つ手が震えます。
自己責任で見て下さい。トラウマになっても責任持ちません。



イヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!
MK5(マジ気絶する5秒前)

…もうトクノ湧きに挑戦する勇気がありません。ヒリュウや鬼より、虫の方が
恐いです。ぐったりしつつ帰宅。DOOMのゴキを撮影してこようかと思いまし
たが、そんな元気ありません。このままZEON謹製エルブンベッドに転がり
こみます。夢に死視虫が出てきそうで、寝るのが恐いです。家の台所とかに
こんなのが湧いたら、どうやって対処すればいいんでしょうか。殺虫剤で
死ぬとは思えないのですが。

体調がすこぶる優れなかった為、帰宅早々さゆきちのバルクだけもらって
22:00前に就寝。そのまま出勤まで死んでいたかったのですが、我が家の
愛猫こゆきちの濃厚なディープキスで強制覚醒。時計を見やるとAM5:00。
寝直そうにも完全に目が覚めてしまいました。ねこまんまの支度を終え、
さて出勤までの3時間強、何をして時間を潰したものかしら。

こんな時間ならどこの狩場も空いてるでしょうが、BOSSに行く気力なんぞ
到底なかった為、幸運装備で黒蠍でも狩って、ユルく私腹を肥やします。

寝起きでも欲望は忘れない
物欲の鬼

30分で飽きて帰宅。蠍から略奪した小銭100Kを元手に、各地のベンダを
不審者風味全開でウロついておりますと、Bronzeルニを100Kで販売してる
店を発見。高いんだか安いんだか分かりませんが、思考力の低下した脳は
何も考えずに購入ボタンを押しておりました。こんな時にてんぷら粉詐欺の
店へ踏み込んでたら、成す術もなく引っ掛かっていたでしょう。

ルニハンマーを握ると性格が豹変
猟奇的な彼女

1個買ったので35回。これで、NOIRが唯一所持していない「アンデッド特効の」
Rシミターを狙います。いや、実は爬虫類特効も持ってないし、エレ特効も持って
ないんですけど、とにかく今一番欲しいのは、アンデッド特効Rシミターなのです。
これに追加で、20%前後でもいいからマナリが付けば、ベドラム攻略がすごく楽に
なりそうです。Bronzeインゴで叩けば、コンセクなしでも使い物になりますし。



Bronzeルニ@100KとBronzeインゴ1200個は、朝日を浴びて夜露と共に…儚く…
何も残さず消え去りました。貧乏人が金持ちの道楽に手を出すとこうなります。
まぁ、荷ラマでファイアくしーの競売を現在進行形でやってる真のお金持ち連中は、
そもそもBronzeルニなんて叩かないでしょうが。

パラリのリンクにありましたけど、女性のPDが随分マシになってましたねぇ。ネカマが
さぞや狂喜する事でしょう。この調子で男性PDも、もうちっとばかしマトモにして欲しい
モンです。まだまだまだまだ課題は山積みのKR。SA発売延期は、EAにしては賢明な
判断だったと思います。

漢たるもの、美しくあらねばならぬ
もっと美しくなれ


さゆきちに似合いそうな盾が強化成功したので
詠唱可FC-なし

使用感を確かめに、ちょっと遠出をさせようと思います。とはいえ、彼女は
生産者です。あまり危険な事はさせられません。可愛い子には旅をさせろと
言いますが、物には限度ってモンがありますし。

何をさせようとしているのでしょう
気の強いお方なのです…

人の弱みに付け込んで、ここぞとばかりに面倒事を押し付ける。卑しい話です。
何が高貴な種族ですか汚らわしいっ。皆さん、これがエルフの本性です。NOIRと
Sayuriは、これからも人間一筋で生きていきます。織成呪文の存在がなければ、
誰がアンタなんかにっっっ!!

生産者に織成呪文覚えさせて、何かいい事あるのかしら。自問自答しつつも、
せっせと食材配達。嫌々ながらも仕事を終え、この後に控える危険な戦闘へと
備え、ブリ銀の女王に乗りドラ調教を依頼します。この間、女王と愉快な仲間
たちによる面白トークが展開されるのですが、ベシャリに夢中でSS撮るの忘れて
ました(ノ∀`*) せっかくのネタだったのにっ!!

か弱い生産者でエクソダス訪問。我ながら何考えてるんでしょう。中の人の苦悩も
なんのその、全く臆する事なく最深部へ直行するSayuri。知らない人が見れば、
「ああ、メイジがギアでも集めに来てるのか」程度にしか思わない事でしょう。どうか
PDを見てやって下さい。この人は「Tailor」です。

Sayuri…恐ろしい子…!!
この方は「生産」キャラです

何の問題もなくエクソダスを陥落させ、悠々と凱旋を遂げた生産者。かくして、
ここにめでたく【Arcanist・Sayuri】が誕生致しました。いや、皆まで言わずとも
分かります。「織呪覚えてる暇があんなら細工クエでもやれ」。仰っしゃる通り
です。俺のUOライフは、どこか間違った方向に進んでいます。軌道修正は
不可能な模様です。

当の本人はお気に召した御様子で
バルサン…?


※参照 光の橋を越えて

なんじゃこれわ
世間への迷惑を考えろ

奥様の名前はベルガ、旦那様の名前はアルタイル。ごく普通の二人は、
ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。でも、ただひとつ違っていた
のは、奥様はネクロマンサーだったのです。

未来の旦那様
世間知らず その①

頑固親父の独断と偏見によって、淡い想いを引き裂かれた2人。幼い頃から、
徹底したネクパラ英才教育を受けてきた2人。よほど俗世間と隔絶した人生を
送った来たんでしょうね、2人共。よもやムーンゲートの存在すら知らんとは
お前らの移動手段には、徒歩って選択肢しかないのか。橋塞がれただけで
心が折れそうとか、どんだけゆとりだコイツら。

一応理由があるらしい
それでもチン●ン付いてんのか

人助けなんぞ性に合いませんが、乗りかかった船です。ここは泥舟に乗った
つもりで、おいちゃんに任せなさい。東の森に問題解決の糸口に繋がる樹妖精が
いるとの事なので、早速出発致します。が、その前に相方さんの顔でも拝んで
きましょうか。突然の事態で心穏やかならざる事でしょうし、彼氏さんの安否でも
伝えて、元気付けてあげないと。

奥様はいたってお気楽だった
女ってやつぁよぉ…

東の森。このアバウト極まる情報のみで、広大極まる樹海をひたすら練り歩きます。
点在するベンダが邪魔で、移動しにくい事この上ありません。放火してやりたい気分
です。探せども探せども、樹妖精が住まうという妖精の森など見当たらず。気付けば
1時間半が経過しておりました。酸が2回は回せたな…不毛な想像に思いを馳せなが
ら、更に彷徨う事15分。

ようやく見つけた妖精の森は、あの小僧がいた場所の遥か北東にありました。律儀に
東方面のみを丹念に散策していた俺プギャー。帰ってきたら、物陰にあの小僧を連れ
込んで軽くボコろうと思います。北東じゃ、捜索範囲が全然違ぇんだYO!!

既に仕事は終わったらしい
さすがはバリバリのプラスカルマ

もしかして、このお節介な樹妖精がいるおかげで、いつまで経ってもあの小僧は自立
出来ないんじゃないでしょうか。ドラえもんとのび太の相関図が、ふと脳裏をよぎります。
小僧のためを思えば、今この場でコイツを燃やしといた方がいいのかもしれませんが、
延焼して山火事にでもなったら後始末が面倒なので、大人しく樹妖精が指し示した「星」
とやらに向かいます。

……。
これは…

…大したものだ。これだけの事を成し遂げられるとは、さぞや名のあるツリーフェローに
違いあるまい。殺してたら、そりゃもうエラい勢いでカルマが下がったであろう。手ぇ出さ
ないでよかった。

2日早い七夕だったけど、なかなか味のあるイベントでした。東の森で迷子った時は、
本気でキレそうになりましたが。



7月7日、晴れた夜空 数を増やす星
今夜 かなえたい願いは たったひとつ

あいたくて あいたくて あいたくて…




七夕期間中、NOIR脳内ではこの曲がデスリピートで流れ続けているのです。



ムード台無し
イヤな七夕だ…


実は何気に忙しくてねぇ。あんまUOやれてなかったのよ。いやはや
久しぶりの腐魔殿だこと。やっぱ感覚鈍ってるのかな、立ち回りが
ギクシャクしてるし、緑閣下で9体ハマりとかなって…


デブ40匹で3体げとか…

歓迎の証かしら。しばらくぶりに拝んだな酸ドラ。ちょうどお金も
減ってきてたし、これで4000Kの収入に…



……。



不法投棄
誰の家でしょう

…KRだとアイテム状態でも実物大かい。なんつークオリティだ。まぁ、
また一つ勉強になったし良しとするか。やれやれ…随分待たせてしまっ
たが、やっと約束が果たせたな…



…と思ったら、ロックダウン出来ねぇじゃねぇか!!フレンドじゃなくて訪問者
扱いかよ俺!!信用されてねぇなぁ…びっくりさせてやろうと思ったのに、季節
外れのサンタさん計画は脆くも失敗。くれてやんねぇぞ畜生(#-"-)



ったく!!後でウチまで取りに来い!!

山さん、事件です。

なにやら北斗で、大規模なギルド詐欺があったようですねぇ。推定被害総額
8億相当だとか。荒んでますホコツ。

以前、とある方と取引をした際のお話なんですけど…その方、最初すんごい
ぶっきらぼうだったんですよね。まぁ気にしてもしゃーないので、俺は普通に
取引の受け答えをしてたんですけど。そしたらその方、ブツとお金のやり取りが
終わった後、ふいに一言「私、実は北斗から来たんです」と。転送トークン使って
でも手に入れたかったのかなぁと思い「はるばるご苦労様です」と当たり障りない
返答を返したわけですが、その後に続いた言葉が

「今まで色々と取引をしてきましたが」
「こんなに礼儀正しい方にお会いしたのは初めてです」

…俺はごくごく普通の受け答えしかしてませんが。どんだけ荒廃してるんですか
北斗は。倭国に生まれてよかった。倭国は平和です。みんな優しいです。昨日、
生産キャラの服を作りたくてHルニを探してたら、ギルメンから「金持ってんだから
Bルニ叩けば?」と誹られました。別のギルメンに革染めを頼んだら「1回100Kな。
金持ってんだろ」と誹られました。ホント倭国は平和です。PSCやってるわけでも
ないのに金持ってるわけねーぢゃん!!何を勘違いしてんのっ!!毎日立派に貧乏して
らいっ!!!

でも、Hルニ求めて右往左往してる中、「あの人なら持っているのでわ~?」と
的確な知恵を貸してくれた彼女、そのHルニを快く譲ってくれた彼女、伐採ageの
最中、いいなーと指をくわえて見ていたら、「欲しけりゃやるよ」と仮にもAFである
マダム斧を惜し気もなく譲ってくれた彼女。友人に恵まれてるNOIRです。倭国に
生まれてよかった。
----------------------------------------------------------------
異変に気付いたのは、以前のSSを整理してる時でした。

我が家の生産を一手に担っているエラい子
ちょっと待て

KRの課題の一つとして、顔をかわいく、姿勢を調整するなどの女性の
ペーパードールの調整
と以前パラリに記載がありましたが、輪をかけて
モンス化しているのは目の錯覚でしょうか。

「Hey,JAP!!新しいPDの出来栄えはどうだい!!可愛らしいだろうHAHAHA!!」

とか本気で思ってるんでしょうかアメ公は。

それに伴い
これでも充分気持ち悪かったが

頭部&複眼追加
ますます気持ち悪くなった

たった1ヶ月で火ゴキが驚くべき進化を遂げました。リアルすぎて、本気でご飯が
おいしくなくなるのですが。手を加えれば加える程、もの凄い勢いであらぬ方向へ
迷走しておりますKR。

惨劇の果てに
冗談で済めばいいんだが

…冗談になりきってない辺り、いちUOユーザーとして非常に不安が募ります。

テンプレ変えてみました。「見づれぇ、戻せ」といった意見が多ければ多いほど、
頑なに現状維持を貫こうと思います。

やりたかないけど、せっせと生産修行。最近のお気に入りは伐採です。

与作が木を切る
今時HGですか

枯れ木に幽霊。どう見ても地縛霊です。「伐採」って単語からイメージされる
構図ではありません。性に合わないので血を見てこようと思います。ちょうど
目の前に、おあつらえ向きの狩場もある事ですし。

鉄の処女がない
門前払い

「来んな」って事でしょうか。まさかの門前払いです。仕方がないので2Dで入館し
校内にてKRへ切り替え。切り替えてる間に殺される可能性があるので、わざわざ
名誉使用。のっけからマゾい仕様で出鼻を挫いてくれます。不条理な扱いに早くも
テンション下降気味。嗚呼バカバカしい。

不慣れな環境に四苦八苦
避難しろよ民間人

知り合いでもなんでもない方なんですが、とある倭国のベドラマーな方の
ブログにて、「ベドラムキー集め私流」と題して校内仮眠所内部の壁際に
ペットをデコイとして放逐すれば、雑魚モンスが勝手に壁際に寄って
きてくれるので会場整理がしやすい
と書いてあったのですが…これが
全っ然上手くいかず。どいつもこいつも壁際のペットになんぞ目もくれず、
好き勝手に校内を練り歩く始末。単騎で短気が取り柄のNOIR、このgdgdな
状況を打破したのは相変わらずの脳筋戦法。雑魚もキーモンスも何もかも
いっしょくたにWW連発。アホのNOIRに、緻密な会場整理など出来るわけが
ないのです。

夜は墓場で運動会
楽しいな♪楽しいな♪

オバケは死なない上に、病気も何にもないそうなのですが、悪役妖怪は毎週
鬼太郎にブチ殺されてますし、当の鬼太郎も病気で寝込んだりしてました。
誰か妖怪とオバケの違いを教えて下さい。

本日の問題児
赤兎馬

…何故だか妙~~~に、この赤兎馬に懐かれまして。入り口近辺で戦闘して
ても、いつの間にか隣にすり寄って甘えてきます。鯖越えバグとか、その手の
問題でしょうか。一番奥地で、インビジ&沈静POTまで使ってタゲ切ってきた
のに、振り向けばヤツがいる。慌てて外へ逃げ、校内に入り直して不在を
確認。改めてキーモンスのみを入り口近辺に引っ張ってくるも、振り向けば
ヤツがいる。嗚呼鬱陶しい。お前のブレスは熱っちいんじゃ畜生っ!!

実に1時間半に及ぶ戦闘の末、ようやく鍵も揃い
慣れないと辛いねここは…

いよいよ鹿ボス(単騎)初挑戦。写真の巻物は時間に余裕がありますが、一番古い
巻物は制限時間が残り10分切ってます。大急ぎで武器防具の修繕を行い、相手が
相手なので天麩羅粉にて補強も完了。無駄に7本も溜まっちまい、押し入れの奥底で
カビとキノコにまみれていたシーカーを万一の際の予備として持ち出し、準備万端。
後はクエストNPCに巻物を渡して…



ここで超弩級のアクシデント発生。



3枚目のSS。巻物渡すNPCのMaster Cohenn The Librarian。こいつがいない。
どこ探してもいない。名誉まで使って校庭から建物まで四方八方すみずみまで
捜索するも、待ち人来たらず。ログアウトして2DとKR両方で確認するが、杳として
行方は知れず。ちょっと待ってくれ。本気で勘弁してくれ。一番古い巻物は残り3分、
次に古いのも8分切ってるんだ。集め直しとか冗談じゃない。どこ行きやがった畜生!!!



…ここで無情にもタイムオーバー。残り4本の巻物、内1本は残り4分強。次に
古いのは残り20分ちょい。1本集めてる間に1本消え、次の1本を集めてる間に
また1本消えるだろう。何もかもアホらしくなり、入り口に残り4本の巻物を全て
破棄。やってられっかバカヤロウ!!二度とベドラム単騎なんざ挑戦しねぇ!!!
俺の1時間半返せ!!!

これから枕を濡らしてフテ寝します(つДT) 誰か心優しい方、残り時間の充分にある
巻物5本貢いで下さい。代わりに酸の鍵あげますからっ。シクシク…

毎月最終土曜日は倭国無名市。我らがCAT$も、偉大なるギルミスこと弁当猫
Uncia指揮の下、市にて店長自慢の創作料理を披露と相成ります。その自慢の
弁当が、KRでは如何に反映されるか。

Before/After
見るも無残に

ギルミスの怨嗟の叫びが聞こえてきますが、華麗に聞き流します。斜向かいでは、
オスタ普及の会会長のechicco嬢による、食用愛玩オスタの実演販売が展開されて
おりました。

食用食人オスタ
肉食恐竜の狂宴

※オスタの生態

まぁ、こんな奇っ怪なお嬢さんが会長やってるような組織ですし
変なモン拾い食いでもしたんでしょうか

にしても、今月は常にも増して来客が少ないです。月によっては、開始1時間も
せずに売り切れ御礼となってしまう弁当が、なかなか捌けません。そんな中、
驚くべき来客が。

心霊現象
リーパーの親

本気でのけぞりました。弁当売り場に突如生える巨木。周りが平然としてると
いう事は、俺の身だけに発生した現象なのでしょうが…バグってレベルじゃ
ねぇだろコレ。幸いにして一瞬で消えましたが、戦闘中にこんな現象が再発
したらどうすんじゃい。

そういう事にしておこう
これは孔明の罠だ

閉会3分前にして、弁当も無事に完売。大きな混乱もなく、此度の無名市は平和に
幕を閉じました。個人的には、大きな混乱の1つや2つあった方が楽しいのですが。

また来月お会いしましょう
閉会式



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



