Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい



人によりけりでしょうが、孤独民NOIRは基本的にスキル上げが嫌いです。
生産系は特に。孤独に黙々と単純作業を続けていると、ご幼少の砌、近所の
公園で昇竜拳やカメハメ波の練習に黙々と打ち込んでいた痛々しい記憶が
蘇って鬱になります。練習の甲斐あって、昇竜拳だけはGMになれましたが。

それでも上げとかないと後々困るので、珍しく大工と伐採ageなんぞやっとり
ましたが、

おまわりさんに怒られた
所有権のない木を伐採するのは犯罪です

普通、街中で木なんぞ切ってればこうなります。気を削がれて10分で挫折。
気分転換に血でも見てこようと思います。不幸にも正式リリースされてしまった
KRですが、来るべきSAに備えて「KR流の戦闘」に慣れておかないと、おいおい
難儀しそうです。もっとも、いきなりBOSS級の連中と殺り合う訳にもいきません。
適当な相手を見繕って、徐々に慣れていこうかなと。

適当な相手
手頃だと思う俺は異常だろうか

ちなみに、またしてもマクロ&設定が吹っ飛んでました。EA潰す。再設定に
15分。早く血を見たくてウズウズしているのに、実に時間の無駄遣いを強い
られました。適当に組み上げて戦闘開始。山田うどん相手に、そこまで精密な
マクロなんぞいりません。

視力急降下中
サッパリわかんね

フォントが細すぎて、何が何やら分かったモンじゃありません。ダメ表記の
色が青って。背景に溶け込んで見えんわ。グラフィックチームは何考えて
こんな表記にしたんでしょう。何も考えてなかったんでしょうか。

魔法を使う相手にも慣れておこうと思い、場所を変えます。

カツラが欲しい
推定気温-10℃

風景が真っ白けなおかげで、デフォルトで視界が悪いです。KR自慢の美麗
グラフィックは、ユーザーの視力に甚だしく悪影響を与えてくれます。この
ホワイトアウトなロケーションで、白抜きのシステムメッセがどう反映され
るかというと

嫌がらせとしか思えない
これは酷い

結論。こんなんでボスソロなんか出来ません。緑閣下とか余裕で転がるでしょう。
なんというか…グラフィックは綺麗で結構なんだけど、インターフェースはそっくり
そのまま2Dのを流用って感じには出来ないんでしょうか。慣れとかそういうレベルの
問題じゃない気がします。EA側としては「SAまでには何とかなるっしょ」とか考えてる
のかもしれませんが、SAなる前に終わりかねんぞUO。

そういえば今宵は無名市でした。ギルミス自慢の弁当が、KRでどう再現されているか。
SSを上げるのが楽しみです。

静かなブームのようなので、NOIRもやってみました。

今ここに明かされる衝撃の脳内
よくぞ見抜いた

素晴らしく的中しています。ヤクザの脳内みたいです。半分が優しさで
出来ているバ●ァリンとは、比較にならない汚れっぷりです。微かに見え
隠れする悩み成分が、NOIRに残された人としての最後の良心でしょうか。

のび太に似合いそう
価格がネック

本日ご紹介するのはこちら!!国内では既に入手困難と噂される、幻の
NOIR.S産Tシャツ!!ジャ●ネットが独自の闇ルートで、1枚だけ確保に
成功致しました!!数量限定の早い者勝ち!!この希少なNOIR.STシャツが
なんとたったの8,899円!!金利手数料はお前が負担しろ。

俺の母校
偏差値35…?

校則が乳房。何に則って行動すれば、風紀委員の弾圧から逃れられる
のでしょう。アホ丸出しの偏差値のくせに、進学率が意外に高いのも
見逃せないポイントです。つか留学先のモーリシャスってどこですか。

5人揃ってゴレンジャイ!!
よく理解している

戦闘機・バギー・偵察機と軍用な風味が薫る中、イエローだけ路面電車という
辺りに、イエローのセンスとこだわりとダンディズムを感じます。NOIRジャーは
付き合いが悪いのが特徴ですが、NOIRの中の人はガチで付き合い悪いです。
会社の飲み会とか平気でシカトします。その辺りは、コンパニオンの某氏が
よくご存知です。



いいネタだった。こんなんがいっぱいあれば、日々のネタ出しに不自由しないのに。
http://maker.usoko.net/nounai/

「ウルティマ オンライン 甦りし王国」正式サービス開始日を決定

エレクトロニック・アーツ(東京都新宿区)は同社が運営するMMORPG
「ウルティマ オンライン(以下 UO)」シリーズの最新クライアント「甦りし
王国」の正式サービスを2007年6月28日から開始する事を発表いたし
ました。

5月31日から実施されている「甦りし王国」のオープンβテストは、日本
サーバーの定期メンテナンスが行われる2007年6月28日 午前8時で
終了し、同日メンテナンス終了後より正式サービスへと移行いたします。

これをっ!!
これで正式リリースっ!?

こんなのをっ!!!
また行って来た

こんなんでっ!!!!!
他のアプリなんざ起動できやしねぇ

正式サービス開始とぬかすかっ!!!狂ったかEA!!!!!いや、それは元からか。

つかよぅ…ロクに装備のグラも出来上がってねぇじゃねぇか。俺の面頬
どこだよ。30分かけて組み上げて、一瞬で消滅したマクロはどうすんだよ。
もう飛ばないって言い切れるのかよ。チープな出来のくせに、FF以上に
リソース食うシステムは何か改善の手を打ってんのかよ。なんと言うか…
呆れたな。よくこんな中途半端以下の状態で正式リリースに踏み切れる
もんだ。UO存続させる気がないのかねEAは。新規や出戻り組はKRの
gdgdっぷりに愛想尽かして他MMOに流れ、古参は2DからKRへの移行
なぞせず。なんて明るい未来予想図だろう。

俺はKRに釣られてUO始めたミーハー組なので、正直KRには期待したい。
もっと頑張って欲しい。しかしこれでは…頼むよEA。上司からヴァナディール
への移住を、事ある毎に勧められてるんだ(どんな会社だ)。「ブリタリアからの
引越しなんて考えられない」って思わせるだけのモノを作ってくれ。ホント頼む。

※オマケ

さぁロジャ男さん。存分に絶望して下さい!!
おいたわしい姿に….


「ブログのネタ持って来てやったぞw」



……。
いらんモン持ってきやがって…

…持つべきものは友人です。実にいらん物を持ってきてくれます。悪意
1000%な風味を感じる辺り、伊達にDreadの称号は冠していません。
ダルさ満点な予感がヒシヒシするからこそ、今まで黒盟郭は敬遠してた
ってのに…

鍵の残り時間は15000秒。が、NOIRはこれからリアル相方と共に出掛ける
用事があった為、早々に離脱。帰宅する頃には鍵の期限も切れてるっしょ。
適当な理由をつけて、黒盟郭挑戦をなかった事にしようと目論見ます。

…帰ってきた時点で鍵は残り6000秒。まだまだ余裕がありました。時は
AM2:00。どこぞの廃人がガッチリとボス挑戦を独り占めしてて、そのまま
タイムオーバーというオチに最後の望みを託すも…

そうは問屋が卸さない
往生際の悪いハゲ

正直NOIR疲れてます。このまま風呂入って寝たいです。明日も仕事です。
が、ここで逃げては漢の沽券に関わります。めっちゃ気乗りしませんが、
カバンの中に光るblack order keyを握り締め、ダガーとインバル盾を
取りにトボトボと自宅へ戻ります。

恨むなら、あの白い悪魔を恨んでくれ
家主より寿司がデカい

これほど奮わないBOSS戦が、未だかつてあったであろうか。いざ試合開始。
案の定…案の定アホみたく硬ぇ。全然減らねぇ。減らしても減らしても騎士
ヒール連発。こっちの攻撃は痛くない。向こうの攻撃も痛くない。期待通りの
泥試合です。業を煮やして、ARのみ確保して防具を可能な限り脱いでみまし
たが、図ったかの如きタイミングでコンセク一閃。62とかダメ喰らって、慌てて
いそいそと服を着る。騎士魔法ウゼェ!!

騎士スキルって偉大だよね…
gdgd泥試合

この時点で既に10分以上経過。馬や酸なら、とっくに沈んでます。本気で
ダルいです。大体、こんなハゲ親父なビジュアルの相手とドツきあったって、
なんの喜びもありゃしません。本気で俺に勝ちたいなら、ウチのギルミスや
新エミサリーやリアル相方に変身すりゃいいんです。
回れ右して逃げま
すから。

果て無きジャレ合いにも終止符が訪れ…
期待してたトラベ汁は無し…

…黒盟郭ソロ初挑戦、最大の敵は睡魔でした。それでも専用キャラじゃなしに
被も受けず30分以内で制圧できたんだから、まぁいいや。

もう二度とやんねぇけどな!!

鍵集めもBOSSもダルいときたもんだ
本気でコリゴリだ


先日、激闘の末ラビリンスの真の主たるレンド先生を辛くも屠ったのは
記憶に新しいところですが、一応ここには別個でちゃんと主がいます。
忘れてる人すらいるかもしれない、それはそれは影の薄~~~い主が。

…いいとこ住んでんじゃねぇか
貧乏人の僻み全開

存在感ない分際で、広大な敷地を見下ろす大邸宅の深窓で、複数の女を
はべらせ優雅な日々を過ごす。世界の敵と認定していいでしょう。部下の
牛達に重税を課し、飢餓に喘ぐ民衆を高みから一瞥しながら、「パンがない
なら死ねばいいじゃない」とかホザいてるに違いありません。革命の時は
来た。正義は我にあり。女達の目の前で、可能な限り無様に殺してやろう。
気高い決意を胸に秘め、NOIRの戦争が始まります。

ラビリンスの湧きは3段階。段階が増す毎に、牛共がご丁寧に進行状況を
報告してくれます。

第一段階
死屍累々

A minotaur bellows, "I see invaders! Must warn the others!"
※訳 「うほっ!!いい男…やらないかー!!!」

第二段階
ここからが長かった

A minotaur captain barks an order to his fellow scouts,"Aid the
others! Kill the invaders!"
※訳 「えーマジ童貞!?童貞が許されるのは小学生までだよねー!!
キモーイ!!キャハハハハハハ!!」

第三段階
棺桶!!カメラ被ってるから!!

A minotaur captain bellows,"Meraktus has arrived!"
※訳 「HAHAHA!!見ろ!!牛がゴミのようだ!!」

殿&腰元登場
毒舌スキル120

…殿の登場まで1時間近くかかりました。二段階以降の湧きが遅いの
なんのって。1~2匹ずつしか湧かねぇ上に、トラップ湧きのドレイクが
邪魔でタゲが取りにくい。複数人で手分けすりゃ多少は早いんだろうが、
ソロじゃ手間かかるのなんの。

殿と腰元をいっぺんに相手にしてはさすがに転がりかねんので、確実な
革命成功に向けて、殿のみ入り口へ誘導。が、ここで痛恨の大失態。一番
やっちゃいけねぇミス。名誉取り損ねちまった。

ところが
王たる資格なし

…なんでぇ。てんで弱ぇじゃねぇか。名誉なしでも丁度いいくらいだわ。
心配してた範囲落馬も、死に際に1発喰らっただけだし。そもそもレス値が
低いから、攻撃が当たらんのな。王族の身分に胡坐をかいて、日々の
精進を怠った報いだ。自慢の範囲攻撃を当てたかったら、せめてレス
120以上に鍛え上げて出直して来い。それと、もっと上質の戦利品持って
来い!!1時間以上も手間取らせて、なんなんだこのゴミの山はっ!!

かくして、オヤジ革命NOIRはあっけなく成功。やっぱここの主はレンド
先生だって事が判明しました。そして、KRのマクロ及び各種設定が
またしても吹っ飛んだorz なんなんだよもうっ!!

お…



キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!
真夜中に奇声

1ヶ月と9日ぶりに新品を拝みましたぜ、赤い布切れ。いやぁ興奮した。
興奮しすぎて、この画像アップする時に間違えて秘蔵のエロ画像貼り
そうになっちまった。危うく俺の病的な嗜好を、世間様へ赤裸々に公表
するとこだった。あぶねぇあぶねぇ。

パロキモス通算35匹目の快挙。馬が81頭だったから…半分以下のペース
で出たなぁ。お手軽なのにも拘らず、戦利品の量・質共に良好。これだ
から腐魔殿はやめられない。いやぁよかった。何が一番よかったかって



ブログのネタが出来た



て事に尽きらぁな。新たなネタを求め、今日もまたNOIRはブリタニアを
孤独に彷徨う…。

ソロモン腐魔殿よ、私は帰ってきた!!

闇の深遠に巣喰いし、人に仇為す魔性の方々!!お久し振りでございますっ!!
腐魔殿の悪夢(自称)ことNOIRが帰って参りました!!もう光晶洞なんかに浮気は
致しません。つか、あんな恐いとこ当分行きたくありません。皆様、今日から
また宜しくお願い致しますっ!!

何故かみんなが目をそらす
大ハシャギ

久々の腐魔殿探訪に、身も心も弾んでおります。嗚呼、空気が清々しい。鼻腔に
突き刺さる酸の刺激臭がたまらない。風の向くまま気の向くまま、普段なら足を
運ばない所にまで行ってしまったり。

こっち向け
シカトかコラ

ぉぅぃ…
こっち向けやコラ

…嫌われてるんでしょうか。誰も俺と視線を合わせてくれません。少し気持ちが
沈んできました。だがしかしNOIRは挫けない。苦しくったって悲しくったって、腐
魔殿の中では平気なの。だけど、何かが出ちゃう。ハゲオヤジだもん。

…避けられてる?
普段はあんなに激しいくせに

…どいつもこいつも感じワル。せっかく帰ってきたのに挨拶もなしかよ。俺が何したって
んだ。ちっとばかし虐殺して、金品略奪したり肉抉ったり内蔵もいだりしただけじゃねぇか。
ちっちぇ連中だ。

お前もか
…そんなに俺が嫌いか

Fで3回まわして戦利品が素材のみというハズレっぷり。お前らなんか嫌いだ。



>AXE3人衆
昨日米欄でお話したブレスは、屋上PIT管理人に渡しておきました。折を見て
殺しあって、所有者を決定して下さいませ。

ロジャ男さんやシーカーな方と比べると、やはりNOIRは装備面で大きく
見劣りしています。抵抗や武器ダメをしっかり維持しつつマナコス40
なんて、夢のまた夢です。武具防具に関してはそこそこの物を揃えて
ると思うので、やはりテコ入れすべきはアクセでしょう。程々の値段で
良プロパの付いたアクセがどこかに売ってないでしょうか。具体的には
命中と回避と武器ダメと炎抵抗が強度90%以上で付いてて、更にキャス
リカが3付いてるような。

起きたまま寝言を言えるのがNOIRの美点です。1億GP出したって買えるか
どうか怪しい代物が、そこらのベンダに置いてる筈もなく。仕方ないので
自力げとを目論見ます。タイたんの美しすぎる背筋にウットリしながら、
久し振りにやってきましたスザクエ会場。

抱かれたいモンスNo.1
ミスターオリンピア

…にしても、恐ろしく過疎ってます。俺以外誰もおりません。スザ部屋での
安全性を高めてくれるEVメイジの存在を期待していたのですが、こんなんで
大丈夫なんでしょうか、我らがシベリアシャードは。出雲鯖と併合されるのも
時間の問題かもしれません。

それにしても、KRのグラってモンスの判別が非常にしにくいと思うのは俺だけ
でしょうか。各モンスに特徴が乏しいと言うか…慣れの問題なのかもしれません
けど、目当てのモンスがパッと見で分からないんですよね。大きさが似たり寄っ
たりってのが最大の問題なのかもしれません。おかげで

なにがなにやら
もうちっと何とかならんのか


続いてネズミ部屋。洞穴の中に構えられた暗い住居。湿気や悪臭にまみれ、
奇怪な虫があちこちを這っている様が容易に想像できます。でもNOIRの中の
人の住居も似たようなもんです。今日からネズミ部屋で暮らせと言われても、
平穏に暮らしていける自信があります。

むしろこっちの方がマシかも
鼠の分際で片付け上手

お次、問題のスザ部屋。まぁシーカー握り締めてグルグル振り回してれば、そうそう
転がったりはしませんけど。こういうお気楽な事やってるから、いつまで経っても
Pスキルがあがらない。それにしても、さすがは女の子の部屋。俺の部屋よりは
圧倒的に綺麗です。

NOIR宅はガチでこれより汚い
女の子だもん

1周終わってお楽しみタイム開始。なんと1周目にして、未だかつて見た事もない
驚異的なアイテムが手に入りました。

怒涛の7プロパ
一瞬本気でビックリした

素晴らしい。こんなブレス見た事ありません。黒熊に迫るSTRと、ジャッカル首に
匹敵するDEXが、1アイテムで貴方のお手元に!!誰か騙されて1億で買って下さい。

…相変わらず腰砕けなバグ満載のKR。10周程しましたが、ゴミが量産されただけで
終わりましたとさ。

色々な方からお声を頂き、雑魚豚NOIRは感激しております。ボロクソに
負けてしまったけど、挑んだ甲斐があったというもので。現在の装備や
Pスキルで再戦を挑むつもりはないですけど、某シーカープリズムの方や
ロジャ男さんの武勇伝を見ていると、胸の内に熱く燃え上がる何かが込み
上げてくる次第で。いや、繰り返しますが現在の装備やPスキルで再戦を
挑むつもりはないですけど。ないですけど。



君は萌えて燃えているか
懲りない男

ま…闇雲に突撃したところで、また返り討ちに遭うのが関の山なわけで。しかし
今回の俺には秘密兵器がある。どこにも売ってないので、仕方なく40分かけて
大工修行に励み、4500枚の板と引き換えに精魂込めて作り上げた毒吹き矢が!!
吹き矢1本に板4500枚ってアホか俺は。んで結論から言っちまうと

1回も使わなかったんだけどな(ノ∀`*)

前のコメントにも書いたけど、俺UOA入れてないのよ。瞬殺上等のクリボス相手に、
名誉取ってコンセクしてイベ張ってCW詠唱してLSセットしてスタミナ減ったら
赤POT飲んでパラ喰らったらAPB開いてディレイの合間に隙を見て毒矢打ち
込んで矢が切れたらすかさず装填しその間絶え間なく戦闘画面に注視し何の
雑魚が湧いたかを確認し湧いた種類と数に応じてモメンタムか離脱かを瞬時に
判断し適切な対応をってこんなん全手動でやれ言われても

出来るかハゲ!!!

結局、前回と同様のガチンコ殴り合い。無策ここに極まれり。とても人には
見せられない、離脱しまくりの見苦しい戦闘を…一体どんだけの時間やって
たのかしら。鍵待ちの方ごめんなさい。すご~~~くお待たせしたと思います。



真っ黒に燃え尽きた
激闘の終焉

…倒したのはいいけど、被害がデカすぎて素直に喜べない。戦利品は期待通り
ゴミだらけorz 初挑戦で被なしのロジャ男さんに比べれば、なんかもう

「それで勝ったつもりか小僧?HAHAHA!!」

みたいなもんで。明日からまた気楽な酸に戻ろう。金貯めて装備整えてPスキル
積んで、某シーカーの方みたいな「プリズムが日課」と豪語できる強さを目指したい
もんです。

KRだと、親子共に生きてても死んでても同じグラなのな…
相変わらずのEAクオリティ


>それをヒントに きっとNOIRさんならやってくれると・・・
ほら、CAT$のみんなも期待してるって(ぇ

>ロジャ男さんを見習ってプリズム単騎とか、、、



…ホント気楽に言ってくれるぜブラザー。木ボス・クリボス単騎だぁ?
こちとらUO始めてやっと7ヶ月のヒヨっこだぜブラザー。そんな新米に、
PvM単騎最高峰の連中に挑めってか!?冗談じゃねぇ。Pスキルも満足に
培われてない俺がンナ連中に挑んだところで、名声と保険金の無駄に
しかならん。パスパス。



なぜ俺はここにいるのだろう
のっけからモチベーション低め

…こちとら二日酔いで頭がガンガンしてる状態だってのに…我ながら
何やってんだか。なんか指先が震えてんだけど、俺大丈夫なのか?

…おや?
メンドくせーのでコールはせず

Uma Odysseyって…BOT監視スレで騒がれてる中華BOTerじゃねぇか。倭国に
流れてきたって噂は事実だったか。殺してやりたいとこだけど…ここTだしなぁ。
GMコールすんのも手間だし…

と思ってたら、俺が近くに来たせいでスクリプトが狂ったのか、勝手に死んだ。
これ以上係わり合いになりたくないので放置。

難所その1、ヒドラ部屋。つか光晶洞ってどこもかしこも難所だと思うんだが。
ヒドラ2匹と海蛇2匹に集団リンチされて1回死んだ。

ここで20分ハマる
ホント鍵が出ねぇんだ…

難所その2、ヴォルテックス部屋。影竜に続き、EAがまたやってくれました。

志村ー!!後ろ後ろーーー!!
見えねぇよ


影竜はまだ仄かに黒い輪郭が見えたが…コイツは本気で保護色だ。全く
見えん。Blighted Groveのヒドラに、爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。

ヴォルテックス部屋でも20分近くハマり(鍵出ねぇの!!)、続いて天使部屋。
40分以上かけて未だ中盤戦。夕暮れ時のカラスみたいに大群でバッサ
バッサ羽ばたく天使の群れを前に、モチベーションは更に低下。そろそろ
イヤになってきた。

見えない所にもう4~5匹潜んでます
いい加減イヤになってきた

戦士の休息。ここに至るまで約1時間。始めてソロでドレッドの鍵集めを
した時を思い出す。つか、あん時でさえここまで苦労はしなかった…。

疲労と不安で超不機嫌
自分で何とかしろ

後1歩。その1歩を踏み出した先に、本当の戦いが待っている。そろそろ
帰っていいでしょうか。

誰かに許しを請う俺
高まる不安、降下するモチベーション

…鍵が揃ってしまった。しかも入ってしまった。行くしかねぇのか。逝くしか
ねぇのか。偉大なる先人の英知を得る為に、シーカーでクリボスを屠った
勇者のサイトを確認。キャラスペックの違いをまざまざと見せ付けられ、
更に不安が高まる。見るんじゃなった。毒以外抵抗ALL70・武器ダメ100・
マナコス40・キャスリカ5ってなんなのその廃仕様。「プリズムのボスは
単体でいえばそんなに猛烈に強いってわけではなく、緑デーモンと大差
はないと思います」って、緑閣下相手にンナ廃スペック必要ねーよ!!

文句言ってもどーにもならん。鍵の残り時間が100秒を切った。このまま
切れるのを待ってもいいんだが…えぇい!!逝ったるわクソ!!



どっちが家主?
いい加減にしてくれEA

なんというガッカリグラフィック。俺は確信してしまった。KRは間違いなく
コケる。つか「βだから」って事でいいんだよな?正式リリースされた後も
このままなんてオチはねぇよな!?期待していいんだろうな!!?

戦闘開始。この先、SSはありません。撮ってる余裕なんざねぇ!!



「何回死んだ?」とか「何時間かかった?」とか、デリカシーのない質問
しないように。補給は充分だった。ブルームが激湧きしたりしない限りは、
張り付いて殴り続けることも出来た。が



Oh…No…
兵共が夢の跡

親とブルームにタコ殴りにされ即死した後、即座にログアウトしドラの生存を
確認。が…愛しのドラは一瞬のスキをついて毒に侵されており、飼い主の
懸命の介護も虚しくアンク前で衰弱死。生命線のドラが乙ってしまった今、
これ以上の戦闘継続は不可能と判断。ここまで削ったのに…唇を噛み締め、
戦闘バカNOIR無念の撤退。



なんつーか…マトモに殴り合ってても勝てねぇな。HP半分まで削った後は
一気に片付けないと、強烈極まるGH連打で一気に回復されちまうのに、子供
ポンポン生まれると離脱or被を余儀なくされるから、結局仕切りなおしに時間
かかって永久ループになる。今の装備のままで再戦を挑むつもりはないが、
次の機会には毒矢持って行こう。単純な殴り合いじゃ火力に押し潰される。

つか、れどさん。ロジャさんって単騎でクリボス仕留めるのに成功したの?
本気で戦法を伝授して頂きたいんだけど。

テーマ:読むだけ時間の無駄 - ジャンル:ブログ


人間の本能に基く三大欲。すなわち海水浴・森林浴・日光浴。絶対違う。
そもそも字が違う。でも気にしない。最近、色々と欲求が不満しているよう
で、身体が夜泣きして仕方ありません。取り合えず森林に対する欲だけでも
満たそうと、衝動的に森へ足が向かいます。

れっつ森林浴@Blighted Grove
入浴剤の「森の香り」とは違う

誰もいない静かな樹海。耳を澄ませば、あちこちから自殺者の無念の叫びが
聞こえてきそうです。富士の樹海は、自殺者の遺体が主な養分に違いありま
せん。どうでもいいですか。そうですか。

森を散策していると、鳥の巣を発見しました。何かと忙しい現代社会、こんな風に
自然の風景をノンビリ愛でるなんて機会も、めっきり減ってしまいました。エサを
求めて、鳥たちが一斉に合唱を始めました。可愛いものです^^

エサに興奮する鳥類
ヒッチコック「鳥」

【擬態】
擬態(ぎたい)とは、生物やヒトが、その色彩や形、行動によって周囲の環境
(地面や植物、他者等)と容易に見分けがつかないような効果を上げること。
カモフラージュとも言う。保護色という言葉でよく知られるが、これは擬態の
一種で主に色彩だけでその効果を上げている場合を言う。
(ウィキペディア フリー百科事典より)

ドハデな虹色の蛇
擬態もヘチマもない

野生動物の自覚があるのでしょうか。擬態する気なんざサラサラないようです。
むしろ「俺を見てくれ」的な押しの強さを感じます。

こっちの方がよっぽど擬態してる
蛇王

世俗の煩わしさを忘れさせてくれる、静かで穏やかな森。心に広がる平穏。
血が騒いできました。狩りの時間です。大体、こんな平和な時間がNOIRの
性に合うわけがないのです。

来るがいい
戦闘バカ本領発揮

…あ、あれ?
アッサリ沈みやがった

…期待外れでした。レンド先生と双璧を成す強者と聞いていたのですが、
抵抗(冷気)にドでかい穴があるせいでHPとマナの吸いが凄い。CW不要。
コンセクとイベ交互に撃ってるだけで勝手に沈みました。気合入れて臨んだ
のに肩透かし。あぁ!!血の滾りが鎮まらない!!

いっそボス行って血を鎮めてこようかとも考えましたが、一方的にボコられて
嬲られるってのもストレス溜まると判断したので却下。よってメリサンデのSSは
撮れず。近接雑魚豚で彼女相手になにしろと。



サライヴァやヒドラの画像見ればよく分かりますけど、パッチが当たって
以来、ハレーションが酷いですねぇ…。輝度上げ過ぎだってのバカEA。限度
ってモンを知らんのか。将来的にはユーザー側で輝度の調整が出来るように
なるそうですけど…あー、目がチカチカする。

テーマ:読むだけ時間の無駄 - ジャンル:ブログ


我が家のストレージが、大変に大変な事になってます。

ついにこの日がやってきた
まづい


まさしくケツに火が点いた状態であり、セキュア整理せざるを得ない
状況に立たされた次第ですが…そう簡単に整理できるモンでしょうか。
不肖NOIR、基本的に余計な物は溜め込まない性格です。イラん物は
容赦なく裏山に投げ捨てます。そんなNOIR宅のセキュアを整理すると
なると、身を削るような厳しい取捨選択の連続を強いられるのは、理の
当然な次第で…



ゴザDEED&うんこローブの山
笑ってごまかせ


…わたくし、嘘をついておりました。何のつもりでこんなに溜め込んだん
でしょう。価値が出るとでも思ったのでしょうか。さようなら過去の幻影。
さて、このゴミの山をどうしよう。

不法投棄
萌えないゴミ


通りすがりのヤングさんが、みっしり詰まったポーチを拾い、無垢な瞳を
期待にキラキラさせながらポーチを広げ、満載のゴミ山を見て力の限り落胆
する様子を想像すると、それはもう漏れそうなくらいゾクゾクしてきます。
こうしてヤングは一人前のブリタニアンになっていくのです。

この程度ではまだまだストレージに余裕が出来たとは言えません。引き続き
大掃除に着手…

なんか来た
うるせぇのがやってきた


彼女は決して一人では訪れません。必ず「不幸」とか「騒動」とか「死」といった
友人を引き連れてやってきます。今回は「騒動」を連れてきたようです。俺の
言葉など全く聞こえる様子もなく、気付いた時には小麦畑に拉致られて
おりました。

女一人でもかしましい
タイプ速度が速ぇんだコイツわ


要は氷ウサギを出してやるから狩ってみろとの事らしいです。

俺のドタマが光って唸る
シャイニング禿


CAT$えみさり登場
テイムしたい


2羽屠殺して終了。えみさりパイは誰の口に入るのか。
天然チルド肉


セキュア整理が全くはかどらなかった…orz

テーマ:読むだけ時間の無駄 - ジャンル:ブログ


ちょっくらThe Voidへタイムロード参拝に行ってきます。コンビニへ
乾電池でも買いに行くかの様なお気軽さですが、大丈夫でしょうか。

…と言ってもThe Voidへの経路なんて知りません。連れてってくれる
人もいません。孤独民NOIR、こんな時頼りになるのは、やっぱりグー
グル先生です。愛と勇気だけが友達のアンパン男より人脈に乏しい。
こんな寂しい中年おやじにも、先生は優しく、時に厳しく教えを授けて
下さいました。先生への想いが尊敬から愛へと昇華していくのを自覚
しながら、一路ムングロへ。

望遠鏡の描写が無駄に凝ってます。レッサーはあんな事になってる
のに、こんな無機物の表現がっ。恨めしい。妬ましい。

民間人に絡む無頼の輩
ヤクザ


民間人をイジめて「Guard!!」とか叫ばれても困るので先を急ぎます。
謙譲ゲートを南下し沼地を越え、トカゲ男集落を抜けて更に南方へ。
黒い森にひっそりと佇む古の石目指してドラを駆り、案の定豪快に
迷子。

通りすがりのドラグーンな方に道を伺う
カオスドラグーン落ちこぼれ


せっかくなので、沼ドラと酸ドラのグラを比較検証
飼い主には死んで頂きました


この後、Arcane gemに目のくらんだNOIRの手による、ジュカ族の
大量虐殺が展開されます。

ロックオン
人が獣となる瞬間


      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l   逃げる奴はジュカ族だ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |    逃げない奴はよく訓練されたジュカ族だ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l,    ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー!!
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |
 


虐殺を堪能し、目的地到着。DOOMでおなじみアビス丸がいると
いう噂を聞いていましたが、静かなもんです。

本音言うと、アビス丸パラゴンを殺ってみたかった
誰もいねぇぞ畜生


いよいよタイムロードとご対面です。ブリタニア世界を守護する高位
意識体。神に等しい存在です。傲岸不遜なNOIRにも緊張が走り…


ェェエ工(´Д`)工エェェ
理想と現実


…ヒマなのでポリモーフで遊んでいたのでしょうか。心眼を持たない
NOIRには、どっから見てもインプにしか見えません。しかし本人が
間違いなくタイムロードだと名乗っています。疑うのは無礼千万で
ありましょう。偉大なる存在に敬意を表し、正装にて対面致します。

お約束
ワコツの正装


今回の冒険が終わった後に再度KRでINしたら、一応ザコ処理程度なら
なんとかかんとか出来る程度には整えといたマクロやホットキーや各種
設定が、綺麗サッパリ吹っ飛んでいましたorz タイムロードの怒りにでも
触れたのでしょうか。

…βテストってレベルじゃねーよな。αテストだよこれじゃ。

テーマ:読むだけ時間の無駄 - ジャンル:ブログ


>次回は「宇宙」の報告待ってます♪



…気楽に言ってくれるものです。NOIR、宇宙なんて行った事ありません。
まさかF限定とかそんなオチじゃあるまいな。パラリとグーグル先生を相手に
格闘する事30分。

…デルシアから城門に到達するまで更に30分。道が分かりにくいったら
ありゃしねぇ。

疲労困憊
たのもー…


ガチで虫嫌いのNOIR。シーカー持って来て本当に良かった。こんな戦闘、KRクラでやってられっか。

かなり本気
NOIRは虫が大嫌い


地下へのハシゴに気付かず、彷徨う事またしても30分。降りたら降りたで壮大に
迷子。帰りたい。

ホント蜘蛛城は地獄だぜ!!フゥハハハーハァー!!
MK5(マジ帰りたい5秒前)


宇宙への転送方法が分からず、とことん30分。これでショボい光景だったりしたら
EA潰す。



おぉー…
普通に感動


つか、なんですかコレ。目が痛くなるんですけど。


俺の頭より眩しい
ポケモンフラッシュ


夜はまた格別の風情が
こんな冒険も悪くない



うん、なかなかに冒険だった。たまにはこんな観光旅行も悪くない。戦闘だけが
UO戦士の生きる道ではないと再確認。次はThe Voidにでも行ってタイムロードでも
参拝してこようか。誰か行き方教えて下さい。



…いけね、NSPOT切らした。
こんなオチが待っていた

テーマ:読むだけ時間の無駄 - ジャンル:ブログ


むかぁぁぁしむかし、あるところに



一人のワコツがおりました
Team Statueとは何の関係もありません


おじいさんもおばあさんもいない、孤独民全開のワコツは
一人で勝手にすくすくと成長し

こんなに大きくなりました
人外に成長


立派に成長したワコツは、誰も頼んじゃいないのに脈絡なく
鬼退治へ行く事に。
自宅前で俺は何をやっているのだろう


定番の犬・猿・雉をCreate Foodのインスタント食品で買収
レンジでチンした桃


現地到着。犬・猿・雉はお留守番として自宅待機。うっかり死なせ
でもしたら、動物愛護団体より口うるさい女性テイマーの知人連中
から、どんな罵詈雑言を浴びせられるか知れたものではないのです。

バケキツネが大変残念な様相を呈しています
ダイアウルフと変わらん


ターゲット発見、これより処理に入る
バシから生まれた桃太郎


テレポしてきやがった
空気嫁


野郎!!決め口上の途中で!!仁義ってモンを知らねぇのか!!!



無事に鬼退治も終わり、英雄として現地民達の熱烈な歓迎を受ける俺。

field of echoesで僕と握手!!
黄泉路が垣間見えた瞬間


さすがに死ぬかと思った。



今日でブログ立ち上げ丁度1週間ですが、ランキングにも参加してないのに
アクセス数3ケタとか何事ですか。世間はそんなに暇なのですか。こんな
クソブログ読んでる時間があるなら、味見やアイテム鑑定のスキル上げに
取り組んだ方が、遥かに有意義な人生送れますよ。

テーマ:読むだけ時間の無駄 - ジャンル:ブログ


銀河鉄道に乗ってその星へ赴けば、無料で機械の身体が手に入る…



レンド如きシッペ1発で屠れるような無敵の身体が欲しいので、NOIRも
機械化を目論見ます。本当は銀河鉄道に乗りたいのですが、乗車パスを
持ってないので沼ドラに乗って我慢します。機械化母星の場所も知らない
ので、それっぽい場所を目指します。

それっぽい場所
時間城


例えネジにされる為に誘われているのだと分かっていても、メーテルみたいな
おねーさんに「一緒に連れてって」と潤んだ瞳で迫られたら、脊椎反射で了承
してしまうでしょう。男って馬鹿な生き物です。俺が馬鹿なだけかもしれません。

メーテル発見
クレアさんの方が近いか


…5年褒章の火エレ像も、KRで見るとこんな感じにムチムチのプリプリなので
しょうか。少しKRが好きになってきました。誰か火エレ像ください。

内部潜入。いかにもな雰囲気です。盛り上がって参りました。高鳴る鼓動に、
自然と銀河鉄道の主題歌なんかを口ずさんでしまいます。

ほげー
熱唱中


今のは大岡越前の主題歌だったような気がします。気にしない。

機械化人の人間狩りです。グールと見た目が変わらない気がしますが、本人が
機械だと主張しているのだから間違いないでしょう。

2Dの方が強そう
WWAでまとめて薙ぎ倒しました


機械伯爵発見
顔に穴が開いてない


…あんま面白くなかったです。想像してたビジュアルと全然違う。モビルスーツっぽく
生まれ変わるのを期待してたのに。今後の修正で、もっと旧ザクっぽく変身してください。

コイツの方がよっぽどメカっぽい。
脅威的にビルドアップ

テーマ:読むだけ時間の無駄 - ジャンル:ブログ


知人が俺んちの目の前で、影エレ先生相手にWWと火馬の修行に
明け暮れています。ヒヒーン!!とかドギャーン!!とか、やかましくて
寝てられません。しかしその姿に触発されたのか、自分のペットも
育ててみたくなりました。

ギルメンと一緒に捕まえてきた、MB色の劣飛竜。色といい見た目と
いい、俺の心を掴んで離さない愛しのペット。勝手に女の子だと思い
込んでます。

可愛い愛娘が
愛娘


KRでは異常にゴツいクリーチャーに大変身
グラフィックデザイナー出て来い


…お犬様はあんな素敵になったのに。劣飛竜に対するEAの愛が感じ
られない。UOは大好きだけどKRは嫌いかもしれない。

心に深い傷を負ったままペット修行へ。とはいえ、戦闘馬鹿のNOIRに
影エレの発掘なんか出来ません。ヨモツ家は行くのがダルいです。
さぁどうしよう。どこかに適当な先生はいないものか。

今回の先生
いつかテイム出来る日がこないかしら


久しぶりの馬。KRで更に見目麗しくなられた。ますます劣飛竜に対する
EAの愛を疑う俺。

時間が時間だけに(当時AM3:30)馬の森は誰もおらず。場が荒れないので
会場整理がしやすい。ワカメも牙も目玉も蜘蛛の巣もサクサク集まり、
こんな静かな馬の森は初めてかもしれない。



Irk18体ハマりとかなったがな!お前と遊びにきたワケじゃねぇぞ畜生!

コイツも持ってない!
ふんどし中年オヤジの山


結局、Irk以外の鍵が10分。Irk脳だけで25分要した。ハマり記録更新。

その後、休日って事もあり馬廃人に。馬4匹を沈めて今回の劣飛竜育成
は終了。育ちきるまで、当分は馬に通う事になりそう。戦利品はもれなく
ゴミだったorz

悠然と獲物を見下ろす愛娘
むしろ馬が可哀想に思えてきた


テーマ:読むだけ時間の無駄 - ジャンル:ブログ


Twisted Wealdの紫鳥と並ぶ、定番の人気狩りスポットといえば
ラビリンスの黒蠍。紫鳥と違って名誉も第3段階まで引き上げら
れるのでマジオヌヌメ。名誉と小金を稼ぎに今日も今日とて



…どこ行った蠍
隣にいるのはレプ太郎

俺に断りもなく、勝手にそこらをウロつかないで頂きたい。さっさと
名誉を上げなおして、日課の酸に…あ、おった。



俺Koeeeeeeeee!!の図
地獄絵図

なんちゅーとこに引き篭もってくれるのか。虐殺を恐れての野生の知恵
だろうか。節足動物の分際で小賢しい。しかし困った。レプ太郎はいざ
知らず、レンド先生が近くにいたのでは逃げの一手しか…



…逃げてばかりでいいのだろうか。初めてラビリンスに来た約3ヶ月前、
傲然とナワバリを練り歩いておられた先生のお目に止まり、物も言わず
一瞬で焼死体へと変貌を遂げた俺。幼い僕は心に誓った。二度と竜王の
視界には入るまいと。

が、ボウヤだった僕は成長を遂げ、今や立派なオッサンへと成長した。
まかりなりにもUO界における強敵の一角と目される緑閣下相手に、安定
した勝率を上げれるまでになった。今こそ幼き日の復讐を果たす時では
なかろうか。

熱く昏い炎を胸に秘め準備に勤しむ。竜王の圧倒的な迫力に飲まれては
いけない。気構えで負けては勝てる戦も勝てなくなる。装備品の支度を
終え、出陣前にモチベーションを高める。

鬨の声を上げ、己を鼓舞する
ワコツ魂全開

いざ出陣。が、やっぱ実物を前にすると腰が引ける。
迫り来る竜王

勝負開始。スカる攻撃、かわせぬ炎。かみつき&ブレスでのっけから
132とかダメ喰らってモチベーション大いに低下。つか、コイツ物理
低下攻撃なんかしてきたっけ?おまけに、このタイミングでパラブロウ
まで頂いて初っ端から絶体絶命。

今動かなきゃ、今やらなきゃ、俺死んじゃうんだよ!!
気分はシンジ君

すんでのところでパラ解除。回避低下も発動し、なんとかマトモな殴り
合いへと持ち込む。マウスを持つ手がカタカタ震える。

お…?
超必死

おぉ…?
この時点で赤POT40本使用

おぉーーーーーー!!!
おめでとう俺



感無量。雑魚豚の俺が、レンド先生のご指導を受け止め切れるとは。
残りHP9、スタミナ11まで持ってかれた時には死を覚悟したが。これで
ようやく俺も、一人前の戦士を名乗っても恥ずかしくないだろうか。いい
戦闘だった。達成感ひしひしだ。でも、もう二度とやりたくない(;´Д`)

レンド先生の肉。てんちょは喜んでくださるだろうか。
幻の肉

オマケ。友好ギルドL@Aの激強戦士であられるロジャーさんもレンド単騎。
ベテランの貫禄を見せて頂いた。
ベテランの技が冴える

テーマ:読むだけ時間の無駄 - ジャンル:ブログ


NOIRがお送りする「KR安全な旅路」。今回の安全スポットは



入り口まではたぶん安全
左上の悪魔共が気になる


ここには色々な思い出があるのです。そう、あれはヤングが取れて間もない頃…

いい狩場知ってたら教えてくれとコンパニオンであり職場の先輩でもある某氏に
頼み「じゃあついておいで」と連れて行かれた馬の森であったが当時の俺はネクロ
修行の真っ最中であり豪快にマイナスカルマであったにも関わらず当の俺も付き添い
であるP氏もその事に全く気付かず森に入った瞬間ピクシーとドライアドとお犬様に
盛大な集団レイプを受け慌てて蘇生に入るPさんであったが当然の如くレスキルの
嵐であり通りすがりのメイジが機転を利かせてクロスEFを張ってくれたはいいものの
EFの中に俺とお犬様を一緒に閉じ込めてしまいその間にも森の守護者達は更なる
ヒートアップを見せ受けたレスキルの回数など数える気にもならず狩りで稼ぐどころか
ヤング取れたての身には大金である60Kの財産を保険金で全て吹っ飛ばし血と涙と
鼻水にまみれ這う這うの体で森の外へ脱出を遂げ後からノンビリ出てきたPural氏から
「キミ、マイナスカルマか?」って気付くの遅せーよ!!!!!!!!!!!

トラウマになりました。いい思い出。

何故かジョジョ立ちの木妖精
疲れそうな立ち方


子孫作成中
昼間っからお盛んだね


相変わらずの信号機トリオ
こんな状況に陥ったら、潔く死を覚悟しましょう


これから何やら投網投げのギルドイベントがあるらしいので、今日はこの辺で。

テーマ:読むだけ時間の無駄 - ジャンル:ブログ


ついさっき



酸の鍵を2回分集め(緑閣下に2回殺された)、通りすがりの知人がPTで
ワイワイ楽しそうに走り去るのを尻目に、孤独に寂しくFでデブ退治。
BOSS自体はなんら危なげなく、順調に2人目のデブをしばき上げ…



なんですと
聞いてねぇぞ


…待て、慌てるな。これは孔明の罠だ。つか、パラリでうpデートの
記事は読んだけど、こんな時間にやるなんて聞いてねぇぞ!!

酸の相手と戦利品漁りに集中してる時に、システムメッセージなんざ
目を通してる余裕なぞあるわけもなく。Fのど真ん中でコネロスなんて
冗談じゃない。大慌てで品定めを終え、神の領域に迫る速度で脱出を
試みる。

Bankに到着した時点でちょうどコネロス。巻き戻って、再度インしたら
緑閣下の目の前でした、なんて事になりませんように…。

巻き戻りませんように…


テーマ:読むだけ時間の無駄 - ジャンル:ブログ


折角の新規クライアントなのに、動作が不安定でマトモな冒険が出来ない。
そんな貴女(女性限定。男はすっこんでろ)のために、不肖NOIRがKRでも
安全に散策できる観光スポットをご紹介致します。今回の安全スポットは



ダスタLv.3
変わらぬ風格


こうやって言葉巧みにご婦人方を危険区域に誘い込み、恐怖に逃げ惑う
女性陣の眼前で俺Tueeeee!!を披露し、ピンチを救ってくれた逞しい俺様に
さぁ遠慮なく惚れるがいいという、妄想以下の作戦を今日も練ってます。
そもそもピンチにさせたの誰だ。

NDA解除前から古代の画像なんかは流出してたので、今更特に目新しさは
ないかもしれないのだけど

アルマジロみたいなコイツとか
竜って感じじゃないよなぁ


相変わらず見分けがつかないコイツらとか 
せめて色を変えるとかさ….


今回の目玉
見えねぇ


やりすぎだバカEA。ダスタで一番厄介な生き物が天然ステルスってありか。
リアル路線追求は結構だが、せめて見えるようにしろ。Night Sight切れると
本気で行方不明になる。ML以前→ML→KRと、代を重ねる毎に悪い子に
なっていく影竜だけど、SAではSW魔法使ったり忍術まで使ったり無意味に
料理スキルとか牧羊スキルとか搭載されちゃったりするんだ、きっと。

テーマ:読むだけ時間の無駄 - ジャンル:ブログ


NOIRの99%は物欲で出来ています。



残り1%は優しさで、毒舌が87%とMっ気が39%くらい。なんか計算が
合わないけど気にしない。今日も今日とて日課のデブ退治。金が欲しい
酸ドラが欲しい高強度の武具防具アクセが欲しい。欲望にまみれた身体を
熱く火照らせながら、ヌライムの食い残しをひたすら漁る。足ばっか連続
7個とか、どーなのこれ。他パーツは1kgなのに、なんで足だけ1個30kgも
あるの?足合計210kgとか重いんじゃクソ!!

酸が敬遠されてる理由って、要は緑閣下のスパルタっぷりが原因でしょ。環境
整備さえしちまえば、金閣下と大して変わらないんだけどねぇ。よく3~5人の
PTで緑閣下相手にワーキャーやってる人達を見るけど、鹿だのキモイムだの
毒エレだのほったらかしにしといて閣下のご指導を乞おうなんて、そりゃ片っ端
からころころ転がっても当たり前って話だと思うんだけど。面倒なのは分かるけど、
ウザい連中の隔離くらいはしとかんと。

こんな感じに
隔離完了


で、その緑閣下
…予想はしてたけど


…うん、ビジュアルに期待はしていなかった。キモイムロードの方が強そうに見える
のは俺だけじゃないと思う。

職場の先輩でコンパニオンでもあるPural氏と酸を話題にした際に

「よく近接戦士で緑閣下に勝てるねぇ」

と廃人を見るような視線を向けられたので

「ちゃんと事前に青&白POT飲んで名誉取ってコンセクしてイベ張ってCW詠唱して
LSセットしてパラ喰らったら即APB使って最速振り維持する為にこまめにDFするか
赤POT飲んでれば誰でも勝てる」

と答えたら「出来るかハゲ」みたいな事を言われた。これだから、ゆとりテイマーは困る。
職場で再開した時にヒドい目に合わされそうなので、どうか読まないで下さい。

環境整備さえしっかりしてれば、そうそう緑閣下相手に被を受ける事もない。が、流石に
KRクラで緑閣下の体罰指導を受けるのは、素手でゴキブリを掴むくらい個人的に困難を
極めるので、ここはやむなく2Dに切り替える。

なんかMAF出てるし
MAFは回避サークレット…


閣下さえ何とかなれば、デブなんぞ恐るるに足らず。実際、俺の場合だとデブ相手にしてる
際はイベ→コンセク→スタミナ減ったら赤POTのローテーションのみ。CWもDFも一切使わん。
正直最大の敵は睡魔ってくらいヌルくて眠い。ステ強制低下&カース・マナバン地獄の馬の
方がよっぽど鬱陶しいし、デブ相手に転がる要素なんて…

第一死人発見
死亡推定時刻10分前


…うん、死者を冒涜する発言だった。ごめん、見ず知らずの白骨死体の人。

わかってます

母さん。俺、犯罪者になっちゃったよ。見ず知らずの白骨死体の人、貴方が遺した各種POT
約150本は、俺の養分として永遠に俺の中に存在し続けるよ。ごめん、嘘ついた。明朝には
排尿されて下水に直行してると思う。嘘ついてホントごめん。

戦利品はキモイ棒(2本目)。棒いらないから酸ドラくれ。

いらねぇ


テーマ:読むだけ時間の無駄 - ジャンル:ブログ


せっかくのKRクラだし、正式サービス開始まで死蔵させとくのは勿体無い。
戦闘こそマトモに出来んけど、安全な場所を散策してKRの美麗グラを愛でる
くらいの事なら問題なかろう。てなわけで



安全という言葉とは縁遠いBloodへ。いやぁ、Bloodってこんな恐い場所だった
んだなぁ。おいちゃん、モンスの恐さを改めて痛感したよ。素のまんまでドツキ
合うと(スキル使うのさえ難儀するんだもん)、赤閣下でさえ結構しぶとい。で、
その閣下だが

こっちが赤閣下
赤閣下


こちらの方がBloodの家主こと黒閣下
黒閣下…?


…グラ、逆じゃね?どー見ても、チビっこが初見でビビりそうなのつーたら赤閣下
やん。黒閣下の方がちっこいやん。インプが鎧着てるだけやん。もっとこう…
なんつーか…どうせ鎧着せるなら、キン●マン(卑猥な伏字だ)の悪魔将軍っぽく
出来なかったんか?例えが古い?



オマケのサキュ姐。KRの美麗グラで、どんだけエロく生まれ変わったかと
wktkしながら、お姿拝見に



なんだこれ
さっきの赤閣下には死んでいただきました


…このチンチクリンなのがサキュ姐?X-MENのミスティークの間違いじゃねぇのか?
つか、明らかに意識してねぇか?ジャパニメーション風味のエロカワなサキュ姐より、
あくまでリアル路線追及のメリケンスタイルがEAのお好みか?所詮はI Love USAか?
ジャップの淡い妄想なんざクソクラエってか!?ガッデム!!

UOに萌えの要素はイラんと個人的には思ってるが…それでも…その…なんだ…あぁもう!!

テーマ:読むだけ時間の無駄 - ジャンル:ブログ


UO始めて早、半年ちょい(というかMMO自体UOが初めてなんだが)。
マトモに育ってるのはファーストキャラの近接戦士のみという俺の
日常はというと

こんなのと戯れたり
馬


こんなんとキャッキャウフフしたり
デブ


ボスソロばっか。他にする事はないのかと。ちなみにこのKRのMLBOSS
画像だが、マトモな起動すら危ういKRクラで鍵集め&ボス打倒なんぞ
出来る筈もなく、2Dクラでボスを昇天寸前まで追い詰めてから

おもむろに離脱→インビジPOT服用→自己名誉(2段階)→大急ぎで2Dクラ
ログアウト→大急ぎでKRクラ立ち上げ→大急ぎでSS撮影→大急ぎでKR
ログアウト→必死に2Dクラ再立ち上げ(この辺りで名誉残り20秒くらい)→
ハァハァいいながら戦闘再開

…とまぁ、後につかえてる順番待ちの連中に迷惑をかけること甚だしい、
無駄労力の極地。その情熱を社会に貢献できる何かに注いでいれば、
今頃はひとかどの人物になれたかもしれんのに。ほっとけ。

テーマ:読むだけ時間の無駄 - ジャンル:ブログ


ギルメンに促されてブログ作成。生粋の面倒くさがりな俺が、
ブログなんぞいつまで続けられるやら。これが最初で最後の
記事になりそうな予感。

テーマ:読むだけ時間の無駄 - ジャンル:ブログ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



