Recent entries
2016/03/10 (Thu) 5年3ヶ月振りの更新
2011/12/25 (Sun) リア充爆ぜろ
2011/11/29 (Tue)
2011/11/25 (Fri) 棺桶を開く喜び
2011/11/21 (Mon) ただいま
2011/09/30 (Fri) 心が折れそうだ…
2011/09/16 (Fri) 大人の階段降りたい

Selected category
All entries of this category were displayed below.



みんな大丈夫かい。地球がちょっと貧乏揺すりしただけで、沈没の危機に陥った我らが日本。
ガスが止まってしまったので、まだまだ寒い季節にも関わらず、水風呂を強いられました。
若い頃は真冬の水風呂も平気だったんだけどね。ザバっと頭から冷水かぶった瞬間、
視界と頭ん中が真っ白に。本当に死ぬかと思った。震災の被害者に名を連ねるとこだった。

水風呂の影響で、部屋の片隅で震えながら、現世と常世の境をウロウロする俺を尻目に、
両親や友人からの「大丈夫かー」「生きてるかー」の呼び掛けに対する返信で忙しい弟子。



誰からも安否を問う連絡のない俺。



電話通じにくい状況だからね。そうやって自分を騙す自分。弟子はやっぱり隣で忙しそう。
おいらの勤めてる会社って通信系の会社なんでね。こういう状況でインフラが死ぬのは、
仕方のない事だと思うちょる。復旧と対応に全力注ぐのは当然だけど。でもね

「他の連中なんて知った事かぁ!!俺をまず復旧させろぉっ!!!」

マンガの小悪党(序盤で死ぬタイプ)みたいな物言いでしょ。ホントにいるのよこゆ人。
自己優先、自己保身。本能そのまま発露の言動。リアルでもUOでもどこにでもおる。
金銭絡みの時、緊急事態の時、本性でやすい瞬間こそ、カッコつけて振舞いたいもんだ。

明日から輪番停電が始まるらしいね。みんな備蓄の準備はOKかい。備えあれば憂いなし。
俺も取り急ぎ準備した。単車と革ジャンはあるし…武器は…山海堂で買ったメイスでいいや。
短髪だからモヒカンにしてもサマにならんな…スキンヘッドにするか。後は発声練習。ヒャッハー!!

女子供に手ぇ出すと、世紀末救世主に爆殺されかねないから、それだけは注意しとこう。

さっきPCつけたら、UO友2名から安否確認メッセが来とった。生きてるよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
嗚呼、心の友よ。おいらの心配をしてくれたのは貴方達2人だけだ。ありがとうありがとう。



…とまぁ、いつものNOIRとして日記書いてますが、実を言うとそんなお気楽でもなかったのよ。
ウチのママリンと連絡取れなかった時は(秋田在住)、こっちが生きた心地しなかった。
仕事もただでさえ忙しかったのに、この地震の影響で職場が地獄の様相を呈してますよ。

ニュースでも報道されていますが、まだまだ予断を許さない状況との事です。
大規模な余震が今後も継続する可能性が非常に高いらしく、上記で備蓄の話をしましたが、
東北部にお住まいの方々は、有事に備えくれぐれも油断されないようご注意ください。

弟子からPC丸ごと借りますた。よくできた弟子を持って、感涙に咽び入る師。
が…言わずもがなマクロもヘッタクレもない状態なんで、UOるにしても内装の手直し程度。
組んだマクロは「@ろっくだうん」と「@ろっくだうんかいじょ」のみ。
自前のPC戻ってくるまで、引き篭もり生活継続予定。

ごめん、まだ完全復活じゃないんだ
なんでカタコトなの

だが貰うものは貰う。おひさしぶりシャブ。仮釈放祝いありがとうございます。
LDで点灯/消灯できるタイプが今でも入手可能なんで、知ってる人は大勢いると思うけど、
これ、いろんな種類あるのよね。LDできないとか、火が消えないとか。さてこれは…

特殊表示タイプだった
シングルクリックでこうなるんだ

ふと違和感を覚える。もらってばかりの恥知らずな毎日を過ごしておりますが、
はて…俺の方から、誰かに何かを差し上げなければならなかったような…

うおみんの予定表を見て青冷める
また一歩オバハンに近付きましたね

や べ え 。羊の誕生日。完全に忘れてた。ちょと…どうするよ、なんも準備してねぇよ。
え…と…すんません、今から大急ぎで用意するんで、もう1年くらい待っててもらえませんか。

3分だけかよ

セキュアほじくり返して、羊が好みそうな物をピックアップしギフト箱へ次々と封入。
よりによって誕生日プレゼントすっぽかしたりしたら、何言われるかわかったもんじゃない。
見えない恐怖に駆り立てられながら、今年の儀式(一応)完遂。いいのかこんなんで。

以下全文、UOと全く関係ない&興味ない人には全くわからない話

今回の会場は両国国技館
入場だけで30分待ち

今年もやって来たWWE日本公演。この日の為にカメラ新調したと鼻息を荒くする弟子姉妹。
趣味を同じくするもの同士で時間と空間を共有するのは、俗に言うプライスレスな想ひ出。
試合前日から超ハイテンションの3人、前夜祭と称し盛大な酒盛りを…

世の酒飲みに問うが、サミクラウスってビール知ってるかい。

世界最高度数って言われてるビール(14%以上だっけ)で、6年前にネタで購入した物を
「そろそろ飲み頃だよね」って事で3人で空けたんですけど。
酒盛りにビール1本じゃ話にならんので、別途デュベルってビールも用意しましてね。
こっちもこっちで、ビールと呼ぶにはちと度数の高い(8.5%)代物でして。

…で、ウチら3人とも、ありていに言えば酒弱くてね。

明けて試合当日。変色した顔と重い頭痛と抜け落ちた記憶。何故か全身が痛い。
記憶の大部分が欠損してるけど、酔った弟子にタコ殴りにされたのだけは鮮明に覚えてる。
ふつーの350ml缶で酔っぱらう連中が、気取ってエールなんぞに手ぇ出すもんじゃない。

盛り下がったテンションを引きずったまま試合開始
ヘンリー仕事しろ

活躍を期待してた選手が、来日直前で故障したとか問題発生したとかで
次々と予定されてたカードが消滅してしまい。WWEの公演にはよくある事なんだけどさ…
ハンターもテイカーもリーガル卿も来ないって…たまには気ぃ利かせてオーナー来なさいよ。

まぁそれでも
オートンになら掘られてもいい

試合自体は十分楽しめたけどね
FUちょっと早かった

弟子妹にカメラマン任せてたんだけど、ピンボケばっかで使える写真が殆どねーの。
おまけに、640*480で保存設定してたもんで、プリントアウトするのも難しく。なにやっとんだ。
やっぱ撮影は弟子に任せた方がよかったな…写真撮るの上手いんだこいつ。
俺に任せると、カコイイ場面じゃなくてネタ系のヘンテコ場面しか狙わないんでオススメしない。

やれやれ、慣れないPCだと日記書くのも結構な手間ね。はよ帰ってきて愛機。

予備のグラボと入れ替えを試した。

メモリ差し替え、別スロットへの挿入も試した。

本体自体も充分冷却した。



ピーピピ



ヘ(^o^)ヘ マザボ逝った予感!!!
  |∧
  /



…修理に出した。いつ返ってくるかは不明。
もう…なんなんだ…無駄な出費とトラブルばっか頻発する…。
暫くさようならブリタニア…。

UOと全く関係ありません。師匠と弟子の旅日記です。

武器学を高めるため、高名な武器屋へ行って参りました
現代に甦りし武器屋

鎌倉を守護する、偉大なる阿弥陀如来像。通称「鎌倉大仏」。
世界の寿命が終わりを迎える時、全てを破壊し次代の天地創造を担う役割を持つ、
暴風を司りし破壊神…違ったっけ。それ他の神様だったかしら。

まぁ破壊神の大仏はどうでもいい。はるばる鎌倉くんだりまで来たのは、武器学ageのため。
大仏様の麓に店を構える、その筋では有名な武器屋兼土産物屋、山海堂。
多種多様な武器を穴が開くほど見つめまくって、本日中に武器学GMを目指します。

幸い、見つめる対象は山ほどありますし
バルディッシュに心奪われる俺

く…何故バイクで来てしまったんだ我ら師弟!!車で来ていれば、上から2段目に鎮座する
魅惑のバルディッシュ(\28000)をお買い上げの上で、即日お持ち帰りできたのに!!
クラウドじゃあるまいし、あんなデカいモン持ったままバイク運転できるか。

基本速度3.0秒以上の重武器群
「斧…?」ってのも一部混じってますが

白熊に乗れたら引退する予定の人が見たら、うれション漏らしそうな数々の斧。
ちなみに、1番上に一際無骨な斧が飾ってありますが…あれ、刃入りなんだそうで
100%殺人用の代物なんですが、観光地でそんなモン売ってて大丈夫なんでしょうか。

こちらはてつたんがうれション漏らしそうな鉄扇
フェイントと何が撃てるんだっけ

鉄製じゃない(ステンレス製)けど鉄扇だそうです。熟練者ならフェイントが放てるそうですが、
そもそも棍棒のスキル持ってないし。俺SS戦士だし。折りたたんだ状態で殴られたら、
コブじゃ済まないふいんきの重量感がありました。弟子を殴ってみたかった。

所狭しと並べられた武器の数々に、目移りしまくりの我ら師弟。そんな中から、
弟子が購入を決めた一品は

弟子の細腕でも扱いやすそうな細剣
購入の決め手は価格の手頃さ

スティレットという武器だそうです。SPMは間違いなくイグノアとアーマーピアスでしょう。
SS戦士のくせに、なんでフェンス武器をチョイスしてるのか。相変わらずダメな弟子!!
で、一方の師匠は何をチョイスしたかというと

SS戦士のくせに、何でメイス武器を(ry
棍棒のスキルないけどDメイス


購入の決め手は2点。その惚れ惚れする重量感と、ホントに人が殺せるという点
刃が抜いてある観賞用のSS武器と違って、こんなモンでブン殴られたら普通に死にます。
空き巣や強盗撃退用として購入決定。もっとも、人が殺せるって意味では
弟子のスティレットも同様なんですが。いつか弟子に刺殺されそうな危機を感じる師。

3時間半かけて鎌倉まで行って、大仏拝まずに帰ってきた我ら師弟。自宅から出て
ものの10分で小雨がパラつき始めて、鎌倉へ差し掛かる頃には思いっきり本降りとなり。
絶好の行楽日和の中、帰りは帰りで相変わらずの雨の中を豪快に迷子となり。
師も弟子も携帯の電池が切れ、助手席ナビも使えぬ有様。最高の1日でしたよksg。

※オマケ

誰かさんがぬこ動画ぬこ動画とうるさいので。なんか妙に暗いのが気になりますが。


松屋で豚丼と生卵を注文し、醤油と間違えて黒酢ドレッシングを卵に投入した俺乙。
豚丼はおいしくいただきました。卵の行方は不明。

携帯変えました。26ヶ月間お疲れさま、W44T。いらっしゃいW61S。

W44T
舌しまい忘れ

W61S
けだるそうな夕閑猫

ははぁ…さすがにカメラ機能を売りにしてるだけあるなぁ。適当に撮ったのに、
結構な違いが出るもんだ。なんか豆腐みたいにブ厚い説明書が入ってるんですけど、
わかんなくなったら読むって方向でいいですよね。

見学者にRingo氏を迎えてのクリソロ
なんとか被なしで成功

債権者の厳しい監視の元、涙目で借金のカタを棺桶から探す債務者。
うん、今日もゴミ箱だった。くりりんハマりは、とうの昔に100を越え。
VM様のMLBOSSドロップ統計を見る限り、ここまでハマる事の方が珍しい気が…

それでも細々と返済を続けた結果
シャバの空気がうめぇ

はぐりん@借金、ついに完済。俺の金はお前の物、お前の金はお前の物な生活が
ようやく終焉を迎えました。さようなら債務、さようなら借金。今日から俺の金は俺の物。
身も心も財布も軽い日常が帰ってきた。浮かれ気分で日課の盗み巡回へ。

着地点の真横にスタンバってて軽くパニック
虎の威を借るRavager

金骨をくれるわけでもなく、DUPE品の分際で強さは純正と全く変わらない、
ただただ迷惑なだけの赤ネ骨閣下。マジンシアの劣化品ですらCAFをくれたというのに。
どうしようコイツ。次に巡回来た時に、また真横にいたらやだな。今度は死ぬかもな。
当家随一の柔肌を誇るキツネ。骨閣下のカルシウムパンチはあまりに重い。

今後の事を考え成敗
強さと戦利品が全く釣り合ってない

パラ喰らった瞬間、(AR18しかないのに)脊椎反射でAPBを開けてしまい、
ダーツの矢が内臓に達するほどの深手を負って、くたばりかけたりもしましたが。
頑張って退治したのに、盗み戦利品はレア1の物すら残っておらず。wkk盗っ人多すぎ。
存在意義の問われるキツネからキャラを代え、ヤボ用を片付けに一路トリゲートへ。
NOIRが愛用している連絡用ムーンゲートはトリンシック。ルナはブロック率高くて嫌い。

ゲートの真横にスタンバってて激しくパニック
あぶねーだろ!!

本気でビビった。天然牧場とも言うべきトリンシックの自然が、強大な外来種の侵入により
生態系の乱れが危機的で深刻な風前の灯…つか、誰だよこんなとこに捨てたの。
待てども誰も来ず、うっかり野生化させたって感じでもないので、ガード呼んで殺処分完了。

本日のUOは早めに切り上げて、着うたでも作ってみようと思います。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 …いつまで続くかね。【Ultima Onlineと日常の雑記】, All rights reserved.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.



